フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
アフロ

久しぶりの被り物。



クゥ姐さんにアフロのヅラを被せてみました。

_DSC0022_20161221152417402.jpg

ふふふ(笑)。
何だか人生経験豊富なスナックのママみたい〜(^ー^;)


被り物はもうベテランなクゥ姐さん。
アフロのままでうたた寝。
_DSC0007_20161221152415190.jpg

もはや後ろ姿は謎の生物(笑)。
_DSC0010_20161221152417a9c.jpg
くびれが全くない! ほんとにまん丸〜!(^ー^)


一方の花丸坊ちゃん。

_DSC0048_201612211524192a4.jpg
「何するのら?」怯えモード。

後ろでクゥ姐さんがスタンバってます。
_DSC0051_201612211524205cd.jpg

_DSC0035_20161221152912bd5.jpg
                          「大丈夫だじょ。」


アフロのままクゥ姐さんに襲われる花丸坊ちゃん(^ー^;)。
_DSC0038_2016122115291396d.jpg

_DSC0041_20161221152915bcf.jpg

飼い主との信頼関係がすこぶる壊れそうな予感(^ー^;)。



このアフロ、今週末はクリスマスということで
私が通ってるスポーツジムでドレスコードがあるのです。
「クリスマス衣装で仮装!」
今週はずっとクリスマス衣装を着る予定。


「クリスマスツリーみたいな緑のAラインワンピースを着よう!」
と仲良しグループで打ち合わせをしていたのだけど
どんどんお笑い系に話がずれていきまして・・・
白・赤・青・緑のアフロを4人で被ることになりました(笑)。
あとサンタTシャツも着ます。

最初の可愛いらしいイメージから随分かけ離れたけど
こういうのはあれだな、
羞恥心は捨てて思いっきり楽しもうと思います(笑)。
ちなみに顔が長いからかな?
私が被るとりゅうちぇる風(^ー^;)。


「節分はこれに柄パンツを履いて鬼になろう!」
というお誘いは丁重にお断りしました・・・。
いくらなんでもムリ!(笑)




おさるとニワトリ


もうすぐ1歳になる花丸。 早いなぁ~っ



最近、急激に大きくなってきています。

頭が・・・(笑)。


お友だちにもらったあれ、
今のうちにかぶっておかねばー! ということで



ぬんっ!
_DSC0064_5474.jpg

_DSC0066_5476.jpg
似合ってる、似合ってる~、花丸おさる~♪


そして 隣でぷぷぷーって笑ってるクゥもぷぷぷーだよー。

_DSC0060_5470.jpg

_DSC0058_5468.jpg
あなたたちってば・・・(笑)。かわいすぎっ!(親ばか)


交換こしても これまたよくお似合い~(^-^)。
_DSC0071_5481.jpg_DSC0075_5485.jpg


でもね、被り物をした花丸にクゥが大興奮で

マウントし~の~
_DSC0083_5493.jpg

ひきずり~の~で
_DSC0090_5500.jpg


花丸 お疲れさま~(^-^;)。あはは




吉○家の手ぬぐい
家の近所の「吉○家」がリニューアルオープンして

おとしゃんが記念の手ぬぐいをもらってきました。

_DSC0001_2896.jpg



この渋いデザイン。 「クゥのクールタイにいいんじゃない?」

と思ってクゥの首に巻こうと思ったけど・・・




その前にほっかむりにしてみた(^-^;)。




_DSC0307_2527.jpg


あら~っ。よくお似合いで・・・(笑)。


吉○家でバイトしてらっしゃいよ、クゥちゃん(^-^)。

ほらほら、お客さんが来たわよ!(ここからは空想の世界で・・・)笑

クゥ店員

あらま~。ふてぶてしい店員さん。
それじゃ、クレーム来ちゃうよ~っ(-。-)。 やり直し! 礼儀正しくね!


_DSC0305_2525.jpg

んふふ。 そうそう、その調子。

「じゃあ、牛丼の特盛り1つ下さい。 あっ。つゆだくでね。」

_DSC0316_2533.jpg

気合いが入ってるね~、店員さんっ。

_DSC0312_2530.jpg

牛丼を夢見る店員さん。

_DSC0326_2543.jpg

↑この写真は昭和初期のおっかさん風?
_DSC0319_2536.jpg


あははっ(^-^;)。 
でも、あなたほどその手ぬぐいをかぶりこなしてるコはいないかと・・・(笑)。






☆保冷剤について☆
 「保冷剤に潜む危険」について、文太部長のブログで紹介されています。
  夏に保冷剤を使う方、ぜひ読んでみてください!
「づら」 舞台裏
お忙しい皆さんの貴重な時間を・・・・・とか言っておきながら

今回もづらネタだったりします。(笑)


前回を見てないかたはこちらからお先にどうぞ・・・・・・。

そして 「くだらなすぎるっ!」って方はスルーしてくださいませー。



ヅラの下。 耳が邪魔なので下にはこんなん被ってまして・・・・・
2008-04-11_1624.gif
あっ。ちなみにカツラの付属品です。


みなさんに
「クゥちゃんってよくあんなに大人しく被ってるね。」と言われますが・・・・



一応嫌がります。

2008-04-11_1609.gif


でもね、でもね・・・・。 この女優さん・・・・かわいいという言葉にめっぽう弱くって・・・・・


「クゥちゃんっ!  かっわいい~~! 」

と私が史上最大級のネコナデ声でカメラを向けると・・・・

2008-04-11_1623.gif

女優スイッチがONになり・・・・


落ち武者、素晴らしいカメラ目線。
2008 04 11_1630


落ち武者、振り向きつつもカメラ目線。
2008 04 11_1628


落ち武者、ヅラがづれそうになってもカメラ目線。
2008 04 11_1629
「ヅラがづれても女優だじょ。」


素晴らしい女優魂を発揮してくれます。


でもこのあたしが女優で終わらせるはずもなく・・・・・


芸人さんもさせられたりもします。
 



2008 04 11_1637


2008 04 11_1638


ストッキングがよくお似合いで(笑)。


いやんいやん、と言いつつもまたまたカメラを向けると・・・・・


2008-04-11_1618.gif

カメラ目線・・・・・・(^。^;)。



づら
今日のネタは本当にくだらない。。。。(笑)

お忙しいみなさんの貴重な時間を・・・・と思うと本当にすんません。



でもね、でもね 私 見つけてしまったのですよ。。。。

先日の衣替えで。 クローゼットの奥に。

2008 04 17_1518
「これ何だじょ・・・・?」すでに不信顔・・・・・(笑)。

中身は何かというと・・・・・
  

カツラなんです。

2008-04-17_1520.gif


会社の先輩とタイのバンコクを訪れた時に行った伊勢丹。

なぜか妙にふと目にとまったカツラにはまってしまった女3人。

かぶる・・・かぶる・・・かぶる・・・・。

金髪のショートヘアからアフロみたいなパーマヘアからかぶりまくる。

そして似合わなすぎて大爆笑・・・・・(^。^;)。

献身的に 「Oh! Good! Pretty!」 などと思ってもないだろうお世辞を

言ってくれる店員さんに申し訳なく 無難なストレートのロングを購入。

遠く離れた異国の地で・・・・・・血迷ってたとしか思えない・・・・・(苦笑)。



さあ さあ、 クゥちゃん♪

もちろんかぶってもらいますよ~♪



我が家に遊びに来てくれた人は、 山下達郎・・・・武田鉄也・・・フォークシンガー・・・

サダコ・・・・・などなどありとあらゆるキャラに変身して帰ってったけど

クゥは何キャラかな~(^。^)♪



3・2・1・キュー!








2008 04 11_1630


ぷぷぷっ!(笑) 

落ち武者~!(^-^)


後姿からしても・・・・・

2008 04 11_1615

落ち武者~!(笑)



落ち武者 縄を食らう・・・・。
2008 04 17_1536



落ち武者 ワンレン風・・・・・。
2008 04 17_1539


落ち武者、ヅラづれる・・・・。
2008 04 17_1528


落ち武者 呆れる・・・・。(飼い主に・・・)
2008 04 17_1533
「いい加減にしろだじょ・・・・・・怒」

落ち武者との信頼関係がすこぶるヤバくなってきたので

このへんにしときますかね~・・・・(^。^;)。



そういえば、金髪のショートヘアを買って行った先輩・・・・・・。

「あれ、使い道ないよねぇ。 どうしてんの?」 (なぜか先輩なのにタメ語)

って聞いたら、

「 あれねぇ、重宝してんの~!

 子供の学校見学の時にね、お母さんだってばれないように
 
 変装しなくちゃいけないんだけど あれ被って掃除のおばさんに

 変装してんの~、私!  絶対ばれないよ! 」


って先輩言ってたけど・・・・かなり怪しい掃除のおばさんじゃない?(笑)

それに子供に絶対ばれてると思うよ・・・・・(笑)。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する