フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
キャンプでサッカー

ボール好きなクゥと花丸。
キャンプではサッカーをエンジョイ!

_DSC0059_20161113222652c11.jpg
花丸の首が「ろくろ首」みたいに長い〜(笑)。
ボールが好きすぎて伸びた模様。

クゥ姐さんも負けてはいません。
前へ、前へ。「私に投げて!!」
_DSC0064_201611132226549f1.jpg

「そうよ!私にー!!」
_DSC0067_20161113222617b71.jpg

                 びよ〜〜ん!
_DSC0069_20161113222609251.jpg
見事に飛んでいますが、重そっ!!(笑) 地面に近い!


そして距離感が悪すぎ! ボールより先に飛んでしまうクゥ姐さん。
_DSC0051_2016111322260403f.jpg

もうちょっと手前だよ!!
_DSC0071_20161113222634771.jpg

そしてやっとボールをゲット!
あががが!!!!  ボールは食べものではありませんよ(^ー^;)。
_DSC0072_2016111322263618c.jpg

それとか こんな手とかね(笑)。
_DSC0062_2016111322260763b.jpg

クゥ姐さんのサッカー。見てて飽きません。


そしてサッカー後は・・・パイドに変身!(目のところ)
IMG_5722.jpg

あぁ。愛しすぎるクゥ姐さん♡(^ー^)
10才とは思えないハッスルぶり。





久しぶりのキャンプ

10月下旬のこと。

久しぶりにキャンプに行ってきました!
8月下旬からずーっとお天気に恵まれず、やっと行けた!

IMG_5659.jpg
富士山の麓のキャンプ場。 富士山も見えた〜♪
(自衛隊の演習ドッカーン!も相変わらずすごかった。。。)


けど、これは2日目の写真。

1日目は小雨予報が大きくはずれて本降り。
テントの中は雨漏り、足下はぬかるみ(笑)。
おとしゃんが慌ててカ○ンズホームに長靴を買いに行き、
長靴&カッパでの夕飯でした。
雨音があれほど不安な夜はなかったわ。
久しぶりのキャンプなのにトホホー。。。
どうやらキャンプ場で一番ぬかるむ場所にテントを張ってしまったらしい。。。
2日目はのんびり過ごす予定だったけど朝からえっさほっさと引越し(ぬかるみから芝へ)&泥落とし作業。


この方たちも泥んこ!
IMG_5644.jpg

「帰りたい〜〜〜っ。。。」って本気で思ったほど悲惨だった1日目。
余裕なく、写真も撮れないほど。


でもね、2日目は 朝からピーカン!

IMG_5690.jpg

サッカーしたり、
_DSC0064_201611012343214eb.jpg
IMG_5668.jpg

ハンモックでゆらゆらしたり、
(BGMはドッカーン!という大砲の音!)笑
IMG_5697.jpg

IMG_5703_20161101234323ed6.jpg

「花丸だけ・・・。ずるいわ。。。」
IMG_5705.jpg
って、しっとり見てるクゥ姐さんもハンモックにイン!
IMG_5706.jpg

重量オーバー??(^ー^;) 底が抜けそう。。。


富士山と夕日も綺麗でうっとり。
IMG_5718_20161102000027236.jpg

やっぱり自然って いいですね〜。
慌ただしい毎日やストレスがこの景色で癒されていく。


本当はあと2回くらいは行ける予定だったはずの今年のキャンプ。
お天気が本当にむずかしかった! 
8月は台風毎週来たし、9月は23日連続雨降ったしねー。。。

来年はもっと天気にめぐまれるといいなー♪


(次回、クゥ姐さんの運動音痴サッカーの様子に続きます。)
8月のキャンプ

キャンプを2年ぶりに復活したわが家。

2年ぶりだというのに、お天気に恵まれません!



6月から延期の延期の延期でやーっと行けた8月のキャンプ♪
(それもね、8月後半のキャンプを天気が心配で繰り上げたの。
 繰り上げておいて正解。後半は台風だらけだったー!)

5年ぶりの清里のキャンプ場。

IMG_4946.jpg

関東は酷暑が続いていた8月初旬。
標高の高い清里はヒンヤリ。涼しい〜♪
ワンコたちもこのとおり。
IMG_4925.jpg
クゥ姐さん、イス2人分使ってのリラックスっぷり。


久しぶりのキャンプで慌てっぱなし。
いきなり夜ご飯に飛びます。
やっぱりお外ご飯は気持ちがいい〜。
_DSC0003_20160917181813984.jpg


夜もクゥ姐さんのリラックスっぷりがはんぱないの〜(^ー^)。
_DSC0005_201609171808444a9.jpg
IMG_4937.jpg
気持ち良さそうにグーグー。
ちなみに花丸坊っちゃまはソワソワ。


2日目はリフトに乗って山の上の清里テラスへ。
IMG_4982.jpg
IMG_4979.jpg


標高1900m。ソファが置いてあってゆったりくつろげます。
IMG_4960.jpg
前の激アツカップルを眺めてる訳ではありません・・・(笑)。


今回のキャンプ、自撮り棒デビューしまして。
これ、すっごい便利〜。

ソファでくつろぎながら〜
IMG_5290.jpg

リフトに乗りながら〜(落としたら大変! 超リスキー)
IMG_5005_2016091718270935d.jpg

自分たちでシャッターを押せるっていうのがなんとも便利。


でもね、自撮り棒って手は入れちゃダメですね。
2枚とも「ふじこさんの手がカンチョー!だよ」と
友だちに突っ込まれました。確かに(笑)



山からおりた後はキャンプ場でのんびり。


今回新たに導入したものがもう一つ。

折りたたみ式のハンモック
IMG_5007.jpg
変わりやすい山の天気。
雨が降ってきたので、中でのんびりお昼寝。

「荷物になるからこんなの持って行かない!!」って
言い張っていたおとしゃんが1番ハンモック楽しんでたような?

そして、クゥちゃんにも広々としたおイスを買ってあげたい・・・な図(^ー^;)。
IMG_5011.jpg

帰る日は明野のヒマワリ畑にも行けたし。
IMG_5027.jpg
IMG_5041_201609171841246e0.jpg IMG_5042_2016091718412607f.jpg
標高が低いところにあって真夏は暑いので
私だけダッシュで見て来ようと思ったら到着直前にスコールが。
とても涼しくなったのでワンコたちも連れて行くことができました。
絶対にワンコ連れはムリだと思ってたからとてもラッキーでした♪
最高の想い出になった〜(^ー^)



たくさん待った分、最高のキャンプでした〜♪


それにしても、今年はお天気が本当に残念。
8月中旬から毎週のように台風襲来。

9月のキャンプも雨で中止に。。。(涙)
川遊びもしたかったなぁ。。。


今年はあと何回行けるかな?

お天気に恵まれますように!!


あっ。 でも私が強く願うと逆になるから
「晴れたら行ってやるわよ、キャンプ!」くらいで(笑)。




軽井沢へ トホホあり

6月下旬のある日のこと。
軽井沢に行ってきました!

IMG_4080.jpg

梅雨真っ只中の雨予報。
せめて曇りだったらいいなぁーって行ったら
晴れていたー♪
IMG_4011.jpg
途中の道中は車のワイパーがMAXで動くほど
豪雨だったの! 
着いたら雲がどんどんなくなって青空が。嘘みたいー(^ー^)。

クゥもこの天気にキラキラ笑顔。
_DSC0013_201606302339124f9.jpg

ヤマボウシの花が満開なキャンプ場。
_DSC0026_201606302339170b3.jpg

るんるんるーん♪ ってここまではよかったのよ! ははは。
_DSC0021_20160630233915ff3.jpg


雨予報だったので今回はコテージ泊。

せっかくなのでBBQでもしましょー♪


って・・・・


火(炭)がつかんがな・・・・。。。




6時から火を起こし始めて、


7時・・・(ん?)


8時・・・・(んーー??)


9時・・・・・(はーーーーーー??)


おとしゃーん!!!
_DSC0039_20160630233918a7a.jpg


「梅雨で炭がしけってる!」
「標高が高いんだ!」
「炭が炭が・・・」


待つこと3時間半。
やっと着いたー。。。


けど、もちろん雰囲気は険悪!(笑)


IMG_4014.jpg
「わたしは知らんじょ。。。」


それはそれはシーンとした夕飯でした(爆)。



でも、キャンプで炭って鬼門?

キャンプをする友人と会って この話をしたら
みーんな 「うちも炭がつかなくて大変だった!!」ってエピソードが。


「暗くなってきちゃってキャンプ場の人に手伝ってもらった」とか
「非常食のカップ麺が活躍するかと思った」とか。


IMG_4013.jpg
キャンプあるある なのらー。


そして、共通すること。
奥さんのアドバイスは絶対に聞かない旦那衆(笑)。
炭起こし代わるって言ったのに絶対に私にはやらせないの!
きっと万が一上手に炭が起こせてしまったら
メンツまるつぶれだから?



そんなこんなで
「私は明日、新幹線に乗って一人で帰ります」
とまでこじれた夫婦喧嘩でしたが(笑)


2日目は美味しいお肉を食べに行き、
IMG_4028.jpg

そこでお互いに上機嫌になり(^ー^;)


スキップしながらハレルニテラスを散歩し。
IMG_4058.jpg

IMG_4059.jpg
ワンコたちもほっと一安心のこの笑顔。


アウトレットでお買い物して〜
IMG_4055.jpg


えっ? 喧嘩なんてしたっけ? 楽しかったよね!!



な、アホみたいなキャンプを満喫。(これもキャンプあるあるだと思いたい。。。)


しかし教訓もひとつ。


家族キャンプ、絶対するな、炭起こし。


(何家族かで行けば必ず炭起こしの達人のパパさんがいるんだけど
 単独キャンプはやっぱりキケン。
 うちの旦那さんはアウトドアの達人です、って方が羨ましい限り。)


でもね、そうだそうだ。
炭がしけってたんだよね。ボソッ
標高が高かったんだよね。ボソッ
一応フォローしておきます(笑)。


でも、おとしゃん。
「ボーイスカウトに参加する!」だって。


おじさん足引っ張って、迷惑だと思うよ・・・ボソっ。笑






GWの道志渓谷

少し時間が経ってしまいましたが
GWのリキ家とのデイキャンプのこと。


来たよ〜♪
IMG_3360.jpg



道志渓谷!!
_DSC0136_20160519163243ca1.jpg

リキしゃんも!♪
_DSC0132_20160519163242a2f.jpg


ということでリキ家と2年ぶりに再会!
(会いたいねーって言ってたんだけど
 おとしゃんの仕事が忙しくてなかなか会えず。
 ずっとお待たせしていました。。。)


2年の空白があっても憶えているんですねー。ちゃんと。

再会した途端 すぐに仲良しなリキ君と花丸。

IMG_3370.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3374.jpg


そしてリキ父さんへのアピールも入念(^ー^)。
IMG_3368.jpg

そしてそんな花丸をクールな目で見るクゥ(笑)。
_DSC0131.jpg
「花くんったら。。。」


GW後半初日の道志渓谷。
道中も渋滞がすごかったけど(6時間くらいかかった!)
キャンプ場も大盛況。

予約不要なキャンプ場が多い代わりに
いっぱいになったら入場できず。

3つ目にして入れたのは
急斜面の下の川沿いのキャンプ場。
車ですごい坂を下ったー!


きっとここは情顧客のためのサイトなんだろうな〜
であろう川沿いのプライベートサイト。
_DSC0148.jpg

ここのキャンプ場、管理人さんのおじちゃんがすごい世話焼きさんで
面白い〜(^ー^)。 
名前をすぐに憶えて「○○さん!!」って
色んなキャンパーさんに声かけてたー。
世話好きすぎ?? うちには5回くらい来てくれた(笑)。

_DSC0145_20160519170214a6d.jpg

_DSC0146.jpg
川のせせらぎ、そよ風。 気持ちいい〜♪

おとしゃんが炭をおこせるか心配だったので(笑)
鉄板焼きでジュージュー。
オヤツのチーズケーキとワインも絶妙な組み合わせだったー♡ごちそうさまー!
IMG_3353.jpg
飲んで食べて笑って〜。

リキ家にはいつもリラックスさせてもらってる私たち。
気を使うこともなく のんびり ゆったり楽しい時間。
自然の中でこういう時間を過ごせるのって最高ー♪


男子たちはマッサージにうっとり。
_DSC0162_201605201421426cd.jpg

IMG_3398.jpg

こちらはパトロールに余念のないパー子さん。
_DSC0168_20160520142648df2.jpg
風が冷たかったからタオルかけてあげたら
パー子さんに変身。。。笑



でもね、パー子さんにいい変化も。
いつもは他のキャンパーさんの車が通るたびに興奮してたんだけど
今回は見ているだけ。 比較的落ち着いてたかも(^ー^)。


楽しい時間はあっという間。
デイキャンプの終了時間6時をちょっと過ぎてしまい(ごめんなさい。。。)
ものすごい坂を今度は一気に上る!
しかも折り返し地点ありなので2回一気に上る!!
踏み外したらどうなるの!?な
とてもとてもスリリングな坂を上っていたら・・・


管理人のおじさんが「○○さん!!こっちにハンドル切ってー!!!」と
待ってました、とばかりに誘導してくれたー!
しかも猛ダッシュで! 
きっと待ってたんだろうなー。いい人すぎる〜。


しかもね、
「遅くなってすみませーーん!!」って言ったら

「ブラックリストにのりますよ!!!(にんまり)」だって。


また来たいな、今度は泊まりで(^ー^)。



リキ君、リキパパさん、リキママさん。
楽しい時間をありがとうー♪
また遊びに行こうね!(^ー^)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する