フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
桜 2017

関東地方。
すっかり葉桜になっていますが桜ネタを。


今年の関東の桜は本当にのんびりモードでしたね。
確か3月20日頃に開花宣言があって
満開は4月10日頃だったかな?
ゆっくりすぎてツボミのまま終わってしまうのでは??
なんて心配するくらい。


タイミングが難しかったので(お天気もイマイチだった!)
今年のお花見は近所の公園で。

IMG_6787.jpg
この日、狂犬病の集団予防接種が行われており
「みんな、お利口さんねぇ〜」と
見学するクゥと花丸。 
うちは動物病院で接種する予定。(クゥ姐さんが大暴れなので)^ー^;

IMG_6757.jpg

大きな桜の木の下でパチリ。
IMG_6780.jpg

IMG_6765.jpg

IMG_6761.jpg


☆おまけ☆

別の日におとしゃんに手伝ってもらって
ワンコと桜のコラボ写真。

_DSC0049_20170423124908cf9.jpg
後ろに人が入っていようが・・・

_DSC0048_201704231249078d9.jpg
桜が全然入ってなかろうが・・・

全く気にしないおとしゃん・・・(^ー^;)。。。

協力、ありがとう〜(笑)。




今年の桜
ん~っ。  ん~っっ。


なんということでしょう、今年の春のお天気は!




桜が満開だというのに、毎日どんより曇り空~(涙)。
しかも寒い~っ。


お花見気分もイマイチ盛り上がらない~。。。




・・・と嘆いていても仕方がないので曇り空の中
お花見散歩に行ってきました!



家の近くにこんな桜の並木道があったら幸せだろうな~。
毎日通っちゃうかも。

_DSC0046_7858.jpg

よく2匹を連れて散歩してると 「ふふふ♪」って
微笑まれることがあるんだけど、
なるほど こういう顔をしてるんですね~(^-^)。
_DSC0027_7840.jpg

_DSC0025_7838.jpg



あぁ~。 青空だったらもっと綺麗なのにな~。
どうしても嘆いちゃう(笑)。


_DSC0057_7870.jpg

_DSC0040_7853.jpg

でも桜前線は上昇するではないか!

これから北関東、東北、北海道って桜のバトンが
回っていくではないか。

テレビやブログのお友だちの桜、楽しみにしてようね~♪

_DSC0034_7847.jpg
_DSC0037_7850.jpg

明日は久しぶりの晴れマーク!

桜吹雪と青空、楽しめるといいな~♪



気分転換
なかなか福島の原発も終息しないのでモヤモヤしている今日この頃。

少し気分転換をしよう!ということで車に乗ってお散歩に。



家から40分くらい車を走らせたところに広がる景色。
_DSC0061_0219.jpg
ここはオランダか? という景色ですが
バリバリ千葉です(笑)。 こちら


手前にはチューリップ畑が広がっていて、見えるかな?風車の奥には桜並木が。
_DSC0099_0232.jpg
タイミングがいいとチューリップと桜 両方楽しめるそうです。
なんだかの~んびりした所でリフレッシュできます。



そして風車から車で10分くらい。
ナウマン象が迎えてくれる双子公園
(なんだか↑の写真も↓の写真も花丸に寄り添われてクゥが微妙な顔してます)笑

象

とっても小さな公園ですが、小高い丘を登ると
_DSC0115_0244.jpg

印旛沼を一望できるベンチがあります。 ここからの夕日は最高らしい~。
夕日

チューリップも桜も夕日もあともうちょっとだなぁ~、
なタイミングだったけど クゥと花丸にとってはいつもとは違うお散歩コースに大満足な一日。


それにしても・・・お外に出ると笑顔満開なクゥと
いつでもホケ~っとしている花丸。(仏張面というかなんというか・・・)笑
対照的な2匹に自然に笑みがこぼれます(^-^)。
クゥと花丸

あっ。でも花丸、ちゅぶれたお鼻で春を満喫している模様。
_DSC0125_0254.jpg
それにしても鼻ぺちゃだな~(^-^;)。



☆お知らせ☆

  今回の震災について
 
 「わたしにも何かできることはないかな」 と思っている裁縫好きさん!

    出番ですよー!


  被災地の子供たちのスクールバックを作るボランティアを募集しているそうです。こちら 

  目標1000枚だそうです。                         作り方はこちら


4月6日の時点で目標の1000枚を
大きく上回って すでに3069枚のスクールバックが届いているそうです!
反響が大きく目標を達成したので新たな呼びかけはSTOP!とのこと。
(今すでに作成中だったり 材料を用意している物は喜んで受け付けてくれるとのこと)
ご賛同いただいた皆さん ありがとうございました。  




そういえば春だった
世界中から応援のメッセージが届いている今回の震災。


わがやにも 香港からこんな暖かい手紙が。

_DSC0137_0049.jpg
「必ず頑張でください」  封筒にも便箋にも。


たどたどしい日本語だけど どうにか思いを伝えようとする暖かい気持ちが
いっぱいつまっていて
すごくじーんとさせてもらえました。


おとしゃんが17年前に交流していた香港のお友達。
ずっと音信が途絶えていたのに心配して励ましの手紙を送ってくれました。


世界が日本のことを心配して応援してくれてるんですね。


「頑張ってください」 

他人事みたいに聞こえて被災者の方たちを傷つけるから
言っちゃいけないって言われているけれど


こんな心のこもった「必ず頑張でください」 は大きな力を与えてくれると思う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて。 そんな日々の中 花丸は初めて記念が続いています。


先日ワクチンが無事終了して お散歩デビュー。
_DSC0064_0131.jpg

最初はひたすら固まっていましたが
姉たんに続け・・・とばかりに汽車ポッポスタイルで歩いたり
P1080413_9968.jpg
並んで歩いてみたり・・・
_DSC0061_0126.jpg

他のワンコや飼い主さんともスムーズにコミュニケーション。
花丸 お散歩

そして忘れていたけれど 季節はすっかり春なんですね~。
春
P1080434_9988.jpg
こんな甘えた顔にデレデレしながら

_DSC0095_0161.jpg
お散歩を楽しんで春を満喫する毎日。



早く安心して外出できる日が来ますように・・・。






3.5℃!
ここのところ晴天続きの関東地方。

でも空気はキーンと冷えて寒い~~~っ。



先日のこと。 とある用事で茨城県の取手市へ。
そしてお散歩がてら近くの霞ヶ浦を散策。

霞ヶ浦
何気に日本で2番目に大きい湖の霞ヶ浦。
一周約100kmもあり、遠くには筑波山が見えます。

_DSC0061_6785.jpg

車の往来が少ない土手沿いは散歩にもってこいの道。 
特に車追いのはげしいクゥ連れには快適~。

土手散歩

それにしても寒い!

日没が近いこの時の気温は3.5℃! 
空気が澄んでて気持ちいいけど 寒い! 寒い~! 寒い~~!

な~んて もっともっと寒い地域にお住まいの方には
鼻で笑われてしまいそうですが・・・でも寒い!!


クゥにもkanachi31さんにもらったマフラーを♪ _DSC0088_6801.jpg

_DSC0113_6816.jpg


でも空気が澄んでいる分 


赤く染まっていく空も
_DSC0079_6796.jpg
夕日も
_DSC0111_6814.jpg
とっても綺麗~! 

_DSC0109_6812.jpg


そして霞ヶ浦と言えばこれでしょ♪
うなぎ
うな重で暖まって帰ったのでした~(^-^)。


今年は秋が長かった分 あっという間に冬が過ぎていきそう。

冬には冬で楽しめること、いっぱい楽しまなきゃっ!♪




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する