フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お久しぶりのリキ君
GW終わりましたね~。
いかがお過ごしでしたか~?


世間がお休みのときはお仕事なわが家のおとしゃん。
なんだけど・・・今回はめずらしくGWが全部お休みでした!


でも直前に決まって 「え? え~?」って不意打ちだったので
特に遠出することもなく 近場でうろうろしたり 
家でのんびりしたり。
せっかくのお休みなのにわが家っぽい・・・(笑)。
でも したいこと色々できたからよかった~(^-^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなGWの前半のこと。 嬉しい再会~♪

_DSC0210_0118.jpg
おとしゃんの高校時代の友だちのリキ家が遊びに来てくれました~。
(去年会ったときのようすはこちら

今回長いです。 写真多し! リキ家からいただいた写真にはRマークついてます


1年ぶりの再会。ワンコたちの様子はというと・・・
はじめは熱烈歓迎で吠えまくってたクゥだけど(汗)
一緒に散歩に行ったら仲良く1つの群れになって
帰ってきました~(^^) 花丸は一目会った瞬間、目がバラ色でした~
_DSC0166_0074.jpg


ワンコたちは自由に遊ばせて
主たちは中庭でBBQ~。 美味しいお酒におつまみにお土産たくさんありがとね~♪
_DSC0221_0129.jpg

花丸とリキ君は今年もいいコンビ。
リキ君がおとしゃんに甘えると花丸がジェラシー。
_DSC0175_0083.jpg

花丸がリキママに甘えると
_DSC0189_0097.jpg

リキ君がジェラシー。
_DSC0187_0095.jpg

でも結局は一緒にリキママの膝に。
_DSC0207_0115.jpg
リキ君の顔が何か言いたげですが・・・(笑)。


その頃、去年も2匹の仲間に入れなかった
遊び下手なクゥ譲ちゃんはというと・・・



_DSC0219_0127.jpg
おとしゃんに甘えてると見せかけて
イナバウアーでご馳走を狙い中。 今年もあなたってコはマイペースねぇ~(汗)。


それにしても花丸の喜びようったら。
嬉しすぎて耳ピーンどころか耳がなくなって
まん丸お月さん顔(笑)。
_DSC0179_0087.jpg

そして そんな男子の楽しいからみを
ケンカと勘違いして 「ケンカはやめてー!」って
止めに入るクゥ姉さん・・・(-。-;)。
に、必死な目で訴えるリキ君(笑)。
_DSC0184_0092.jpg


そんなリキ君。
わたしがキッチンに入ると必ず様子を見に来てくれます。
優しいこだね~♪
じ~と見つめてくれる顔がかわいすぎます。
_DSC0222_0130.jpg
こらこら、クゥ姉さん・・・(^-^;)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


部屋の中に入っても男子たちはハイテンション。


_DSC0292_0200.jpg

_DSC0284_0192.jpg

_DSC0282_0190.jpg

花丸がはしゃぎすぎで リキ君びっくりだよ。


そしてそんな男子たちの最高潮の盛り上がりを
「ケンカはやめてーーー!」 って止めに入るクゥ姉さん。


リキ君と花丸、2人一緒に
「は~???」ってキョトンとする顔がかわいかったなぁ~(^m^ )。

6_20120507125524.jpg
ケンカじゃないよ!って百万回言ってるよね、クゥしゃん( ̄m ̄*)



でも 今回すごく嬉しいことがあって。

それはクゥのこんな変化。
_DSC0262_0170.jpg
手にトラウマがあってガウってしまうので
最近は家族以外の人に近寄らせられなかったクゥ。

こんなに嬉しそうに
お腹を見せるのは本当に久しぶりのこと。
_DSC0264_0172.jpg
親身になって慎重に接してくれたリキパパのおかげ。

本当に本当にありがとうね~。
前みたいに誰にでもお腹ごろ~んと見せるクゥに戻る
きっかけになったら嬉しいな~。

って しみじみしてるところに・・・(-。-)
_DSC0249_0158.jpg
クラスに一人いますね、こういうお調子者・・・。ハハハー。


この後 少し気をゆるしてしまったら
リキ父さんにガウってしまったクゥ。 ごめんねぇ~(涙)。

問題点もわかってきたし
一歩ずつ 一歩ずつ 頑張ろうね、クゥ。




その後も男子ははしゃぎまくりで、

最後にはそろってダウン。 かわいすぎ!
3_20120507131520.jpg

そしてそんな2人を撮るおとしゃん(笑)。
2_20120507131519.jpg

_DSC0312_0220.jpg_DSC0311_0219.jpg
家以外で寝たことがない、
というリキ君の記念すべき写真(^-^)。


美味しいお酒を飲んで たくさんおしゃべりして
本当に楽しい1日。

リキ家のみなさん、ありがとうね~。
「落ち着きがありません」って通信簿に書かれそうな花丸、
「空気を読みましょう」って通信簿に書かれそうなクゥだけど

またよろしくね~♪







朝霧GP その2 ツンデレクゥさん
朝霧GPその1 の続きです。



今回の朝霧GP(ガーデンパーティ)という名の運動会。

初めてみるわがコの意外な一面を見たり、性格がそのまま出ていたり
ブヒちゃんたちの個性も色々だったのですが・・・


クゥはといえば・・・・


相変わらずのマイペース。



「よーい、スタート!」の前の緊張の一瞬。
多くのギャラリーが見守る中う○こするクゥ・・・。(おむハハ激写写真無断転用)




う○こク
 
クラウチングスタートのつもり??(笑)
しかも、クゥさん このレースは他のブヒちゃんたちのレースですから・・・・(^-^;)。


レース中に呑気に「じょんじょろじょ~~~。」とおしっこもしてました・・・・(-。-)。



そして、今回クゥの性格をもっとも表していたのが 「信頼してますゲーム」。

遠く離れたあたしの元へ一直線に走ってくる予定。
(写真は全部コハリキママが激写してくれた~ありがと~♪)
_DSC0920_2148.jpg


実はこのレース自信があったわが家。。。
だって分離不安傾向があるクゥ。 
あたしやおとしゃんがいなくなると必死でその姿を追います。


が・・・飼い主の独りよがりな期待を裏切り・・・


「よーい、スタート!」 

_DSC0929_2156.jpg


クゥ固まる。

_DSC0923_2151.jpg

後ろの係りのお兄さんの「まじかよ・・・・。」な顔・・・(笑)。
「まじかよ・・・。」それはあたしのセリフです。


もうほとんどのブヒちゃんは一直線に飼い主の元に行っていてクゥ待ち状態・・・(汗)。



やっと3歩歩いて・・・気だるそうなクゥ。
_DSC0926_2154.jpg

あぁ、そうですか・・・。かい~んですか・・・・(汗)。


そして 次の瞬間 まさかのレース放棄。
_DSC0910_2142.jpg

係りの人に戻されて・・・・
_DSC0911_2143.jpg



急にスイッチが入ったクゥ。
あたしに飛び込んでくる~~~っ!

_DSC0930_2159.jpg

_DSC0931_2158.jpg

と思いきや・・・・




リキ父に飛び込む・・・・(-。-;)。

_DSC0932_2160.jpg

あたしの受け止める状態の手は空っぽぉぉぉ~~~(-。-)。


リキ父さん、不憫なあたしのために(笑)一緒にずっと
「クゥちゃーん!」って呼んでくれてたの~。 ありがとう~、リキ父さん(^-^)。



でもね、クゥさん そんなオチはいりません(-。-)(-。-)(-。-)。

二の腕ぶるんぶるんさせて「クゥ~っ!」って叫んでた自分が不憫でなりません・・・。ははっ。




さてさて、もう1レース。

次は「イス取りゲーム」。


音楽に合わせて円の周りを歩きます。
_DSC1012_2362.jpg


音楽が止まったら愛ブヒを「待て」させて飼い主はイスに座ります。
_DSC1016_2363.jpg


コタロウ君とお隣で頑張るクゥ。
_DSC0998_2357.jpg

kotajiさん(コタロウ君のママさん)と談笑しながらゲームを楽しむあたし。
_DSC1004_2358.jpg


この次のイス取りでノロノロとkotajiさんのイスを奪う・・・(-。-)。ごめーんなさい。
素早いkotajiさん、遠く離れたイスへダッシュ。
そして遠~くに行ってしまったkotajiさんの「待て」もきちんと守るコタロウ君。
見事優勝しました! (よかった~。ほっ。)


トロイあたしはせっかくクゥが「待て」できたのにイスをGETできず。
そしてゲームのルールを理解していなかったため、さっさと席に戻ってしまい
時間をロスしてゲームオーバー(ひぃ~っ)。

_DSC1039_2365.jpg

ごめーん、クゥ。

このゲームでも普段のクゥとあたしの関係が浮き彫りになったのでした~(^-^;)。





そんなこんなで楽しい運動会。

結局、前傾姿勢でおとしゃんが頑張った玉入れでやっとこさ入賞。
(クゥはヤル気なしでボーっとしてたけど・・・)

結果はまぁまぁいいとして、色んなブヒちゃんがキュートにはしゃぐ姿を見れて
癒されっぱなしの一日でした(^-^)。


そして猛烈に恥ずかしいのが・・・
色んな人の写真に「林家パー子」状態のあたし(カメラ小僧)が写っていたこと・・・(滝汗)。

ひゃ~っ。穴があったら入りたい・・・。



今回ご一緒させていただいたみなさん、一日お疲れさまでした♪
また機会がありましたらこんなわが家ではありますが遊んでやってくださいませー。


あぁ、今回は晴れてよかった~♪

と思ったらちゃんとオチがあるのよ~(笑)。


朝霧キャンプ編へ続く・・・・・。

朝霧GP その1
朝から晴天の土曜日。

_DSC0981_2195.jpg


富士山の裾野に広がる朝霧高原に行ってきました。

そう、今日はフレンチブルの運動会なのです!(朝霧 Field Dogs garden にて)
今回は69ブヒ、飼い主は100人以上!の大運動会でした~。

地図に付けた印が間違えていて道に迷い、朝から自分をぶん殴りたい・・・(ー。-)。
そして会場が駐車場も兼ねていたので車好きなクゥが大興奮・・・(-。-)。
みなさま、ほんと飼い主&クゥともどもご迷惑おかけしてすんません・・・。


そんなわが家と一緒に参加してくれたメンバーはお馴染みの裁縫部。
haru家コハリキ家大吉家
よかった~、晴れて・・・。雨女軍団が行くから責任重大でしたの~(+。+)。
裁縫部
大吉ごめん、水飲んでて顔が見えない・・・。

そしてすぐ隣には千葉&横浜ブッヒーズ。(ガスパール君リキ君コタロウ君
千葉・横浜
ガス君、元気な姿が見れてよかった~♪
リキしゃん、お尻のポテポテ具合におとしゃんメロメロでした~(^-^)。

そしてコタロウ君、去年の夏「タンクトッププレゼントします」であたしが作った
タンクトップを着て来てくれました~(嬉)!

なので・・・図々しくおそろいで2ショット!
kotarokuu.jpg


そして去年の花火大会で会った「梅松家」
(梅松父、競技中に「ふじこさん、飲んでる~?」って・・・。当たり前じゃない!(笑)
 梅松母、おとしゃんにいっぱい話しかけてくれてありがと~♪

ダイアモンドパットを教えてもらった、
そして共に裸族で風呂掃除に燃える「タジサブ家」にも初めてお会いしました♪
タジサブ&梅松
(サブちゃん、ごめんね。お顔が・・・汗)

そしてハッピー家にも初めてお会いできた!(^-^)
happi-.jpg
ハッピー父ちゃん、オケツ対決できずに残念でしたぁ~(^-^;)。
でも、あたしを近くで見つけた父ちゃん、怯えてたでしょ~(笑)?

その他にもブログでいつも見ているブヒちゃんもいっぱい!

GP


さてさて競技も盛りだくさん!

ボール運びリレー


ボール運びリレーではこんなキュートなコが(^-^)。 お名前分からなくてごめんなさい。。。
いやんいやん
みんなが笑顔に包まれたのは言うまでもない・・・(^-^)。


そしてその名も「信頼してますゲーム」。
遠く離れた飼い主さん目指してブヒたちが駆け寄ります(の予定・・・笑)。

さて結果はいかに~?
信頼してます


大吉: 父に駆け寄る予定が・・・真っ直ぐ・・・右に蛇行・・・(笑)。
大:  haruさんに駆け寄る予定・・・ギャラリーに挨拶しながら・・・haruさんの元へ・・・(笑)。
小力: 父に駆け寄る予定・・・真っ直ぐ・・・一直線に駆け寄り信頼関係を見せつける~(笑)。
     小力、小春の姉弟は「イス取りゲーム」でも2位と3位だったし信頼関係ばっちり!
     あれ・・・・? わが家も同じシツケのトレーナーさんだったような・・・・(汗)。

そしてこちらの2ブヒたちもすごかった!
信頼してます2

ガスパール君:クロちゃん(パパ)の元を離れ・・・一目散にののさん(ママ)の元へ。
         がっしり受け止めるののさんすごい!

コタロウ君: ここは作戦会議から入ります・・・もちろん一直線。
        隊長(パパ)の手の上げも早かったっ!(笑)


みなさん、羨ましい限りです(汗)。 →この汗の意味は次回へ~(笑)。



そしてわが家のクゥさんとおとしゃんは・・・といえば・・・

クゥはレース中にオシッコしたり~(汗)、大勢のギャラリーが見守る中う○こしたり~(汗)
相変わらずマイペースなのでした。

そしておとしゃんは・・・「オレは見てるだけ!見学するから!」って
すかしてたくせに・・・

_DSC0888_2125.jpg

_DSC1053_2263.jpg

はしゃぎまくりで1個も棄権せずにフル出場~(笑)。

まぁ、頑張ってくれたからヨシとしましょ~(^-^)。

でも、どの写真を見てもみなさん笑顔!笑顔!笑顔~♪
本当に楽しい一日でした~。


次回はツンデレなクゥさんの運動会の様子をお伝えしまーす♪







裁縫部遠征でランラン
みなさん 前回の日記ではアドバイスありがとうございました。

やっぱり何かしらの意志は伝えたいので、お話ができそうな相手だったら

やんわり 「皮膚が弱くて炎症をおこしやすいので・・・・」と伝えてみたいと思います。 

話ができなそうな雰囲気だったら退散したいと思います。

やっぱりクゥを守れるのは飼い主だけですからね~(^-^)。 頑張ります。




なーんて、さも「クゥはお利口」なかんじで書きましたが

とんでもないとんでもない・・・・(汗)。

ほんとに棚に上げまくり・・・(汗)、な模様を今回はお伝えいたしまーす・・・(滝汗)。



木曜日のこと。

裁縫部のメンバー、haruさん コハリキママすいらんグリーンパークに遠征してきました。

ご近所さんのコハリキ家をひろってあたしの運転で高速にも乗って1時間(お~っ、怖っ!)

途中ヒヤリとさせたこともたびたび・・・・?(^。^;)



ドックランが複数あるすいらん。

今回は平日ということもあって1つのランを貸し切り状態に。

みんな楽しい楽しい~♪

コリタン(小力)も笑顔(^-^)。
PB203620_7866.gif
今回のコリタン、コハタンの洋服は初公開コハリキママの手作り服!

クゥも笑顔(^-^)。
PB203619_7865.gif


コリタン嬉しすぎ~で受身炸裂~!
PB203657_7884.gif


そんなコリタンをクゥが押さえ込み~っ!(汗)
PB203593_7853.gif
伸びすぎです、クゥさん・・・・。

いつもランではひっそり身を隠してるコハタン(小春)も
PB203623_7869.gif


今日はテンション高いね~っ♪
PB203604_7860.gif
椿に遊ぼう♪のお誘い。

そして桜はマイペースに楽しんでる様子(^-^)。
PB203635_7879.gif


あれ~っ? もう1ブヒ足りないね~。 大左エ門(大)は?
PB203653_7883.gif
お隣のランが気になってる様子。

KYクゥさん、前回のブログの内容も考えずコリタンの男の子の部分が
気になる様子。ずっぽり顔を入れてスンスン・・・(-。-;)。
ペロペロはしてないよね・・・・(滝汗)。 引き離すのに一生懸命で写真なし。

PB203617_7863.gif


クゥさんお願い。人のこと全く言えないから~っ・・・(-0-)。



そしてまだまだクゥのKYは炸裂。

コリタンに「わ~れ~っ」って手をかける。
PB203627_7872.gif


でもコリタンの反撃にあう(笑)。
PB203626_7873.gif


手をかけたがりなお二人さん。 

仲良く遊んでるんだか、本気なんだか・・・・見てて母はハラハラします・・・・。

そしてオロオロと弟の様子を見守るコハタンが写ってる。

コリタン、コハタンごめんねぇ~~っ(汗)。


あまりのお転婆ぶりに 「おまえ本当は男なんじゃね?」って確認するコリタン(笑)。
PB203621_7867.gif



そこへ、貸し切り状態だったランに2匹のワンコを連れた男の人が。

「今 つなぎますからちょっと待っててくださーい。」って何度も言ってるのに

全く無視でずんずん。 ワンコたちも急に大興奮・・・・(汗)。

そしてリードで繋いでるあたしたちの周りをニヤニヤうろうろ。

やっぱり色んな人がいるなぁ、と思った瞬間でした・・・・・。



飼い主もブッヒーズもクールダウンしましょうか♪

ということでお昼ご飯を食べに行きます。

すいらんの中のレストランで。
PB203644_7882.gif
何か足りない気がする・・・・。泡の出る麦茶か。(笑)
今回は運転なので我慢我慢~。


さてさて午後もランラン♪

って・・・・あれ?

眠くてたまらない桜さんに
PB203702_7897.gif


ゴロリン専門のクゥ。
PB203712_7898.gif


まったりしてる女子とは反対にテンションがまだまだ落ちない男子たち。
PB203683_7891.gif


今日もコリタンと大のからみが見れた(笑)。
PB203721_7901.gif


夕方までめいいっぱいランランして集合写真。
PB203732_7904.gif
桜眠そう・・・・(^-^)。

帰りにデブのもとを食べて
PB203733_7905.gif

帰る頃には辺りはまっくら。

いやいや、朝から晩まで遊んね~(^-^)。

 

実は前回すいらんに行った時に車の下の部分をコブにぶつけて大破?させたあたし。

おとしゃん、がっくし・・・・(笑)。←笑い事ではない・・・汗

「今回はどちらをぶつけていらっしゃるんでしょうか・・・・?」ってイヤミを言われて

出てきたけど(笑)、今回は慎重に運転したから大丈夫でした。

そしてここでザンゲ。 「ぶつけたの気付かなかったもん・・・・。」って言ったけど

そんなはずはない。 「バコーーーーン!」って大きい音しました。。。

ごめんね、おとしゃん。ウソをついておりました・・・・(笑)。




そして嬉しいプレゼントが。
PB213750_7851.gif

お散歩用に暖かいよ~。安かったから♪ ってコハリキママからプレゼント。
(haruさんはサイズが微妙に合わずに残念)

実は前日に全く同じようなムートンを探して買い物をしていたあたし。

お値段が結構したので諦めて帰ってきたのですっごい偶然な嬉しいプレゼント。

散歩用なんて言わずお出かけにもガシガシ履かせてもらうね~♪ ありがと~。



そんなこんなで楽しい一日。

haruさん、コハリキママ、ブッヒーズ ありがとうね~(^-^)。


そしてクゥさんや・・・もっとお利口にしようよ・・・・(汗)。


ブヒの集い
近所に住む「殿と政宗」のまゆみさんと東京から「ヴィントでち。」

みおさんが遊びに来てくれました。


初めましてのヴィント君。
PB102968_7589.gif
噂どおり本当にいいコ~♪ 遊び上手でママ大好き。
遊び下手なクゥの問題行動もさらりと受け流してくれました。
ヴィント君ごめんね~。ありがとうね~(^-^)。


3度目ましての政宗くんと殿くん。
PB103024_7628.gif


PB103037_7641.gif
おっとり誰にでもペースを合わせられる殿とつぶらな瞳がまぶしい政。
なぜだか政が受けるはずのクゥからのパンチも殿が受ける・・・(汗)。
それでもおっとりしてる殿ちゃん、ほんといいコだね~。
ごめんね・・・・たびたびクゥが・・・・・(-。-)。


まずは近くの公園の芝の広場で遊ぶことに。

はじめましてのヴィント君とは・・・・・
PB102974_7594.gif
絡みはしないけどガウりもしないかんじ(^-^)。

そして殿とヴィント君は仲良し♪
PB103030_7634.gif


PB103028_7632.gif

みんな遊び上手だね~。羨ましいぃ~~~。


そしてその頃クゥは・・・・・

まゆみさんの足元で服従中。
PB102978_7596.gif

ワンコにもそうやってお腹を見せて服従してくださいなぁ~、クゥさんや。

そして政は常に殿と寄り添うかんじ(^-^)。
PB103020_7624.gif
やっぱりいいな♪多頭飼い。


「ヴィンママ」さん改め「みお」さんは写真がとっても上手~。

PB103018_7623.gif


テクニックを伝授してもらってローアングルでカメラを構える3人組。
かなり怪しかったに違いない・・・・(笑)。


でもみおさんのおかげで今までにない雰囲気の写真が撮れました!

こちらっ!

PB103047_7644.jpg

わぁ~っ! 上手~~っ! (誰も言ってくれないので自分で褒めてみる・・・・笑)



その後は近くのお店の「カントリーダイナー」でランチを~♪

・・・・と思ったらテラス席に他のワンコがいて落ちつかなそうだったので

我が家へ~。(宅配ピザをとってランチ~♪)

ワンズはそれぞれ好きなように過ごし、

受身の練習したり・・・
PB103074_7665.gif

プロレスならぬブヒレスが始まったり・・・
PB103072_7663.gif

鏡にうつる自分に向かって吠えてみたり・・・
PB103067_7658.gif

オヤツをおねだりしてみたり・・・。
PB103080_7671.gif


最後は明らかにオヤツでつってるでしょ~?な集合写真を撮り、
PB103092_7678.gif


慣れてきた頃にバイバイなのでした~。


そして・・・
PB113125_7586.jpgPB113128_7587.jpg

左:クゥへのプレゼント(お菓子やひっぱりっこのオモチャ)    
右:私に別件でお礼にとまゆみさんから(お菓子と泡の出る麦茶~♪しかもエビス麦茶♪)

たくさんの頂き物をしてしまいました。
私何も用意してなかった・・・・ごめんなさぁ~い~。

いいのかしら~・・・・いいのかしら~・・・・

とか言いながら飲んじゃった~、エビス麦茶~(^-^)。

みおさん、まゆみさんありがとうございました~(^-^)。

たびたびクゥが「わ~れ~」って手をかけたりジェラッたりしてごめんねぇ~~。

これに懲りずにまたよろしくお願いします。。。



☆おまけ☆
まゆみさんが先に帰った後、みおさんとおしゃべり。
その間ヴィント君が私の腕の中でずーっと甘えてくれました~(^-^)。
PB103110_7685.jpg
ベロが出てる~、かわいい~!

あのジェラシークゥがこの状況を許したとはっ!!!
ん? 眠くてどうでもよくなっただけ・・・・?(^-^;)

でもヴィント君のフェロモンにずーっとやられっぱなしだったクゥ。
そしてあろうことか2歳半にして初めてのマウントを!!
(えーっ!!メスだよぉ~、あなた・・・)
(すぐやめさせましたが、2回も・・・・。)

ヴィン君にすっかりメロメロで心を許したんだね~、きっと♪
(そう思いたい親心~^-^)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する