フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
春ですね〜

昨日は東京で桜の開花宣言。

あっという間に春〜〜!
ついこの間、お正月のお節料理を食べたような気がするのに!


時間の経過についていけません。
(そういうお年頃なのかしら〜^ー^;)


クゥ、花丸も変わらず元気。
のんびりしております。

IMG_6588.jpg

おっぴろげ〜〜。
IMG_6589.jpg

IMG_6586.jpg

IMG_6593.jpg

あははは。
月×1更新ブログ、もうちょっと頑張らなきゃだねー(^ー^;)。


桜も咲いたし(うちの近所はまだまだ)
冬眠からさめなきゃ!!


2017年 今年もよろしくお願いいたします

2017年、明けていました!(^ー^)

_DSC0336_201701081619438ef.jpg

今年もよろしくお願いいたしますー。

↑わたしのマイペースっぷりにやや冷たい視線のクゥ&花丸ですが(笑)
今年ものんびり のほほんと日々の記録を綴っていきたいと思います。


お正月。 今年も三が日はいいお天気の関東地方。

元旦はお散歩しながら家族で初詣。
IMG_6140.jpg

IMG_6133.jpg

IMG_6136.jpg
「何をお願いしたかは内緒だじょ。」
って、クゥちゃん。 食べ物のことだよね、そうだよね(笑)。


2日はふじこ実家へ。
IMG_2167.jpg
(写真が上手く撮れなくて去年の使い回しですが・・・^ー^;)

IMG_6144.jpg
IMG_6143.jpg

クゥも花丸も家族みんなに可愛がってもらって
のーんびり。


3日はおとしゃん実家の横浜戸塚へ。
(父母が箱根駅伝を応援するため 駅伝が終わってから来てね!
 と毎年3日訪問が恒例行事。道も渋滞するので)


嫁がスマホ片手にあはは〜♪と写真を撮ってるのもなんなので
写真はありませんが(笑) 

今年は定年退職したお父さんのお祝いなどしながら
お母さんの「わたしも頑張ってきたのよ!!」話を聞きながら
ねぎらうー(^ー^)。


今年はお正月休みも短かったしあっという間のお正月。

のんびり過ごせたし、家族みんな元気だし
2017年の始まりもいいかんじだわ〜♡



と思ったら 結構トホホ続き。。。



トホホ 興味ある方は続きをどうぞ。




続きを読む »
さようなら 2016年 

あぁ。 早い〜。

今年もあと1日で終わりますねー!



年末をゆったりと過ごしたくて 
今年は大掃除というものをなしにしてみましたが
全然ゆったりどころではなく。

かえって無計画にダラダラしてしまい(笑)


ピコ太郎がTVに出ていれば家族揃ってTVの前に張り付き、
(なんか、妙にはまってしまって〜。)
IMG_6065.jpg
「徹子の部屋」徹子さんとピコ太郎のPPAPが面白かったなぁ〜(^ー^)



大掃除はしないけど、たまにはヨガマットくらい綺麗にしてみるか〜♪

と思えば、

IMG_6097.jpg

IMG_6093.jpg

この方たちに邪魔され。 平和で結構〜(^ー^;)。


IMG_6075.jpg

しなくても焦るなら
来年はきっちりやろうよ、大掃除!

ということが分りました。

とか言いながら来年もダラダラしそうですが・・・(笑)。





今年はおとしゃんの仕事がゆったりだったので
久しぶりにキャンプ復活!

なのにお天気にとことん恵まれず。

ほんと、トホホが似合っちゃうんだなぁー。



来年こそはアクティブに楽しい1年になりますように♪
そして穏やかでありますように。。。



今年も「クゥと花丸な毎日」を見にきていただいて
ありがとうございました。
来年もみなさんにとって素敵な1年になりますように。

よいお年をお迎えください!



                      


                  ふじこ・クゥ・花丸・時々おとしゃん





花丸の誕生日プレゼント

花丸の誕生日。 
今年も長崎に住むクゥの親戚さん、フレディ家から
プレゼントをいただきました(^ー^)。

_DSC0002_20161206182635b82.jpg
「長崎は今日も飴だった」by前川清(マエキヨ)!!
かなりツボです〜(笑)。

おもちゃやチョコレートのお菓子、
あぶらとり紙やカード。

そして可愛くラッピングされたこの箱は・・・
_DSC0004_2016120618263751c.jpg

なんと ゆとり炉さんの作品。
_DSC0007_20161206182638bb9.jpg

長崎のゆとり炉さん。
かなりの人気でどのイベントでも長い行列ができてすぐに売り切れ。
実はつい先週、ゆとり炉さんが千葉に出張イベントで来られていたのに
用事ができてしまって(なんで今年にかぎって自治会の役員に。。。12月に色々やらないでぇーーー。涙) 
伺えなかったわたし。 
せっかくのチャンスだったのに。。。と残念だったのですが
フレディ家からのサプライズプレゼント。すごく嬉しかった〜〜!
_DSC0009_20161206182640aff.jpg
わが家のゆとり炉さんコーナー。
貴重な貴重なこたちがいっぱい。

いつかゆとり炉の田崎さん夫妻にお会いして
お礼をお伝えしたいなぁ〜。 次回は絶対に!


そして こちらの可憐な雰囲気がただよう箱は、

_DSC0016_20161206182641855.jpg

中身もとても可憐♡
_DSC0018_20161206182642539.jpg

繊細なブローチ。
染められた布でできています。
とても丁寧に作られていて感動。
可憐さが似合うアラフォーを目指したいなぁ〜♪(ムリだけども・・・)笑

白い爽やかなリネンに。
ネイビーのキリッとしたリネンに。
セージ色のやわらかいセーターに。

合わせるものによって色んな表情を見せてくれそう。
大切に愛用させていただきますねー!


いつもいつも心のこもったプレゼントありがとうございます(^ー^)。
IMG_5950.jpg
ありがとなのら〜♪
ソファー

わが家のソファー。
IMG_2864.jpg
革だったために動物的な血が騒いだのか?
↑のお二人さんが毎日のように ホリホリ・・・。
ついに穴をあけてしまったので3ヶ月くらい前に
新しいソファーに新調しました。


今度のソファーは布のソファー。
ソファーというよりベンチかな? 無印のものです。
カバーが青、緑、茶色から選べるので青に。
IMG_4801.jpg

クゥ姐さんもすっかりお気に入り。
IMG_4804.jpg
背もたれが低くて部屋が広く感じるし
座り心地も硬めで◎〜。
でも、布のソファってワンコの毛が気になりますねー(ー。ー)。
毎日コロコロでお掃除。そしてマットも必須です。

お休みの日はおとしゃんとベットで一家団欒。
IMG_5053.jpg
幅をとるクゥ姐さんは押し出されちゃってますが・・・(笑)。

花丸も豪快に寝ています。
クゥ姐さんの視線が冷たい・・・(^ー^;)
IMG_5133.jpg

IMG_5130.jpg

でもね、最近すごく気になってることがあってね。

背もたれに乗ることをおぼえてしまった花丸。
IMG_5488.jpg
ペターンとつけてるところ、
お口のブルブルとか○ン○ンのところとか。。。
IMG_5484.jpg

シミになる・・・(ー。ー;)。。。やめれ・・・。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する