FC2ブログ
フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々


花丸8歳♪

皆さま。大変お久しぶりでございます。


クゥも花丸も元気にしています。
おとしゃんも私も。


お久しぶりな間に11月30日。 花丸が誕生日を迎えました♪

IMG_3504.jpg
なんと8歳です。 
花丸が8歳だなんてー(>。<)。
パピーのように毎日転げ回って遊んでいるけど
立派なおじさんですね(笑)。


誕生日、長崎のフレディ家からプレゼントをいただきました。
いつも本当にありがとうございます。
IMG_3506.jpg

いただいたおもちゃで遊ぶ花丸♪
IMG_3513.jpg
中にオヤツを入れて遊ぶおもちゃなのですが
花丸の遊び方が面白くて(笑)。

動画を撮って インスタグラム(kuu_hanamaru)に更新したので
よかったら 見てみてくださいませー。
(ブログでの動画投稿が上手くできない・・・)



8月の最後のブログ更新以来、
何をしてそんなにバタバタしているのかというと

ヨガの学校に通って勉強をしています。

3月から通い始めて、今は大詰め。
12月下旬の卒業へと向けて 山盛りの宿題、練習会。
でもでもヨガをしながら、キャンプに行ったりワンコとの時間も満喫。
今年は充実した、というより怒濤の1年を過ごしています(笑)。


もう少しでヨガの学校も落ち着くので
またブログの方も更新したいな〜。



☆おまけ☆


ワンコたちとのお散歩が楽しい季節。 
夕焼けの散歩はほっとするひと時。

IMG_3479.jpg

IMG_3474.jpg

花丸、やっぱり8歳には見えない。 パピーやんっ!♪



6月のキャンプ


みなさま、ご無沙汰しております(^ー^)。

前回のブログ更新からあっという間に2ヶ月近く。
早っっ!


いつも1年があっという間ですが 今年は特にあっという間。
3月から通い始めたヨガの学校。
やっと半分が過ぎて お盆休みに。 
少しほっとしています。


そんな日々の中でワンコともレジャーを。

6月の話ですが、キャンプに行ってきました♪


やまぼうしキャンプ場。
IMG_1595.jpg
やまぼうしの花が咲いている時期のキャンプは初めて。
富士山もくっきり♪
IMG_1491.jpg

久しぶりのキャンプにクゥと花丸ものーんびり。
IMG_1492.jpg

IMG_1493.jpg

自衛隊の演習の「ドッカーン」(大砲)の音がすごいキャンプ場なのですが
私たちが行った2日間は静か〜。 拍子抜け(笑)。


マット敷いてゴロゴロしたり
IMG_1570.jpg


逆さまの富士山を楽しんだり
IMG_1513.jpg
頬に優しい風を感じて、ふかふかな芝生の上でするキャンプは
なんだか大地とつながってる感じがして気持ちよかったなぁ。



富士山の向こうに暮れて行く夕日が綺麗でうっとり〜。
IMG_1590.jpg
クゥ姐さんを探せ!(^ー^)                  ↑いた!


_DSC0538.jpg

_DSC0536.jpg


_DSC0541.jpg

12歳のクゥ姐さんがゆったりキャンプを楽しんでる姿に
少し老いを感じて少しキュンと。愛おしさが増します。


来年もまたのんびり来れるといいな〜。

IMG_1484.jpg






家族写真

クゥの12歳の誕生日。
家から歩いて10分くらいの写真スタジオで
家族写真を撮りました。


200枚くらい撮影した中から8枚に選んで
アルバムに入れてもらって。データーももらって。
IMG_1475.jpg

とても自然な雰囲気で撮っていただけるスタジオなので
クゥと花丸も笑顔がいっぱい。

IMG_1464.jpg

IMG_1467.jpg



IMG_1463.jpg

ラブラブ風な写真に見えるかもしませんがラブラブではありません!
「見つめ合ってくださーい」とカメラマンさんに言われて
「きもい〜!きもすぎる〜〜!」と爆笑です。
特に私が引いてます・・・(笑)。


お腹ぽんぽこりんクゥさんのお腹がキュートな写真♪
IMG_1461.jpg

8枚のうちの写真に
「どうしてもこれを〜〜!」とおとしゃんが懇願した1枚(^ー^)。
IMG_1465.jpg

実はラブラブなおとしゃんと花丸♪


IMG_2892.jpg


4人で写真におさまるのはとても貴重なこと。
すごくいい記念になりました♪

クゥ 12歳

祝12歳!♪

IMG_1332.jpg

5月11日にクゥが12歳になりました!


ころころ、むちむちしてて 元気な12歳(笑)。


今年は「おめでとう!」と同時に
「ありがとう!」とたくさん言いました。


クゥを家に迎えた12年前。
「10年一緒に過ごせたら嬉しいね。」って言ってたのに
(その頃は寿命は10年と言われていた)
12年も一緒にいてくれて しかも元気でいてくれて。
クゥ、ありがとねー。



誕生日の日は 普段通りのお散歩。

IMG_1289.jpg

から〜の 写真撮影!
徒歩10分のところに写真スタジオがあって
家族写真を撮ってもらいました(^ー^)。

なかなか4人で写真におさまることってないので
「プロに撮ってもらおう!」と。


ヨーロッパの街角かしら?
みたいな写真とか 緑に囲まれた写真とか。
IMG_1313.jpg

撮影タイムが終わってカフェで休憩。
IMG_1304.jpg

可愛い写真、笑っちゃう写真、かっこいい写真。
たくさん撮ってもらいました。


2週間後の完成が今からとても楽しみ♪



そしてそして。
今年もありがたいことに 
親戚さんのフレディ家からプレゼントをいただきました。

_DSC0488.jpg

_DSC0492.jpg _DSC0493.jpg
_DSC0495.jpg _DSC0494.jpg

たくさんのフレンチブルグッズ、夫婦の箸置き、ハンカチ、ボトル
ワイン(蔵って書いてあるけどフランス産??)、
コラーゲンやヒアルロン酸が入っている飲み物!
わたし用(人間)のお菓子かしら?とついつい食べたくなるワンコ用お菓子。

可愛くてお洒落な物がいっぱい〜。
いつも箱の中身をひとつずつ開けて「むふ〜。むふふ〜♡」と
ありがたいお心遣いに胸があたたかくなります。

いつもありがとうございます!

フレディくんも9月で12歳! 
合い言葉は「めざせ東京オリンピック!」です♪ もちろんそれ以上!



2018 桜の想い出

あっという間に新緑の季節。
GWですね〜。 


わが家はいつもながら のーんびり。
いつもと変わらない休日を過ごしております。


4月はヨガの学校のレポートだのテストだのあってバタバタ。
やっとお家のことをできる!
と、衣替えしたり エアコンの掃除したり。 
地味〜に過ごしています(笑)。
でも 気になってることが全部すっきり!
そして夜は友だちと飲みに行く♪みたいな。
こんなGWもいいな〜(^ー^)。


さてさて。 世の中 GWなのですが桜の時のネタを。
(クゥちゃんち、北海道だっけ? いやいや、千葉なんです。。。笑)


4月の桜の時期。

千葉の高滝湖というところにお花見散歩に。(千葉の真ん中らへんです)

IMG_1002.jpg
お花見なのに日が暮れてね? つうか、桜散ってね?
っていうツッコミは聞こえないふりをさせていただきます(笑)。

いやね、今年の桜の季節は本当にお天気に恵まれて。
一気に咲いて一気に散っちゃったかんじ。
しかも日中は暑すぎてワンコを連れ出せない。
というかんじで、桜が終わりかけの夕方なお花見になりましたの。


この湖、湖の周りに桜がずらっと咲いていて
晴れた日の満開は最高だろうな〜♪
サイクリングロードにはチャリンコやジョギングする人がいっぱいです。


夕方に来てよかったね!な夕暮れ。

IMG_1008.jpg

IMG_1009.jpg

IMG_1007.jpg

ボートがあって、ワンコもOK! (もちろん安全は自分で管理)
来年は涼しい晴れだったら ぜひボートにも乗りたいな〜♪


で、夜に来たかったスポットがこの近くにありまして。

飯給(いたぶ)駅の桜のライトアップ。

IMG_1016.jpg

ここにね、電車がくるのですよ。
2両編成の可愛い電車が。

IMG_1014.jpg

そして田んぼに映し出されるという幻想的な絵。

を、クゥと花丸も一緒に楽しむという幸せ(^ー^)。
IMG_0991.jpg   
↑うっすらといるでしょ? クゥと花丸。


この桜のスポットね、田んぼを挟んですごい大勢のカメラマンで賑わってるの。
電車が来るのが1時間に1本なので、すごく貴重。
みんな今か今かと待ってる。
しかも電車が駅に止まってるのはほんの2、3分。
みんないい写真を撮ろうと必死。
なのですごく緊張感が走る。

クゥと花丸が興奮してしまったらどうしよう。
と思ったけどお利口にしててくれた〜(^ー^)。
つうか、ワンコたち的には?? だったんだろうな(笑)。


なんだか、こういう大したことないけど
小さな喜びみたいなものが とても幸せだったりする今日この頃。





ヨガの方も無事に①が終了しました。(②③が年内続く)
IMG_1200.jpg IMG_1199.jpg
30代が多い中、「わたし40代だけど 30代に近いよね?」
なんて半ば強引にすました顔をしながら(笑)
クラスメートたちの前向きなパワーを吸収しながら頑張りました。
いい仲間に恵まれて楽しかった!


頑張りすぎた結果、調子にのり
ケガをしたけど(ハムストリングを軽く肉離れ)笑
テストも無事に終わって ②への間には1ヶ月半 お休みタイムが。



「ヨガは自分が快適なことが1番。
 ムリをしてヨガでケガをしては絶対にいけない。」


先生が初日に言っていたことを全然守れていなかったなぁ。。。と反省。
でもヨガでケガしちゃう人の気持ちがよーく分かりました。
ヨガに対する向かい合い方を考えるよいきっかけに。



お休みの間にのんびりケガを治しつつ
クゥと花丸ともゆっくり時間を過ごしたいなー♪



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する