フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々


夏休み

梅雨が明けた途端 変なお天気が続いていますねー。


西日本は猛暑!
東日本や北日本はゲリラ雷雨。

ちなみに関東は蒸し蒸し〜!
髪の毛もこの湿度でボンバイエでございますよ。。。



さてさて。 
今年も8月は「クゥと花丸な毎日」
夏休みをいただきます!

年中さぼりまくって夏休みみたいだけど・・・ぷぷぷ。


テーブルの足に体を押し付けてグーグー寝るクゥ姐さんや
IMG_4821.jpg

なやましいお姿で寝る花丸を見て(ポロリ・・・笑)
IMG_4309.jpg


夏を楽しみたいと思います!

IMG_4220.jpg
あ〜! BEERが美味しい夏になりますように♡

6月から雨で延期の延期の延期・・・な
キャンプも行けますように!

IMG_4775.jpg
Enjoy Summer! だじょ〜。


また9月に元気にお会いしましょう!




海へ〜

関東地方、梅雨明けしましたね!


やっとすっきり晴れた〜!


な、先日のこと。


千葉の海にドライブ。

_DSC0066_201607301552514c7.jpg

周りを囲まれていて誰も人がいないわが家の?プライベートビーチ。
日陰なので夕方5時にはひんやり〜。

ワンコたちもへーへーしないで涼しそう(^ー^)。
_DSC0060_201607301552495c5.jpg

おとしゃんと一緒に走ったり
_DSC0050_201607301552488d6.jpg

水嫌いの花丸、波にいどむのか??
_DSC0041_20160730155245799.jpg

_DSC0043_2016073015524683c.jpg
退散だそうです・・・(笑)。

クゥちゃんはねぇ、

海藻に夢中〜。

_DSC0006_20160730155842140.jpg
もぐもぐもぐ〜〜〜。

お腹の中でう○ちに巻き付いても知らないよー(ー。ー;)。



そうそう! 波打ち際にアカエイがいました。
(死骸だけど、死んでても毒があるみたい)

アカエイ、毎年千葉の海で被害が拡大してるみたい。
刺されると大変なことになるそうですよ。

千葉の海に行かれる方、気をつけて〜。


またまた、おとしゃんったら。。。な話。

「わー! なにこれカブトガニ?  
 ねー!小学生の時育てなかった?
 懐かしいなぁ〜♪
 ちょっと触ってみようかな。」

って、ちょと待てぇぇぇ〜い!!

それ、アカエイ!!触ったら大変だよ!!!


止めなかったら大変なことになっていたことでしょう。


毎度毎度のことですが。
うちのおとしゃんの危機管理能力とやらはどうなっているのでしょう。。。
しかもカブトガニって・・・。
どう見ても違うだろう・・・。おとしゃーーん。。。笑



天気がイマイチでキャンプは延期の延期が続いているけれど
久しぶりにこんな景色見れて

IMG_4876.jpg

ワンコと共に夕日を眺める幸せ。
IMG_4893.jpg

ふぅ〜〜。
今年の夏も元気に過ごせますように〜。



留守番モニター

今年は梅雨からじりじり、じめじめ暑いですねー。

雷雨も多いし。



そうなってくると心配なのが留守番中のワンコのこと。

「エアコン、ちゃんと付いてるかなー?」
「雷で停電なんてまさかないよね??」


お出かけしながらチラチラ頭の中をワンコのことが
よぎります。



そこで、お留守番モニターを導入!
IMG_4312.jpg
コンセントをさせば、すぐにモニタースタート。
スマホにアプリを入れて外出先から様子を見れます(^ー^)。

IMG_4279.jpg

前にも留守番モニター、使っていたんですが
パソコンを変えたら対応機種ではなくなってしまって
使えなくなってしまっていたのです。


いやー。文明の進化だ。
2年あまりで画像くっきり、機能が増えている!


上の段の矢印で首を上下左右に振るので
ワンコをフリーにしていても部屋中を探せます。
クゥはハウスの中。花丸はソファに。
IMG_4318.jpg

ワンコたちがさっきの画面からいない。
首を左に振ったらいたいた!

「ん? 誰か来たのかな?」とか。
IMG_4321.jpg

そして下段のマイクとスピーカーマーク(赤い斜め線の)。
これで、スマホから呼びかけたり
部屋の中の様子を聞くこともできるのです。


友だちと一緒に出かけた時はみんな 
「面白いーー!」
「クゥちゃーーーん! 花くーーーーん!♡」と
呼びかけます(笑)。


動画なので首をかしげてる様子を見てキャハハー♡と
笑ってみたり(^ー^)。

あっ。あと、イタズラしようとしてる花丸に
「コラー!!」と呼びかけたりもします(笑)。


留守番時間が長くなると
「おかしゃん、遅いじょー。。。」
IMG_4659.jpg

あわわわ! 早く帰らなきゃ!



今年の夏は酷暑っていうから、お留守番対策バッチリ。

でも、なるべく用事はまとめて留守番は少なめにしようかな。
留守番モニター。大きな安心です(^ー^)。



☆おまけ☆

留守番中のワンコの癖ってありますか?

花丸の癖。


それは、お出かけしてる家族の靴をリビングに運ぶこと。


そして「おかえり〜」とともに「ごめんちゃーい。。。」のごろーん(笑)。

IMG_4330.jpg

ソファの上に乗せて靴と添い寝してることも。


これね、すごい面白くて。
必ず、出かけた人の靴を必ず持ってくるの!
私が出かけたら私の。 おとしゃんが出かけたらおとしゃんの。

実家ではじいじが出かけるとじいじの。
ばあばが出かけるとばあばの。

ニオイでわかるのかなー?


たまに すっごいごっつい靴を咥えてくることも。


「すごーい! 花くん! 重いのによく咥えられたねー!」

なーんて褒めてしまうので、花丸くん、ドヤ顔です(^ー^)。













軽井沢へ トホホあり

6月下旬のある日のこと。
軽井沢に行ってきました!

IMG_4080.jpg

梅雨真っ只中の雨予報。
せめて曇りだったらいいなぁーって行ったら
晴れていたー♪
IMG_4011.jpg
途中の道中は車のワイパーがMAXで動くほど
豪雨だったの! 
着いたら雲がどんどんなくなって青空が。嘘みたいー(^ー^)。

クゥもこの天気にキラキラ笑顔。
_DSC0013_201606302339124f9.jpg

ヤマボウシの花が満開なキャンプ場。
_DSC0026_201606302339170b3.jpg

るんるんるーん♪ ってここまではよかったのよ! ははは。
_DSC0021_20160630233915ff3.jpg


雨予報だったので今回はコテージ泊。

せっかくなのでBBQでもしましょー♪


って・・・・


火(炭)がつかんがな・・・・。。。




6時から火を起こし始めて、


7時・・・(ん?)


8時・・・・(んーー??)


9時・・・・・(はーーーーーー??)


おとしゃーん!!!
_DSC0039_20160630233918a7a.jpg


「梅雨で炭がしけってる!」
「標高が高いんだ!」
「炭が炭が・・・」


待つこと3時間半。
やっと着いたー。。。


けど、もちろん雰囲気は険悪!(笑)


IMG_4014.jpg
「わたしは知らんじょ。。。」


それはそれはシーンとした夕飯でした(爆)。



でも、キャンプで炭って鬼門?

キャンプをする友人と会って この話をしたら
みーんな 「うちも炭がつかなくて大変だった!!」ってエピソードが。


「暗くなってきちゃってキャンプ場の人に手伝ってもらった」とか
「非常食のカップ麺が活躍するかと思った」とか。


IMG_4013.jpg
キャンプあるある なのらー。


そして、共通すること。
奥さんのアドバイスは絶対に聞かない旦那衆(笑)。
炭起こし代わるって言ったのに絶対に私にはやらせないの!
きっと万が一上手に炭が起こせてしまったら
メンツまるつぶれだから?



そんなこんなで
「私は明日、新幹線に乗って一人で帰ります」
とまでこじれた夫婦喧嘩でしたが(笑)


2日目は美味しいお肉を食べに行き、
IMG_4028.jpg

そこでお互いに上機嫌になり(^ー^;)


スキップしながらハレルニテラスを散歩し。
IMG_4058.jpg

IMG_4059.jpg
ワンコたちもほっと一安心のこの笑顔。


アウトレットでお買い物して〜
IMG_4055.jpg


えっ? 喧嘩なんてしたっけ? 楽しかったよね!!



な、アホみたいなキャンプを満喫。(これもキャンプあるあるだと思いたい。。。)


しかし教訓もひとつ。


家族キャンプ、絶対するな、炭起こし。


(何家族かで行けば必ず炭起こしの達人のパパさんがいるんだけど
 単独キャンプはやっぱりキケン。
 うちの旦那さんはアウトドアの達人です、って方が羨ましい限り。)


でもね、そうだそうだ。
炭がしけってたんだよね。ボソッ
標高が高かったんだよね。ボソッ
一応フォローしておきます(笑)。


でも、おとしゃん。
「ボーイスカウトに参加する!」だって。


おじさん足引っ張って、迷惑だと思うよ・・・ボソっ。笑






葉山へ

火曜日のこと。

予定していたキャンプが雨で中止になってしまったので
急遽、ドライブに変更!

初めての葉山に行ってきました。

逗子のカフェでお昼ご飯。デッキはワンコもOK!
IMG_3826.jpg
奥でモデルさん?たち雑誌の撮影中。
この後、ワンコたち撫でてもらったんだけど、
やっぱり花丸、君は男なのねー。綺麗なお姉さんに大興奮でした。



晴れていたら景色は最高であろう、眺め。
海が目の前バーン!
IMG_3809.jpg

お店にいた時にちょうど大雨が降ったので
涼しく過ごせてちょうどいい雨宿りタイムに♪

IMG_3813.jpg

花丸の膝に乗せて攻撃。
IMG_3805.jpg
ダメよー。とか言いながら心の中は萌え死にしそうです(笑)。


ランチの後は鎌倉へ。


古道具屋さんをのぞいたり
IMG_3829.jpg

布屋さんで布買ったり(インド綿)。
IMG_3879.jpg


そういえば、梅雨といえば鎌倉は紫陽花の季節。
観光客も多かったし、車も多かった!


紫陽花はどこも混んでそうだったからワンコたちをつれて海へ!


IMG_3831.jpg

葉山御用邸の目の前の一色ビーチ。

ビーチ沿いに建つ豪邸がものすごい!!
そして葉山マダムたちのお洒落なことー!

おそらく還暦超えのマダムたちがショートパンツにポロシャツ
肩からセーター羽織る格好がすごくきまってて
海の近くでの生活を満喫しているかんじ。 いいなぁ〜(^ー^)。


IMG_3860.jpg

IMG_3855.jpg

ワンコたちの笑顔も満開だったし♡



晴れたら富士山も目の前に見えるんだって!

涼しい時間に夕日を見る、なんていうのもいいなー。

葉山! またゆっくりドライブしようねー♪

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する