フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
川遊び(養老渓谷)
関東地方、ここのところもう一週間くらいお天気が不安定ですね~。

曇ってるかと思えば急に晴れたり急に雷雨だったり・・・。

お散歩に出かけるタイミングが難しい・・・・。



さてさて大分さかのぼりますが
8月の初旬に車で2時間位の養老渓谷で川遊びをした時のこと。


おしりプリプリ連れて来られたのは~、
P1050620_4931.jpg


川~♪ 川~♪
P1050649_4959.jpg


でもひたすら固まって笑顔な空ゥさん・・・。

ドSな鬼母の 「動かないんですけどっ。 ぬはははっ!」って笑いは
聞こえなかったことに・・・・(汗)。


でもね、クゥさんや・・・・。


やっとさ、深いところにザブザブ入ってってヤル気出てきたかなぁ・・・・


と思った矢先に溺れて犬掻き・・・・・


P1050645_4956.jpg



でもさ、でもさ・・・・・



そこ・・・・・




足つくんだなぁ・・・・・(笑)。

P1050689_4996.jpg



犬のくせにドンくさいというか何というか・・・・・(-。-;)。



でも犬って分かりやすい。


リード引っ張って川に入れられたおとしゃんには・・・・

P1050656_4967.jpg


遠くで高笑いしてた見守ってたおかしゃんには・・・・

P1050658_4969.jpg



そして今回も顔に出る犬な一枚。

P1050710_5017.jpg


カメラ目線欲しさに

「きゃーっ! こっちこっち~♪ クゥ~! クゥ~ッ!」

と飼い主の呼びかけがうるさかったらしい・・・。


P1050709_5016.jpg



クゥにとって楽しかったかどうかは微妙だけど(笑)、水遊びやっぱり
楽しい(^-^)♪

また水遊びしようね~(^-^)。 うししし。
クゥ母さん
♀メスだから?

空ゥは母性本能が強い気がする。。。。



先日姪っ子が泊まりで遊びに来た時のこと。

子供が泣き出すとクゥは必ず困ってあわあわ。

P8109196_4733.gif



あっ。 嘘泣きは通用しません・・・・(笑)。
P8109197_4734.gif


近所の子供達が泣いてても必ずペロペロ舐めに行きます。
なぐさめてるつもり?(^-^;)


夜は川の字で子供たちと寝たクゥ母さん。
P8119300_4725.gif

クゥ、任せたよ~。お願いね~。


しばらくして様子を見に行くと・・・・
P8129302_4447.jpg


P8129304_4449.gif


クゥ母さん忙しそうだね・・・(^-^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして翌朝。 クゥ母さんおはよう~♪
P8119248_4689.jpg


よく寝れた?
P8119254_4695.jpg
「ピンクの子は背泳ぎでどこまでも泳いでくし・・・緑の子はソファの下にもぐるし・・・
 挙句の果てにあたしにキック三昧だったじょ~。」


P8129330_4469.gif


P8129316_4460.gif


P8129318_4461.gif


クゥ母さん、お疲れさま~(^-^;)。



ブヒっ子プール大会
昨日は先日姪っ子たちから取り上げたが置いて行ってくれた
プールでブヒッ子プール大会を行いました。 会場は我が家の庭。
メンバーはharu家(大・桜・椿)とコハリキ家(小春コハタン・小力コリタン)+空ゥの6ブヒ。


プール大会といえば・・・・・小さい時、TVでアイドルたちのプール大会って
ありましたよね~(^-^)。
トシちゃんとマッチがヒーローの座をかけて戦う・・・・みたいな。
(あれ・・・? よっちゃんは・・・?)
そして必ずおっ○いポロンしちゃう2番手アイドルがいたりして・・・・(笑)。

あっ。お下品ですみません・・・・(^-^;)。



さてさて。最近ホームでは強気な空ゥ。 今回はどうなることやら・・・・。


いつもリードを付けていると「飼い主に守られてる感」があって強気な態度に
出るので、みんなのお言葉に甘えてリードを離してみると・・・

P8219864_5047.gif



P8219862_5045.gif


姉さん方の教育によりあっけなく弱気モードに・・・(笑)。
みんな教育ありがとうね~(^-^)。


みんなそれぞれ我が家にいるようにくつろいでくれてる様子。

椿はフローリングが苦手なのでマットの上で、
P8219969_5111.gif


コハタンはかえるポーズで、
P8219887_5063.gif


男子は毎度毎度のいやらし~い(笑)からみ。
P8219879_5057.gif
ほんと「アムアムっ!」 て吐息が聞こえてきそうな噛みかたに
「もっともっと~」なアイコンタクト、見てるこっちが目のやり場に困るっ!(笑)


サービス精神旺盛なコリタン。
クゥにもあむあむっ。コリタン決して歯を立てずに上手に遊びに誘ってくれます。
P8219904_5072.gif


P8219907_5074.gif

クゥもまんざらでもなさそう・・・(笑)。


haruさんのお手製のオヤツにウハウハしたり・・・
P8219890_5065.gif


P8219891_5066.gif
(勢いあまって指をパクリの小春さん。指は食べれませんよ~。笑)

麦わら帽子でパチリと撮ったり。
P8219883_5061.gif


P8219884_5062.gif



そして肝心なプール大会は・・・・・

テンションマックスな男子チームと(④の写真はコハタンとコリタンの兄弟対決)



テンション低い女子チーム・・・(笑)。

「男子みたいにはしゃぐと おっ○いぽろーんしちゃうしぃぃ・・・・」ってかんじかしら。

たびたび下品ですみません・・・・(汗)。


それにしても男子のはしゃぎっぷりのかわいいことと言ったら!
萌え死にすること間違えなし。 深呼吸してご覧ください。

シャワーで遊ぶコリタン



見えぬ敵と戦う大 (あたしの水鉄砲に気付きません)

なんてかわいいのぉ~~大ってば(^-^)。

ちなみに桜さんと椿さんは2,3回「ぴゅっ!ぴゅっ!」ってかけたら
「・・・・・・あんたでしょ・・・?」と言いに来ました(笑)。クールなツッコミがまたたまらん。


そういえば、今回桜さんの写真がぶれまくってて使い物にならず・・・(泣)。ごめんね~。
でも椿さんも桜さんも目が合うと耳をペターンとたおしてペロペロしに来てくれる。
それはそれはかわいいボステリチームなのです。
写真は乞うご期待!♪


そんなこんなで女子には微妙だったけど男子と飼い主にとっては
楽しかったプール大会♪ また水遊びしようね~(^-^)。


そうだ、コリタン。

クゥがね、目覚めちゃったみたいだよ・・・・。

P8219975_5117.gif
痴女化するクゥ。

ほとほと今回の日記は下品ですみません・・・・・(笑)。


haruさん、コハリキママ いっぱいお手伝いありがとうね。
美味しい桃と梨もありがとう~。

またよろしくね~。
缶バッジとバトン
最近の楽しみ♪

1日1回自家製梅酒の瓶を揺すること。(揺すると味がなじむんだとか・・・)
段々色づいてきましたよ~(^-^)。
P8189824_5026.jpg

あともう少しで9月7日♪の完成の日。待ち遠しい~。


そしてそして。

ののさんの謝恩プレゼント企画の缶バッジが届きました。

じゃんっ!
P1050738_4923.jpg
(ちょっと写真が光っちゃってますが・・・)

わーい(^。^)/! わーい(^。^)/!

と喜んだのは私だけではなく、目ざとく見つけたおとしゃん。

「何これー! 何これーー!! 貰っていい? わーい♪ わーい♪」

とスキップで書斎に持っていってしまいました・・・・・(笑)。

何に付けるんだ、おとしゃん。 

会社のかばん・・・・? (犬バカ丸だしですからぁ・・・・。30中盤のおっさんが・・・・笑)

おとしゃんも大喜び♪

ののさん ありがとうございました~(^-^)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。 あたくし、7月に「毎日洗濯日和のもりっぽぽさん」
「のんの日記」のヒロさんから回していただいたバトンを回さず
一人独走しておりました。。。。

今さらながらではありますがバトンに挑戦したいと思います。


まずは「もりっぽっぽさん」の質問から。

①このワンちゃんに決めた理由は何ですか?
 
  ペットショップで一目ぼれした空ゥ。
  心はほぼ決まっていたけれど、冷静になってみよう・・・・とお店を出ようとした時、
  それまで遊んでいた私たちが行ってしまったので追いかけてきたクゥ。
  でもガラスケースに入ってるのを忘れてたんですね・・・(笑)。
  見事にガラスケースにぶつかって 「フンギャっ!(>。<)」となってる姿に
  一発ノックアウトでございました。

②ワンちゃんの名前の由来は何ですか?
  
  漢字名の名前をつけたかったんですが、音読みと訓読みがある名前を
  つけたかったんです。 空(そら)とかいてクゥ。
  なおべえさんに「空ゥちゃん」って漢字名にもゥを付けてもらったら
  なんだか気に入ってしまって最近は空ゥに改名しました。
  (どうでもいい? 笑)

③可愛いなぁって思う時はどんな時ですか?  
 
 「ブーブー」イビキをかいて同時に「プスッ!プスッ!」ってねっぺしながら
 豪快に幸せそうに寝てる時(^-^)。


そしてこちらの質問はヒロさんから。(飼い主の質問なんです・・・汗。)

①お名前は? 
  
  ふじこと申します。(本名は一文字もかぶってません。。。)
  ちなみに峯フジコ? とか聞かれますが ぎょえーっ!! とんでもありません。。。(汗)

②お年は?

  えーっ・・・あたくしふじこの母は 「あたしは38で歳が止まったわ。」と
  数十年いい続けています。。。
  あたしは母が25の時の子供なので
  
  ということは・・・・
   
  あたしは13歳ということにしておいてください。(笑)

  13~♪ (サーティィィ~ン♪) むふふっ。むふふっ。

  (ん? 成人式で晴れ着着たような・・・? ん?ウェディングドレスも着たような・・・?)


③恋人は?
  
  大沢たかおさんです。(妄想癖あり・・・・・なにか?)

④好きなタイプは?

  ↑大沢たかおさんのように一重目でスーっとしたようなクールな
   でも実は優しそうなタイプが大好きです。

⑤嫌いなタイプは?

  んーーー。あんまり嫌いなタイプって考えたことはないなぁ。。。
  ストライクゾーンが広いとも言います。

⑥好きなマンガは?
 
 「奥様はマリナーゼ」って知ってますか?
 浦安在住の旦那さんフェチな漫画家さんの日常。結構おもしろいです。
 毎日更新される一こまマンガもくすっと笑えます。

⑦好きな食べ物は?
 
 桃! いちご! 梨! メロン!  果物全般大好きです。
 あとレアレアな肉汁したたるお肉が大好き(シェフ泣かせです、はい。)

⑧好きな音楽は?
 
 平井堅・マッキー(フレンチブル飼ってますよね~、マッキー♪)

⑨好きなブランド
 
 特にこれが絶対っていうのはありません。
 FENDIのselleriaのシリーズの革の質感は大好きで頬ずりしちゃいます。
 (って・・・お財布しか持ってないけど・・・・・笑)。



さてさて。バトンを誰かに回さなきゃなんだよね~。


空ゥちゃん、どうしますかね~? このバトンどうする?

P8189805_5022.gif
ん? 実はバトンじゃなくてサランラップの芯・・・(笑)。

丸くてコロコロ転がる物が大好きな空ゥ。 どうするかな~?




あぁぁ~~(>。<)。こんなんしちゃってぇ~。

P8189818_5023.gif



こんなボロボロのバトンは回せないねぇ。。。

ということで、クゥちゃんこのバトン持ってずっと走ってらっしゃい!


あっ。こんなバトンでも良ければ誰か受け取ってくれるかな・・・?





夏の想い出 その2(ナムルちゃんとあすかさんと)
お盆休み。 

長野から千葉に帰省中のぱぐこさんファミリーが遊びに来てくれました。

5月のキャンプでお会いして約3ヶ月ぶり。

P8149712_4914.gif


キャンプの時は3匹仲良くドックランで遊んでいたブヒたち。
今回も仲良く遊んでくれるだろう、という飼い主の勝手な期待を見事に裏切り(クゥが・・・)

P8149620_4865.gif


ホームで強気なクゥ。 
アウェーなナムルちゃんにちょっかいを出そうとガルガル・・・・(-。-;)。
オリンピックじゃないんだからぁ~、クゥさんや~~。

P8149656_4886.gif


チラっ チラっ とお互いにメンチを切ってはガルガル・・・・。


そんな女の戦いを尻目にマイペースな男あすかさん。

P8149667_4890.gif

たいそう 女子のニホヒが気になるようです。

ぱぐこさん&ぱぐおさんからお土産にケーキと
こんな素敵なお花をいただいてしまいました。



生花なんて久しぶり♪ やっぱりお家にお花があると癒される~。
ありがとうございました(^-^)。


ご飯食べたり、お茶したり、

オリンピック見ながら楽しくおしゃべりしたり。

P8149676_4896.gif


ナムルさんはあすかさんのお散歩(トイレ)でぱぐこさんがいなくなると
ずっと固まってました(笑)。
P8149637_4876.gif


ぱぐこさん泣いて喜ぶかしら、この写真・・・・(^-^)。


あっ。この人は大人気でした。

P8149693_4900.gif


P8149700_4906.gif


P8149701_4908.gif


オヤツで人気取りは卑怯というものですよ、おとしゃん(笑)。

でも ナムルちゃんとあすかさん独り占めでウハウハ。



最後は3ブヒで記念撮影。





今度はまたドックランで思いっきり走って遊びたいね♪


今回おかしゃんの期待を見事に裏切った空ゥ。
P8079025_4438.jpg

「ナムルちゃん あすかさん ガルってごめんねだじょ~。」


みんな仲良くしてみたり、ガルってみたりして大人になっていくものなのかなぁ。。。。

・・・・ってとっくに大人だけど・・・・(^-^;)。 クゥ只今2歳3ヶ月・・・・みたいな・・・(汗)。



ナムルちゃん、あすかさん 

こんなクゥだけど また仲良く遊んでもらえると嬉しいです♪

その時までにまた鍛えておくからね~、この困った娘(^-^;)。




佐世保のかほり
北島選手が2種目2連覇した14日のこと。

P8149612_4857.jpg
「おめでとうだじょ~♪」


佐世保からお届け物が届きました。
P8159730_4792.jpg
「くんくん。いいかほりがするじょ~♪」
クゥの従兄弟のフレディ君からの残暑見舞いだよ~。

さっそく開けてみようかね~。

P8159745_4806.jpg
「佐世保のかほりだじょ~。」

P8159748_4809.jpg
「あなたはだ~れだじょ?」
「フレディばい。」

P8159750_4811.jpg
「どこから来たんだじょ?」
「佐世保ばい。」

やっぱり従兄弟。 似てるよね~(^-^)。
遠くから冷静に飼い主を眺めてるこの表情、似てる(笑)。

「プリンターの調子が悪くてモノクロですみません」
なんてふれじぃさん言ってたけど、そんなことない! すっごくいい!
フレディ君のクールな表情がすごくよく出てる。

さてさて肝心な中身は・・・・
P8159755_4816.jpg

下:名前入りのタオル (空ゥのゥの字も・・・嬉!)
  佐世保のタオル屋さんでオーダーして下さいました。
  もったいなくて使えないっ!(笑) 飾っておこうかしら~♪

左上:佐世保の洋菓子屋さんのフィナンセ
    う~ん♪ 佐世保のかほり~(^-^)
    コーヒー好きな我が家にはたまらないオヤツ!

右上:柚子小町(壱岐焼酎の柚子リキュール)
    実は段ボールを抱えてる時点から「割れ物注意」のステッカーと
    「チャプン♪チャプン♪」
    という魅惑的な音に心臓が高鳴ってました(笑)。

    モンドセレクション最高金賞受賞してるだけあって、う、う、うまい・・・・!
    (早速呑んでるし。)
    もったいないのでチビチビいきたいと思います(^-^)。



ふれじぃさん&みぃみぃさん(ふればぁさん)&フレディ君&ご家族のみなさん
どれもこれも佐世保のかほりいっぱいの心のこもったプレゼント、
ありがとうございました(^-^)。

一口一口(フィナンセ)、一拭き一拭き(タオル)、一滴一滴(お酒)
大切に楽しませていただきますね~♪


ほら、クゥからもお礼を言って~!
P8159767_4828.jpg
「ありがとね~だじょ~♪」
夏休みの想い出その1(あや&みゆうと)
そういえば、世間は夏休み。 学校も夏休み。

ということで ふじこ姉の子供、姪っ子のあやとみゆうが2泊で遊びに来ました。


右のお姉ちゃん:あや  左の妹:みゆう
「お揃いの洋服だじょ。」

犬大好きオーラ全開のふじこ姉には耳が最上級にペターンとなります。


そしてクゥは子供も大好き!
お腹をゴローンと出して服従モード(^-^)。


子供大好きのクゥにとっては楽しい楽しい3日間。

ごはんを順番で用意してくれたり・・・



一緒に川の字で寝たり・・・



プールで遊んだり・・・




公園にお散歩に行ったり・・・・



クゥはお留守番だったけどポニョのお話聞かせてくれたり・・・・

(右のきちゃないおじさんは無視してください・・・・・笑)。


そういえば、パピーの頃からあや&みゆうと遊んでもらって
子供=楽しい というイメージを持ったクゥ。

クゥが子供大好きで近所の子供たちと仲良く遊ぶのも
あや&みゆうのおかげだね(^-^)。


帰り支度を見つめるクゥ。

「帰っちゃうの・・・・・?」

なんだか切なそうな後姿。。。。


楽しかったね、クゥ。

あや&みゆう また遊びにきてね(^-^)。
オリンピック
北京オリンピック始まりましたね~♪

P8089070_4399.jpg
 「オリンピックって何だじょ?」

前評判通り壮大で幻想的な素晴らしい開会式でした~。


五輪マークをバックに空ゥを撮ったらなんだか面白くて
開会式は撮影大会に・・・。
(続き)はその模様。 4年に1度なので記念に残します。
長いので進むべからず・・・・(笑)。
続きを読む »
顔に出る女クゥ
クゥさんや、あなた結構 心の中が顔に出るタイプよねぇ・・・・・。


おとしゃんは酔っ払ってくるとクゥに絡みます。

P7108205_3873.gif


P7108206_3874.gif


P7108209_3876.gif


P7108211_3878.gif


P7108215_3881.gif



(^-^;)・・・・・・。

クゥも大変だね、おとしゃんのお相手。


そんなおとしゃん、先日酔っ払って 「ワォ~~~ン!」とか言いながら
クゥのこと追っかけてたら、ソファの足につまづいて足の小指をスパーンと切りました。

そして病院行き・・・・・(汗)。

そして歩けなくて会社を休む・・・・・みたいな・・・・・。

・・・・・・・(-。-;)(-。-;)(-。-;)。


おとしゃん・・・・・、あなたって人は・・・・・あなたって人は・・・・・。



・・・・・・・・・(呆)。


呆れて言葉が出ないおかしゃんの代わりにクゥ、何か言ってやって~。






P7067948_3585.gif


そんなクールなクゥちゃん、大好きよ(^-^)。





花火大会♪

土曜日はharuさんち(大・椿・桜)で行われた花火大会にお邪魔してきました♪
haruさんちのベランダから千葉市花火大会が大きく見えます!


参加メンバーは裁縫部のコハリキ家(小春・小力)と 初めましての梅松家(梅・松)。
我が家のおとしゃんはその頃お仕事中。
またまた、おとしゃんのお仕事中に奥さんはお楽しみ中・・・・(笑)。
主婦リストラも間近かと・・・・(^。^;)。

そんなで父不在のクゥ家を送り迎えをしてくれたコハリキ家ありがとうね~♪


歓迎してくれた桜さんと椿さん・・・・・
P1050508_4339.jpg

P1050512_4343.jpg

すでに花火の予感に緊張気味(笑)。

まだ何が起こるか分からないこちらの方々は・・・
P1050510_4341.jpg
オヤツに夢中(^-^)。  うししし・・・・・。


花火の前にharuさん特製のブヒごはん♪

待ちきれない方が約2名。
P1050515_4344.jpg


梅ちゃんも松ちゃんも美味しいね~♪
P1050522_4348.jpg

初めましての梅松ちゃん。
二人とも穏やかでほんわかしててお利口さん。
思わず連れて帰りたくなっちゃいました~(^-^)。


そしてアレルギーが多くていつもは処方食のカリカリのクゥ。
haruさんがクゥがNGな食材を抜いてくれたのでウマウマにあやかりました。
あまりの美味しさにお皿もずーっとずーっとなめてたクゥ。よかったね~♪
haruさんありがとう~♪ 

haruさんの納豆の配給をお利口に順番待ちするブヒたち。
P1050530_4354.jpg

松「haruさん、納豆ボクチンの鼻の上にくっつけようと狙ってるでしょ?」


主たちにも美味しいご飯♪
P1050535_4358.jpgP1050533_4357.jpgP1050537_4302.jpgP1050532_4356.jpg

ママさんたちみんなお料理上手!(^-^)
食べきれなかったコハリキ家の坦々麺はお持ち帰りで翌日の昼食に。おいしかった~!


そしてそして!
P1050575_4317.jpg


ドッカ~ン! と始まった花火!


P1050560_4308.jpg
私のテジカメではこれがせいいっぱいかと・・・・・(笑)。

花火にウヒャウヒャなコハリキ家
P1050573_4315.jpg
パパさんに「見せろ見せろ」とせがみ中。

とは対照的に

P1050570_4313.jpg

P1050544_4303.jpg

P1050566_4309.jpg
 クゥ「怖いじょ・・・・」

大は花火そっちのけでベランダ越しにお隣さんをのぞき中(笑)。
桜と椿は下駄箱の下と押入れに非難中(^-^;)。


花火の後出てきた桜さん。
P1050587_4321.jpg
花火が終わっても震えが止まらない・・・。怖かったんだねぇ。。。。(>。<)

花火の後も絡んだり
P1050603_4326.jpg

イケメンにうっとりしたり
P1050531_4355.jpg
「あたしのタイプだわ~♪」

まったりしたり。
P1050610_4331.jpg
クゥが足の間お借りしてるのは梅松父さん。
梅松父さんありがとう(^-^)。メタボクゥはさぞかし重かったでしょう。。。


主たちも梅松家のお土産のたい焼き&お団子いただきながらおしゃべり♪


そんなこんなでとっても楽しい一日を過ごさせていただきました(^-^)。


初めましての梅松家。
パパさんもママさんもとっても楽しい人でそしてブヒに対する愛情が
ひしひしと伝わってくる!
ご飯のこと、シツケのことなどなどたくさんお話させていただきました。


先日はピエール君相手にプロレスラーだったクゥ。

この日はみんなの 「どうにかなったらその時だよ! 大丈夫!」の心強い言葉で
ノーリードに。

ノーリードにすると守られてる感がなくなるのか途端にビビリ娘に変貌。
おかげでこの日はジェラシークゥに邪魔されることなくみんなのことを
ハグハグできておかしゃんも幸せでした♪


みなさん 楽しい夏の思い出をありがとう(^-^)。
またよろしくお願いしま~す。
お見合い??
昨日はクゥを連れて前の会社の友達YちゃんとOちゃんのお家へ。
お花見の時のサラピーのお家です)

ピエール君というブヒと一緒に暮らしているお友達がいる、とのことで
Oちゃんのお家に遊びに来てくれることに♪

なんだか友達を介してブヒを対面させるなんて、♂と♀だしお見合いみたいだね~♪
とか言いながら・・・。(ピエールママ、勝手にお見合いだなんてごめんなさーい。)


P7318844_4258.jpg
ピエール君 間もなく5歳♪


ピエール君は怖がりで犬が得意ではないタイプ。
(鏡に写った自分に吠えるらしい・・・^-^)

一方うちのクゥはヤンチャ娘でずんずん行くタイプ。

お見合いは・・・・


お見合いは・・・・というと・・・・(汗)。



クゥの一人プロレス(汗)。 一人興奮して全く絡めず(涙)。



ピエール逃げる → クゥ追いかける → ピエールびびる →クゥむきになる
   ↑                                    ↓
クゥむきになる ← ピエールびびる ←  クゥ追いかける  ← ピエール逃げる  


延々これの繰り返し・・・・。

ピエールからすると 「おっかない女子プロレスラー来たなぁ。」と思ったに違いない。

ごめんね、ピエール。怖がらせちゃったね。。。。




こんな困った娘クゥにピエールママがプレゼントをくれました。


じゃんっ!

P7318821_4246.jpg

P7318825_4248.jpg
ねじりハチマキ付き!(笑)

ピエールと色違い♪
P7318831_4253.jpg


並んで撮りたかったけど距離感が微妙だったので断念(-。-;)。

こらっ。そこでYちゃんにゴロンしてる場合じゃないよっ!
P7318820_4245.jpg
 「Yちゃん、降参だじょ~。でへへ~。」
人にはすぐゴロンするクゥ。 ワンコにもゴロンしてくれるといいんだけどなぁ・・・。


お昼はOちゃんの手作りご飯(^-^)。
P7318839_4256.jpg

P7318840_4257.jpg

ハーブは全てOちゃんがベランダで育てている自家製のもの。
お店で食べているような素敵な料理にうっとり。
あぁ。毎日を丁寧に暮らしている女性に憧れます。見習わねば・・・・。


ピエールは無類のおもちゃ好きっ!
ほんっとに好きみたいで常に口にくわえて嬉しそうにしているので
クゥのペンタゴン(ペンギンのピーピーおもちゃ)を貸してあげると・・・・・

P7318953_4290.jpg
 「これ気に入りましたっ♪」

そして一度くわえたら離さないっ!
P7318855_4261.gif

P7318861_4262.gif
ピエール、目が必死(笑)。

クゥとは対照的。
P7318968_4295.gif

P7318949_4287.gif
(ピエールの口に入ってるのはオヤツではなくペンタゴン。)


ピエールとクゥ。
最後の方には距離も段々近づけてこんな写真も(^-^)。
P7318909_4280.gif
 ピエールの口元に注目!

ピエールも遠目にクゥを意識してたり、クゥが見てない隙にオシリの臭いを
チェックしたり・・・・。
段々慣れてきたかな・・・?


ピエール、ちょっとプロレスラーなクゥだけどこれに懲りずにまた遊んでね♪

クゥさんや、少しは女の子らしくしてくださいな・・・・(汗)。



ピエールママ、祭りハッピをありがとうございました(^-^)。
Oちゃん、美味しいご飯をありがとう(^-^)。クゥが暴れてごめんね。
サラピー、クゥとピエールのお世話ありがとうね(^-^)。
Yちゃん、いつもさりげなくいっぱいフォローしてくれてありがとう(^-^)。


ヤンチャなクゥだけどみんなのフォローで遊んでもらえてクゥもあたしも
幸せです(^-^)。 感謝感謝。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する