フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
「いぬ会社」と千鳥が淵の夜桜
「いぬ会社」 金曜日の夜 BSフジでやってるTV番組。

面白いよ、と教えてもらったのでさっそく見てみました。
いぬが社員の物語でオギヤハギのヤハギとかが吹き替えしてたりして
犬好きにはとてもたまらない。


飼い主以上にはまった方がお一人・・・・・。



2008-03-28_1224.gif

2008-03-28_1228.gif

2008-03-28_1226.gif

2008-03-28_1225.gif

ずーっと画面に釘付け(笑)。


クゥも社員にしてもらいたいね~(^。^;)。
でも業務時間中に寝てばっかりいそうだよね・・・・。

毎週金曜日が楽しみになってきた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて 土曜日はクゥを連れて皇居の千鳥が淵の夜桜見学に行ってきました。

到着するとなんと九段下の駅から桜見学の行列が・・・・・。
順番まで一時間かかるとか・・・・・(汗)。

クゥを連れてるので無理かなぁ、と落胆していると
警備員のお兄さんが コソっと抜け道を教えてくれた~!!

「犬も連れてるんですけど いいんですか?」と聞くとニコっと笑って
「いいですよ~。さあさあ行ってらっしゃい!」と。

ありがとう~、お兄さん。 犬好きなのかな、このお兄さん(^。^)。


行列してる方、ごめんなさい。。。。
お先に失礼しますぅ・・・・・。


すっごい! 満開! 
2008-03-29_1204.gif

桜のロードを歩きながら
2008-03-29_1188.gif

左手には皇居のお堀の桜が!
2008-03-29_1177.gif


とっても混雑してたので犬が苦手な人もいると悪いな、と思い
ずっとクゥは抱っこ。  さすがに10kgは重い・・・・・。
(カートは無理かと思われます)


ただでさえ重いのに、普段カメラを滅多に触らないおとしゃんが
桜を撮りたいと言い出した・・・・。


そしておかしゃんとクゥと桜をバックに立てと・・・・・。
2008-03-29_1217.gif

「ピントが合わない」だの「暗い」だの納得いかないらしい。
10kg重いよ~、変わってくれぇ~・・・・(-。-;)。


千鳥が淵のお花見に来てる人たちはみんなほろ酔いで楽しそう♪

「かわいい!」とクゥの頭を撫でてくれたり、ついでにおかしゃんの頭も
ワシャワシャ撫でてったり・・・・・・・(笑)。


酔ってるから普段は押さえてるであろう本音がチラホラ出てそれもまた楽しい。


「かわいいー! ブタじゃん、ブター!」 
そうですね、確かにブタです・・・・・・・・・。

「ああいう犬が好きな人もいるんだねぇ。」          ああいうってどんなでしょう・・・・・・・・・・・(笑)。




2008 03 27_1236
「ブサイクですけど・・・・・何か?」



混んでたけど、ほろ酔いの人たちがかもし出すポワーンとした何とも言えない
のんびりした雰囲気の中の夜桜見学。

 
また来年もお花見に来れるといいね♪


布の街 日暮里買い付けツアー
火曜日、生地の街日暮里へharuさん コハリキママと行って来ました。
2008 03 25_1165
「あたしはまたお留守番でしゅか?」

そうだよ~。クゥの物買って来るんだから待っててくださいよー。

「頼んでませんけどぉ・・・・・」
続きを読む »
牧の原公園
思いがけずいい公園発見!

2008 03 15_1029

「穴場な公園見つけたじょ」
続きを読む »
ペンタゴンが取れない。
クゥのお気に入りのおもちゃ、ペンタゴン。

2008 03 14_0885

なんだか最近変な座り方してて気になるなぁ。。。
続きを読む »
手作り洋服 やっと成功♪
手作りの洋服。
2008 03 09_0806
「やっと成功したみたいだじょ。」
続きを読む »
アンデルセン♪
今日も暖かい一日でしたね~。
最高潮の花粉が舞う中、アンデルセンのドックランへ行ってきました~。

2008 03 16_1016
「くしゃみが出そうだじょ~。」
続きを読む »
お迎え
お迎えが大好きです。
あっ。する方も好きだけどされるのはもっと好き。
よくTVのCMとかでありますよね。 駅に着いたら家族がお迎えに来てくれるのって。

個人的にはアイフル?のカンニングの竹山のが大好きです。
駅に着いたら雨が降ってて 「傘どうしよう・・・」と思ったらかわいい奥さんが
「おかえりっ」って傘差し出すの。 あれ大好きです。

2008 01 04_0075
「おかえり~だじょ~、 おかしゃんこういうの?」

うーん。違うよ。。。。 なんかサイコロ振って 半か丁か~、みたいな足だねぇ。
続きを読む »
ローカル散歩
最近ぽかぽか暖かくなってきましたね~。
散歩が楽しい今日この頃。
2008 03 09_0768
「今日はどこ行くでしゅか~?」
続きを読む »
ちょっとヒヤリとしたこと。
先日のドックランでのちょっとヒヤリとしたお話。

そのヒヤリの原因は 「ラテックス製のおもちゃ」でした。。。

2008 03 03_0751
「おもちゃ大好きだじょ~。。。」

ちょっと長いので興味のある方のみ先におすすみくださいませー。
続きを読む »
おからクッキー
先日 haruさん にもらった手作りのおからクッキー。
2008 02 20_0639

レシピを聞いたのでさっそくおかしゃんもTRY!

って・・・・ おからクッキーなのに肝心なおからを買い忘れた・・・・・(^。^;)。
さざえさんに負けないかも~!(笑)
続きを読む »
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する