フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
房総 菜の花の旅

4月6日のこと。

今年の春はのんびり。
桜はまだまだだねー。

ということで桜以外の春を探しに房総へ。


菜の花畑と小湊鉄道。
_DSC0067_20170412162232caf.jpg

_DSC0082_2017041216223546f.jpg

_DSC0077_2017041216223391b.jpg

1時間に1本の小湊鉄道。
撮り鉄さんがいっぱい。
みなさん、電車が来るのをワクワク待っててほのぼの。
いい空気が流れてるかんじ〜。


そして この日、絶対に着てはいけない色のコートを着てしまった人。
1日中、何だか恥ずかしかったです。。。
IMG_6737.jpg
まるで菜の花に合わせたようで・・・(笑)。


それにしても菜の花がほんと綺麗!
_DSC0110_20170412162631663.jpg

_DSC0093_20170412162628825.jpg

_DSC0104_201704121626291f1.jpg


今年は春がゆっくりやって来たからか、この時の桜はツボミ。
右側は桜の木なんだけど、桜と菜の花と小湊鉄道。
コラボしてたら本当に綺麗だろうなぁ〜(^ー^)。
多分、今頃桜も満開かな?
_DSC0051_20170412162809084.jpg
↑この写真、入ってはいけないエリアに入って撮影して
車掌さんに注意され退散している撮り鉄さんが端っこに。。。
今 問題になっているけど 本当にあるんだね、こういうこと。
皆が楽しむためにルールは守りたいなぁ。
すごく綺麗だからいい写真を撮りたい気持ちはよく分るんだけど。。。




☆世界一広いトイレ☆

小湊鉄道飯給(いたぶ)駅にある女性トイレ

_DSC0147_20170412163428dee.jpg

扉を開けると そこはトイレ〜。
って、広っ!! しかもちゃんと使えるんです。

_DSC0148_2017041216343045a.jpg

_DSC0163_201704121634331de.jpg
開放感たっぷり〜(笑)。


中から見た景色はこんなかんじ。
_DSC0153_20170412163431ea7.jpg
「ふぅ〜♪ 開放的〜!」

って、使ったんかい(笑)。


空を見上げると桜の木も。
桜の木と菜の花と。最高ですね!(^ー^)



☆ワンコ連れOKレストラン☆
 
自分用memo

大多喜ハーブガーデン

IMG_6721.jpg IMG_6720.jpg

全天候型室内ガラスハウスなので
強風や雨でも大丈夫。
ワンコ連れはテラス席を利用できます。
テラス席は入り口近くが比較的涼しく、中は日光が当たって暑いかも?
(時間帯によってもちがうのかな?)

ビニールハウスだから暑い季節はきびしいかもだけど
春や秋は快適そう。寒い冬にもいいかも!


益子へ

バレンタインデーのこと。

栃木の益子に遊びに行って来ました!
(たまたまバレンタインデーだっただけで
 ラブラブとかそういうんではありません。笑)

IMG_6408.jpg

まずはワンコたちにいつもとは違うお散歩を♪
ということで益子の森を散策。

15分ほど歩いたところに展望台があるというので
ひたすら上り坂を上る上る!
_DSC0021_20170221123924b60.jpg

それにしてもあれですね〜。
リードを持つ人が変わると、こうも秩序がなくなるものか。。。
_DSC0028_20170221123926265.jpg
ワンコたち自由すぎっ! わたしバカにされすぎ!(笑)。

展望台。 2階建てくらいかな? なんて思ってたら
結構立派! 見上げるかんじ。
_DSC0060_20170221124023d48.jpg

_DSC0045_2017022112392797f.jpg

_DSC0048_20170221123929833.jpg
えっさ ほいさ〜。
クゥはピョンピョン。 花丸は一歩一歩慎重に。
(花丸の後ろ足がツボ〜♡)

頂上はこんなかんじ。
_DSC0050_2017022112402120d.jpg

_DSC0049_20170221124020e17.jpg

IMG_6406.jpg

IMG_6407.jpg

いつもと違う景色はやっぱりワンコも楽しいのかな?
クゥしゃん、ニッコニコ〜♪
花丸は無表情なので抱っこしてみた! けど無表情(^ー^;)。


その後もランチしたり(森のレストラン)
IMG_6438.jpg
ぽかぽか陽気だったからワンコとテラスで一緒に。


パン屋さん(日々舎)に行ったり
IMG_6446.jpg
右下のはバレンタイン限定ガトーショコラ。


古家具屋さん(仁平古家具店)をのぞいたり。
IMG_6450.jpg
右上のディスプレイ用のハンガーを1000円で購入。
洋裁用に・・・♪と思ったら
翌朝、雑巾がひっかけてあった。
おとしゃん、雑巾はやめて、雑巾は(汗)。


益子といえば焼き物の街。
器もお持ち帰りして。
IMG_6436.jpg IMG_6431.jpg
右:よしざわ窯のお皿を買えたのが特に嬉しかったー!


やっぱりワンコも一緒のお出かけは楽しいなー。

2月、3月は花粉のピーク。
おとしゃんがひどい花粉症だからしばらくはお出かけはお休み。
また行きたいところをリストアップして
妄想して楽しみたいです(^ー^)。



銚子へ

先週のこと。


千葉の東、外房の銚子に行ってきました!

_DSC0016_2017012616035172b.jpg

_DSC0011_201701261603495d2.jpg

久しぶりのワンコとのドライブ。
やっぱり海は気持ちがいい〜♪

IMG_6216.jpg
ワンコたちもこんな笑顔〜。
って、花丸はね いつものマーキングスポット(縄張り)がないので
微妙な顔(^ー^;)。


銚子マリーナから遊歩道で続く「屏風ヶ浦」をお散歩。
_DSC0029_201701261608081ff.jpg

東洋のドーバーと呼ばれる「屏風ヶ浦」。
こんな景色が10km続きます。 
_DSC0030_20170126160810ded.jpg

端っこ好きなクゥ姐さん。
トットコ、トットコ・・・コロリンと左に転がらないか心配・・・(^ー^;)。
_DSC0036_2017012616081141a.jpg

_DSC0044_20170126160813cf7.jpg
               「大丈夫だじょ〜」


やっぱりワンコもいつもの散歩とちがうと楽しいのかな。
この笑顔! 花丸は微妙・・・笑。。。
IMG_6228.jpg

夕暮れに来ると また感動的な景色らしい〜。
また春になったら来たいな〜。(今は寒くって!!)


その後も、銚子電鉄の外川駅に寄ったり(超レトロで可愛い!)
IMG_6235.jpg

犬吠埼に寄ったり(寒すぎて、もはやアイコンタクトは完全無視!笑)
_DSC0059_2017012616160267e.jpg

お豆腐屋さんに寄ったり。(フ×10で豆腐!)
IMG_6259.jpg
右下は豆乳プリン。黒蜜ときな粉と豆腐の相性が◎〜。


帰りの車中からの夕焼けもまたまた綺麗〜。
リフレッシュできたー!
IMG_6252.jpg

冬は寒いけど、暑さを気にせずお出かけできるし
ワンコが何より楽しそう! 
2月もワンコとお出かけしたいなー♪




花貫渓谷


11月中旬のある日のこと。


家から車で3時間ほど。
茨城の花貫渓谷に行ってきました!

IMG_5809.jpg

赤、黄、オレンジに染まった紅葉が見事ー!

吊り橋も渡ったよ〜ん。
IMG_5876.jpg
吊り橋にニッコニコのクゥと ドッキドキの花丸(^ー^)。


紅葉狩りを楽しむ人もいっぱいで
写真もなかなか上手く撮れず(迷惑になっちゃいそうで)。

でも「こっち向いて〜〜〜!」ってクゥと花丸にカメラを向くように
わたしが声かけてたら おばちゃんたちがいっぱい集まってきて
「こっちよ〜! こっち〜! ほらほら〜、こっち〜♡」
と手伝ってくれて(嬉)。 
結果 カメラではなくおばちゃんたちの方を見る二人(笑)。

IMG_5877.jpg

なんか、上手くカメラ目線が撮れた写真より
こっちの方がいい想い出になった〜♪


それにしても紅葉が見事〜!

IMG_5833.jpg

IMG_5879.jpg

IMG_5880.jpg

本当は11月下旬に予定していた紅葉狩り。

「天気がどうなるか分らないから今日行こう!!」
おとしゃんの急な思いつきに
「え〜〜っ!!」って振り回されたけど
この日 行ってよかった!!


だって、当初予定していた日(11月24日)は
雪が降ったー! (11月の積雪は54年ぶりだって〜)

IMG_5923.jpg

秋から一気に冬来た〜。

と思ったらまた秋に戻った。

銀杏並木はまだまだ楽しめそう♪



海へ〜

関東地方、梅雨明けしましたね!


やっとすっきり晴れた〜!


な、先日のこと。


千葉の海にドライブ。

_DSC0066_201607301552514c7.jpg

周りを囲まれていて誰も人がいないわが家の?プライベートビーチ。
日陰なので夕方5時にはひんやり〜。

ワンコたちもへーへーしないで涼しそう(^ー^)。
_DSC0060_201607301552495c5.jpg

おとしゃんと一緒に走ったり
_DSC0050_201607301552488d6.jpg

水嫌いの花丸、波にいどむのか??
_DSC0041_20160730155245799.jpg

_DSC0043_2016073015524683c.jpg
退散だそうです・・・(笑)。

クゥちゃんはねぇ、

海藻に夢中〜。

_DSC0006_20160730155842140.jpg
もぐもぐもぐ〜〜〜。

お腹の中でう○ちに巻き付いても知らないよー(ー。ー;)。



そうそう! 波打ち際にアカエイがいました。
(死骸だけど、死んでても毒があるみたい)

アカエイ、毎年千葉の海で被害が拡大してるみたい。
刺されると大変なことになるそうですよ。

千葉の海に行かれる方、気をつけて〜。


またまた、おとしゃんったら。。。な話。

「わー! なにこれカブトガニ?  
 ねー!小学生の時育てなかった?
 懐かしいなぁ〜♪
 ちょっと触ってみようかな。」

って、ちょと待てぇぇぇ〜い!!

それ、アカエイ!!触ったら大変だよ!!!


止めなかったら大変なことになっていたことでしょう。


毎度毎度のことですが。
うちのおとしゃんの危機管理能力とやらはどうなっているのでしょう。。。
しかもカブトガニって・・・。
どう見ても違うだろう・・・。おとしゃーーん。。。笑



天気がイマイチでキャンプは延期の延期が続いているけれど
久しぶりにこんな景色見れて

IMG_4876.jpg

ワンコと共に夕日を眺める幸せ。
IMG_4893.jpg

ふぅ〜〜。
今年の夏も元気に過ごせますように〜。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する