フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
いのき
受け口だから??
いのき

続きを読む »
水嫌い克服
やっと朝晩は涼しくなってきましたね~。

この一ヶ月暑くて途中でばててしまうのでお散歩は
夜9時に行っていたクゥ。
明るい時間に散歩に行けるようになって久しぶりに
「せせらぎの道」へ行ってきました。


「せせらぎ」というくらいだから小川が流れていたり
します。
でもクゥは水嫌いなので川遊びも海も諦めていた
おかしゃん。

ところが あれ? もしかして?? その顔は?
興味あり??



2007.8.27

続きを読む »
何の生き物?
暑くてなかなかクゥと外にお出掛けができないので
IKEAに連れて行ってきました。
IKEA
「ここはどこ?」
続きを読む »
久しぶりのアンデルセン
土曜日の朝起きると
「ん? なに? この涼しさは!!」

関東地方はとーっても涼しい一日になりました。
そしてすぐ思いついたのが
今日の涼しさなら行ける! ドックラン行ける!

動物病院を経由してアンデルセン公園のドックランに
行ってきました♪


2007.8.20
「久しぶりに思いっきり走ったじょ♪」

続きを読む »
お肌かいかい。。。
2007.8.17

「おかしゃんと一緒に入浴だじょ。」
続きを読む »
あの人からの手紙
今ちまたで流行ってる?「あの人からの手紙」。
名前とやりたいことをインプットするだけでできるので
やってみました。

まぁ、お遊びだけどクゥが日頃おとしゃんとおかしゃんの
ことどう思ってるのか楽しみ♪
2007.8.14
「クゥの気持ちだじょ」

まずはおとしゃん。


おとしゃんへ

おっはー、おとしゃん。クゥだよ。

今日は、あたしがおとしゃんのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、あたしはおとしゃんのことを考えて、

夜も寝られません。

次に、あたしの秘密をおとしゃんに教えようと思います。

実はあたしは超ハードSなのです。あなたのことも、

いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。

ではお元気で。さようなら。

クゥより




ぷぷぷ。確かにおとしゃん大好きのクゥ。
おとしゃんと遊ぶ時のテンションは異常で・・・・

2007.8.14
「ラリアートしたいじょ。。。」
なんて思ってたのね。。。超Sとは笑える。。。
結構当たってるかも♪ 


さてさて次はおかしゃん。 日頃散歩行ってトイレ取り替えて
手作りのご飯まで作ってクゥに尽くしてるので期待できます♪



おかしゃんへ

オッス! オラクゥ。今日は、わたしがおかしゃんのことを

どう思っているかを書きます。

正直いって、わたくしはおかしゃんが、

のら犬に似ていると思います。

次に、わたくしの秘密をおかしゃんに

教えようと思います。実はわたくしは、

身体の右と左が反対なのです。

心臓が右にあります。ではお元気で。サヨナラ。

クゥより





・・・・・・・・・・・・・・。のら犬って・・・・・・


いつもおかしゃんのことそんな目で見てたんかーい!!

最初はお遊びだし~、なんて言ってたくせにおかしゃん
ちょっと熱くなってしまいます。。。
もうクゥの心臓が右でも左でもそんなのどっちでも
かまいません。
ラリアートしたいのはこっちの方だわ。。。


でも、たまにクゥが見せる私に何か言いたそうな顔。



2007.8.14
「おかしゃん のら犬に似てるじょ」

それが言いたかったのね。。。。



☆おまけ☆ 
 今日のクゥごはん
 2007.8.14
 焼いて湯通ししたさんま・水菜・おくら・枝豆・五穀米
 2007.8.14
 鳥挽肉・水菜・長いも・パスタ 

 

光の祭典
幕張でやっている光の祭典に行ってきました。
2007.8.11
「キラキラさんがいっぱいだったじょ」
続きを読む »
コロの命日
今日8月7日は実家で飼っていた犬コロの命日です。
コロが逝ってから約10年が経ちます。

コロが家に来た時は私はまだ7歳。
そして24歳になるまで17年も長生きしました。
私と姉の成長を見守るかのようにずっと一緒にいてくれました。

脱走癖があって私が残業を終えて夜おそくに帰ると
よく夜な夜な脱走して闊歩してるコロに出くわしたり。
(今では考えられませんね。時効ということで。。。)

予防注射ではへっぴり腰で人一倍逃げ腰だったり。

散歩中に痴漢に話しかけられてその対応が姉妹で
全く違ったり。(姉はリードで痴漢を思いっきりひっぱたいたそうな。
私はひぇ~~、と後ずさり。痴漢の思う壺。。。)

色々と想い出を残してくれました。

最後は寝たきりになってリビングの日向のベットで
ずっと家族の生活を見守っていたコロ。
急に赤ちゃん帰りしたかのように甘えん坊になって
撫でてているとうれしそうにしていました。
2007.8.8


お骨になったコロは実家の玄関が見える庭に埋めてもらって
今でも家族を見守ってくれています。
(ガーデニングが趣味の母が間違えて掘り起こしちゃって
 久しぶりの対面を何度かしたそうですが。。。

好物のちくわをお供えしてみました。
2007.8.8
お供え物ですよ、クゥちゃん。
夏ばて
毎日毎日暑いですね~。
夏ばてモードでうだうだしてるふじこ家ですが、
この人も・・・・

2007.8.5
「遊ぶ気にもならないわぁ。。。」ソファの上で


2007.8.5
「・・・・・・」ケージの中で

いたるところでほぼ一日中寝ています。

たま~に、 「おっ。起きた!」と思っても

こーんなかんじでやる気0。
2007.8.5
からだ半分しか出てませんけど・・・・。

寝るときにエアコン入れて寝るか消して寝るかで悩んだ
おとしゃんとおかしゃん。
今日は熱帯夜ではないしねぇ、風もあるしねぇ、・・・・
ということで取り合えず消して様子を見てみることに。

10分後。。。。




快適で爆睡してるんだか、暑くてばててるんだか
微妙。。。。

よく分からないのでエアコン入れて寝てみました。


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する