フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
裁縫部 合宿キャンプ
土&日曜日  裁縫部のharu家コハリキ家と合宿キャンプを
してきました。


ナビ嫌いなおとしゃん。
「絶対にナビなしで目的地まで行ける!!」と言い張るあなたに
任せたあたしがバカでした・・・・(-。-;)。


その1・インター降り間違える
その2・もう一度高速に乗るものの分岐点で反対方向へ
その3・次の降り口は遥かかなた先だった・・・・・


おとしゃん・・・・・。あなたって人は・・・・・あなたって人は・・・・・


「ほんとに残念・・・・・。」笑(-。-;)



ごめんね~。下調べして待ち合わせ場所決めたのに遅刻・・・。(>。<)


キャンプ場の入り口。
P1050285_3548.jpg


延々こんな道が続いてこんなドクロマークがいたるところに。(ちょっと見にくいですが)
P1050286_3572.jpg


管理人さんの 「舗装された道路を決して脱輪しないでくださいね」の
意味がよく分かる・・・・(汗)。


そして haru家
P6287658_3393.gif


コハリキ家 (遠近法で撮ってるのに顔の大きさが・・・・笑)
P6287661_3394.gif

と合流。 

テントの設営も終わって
P6287724_3429.gif


まったりくつろぐharu家。
P6287662_3395.jpg

P6287664_3396.gif

P6287667_3397.gif


それに比べてうちのクゥは・・・・・
P6287668_3398.gif
いつものハウス・・・・(^。^;)。
ごめんねぇ、クゥ。 うちの小っちゃい車にはもう積めないのだよぉ・・・・。
・・・・って クゥのハウスがキャンプ道具の中で一番大きい気もするが・・・・。


お昼ごはんはソーメン♪ + 泡の出る麦茶!
P6287672_3399.jpg


その後 展望台があるというのでみんなでお散歩。
展望台の下にいる看板犬クッキーと触れ合うブヒたち。

おもしろいね~(^。^)。
ブヒの個性が出てる!

P6287685_3408.gif


P6287680_3403.gif


P6287705_3418.gif


展望大からの眺めはこんなかんじ!
P6287703_3416.jpg
ちょっと曇ってますが三島湖も眺められます。
そして朝は富士山の横から登る日の出を見れる日もあるとか!


ね~っ♪ みんな景色綺麗だね~♪
P6287694_3411.jpg
弟よ、水溜りで寝そべって母が絶叫してますよ、と言いたげな小春の後姿(笑)。

その後サイトに戻ってまったりおしゃべりタイム → お昼寝
P6287712_3420.gif
裁縫部は旦那さんもみんな泡の出る麦茶がお好きらしい・・・・(^-^)。


夜ご飯はコハリキパパ 焼き物ありがとうね~。
そしてharuさんもおつまみ&炊き込みご飯ありがとう(^-^)。
P6287734_3438.gifP6287745_3441.jpg
P6287755_3444.jpgP6287757_3446.jpg

haruさんの旦那さん、コウさんがharuさんに内緒で買ったキャンプ道具を
こっそり隠しながら でも皆の為に用意してる姿がなんだかおもしろかったなぁ(^-^)。
「ん?」とにらむ?haruさん(笑)。  


美味しい物食べて~、美味しいお酒を飲んで~、

P6287760_3449.gifP6287762_3451.gif


ちょっとクゥ~(-。-;)。 


でも数時間後にはあたしもこの体制だったような・・・・・ないような・・・・・。

気のせいであって欲しい・・・・。いや。きっと気のせい・・・気のせい・・・・(汗)。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目

展望大からの朝日!!
IMG.jpg


と言いたいところですが・・・・・これは管理人さんにもらった絵葉書の写真。


この日は(というか深夜から)雨。

雨の中 泥んこになってお片づけ。

買う買わないでもめたおとしゃんの長靴が大活躍でちょっと悔しかったりもする(笑)。

雨のキャンプは大変だけど色々経験できてそれはそれで貴重かも!

おとしゃんは長靴が活躍したことが嬉しかったらしい(^-^)。

ゴミたくさんお持ち帰りしてくれたコハリキママありがとうね~。


帰りにお土産屋さんで
P6297785_3373.jpgP6297791_3379.gif

ヤギやらウサギやらを見学しながらソフトクリーム♪

最後に集合写真をパチリ。
P6297802_3390.gif


そしてそれぞれ帰途に着いたのでした~。


haru家、コハリキ家 いつもどうもありがとう。
残念なことが多い(笑)クゥ家ですが またよろしくね~。

あっ。 ミシン持って行くの忘れたね・・・・・(笑)。



さようならソファ
前回の日記では応募にはずれた方からも暖かいコメント

ありがとうございました。

はずれてしまった方のことも考えると・・・・・・ちょっとブルーになっておりました。  

(ふくろ叩きにあうのではないかと・・・・・・笑 ウソです)。

でもでも応募していただき本当にありがとうございました。

また第二段があるように頑張って練習しますね~(^-^)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 先週の話ですが。

空ゥの愛用の我が家のソファ。
P1000589.jpg


このソファを訳あって買い換えることになりました。
(訳はまた今度にでも。)


このソファはクゥの指定席。(本当はソファはいけないんだけどねぇ・・・・)

寄りかかるのに丁度いいのか、ブルブルを寄りかけて寝たり・・・・

2007.7.24
舌出てますけど、お嬢さん(笑)。

足が前に出るタイプのソファなので足を投げ出すときは

必ず足のところにはまりこむ。

そして雑巾がけスタイル。
2008-04-04_1483.gif


段々スタイルが崩れて・・・・
2008-04-04_1485.gif


最後には駅のホームのベンチで寝ちゃった酔っ払い状態。
2008-04-04_1487.gif


2008-04-04_1489.gif



こんな想い出深いソファを手放すのが急に惜しくなって・・・・

写真撮ってみたり・・・
P6187406_3335.gif
(少しでも足が細く見えないかと足に力いれてます・・・笑)

クゥが付けたシミやら傷やらなでなで・・・すりすり・・・・。

あぁ。なんか分かる気がする。

いなくなちゃったワンコの想い出のつまったソファやら家具やらって捨てられないって

言うけど・・・・・。うんうん。わかる・・・・・。  なでなで・・・・。すりすり・・・・。

なんだかやっぱり手放せないかもぉ・・・・(>。<)。






って・・・・・・また何だか冷たい視線(笑)。


2008-04-16_1597.gif


はい・・・(汗)。何でしょう・・・?

2008-04-16_1586.gif



あは。そうですね・・・・(^。^;)。

2008-04-16_1593.gif



あひゃ~。そうですね・・・・・(^。^;)。


このソファはうちがソファを買い換えるのを手ぐすね引いて待ってた
すぐ近くのふじこ実家へ行くんだったよねぇ・・・・・(汗)。


ということで、また座りに行こうね♪

そして ばあば&じいじ、大切に使ってね(^-^)。







発表します!
みなさま、 「タンクトッププレゼント」に応募いただき

ありがとうございました。

25名の応募いただいた皆さんから3名を選ぶべく

「パン食い競争」 ならぬ 「おからバーグ食い競争」 に向けて着々と

おからバーグを焼いて・・・・・

P6187420_3338.gif


リハーサルをしてみるものの


こーんなかんじで・・・・(汗)  ↓失敗なので結果が早く知りたい方はスルーしてください。

クゥはぽっか~ん。(そりゃそうだ・・・。ぶら下がってる物なんて食べたことないし・・・。)
揺れるおからバーグが虚しい・・・・(笑)。
しかも私がおからバーグ揺らしたら公平さに欠ける・・・・ということで、

こんな風にみなさんの名前を書いて
P1050221_3345.jpg


その上におからバーグ乗せてみるも・・・・


またもや ぽっか~ん・・・・。
P1050232_3346.jpg


お~い。クゥちゃん。働け~!!(笑)


そんな訳で皆さんの名前を入れた紙をかごに入れてくじびきをすることにしました!
P1050276_3347.jpg


(クゥの手にテープを巻いてあります。
 私はかごを振っているので名前は見えません。
 クゥもよそ見をしています。 笑)

ではでは。


誰に当たるかな~?



見にくくてすみません(>。<)!!


kotajiさん   ふれじぃさん   ベリーの母さん

おめでとうございまーす!(^-^)


2008-05-08_2199.jpg
A:背丈(シッポの手前まで。シッポよりお尻側になるとう○こが付きます)
B:首周り
C:胴回り(胴の一番太いところ)

をお知らせくださいませー。
あと好きな布、縁取り、ピスネームに入れたいローマ字6文字を選んで
メールフォームまたはコメントでご連絡お待ちしてます。


今回はずれてしまった皆様ごめんなさい。

いつか機会があったらまたやるかも? やらないかも~?(笑)

(今回の出来次第かなぁ・・・・。弱気・・・・・。笑)

今後とも「空ゥ クゥの成長日記」をよろしくお願いしまーす♪





それにしても・・・・・クゥちゃん・・・・。

おしおきだじょ。

P6237642_3190.jpg
 「すんませんだじょ。」
スルメ臭
まず はじめに。

みなさま 「タンクトッププレゼント」 にたくさんの応募をいただき

ありがとうございました(^-^)。

昨日で締め切らせていただきましてトータル25名のみなさんにご応募いただきました。

抽選のパン食い競争が終わり次第 当選者を発表したいと思いまーす。

そして念のため 応募していただいた方のお名前の確認を。


 TONTONさん・grandmaさん・ウメ子ははさん・バンブーママさん・めぐみさん
akiakiaさん・como*mamaさん・まゆみさん・ベリーの母さん・なおべえさん
 いゆっかんさん・おむハハさん・はなさん・さくこさん・kotajiさん・ここまりんさん
 shaqマミィさん・ふれじぃさん・もりぽっぽさん・tomoさん・いずみんさん
 Bobのダディーさん・ヒロさん・shogame2さん・ののさん


応募したのに自分の名前がなーい!!  という方はお急ぎでコメントまたはメールフォームから
ご連絡お願いします。


それでは抽選結果をお楽しみに~(^-^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。本日の日記。

「スルメ臭」・・・・・(笑)。 すごいタイトルつけちゃいましたが、何がスルメ臭?




まさか・・・・まさか・・・・・・の





クゥの口臭です(爆)。   ゴメンね、クゥ。 でも本当なの・・・・(笑)。



最近梅雨でジメジメしていてクゥのお口の中もジメジメしているのか

3人(2人+一匹)で遊んでる時にほぼ同時に 

「くさっ! スルメ臭っ!!」 と発見してしまいました。

実はあまり真面目に歯ブラシしてなかったんですね~(-。-;)。 

飼い主の責任だね~、ごめんよ、クゥ。 女の子なのにスルメ臭だなんて・・・・(笑)。



ということでペットショップでこんなものを見つけたので
クゥ5月_2727
¥630でした。

早速使ってみることに。

このブラシ、指にはめてワンコの口の中を磨くものです。
表はブラシ、裏はマッサージ用のイボイボになっています。
ゴム製なのでゴムのアレルギーのあるワンコにはお薦めできませんが
「獣医・ブリーダー・トレーナー推奨」となっています。
こういう言葉に弱いのよねぇ~(笑)。

ではさっそく。
P6087062_2920.gif

P6087068_2925.gif

P6087057_2917.gif

P6087063_2921.gif

P6087067_2924.gif

ことの重大さに気付いた乙女のスルメ撲滅戦争が始まる。
P6087074_2931.gif

P6087072_2929.gif

P6087069_2926.gif

P6087070_2927.gif


乙女のスルメ撲滅戦争はまだまだ続く・・・・・(笑)。
いらっしゃいませだじょ。
月曜日、近くに住むまゆみさんと殿君(フレンチブル)と政宗君(ミニチュアダックス)と

カントリダイナーでランチをしました。

空ゥはお留守番。なぜなら「遊ぼ、遊ぼ、」が始まってしまいそうだから~。

すまん、空ゥ(笑)。



カントリーダイナーは我が家から歩いて10分。

薔薇の季節は本当にみごとに薔薇が咲いているのですが、ちょっとの差で

季節が終わってしまったようでした。残念。



でも薔薇の話題にはほとんどふれることもなく(笑)、しゃべりまくり・・・・食べまくり・・・・・

で、ほとんど写真を写してなかったぁ(>。<)。




そしてその後我が家に遊びに来てくれました(^-^)。

実は我が家にワンコが遊びに来るのは初めてのこと。

意外と? 独占欲の強いクゥが妙に縄張り意識を発揮するのでは・・・・・・(汗)、

と心配してましたが・・・・・


意外や意外。 歓迎モード全開。この笑顔!!
P6167287_3150.jpg



んん?? でも違うな。 マイペースモード全開というかんじでした。



一方殿君と政宗君はというと・・・・・・

レディーの寝室をのぞいてみたり(笑)・・・・
P6167286_3149.gif



「匂いつけ」という名の受身の練習をしてみたり・・・・・
P6167283_3147.gif

P6167280_3145.gif

P6167281_3146.gif

P6167299_3159.gif

面白いね~、これ。男の子の習性なんだろうか・・・?


匂いつけが終わると落ち着いたのかそれぞれ心地のいいところで寝て・・・・

P6167293_3153.gif

P6167301_3161.gif

政宗君は机の下が落ち着くんだね(^-^)。
P6167300_3160.gif

そしてうちの娘はいつもの指定席(ソファの上)でまったり。
P6167295_3155.gif


っていうか・・・・この3匹。 全くからまない!!(笑)

「ケンカするよりいいっか~」 と言いながらそれぞれまったりしておりました。


あまりにもからまないので中庭に出してみるものの・・・・
P6167306_3166.gif


全くからまない~。
P6167309_3169.gif


笑っちゃうほど からまない~。(^-^)
P6167313_3173.gif



でもこれならお互いにミシン付き合わせて縫い縫いできるね~、なんて。
(あっ。まゆみさんはあたしの裁縫の師匠なのですよ!
 まゆみさん、勝手に弟子入りさせていただきました。笑)


それにしてもクゥの意外な歓迎ぶり(まったりしてるけど歓迎してるんです)に
しみじみ嬉しかった一日。 


これまで他のワンコにガウガウしたり、ジェラシー丸出しにして怒ったりと
「あーあ、残念。」・・・なことが多かっただけに クゥも大人になったんだなぁ、と
しみじみしてしまいました。


そしてそして そんなお裁縫プロフェッショナルなまゆみさんにお誕生日プレゼントを
いただいてしまいました。

じゃん!
P6177396_3137.jpg
右上:羊毛フェルトで作った空ゥ
右下:バンダナ
左上:手作りの肉球クリーム
左下:たいやき君のおもちゃ


羊毛フェルトの空ゥ!!(^-^)
P6167349_3186.jpg
かわいい~~♪ 「むふふ」「あはは」と声がこぼれちゃいます。
かわいくてついつい顔に(あたしの)スリスリ、鼻の下をなぜなぜしてしまう~。


そしてバンダナ。 実はこれまゆみさんの手作り~!!
しかもポケットがついてて中には保冷材が入れられます。
P6167324_3179.jpg
すごすぎる~。すごすぎる~。さすが師匠!
私のタンクトップなんてちゃんちゃらおかしいわ~(^。^;)。

しかもぴったりです。
P6167361_3187.gif
夏のお散歩に重宝しそう!

まゆみさんありがとうございました~!!

今度はからまない三匹(笑)をまったりさせて縫い縫いしましょーう(^-^)。

夏のお嬢さん
みなさん 「タンクトッププレゼント」にたくさんのご応募

ありがとうございます(^-^)。

定員割れを心配してましたが(笑)、たくさんの方にご応募

いただきまして 今のところ21人の方に応募いただいてます。

締め切りは20日(ちっと期限が長かったかなぁ・・・)。

まだまだどしどし応募お待ちしておりまーす。

応募はコメント欄(この記事のコメントでもOK)かメールフォームで
 
受け付けてます。

(メールフォームで応募いただいているみなさま。
 メールには必ず返信しております。
 返信がない場合はメールが送れていない可能性があります。
 お手数ですが再度メールいただきますよう お願いいたします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて。先週のお話。

6月12日はおとしゃんとおかしゃんの結婚記念日でした。

たまたまおとしゃんが仕事がお休みということもありご飯を食べに行くことに。

この方も連れて・・・。 テーマは「夏のお嬢さん」
P6127175_3034.gif
おかしゃんの洋服のリメイク。力作です。

が・・・・

夏のお嬢さん、振り返ると首が・・・・(笑)。三重首になってますけど・・・・。
P6127177_3036.gif
最近太ったってよく言われるもんねぇ・・・。実際太ったし・・・。


向かった先は六本木ミッドタウン。

「クゥを留守番させて出かけたいおとしゃん」 と 

「クゥも一緒に出かけたいおかしゃん」が

もめた話し合った結果 クゥをトリミングに出してその間に食事をすることに。

おとしゃんは食事をしてる時にクゥがお利口にしてられるか心配で

ハラハラしながら食べるのはいやなそうで・・・。

最近 お利口にしてられるのになぁ・・・・・。

そんな訳で苦肉の選択で泡風呂に入れられるクゥ。 果たして幸せなのか・・・・?


ちなみに一回目のマイクロバブルに詳しい情報載せてます。


泡風呂の前にミッドタウンのお庭でお散歩。
夏のお嬢さん、あなたのう○こ待ちですよ。早くしてくださいな。。。
P6127221_3083.gif


早くしてくださいな、ったら・・・。

あっ。そこ! 芝生は立ち入り禁止~!

P6127225_3085.gif

やっぱりお利口にはほど遠い・・・・・(-。-)。


夏のお嬢さんをトリマーさんに預けて夕飯♪
P6127236_3090.gif

前から気になっていた公園の反対側にあるイタリアン

食事の写真はないけどヘルシーイタリアンってかんじでさっぱりとした味付けです。

ラーメン&餃子&ビールも大好きだけど たまにはこういうお店でねぇ。おほほほっ。


朝から 「結婚8年目かぁ・・・・。8年めかぁ・・・・。」って10回以上念仏のように

唱えていたおとしゃん・・・・(-。-;)。 

感慨深いんだか・・・・それとも そんなに鬼嫁との8年がお辛くて・・・?(笑)

挙句の果てにレストランのトイレで非常用ボタンを押してしまったあなた・・・。

結婚8年の呪縛にうなされたのか・・・・・?

それにしても 恥ずかしすぎます・・・・・。 ここ六本木ですから・・・・・・。


そんなおとしゃんの呪縛(笑)をよそに夏のお嬢さんは泡風呂を満喫。


IMG_0001.jpg
(このサロン、トリマーさんが写真を撮って帰りに渡してくれます。)

でも夏のお嬢さん。 肛門腺がかなりたまっていたらしく・・・・・・

しかも出にくかったらしくお尻の穴に指つっこまれて押されて・・・・・

「普通は液体なのにチーズみたいな白い固体が出てきました。

 しかもかなり痛がってちょっと騒いじゃいました。」 と言われてしまいました(>。<)。

そうなの。分かってはいるの。でもいつもお風呂で頑張っているのに出なくて・・・。

普段う○ちと一緒に出てるのかも、と思ってたけど・・・・・


実は・・・・・つい最近までお尻の8:20の位置押さなきゃいけないのに10:10を

一生懸命押してた我が家・・・・・(-。-;)コッソリ。 

そりゃぁ出ないわぁ・・・・。クゥすまぬぅ・・・。



「肛門腺絞りは¥600ですから毎月来てくださいね。」

「肛門の病気になっちゃいますよ。¥600ですからぁ。」


600円、600円を連呼されて恥ずかしい・・・・・(笑)。

ここ六本木ですからぁ・・・・・・(恥)。

P6127244_3092.gif




そんな恥ずかしい飼い主はジャンケンに負けてお酒の飲めなかったおかしゃんの運転で
お台場へ。(あ~、こわっ!)

P6127255_3098.jpg

クゥのお散歩と
P6127252_3097.jpg

ご飯タイムをかねて。
P6127263_3099.gif



・・・・・・・・(汗)。

って・・・・・・


ご飯忘れた~~~~(-。-;)(-。-;)(-。-;)。


P6127265_3101.gif


クゥ、ごめーん(>。<)。 ちなみに時刻は夜の10時。


車で連れまわされて・・・・オシリをひねられ・・・・ご飯を忘れられた

夏のお嬢さんの一日。 果たして幸せだったのか・・・・?

しかも帰りの車内はヘルシーイタリアンでお腹が空いてしまったおとしゃんが

食べた吉野家の牛丼の匂いが充満・・・・。



「留守番させて行こう。」と言ったおとしゃん。 あなたが正解でしたね、きっと。

クゥはお利口だったけど おかしゃんがお利口じゃなかった・・・・・。

来年はお留守番だね。 えっ? クゥ? あたし?(笑)



そんな夏のお嬢さんに嬉しいプレゼント。
P6127172_3033.jpg
クゥ カレンダー。 作ろうと思ってたの!
またクゥコーナーにニヤニヤグッズ増えちゃった(^-^)。ありがとね~♪

タンクトッププレゼントします♪
夏は暑いから洋服はいらないと思ってた去年の夏。

裸族で過ごしたひと夏。 

草のアレルギーがあるクゥはお腹にいっぱいブツブツが

できてしまいました。

夏でも洋服を着せると草から皮膚を守ったり濡らして着せると暑さからも

身を守ると聞いた今年。

おかしゃんはひっちゃきになって作りました。えぇ。。。作りましたですよ。


濡らして着せるとやっぱりクールダウンできるし
クゥ5月_2784
(普通濡らしてから着せませんかねぇ、おとしゃん・・・。)

今のところお腹のブツブツも出てないし やっぱり重宝しています。

(注意)濡れたシャツを着せると熱中症を防げるという意味ではありません。
      



でも計画性のないおかしゃん。

夏用の爽やかなサラサラ~、な生地を大量に余らせてしまいました。




そこで・・・・・




そこで・・・・・


洋服作りも最近だんだん慣れて早く作れるようになってきたし



タンスに布を寝かせておいてももったいないので・・・・・・


3名の方にオーダーメードでプレゼントしちゃいたいと思います!
(サイズが合うかしら・・・とか心配はあるんですが・・・・。)



ちなみに生地はこちら!
P6127201_3071.gif
1:うすい水色 2:ゼブラ柄? 3:うすいオレンジ

この生地にお好きなフチをお選びいただけます! (生地選びは当選してからでOKです)
P6127206_3076.gif


拡大するとこちら!
P6127207_3077.gif

P6127212_3078.gif


しかも!! 今ならもれなくワンちゃんの名前入りピスネームが付いてきます!

P6127184_3038.jpg


P6127193_3039.jpg
(ローマ字で6文字まで入ります)

どうぞ~、みなさまぁ、この機会をお見逃しなくぅぅぅ!!



って・・・・・。なんか・・・・TVショッピングみたくなってきたぁ・・・・?(笑)

ジャ●ネットたかた風にお読みください・・・・。


ちなみにサンプルはこんなかんじ。
1のうすい水色で作ったタンクトップ  フチは1~11の中にはありません。
P1050137_2881.jpg

2のゼブラ柄で作ったタンクトップ  フチは2番
2008 05 08_2200


3のうすいオレンジ色で作ったタンクトップ  フチは6番
P6127158_3022.gif



応募方法
 ・どなたでもOKです(今日初めて訪れてくれた方も大歓迎です)
 ・どこに住んでてもOK(海外もOKです)
 ・多頭飼いの方は頭数分お作りしまーす。(あっ。10匹とかってのは・・・・無理?)
 ・犬種はフレンチブル・パグなど(型紙があれば他犬種も作れるかも?なのでご相談を)
 ・応募はコメントフォームかサイドバーのメールフォームからお願いします。


応募締め切り
 
   6月20日 金曜日まで


抽選方法
 クゥに手伝ってもらおうかなぁ~、と思ってます。
 パン食い競争とか・・・?(笑)


その他にも質問等ありましたらご連絡くださいませぇ~。



定員割れしたら寂しいので(笑)、みなさんドシドシ応募お待ちしてま~す。

2008-04-16_1559.gif
カッパさんの街へ
今日はおかしゃんのおでかけ日記。あしからず。

クゥは最後にちらっとね(笑)。



雨のぱらつく月曜日。 髪の毛もじゃもじゃ注意報が出る中(梅雨時はたいへんよねぇ・・・)

コハリキママharuさん と浅草のお隣 かっぱ橋道具街に行ってきました!


何の道具かというと・・・・キッチン道具!

一本の道の左右にありとあらゆるキッチン道具屋さんが並びます。
P1050175_3005.jpg

かっぱ橋というだけにかっぱさんも住んでます。
P1050153_2863.jpg
 あぁ・・・。クゥと一緒に写したい・・・。

P1050155_2865.jpg
鍋・鍋・鍋・・・・・・

P1050145_2855.jpg
リアルですがこれ全部作り物。

P1050154_2864.jpg
キャンプに持っていきたくなるようなグッズ(^-^)。

普段見かけないような料理専門グッズがいっぱい!
しかも安い!


片側を制覇したところでお昼ご飯を。

といっても何の下調べもなし・・・・・(汗)。嫌な予感は的中・・・・・。



問屋街だけに食べるところがない・・・・。

やーっと見つけたラーメン屋さん。 かなり雰囲気のある(別の意味で)かんじ。

意を決して入ったけど・・・・・。(って・・・・奥さん、ま~た昼間っからおビール?)

P1050147_2857.jpg
「・・・・・の林檎たち」を連想させるラーメン屋さん。柳沢伸吾の実家・・・・みたいな・・・。
テーマ曲は「いとしのエリー」・・・・(笑)。


かなーり人の良さそうな、でも手際の悪そうなおっちゃんが一人で切り盛り。
奥のサラリーマンたち、見かねて手伝ってた・・・・。セルフ・・・・?

やーっと出てきたラーメン。
P1050148_2858.jpg
パンチがきいてなくてコショウを振りまくる・・・がコショウつまってて出てこない・・・・
みたいな・・・。


ラーメンをすすってると・・・・・



「ドン。ドン。・・・・・・・・バタバタ・・・・・バタバタバタ・・・・・。」

天井からの音にひきつる主婦3人。

「ここって・・・・高架下じゃなかったよね・・・・・。電車走ってた・・・・?」

「いいや・・・・。 ネ、ネズミかな・・・・?」


いつ天井からおちてくるか、天井を見上げながらのラーメン。


かなりスリリングなお昼ご飯でございました・・・・。ははは・・・・(汗)。


皆様 かっぱ橋へ行かれる際はお昼ごはんの下調べをお忘れなく~。




こんなかっぱ橋ですが・・・(どんな?) おされ~なお店も!
P1050151_2861.jpgP1050152_2862.jpg
soi 03-3843-9555
かっぱ橋に2店舗あります。器、骨董、雑貨、家具など。
2階にはカフェも併設されてます。


そしてかっぱ橋のすぐ近くのパン屋さん「ペリカン」
P1050144_2854.jpg

P6107129_2903.jpg
¥280ぐらいなり(ぐらいって・・・・汗)
ずーっしり重くてしっかりしてます。
耳は固くて生地はモチモチ。おすすめです♪


そしてかっぱ橋を後にした一同はお隣浅草をプラプラ。
(早くお帰んなさいな。お夕飯の支度は・・・? 笑)
P1050158_2867.jpgP1050159_2868.jpg
左:浅草雷門 右:仲見世通り

「あ~。喉かわいたね~。お茶しよっか~♪」

って・・・・・・

またこれですか?(笑)



P1050164_2869.jpg
泡の出る麦茶です・・・。

仲見世通りを一本入ったところにあるのれん街。
P1050167_2871.jpg
なんだかみんなまったりのんびり飲んでて楽しそう♪

雷雨をいいことにのんびりお茶タイム。
P1050169_2873.jpg
雨やまないねぇ・・・。 うしし。


いい加減帰宅ラッシュに巻き込まれそうなので不良主婦3人帰宅。


お家に帰ったら長期出張から帰ったおとしゃんがクゥの散歩まで
済ませて指をくわえて待っていた・・・・・(笑)。


何も言わないおとしゃんの代わりにクゥから一言あるそうです・・・・。
P6097120_2911.gif

P6097124_2915.gif
ですね・・・・・・(汗)。

それにしてもおとしゃん。 上はフリース、下は短パン。
暑いんか寒いんかどっちかい・・・・?


☆本日の戦利品☆
P6107132_2906.jpg
キャンプ用メラミン食器 上:¥420 下:¥290

P6107134_2908.jpg
上:ゼリー&羊羹を作る器 ¥760
下:白い器(ソース入れかな?) 1個¥130

P6107136_2910.jpg
右:ラッピング袋 ¥100
左:ハンドル付きお弁当箱 10個 ¥370

あっ。うちは誰もお弁当要らないんだった・・・・。
でもクッキーとか作って誰かにプレゼントしてもいいし・・・・。

・・・・ってクッキーなんてここ5年作ってなかったりもする・・・。

いいのいいの。いつか使うかも♪  


そういう使うあてもないお買い物もまた楽し。



コハリキママ、haruさん いつもおとしゃんの休みが不定休なあたしに
予定合わせてくれてありがとね~。

またよろしくね~(^-^)。






日向ぼっこ
梅雨の合間の貴重な晴れ間。

クゥは一日中家の中 日向を求めてさまよってます。

まず朝は階段下の自分のトイレの前でまったり。
P5226528_2840.gif


P5226530_2668.gif


そしてちょっと暑くなってくると階段の手すりで涼をとり・・・・

P5226534_2843.gif


時間が経って日向が移るとクゥも移る・・・・。
リビングの窓際へ。 
P5236586_2678.gif


P5236589_2680.gif

あ~(>。<)・・・・。 網戸がこわれるぅぅ・・・・・。
ま、気持ちよさそうだからいいっか。(いいのか?)


そして・・・・・午後。 キッチンの前で。

P5226567_2675.gif


クゥちゃんや・・・・生きてるかい・・・・・?

何か言ってみなさいな・・・・。





P5226568_2850.gif



なんでもいいらしい・・・・(笑)。



毛・・・そして毛・・・そして毛。。。。
いや~・・・・・。


抜け毛の季節ですね~~~~。。。。


もうすんごいすんごい。


リビングを靴下を履いて歩いているとモップ状態に・・・・(汗)。



クゥが来てから、白い毛が目立つので黒い服をあまり着なくなったあたし。

ブリンドル(黒)の飼い主さんは逆に白い服着ないのかしら・・・・?

じゃあ、パイド(白&黒)は・・・・?

じゃあ、ブリンドルとクリームの多頭飼いしてる人は・・・・?

・・・・・と妙に気になります。 ね~っ。困っちゃうねぇ。




そんな我が家の抜け毛対策グッズはこちら。
クゥ5月_2760
左からKESSIのラバーブラシ(Sサイズ)とブラッシングスプレーとコロコロ。


KESSIのラバーブラシはアンダーコートもよく取れるという噂を聞き
今年から導入。


最初はこんな風に
クゥ5月_2731

クゥ5月_2735

嫌がってましたが・・・・


気持ちがいいのか、おとしゃんに甘えたいんだか・・・・


クゥ5月_2736

クゥ5月_2737

うっとりしてます。


その後ブラシで取れきれてない抜け毛を手で払って・・・・・
クゥ5月_2742

遊びと勘違いしてるコが一人・・・・・(-。-;)。


そしておとしゃんのパジャマはこんなんになります・・・・。毛だらけ・・・・。

クゥ5月_2738


っていうか・・・・パジャマでやらないでよ、おとしゃん・・・・・(+。+)・・・・・。


そして仕上げはクゥにもコロコロ。
クゥ5月_2757


頭も・・・・
クゥ5月_2755

顔も・・・・(笑)
クゥ5月_2751
気持ちいいんだかうっとり。



その後カーペットもコロコロ・・・・・コロコロ・・・・・コロコロ・・・・・コロコロ・・・・・。


延々一日コロコロ・・・・コロコロ・・・・出動中。

クゥ5月_2759

うちって・・・・ちっともエコじゃないよね・・・・・(汗)。


クゥさんや、いつになったら抜け切るんだね・・・・?



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する