フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ハワイへ

GW前の4月下旬。 ハワイに行ってきました。

IMG_3265.jpg

クゥと花丸はわたしの実家でお留守番。

第二のわが家。 毎日じいじとお昼寝してくつろいだり
IMG_3229.jpg

ご飯ももりもり。
IMG_3269.jpg
意外とデリケートな花丸も毎日ぺろりと食べていたから
相当リラックスできていたのかな?
母上、父上に感謝です(^ー^)。



ハワイではオアフ島に泊っていて
日帰りでカウアイ島にも行きました。

カウアイ島の観光、アップするのでよかったら見てくださいね。


オアフ島の出発は日の出と共に。
プロペラ機で30分のフライト。
_DSC0021_20160502002913fce.jpg

空から見るカウアイ島は島全体が自然そのもの。
_DSC0025_201605020029152f7.jpg

空港降りてすぐに??ってなったのは
「コケコッコー!!」の声。

空港にも道にもどこにでも野生の鶏がいっぱい。
_DSC0094_2016050200291692e.jpg
柵も超えるし、横断歩道も横切るし。すっごい不思議な光景。


今回のカウアイ島の観光はツアーでの参加。
「空港に着いたらお迎えのガイドさんが待ってるよー」
ってざっくりな説明を受けていたんですが

着いたよー!

誰もいないよー!

待てど暮らせど誰も来ないよー!(笑)


ってかんじで、1時間待って不安になった頃に


「カウアイ島へようこそー♪」ってガイドさんが。
しかも大型バスの運転手兼。
マイクで話しながら運転もするの! すごい! しかもマシンガントーク!(笑)

日本人の奥さんがいて(運転手さんは外国人)
息子が渋谷で英語の先生をしてて
渋谷のスクランブル交差点はアメージング!
なぜ みんな、ぶつからないんだ!? ミラクル!
わーい! 日本人か!君たち! ウェルカムー!!的な(^ー^)。

なんだか一気にカウアイ島が好きになりました。

外国人だらけのツアーだったんだけど
アットホームな雰囲気。


コーヒープランテーションとか
IMG_3170.jpg

潮吹き穴とか
_DSC0035_20160502004910606.jpg

ワイメア渓谷を観光。
_DSC0049_2016050200494476c.jpg

晴れてくるとこんな絶景。
IMG_3254.jpg

昼食後にはワイルア川のクルーズして
IMG_3196.jpg

ジャングル?っぽいところを歩いて
_DSC0122_20160502005331b05.jpg

_DSC0124_20160502005332fb4.jpg

シダの洞窟を見学。 シダの洞窟「FERN GROTTO」
_DSC0121_20160502005330ae6.jpg

IMG_3201.jpg
かつては貴族や皇族の結婚式が行われていた神聖な場所。
ここを訪れると幸せになれるパワースポット。


フラダンスショーを見ながらゆったりした時間。
とても癒されました。
IMG_3209.jpg

カウアイ島って、エルビス・プレスリーゆかりの土地なんですね。

また1961年に撮影された『ブルー・ハワイ』は当時、一世を風靡していたエルビス・プレスリーを主演に起用し、
音楽・ファッションも含め当時の若者の心をしっかりと捉えた。
ココパームス・ホテルのコテージのシーン、そしてラグーンにカヌーを浮かべたウエディング・シーンは、
「ハワイアン・ウエディング・ソング」とともに、世界中にハワイアン・ウエディングの魅力を知らしめた。
1970年代にカウアイ島がハネムーン先の人気ナンバーワンになったのも、この映画の影響。「ハネムーン・アイランド」と呼ばれるようになったのも、この頃からだ。CREA WEBより抜粋


ツアーを訪れてる人たちもこよなく
プレスリーを愛していて、ハワイアンミュージックにも詳しくて。
知ってる曲が流れるとフラダンスも踊れちゃう。

ハワイを敬愛しているんだなー。
外国の人って自国の文化にすごく詳しくて
日本のこと、何も知らないわたし。
勉強しなきゃ!って思いました。

2020年は東京オリンピックだしね! 



オアフ島とは違ってゆったりした時間が流れていたカウアイ島。
見たことない景色を目に焼き付けるのって新鮮ですね。
行ってよかった!


オアフ島での様子(主に食べ物)は
もうひとつの趣味のブログ(←リンク一番下)に
のせています。 よかったら見てみてくださいー。


帰って来たらGW。
GWはクゥと花丸も喜ぶ久しぶりのファミリーにも会う予定。
クゥ、花丸とたくさん過ごしたいと思います(^ー^)。




箱根旅行

久しぶりにワンコを連れて旅行に行ってきました!
(ちょっと長いです)


行き先は箱根強羅。 初めて行った〜。
噴火警戒レベルが落ち着いたから人がいっぱいです、箱根〜。
IMG_2227.jpg


今回はふじこ両親を連れての慰安旅行。
(いつもワンコを預けているので〜^ー^)


いや〜。 宿がとてもよかった!
全室ワンコOKな温泉宿。

私たちが泊ったのはお庭に露天風呂、ドックランがある部屋。
_DSC0036_201602211400368fd.jpg

_DSC0035_201602211400345bf.jpg

_DSC0041_20160221140036f55.jpg

常に飼い主と一緒に過ごせるので
ワンコたちもリラックスー。
(ソファカバーも毎回交換してくれるので
 他の犬のニオイも気にならないみたい)

_DSC0044_2016022114003845e.jpg

温泉につかるおとしゃんを見守っています(^ー^)。
_DSC0058_201602211400403cb.jpg

_DSC0060_20160221140747704.jpg

温泉とってもよかったー。
粉雪が舞ってて最高でした。
_DSC0073_2016022114130711d.jpg

あとね、このお宿 食事もお部屋でできるのです。
足下にクゥと花丸がいるってなんだか安心。 しかも料理も美味しかった!
_DSC0066_20160221135903b58.jpg

食事もスタッフが頻繁に出入りすることなく
3回に分けて持って来てくれるので 
ワンコたちも興奮しなくてゆっくり。

しかもスタッフさん、ドックトレーナーさんが多いので
接し方がプロフェッショナル。

興奮クゥ姐さんもすごーく落ち着いてた!

_DSC0081_20160221140748621.jpg
               くつろげたじょ〜。


夜 寝てる時もおとしゃんの腕枕で
朝まで爆睡だったクゥ姐さんとは対照的に・・・

花丸坊ちゃまは、夜な夜な徘徊して 
布団に入ってきては大の字で寝て むくっと起き上がっては
また徘徊して・・・(汗)。

おとしゃんはほとんど眠れなかったらしい。
「らしい」ってことは
奥さんは全く気付かず爆睡ってことなんですね、はい(笑)。


このお宿、ワンコを連れての宿泊には最高でした!
いつかまた泊りたいなぁ〜。。。(コツコツ貯金しよ!)

ちなみにお宿はこちらでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2日目は観光を。


箱根と言えば芦ノ湖でしょ!

遠くに遊覧船見えた〜♪
_DSC0101_20160221143606505.jpg

_DSC0092_201602211437520e6.jpg

箱根の関所に行って〜
(ワンコは抱っこすればOK。)
さすがに10kg超えのワンコ2匹を抱っこは厳しいので
箱根関所は何回も見たことある、という両親にワンコを見てもらって
おとしゃんと2人で見て来ました。

_DSC0098_20160221143606786.jpg

_DSC0105_20160221143927015.jpg _DSC0103.jpg

御殿場アウトレットに!

と思ったら なんと! お休みだったーーー(涙)。

しかも、年に1回のお休み。(チーン)


あるよね、トホホ。

ないわけないよね、トホホ(笑)。
まあ、車がぶっ壊れなかっただけマシか? (→壊れた時のトホホ話はこちら


という訳で、なぜか千葉在住なのに
千葉木更津のアウトレットに寄って帰ったのでしたー(^ー^;)。



ワンコを連れての遠出旅行。
やっぱりワンコも一緒だと楽しいなー。


久しぶり(2年ぶり?)にしてはワンコも元気だった!
特に今年10才になるクゥはまだまだ行けるじゃん!ってかんじで
キャンプ再開も楽しみー(^ー^)。

トホホはもういらないけど・・・(笑)。











島根旅行
お正月休みが終わった先週のこと。


クゥと花丸は実家に預かってもらって
夫婦で島根に旅行に行ってきました。


ワンコとは全く関係のない内容ですが
よろしかったらお付き合いを~。


_DSC0008_6237.jpg

山陰地方への旅は初めて。

ワンコを家族に迎えてから本当に久しぶりの温泉旅館。




冬の日本海側にしては珍しく3日間とも晴れ間がのぞいて
ぽかぽか陽気。(完全に脱雨女ですね~)笑
青空の宍道湖を見て来れました。
_DSC0188_6138.jpg



清清しい空気に包まれる出雲大社。

_DSC0016_6245.jpg_DSC0026_6255.jpg_DSC0060_6289.jpg
_DSC0037_6266.jpg_DSC0045_6274.jpg_DSC0056_6285.jpg
平成の大遷宮(60年に1度の屋根の葺き替え工事)で
ご本殿は参拝できなかったけど
60年に1度のタイミングに参拝するっていうのも
それはそれで貴重なことかも~ とトホホも前向きに!



空港から東へ30分。
日本最古と伝わる玉造温泉は温泉街を流れる川からも
温泉の湯気がもくもく。
_DSC0062_6291.jpg_DSC0121_6203.jpg_DSC0117_6199.jpg

「星のリゾート 界 出雲」
1度は泊まってみたいな~ と思っていた星のリゾート系列の温泉旅館。

_DSC0098_6180.jpg
_DSC0086_6315.jpg_DSC0067_6296.jpg_DSC0077_6306.jpg
全客室に露天風呂があるし 
大浴場には日本酒が用意されてるし(たまらん!)笑
係りの方のおもてなしも料理も本当に大満足のお宿でした。


玉作湯神社では願い石に祈願。
思いっきり女子っぽい観光もおとしゃん付き合ってくれました(笑)。

_DSC0126_6208.jpg


松江では屋形船のような遊覧船でぐるっと1周松江観光。
風は冷たいけど足元はコタツでぬくぬく。

_DSC0201_6151.jpg
(写真に写ってる女性はわたしではありません。同乗の方)

_DSC0200_6150.jpg_DSC0226_6176.jpg
塩見縄手の武家屋敷             遠くにちらっと松江城

 
2泊目は日本三美人の湯 湯の川温泉へ。

湯宿 草庵

_DSC0136_6218.jpg_DSC0140_6222.jpg
古民家を移築して作られた温泉宿。
夜は通路もライトアップ。
写真を撮りたかったんだけど酔っ払っちゃって記憶なし(笑)。


このお宿の自慢は日本庭園。
4つの貸切露天風呂からも日本庭園が眺められます。


もちろん客室からの眺めも日本庭園。
_DSC0141_6223.jpg
おこたに入って 何だかすっかり癒されてるおじさんが一人(笑)。


この夜、酔っ払って寝てしまった奥さんを部屋に置き去りにして 
こっそり一人、バーで バーテンさんと飲み更けて
ウキウキ深夜に帰ってきた・・・(-。-)

というのは おとしゃんの旅のいい想い出だそうです(笑)。




ぱぱっと1回にまとめた島根旅行ですが
最終日には器の地、出西窯へも足をのばしました。


器に興味のある方は iroiro にもアップしているので
よかったらどうぞ~。



そして実家でお留守番のクゥと花丸は・・・


ヘソ天ならぬヘソカーペット。
実家にてお昼寝
ホットカーペットが温くて、ずっとへそをぺた~っと
カーペットに付けてくつろいでいたそうです(^-^)。


「ワンコがいても旅行したり、飼い主だけの楽しみも持ち続けたい」
ワンコを迎えるときに思っていたこと。


それを現実にできているのは本当に幸せなこと。


いきなりの多頭飼いも楽しみながら預かってくれる両親に感謝です。


今日は朝のう○ちが出ないねぇ~
って特別う○ち散歩までしてくれたらしい。

お家だったら お散歩でもりもりしなさい!
なのにね~。 実家の方が手厚い~(笑)。


じいじ、ばあば ありがとね~(^-^)。 











10周年のハワイへ
11月下旬からハワイに行ってきました。
ハワイで10年前に式を挙げたわたしたち。
10周年の記念旅行です。


_DSC0512_6008.jpg

_DSC0521_6017.jpg

_DSC0269_6244.jpg

ホテルのお部屋からの景色がとても綺麗で
夜が明ける瞬間に感動したり、波の音に癒されたり。


さすがハワイ。 Wレインボーも見れたり。
_DSC0413_6058.jpg

でも 何より家事をしなくていいって最高!(笑)
羽を伸ばすとは このことですね~。
伸ばしたまま元にもどれなそう。。。


ビーチでパラソルの下、くつろぎながら
_DSC0468_6113.jpg

_DSC0465_6110.jpg
「なんかちょーだい!」って私の周りをウロウロする
食いしん坊な白い鳥にクゥのことを想い出したり(笑)、


写真は撮れなかったんだけど
あり得ない姿でビーチでくつろぐ犬に花丸を重ねてみたり(^-^)。




レンタカーを借りて 南の方をぐるっと回ってドライブも。
_DSC0291_6162.jpg _DSC0294_6165.jpg

カイルアビーチへ。
_DSC0340_6211.jpg

くつろぐおとしゃんの脚線美に嫉妬してみたり(笑)。
_DSC0351_6221.jpg 
私より足が細くて綺麗。 取りかえておくれ~。


そうそう、この帰り。 
見たこともない巨大な虹の下をくぐって帰った~。
_DSC0365_6234.jpg


いつもお天気には恵まれない私たち。
今回の旅行では気持ち悪いくらいお天気に恵まれて、


10月位から雨季に入ったハワイ


私たちが海に行くとそれまで曇ってたのにパーっと晴れたり
海からあがった瞬間 ザーザーとスコールが降ったり。


大きな虹もいっぱい見れたし。


そして、最終日はサンセットを楽しみにしていたのに
生憎のどんより曇り空。


なのに・・・ 日が沈む瞬間 雲の合間からサンセットが。
_DSC0486_6131.jpg
「綺麗~。」って感動しながらも出来すぎで気味が悪い・・・(笑)。


そうそう、グルメ情報を1つ。

サンセットの眺めを優先して予約した Hula GRILL。
ホテル(Outrigger Wikiki On The Beach)の下のレストランって
料理はあまり期待していなかったのですが、
これがまた美味しかった~。
_DSC0479_6124.jpg _DSC0481_6126.jpg
左)シーフードがいっぱい入ったチャウダースープ
  ココナッツスープや香菜が好きな人はぜひ!
右)フィレステーキ  お肉も柔らかかったしソースも◎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんな風にのんびり楽しめた今回の旅行。

 
実は、どうしても避けられない事情が重なってしまって
あろうことか 花丸の誕生日を一緒にお祝いしてあげられなかった私たち。


ごめんね。ごめんね。花丸。


そして、花丸の誕生日にメールやお祝いを贈ってくださった皆さん。
すぐにお礼ができずにごめんなさい。 ご心配おかけしました。
プレゼントは後日また紹介させていただきますね~。
本当にありがとうございました!




私たちが旅行中、わたしの実家で過ごした花丸とクゥ。
DSC00115_6409.jpg
誕生日の日は朝からいっぱい父と母に
「おめでとう~♪」を言ってもらって


夜はバースデーケーキでお祝い。
DSC00128_6421.jpg DSC00124_6417.jpg

DSC00131_6424.jpg DSC00135_6428.jpg
早食いのクゥ。 花丸のケーキを狙って花丸に「ガウ!」っと怒られて
フレームアウト(^-^;)。


旅行中は毎日、父と母がそれぞれ1匹ずつ連れて
一緒にお散歩に行ったり たくさん遊んでもらったり
とても快適に過ごせた様子。


おかげで 安心して旅行を楽しめました。ありがとね~。



クゥと花丸もお留守番ありがとうね~。
おかげで色んなことに感動して
日常を忘れて思いっきり楽しめました。



さぁ~。残すところ今年も20日とちょっと。
大掃除に忘年会に頑張るぞーっ!




ハワイ旅行
お久しぶりの更新です(^-^)。
5泊7日のハワイ旅行から帰って来ました。


実は6月12日はわたしたちの結婚記念日。
ワイキキビーチのあるオアフ島で式を挙げたわたしたちは想い出の土地へ・・・・


とロマンチックなことを言いたいところですが、たまたまお休みがそこに
重なっただけだったりします・・・(^-^;)。 


そんなこともあって縁のあるハワイ。
海の見えるお部屋で毎日のんび~り過ごしてました。
_DSC0505_2731.jpg
 うっとり。



・・・・な筈はなく・・・・・・(^-^;)、



買い物! 買い物! ウハウハ! セールやっとる~っ!
_DSC0509_2622.jpg


ドライブ!ドライブ!レンタカーでノースショアーへ!
ノースショア


海!海!シュノーケル~!
天国の海

↑ベタなパンフレットみたいな合成になってしまった~(笑)。


と毎日毎日あれもこれもと おとしゃんを引きずり回し 出歩き
自分の強欲っぷりに我ながら呆れる毎日でした~(^-^;)。


天国の海ツアー。
正式なツアー名は 「キャプテンブルースの天国の海ツアー」
オアフ島の東海岸の港から10分ほどクルーザーで行ったところにある
サンドビーチに上陸できます!
その名のとおり、天国のようなコーラルリーフが続く海。
カメがいるスポットでシュノーケルしたり船の上からカメを見たり・・・。

亀


↑見にくいですが、カメいましたよ~! シュノーケルでも出会えました。
海底でまったり昼寝してる大きなカメに(^-^)。
私の下手な写真からはその楽しさは伝えきれないのでHPをごらんください。

撮影にもよく使われているらしく、今回は土曜日朝8時放送の「朝だ!生です!旅サラダ」
の撮影で 横山めぐみさんが来てました。
若くてかわいかった~(^-^)! 7月は毎週ハワイ特集だそうです。


ところで、旅行中はクゥは実家でお留守番。
「どうしてるかな? 寂しがってるよ。待ってるよね。」
なんて、飼い主の思いとはうらはらに、

母から送られてくる携帯の写メールは・・・

すっかりくつろいでるクゥの写真だったりする(^-^;)。
Image177.jpg

まぁ、おかげでゆっくり楽しめたからいいよね~。ははっ。

そして母よしこの手入れと徹底した食事管理のもと、クゥのお肌は
絶好調だったりもする・・・。うちにいる時より格段に・・・(汗)。

ばあば、ありがとね~(^-^)♪



そんなクゥさまへのお土産はこちら。

アロハのワンピース。
_DSC0721_2542.jpg

なんだかムッキムキだね~(^-^;)。

バックショットはこちら。
_DSC0734_2551.jpg

あら~ん、セクシー(笑)。


_DSC0737_2553.jpg

もういいですから、クゥさん・・・・(-。-;)。


_DSC0712_2536.jpg


そういえば、皆さんの期待?(^-^)を裏切ってすみませんが
今回の旅行はハプニングもなくとってもスムーズな旅行でした~♪


あるとしたら、レンタカーに買ってもらったばかりのサングラスを忘れて
きてしまったこと。 (←十分ハプニング?)


でもラッキーなことに翌日連絡が来て無事戻ってきました~。
(しかも電話があるまで忘れていたことにも気がつかない呑気っぷり。)


そんなこんなでのんびりリフレッシュできた今回の旅行。
日常に戻るのがつらい・・・・(^-^;)。


旅行から帰ってきたからも洗濯物の山と時差と格闘していたので
全くPC開けず・・・。  やっと普段の生活に戻りつつあるので
皆さんのブログにもゆっくりお邪魔させていただきますね~♪


☆ノースショアでの写真や現地で出会った犬などを追記に載せてあります☆
 興味のある方はどうぞ~。

 ↓More をクリック!




続きを読む »
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する