フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
写真教室

もう溶けてしまいそうに暑かった先日のこと。


とある写真教室イベントに行ってきました。

IMG_1573.jpg

ご存知の方やファンの方も多いのでは?

こちらの方の教室。

_DSC0048_20150730095319526.jpg

写真集が出版されるほどの人気の方なので
予約10分で満席! まぐれでとれてしまった!

ということで しっかり学んできました。
「学んだ」というより「感じた」ってかんじかな。


教室中はイベント主催者さんの飼い犬で
保護犬のワンちゃん2匹の写真撮影もあり。

_DSC0027_20150730095317abb.jpg _DSC0036_20150730095320513.jpg


何を表現したいか。
ストーリーを作ること。
見る側の立場で。想像するくらいの余韻を残して。


クゥ&花丸ブログもインスタグラムのように
写真1枚で何かを語ってもいいのかなー?


って常々思っていたことを再認識したり。

IMG_1564_2015073009523017c.jpg

この写真、
何を想像しますでしょうか・・・?


「ケッッ!」っておじさんみたいな咳をしたクゥを
若干引き気味で見る花丸・・・(笑)。




イベントでお会いしたジョンソン祥子さん。
とても素敵な方でしたー。
ブログは何度も何度も読み返して言葉を選ぶ。
写真の素敵さだけじゃなくてそうした中から表現される
人を思いやる美しい文章は
きっと彼女のお人柄から生まれているんだなぁ。

ブログ、おすすめです! ぜひぜひ!






バレンタイン
毛布の下からのぞく口たぷ(口の周りのブルブル)。
PC174753_8469.jpg


ついつい用もないのにめくってしまう。
PC174758_8470.gif


PC174750_8467.gif

クゥにはすごく迷惑がられるけどついつい口たぷをツンツンしてしまいます(^-^)。




さてさて。 今日はバレンタインデーですね~♪

我が家の今年のバレンタインはすごい気合の入りようです!


P2131628_9633.jpg

P2131654_9645.jpg

P2131561_9579.jpg


バレンタインデーをすっかり忘れていた去年とは大違いです。
しかもあげたと思い込んでホワイトデーに欲しい物を堂々とリクエストしてたし・・・・(笑)。


こんな素敵なチョコレートケーキとお花たち。
自分で作れるはずはありませんっ!(^-^)

12日に行われたKFDSのajaxさんのバレンタインのコラボレッスンに参加させて
いただいたのです~。


お花はajaxさんに、そしてチョコレートケーキはajaxさんのお友達のS.Kさん
レッスンしていただきました~。
そして助手のYさんにも色々フォローしていただきました~。

イルプルでお菓子作りを習得されたS.Kさん。
お菓子作りってこんなに繊細だったんだぁ~、ともう感動のため息の連続でした。
名称未設定-1

実は料理教室とかお菓子教室が少し苦手なあたし。
ほらっ、こういう性格ですから(笑)。
大事なところで 「あぁ~~~~っ(>。<)!!」って大失敗をしてしまうのですよ~。

そんな訳で今回は端っこでコッソリ見学していよう~、なんて思っていたのですが
先生方の優しいマンツーマンのレクチャーをいただいて手取り足取り、笑いありで
リラックスしてお菓子作りを楽しめました(^-^)。


私の代わりに?ケーキにズボっとミスしてくれた友人Yちゃん(笑)。
ありがとう~(^-^)。 おかげでぐっと緊張がほぐれたよ~。


ケーキが焼ける間にお花のアレンジを作ってお茶タイム~♪

テーブルセッティングもこんなに素敵。
P2121491_9715.jpg

名称未設定-2


なんだか夢のよう~。

そして夢はまだまだ続きます。


なんとS.Kさんがケーキを作ってきてくださいました~。
P2121494_9718.jpg

外は生クリームとホワイトチョコでほんのり甘く。
中のピンクは実はアイスなんです。サクランボ? グリオット?ですっきり甘酸っぱく。
(すみません、もう目の前に現れた素敵なケーキに心奪われ心ここにあらず・・・でした)

外の甘さと中の甘酸っぱさのハーモニーがもうたまりません~~(>。<)。

って・・・あたしみなさんにどつかれそうですね・・・(笑)。


その後、ゆっくりお茶をしながら色々おしゃべりして本当に夢のようなひと時でした~。


そして今回いつもブログに来てくれているアロハ☆マルさんにも初めてお会いできて
楽しいお話もできて大満足でした~。


ajaxさん、S.Kさん、Yさん 素敵なレッスンをありがとうございました~。
次回はまた我が家で出張レッスン? 是非是非お願いしまーす♪
(大掃除しとかなきゃ・・・^-^;)

あぁ~♪ いつもレッスンの帰りは 「明日からまた頑張ろうっ!」って
元気をいっぱいもらって帰れます。


さ~て、帰ってさっそくおとしゃんに渡そう~♪
今年は堂々とホワイトデーに欲しい物要求できるぞ~っ!(笑)


その夜、おとしゃんが感動の嵐だったのは言うまでもありません(^-^)。

そしてここにも・・・・・

P2131705_9683.jpg

「さぁ、おかしゃん食べましょうだじょ♪」


あっ・・・・・。クゥは食べられないなぁ・・・・(^-^;)。


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する