フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
マフィアのボス?
「暑いね~っ」が口癖になってしまってる今日この頃。

いやいや。 でも本当に暑い!

みなさん、夏バテしてませんか~?



我が家はクゥが一番元気。 食欲ももりもりです(^-^;)。


そんなクゥさま、 暑くなってきて気になるのがお口。
「するめ」と表現していたお口のニオヒ。
最近では「腐った魚」のニオヒに・・・(汗)。


そんな訳で最近は入念に歯磨きをしています。
_DSC0001_3147.jpg

前まで歯磨きに使っていた歯ブラシ。 
クゥがガジガジ噛んじゃってすぐにボロボロになってしまうのと
使った後の歯ブラシから魚のニオヒが漂うので(笑)、使い捨てできるめん棒に変えました!

本当はコキコキとこすって歯垢を取りたいのだけれど、どうしても自分で噛もうとするクゥ。
まぁ、少しでも歯垢が取れればいいかな~。


それにしても、クゥさんや。
何かをかじる時のキミの顔はどうしてそんなに悪い顔なのか・・・(笑)。
_DSC0031_3177.jpg


_DSC0024_3170.jpg
「葉巻を咥えるマフィアのボス」 もしくは 「楊枝を咥えてしーしーしてるおじさん」状態・・・(^-^;)。


マフィアのボス、動画でもどうぞ。



これでも一応女の子・・・(^-^;)。


注意)噛む力の強いコ。 誤飲しないように飼い主さん、ちゃんと見ていてあげてくださいね~。


☆おまけ☆
 「仕上げはおかあ~さ~ん♪」 とヘッドロックされるマフィアのボス(笑)。
_DSC0047_3193.jpg



大掃除
今年も残すところわずか。

大掃除真っ最中の我が家。



あっ。そういえば、この人のお口の中の大掃除もしなくちゃね~♪

獣医さんには聴診器でも何でもピラニアのように「パクっ!」としてしまうクゥですが
飼い主にだけは何でもやらせてくれます。

PC174688_8421.gif


そ、そうだね・・・・(汗)。 
最近全く歯みがきしてないからクゥの口臭、スルメ臭どころか
腐った魚のニオイがしてきたもんねぇ・・・・。

PC174692_8425.gif


何でも自分でしたがるお嬢さん、手が出てきます。

そして・・・・

PC174696_8428.gif


PC174697_8429.gif

あぐらをかいて楊枝をシーシーしてるオヤジ・・・・・?( ̄∇ ̄;)



そして最近のわがやの新兵器。

PC174714_8439.gif


両端に金属がついていて歯垢をコキコキ削り取る物。

奥歯にこびりついた黄色い歯垢が歯磨きではどうしても取れない!!
これで削っても1回では取れそうもないけれど、少しづつ取れればなぁ・・・・と。


何でも自分でしたがるお嬢さん。 こちらも・・・・
PC174715_8440.gif


PC174717_8441.gif


これは自分じゃできないよぉ・・・(-。-;)。

PC174719_8443.gif







スルメ臭
まず はじめに。

みなさま 「タンクトッププレゼント」 にたくさんの応募をいただき

ありがとうございました(^-^)。

昨日で締め切らせていただきましてトータル25名のみなさんにご応募いただきました。

抽選のパン食い競争が終わり次第 当選者を発表したいと思いまーす。

そして念のため 応募していただいた方のお名前の確認を。


 TONTONさん・grandmaさん・ウメ子ははさん・バンブーママさん・めぐみさん
akiakiaさん・como*mamaさん・まゆみさん・ベリーの母さん・なおべえさん
 いゆっかんさん・おむハハさん・はなさん・さくこさん・kotajiさん・ここまりんさん
 shaqマミィさん・ふれじぃさん・もりぽっぽさん・tomoさん・いずみんさん
 Bobのダディーさん・ヒロさん・shogame2さん・ののさん


応募したのに自分の名前がなーい!!  という方はお急ぎでコメントまたはメールフォームから
ご連絡お願いします。


それでは抽選結果をお楽しみに~(^-^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。本日の日記。

「スルメ臭」・・・・・(笑)。 すごいタイトルつけちゃいましたが、何がスルメ臭?




まさか・・・・まさか・・・・・・の





クゥの口臭です(爆)。   ゴメンね、クゥ。 でも本当なの・・・・(笑)。



最近梅雨でジメジメしていてクゥのお口の中もジメジメしているのか

3人(2人+一匹)で遊んでる時にほぼ同時に 

「くさっ! スルメ臭っ!!」 と発見してしまいました。

実はあまり真面目に歯ブラシしてなかったんですね~(-。-;)。 

飼い主の責任だね~、ごめんよ、クゥ。 女の子なのにスルメ臭だなんて・・・・(笑)。



ということでペットショップでこんなものを見つけたので
クゥ5月_2727
¥630でした。

早速使ってみることに。

このブラシ、指にはめてワンコの口の中を磨くものです。
表はブラシ、裏はマッサージ用のイボイボになっています。
ゴム製なのでゴムのアレルギーのあるワンコにはお薦めできませんが
「獣医・ブリーダー・トレーナー推奨」となっています。
こういう言葉に弱いのよねぇ~(笑)。

ではさっそく。
P6087062_2920.gif

P6087068_2925.gif

P6087057_2917.gif

P6087063_2921.gif

P6087067_2924.gif

ことの重大さに気付いた乙女のスルメ撲滅戦争が始まる。
P6087074_2931.gif

P6087072_2929.gif

P6087069_2926.gif

P6087070_2927.gif


乙女のスルメ撲滅戦争はまだまだ続く・・・・・(笑)。
毛・・・そして毛・・・そして毛。。。。
いや~・・・・・。


抜け毛の季節ですね~~~~。。。。


もうすんごいすんごい。


リビングを靴下を履いて歩いているとモップ状態に・・・・(汗)。



クゥが来てから、白い毛が目立つので黒い服をあまり着なくなったあたし。

ブリンドル(黒)の飼い主さんは逆に白い服着ないのかしら・・・・?

じゃあ、パイド(白&黒)は・・・・?

じゃあ、ブリンドルとクリームの多頭飼いしてる人は・・・・?

・・・・・と妙に気になります。 ね~っ。困っちゃうねぇ。




そんな我が家の抜け毛対策グッズはこちら。
クゥ5月_2760
左からKESSIのラバーブラシ(Sサイズ)とブラッシングスプレーとコロコロ。


KESSIのラバーブラシはアンダーコートもよく取れるという噂を聞き
今年から導入。


最初はこんな風に
クゥ5月_2731

クゥ5月_2735

嫌がってましたが・・・・


気持ちがいいのか、おとしゃんに甘えたいんだか・・・・


クゥ5月_2736

クゥ5月_2737

うっとりしてます。


その後ブラシで取れきれてない抜け毛を手で払って・・・・・
クゥ5月_2742

遊びと勘違いしてるコが一人・・・・・(-。-;)。


そしておとしゃんのパジャマはこんなんになります・・・・。毛だらけ・・・・。

クゥ5月_2738


っていうか・・・・パジャマでやらないでよ、おとしゃん・・・・・(+。+)・・・・・。


そして仕上げはクゥにもコロコロ。
クゥ5月_2757


頭も・・・・
クゥ5月_2755

顔も・・・・(笑)
クゥ5月_2751
気持ちいいんだかうっとり。



その後カーペットもコロコロ・・・・・コロコロ・・・・・コロコロ・・・・・コロコロ・・・・・。


延々一日コロコロ・・・・コロコロ・・・・出動中。

クゥ5月_2759

うちって・・・・ちっともエコじゃないよね・・・・・(汗)。


クゥさんや、いつになったら抜け切るんだね・・・・?



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する