フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
桜 2016

関東地方では
やや旬を過ぎてはいますが今のうちに桜の写真。
(キャンプの続きは次回アップしますね!)


千葉の桜は今年は本当にゆーっくりゆっくりで。

開花宣言から10日後の東京の満開から
さらに2、3日後にやっと満開に。

IMG_2879.jpg

5年くらい前に完成した近所の公園。
広場1周に桜の木が植えられていてぐんぐん大きくなってきてるの。
毎年お花見のスケールがアップしていて楽しみ!


この木なんてほんっとに大きいの!
IMG_2901.jpg

人気スポットなので(あっ、地元民にね)
貴重な晴れ間の早朝に撮影。

そういえば、今年はお天気もイマイチでした!
この日は本当に貴重な晴れ間だった。
桜が咲くと寒くなる、曇るって毎年の不思議〜。


↓桜の木の右下で太極拳してるおじいちゃん、気持ち良さそうだったー♪
IMG_2883.jpg
この後、「ワンちゃんと写真一緒に撮ってあげようか?(^ー^)」
って声をかけてくれたおじいちゃん。
慣れていないであろうスマホと格闘して撮ってくれた写真、
思いっきり指が写ってて(笑) ほっこりー。
保存板の写真になりました。うふふ。

IMG_2904.jpg

そしてクゥが他のワンちゃんと戯れる貴重な写真。

パピーの頃から仲良しのヒカリ君15才。
会うといつもクゥの顔をペロペロしてくれます♡
IMG_2909.jpg
ラブラブな2匹の間になかなか入れぬ花丸〜(^ー^;)。


15才とまもなく10才と5才。

来年もまた皆で楽しくお花見散歩できますように♡



☆おまけ☆

千鳥ヶ淵の夜桜も綺麗だったー。
_DSC0212.jpg
毎年写真ブレブレだったから三脚持参で!
それでも何となくぶれてる? 酔いのせいです、はい・・・。

冬散歩


冬はお散歩が楽しい季節。
ハァハァ ゼコゼコを気にせずにロング散歩できます♪

P1100582.jpg


そしてこの時期の楽しみと言えば影。
ちゃーんとフレンチブルのシルエットなの!P1100470.jpg

花丸くんの大切なものもちゃんと影に写っています。
P1100473.jpg

足長フレンチブルー♪
P1100478.jpg
お日様の角度によって影も色々。


でもね、このお方の影は・・・
P1100579.jpg

あれ? 
P1100571.jpg

もはやフレンチブルではない・・・(笑)。



たーっぷり散歩してるのにね、クゥしゃんよ。。。



でもね、人間もワンコも一緒だなーって。
最近ジム通いに精を出す私。
週×4で汗を流しているというのに・・・
水も毎回1リットル近く飲んでいるというのに・・・
ほとんど痩せんーーーっ(笑)。
しかも運動やめると太るというやばいスパイラルに陥りました。

ワンコも人間も恐るべし、中年世代。
「どんだけ食べても太らないー♪」
なんて調子ぶっこいてた若かりし頃の私に教えてあげたいです。。。^ー^;


秋散歩
秋も深まって お散歩日和ですね〜♪

IMG_0611.jpg

寒くもなく暑くもなく。
ブヒたちはハーハーもなく
飼い主は日中であればセーター1枚で散歩できる。

最高の季節です。


先日 家族みんなで散歩をしていた時のこと。
散歩中に通りすがりの人から声をかけられることはよくあるんだけど

その日は 後ろからチャリンコに乗った少年が
大きな声で追いかけてきました。


「すいませーーーーん。 もしかして、ブルドックですか?」


小学2、3年生くらいかな?
ハキハキしてて少年!ってかんじの子。


「そうだよ〜。フレンチブルドックっていうブルドックだよ〜」

と答えると その少年。


「きゃわいいーーーー!」と身悶え(笑)。

IMG_0618.jpg
「ヨダレに枯葉つけてても かわいいのら?」

もう見てて可笑しくなっちゃうくらい
じーっと見つめては「きゃわいいー!きゃわいいー!」って絶叫。



少年よ、君のリアクションが一番かわいいよー(笑)。



珍しいのです。
だいたいの小学生たちのリアクションは
「わぁーーー。ブルドックだー!!!」って怖がるのです。



「このワンちゃんたち、どっちがかわいい?」って聞いてたら
意外にも?

「白と茶色のほうー!」だって。

IMG_0621_2013112515361970f.jpg
「ヤッタ! 褒められたのらー!」



「じゃあ、ブサイクなのは?(笑)」

って聞いたら 「白いほう!」って即答。あははー


IMG_0622_20131125153619919.jpg
「坊や、おぼえてらっしゃい。。。」
って奥のブサイクが申しております。



「じゃあ、触ってみる?」って花丸を近づけたら
「んんんー!!!」ってのけ反っちゃうの。
(さすがに 可愛いけど触るのは怖いのね、ブルドックだからね)笑


その後も
「オスとメスなのになんで子供は産まれないの??」 って質問には

「ん〜〜〜。お母さんに聞いてみな! うふふふ」
ってお母さんに丸投げしておきました(笑)。



いつか少年が大人になってフレンチブルと
暮らしているといいなぁ。


楽しいよ! きっと。
IMG_0627_20131125153621f2f.jpg



夕焼け
もうすぐ冬も終わりですね~。


毎年どうしても冬が苦手だった私。


街はなんだかダークな色になってしまうし
とにかく寒い~! 
そんでもって 家にこもりがちで人恋しくなる~。


でも なんでだろう?
寒い寒いと言われていたわりには
あまり凍えなかった今年の冬。


空気がキーンと澄んでて夕日も本当に綺麗。

_DSC0026_7815.jpg


クゥの耳とか
_DSC0040_7818.jpg

花丸のブチに
_DSC0079_7839.jpg

あたる夕日の綺麗さに何だか感動してしまいます。



ふぅ~。

花丸~、見てごらん。 
_DSC0087_7844.jpg

_DSC0048_7822.jpg

なんだかワンコと思いを共有するのっていいものです。


ずっと「冬なんて早く終わって~!」って思ってたけど、

_DSC0084_7842.jpg
ね~♪

「キミと一緒に見た夕日はずっと忘れないよ~」


なーんて感傷的になったりなんかして・・・(^-^)。




一方、夕焼け<草 なこちらの方。

_DSC0046_7820.jpg
_DSC0047_7821.jpg

雰囲気ぶち壊しです(^-^;)。


そして自分の用事が済むと、すっごい急かす(^-^;)。

_DSC0072_7837.jpg

クゥしゃん、あーた 人間の女の子だったら
絶対に男の子にもてないね・・・。ぷぷっ。



 
でも、冬には冬にしか見れない景色とか楽しみって
色々あるんですね~。
「あ~。 冬が終わっちゃうな~。」なんて思ってる
自分にびっくり。


どの季節も楽しめるようになったなんて大人~。
つうか、おばちゃん・・・??(笑)





 
お散歩準備は万端
3月の中旬に3回目のワクチンが終わる花丸。


お散歩デビューに向けて準備が着々とすすんでいます。



まずは首輪! (グッズの説明が続くのでグッズはいいわ~という方は下へスクロールしてください)


「すぐに大きくなるから適当な物でいいっか~。。。」 な~んて考えが
 頭をよぎりましたが  「いやいやいや・・・。最初が肝心。」
 ということで クゥの首輪と同じハフマンに注文。
花丸 首輪
「花丸」をローマ字ではなく漢字にしてお洒落な感じを狙いましたが
 ん・・・? 大漁丸 とか 銚子丸 とか漁船的なかんじに・・・(^-^;)。
  (クリックして大きくするとよく分かるかと・・・^-^;)
ダメですね、変に狙っちゃ~(笑)。



そしてリードは花丸は花丸、クゥはクゥで別の物・・・
と考えていたのですが 電話でサイズを相談したところ
「2匹だったら ぜひ多頭飼い用を!」 ということ。



少し悩んだけど
愛用しているお友だちの話を聞いたら便利な使い方がいっぱい。
(トモさん、色々アドバイスありがとね~♪)

そして こちらが多頭飼い用リード。
P1080322_8930.jpg
↑どっちが首輪か持ち手かぱっと見じゃ分からないですね(笑)。
ハフマンの首輪とリード、ショックレスパッドが入っているので
首輪も持ち手も同じくらいのボリュームがあります。
この持ち手、2匹の体重合計40kgまで絶えられます。


そしてハフマンの多頭飼い用リード、持ち手をもう1つ付けると
こんな風にそれぞれでも使えます。 便利~♪
P1080323_8931.jpg
お店の方に親切に相談にのっていただいたおかげでパピー用の首輪も
できるだけ長く使えるように調節して貰えたし
やっぱり適当な物にしなくてよかった~(^-^)。


そして 上の写真の真ん中に写っているタグ。
_DSC0087_8688.jpg
ネームタグなんですが表に名前、裏には電話番号を彫っていただけます!
右側のフレブル型のタグもあまりのかわいさにポチっ!


首輪に付けてもかわいいし~
クゥ ネームタグ
花丸ネームタグ
 
リードに付けても目立ってかわいい~。
_DSC0133_8734.jpg

こちらのタグ。 Buhitz さんでオーダーできます。
ブログにクゥと花丸も載せていただきました。
オーナーさん、ありがとうございました~。


そうそう。タグを付けているDカン。
こういう使い方ができるのです。(オレンジに注目)
_DSC0101_8702.jpg
ちょっとどこかに引っかけたい時や 簡易的な持ち手代わりとして。



さてさて。 グッズ類の説明が長くなりましたが


初めての首輪に花丸の反応は・・・?





って・・・その前にクゥが反応(笑)。
_DSC0214_8812.jpg
クゥさん、花丸が来てから犬生ほぼ初めてのマウンティングに日々励み、
今ではかなり上手になりました~(^-^;)。

って・・・おいおい、あなたは女の子~っ(汗)。



そして 花丸は?


_DSC0013_8888.jpg
↑クゥが不思議そうに見てる~(笑)。

_DSC0012_8887.jpg
 
ぐいぐい引っ張る派のクゥにはなかった「いやなの~」攻撃。
ある意味、逆引っ張り(笑)。



そしてそんな花丸にクゥは
_DSC0003_8879.jpg
「大丈夫だじょ」って毛づくろい。

時々 こうやって母親のような優しさを見せるクゥなのです(^-^)。



花丸の「いやなの~」攻撃のためのバックも作ったし
_DSC0091_9066.jpg
(長くなるのでバックについてはiroiroにアップしておきまーす)


わたしにしては珍しく 準備万端~♪


あとはワクチンが終わるのを待つのみ~。


暖かくなった頃のお散歩デビュー。楽しみです(^-^)。


それにしても・・・
外に出てもクゥが花丸にへこんへこんするんだろうか・・・(笑)?




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する