フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥ11才の日♪

クゥ11才の誕生日ディナー。
野菜のゼリーケーキを作りました♪ (クゥの目が真剣!)^ー^
_DSC0241.jpg

人参とアスパラ、トマトはオーブンでセミドライにして
甘さをぎゅっと引き出して。
前回はそのまま固めようとしたらボロボロになっちゃったから
今回は鰹節のだし汁でゼリー状に固めて。
(って、あまりゼリー感が出ていないし
 周りのソースも大雑把な性格が見え隠れしちゃってるけど)・・・(笑)。
_DSC0233.jpg

食べたら一緒だしね♪

ということで、「待て〜〜〜」
_DSC0243.jpg

「よし!」

_DSC0249_201705141711298e8.jpg _DSC0250.jpg
「ぶぶぶ、ぶぶ、ぶ」
ブルドーザーみたいな勢いで完食!

クゥも花丸もきっと美味しくて幸せかな?
そんな二人を見てる私はもっと幸せ〜♡ 




誕生日の日は 今年も長崎のフレディ家(クゥの親戚さん)から
プレゼントをいただきました。

本当にいつもありがとうございます(^ー^)。

_DSC0238_201705141716189df.jpg

_DSC0244_20170514171622586.jpg

お酒とか美味しい物とか可愛い物とかいっぱい〜。
奥さんのみぃさんがラッピングを可愛くしてくださってて
ひとつひとつ封を開けるたびに「うふふ〜」と。

お酒好きなわたしに日本酒とおつまみ!
渋いプレゼントがあるかと思えば、

こんな女子〜♡なプレゼントも。
_DSC0246.jpg

がまぐちポーチ!
 「裁縫をするふじこさんだったら作れるかも?」と書いてあったけど
  わたし、がま口ポーチが作れない裁縫女子なんです。
  何回チャレンジしても上手くできず挫折。だから嬉しいなー。
  中にもポッケが付いていて可愛い〜!
_DSC0254_20170514171623a06.jpg

そして松原工房の花瓶。
前にいただいた豆皿も大切に使っていますよ〜。
ブルーの色合いがすごく素敵。
_DSC0248_20170514171622f63.jpg

そして、きゃははは!
「ゆとり炉」のブローチ。可愛すぎてにやけちゃう。
_DSC0256.jpg
花丸いいでしょ〜。見て見て〜♪
_DSC0262.jpg

今や全国的に人気なゆとり炉さんのフレンチブルたち。
イベントではいつも早くから長い行列ができるそう。
そんな貴重な子をいただいてしまって
(実は今までもたくさんいただいているのです)
すごくありがたいです。


ふれじぃさん、みぃさん、フレディ君。
いつもありがとうございます。
長崎の佐世保から見守っていただいているから
クゥもこうやって元気に11才を迎えられたんだと思います。

フレディ君も元気に11才を迎えようね!
待ってるじょ〜。(クゥより)




クゥ11才♪

昨日はクゥの誕生日。

クゥ姐さん、11才になりました!

_DSC0221.jpg
お散歩がゆっくりになったり
物音に気付かずに深く眠っていたり。
シニアなクゥとの生活も楽しんでいきたいな♪

のんびり 穏やかに11才も過ごせますように。


クゥ10才!

昨日 5月11日はクゥの誕生日。

_DSC0183_201605121211143de.jpg

わー! 10才だって!
元気に過ごせているって幸せだねー♡


犬の年の10才。
人間の年齢でいうと・・・

小型犬の場合56才。 中型犬の場合63才。

クゥの場合はだいたい60才くらいかしら??

ということで、還暦!

_DSC0190.jpg
赤いちゃんちゃんこならぬ、手ぬぐいでお祝いー。(笑)


_DSC0197.jpg
還暦クゥに花丸もロックオン!

手ぬぐいのままブヒレスに突入。 
_DSC0216.jpg

_DSC0225_20160512121919c66.jpg


クゥちゃん、泉谷しげるのようだよ・・・(笑)。
_DSC0231.jpg


誕生日はあいにくのお天気だったけど
(風がビュービュー。大雨ー。)


今年も長崎のフレディ家から嬉しいプレゼントが。
_DSC0260.jpg
美味しい物、むふふなお酒

そして キャー!♡なもの!
_DSC0261.jpg

長崎の工房、ゆとり炉さんのフレンチブル。

ぽってりとしたところがクゥちゃんっぽい!って(^ー^)。
_DSC0266.jpg _DSC0185_20160512122541a22.jpg

そして 「ヅラ」クゥにちなんで
ヅラをかぶったフレンチブル!(爆)
_DSC0264.jpgIMG_3477.jpg
このブローチしてたら胸元に目線集中!(笑)
かわいすぎー!!

このブローチも素敵〜♪
_DSC0267.jpg
白いTシャツ、ブルーや黄色のブラウスにも
すごく似合うなー。これからの季節ぴったり!

フレディ家のみなさん、いつもありがとうございます(^ー^)。
_DSC0181.jpg

フレディ君も9月で10才ですね!
一緒にご長寿めざして頑張りましょうねー。


夜は苺ヨーグルトシャーベットでお祝い。
_DSC0247.jpg

セレブ?な器に戸惑う還暦娘と苺がとどかない鼻ぺちゃ息子(笑)。
_DSC0259.jpg


シニアになって お散歩もゆっくり、
夜は7時には夢の中〜なクゥだけど
ゆっくり元気にシニアライフも楽しませてあげたいな。


クゥちゃん、元気でいてね。
愛してるよ♡


クゥの遊び方 その2

シルバーウィーク、終わりましたねー。
いかがお過ごしでしたか?


わが家はおとしゃんもお休みでしたが
「どこに行っても混んでそうだねー。。。」と
近場をぷらぷら散歩したり
家でゆっくりしたり、のんびり過ごしました。


そういえば、家の近くの大きな公園。
人気ランキングで上位になったと連日報道されていて
連休中は周辺の道が大混雑。(一車線道路なのよー。。。)
公園に入園できなかった友だちファミリーが
近くまで来たから、とうちの近所の公園で花丸と遊んでくれました。
(クゥは暑さに弱いのでお留守番)
花丸 ちびっ子たちと戯れて大喜びでした(^ー^)。
写真撮るの、忘れちゃった! 


さてさて。

シルバーウィークとは全く関係ない話ですが
先日のクゥとの遊び方。

クゥの性格を表す遊び方がもうひとつありまして・・・

_DSC0035_2015092411561487f.jpg
この遊びに誘う顔からして上から目線ですねー(笑)。


遊び方のタイトルは
「取れるものなら取ってごらんなさい」


イスの下に潜り込んで
_DSC0046_2015092411561641f.jpg

おもちゃを咥えたまま逃げる。
_DSC0056_201509241156350e7.jpg

イスの下に飼い主が入れない、ということを
熟知しています。 これまた賢いです。


手を抜いて遊んでいると こう訴えてくるので
_DSC0054_201509241156207c2.jpg

本気を出して追いかけると毛を逆立てて
「アガガガ・・・。ルルルル・・・。」と。

_DSC0048_2015092411561700f.jpg

そして「何すんのよ!」と怒る(^ー^;)。
_DSC0053_20150924115619549.jpg


でもね、「あら。そうですか。ごめんなさいね。」と
引き下がると

_DSC0062_201509241156370c7.jpg

こうやって また挑発してくる!


遊びのタイトル 「取れるなら取ってごらんなさい」
本来は飼い主さんの台詞なんだろうなー(笑)




クゥの遊び方

ワンコの遊び方って犬それぞれなのかなー?

_DSC0124.jpg


クゥのはこんなかんじ。 
遠くからおもちゃを咥えて走ってきて・・・
_DSC0082_20150917114836034.jpg

わたしの足に押し当てて遊ぶ。
_DSC0104_2015091711483623d.jpg

_DSC0117_20150917115121e36.jpg

何で足なのか?っていうと
手だとおもちゃを取られちゃう危険があるから!
足だと応戦しにくのいのをよく分ってる。
なかなか賢いです。

_DSC0112_2015091711483840a.jpg
_DSC0114_20150917114840d8c.jpg

そして延々と足で押してこい!と強要します(笑)。


ちなみに「持ってこい」
飼い主さんがボールを投げて喜んで拾いに行く)
なんて遊びは全くしないの!

「おまえが投げたんだからおまえが拾いに行け」って顔してる!(笑)


_DSC0087_20150917115723f02.jpg
ちなみに姐さんが延々と飼い主さんの足で遊ぶのを見てる花丸は
とても素直で可愛い遊び方。(次回へ続く〜)


犬もそれぞれで本当に面白い!(^ー^)






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する