フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
似顔絵
クゥの誕生日にキノぶき日記のあたコさんが似顔絵のイラストを描いてくれました♪



じゃん!


20080513_350491.jpg

P5266611_2690.gif


目の周りのアイラインも口の周りの黒いシミもそっくり~!


ちょうど写真立てに入れたいイラストを探していたので入れてみました♪


P5276678_2809.gif

が・・・・この写真立て、シルバーなものでどうしてもあたしが写り込んでしまう・・・・(汗)。
どうにか入らないように右に左にもがく自分・・・・(笑)。


後ろに下がって下がって・・・・・

P5276681_2810.gif
まだ写ってる・・・・(-。-;)。 写真って難しい。。。


この角度でなんとか写らないかな・・・。
P5276687_2813.gif


我が家のクゥコーナーのセンターに飾らせていただきました(^-^)。
P5276696_2822.gif



あたコさん 素敵なイラストありがとう♪

ちなみにブログのプロフィール欄のイラストもあたコさん作です。

不器用な私にはとっても嬉しい贈り物♪ いつもありがとう。

P6167287_3150.jpg

「あたコさん ありがとうだじょ~♪」
アイドル失格
カメラ大好きの空ゥ(クゥ)。


カメラを向けるとグラビアアイドルさながらにカメラ目線を

送ってくる。(ナルシスト?)


P5266609_2688.gif


こっちが恥ずかしくなってくる位に角度を変えたり本当にアイドルさながら(笑)。
P5266610_2689.gif




でもね、でもね・・・・・・。


空ゥちゃん残念。( ̄ー ̄)ニヤリッ


アイドルはこんな寝方はしないんだなぁ。





アイドルへの道はまだまだ遠いねぇ・・・・。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・  





北軽井沢へ その2
前回の続きです。


翌朝 カッコーの鳴き声に不信顔の犬が一匹。

2008-05-19_2384.gif


カッコーの鳴き声を聞くなんていつぶりだろう?


キャンプの朝はいつもおとしゃんは朝寝坊なのでクゥと2人っきりで
キャンプ場散策しながらお散歩するのがおかしゃんの日課です♪



って・・・・・ホントは

「ねぇ。クゥ、おしっこは? 大丈夫? 行きたいんじゃないの?」


・・・・・ってゆっくり一人でテントで朝寝坊したいおとしゃんの作戦なんだけど・・・(笑)。




ま、いいっか。(^-^)

朝の新鮮な空気を吸いながら森林浴してきましょ♪




このキャンプ場。 自然と綺麗な設備が共存した本当に理想的なキャンプ場。

2008-05-19_2386.gif2008-05-19_2392.gif
2008-05-19_2423.gif2008-05-19_2403.gif

場内には川も流れています(右下)。



あまりにも川が綺麗だったのでこんな写真を(笑)。
2008-05-19_2408.gif

やっぱり怖かったのかクゥの耳がずっと緊張気味。ごめーん(笑)。


このキャンプ場、犬連れのことを考えて犬の施設がいっぱいあります。
足洗い場があるのも魅力かも♪
2008 05 19_2389

でもね・・・・なぜか・・・・
2008-05-19_2490.gif2008-05-19_2446.gif

広いドックランと               妙に狭いドックフリーサイト


こんなに広いキャンプ場でなぜこんな狭い囲いに閉じ込められなきゃなの・・・・・?
ってかんじのドックフリーサイトなので犬連れでも普通のサイトの方が
お薦めかもしれません。

犬はフリーだけど飼い主はフリーじゃない・・・・みたいな・・・・(笑)。


でも面白い施設もいっぱい!

これはインディアンティピ! この中に泊まれます!
2008-05-19_2444.gif

Grand家がこの間泊まったティピかしら♪

実は今回のキャンプ、お友達のGrand家がGWにこのキャンプ場に
来た時の工程をまるまるぱくらせていただいてまーす(^。^)。


地元のスーパーに、ベーコン屋さんに(ベーコン屋さんは今回行けなかった・・・・)
情報盛りだくさんのGrand家の軽井沢キャンプの様子はこちらこちらこちらこちらへ・・・・。


2008-05-19_2399.gif
「Grand君のにほひだじょ・・・・・。」


そしてここ北軽井沢は温泉施設がいっぱい!

昨夜は 「ホテルグリーンプラザ あさまの湯」 へ。
(車で10分。大人¥1000 キャンプ場で割引券がもらえます。)


そしてそして! このキャンプ場の素晴らしいところはーーー!

なんとレギュラーシーズンはテントサイトは一泊・・・・・・


な、なんと! なんと!!



¥1000 ~~~!!  あっ・・・。
      でもクゥは¥800。 なんで?なんで?
      おとしゃんとおかしゃんで¥1000。 クゥ¥800。  ???




さてさてキャンプ場の案内も終わったところで朝ごはん食べて帰りますよ~!
2008-05-19_2458.gif
地元スーパーTSURUYAで買った信州産ソーセージとヨーグルトがまたいいね~♪
(簡単にだまされる女・・・・・笑)


この日は平日ということもあり¥1000でレイトチェックアウトして
ゆっくりゆっくり片付け。


それにしても・・・・


「一晩の料金」 と 「レイトチェックアウトの料金」 が一緒だったり

犬の料金が???

だったり値段設定のルーズさもまたいいね~(^。^)。




あっ。 そういえば・・・・・

今回キャンプしてて出てきたこれ・・・・・。

2008 05 19_2459

多分この間のGWにキャンプしたお友達の・・・・。ごめんなさい・・・(汗)。紛れてました~。

だれのかしら~~~?  お心当たりのある方、ご連絡お待ちしてます!






そしてそしてキャンプ場をあとにして向かった先は・・・・・・



軽井沢に来ると必ず訪れる(といってもまだ3回目)森の中のピザ屋さん。
2008 05 19_2500



この季節緑がとても美しい!
2008-05-19_2507.gif


2008 05 19_25222008 05 19_2547

イベリコ豚の生ハム感動!!     と  そらまめの冷スープ


そしてやっぱりこのお店はピザなんだな~♪

2008 05 19_2553
季節のピザ 筍と豆3種

今までのピザの「こってり」とか「チーズいっぱい」ってイメージを
ガラっと変えたここのピザ。

お店の石釜で焼かれたピザは塩加減と外サクサク、中モチモチの
絶妙なバランスがたまりません!!(>。<)



って・・・・・ウンチクたれてたら・・・・・この方はもうお疲れも限界のようです。


2008-05-19_2531.gif
座ったまま寝ちゃった・・・・(笑)。



1泊2日の軽井沢キャンプ。
急ぎ足だったけど会いたかったぱぐこさんファミリーにも会えたし
軽井沢の美味しい空気を堪能できて大満足なキャンプでしたー!


あぁ・・・・・。でも いつかはしたいな2泊キャンプ!


ね、おとしゃん♪ (すりすり・・・・・)





そして・・・・・

本日のありえな~い

自分の足にリードをつなぐ男・・・・・そして手にはお弁当の釜飯みたいな・・・・・(汗)

2008 05 18_2561


「クゥが引っ張ったらどうすんの?」

って突っ込んだら・・・・・

「今 マテかけてるから大丈夫・・・・・。ふんっ!」

くらいの勢いで強気だったけど・・・・・・



この後ハトに反応して見事「マテ」を破ったクゥに引きづられたねぇ・・・・・(-。-;)。


しかもさぁ・・・・。足が・・・・(>。<)。 ぷぷぷっーーーー!

お医者さんに木の棒でコンコンって膝叩かれて 「ピヨーーーン!」みたいに垂直にっ!



クゥはそこまでお利口じゃなくってよ・・・・。ぷぷぷっ!
北軽井沢へ その1
まず はじめに・・・。
長いです・・・・。
お時間のある時にご覧くださいませー!



で、本題!

日月で北軽井沢にキャンプに行ってきました~。
(キャンプネタ多いのは季節柄~。梅雨前に行っとくど~! ってことで・・・・。)
去年の秋にキャンプを初めて5回目。 やっと千葉県外へ脱出でーす(^-^)!



夫婦喧嘩の火種をプスプスと立てながらも・・・・・(笑)、
なんとかやって来ましたよ~! 軽井沢!!
(時間がおしてるだの・・・・道間違えただの・・・・・・笑)


Sweet Grass
2008 05 19_2463
今日はここへテントをたてますよ~!

2008-05-19_2479.gif

いいえ・・・。あなたは草でも食べててくださいな~。


そして設営開始!!


これうちのテントですの~♪ かっこいいでしょ~♪♪

2008-05-18_2641.gif








・・・・・・・っと言いたいところですが・・・・・・


これ、お隣さんのテント(笑)。


いやいや~。 お隣さんが上級キャンパーさんでして、

現れたと思ったらあっちゅう間に チャチャチャチャーっと設営してカッコいいこと
カッコいいこと!

翌日もあっちゅう間に片付けて「さようなら~♪」っと去って行かれましたよ。




で・・・・・・、 で・・・・・・・、うちはというと・・・・・・。

予定していた時間よりも1時間遅れてチェックイン・・・・(汗)。

あわわ・・・(慌)・・・あわわ・・・・・(慌)・・・・・。


と思っていたところに・・・・
2008-05-19_2478.gif


現れたのは・・・・!!


ぱぐこさんファミリー
2008-05-18_2565.gif


軽井沢の近くに住んでいるぱぐこさんファミリー。

ナムルちゃんがなんと! クゥと1日違いのお誕生日~! ということで
ブログやメールでお付き合いさせていただいていたのですが、
今回のキャンプ、お天気(気温)が心配だったのでぱぐこさんに現地の生のご意見を
お聞きしたくて連絡していたのです。 

そして嬉しいことにキャンプ場まで遊びに来てくださったのですー!

ぱぐこさん ぱぐおさん お休みの日にありがとうございました~(^。^)。




生ナムルちゃん、あすかさんに会ってフンガッ、フンガッ! 興奮しまくりの
我が家でしたが、 そうだ・・・(汗)。まだ何も用意が出来てない・・・・(汗)。

結局はぱぐこさん&ぱぐおさんにお手伝いしていただいて(>。< ひゃ~、すんませんっ!)
テント&タープを立てたのでした・・・・。



ある程度落ち着いたので おとしゃんに後は任せて(すまん!)・・・・

キャンプ場内のドックランへ♪


誘い上手のナムルちゃん。  そしてナムルちゃんをじっと見守るあすかさん。
2008-05-18_2584.gif


しかし・・・・・。
2008-05-18_2597.gif

のりの悪い娘が一人・・・・。
3時間のドライブで既に疲れてしまったのか・・・・・。

2008-05-18_2585.gif

なかなかのってこない・・・・(ー。-;)。

2008-05-18_2581.gif


2008-05-18_2583.gif

段々意地になってくるナムルちゃん(笑)。
そしてあすかさんは・・・・・

2008-05-18_2587.gif


2008-05-18_2579.gif



しかし! ナムルちゃんの努力の甲斐あって、クゥがのってきた!!

2008-05-18_2595.gif


2008-05-18_2591.gif


2008-05-18_2613.gif


2008-05-18_2592.gif


そしてあすかさんは・・・・。
2008-05-18_2593.gif


2008-05-18_2594.gif


あすかさん、家では全くなのに家を一歩出た瞬間ナムルちゃんストーカーが
始まるらしい!

「遊んでぇ。ナムルゥ・・・。ボクここだよぉ・・・・。」とフンフンか細い声でアピールする姿に
あたくし完全ノックアウトでございましたー!(^。^)




そして設営を終えたおとしゃんが仲間入り!
2008-05-18_2602.gif

ナムルちゃんをなでなでするおとしゃん。

そこへ・・・・・(-。-)(-。-)(-。-)。


クゥのパンチがーーーー!!!(画像はありませんが)


ジェラシー娘・・・・・。ナムルちゃんとおとしゃんの絡みに耐えかねたらしい・・・・。


そしてなんでパンチされたのか意味不明のナムルちゃん。
2008-05-18_2609.gif


その横で・・・・・


自分のことは棚にあげてぱぐおさんに甘えるわがまま娘・・・・・。

2008-05-18_2606.gif


そして益々意味不明のナムルちゃん。
2008-05-18_2610.gif


2008-05-18_2607.gif


2008-05-18_2611.gif



わがまま&マイペース娘に散々付き合せちゃってごめんね~、ナムルちゃん。

最後にはおとしゃんの足元でくつろぐナムルちゃん。
おとしゃんはデレデレでした。
2008-05-18_2617.gif




風も冷たくなってきたのでテントに戻ってティータイム~♪
2008-05-18_2624.gif


あはっ。本当はここまでやって 「いらっしゃーい♪」って
お迎えしたかったんだけど・・・。(^。^;)

ぱぐこさん&ぱぐおさんがお土産に持ってきてくださった軽井沢のお菓子と
コーヒーとでお茶しました~。

そしてブヒたちは同じフックでまったりタイム。
2008-05-18_2629.gif

そういえばクゥが他のワンコと同じフックに繋がれることは初めての経験。
ガウガウしちゃうからあり得ないって思ってので こんなことでも感動~!(^-^)


夜ご飯も是非一緒にアウトドアで~!
ってお誘いしたいところだったんだけど、この日の夜の気温は8度!!
無理にお誘いしてブルブル震えながら食べても悪そうなので
ぱぐこさんファミリーとはここでさようなら~。


初めてお会いしたぱぐこさん、ぱぐおさんは本当に暖かくて優しいファミリーでした。 
力仕事ならお手伝いしましょう、と早めに来てくださったり お土産まで用意してくださったり
本当に暖かいお心遣いありがとうございました~。
そして楽しい時間をありがとうございました~!

是非次回は暖かい時期に外ご飯しましょーう!(^。^)
そして千葉にも是非遊びにいらしてくださいね~♪


あたしのイマイチな写真では伝えきれなかった
楽しかったぱぐこさんファミリーとの模様はぱぐこさんの日記
その1 その2 その3 でもご覧下さい~。




で・・・・我が家の夜ご飯は・・・・というと・・・・・

8度の寒さに震えながら~、ダウン着て~、毛糸の帽子かぶって~、マフラーして~(笑)

相変わらずの七輪でチビチビ・・・・。  オヤジか?

2008-05-18_2654.gif2008-05-18_2658.gif
2008-05-18_2655.gif2008-05-18_2663.gif


そして・・・・。

あ~・・・・・。いつも思うんだけど・・・・



抱っこしてる目の前にあるこれもお箸でチョイとつまんで焼きたくなるぅ~。





2008-05-18_2660.gif



コリコリってね・・・・(笑)。



次回はキャンプ場の案内して完結です。

長かった~。長かった~。 お付き合いありがとうございました!



じぇらすぃ~
おとしゃん大好きな空ゥ。(クゥ)


  この当て字、なおべえさんが考えてくれてちょっと(というかかなり)
  気に入ってしまったのでたまに使わせてもらっちゃおーう(^-^)♪

  著作権の侵害・・・・(汗)?


  なおべえさん・・・・おいくらでしょう・・・?


  空ゥなでなで100万回で許して~・・・・。(笑)


  (あっ。でも変換が面倒くさいのでみなさんは今までどおりクゥで
   呼んでくださいねー♪)




さてさて。なんだったっけ・・・・・。


そうそう。


おとしゃん大好きな空ゥ。


出張の多いおとしゃんが帰ってくるとべったりべったり。


2008-04-15_1599.gif
パジャマの上、中に入れちゃってるおとしゃんのかっこ悪い姿は見なかったことに・・・・・(笑)。


なんだね? その後ろ足は?

2008 04 15_1598
ひざまずいてる・・・・?


2008-04-15_1602.gif


2008-04-15_1600.gif

終始べったり いちゃいちゃ~・・・・。


そして満足気に
2008-04-15_1604.gif


足ものばしちゃって
2008 04 15_1605


何か言いたそうだね・・・・・。
2008 04 15_1606








2008-04-15_1607.gif




・・・・・・・(-。-;)(-。-;)(-。-;)・・・・・・・・!!



空ゥちゃん・・・・・誰ですかねぇ・・・・・。


毎日お散歩に連れてってるのは・・・・。  誰ですかねぇ・・・・・。


毎日トイレ掃除してるのは・・・・・。  遊んであげてるのは・・・・・。
ごはんあげてるのはぁぁぁ・・・・・・・・。





うっ・・・・。ごはん10%カットしてやるぅ・・・・・。






誕生日の一日
みなさん、クゥへの誕生日のお祝いのメッセージありがとうございましたっ!

みなさんに祝ってもらってクゥは幸せ者です(^。^)。




そしてクゥの誕生日。(ちょっと長い一日。あしからずっ!)


フレンチを食べに行きましたのぉ~。おほほぉ~。フレンチですのぉ~。





・・・・・と言いたいところですが、



「どさくさに紛れて外食したいだけでしょ・・・・?」

とおかしゃんの企みが見事おとしゃんにばれてしまい・・・・・



「そんなのクゥは嬉しくなーい!(>。<)

 オレらが旨いもの食ってるのクゥは見てるだけでしょ?

 そんなのせっかくの誕生日なのにかわいそうだ~~~!」


と大却下されてしまい・・・・・・・


確かに。考えてたお店はワンコメニューもないお店だったし・・・・・。

確かに。おとしゃんの言うとおりかも・・・・・。

おとしゃん。優しいね。そうだよね、そうだよね・・・・・。





というわけでクゥ思いのおとしゃんに連れてこられたのは・・・・・・





haruさん作のパーカー♪ ありがとね~♪
2008-05-10_2222.jpg
「もしかして・・・・・だじょ?」



そう。この景色に見覚えのある方もいるはず・・・・・。



まさか・・・まさかの・・・・・


BIG HOP(キャンプ用品店屋さん)~~~~~(-。-;)。




おとしゃんが行きたかっただけじゃん・・・・・(-。-)・・・・・。



と超マイペースなおとしゃんに振り回されつつも



やっぱりキャンプ用品見るの楽っすぃ~~♪



買えもしないカヌー(カヤックかな?)見てあーでもない、こーでもないって夢語ったり~
2008-05-10_2233.jpg

・・・・・(-。-;)。クゥちゃん、カヌーがおいくらすると思って?


売り物の釣具で遊んでみたり~
2008-05-10_2227.jpg




おとしゃんお目当ての長靴もいっぱい
2008 05 10_2225
どうやら前回の雨のキャンプで長靴を履いて雨をものともしない

ワイルドなキャンパーに影響されたらしい。

でもさぁ。でもさぁ。。。。

「キャンプで雨に当たる確立ってどの位だろうねぇ・・・・。(遠まわしに低いと訴える・・・。)」

とか

「下駄箱で相当場所取るよ~・・・・・。(遠まわしに邪魔だとアピール)」

とか

「必要な時に限って持って来てなかったりするじゃん・・・・・。(遠まわしになじる・・・・。)」


とか言いながらいらない、って説得しても・・・・・



「いーや! キャンプで持ってると便利だ!」

    
      ふーん。絶対毎回持ってってよね・・・・(-。-)。


とか・・・・・・


「いーや! 下駄箱整理するからっ!」

     
      ふーん。捨てる、捨てる、って言いながら
カビはえてる靴いっぱいだよね・・・・・(-。-)。


とか・・・・・・しまいにゃ~、



「雨の日のゴミ出しにも使える!」


     え~っ! 引っ越して2年、おとしゃん何回ゴミ出したぁ?・・・・・・!(笑)
     ちょっと、・・・・録音するからもう一度言ってぇ~~~!




とかなんだかんだ言って言い出したら小学生みたいにきかない人なので(笑)、

ほっとっくことにする。


2008-05-10_2223.jpg
「おとしゃん、ほんとに買うでしゅか?」



結局2時間くらいフラフラして

何とか何とかのカバーやら やかん やら小物ばかりGETして退散!

(おとしゃんの長靴はいいのがなかったらしい。あはっ。うしし。。。。)

クゥ、お疲れっ!




そうだった、そうだった。今日はクゥの誕生日だった~!

ということで閉園1時間前のアンデルセンへ滑り込み~!

雨上がりだし、ブヒはいないだろうなぁ、と思ったら いっぱいいっぱい!


バンブー君 
2008-05-11_2245.gif

歳三君2008-05-11_2248.gif

J3ファミリーさん
2008-05-11_2258.gif

2008-05-11_2256.gif

2008-05-11_2257.gif

初めましてのニコひかちゃん
2008-05-11_2268.gif

すぴちゃん
2008-05-11_2271.gif

そしてお写真撮れなかったけど 初めましての蔵之助君

クゥは今回はひかりちゃんにずーっと遊んでもらってました。
ひかりちゃん、遊び上手!
2008-05-11_2263.gif

2008-05-11_2254.gif

2008-05-11_2264.gif


そしてメンズのからみ。(笑)
2008-05-11_2250.gif


人大好き、目が合うと足元にごろんとまとわりつくうちのタコ娘は・・・・
2008-05-11_2274.gif

終始あっちのママさんこっちのパパさんの足元でゴロンゴロンし、
なでなでしてもらって終始ご機嫌でした。。。


今回も遊んでいただいたみなさんありがとうございました~!



その後、どうしても長靴を諦めきれないおとしゃん。

(そんなに長靴が魅力的か?)

お隣の駅のイオンのスポーツ屋さんでやっと長靴ゲット!

よかったね、よかったね。長靴だねぇ~(^-^)、と一緒に喜びつつも

心の中では舌打ち(笑)。



夜は小麦アレルギーでケーキを食べれないクゥのために

ケーキもどきを作成!

2008-05-11_2314.gif
(KUUの文字はおとしゃんが水菜で。Uのカーブが細かい! 笑)

中は三層になってますのぉ~(^。^)。
2008-05-11_2322.gif


が・・・・・肝心なロウソク買い忘れちゃったぁ・・・・・(涙)。


ので、家にあった妙に長いロウソクぶっさして見た。



2008-05-11_2326.gif
八墓村・・・・・?


2008-05-11_2340.gif


ここのところアレルギーでフードonlyだったクゥのすっごいがっつきよう。
2008-05-11_2355.gif
お誕生日くらいいいよね~。
先生ごめんなさーい。



そして疲れ果てて家事放棄の飼い主たちの夕飯は

イオンの焼き鳥だったりする~。(フレンチのはずがぁ・・・・・ひーん 涙)

ま、いいっか。夕飯一回パスできたし(^。^)♪



そんなこんなで そんなはずじゃなかったクゥのお誕生日。

でもクゥの笑顔もいっぱい見れたしよかったよね~、おとしゃん。







そして本日のおまけ
2008-05-12_2240.gif
真夜中に真新しい長靴履いてクゥのトイレを洗う男

すぐ使ってみたい性分らしい・・・・(-。-;)。


おとしゃん、もう寝ようよ~・・・・(汗)。
祝 2歳~♪
昨日5月11日はクゥの2歳の誕生日でした。

2008 04 16_1590
で・し・た・・・・・ってところがねぇ・・・・・・。」


ねぇ~っ・・・・・(汗)。

どうしても過去形になってしまうところが やっぱりルーズなんだよねぇ・・・・(笑)。




でもでも予定してたのとは全然違う一日だったけど
楽しい一日だったよね~、クゥ。

2008 04 16_1591

「おかしゃんとおとしゃんが一番楽しんでたじょ~。。。」


そ、そ、そうだね・・・・(汗)。

その模様は長くなるのでまた次回アップしまーす。





それにしても我が家にやって来た時はこーんなに小っちゃくて

DSCN2014.jpgDSCN2068.jpgPht0608151253.jpgDSCN1982.jpg


寝てる時は天使、起きてる時はやんちゃ娘で本当に毎日てんてこ舞い。  

トイレもなかなか憶えられなくて常に雑巾持って後をおいかけていたよねぇ。。。

「薔薇色のワンコとの日々」を思い描いていたおかしゃんの夢とは

果てしなく遠く 常に髪の毛振り乱してたなぁ。。。

育犬ノイローゼになりかけた日々も今では懐かしい大切な想い出(^。^)。





笑って~

2007.7.24


走って~

マザー牧場


遊んで~

2007.9.24


眠って~

2008 04 29_1917


かぶって~

P1030485.jpg


毎日毎日笑わせてくれてありがとう!

毎日毎日癒してくれてありがとう!

これからもずーっとずーっと一緒にたくさん楽しいことしようね~、クゥ。




手芸部校外学習
クゥの洋服作りから洋裁の楽しさを知ったあたし。

第一回日暮里布買い付けツアーに続き、

4月24日にも第二回日暮里布買い付けツアーを開催してまして・・・



といっても布の買い付けの後のラーメンツアーが楽しかったりもするのですが・・・(笑)。

20080425113104s.jpg
(コハリキママ、画像お借りしたよ。)

昼間っからその黄色い飲み物はなんだね、きみたち・・・・・(-。-)。

しかも飲み干してる方が2名(笑)。



そんなこんなで最近自分の洋服も作ってみちゃったりしてます。。。。

2008 05 08_22022008 05 08_2174

あっ! 画像をクリックしてはなりませ~~~ん。(縫い目ガタガタ~~~ ー。-;)


出来上がった白いシャツを着て、おとしゃんに

「どーう? どーう? どうなのさぁぁ~♪♪」

とコメント求めたら・・・・・・・





「あぁ・・・・。何かさぁ・・・・ちょっと前にあったよね。



 あのさ・・・・・。白い服着てさ・・・・・山でさ・・・・白くて・・・・・



 何だったっけ・・・・?



 あっ。 



 


 パ○ウェーブ研究所だったっけ?


 あはっ。 あれみたい・・・。 でもかわいいよ~。」




もう、二度とあなたにはコメント求めませんよ・・・・・(-。-;)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそして昨日はコハリキママharuさん 2008ホビーショーに行ってきました!
2008 05 07_2178



しかもそれぞれ自分で作った洋服を着て・・・・・(汗)。

罰ゲーム?(笑)




いやいや~。趣味の世界って奥が深いのね~。

世の中本当に色々な趣味がある!  面白い!

2008 05 07_21802008 05 07_2184
2008 05 07_21832008 05 07_21852008 05 07_2186

洋裁はもちろんステンドグラス、ワイヤー工芸、パッチワーク、編み物などなど・・・・。

でも写真を綺麗に加工する「スクラップブッキング」が一番人気っぽかったかな~。



2008-05-07_2182.jpg
刺繍するミシンに興味深深のharuさんとコハリキママ




そして同じく開催されていたクッキングフェアにふらふらと吸い寄せられる主婦3人衆。

2008 05 07_21912008 05 07_21902008 05 07_21932008 05 07_2188

ひたすら試食して~ワインの試飲して~パンダの巻き寿司の実演見て~。


割箸を匂う女達
(photo by haruさん テーマ「割り箸を匂う女達」)

割り箸を臭って~。

この割り箸ね、職人さんが実演で作っていた国産の割り箸!

ひのきや杉のいい香りに癒されて、ずーっとクンクン臭ってた二人。


咄嗟にこういうポーズを取っちゃうところが・・・・・・(^。^;)。 あはは。



お昼ごはんは
2008 05 07_2195
2008 05 07_2196
蟹寿司に北海道のお弁当に巨大ホタテ&牛肉に静岡おでん


そして・・・・・

2008 05 07_2194

そのとろ~んとした黄色い飲み物はなんだね、きみたち・・・・。(笑)



瓶で買ったらしいよ・・・・これ。 しかも試飲のカップまで調達して・・・・・(-。-)。

この飲み物が何かはharuさんのブログで・・・・・。

そこのおっさん3人~! 旦那さんは今、一生懸命働いてますよ~!(笑)




それにしてもおっさん3人、 布見てる時の


「この水玉かわいい~!(^。^)」

「レース付けたらかわいいかなぁ(^。^)。」


なーんて言ってるときの乙女な行動とご飯食べてる時のおっさんな行動の

ギャップが笑えるぅ!!




そしてご飯が終わると乙女に戻るおっさん3人衆。

「今度これ作ろうかなぁ・・・・♪」

「このボタンかわいい~♪ はりねずみとかもいるよ~♪」



会場の隅々までくまなく見て一日楽しんで¥700!

「喉かわいた~! お茶しよ~♪」




って・・・・・・・





2008 05 07_2197


その黄色い泡泡は何ですか~!? おっさーん!(笑)



そして本日の戦利品!
2008 05 08_2176

やっぱり乙女なんだな~(笑)。



今日出番のなかったクゥ。

新作の洋服だよっ!

2008 05 08_2200

メッシュ素材でさらさらしてて夏に重宝しそうなかんじ♪



さーて次の日暮里ラーメンツアー布買い付けツアーに向けて
いっちょ頑張りますかな~♪








GWキャンプ
今年のGWは見事に天気予報に裏切られちゃいましたね~。



そんな中、5月3~4日で もりの牧場オートキャンプ場に行ってきました!

いつもの夫婦+子豚(クゥ)だけの平日貸切キャンプ(肝試しキャンプともいう・・・)

とは違って今回はGW! 雨の中200サイト位はあったんではないでしょうか~!

キャンプらしいキャンプを経験したのは初めて~♪

(長いけど1泊2日一気に更新しちゃいますー! ご了承をー!)



そして今回ご一緒させていただいたのは・・・・・


コハリキ家 ・ 源家 ・ショコラ家 ・ haru家 ・チロモナ家 ・ 大吉家さくらんぼ家 ・ よしきん家 ・ そしてうち の9家族14ブヒ!

2008-05-03_2070.gif
2008-05-03_2076.gif2008-05-03_2092.gif
2008-05-03_2088.gif2008-05-03_2095.gif
2008-05-03_2082.gif2008-05-03_2071.gif
2008-05-03_2086.gif2008-05-03_2074.gif

何でだろうねぇ・・・。小春と小力だけ画像が大きくなっちゃった。
(えこひいきではありません・・・・笑)。
父と母が設営の準備してる間 ずーっとこの姿勢でお利口にしてたから
アピール中?(笑)

そしてharuさん 椿と桜は合っている?(いまだに見分けが難しい・・・・)
大吉君、横顔になっちゃってごめんねぇ。


9時位には止むとの予報も見事にはずれ、何故かキャンプ場の上だけ
雨雲が・・・・・(涙)。


とりあえずテントを・・・・・と必死で設営したものの大雨になりテントから
出られなくなった我が家。
クゥの洋服もびしょ濡れだから まぁ、いいっか・・・・。雨で洗っちゃえ~。
と車の上に洋服放置していたら・・・・・


雨の中 haruさんが 「ふじこさ~ん! クゥちゃんの洋服出しっぱなし~!」
と声をかけに来てくれた。


「あっ・・・・。 ありがと~。  大丈夫~。 今洗ってるの~!」

って返事したら


「・・・・・・・・・・・・・?」






「あっ・・・・・・・・。あ、あ、そうなんだぁ・・・・。」 って理解するのにかなり時間がかかったharuさん(笑)。



そうだよね・・・・。そうだよね・・・・・(笑)。


雨で洗うって・・・・・ラグビー部かよ、おまえは・・・・・。あはっ。


でも雨が止んだ後

「雨で洗うってどういうことー? しかもあれ自分で作った洋服でしょー!?」

ってしっかりつっこまれたー。 


おかあさん ごめんなさい・・・・。私はいつからこんな娘に・・・・・・(-。-;)・・・・。



お昼になってやーっと雨も止んだので設営! 設営!
2008-05-03_2118.gif2008-05-03_2119.gif
すごいテントの数!(^。^)

ドックランで遊んだり
2008-05-03_2113.gif2008-05-03_2114.gif
2008-05-03_2117.gif2008-05-03_2116.gif


一服したり
2008-05-03_2096.gif
↑ラグビー部のシャツ、そのまま着せてます(笑)。
2008-05-03_2105.gif



そうこうしてる間にあっという間に夜!
2008-05-03_2139.gif
2008-05-03_2151.gif


鶏団子鍋美味しかった~! じょーじお母さん色々ありがとうね!
2008-05-03_2125.gif


その他にもBBQでお肉、野菜、魚介を焼き~(男性陣おつかれさま~♪)、
タケノコ~、焼きおにぎり~、チョコレートフォンデュなどなど うまうまでした~(^。^)。

で、写真は・・・・・?  食べるの優先ってことで・・・・・(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日目

朝もはよ~からドックランでは犬の調教、そして朝7時から長縄跳び!
(あっ。あたし達ではありませんよ・・・。長縄跳びって・・・・・・笑)
やっぱりキャンパーは朝が早くて健康的だね~(^。^)。


朝からがっつり 焼きそば、カレー、ホットサンド、サラダ、オムレツ!
(みなさん・・・・オムレツの大失態・・・・。ほんとにごめんなさい・・・・・。)
  

そして・・・・そして・・・・・。


持ってきてって言われてた例のヤツを・・・・・・・


本当に持って行ったあたし・・・・・・。


2008-05-04_1997.gif

落ち武者クゥを筆頭にかぶる・かぶる・かぶる・・・。


ここはあえて画像を小さくせずにいきましょう・・・(笑)。





2008-05-04_2000.gif


2008-05-04_2006.gif


2008-05-04_2007.gif


2008-05-04_2014.gif


2008-05-04_2019.gif


2008-05-04_2024.gif



大自然をバックにみんなそれぞれいい味~(^。^)。


その後もランランしたり
2008-05-04_2050.gif2008-05-04_2043.gif
2008-05-04_2046.gif2008-05-04_2048.gif



集合写真撮ったりして
2008-05-04_2055.gif


解散~。


今回お天気には恵まれなかったけどブヒたちにとっては涼しくて
よかったのかも。


最後 我が家の「夜逃げ状態コンパクトセダン」にテトリス式に荷物詰めるのが
いっぱいいっぱいで キッチンの片付けとか全くできなくて
ごめんなさい・・・・。

そしてオムレツも・・・・・。


今回色々仕切ってくれた皆さんありがとうね~!


こんな我が家ですがまたよろしくお願いします!


ブログ1周年と公園デビュー
実は・・・気が付いたら4月24日でブログ一周年を迎えてまして・・・・・



「今日でちょうど一周年です! みなさんありがとう~!」

・・・なんていう風にはきちんとできなくって

「あっ・・・・。1年経っとった・・・・・-。-;・・・・。」

ってかんじのルーズなブログなんですが・・・・(笑)

これからも皆さんよろしくお願いします♪


最初はクゥの成長や日々の出来事を記録に残したいなぁ・・・

という思いから始めたブログ。

いつの間にかお友達ができたり・・・ブログを訪れてくれる人が増えたり・・・・

コメントしてくれる方が増えたり・・・・(読み逃げのあなたも大歓迎!)。

ブログを通してこの1年本当に充実した日々をおくれました。

みなさん 本当にありがとうございます!

2008 03 27_1236
「ありがとね~だじょ~。」
ネタ提供のこの方からもお礼を申し上げます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 前にも書いた近くの公園が4月28日にやーっとやーっと完成しまして

さっそく行ってきました!

2008-04-29_1852.gif

2008-04-29_1897.gif

うーん、ちょっと意味が違うけどまあそうだね~(^。^;)。

そんなに大きな公園ではないけれども 貯水池を囲んで遊歩道ができていて

一周すると15分位。 ちょうどいいお散歩コース♪

2008 04 30_1842


2008 04 30_1839


前日まで毎日柵ごしに入りたい! 入りたい! と言っていたクゥもこの笑顔!

2008 04 29_1863

最高のタンが出てますね~(^。^)。

そしてこの顔・・・・
2008 04 29_1874
暑かったのでへばり気味。


でもまだ4月だよ~。しかも夕方なのに・・・・

2008-04-29_1883.gif


そして・・・・
2008 04 29_1886
横着飲み~。


もう散歩は日が暮れてからだねぇ・・・・。


そういえば・・・・・



工事中に公園内に建てていたこの建物・・・・・。

2008 02 17_0558


カフェかしら~♪

公園側にテラスとかあるかんじ?

ワンコもOKなカフェェ~~(^。^)?


なーんて勝手に妄想膨らませていたこの建物。。。。


何だったかというと・・・・・


何だったかというと・・・・・







2008 04 29_1893


トイレだとよ~~~(-。-)(-。-)(-。-)・・・・・・・・。


ずこーっー! ってかんじ・・・・(-。-;)。



近隣住民のみなさま、期待外れでごめんなさーい(-。-)。




はぁ・・・・・。散歩行って♪・・・散歩帰りにテラスでお茶して♪・・・・また散歩して・・・・♪

なんて勝手な夢がぁぁぁぁぁぁ・・・・・。 トイレェェェェ・・・・・・。

しばらくトイレを見るたび凹みそう・・・・。



そんなおかしゃんの凹みをよそにクゥはとっても楽しそう。
2008-04-29_1876.gif


クゥが楽しければいいっか・・・(笑)。




カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する