フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ワンコ服

春ですね〜。

明日からは気温20℃くらいの暖かい日が
続くんだとか。


それにしても桜!
開花から満開まで待ちくたびれた〜!

ということでピンクが恋しく、
クゥさんの服をピンクで作ってみました。

_DSC0067_20170404161159a49.jpg
分りにくいんだけど、1枚の生地で
「ピンクベースのグレー」と「グレーベースのピンク」と
リバーシブルです。


今回のはクゥのだけ! 
_DSC0040_20170404161356791.jpg
花丸は衣装持ち(太っちゃって着れなくなったクゥのお下がりが
いっぱいあるからね〜^ー^;)
                    「姐たん、いいな〜。」
_DSC0044_20170404161357864.jpg
                        
写真だけでも! とぐいぐい入ってくるので
裸族で友情出演(笑)。
_DSC0063_20170404161401c70.jpg

_DSC0047_20170404161358181.jpg

_DSC0066_2017040416140102c.jpg

花丸さん・・・。 呼ばれてませんよ(笑)。


そうそう、他にも2枚あって。
そちらは花丸にも。
というか、クゥと同じ柄の色違いで。(リバーシブルの布なの)

IMG_6350.jpg
ナマケモノ柄がよくお似合い(^ー^)。

IMG_6326.jpg
小鳥とお花


いずれにせよ、花丸 アピール強し・・・(笑)。
いい性格だね〜花丸(^ー^)!



フクロウの洋服

リバーシブルな布でワンコ服を作りました。
ちょっとシュールなフクロウ柄♪

_DSC0327_20150201173055f15.jpg

左がクゥので右が花丸の。
_DSC0330.jpg
体がワイドなクゥはフクロウが横方向に3匹。
花丸よりかなり大きめサイズ。


こういうシュールな柄、
やっぱりフレンチブルはぴったりですねー(^ー^)。
_DSC0336.jpg

_DSC0331.jpg


花丸の顎の下にもフクロウ。
_DSC0338.jpg

クゥの顎の下にもフクロウ。
_DSC0339.jpg

ん・・・?
 
もう、クゥの顎は二重顎とか三重顎とか
そういうレベルではないね・・・(笑)。

めりこんどる・・・(ー。ー)。



もーもーもー。
クゥの洋服のサイズに最近困ってます。。。
大きく作ってもお尻のお肉が後ろへ後ろへと洋服を引っ張るし
ピッタリに作るとめりこむし(^ー^;)。
スレンダーだった若かりしクゥからは想像もできない。。。



最近のチクチク


ここ数年のクゥの皮膚の特徴。

あんなに湿度が高い夏の間は調子がいいのに
少し涼しくなった秋の入り口になると
とても怪しくなるー。(ボコボコしてくる)

これは もしや秋花粉?

ということで ポンチョを作ってみました。


_DSC0120_20141015170126a93.jpg
紐の先にマジックテープが付いていて着脱が楽チン!

_DSC0137_2014101517012774d.jpg
リバーシボーになっております♪


お昼寝中のところ悪いんだけど お二人さん モデルお願いしますよー!
_DSC0111_201410151701244b0.jpg

_DSC0114_20141015170422f7b.jpg _DSC0116_201410151704240e2.jpg

実はこれ、クゥ用のサイズなんだけど
マジックテープで調整できるので 花丸も着れます!
_DSC0176_20141015170531687.jpg

_DSC0177_2014101517053257d.jpg

_DSC0184.jpg

_DSC0185.jpg

何だかクゥは金太郎みたいー(笑)。 パツンパツン具合・・・。


洋服を着せるとまだ暑いからハーハーしちゃうけど
これはお腹が開いているから涼しく着れるみたい。
(ボコボコ、お腹には出ないのです。背中のみ)

あと、「もしかしたら雨が降ってくる?」っていう散歩にも重宝。


これで秋のボコボコ 撲滅できるといいなー♪



☆巾着☆

フレンチブル柄の生地で巾着を作りましたー。
一つはいつもお世話になっているお友だちに。(みぃさん、お手紙ありがとうございました♪)
もう一つは自分用に。
_DSC0003_20141015171459da6.jpg

_DSC0005_20141015171501839.jpg


こちらもリバーシボーで2通り。
_DSC0004_201410151716299e3.jpg _DSC0006_20141015171631968.jpg

中をのぞくとフレンチブル!
_DSC0008_20141015171739381.jpg
むふふふ〜♪
少しずつ春
今年は春一番は吹かなかったけど

季節はゆっくり春に向かってますね~。



部屋の中にもこれまでにはない日差しが。
_DSC0142_8609.jpg
うふふふ。 細長い日差しを上手に半分こ(^-^)。



春といえば花粉の季節!
みなさんは大丈夫ですか~?


うちは重度の花粉症のおとしゃん。
(去年なんか水中メガネして散歩に行くもんだから
 ご近所さんにギャハー!って指さされて笑われてた~っ
 なんでも花粉症用のメガネなんて全然ダメらしい・・・)




そして わたしはこれって花粉症かしら?
くらいの軽度な症状だったのが


今年はとうとう立派にデビューしてしまったらしい・・・(-。-)。
         昨日、今日 すごいです。目も鼻もかゆい~~~!



ということでワンズにもご協力をお願いしたく
こんなもん作りました。
_DSC0125_8711.jpg
洋服着せると 家にもちこむ花粉もちがうのかな~?って。


そしてクゥは多分、花粉アレルギーもち。
この時期 裸族で散歩するとブツブツします。



さてさて。 まずはブルーを試着。
_DSC0130_8716.jpg

_DSC0134_8720.jpg

いつもソフトな色を選ぶ私にしては珍しい色♪
やっぱりフレンチブルにはこういう派手な色が似合いますね~。
☆も今年流行のシャーベットカラー。
イ○ンでたまたま安く売ってた やっぱり流行は取り入れないとね~♪ ププッ ( ̄m ̄*)


そして オケツがどんどん大きくなるクゥには
Aラインでオケツゆったり。
_DSC0139_8725.jpg
クゥちゃん、サイズアップを許すとどんどんサイズがアップしていくって
知ってる~? (* ̄ω ̄)v  経験者は語る・・・


そしてもう1枚はこんなかんじ。
_DSC0144_8730.jpg
よく見ると青りんごがいっぱい。
_DSC0154_8740.jpg

じーっと目線を送ってくれる2人ですが
_DSC0152_8738.jpg
その目線の先はおもちゃ!


はい! モデルお疲れさま~(^-^)。
_DSC0155_8741.jpg


あ~。 今年の花粉は短期集中型でありますように・・・!





久しぶりの洋服
久しぶりにワンコ服を作りました♪

クゥは赤のフチで花丸は茶色のフチ+パーカーで。
_DSC0061_5576.jpg
洋服はごく寒い季節とキャンプの時だけ
着せることにしたのですっごく久しぶり。



最近 どの服もパッツンパッツンなクゥ。
胸まわりをはかったら、8cmも大きくなってた~っ(汗)。 筋肉? 贅肉?



そして花丸は増量前のクゥの体系とぴったり。
大きくなったな~♪



完成するとすぎに着せたくなる飼い主。
ぐっすりのところを起こしたので・・・
_DSC0072_5582.jpg

超迷惑そう・・・(笑)。
_DSC0075_5585.jpg


この生地、柄合わせがとっても難しくて 
特にクゥの方は はちゃめちゃ~。
_DSC0088_5598.jpg
柄が合わないからって、生地を買い足しに走ったのにこのざま(笑)。
しかも1mでできるであろうはずが
1m50cm使ってもこのざま。 ふぅ~(^-^;)



でも 途中からどうでもよくなって かわいいから まぁ いいっか~♪
_DSC0092_5602.jpg_DSC0100_5610.jpg
_DSC0097_5607.jpg_DSC0098_5608.jpg


たっぷりめに作ったので 着ごこちもいいのか
のび~も快調。
_DSC0120_5629.jpg
_DSC0122_5631.jpg
一枚目の写真、た○た○がかわいい~(笑)。


着たままブヒレスもしたりで
_DSC0135_5644.jpg

また作ろうね~♪ (今度こそ1mで・・・)苦笑




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する