フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
清里で避暑キャンプ
月曜日~火曜日で八ヶ岳の清里で避暑キャンプしてきました(^-^)。
  (2日間一気にアップしちゃいます。長いのであしからず・・・)


さすがに真夏のこの時期。 車での移動もちょっと心配なので
暑い都心は朝早くに脱出ですっ!


そして向かったキャンプ場は清里丘の公園オートキャンプ場
P7288614_4117.jpg


広大な敷地の中にゴルフコース、テニスコート、プール、温泉、キャンプ場など
があります。

これだけ施設が充実しているので人工的なキャンプ場をイメージしていたのですが、

いやいや~、どうしてどうして~、

この緑です、この自然です。

P7298670_4032.jpg


P7298671_4033.jpg


P7288564_4101.jpgP7288611_4115.jpgP7288541_4093.jpg左:炊事場&トイレ 中:ロッジ 右:ドックラン
P7288554_4097.jpgP7288613_4116.jpg
左:プール 右:管理塔




ブヒ連れなので暑さを気にしていましたが、やっぱり清里。
標高1200mのキャンプ場なので涼しい! 日陰に入るとひんやりしています。
そしてこのキャンプ場、ほとんどが林間の木陰のサイトなので過ごしやすい!


平日にも限らず、夏休みだからか家族キャンパーがちらほら。
キャンピングカーも何台も。 
お父さんはキャンプで家族の株が上がるんだろうなぁ(^-^)、とか
思いながら 我が家も設営開始!


その間、クゥは今回新しく買ったメッシュのハウスで待機中。
P7288580_4107.jpg
若干、銀行強盗気味?(^-^;)

このメッシュのハウス、四方と天井がメッシュになっているので
風通しはいいし、蚊も入らないしアウトドアにはとっても重宝します。

ま、中に蚊が入ってしまったら全く意味はないんですが・・・(笑)。

(念のためメッシュのハウスを用意しましたが高地だからか? 蚊はあまりいないような気がします。
 私も今回は一箇所も刺されてません。)


そんなこんなで設営終了♪
P7288596_4112.gif
晴れてるのになぜ長靴? 

お昼ごはんは山菜とろろそば。
P7288558_4099.jpg



そして午後は施設内のドックランへ。

バンビクゥさんや・・・・
P7288627_4124.jpg

そんなに速く走られちゃぁ、

シャッターが間に合いませんよ・・・・。
P7288624_4122.jpg


P7288639_4132.gif


この日は平日だったのでワンコも少なめ。
MIXのワンちゃんに先制パンチをくらったクゥ。
P7288642_4134.jpg
遠くから様子見です。

最近少しは学んできたかな・・・?(^-^;)


日が長いので夜7時位まで散歩したり温泉に入ったりのーんびり。


そして夕飯! はいつもと同じ七輪でチビチビ。
2008-05-18_2663.gif2008-05-18_2655.gif










最近のあたしの悩み・・・・。
夕飯中に力尽きちゃって、テントで仮眠・・・・。
のつもりが爆睡しちゃって起きれません。

一人虚しく七輪を囲むおとしゃん(笑)。

そして、
「起きてよぉ・・・。おーいぃ・・・・。まだお肉残ってるよぉ・・・・。
 後片付けはぁ・・・・?おーいぃぃ・・・・」

おとしゃんの声が森にこだまします・・・・・(笑)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目

マイナスイオンたっぷりの目覚め。
P7298680_4036.jpg


朝からがっつり焼きそば
P7298677_4034.jpg



キャンプ場を後にしてお昼ご飯はイタリアン

テラスは犬OKです。
P7298692_4044.jpgP7298696_4046.jpg



P7298706_4047.gif


ウルウルアピール全開中。


せっかく清里に来たので牧場へ向かいます。

まきば公園
P7298737_4058.jpg
入場無料 犬もリードをすればOKです。

ワンコは柵の中の動物のいるエリアには入れないので
P7298740_4060.gif


かわりにあたしが柵の中へ。
P7298753_4068.jpg
動物たちと触れ合うことができます。

P7298762_4070.jpg
もくもくと草を食べる羊たち。

P7298747_4065.gif



そして牧場といえばソフトクリームでしょうっ!
P7298730_4053.jpg

P7298733_4056.gif

ウルウルアピールに負けてちょっとだけ味見。
P7298731_4054.gif
(よいコは真似しないように・・・。)


そんなこんなで夕方になってから清里を出て帰途へ。

本当は今回富士五湖でカヌーをしたかったけど気温も考えるとさすがに断念。
でもクゥも連日の猛暑から開放されてのんびり涼めたみたいだから
避暑キャンプにして正解だったかも♪

また避暑キャンプ行きたいね♪

カヌーキャンプはまた夏が終わってからかなぁ(^-^)。




キャンプ場情報が追記にのせてあります。
興味のある方はどうぞ。
続きを読む »
冷え冷えマフラー
まずは空ゥの体調から。

ケガをして破傷風予防の薬を飲み始めて2週間が経ちました。
おかげさまで薬も終了しました。
ご心配おかけしましたが何事もなく元気に過ごしてます。



ただ・・・・・

薬をフードに混ぜて飲ませていたのですが、
最近は2、3日で薬に気付いてしまう空ゥ。

薬を飲んだフリをして口のブルブルに隠していたりして・・・・
私が見てない隙に 「プッ!」と吐き出すという荒業を修得しました。

意外と知能犯です、このおかた。

そしてくせものです、このブルブル。



2008-03-26_1270.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて梅雨明けした関東地方。

毎日暑いですね~(>。<)。


お散歩でも先日まゆみさんにいただいたクールバンダナが大活躍です。
P6167361_3187.gif



でも どこでもゴロゴロしてしまうクゥ。
日々のお散歩にはもったいないので、買ってあったこんなものを出してみました。

2008 05 01_2168
(人間用です)

さっそく付けてみたけど・・・・

P5246593_2682.gif

P5246594_2683.gif


家出スタイルになってしまい(笑)、クゥも相当迷惑そう・・・・・(^。^;)。



そんな時、めぐみさんのブログで手作りの冷え冷えマフラーの記事を見つけて
簡単そうなのでさっそく作ってみることに!
(めぐみさん 全てぱくらせていただきました・・・笑)

P7178378_4010.jpg

上:ブタ柄の手ぬぐいで
下:あまり布のダブルガーゼで


さぁさぁ、クゥちゃん。 今度はどうでしょう♪



P7178359_3993.gif


P7178370_4003.gif


今度はムチウチスタイル・・・(^。^;)。

そしてまたまた迷惑そう・・・・・(笑)。


でも付けるとやっぱり冷たいみたいでいつもより散歩中のへぇへぇが
少ない気が。


みなさんも余ってる手ぬぐいで作ってはいかがでしょう?
意外と簡単に作れますよ♪






そういえば・・・・・
「タンクトップ」みなさんの元に無事届いたみたいです。

その様子は コタロウ君のブログ、 フレディ君のブログでアップして
いただきました~。

で、・・・・問題のサイズは・・・・・?

コタロウ君はぴったり(^-^)!
フレディ君とベリーちゃんは丈が長かったみたい・・・・。ひーん(>。<)

すんませーん。。。。パッツンパッツンよりはいいよね・・・・・?(汗)

今お直し中です。 お手数おかけしまーす。
自家製梅酒
仕事もプライベートもぬかりなくチャチャっとそつなくこなす人に憧れます。
どうして私って・・・・・・(-。ー;)なお話。


「自家製梅酒」


そんな魅力的な言葉に惹かれて今年は漬けて見よう!と思い立った6月のこと。

いつも取りあえず形から入る私。

スーパーで売ってる赤い蓋の瓶じゃなくて・・・・飾ってもかわいいガラスの瓶・・・・・

ポテっとしたガラスの瓶・・・・・蓋もガラスで・・・・・

と探すこと半月。

6月の下旬にやーっと気に入った瓶を購入。
前から家にあった瓶の大きさ違いを探していました。

P7087978_3766.jpg
左:今回購入の梅酒用  
右:前から家にあったもの(無意味に大量のメラミンスポンジが入ってます)


さてさてお気に入りの瓶も買ったことだし梅を買ってこようかな~♪とスーパーへ。


が・・・・が・・・・


ない!  ない! ない~~っ!

なんと梅の季節終了・・・・・(-。-;)
瓶を探す前に梅を確保しとこうよ・・・・・。
ネットで探すも・・・・・

P7037836_3609.jpg

販売終了の文字。

でもこんな美味しそうな写真を見させられて終了、って言われると余計欲しくなるっ!



必死にネットで探すこと数時間。 かろうじて見つけた!
でも・・・・3kgセット。
うーん、1瓶漬けるのに必要な梅の量は1.0kg~1.5kg。
3kg??? と迷いながらも右手はポチっ。(購入)

何やってんだ、あたし。 どうすんだ、3kgも・・・・。


ということで梅酒作りに初挑戦。 2瓶作りますよ~♪
P7088005_3771.jpg
梅はこの3倍あります・・・(笑)。


2瓶作るので結局実家から赤い蓋の瓶を調達・・・・(汗)。
P7098027_3710.jpg

瓶にこだわったんじゃなかったっけねぇ~?(-。-;)
何やってんだ、あたし・・・・。

クゥの視線も心なしか冷たいような気が・・・・・(汗)。
P7098037_3714.jpg
(これはおとしゃんの足です) おとしゃんも呆れモード(笑)。


うぅ・・・・(涙)。



さてさて、ヘタを取った梅と氷砂糖を瓶に入れまして~
P7098030_3712.jpg



一方には焼酎を入れて~
P7098049_3718.jpg



もう一方にはホワイトリカーを入れて
P7098057_3719.jpg




トクトクトクトクトク・・・・・


注がれる音に「ウヒャウヒャ~」 っと笑うおかしゃんを~、





家政婦は見た~っ!



P7088016_3777.gif
「おかしゃん大丈夫?」
クゥちゃん、大丈夫よ。おかしゃん壊れてないからっ(笑)。



そんなわけで梅酒2瓶完成!
P7098067_3722.jpg

P7098072_3725.gif



ホワイトリカーと焼酎で味がどう違うか飲み比べも楽しみ♪

2ヵ月後の9月7日に完成予定♪

夜ネズミ(おとしゃん)が試飲しませんように~(^-^)。




KUU IN CAR
ちょっとさかのぼって5月くらいのことだけど・・・・・

fabbricaさんで 車に付ける 「DOG IN CAR」 のタグを作りました。


好きな写真でオーダーできます。



仕上がりはこんなかんじ。


P1050486_3964.jpg

「なんか文句あっかよぉ~。」


と言わんばかりのクゥの顔と座り方(笑)。

両面に愛犬の画像が入ってマグネットが付いています。



本当はコレで作りたかったんだけど・・・・・
     ↓




2008 04 11_1630

後ろを走る車の人がびっくりして追突されても困るので(笑)、止めときました。



みんなきっとお目目ウルウル~なかわいい愛犬の写真を吟味していることでしょう。


こんな写真を使うのは私くらいのもんだろうなぁ・・・( ̄ー ̄;)。


製作者の人はこんな写真が送られてきてさぞかしギョッ(゚∇゚ ;) としたであろう・・・・・


と思っていたのですが・・・・・




この度、ちょこっとですが雑誌に載ってしまいました。


P1050488_3966.jpg
DOG FAN 8月号


嬉しいような恥ずかしいような・・・・・(汗)。



さてさてこの 「DOG IN CAR」。

本来は 「車に犬が乗ってます。」という意味で付ける物なんだけど

ある雑誌で、万が一の交通事故の時に飼い主さんが何らかの意思表示を

車の中にしていると同乗しているペットの対応に役立つ、と書いてありました。



なるほど~。 飼い主にもしものことがあったら困るもんなぁ・・・・。



そんな思いもあって裏に意思表示を書くことに。


書いて・・・・間違って消して・・・・・あぁ・・・・やり直し・・・・。


「おとしゃんとおかしゃんに何かあってもクゥは助かっておくれぇ~。。。」

とか思いながら・・・・。



そしてこんなかんじに完成。

P1050473_3953.jpg


いたってシンプルだけど意志は伝わるでしょう。
係りつけの動物病院の電話番号、カルテ番号も書いてあります。



あ~♪ 私ったら愛犬家だわ~♪

表は普通の「DOG IN CAR 」

P6077028_2964.gif



いいじゃない♪ いいじゃな~い(^-^)♪


裏には意思表示~。


P6077046_2973.gif




ん・・・・・。 


と、とおい・・・・・。 見えない・・・・・?


気付いてもらえない・・・・・?


P6077044_2972.gif




こんなアホな私のためにタグは2枚セットです。

もうひとつ作って見えるところにも貼れば問題ないでしょう(汗)。



車で愛犬と移動する機会の多いみなさん おすすめです!
(説得力ないけど・・・・・笑)









タンクトップ出来た~♪
「タンクトッププレゼント」のタンクトップがやっと出来上がりました♪


もう少し早く完成する予定でしたが、

出来心で買ってしまったこのマシーン。

P7158292_3883.jpg
ロックミシンです。(フチをかがりながら布をカットしてくれます。)

6月下旬にharuさんとコハリキママに誘ってもらって行ったロックミシンの講習会。
(コハリキママは途中出場 笑)

見たら絶対欲しくなる。 いかんいかん。 我慢。我慢。

と思いましたがダメですね~。 ミシンを超えたこのマシーンに見て、触れて、興奮したら

もう自分を抑えられず・・・・・家に帰ってポチっ(-。-;)。

とうとうネットで購入してしまいました。。。。。

誰かこの右手を止めてくれ~。 このポチっを~。


(ロックミシン講習会の時の模様はharuさんのブログ コハリキママのブログへ~。)




そんなわけで 「幼稚園生がエルメスのバックを持ってる」くらいへっぽこな私の技術には

ふさわしくないこのマシーン。

今回のプレゼントもこのマシーンで、となんとか格闘しておりました~。

せめて中学生くらいに成長せねば・・・・・(汗)。



今回の「タンクトッププレゼント」。

生地と
P6127201_3071.gif

フチ取りを
P6127206_3076.gif

当選者の飼い主さん自ら選んでいただくかんじでした。



そしてご了承いただきたいのは、素人の作品ですのでしょぼいかもです・・・・(弱気・・・・笑)。

そして丈夫じゃない可能性大なので引っ張るとビリっといくかもです・・・・(弱気・・・)。

そしてサイズが合うか分かりません・・・・・(ドヒャーっ! 超弱気~! 笑)




みなさん どの生地を選ぶのかな~、と楽しみにしていましたが

なるほどなるほど~(^-^)。

みなさん愛犬に似合うのをやっぱり分かってらっしゃる!



まずは横浜に住んでる コタロウ君
f005088020080126203220.jpg
コタロウ君は耳が少しカールしてて目も垂れ目のキュートなお顔(^-^)。
なんだか「いじってください」と言わんばかりの(kotajiさん ごめんなさい)
そのお顔に毎回癒されます(^-^)。
そしてkotajiさんのコタロウ君のいじり方も私に似てる気がして(kotajiさん ごめんなさい)
笑ってしまいます。


そんなコタロウ君のタンクトップは・・・・


じゃんっ!



P7158318_3892.jpg
ゼブラ模様×青です。


やっぱり~! 私もこの色かなぁ、と予想しておりました~(^-^)。
うんうん。 絶対似合うよ~! (サイズが合うかは別としてぇ・・・・・弱気・・・・笑)



そしてお次は長崎の佐世保に住んでるフレディ君
DSC00642080608s.jpg

フレディ君はクゥの従兄弟さん。
やっぱり目のかんじとかふとした表情が似てますね~。
なんだかとっても大人~な雰囲気のクールなかっこいいイメージのフレディ君。
そしてふれじぃさんのお写真はとってもいい雰囲気。
私なんかは欲張って真正面から! って写真が多いんですが、
ふれじぃさんが撮るフレディ君は横顔だったり後姿だったり、とってもいい雰囲気
醸し出してます(^-^)。 


そんなフレディ君のタンクトップは・・・・・・




じゃんっ!


P7158317_3891.jpg
ゼブラ模様×オレンジ!


あぁ。 うんうん。 納得。 クールで渋いフレディ君にぴったり~♪
ゼブラ模様に赤かオレンジかなぁ・・・・? と予想してましたがオレンジ!
うんうん。 なるほど~。 着た姿が楽しみだなぁ。



そしてお次は千葉に住んでるベリーちゃん。
20080610222058.jpg
(写真勝手に拝借しました。すみませ~ん)
ベリーちゃんはブログをやってらっしゃらないのですが、ベリーちゃんを迎える頃から
このブログを読んでくださってたそうです。なんだか嬉しいな♪
今年の夏は去年クゥがチャレンジしたカヌーに挑戦するそうです!
楽しんできてね~、ベリーちゃん&ベリー家のみなさま(^-^)。


ベリーちゃんのお母さん、布の選択を悩まれて私に委ねてくださいました。
どれだろう、どれだろう~♪ 布とベリーちゃんの写真を見比べて悩む! 悩む!
でもなんだか楽しい! どれが似合うかな~(^-^)。

コタロウ君とフレディ君がゼブラ柄できてるから・・・・・


そうだなぁ・・・・・。


夏だしなぁ・・・・。女の子だしなぁ・・・・。


そして選んだのはこちら!



じゃんっ!



P7158316_3890.jpg
水色×クリーム

ベリーちゃんに似合うかなぁ♪ 気に入ってもらえると嬉しいなぁ♪



あっ。ちなみに今回どれもフチ取りは普通のミシンでやりました。
(幼稚園生レベルには難しかった・・・・・-。-;)



でもね、フレンチブルって面白いなぁ、と今回つくづく感じたことが
ありまして・・・・


というのはこちら!


P7158314_3889.jpg
分かりにくいかもしれないけれど、3つを並べてみるとその形、大きさの違いにびっくり~!

フレンチブルって個体差があるっていうけど本当だね~(^-^)。

胴の長さ、首の太さ、胴の太さ、本当にそれぞれで面白い!

他の犬種もそうなのかしらぁ。。。。




どうかサイズが合いますようにぃ~(^-^;)。
あっ・・・・。もしサイズ合わなかったら返品してくださいっ!(笑)
本日メール便で送りますので3~4日待っててくださいね~(^-^)。




「あのぉ・・・・おかしゃん・・・・・。」

ん?

P7158304_3885.jpg


P7158307_3887.gif

あはは。 そうだね~(^-^)。 今日はみんなが主役だからそんな日もあるのよん♪


またクゥさんの洋服も作りますかね~♪
2度目の家族記念日
先日の目頭&ほおのケガではご心配をおかけしました。

空ゥは何事もなかったようにスヤスヤ寝ています。

白目ひんむいて・・・・(笑)。

P1050388_3843.jpg
 「ご心配おかけしてすんませんだじょ~。」


そして破傷風の感染について私の言葉が足りなかったために
「犬が地面に鼻をつけてフンフンすること」が危ないかのような誤解を与えてしまいました。


文面も訂正しましたが破傷風の菌は傷口をとおして感染するので
普段のフンフンでは感染することはありません。
気をつけなくてはならないのは犬に傷口がある時のみです!


フンフン禁止令を出してしまった飼い主さん、解除してあげてくださいませ~。
そしてフンフンを我慢させられちゃったワンコたち ごめんね~(>。<)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて。  今日 7月13日は何の日?


それはクゥの家族記念日(クゥがわが家にやってきた日)でございます(^-^)。
ちょうど2年前のことでした。 去年の一年目の時はどんな日記を書いたのかなぁ・・・・、
と思ってさかのぼってみたら・・・・・・・


忘れてた・・・・(-。-;)。


ごめんよ、クゥ・・・(笑)。 ま、やっと1年経ってほっとしてたんだねぇ、きっと。


そんなもので、今年はきちんと振り返りますよ~♪



2年前。 絶対フレンチブル!と探し始めて3ヶ月。

やっとやっと運命のコに出会えた7月7日の七夕の日。
空ちゃん
織姫さまならぬブタ姫さま

どんなワンコライフが始まるんだろう♪ と準備万端で一人で夢の世界。
DSCN1979.jpg

でも現実はそんなに甘くはない・・・。



やってきたのは・・・・・・・・



織姫さまでもブタ姫でもなく・・・・・・



猛獣でした・・・・・(笑)。


DSCN1994.jpg
 シェードの紐でいたずら中・・・・。


DSCN2027.jpg
 カメラの紐でいたずら中・・・・。コラコラ写真がぶれますよ・・・(汗)。


DSCN2068.jpg
 ゴミ箱あさっていたずら中・・・・。


唯一ホっとできるのは平和な顔して寝てる時。

DSCN2093.jpg



パピーの頃の写真がほとんどない、

撮っても携帯画像、っていうのが私の余裕のなさを物語っている(笑)。


そういえば、あの頃はどこでもオシッコしちゃって目が放せなくて
自分が食事してる時も その手に持ってるのは雑巾か?布巾か?・・・・・・
ってかんじだったなぁ。


甘噛みもひどくて そのターゲットは私の足(-。-;)。
傷だらけで その夏はスカートが履けなかったっけなぁ。


次から次に湧き上がってくる問題に育犬ノイローゼになりかけた日々(笑)。



そんなこともいい想い出だね~(^-^)。




今ではすっかり落ち着いて立派な家族の一員。
おとしゃんとおかしゃんを癒してくれてる毎日。


「パピーの頃のままでいて欲しい」 なんていう言葉もあるけれど私は違うかも。


2008 04 09_1667
 
こんな顔をして私の気持ちを読み取ろうとしてくれてる今の方が
ずっとずっと愛おしくて通じ合えてる気がする。


クゥ、楽しい時もブルーな時も一緒にいてくれてありがとう。


わが家に毎日癒しと笑いをあたえてくれてありがとう。



来年も再来年もその先もずーっと、ずーっと一緒にいようね(^-^)。







代々木公園でラン♪ラン♪ラン♪
昨日は梅雨の曇り空。

涼しいくらいのお天気だったので前々から行ってみたかった

代々木公園のドックランへ♪

管理室で狂犬病、ワクチンの摂取証明書を見せると入場許可書を発行してもらえます。

さてさてドックランへGO!



と・・・・その前にまずは腹ごしらえ!

公園の駐車場の横断歩道を渡ってすぐのところにある

「ARMS」 というハンバーガー屋さんへ。

ワンコも入店OK。お持ち帰りもできます。
P7098090_3732.gif
お利口に待っているようにみえますが前を通る車を狙って大暴れ中(ー。-;)。


さあさあ、ハンバーガーも買ったことだし公園で食べますよ~♪


代々木公園って実は初めて入ったけどなかなかいいじゃないですか~(^-^)。

P7098103_3739.jpg
渋谷区だとは思えない広さで都会のオアシスってかんじだね~。


まずはハンバーガーを。
P7098107_3740.gifP7098110_3742.gif
ポテトも付いていてこのボリューム!
ハンバーグもジューシーで大満足(^-^)。

P7098117_3744.gif

犬は食べられませんよ~(^-^)。残念!



お腹もいっぱいになったところでカロリー燃焼しますよ~っ!

P7098157_3753.jpgP7098158_3754.jpg
P7098159_3755.jpgP7098143_3750.jpg

ドックラン大好きのクゥ。 走るっ! 飛ぶっ! 追いかけるっ!

そしてフレンチブルの男の子もいました。

P7098156_3752.gif
チャンク君、なんだか魅惑なにほひがするのか・・・・
クゥもずーっとクンクン。

P7098150_3751.gif

「いつもドックランに来るとこうなんですぅ。」と飼い主さんが言うとおりチャンク君のおしりに 
むらがるワンコの多いこと多いこと。



梅雨の合間でドックランもややドロドロ。

フリーエリアで大型犬と互角に追いかけっこして爆走してるクゥを何とか捕獲!
P7098167_3758.gif


だはは~、ってドロドロじゃ~ん(^。^;)。 ま、楽しいからいいっか~。


って・・・・・実はこのクゥを呼び戻したとき・・・・・


クゥ・・・・・右目から血を流して戻ってきました・・・・・・(汗)。


ケンカになっている様子はなかったので おそらく大型犬と追いかけっこを
している時にじゃれて歯が当たってしまったみたいです・・・・。


「やっばいなぁ~。目でしょ~。やばいよ~。。。。」と思いながら目が見えているかチェック。
傷はちょうど目頭のところとほっぺのところ。ちょっとずれたら危ないところだった・・・・。
うん。大丈夫。 血も止まったし問題なさそう。ほっ・・・・・。



でも傷の場所が場所なだけに念のため駐車場の目の前の病院へ。
(ハンバーガー買う時にちょうど目に入ったんです、病院の看板が~。)

P1050338_3657.jpg
先生の聴診器と注射器にピラニアのようにぱくった問題児クゥ・・・・・(汗)。
恩知らずなヤツめ・・・・・(-。-;)。



代々木公園動物診療所(TEL 03-5465-0701 火曜日 祝日休診)
先生はとても親切に説明してくださるのでおすすめです。
anicomも対応してます。



渋谷の動物病院の治療費ってどんだけするんだろう・・・・(汗)と
冷や汗タラタラな飼い主。


「夕飯 外食は却下か?」 と思われましたが良心的なお値段(地元とほぼ一緒)に
胸をなでおろして夕飯のお店へ~。




「TARLUM」  代々木公園から徒歩5分。

えっ? 犬OKなの? というようなムーディな照明におされな雰囲気のお店。
なんと! ソファに犬を乗せてもOKです♪ カフェマットも貸してくれます。
P1050345_3627.jpg
 「本当に乗ってもいいんでしゅか? あたし犬でしゅよ。」

家でいるように同じソファに乗れてるのでクゥも落ち着いてリラックスモード。
おかげで飼い主はゆっくり食べて飲んで(車なのでお酒はジャンケンに勝利したあたしだけ・・・)
楽しいお食事ができました。

P1050356_3633.jpgP1050357_3634.jpg
P1050361_3636.jpgP1050362_3637.jpg
照明の関係でお写真が暗いのですがとっても美味しいです。

お店のスタッフの方もトイプードルを飼っていらっしゃるそうで
犬の話、お薦めの犬連れOKのお店の情報など教えていただきました(^-^)。


このお店、お台場、駒沢にもあるそうです。
駒沢は本格的な石釜ピザがおすすめだとか~♪ 今度は駒沢かな♪


都内も楽しいね~。 また来ようね、クゥ♪

P1050372_3643.jpg
「どうでもいいから早くあたしのご飯おくれだじょ。」




(動物病院の先生から色々教えていただいたドックラン利用のための注意事項を
追記にのせておきます。 ドックランを利用する方は参考までに。)


続きを読む »
こんにちはソファ
新しいソファがやって来ました♪ (実はとっくに・・・・笑)

P7077967_3579.jpg


前のソファはクリーム色だったけど 今回のソファはアイスブルー。
そして高さがぐっと低くなりました。(後ろのごちゃごちゃが見えちゃう~・・・・汗)
白い壁にシルバーの小物の多い我が家。 

夏はいいけど・・・・冬はどんだけ寒々しいんだか・・・・・(-。-;)。



さようならソファで 「訳あってソファを買いかえることになりました」 って
意味深なことを書いたけど、大した意味はありません(笑)。


前のソファ、足が出せるデザインな分、背もたれがちょっと高かったのです。
前に住んでいたマンションでは壁に付けて使ってたので何の問題もなかったのですが、
今の家に引っ越してきてから問題が。。。。


リビングとダイニングの境に置くようになって圧迫感のあることあること!


どーん!
P6127137_3006.jpg

ダイニングテーブルに座ってTVを見てても見にくい・・・・・。


1・2・3~4・5・6~・7・8・9~・・・・・

「世界のナベアツ」のオモロー顔も声でのみ想像して楽しむ・・・・(笑)。



「ソファなんてなかなか買いかえられる物じゃないからじっくり選ぼうね。」


なんて言いながら、そんな生活を2年続けてまして・・・・・(汗)・・・・


やっとやっと今回買いかえる決心をしました~。
(ずっと運命のソファを探してた、っていう割にはすんなりヤッツケで決めちゃったけど・・・・)


そしてソファ代は親から貰った新築祝いをずっと温めていたのでそこから出費(^-^)。
引っ越して間もなくやって来たクゥを見て 
「あっ・・・・。こいつに化けたな?  (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 」
と言った父。 ちがうもんね~。

(あっ。ちなみにクゥは私の退職金から・・・・・・笑)


ソファが来た当日からすんなりリラックスモードの空ゥ。
P6247648_3456.gif
メタボだよね、お腹~・・・・。

P6247652_3459.jpg
もはや犬ではない・・・・・。


クゥも高い鉄壁がなくなったので疎外感がなくなったのか前よりさらに
リラックスしてます。


このソファ、背もたれが折りたたみ式で背もたれを出すとこんなかんじ。
P7077970_3581.jpg

もはやTVは全く見えません・・・・(笑)。
P7077968_3580.jpg




空ゥさんや~、このソファにも想い出いっぱい作ってね♪


あっ・・・・・。でもこれだけはやめてください・・・・・(-。-;)。



なんなんだろうねぇ、これ・・・・・。

みんなやるのかなぁ・・・・・。






チューして~。
キャンプでお疲れのクゥ。(これは軽井沢の時のかな?)

座ったまんま寝ちゃってます・・・・・(笑)。



「チューして~。」みたいな顔になってる・・・・(*`▽´*) ウケケケッ



クゥさんや~、飼い主の楽しみで引きづりまわしてごめんよ~(笑)。




カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する