フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
立場逆転?

クゥと花丸。

上下関係はクゥ>花丸 ってかんじのこの二人。

_DSC0038_20160318121437556.jpg

でもね、最近あれ?? ってことがよくありまして、
こういう光景とか。

ソファでおもちゃ遊びをしてたクゥを下ろして
おもちゃの検査をする花丸。(えっ?)
IMG_2448.jpg

そして検査を大人しく待つクゥ。(えーっ??)
IMG_2446.jpg

検査が終わって花丸のOKが出ると遊び再開。
IMG_2449.jpg


でもね、その後のクゥの顔はこんな。

IMG_2456.jpg

IMG_2457.jpg


ぼくチン ボスになったのら♪
IMG_2465.jpg

えっ? えっ??
キャラ、ちがくね??(^ー^;)

お年??

ソファでiPadを見ながらくつろぐおとしゃん。


の、股ぐらでくつろぐクゥ&花丸。

IMG_2190_20160128171138dce.jpg

目も口も半開きで・・・
IMG_2187_20160128171138f2d.jpg


IMG_2188_201601281711376b3.jpg
ゆるみっぱなし!


昔はいつでもキリっとした顔してたんだけどなー。

お年なのかしらーん。クゥ姐さん(笑)。




昨日のお散歩では
ご近所のお庭に繋がれている大型犬と遊びたくて
柵越しに大はしゃぎだったクゥ。

筋をちがえたのか? 「あらん。足がアイタタタ・・・・。」
最後には「歩けないー」と座り込み。
家の目の前だったから抱っこして帰れたけど
散歩の途中だったらたいへーん! 
13kgを抱っこなんてムリ!
昨日、数十歩抱っこしただけで私の骨盤がずれた・・・(笑)。


お年なのかしらーん。
お互いにね。ふふふ・・・・(^ー^;)。



ばぁ〜の顔


クゥと花丸の遊び、
しかけるのはほとんど花丸から。
クゥはどちらかというと「めんどくさいな〜、花丸」ってかんじで
なかなか誘いにのりません。


そんな時、花丸がよくする顔があります。


うちでは 「ばぁ〜」の顔 と呼んでるんだけど


_DSC0069_201512201818350d4.jpg

_DSC0072_20151220181835773.jpg

_DSC0082_20151220181837f0b.jpg

_DSC0091_20151220181839d8f.jpg


口をちょっと開けて 完全におちょくってます(^ー^;)。


_DSC0089_201512201818405a0.jpg

うんうん。その気持ち分るよ。

_DSC0093_20151220181855c44.jpg

最後にはクゥもこんな顔(笑)。



人間で言うと 「お尻〜ぺんぺん!」的な挑発なのかな?

どういう顔したら相手がむかつくか
そんなことまで考えてるのかな?

ワンコって面白いな〜(^ー^)。
練習してたりして・・・。ぷぷぷ。



こんな季節

そうだそうだ。

すっかりこんな季節になっているのですね〜。

_DSC0079_201510151642265ba.jpg
クゥと花丸がぴったりくっつく季節。

夏の間はそれぞれ離れた地べたでごろーん。
決してくっつくことはないのに

段々寒くなってくると ソファに上り
ぴったりひっつく。


足を伸ばしてみたり 曲げてみたり。
_DSC0085_20151015164226a78.jpg

頬を寄せ合い・・・
_DSC0086_20151015164227c0c.jpg

って、若干クゥが迷惑そうだけど(笑)。
_DSC0091.jpg


夏の間って 「もうこれ以上熱い熱帯夜が続くと寝苦しくて限界!!」
って思うんだけど うまくできてるんだなー。

限界ぎりぎりで熱帯夜から解放されて
涼しい季節がやってくる。

そして、秋は「夏の分も!!」
ってばかりによく眠れるー。  ワンコも飼い主も!
_DSC0097_20151015164231f2d.jpg


と言うわけで、よく眠れる言い訳。


今日も寝坊してゴミ収集車が行ってしまいました・・・(笑)。


2学期始まりました!

みなさま、お久しぶりです!


夏休みをいただいていた「クゥと花丸な毎日」。
のんびり また始めたいと思います。



今年の夏も暑かったですねー!!

クゥと花丸は24時間冷房完備で
こんなかんじで毎日爆睡してました。

_DSC0021_2015090623551122c.jpg

_DSC0157.jpg

_DSC0160_20150906235510998.jpg
           暑いのら〜。


_DSC0149_20150906235506ef9.jpg
「あのね、8月はおかしゃんも夏休みだったんだじょ」


そうなんです。
8月は1ヶ月近く、おとしゃんが会社の寮に入っておりまして
わたしは一人暮らしを満喫。
(といっても、ちょこちょこ おとしゃん、ご飯を食べに帰宅)

やりたいこともりもり。
たくさん、楽しむぞ!

なーんて思ってましたが 暑さに負けた!笑


クゥと花丸にも負けないくらいの ダラダラっぷりで
のんびり過ごしてしまいました。
やり遂げたのは たまったDVDを見終わったくらい!(ひどいね〜)笑


だけどライブに行ったり 友だちと出かけたり
ジムに通ったり 外ではアクティブに過ごせたかな(^ー^)。



8月下旬からはお天気がね〜。。。
_DSC0009_20150907001642622.jpg

寒かったり雨だったり蒸し暑かったり。
変なお天気続いてますが 
夏はもう行ってしまったのだろうかー??


☆おまけ☆

学ばない花丸。

毎日 ソファの下に転がるおもちゃと格闘。
_DSC0092_20150907001645f00.jpg

「ソファの足下で遊ぶとおもちゃが入ってしまう」と
いい加減 学んで欲しいものですー。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する