フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々


8月のきゃn

キャンプを2年ぶりに復活したわが家。

2年ぶりだというのに、お天気に恵まれません!



6月から延期の延期の延期でやーっと行けた8月のキャンプ♪
(それもね、8月後半のキャンプを天気が心配で繰り上げたの。
 繰り上げておいて正解。後半は台風だらけだったー!)

5年ぶりの清里のキャンプ場。

IMG_4946.jpg

関東は酷暑が続いていた8月初旬。
標高の高い清里はヒンヤリ。涼しい〜♪
ワンコたちもこのとおり。
IMG_4925.jpg
クゥ姐さん、イス2人分使ってのリラックスっぷり。


久しぶりのキャンプで慌てっぱなし。
いきなり夜ご飯に飛びます。
やっぱりお外ご飯は気持ちがいい〜。
_DSC0003_20160917181813984.jpg


夜もクゥ姐さんのリラックスっぷりがはんぱないの〜(^ー^)。
_DSC0005_201609171808444a9.jpg
IMG_4937.jpg
気持ち良さそうにグーグー。
ちなみに花丸坊っちゃまはソワソワ。


2日目はリフトに乗って山の上の清里テラスへ。
IMG_4982.jpg
IMG_4979.jpg


標高1900m。ソファが置いてあってゆったりくつろげます。
IMG_4960.jpg
前の激アツカップルを眺めてる訳ではありません・・・(笑)。


今回のキャンプ、自撮り棒デビューしまして。
これ、すっごい便利〜。

ソファでくつろぎながら〜
IMG_5290.jpg

リフトに乗りながら〜(落としたら大変! 超リスキー)
IMG_5005_2016091718270935d.jpg

自分たちでシャッターを押せるっていうのがなんとも便利。


でもね、自撮り棒って手は入れちゃダメですね。
2枚とも「ふじこさんの手がカンチョー!だよ」と
友だちに突っ込まれました。確かに(笑)



山からおりた後はキャンプ場でのんびり。


今回新たに導入したものがもう一つ。

折りたたみ式のハンモック
IMG_5007.jpg
変わりやすい山の天気。
雨が降ってきたので、中でのんびりお昼寝。

「荷物になるからこんなの持って行かない!!」って
言い張っていたおとしゃんが1番ハンモック楽しんでたような?

そして、クゥちゃんにも広々としたおイスを買ってあげたい・・・な図(^ー^;)。
IMG_5011.jpg

帰る日は明野のヒマワリ畑にも行けたし。
IMG_5027.jpg
IMG_5041_201609171841246e0.jpg IMG_5042_2016091718412607f.jpg
標高が低いところにあって真夏は暑いので
私だけダッシュで見て来ようと思ったら到着直前にスコールが。
とても涼しくなったのでワンコたちも連れて行くことができました。
絶対にワンコ連れはムリだと思ってたからとてもラッキーでした♪
最高の想い出になった〜(^ー^)



たくさん待った分、最高のキャンプでした〜♪


それにしても、今年はお天気が本当に残念。
8月中旬から毎週のように台風襲来。

9月のキャンプも雨で中止に。。。(涙)
川遊びもしたかったなぁ。。。


今年はあと何回行けるかな?

お天気に恵まれますように!!


あっ。 でも私が強く願うと逆になるから
「晴れたら行ってやるわよ、キャンプ!」くらいで(笑)。




2学期スタート

みなさま、お久しぶりです。

8月は夏休みをいただいていた「クゥと花丸な毎日」
2学期を始めさせていただきます。


元気に夏を過ごしていたよ〜。 クゥも花丸も元気!
IMG_4775.jpg

よく寝て〜 クゥ姐さんの肉の食い込みっぷりったら(笑)
IMG_4821.jpg
こちらはTHE 自由!なかんじで〜
IMG_5142.jpg

お散歩も頑張って〜。 
IMG_5187.jpg

涼しいところにキャンプも行って
IMG_4987.jpg

ヒマワリも見てきたじょ〜。
IMG_5041.jpg

IMG_5042.jpg
せっかくのヒマワリなのに二人ともお顔が残念(笑)。


「今年の夏は酷暑!」
なーんて言ったのは誰??

意外とそうでもなかったよね?
涼しいくらいの1週間もあったし
あっ、でもやっぱり暑い〜!!って日も続いたり。

9月に入ったら毎週のように台風襲来。
そして、まだまだ暑い。
トンボをまだ見てません。

秋はもう少し先なのかなー?(夏女としては嬉しい〜!)


キャンプネタもアップせねば!♪

マイペースではありますが よろしくお願いします(^ー^)。




☆おまけ☆

クゥ姐さん、年のせいでしょうか?
すごーく熟睡なんです。

ある日の留守番の日のこと。


私がガチャリと玄関から入ってもぐっすり〜。
(結構な音を立てて入って来ているんですよ!)
IMG_4910.jpg
「はっ!」と気付いた時、寝ぼけ眼なのにね、咄嗟に
「起きてたじょ!寝てないじょ!」ってかんじ。
IMG_4917.jpg

そしてある日にいたっては・・・
IMG_5145.jpg

「クゥちゃん? ・・・クゥちゃん・・・・・??(>。<)
 もしかして・・・もしかして・・・。」

とドキドキしながら生存確認。


話しかけても 足を握ってトントンしても起きず!!

でもイビキはしっかり(笑)。


「安心しきって寝てるのねぇ〜(^ー^)」
そんなクゥを見た実家の母の言葉が何だか妙に嬉しかったり。


クゥ姐さん、安心してのんびり長生きしてね〜。

何だかシニアな階段上るクゥが愛おしい夏でした♪



夏休み

梅雨が明けた途端 変なお天気が続いていますねー。


西日本は猛暑!
東日本や北日本はゲリラ雷雨。

ちなみに関東は蒸し蒸し〜!
髪の毛もこの湿度でボンバイエでございますよ。。。



さてさて。 
今年も8月は「クゥと花丸な毎日」
夏休みをいただきます!

年中さぼりまくって夏休みみたいだけど・・・ぷぷぷ。


テーブルの足に体を押し付けてグーグー寝るクゥ姐さんや
IMG_4821.jpg

なやましいお姿で寝る花丸を見て(ポロリ・・・笑)
IMG_4309.jpg


夏を楽しみたいと思います!

IMG_4220.jpg
あ〜! BEERが美味しい夏になりますように♡

6月から雨で延期の延期の延期・・・な
キャンプも行けますように!

IMG_4775.jpg
Enjoy Summer! だじょ〜。


また9月に元気にお会いしましょう!




海へ〜

関東地方、梅雨明けしましたね!


やっとすっきり晴れた〜!


な、先日のこと。


千葉の海にドライブ。

_DSC0066_201607301552514c7.jpg

周りを囲まれていて誰も人がいないわが家の?プライベートビーチ。
日陰なので夕方5時にはひんやり〜。

ワンコたちもへーへーしないで涼しそう(^ー^)。
_DSC0060_201607301552495c5.jpg

おとしゃんと一緒に走ったり
_DSC0050_201607301552488d6.jpg

水嫌いの花丸、波にいどむのか??
_DSC0041_20160730155245799.jpg

_DSC0043_2016073015524683c.jpg
退散だそうです・・・(笑)。

クゥちゃんはねぇ、

海藻に夢中〜。

_DSC0006_20160730155842140.jpg
もぐもぐもぐ〜〜〜。

お腹の中でう○ちに巻き付いても知らないよー(ー。ー;)。



そうそう! 波打ち際にアカエイがいました。
(死骸だけど、死んでても毒があるみたい)

アカエイ、毎年千葉の海で被害が拡大してるみたい。
刺されると大変なことになるそうですよ。

千葉の海に行かれる方、気をつけて〜。


またまた、おとしゃんったら。。。な話。

「わー! なにこれカブトガニ?  
 ねー!小学生の時育てなかった?
 懐かしいなぁ〜♪
 ちょっと触ってみようかな。」

って、ちょと待てぇぇぇ〜い!!

それ、アカエイ!!触ったら大変だよ!!!


止めなかったら大変なことになっていたことでしょう。


毎度毎度のことですが。
うちのおとしゃんの危機管理能力とやらはどうなっているのでしょう。。。
しかもカブトガニって・・・。
どう見ても違うだろう・・・。おとしゃーーん。。。笑



天気がイマイチでキャンプは延期の延期が続いているけれど
久しぶりにこんな景色見れて

IMG_4876.jpg

ワンコと共に夕日を眺める幸せ。
IMG_4893.jpg

ふぅ〜〜。
今年の夏も元気に過ごせますように〜。



留守番モニター

今年は梅雨からじりじり、じめじめ暑いですねー。

雷雨も多いし。



そうなってくると心配なのが留守番中のワンコのこと。

「エアコン、ちゃんと付いてるかなー?」
「雷で停電なんてまさかないよね??」


お出かけしながらチラチラ頭の中をワンコのことが
よぎります。



そこで、お留守番モニターを導入!
IMG_4312.jpg
コンセントをさせば、すぐにモニタースタート。
スマホにアプリを入れて外出先から様子を見れます(^ー^)。

IMG_4279.jpg

前にも留守番モニター、使っていたんですが
パソコンを変えたら対応機種ではなくなってしまって
使えなくなってしまっていたのです。


いやー。文明の進化だ。
2年あまりで画像くっきり、機能が増えている!


上の段の矢印で首を上下左右に振るので
ワンコをフリーにしていても部屋中を探せます。
クゥはハウスの中。花丸はソファに。
IMG_4318.jpg

ワンコたちがさっきの画面からいない。
首を左に振ったらいたいた!

「ん? 誰か来たのかな?」とか。
IMG_4321.jpg

そして下段のマイクとスピーカーマーク(赤い斜め線の)。
これで、スマホから呼びかけたり
部屋の中の様子を聞くこともできるのです。


友だちと一緒に出かけた時はみんな 
「面白いーー!」
「クゥちゃーーーん! 花くーーーーん!♡」と
呼びかけます(笑)。


動画なので首をかしげてる様子を見てキャハハー♡と
笑ってみたり(^ー^)。

あっ。あと、イタズラしようとしてる花丸に
「コラー!!」と呼びかけたりもします(笑)。


留守番時間が長くなると
「おかしゃん、遅いじょー。。。」
IMG_4659.jpg

あわわわ! 早く帰らなきゃ!



今年の夏は酷暑っていうから、お留守番対策バッチリ。

でも、なるべく用事はまとめて留守番は少なめにしようかな。
留守番モニター。大きな安心です(^ー^)。



☆おまけ☆

留守番中のワンコの癖ってありますか?

花丸の癖。


それは、お出かけしてる家族の靴をリビングに運ぶこと。


そして「おかえり〜」とともに「ごめんちゃーい。。。」のごろーん(笑)。

IMG_4330.jpg

ソファの上に乗せて靴と添い寝してることも。


これね、すごい面白くて。
必ず、出かけた人の靴を必ず持ってくるの!
私が出かけたら私の。 おとしゃんが出かけたらおとしゃんの。

実家ではじいじが出かけるとじいじの。
ばあばが出かけるとばあばの。

ニオイでわかるのかなー?


たまに すっごいごっつい靴を咥えてくることも。


「すごーい! 花くん! 重いのによく咥えられたねー!」

なーんて褒めてしまうので、花丸くん、ドヤ顔です(^ー^)。













カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する