フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
久しぶりの日暮里へ
前に買った生地でタンクトップを作ってみました。

P9300884_6229.jpg

乙女チックな花柄~(^-^)。



果たしてクゥに似合うのか・・・・・(笑)?


後ろから見ると まぁまぁ かわいいか・・・・・?
P8290052_5358.gif



でも・・・・


前からみると・・・・・


ボディビルダー(笑)。

P8290051_5357.gif


クゥさん、胸筋発達しすぎっ!



そろそろ生地がなくなってきたなぁ・・・・と思ってたところharuさんから
お誘いが♪

haruさん、コハリキママと共に
行ってきましたよ、生地の街 日暮里へ!
(つけ麺+昼間っから泡の出る麦茶ツアーとも言いますが・・・・・何か?)


SALESに突入していた布の街、日暮里。
布をカットしてもらう人の長蛇の列。

なんせ問屋なので布の一巻きも大きいっ!

まるで大の大人に抱きついてるかのように布を抱えながらも
なんとか行列に並んで布をGET。(店内撮影NGなので写真なし)



そしてそして・・・・・お待ちかねのつけ麺ツアーへ~。

P1060343_6222.jpgP1060342_6221.jpgP1060344_6223.jpgP1060338_6217.jpg


左上:haruさんの馬賊つけ麺
左下:あたしのネギみそラーメン
右上:コハリキママの韓国風つけ麺(この色!罰ゲームではありません・・・笑)
右下:昼真っからなぜか顔の赤い主婦3人



店員のおばちゃんの「いいねぇ~!昼真っから~♪」の愛想のいい掛け声に
ますます上機嫌な主婦3人。

「んぁ~~~っ!」 

いつからでしょう。ビールの一口目にこんな声が出るようになったのは・・・・・(笑)。

あっ・・・。ビールではなく泡の出る麦茶です・・・・(笑)。

おとしゃん・・・・・ほんとすみません・・・・(^-^;)。

あなたは今日は・・・・・・・・・(笑)。




その後も真っすぐ帰らず~・・・・・・

P1060346_6225.jpg

「しょっぱいものの後は甘い物だよね~♪」

なんて言いつつ寄り道~(^-^)&「ピーチクパーチク」おしゃべり。

やっぱりつけ麺ツアー日暮里布ツアー楽しい!(^-^)

haruさん、コハリキママありがとうね~。またよろしく~♪



P9300891_6232.jpg
(左上2つは日暮里では売ってません)

さぁ~♪ 寒くなってきたから洋服の季節! また縫い縫いしますかね~♪



☆お知らせ☆
 最近身に覚えのないいやらしいコメントが入るようになりましてぇ・・・・
 禁止ワードを設定してブロックしたりしてたんですが・・・・
 自分で禁止ワードに引っかかったりしてぇ・・・(笑)。

 そんな訳で認証コードを取り入れることにしました。
 コメントの際は一手間増えますが よろしくお願いします~。


さようなら夏
だいぶ涼しくなってきて、やっと夏が終わったかんじの関東地方。

夏の間、クゥには色々変化がありました。


まずは体重!


春には9kgぐらいだったのが・・・・・

(2008春)
B0000000.jpg



只今10.7kg・・・・(汗)。

B0003397.gif

クゥさん・・・・立派になられて・・・・・・(-0-)。


たったの1.7kgと思ってたけど 50kgの人間に例えれば約8.5kgも

太ったことになる・・・・。 夏の間、運動は減ったのにオヤツ三昧。

要ダイエット・・・・ですね・・・・(^-^;)。 (あたしも)





そしてもう一つの変化は。

窓を開けてることが多かったからか外の物音&人に吠える吠える・・・。

インターホンにも吠える。
P9170523_6066.gif


P9180542_6036.gif


心なしか毛も逆立ってる気がする・・・・。
P9180555_6039.gif

あっ。太ったから肉がだぶついてるだけ、っていう噂もあります(笑)。


しつけの先生によると、

「ある程度は本能で吠えてるんだからいいんですよ。」

って言ってたけど・・・・・いいのかなぁ。



「大丈夫。ありがとう。大丈夫だよ~。」って言うと吠え止むけど

去年より確実に吠えてる気が・・・・・。

近所迷惑になる手前で止めさせてる(つもりだ)けど、

やっぱり気になるなぁ・・・。



それに一番はクゥに物音や人の気配にビビルことなく穏やかに

過ごして欲しい! 


P9190621_6026.gif


そうだよね~(^-^;)。


みなさんのワンコもやっぱり夏は吠えるもの~?

何か対策あったら教えてくださーい。


って・・・・・夏ももう終わり・・・・窓閉める・・・・みたいな・・・・・(笑)。


日頃の行い・・・なキャンプ
みなさん、前回のイラストの記事ではうちのバカ画伯二人に

たくさんのコメントをありがとうございました。(^-^)

バカ画伯なりに自信を持っちゃったりなんかして・・・・・(笑)。




あれ以来、

我が家のダイニングテーブルにはスケッチブックとペンが置いてあります。

その日の出来事や説明の難しい内容はイラストにして・・・・・。


ちなみに最近のイラストはこれ。




P9250728_6194.jpg
その日対応してくれたスーパーの店員の鈴木君の鼻毛がどんだけ
すごかったか・・・・。



「もうねぇ、四方八方に出ててね・・・。すんごいんだよ~。
 鈴木君、多分20代なんだよ~。 恋もしなきゃな年頃なのにぃ・・・・・。」

ってあたしの力説に


「ふーん・・・。そりゃぁ、すごいや。 何年物だろうねぇ・・・・。」


興味なさそうに右から左に流すおとしゃん。

・・・・・・

いいんです。結婚8年目の夫婦の会話なんてこんなものです・・・・(笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。 くだらない内容は置いといて・・・・・


連休にはさまれた日月で軽井沢でキャンプをして来ました!

(今回も2日間まとめてアップするので長いです。あしからず!)


台風が行ったばかりなのに怪しい天気・・・・。

1日目・・・・曇りのち小雨(15:00~18:00)

2日目・・・・曇りのち晴れ!

の天気予報を信じて!


まず初めにアウトレットでお買い物~♪


「え~。アウトレットォ~・・・・?」ってテンション低めのおとしゃんが一番
収穫あってウハウハしてたような・・・・(-。-)。

そしてここではフレンチブルのジロー君に会いました。(名前あってるかな?)
ジロー君、のび~っでクゥにスンスンしてくれてるのに車に夢中なクゥ。


アウトレットにいる頃からポツポツ・・・いやザーザーか・・・
怪しげな雲行き。(まだ12時だよぉ・・・・)




そしてキャンプ場についたら・・・ドシャブリ・・・・。

でも今回はキャンプ場の素晴らしい芝に助けられて足元がぬかることなく
設営終了。(合羽着て・・・・)

P1060194_6180.jpg



P1060216_6191.jpg
おとしゃん、毎回長靴が活躍してよかったねぇ・・・(^-^;)

P1060196_6181.jpg

心配してたクゥの芝アレルギーも出ず、かえって肉球がパピーの
ようにツヤツヤに♪


「テントの中がどうなってるのか見てみたい!」という何人かの友達の要望に答えて
写真を撮ったものの・・・・雨・・・・暗い・・・・どんより・・・・で
何だか悲壮感がただよってるので(笑)、テントの中はまた天気のいい時にでも・・・・。



そして今回は七輪はもういい加減飽きたので鍋でディナー。
いつもは外で食べてるけど今回は雨なのでタープの中で。


国産のワインをばかにするなかれ。美味しいのだ~。
「SOLARIA」 地元スーパTURUYAでお買い求めいただけます~。
うちは半分は普通に飲んで半分はオレンジジュースを足してホットワインに。
2倍チビチビ楽しんでます。


しかし・・・・睡眠時間の短かったこの日。

ほうとうを口に咥えたまま居眠りのあたし・・・。

「ちょっとテントで寝てくるぅ・・・・・。」と言ったあと・・・・・


「いい加減に起きろよぉ!!!」 とマジ切れのおとしゃんの声で目をさます。

見れば鍋も皿も洗い・・・・クゥのおしっこまで済ませたおとしゃんがそこにいた・・・・(汗)。


一気に深い眠りに入るタイプのあたし。震度4でも起きません・・・。

おとしゃんの声でなんか起きるわけがない・・・・(汗)。



さむい雰囲気の中、就寝。

(でも寝ちまえば分からない・・・・・うししし・・・・。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌朝。 晴れてくるはずが雨・・・雨・・・・(泣)。
寝てる時もすごい雨音だったらしい。(おとしゃんによると)

タープも雨漏りするほど・・・・・。

朝ご飯はいつもと変わらず。
P1060239_6129.jpg


本当はこれにパンがつくはずだったけどサル?に食べられて少し物足りない朝ご飯。
寝る時に1mくらいの高さに置いといたんだけどどうやら夜中に忍び込んだらしい。
雨の中・・・。タープを下からくぐって・・・・。



最初に残骸を発見したおとしゃん。
指で引きちぎってあるビニール、歯型を残して半分転がってるアンパンを見て・・・・

あたしが寝ぼけてやったと一瞬思ったらしい。


あたしはサルか・・・・・?(汗)

寝ぼけ癖はあるけど・・・・さすがにここまでは・・・・・。



その後も雨の中笑っちゃうくらいの天気に妙なハイテンションで撤収~。

全部終わってゴミ袋だけになったところでふと空を見上げると晴れ間が・・・・(汗)。

P1060259_6136.jpg
「日頃の行いってヤツだじょ~」


トホホと泣きながらキャンプ場をあとにしていつものピザ屋さんに寄って・・・・



己の日頃の行いを呪いながら帰途についたのでした~。


でも今回のキャンプで雨が降った時のキャンプの仕方が分かったし

思いがけずタープの中で食べた鍋が暖かくて 「まだまだ行ける!11月も。12月も~?」

なんて収穫もあったりなんかして前向きに楽しめたキャンプ。


でもでも次回はお天気がいいことをのぞみます!

P9240725_6207.jpg
「それは日頃の行い次第だじょ~。」

ですねぇ~・・・・・(汗)。


あっ。あと次回はちゃんと寝てから行こう~(滝汗)。




キャンプ場の詳細を追記にのせておきまーす。
興味のある方はご参考に~。(自分のための覚書だったりもします)
続きを読む »
イラスト・・・・(^-^;)。
先日いただいた「さとちんはんこ」の影響を大いに受けたあたし。

実はイラストとかはんことか大好き!

P1060085_5975.jpg

あざらし?君がちょっと照れ気味に花もってるの。「どうぞ~」って。

その微笑ましさに胸をズキューンって射抜かれる!


「あ~。あたしも描いてみたいっ!」と思うけど・・・・・



悲しいかな、あたしは絵がド下手。



でもおバカさんなんですね~。 すぐ影響されます(笑)。



こんな本を買ってしまいました。

イラストの練習の本です。
P9110437_5850.jpg



本をめくってみると・・・・・

P9110438_5851.jpg


P9110440_5853.jpg


すごくシンプルでかわいい~(^-^)。


「わたしにも描けるかもっ!」  と思っちゃうところがおバカさん(笑)。




さてさて さっそく空ゥでも描いてみようかね~♪

モデルさん、お願いしますよ~。

P9110415_5828.gif

歯がムッキーになってるけど・・・・まぁ、いいか・・・。




そして3分後。  できた・・・・(汗)。











P9110429_5842.jpg

笑いたいヤツは笑うがいい・・・・・(笑)。


うーん、耳がちょっと短いかぁ。 口のシワシワも正面からだとむずかしい・・・・。

クゥちゃん、ちょっと横向いて~。


P9110421_5834.gif




またまた3分後・・・・・。 できた・・・・・・。










P9110428_5841.jpg


さらにひどい・・・・・・(汗)。

鼻の周りのゴマはいったい何・・・・? と自分でツッコミたくなる。





それを見ていたおとしゃん。

「ひっでぇ~な~・・・・・。」とペンを執りだした。



まずはウォーミングアップ。

おとしゃん、寝ぐせついてるけど何だか楽しそう(^-^)。

P9110383_5799.gif



P9110390_5806.jpg


お城に潜水艦♪   なかなか上手でないの~。

これは期待できるね~(^-^)♪




では、おとしゃん。 次は クゥちゃんを描いてください。


P9110399_5812.gif




3分後・・・・・。

おとしゃんから見たクゥはこうだそうです・・・・・・。



















P9110432_5845.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・(-0-;)・・・・・。


おとしゃん、

うちにはこんな化け物みたいな犬いませんけどぉ・・・・・・。


おとしゃんが「かわいい、かわいい~っ!(>。<)」って萌えながら頬ずりしてるのは

こんな化け物ですか・・・・?




その後もああでもない、こうでもない、と二人で描いた力作はこちら・・・・・。




P9180577_6046.jpg


注意 : お笑いの次長課長の河本ではありません・・・・・。
   
      よく街で見かける三重あごのおばちゃんでもありません・・・・・。



わが家の芸術的センスではこれがいっぱいいっぱいかと・・・・・。




TVでよくダウンタウンとかがやってる「バカ画伯」。

もう、浜ちゃんの絵、「へたっぴー!」ってバカにできないねぇ・・・(笑)。





PCの前で笑ってるそこのあなた・・・・。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


フレブルって意外にむずかしいよ・・・・。


笑ってないで描いてみそぉ~。  ププッ ( ̄m ̄*)



さとちんはんこ
やってしまいました~(>。<)。
最近涼しくなってきていたので油断してたんですね~。

昨日、友達との約束があって都内に出たあたし。
朝出るときは雨が降っていて肌寒いかんじ。
窓をほぼ閉めきってエアコンなしでクゥをお留守番に。

しかし都内について地下鉄から出た私の目に飛び込んできたのは青空・・・(>。<)。
慌ててご近所さんのコハリキママに地元の天気を聞いて・・・・(即レスありがとう。)

でもでも心配で。
たまたま仕事が休みだった父に車でひとっ走りしてもらって母とクゥの元に
向かってもらいました・・・・(汗)。

やっぱり暑かったみたいで命に関わるほどではないけど部屋はむんむんっ(>。<)。
たっぷり入れた水も飲み干していたそうです・・・(>。<)。

あ~っ(>。<)。 もう少し気温が上がってたら・・・父がお休みでなかったら・・・
危ないところでした・・・・。

涼しくなってきたとはいえまだ9月。
天気予報も外れて急に晴れることもあるんですね~。

みなさんもまだまだ熱中症にはお気をつけくださいませ~(>。<)。


コハリキママ、本当にありがとうね~。
父上、母上さまさま 頭がさがりっぱなしです・・・(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

「さとちんはんこ」のさとちんさん。

クゥの「ヅラ」をいたく気に入ってくださってるさとちんさん。
 
趣味で消しゴムはんこを作ってらっしゃるのです。

(趣味の域を超えてます、すんばらしいです。ブログは今、彫り彫り活動が忙しく
 お休み中ですが過去ログのはんこはどれもかわいい~っ!)



そんなさとちんさんが空ゥにはんこを彫ってくださいました~!

私のブログのプロフィールのイラスト(あたコさんが作ってくれたもの)を使って。

あたコさん事後報告になりましたが使わせていただきました~。

はんこの他にも缶バッジやステッカーも。

P1060083_5974.jpg


P1060090_5980.jpg


一つ一つ綺麗にラッピングされていてはんこの説明書まで付いているっ!
しかもご丁寧にインクも4色、しかもクゥのイメージカラーにあたしが勝手に決めてる
ピンクをセレクト~っ!  お手入れ用の消しゴムまで付いているっ!(涙)


はぁ~(>。<)。嬉しいっ! なんて気遣いなんだぁ!

さとちんさん、几帳面なA型さんでしょう♪


あたし、すんごい大雑把なA型(^0^)。 がははーーーっ(笑)。


しかもね、一番下の缶バッジの写真。
2年目の家族記念日の時に あたしが
「こんな顔して私の気持ちを読み取ろうとしてくれてる・・・・今の顔が好き」
の写真なの。 うぅぅぅ・・・・。涙が・・・・。


それにしてもヅラ空ゥ。
2つ並べるとすんごい迫力だよね~(笑)。
P1060094_5984.jpg
これもおとしゃんの分もっ!というさとちんさんの気配り。


どれもこれも私のツボを刺激するはんこやイラストの数々。
クリックしてご覧ください~。
P1060092_5982.jpgP1060087_5977.jpg
P1060085_5975.jpgP1060086_5976.jpg
P1060089_5979.jpgP1060091_5981.jpg







さて、空ゥはんこをさっそく押してみようね~♪
P1060104_5949.jpg

P1060106_5951.jpg

P1060110_5954.jpg


あまりにかわいいのでこんなところにも(^-^)。
P1060114_5957.jpg
ダイニングテーブルの足・・・(笑)。

さとちんさん、すぐにオリジナルグッズが作れるようにとバックも一緒に
入れてくれました。

P1060113_5956.jpg
「ふんふんふ~ん♪」鼻歌歌いながら製作中~(^-^)。

表はかわいいバージョンのクゥ。
P1060124_5958.jpg
大雑把なA型、インクがかすれちゃってますが・・・何か・・・?(笑)

裏は落ち武者バージョンのクゥ。
P1060126_5959.jpg
ヒタヒタ・・・ヒタヒタ・・・と足跡が延々続いてます・・・。


色々考えながら手作り、楽しい(^-^)。
ノートや名刺、箱・・・・などなどこれから色々作る予定です。

さとちんさん、心のこもったプレゼント本当にありがとうね~。
いただいた全ての物を写真とって眺めて毎日ニヤついてます(^-^)。


そして・・・

クゥからも・・・・・


恐怖のお礼があるそうです・・・・・(笑)。


いい加減長いので追記に続く~。

興味のある方、怖いもの見たさがある人だけお進みください。。。
(仕事中の人は・・・・微妙・・・^-^;)。

続きを読む »
早起きは三文の徳
いつもはお散歩は夕方か夜派の我が家。

珍しく早起きしたのでクゥと朝散歩に出かけてみました♪
 
朝の5時半。 ノーメークにほぼパジャマ(^-^)。

みんながまだ眠ってる街って気持ちいいね~、クゥ。

B0003309.jpg
「空気が気持ちええじょ~。」

なーんて歩いてたら会うわ会うわ・・・(-0-;)、犬友達。
朝5:30ってワンコ飼いには普通の時間なんですね~。

あー(>。<)。 ノーメークはまだいいにしてもパジャマァ~~。 不審者?




開発途上のこの街。

2月の雪が降ったときの散歩の景色ではこんなんだった空き地も
2008-02-04_0511.gif


今ではこんな風景に。
B0003340.jpg
戸建て分譲中です。


引っ越してきた時は本当になーんもなくて・・・

どんだけ何もないかというと・・・こんだけ・・・(笑)。

DSCF0026.gif
どうだ参ったか~っ! ってぐらい何もない。


スーパーもないし、街灯もないし、ないない尽くしで
不便だったこの街もお家が建ったりお店ができたり
カフェかしらぁ・・・♪なんて空想してた建物がただの公衆便所だった・・・
なんてこともあったけど(笑)、 詳しくはこちらへ

少しづつ街らしくなってきて街の変化を感じながら
「ここ何ができると思う?」とおとしゃんとカケをしたりしながらの
散歩もなかなか楽しい♪


住宅展示場の謎のお方に挨拶したり・・・
B0003303.jpg
「あなたはどなた~?」

大好きな大型犬に挨拶して不法侵入したり・・・
B0003327.jpg
「遊ぼうだじょ~♪」
残念、クゥちゃん。それは置物です。

悪い顔して歩いたり・・・・
B0003325.jpg
「うへへへ~だじょ~。」


朝散歩もなかなか気持ちがいいね~♪

いつかまた起きれたらやってみます、クゥちゃん。

B0003349.jpg
「おかしゃん、毎日早起きするんだじょ~!」

無理っす(^-^;)。 すまん、クゥ。


☆おまけ☆

やっと待望の動物病院が駅前にOPEN♪
先生もいいかんじ(^-^)。  このネタはまた今度~。
P1050745_5234.jpg

宅配便のお兄さんお仕事お邪魔してすんません・・・。
実家天国
おとしゃんが長期の出張に出ていたので実家に帰って来ました。



1日目は母とのんびりおしゃべり。

夕方のニュースで梅酒事件が発覚し、がび~ん(-。-;)。

みなさん、暖かいコメント、いじりのコメント(笑)、ありがとうございました(^-^)。

でもね、ご心配なさらずに~。

人生ミラクルの連続なあたしに「またかっ!」って大笑いしてた母。

4年ものの梅酒を持たせてくれました~。うしし~。



あたくし、ただでは転びませんのよぉ~(^-^)。

P9110455_5866.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして2日目はクゥを両親に預けてお出かけ。

月に1回のajaxさんのお花のレッスンと
必ず立ち寄る手芸屋さんで、使うあてもない布やら小物やらを物色♪

そしていつもは空ゥがお留守番なので終わったら直行で帰るところを
ゆっくりできるのでお友達と夕飯を~♪

お店のほぼ開店からしゃべり続け気付けば
「ラストオーダーですが・・・・」の言葉にびっくり・・・。

何しゃべってたのかなぁ。あっという間。

酔った楽しさで無謀な挑戦を約束してしまったあたし。

Yちゃん、酔っ払ってた? いや、しっかりしてたよね、多分・・・。(笑)

でも、頑張ってみよっか・・・(^-^;)。


それにしても実家天国。家事なし寝坊で遊びまくり~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして3日目は実家近くに住んでいるGrand君と近くのレストランで待ち合わせ。
お久しぶり~(^-^)。

P1060007_5743.jpg


P1050996_5733.jpg
ハグという名のガウガウ(笑)。

Grand君はクゥとは3ヶ月差の男の子。

絵に描いたようなフレンチブル~なお顔に甘えん坊な仕草がたまりませんっ!

ママの言ってることにも真っすぐ耳を傾けてるお利口さん。



そんなGrand君の胸をかりてクゥもGrand君とは仲良くできそうだったのですが、

お隣の席に大型犬の登場。。。

大型犬大好きなクゥ、テーブルの下からのお誘いのアイコンタクトに

「遊ぶぅ~、遊ぶぅ~」と大騒ぎ。

そんなわけで視界に入らないようにと・・・・

捕獲・・・(汗)。
P1050987_5724.jpg
カフェなのに何やってんだぁ・・・(>。<)。

そしてGrand君まで巻き添えに・・・。視界をブロックされちゃってます。
P1050988_5725.jpg
ごめんねぇ、アホクぅのせいで・・・。

甘えん坊なGrand君。 ママさんが席を外すとこんなお顔になっちゃいます。
P1060022_5758.jpg
grandma、泣いて喜びそう(^-^)。



カフェではゆっくり話せたような話せなかったような・・・・

だし、クゥのせいでぶち壊しだったのが申し訳なくて・・・・

実家にお誘いしてみることに(半ば強引に・・・笑)。

ノーメーク、普段着以下の母が出迎えちゃってごめんね~(+。+;)。

しかも部屋の中はクゥの毛だらけで散らかってたし・・・・。



実家でもリードをしていると強気なクゥ。でも、リードを離すと途端にごろ~ん。

P1060027_5763.jpg

人間には即効ごろ~んなクゥ。
なんとワンコにはお腹を見せてごろ~んしたことは初めてに近いかもっ!
これにはびっくりっ! う、う、嬉しいっ!


でもね・・・でもね・・・気を許しすぎなのだよ・・・クゥさん・・・・。

お客さんが来てくれたというのに・・・・

その後はずーっと・・・

こんなかんじ・・・。(-。-;)

P1060032_5768.jpg


P1060034_5770.jpg


P1060053_5789.jpg


ずーっと白目ひんむいて寝る始末。マイペースというか何というか・・・・。


でも、あたしや母がGrand君と「きゃっきゃ! きゃっきゃ!」と遊んでると

顔だけ起して 「わ~れ~、何しとんじゃ~い!」とジェラシー。

ほんと、その姿は女番長のよう・・・(汗)。 

かわいくないねぇ・・・・(-。-)、と固まる母とあたし。



番長が寝てる隙にGrand君のハイタッチやチュっ!

の特技も見せてもらって終始「か~わ~い~い~!」の連続。

だって本当にかわいいんだもーん♪

P1060036_5772.jpg


P1060041_5777.jpg
(ケーキもチョコも見てるだけ。ごめんね、Grand君。)


でも、番長が寝ていてくれたおかげで

grandmaともゆっくり色々な話ができてとっても楽しかった~(^-^)。

フレブル好きな母もGrand君と遊べて大喜びでした~。

grandma、忙しいところ遊びに来てくれてありがとうね~。



石鹸や手ぬぐい、かぼちゃもありがとう~(^-^)。

これで安心してクゥの洋服洗えますっ! 嬉しい~。


そして番長からも一言あるそうです・・・。
P1060072_5714.jpg
「grandma、ありがとうだじょ~。 番長風吹かせてごめんだじょぉ・・・・。」



それにしても・・・・あたしと遊ぶと番長に叱られるのを学んでしまったGrand君。

あたしが 「おいでっ!♪」って誘っても

「番長に叱られますからぁ・・・・。」という風に困った顔してたぁ・・・(>。<)

どうしてくれんのさぁ、番長。


P1060070_5712.jpg
「わ~れ~。浮気は許さんじょ~。」

・・・・・。その根性、鍛え直したるぅぅ~~~(-。-;)!


鍛え直して出直すので、また遊んでね~。Grand君、grandma。



そんなわけで実家での3日間。

家事なし、食事付き、遊び放題の天国のような3日間。

やっぱり実家っていいよねぇ(^-^)。 →親にごますってます・・・・笑。

毎日休みなく主婦頑張ってるからたまにはいいよねぇ♪




・・・・・って、あたし主婦リストラ間近だったか・・・・・(^-^;)。

がび~ん(-。-;)。
先日9月7日に解禁したばかりの我が家の自家製梅酒。


なんと・・・


なんと・・・


翌日のニュースであたしが漬けるのに使った焼酎「薩摩宝山」が

最近ニュースになってる事故米が使われてる可能性があるとの報道が・・・・・(涙)。

焼酎自体から残留農薬などは検出されず人体に問題はない、とのことですが・・・。



犯人はこやつです・・・・。

P7088005_3771.jpg



がびーーん(-。-;)。


なんてことぉ~~~っ。 数千種類あるだろう焼酎の中から選んだ一本なのに・・・。

美味しく漬けられたのにぃ・・・・。

しかも解禁した翌日にぃ・・・・・(>。<)。

なんちゅータイミングじゃぁ~(>。<)。




それにしても・・・それにしても・・・・・

あたしのフライングに付き合ってくれた3名のお友達。


あぁ・・・・。フライングさえしなければ・・・・・。


すんません。。。。 (みんな体の異常はないそうです・・・・。ほっ。)


ちょっとにしておいてよかったです・・・・(汗)。







あぁ・・・・・。それにしてもそれにしても・・・・・


「赤い蓋じゃなくてかわいいの」なんて瓶を探し続けてぇ・・・・


瓶を探してる間に梅の季節が終了しててぇ・・・・・


ネットで延々梅を探し続けてぇ・・・・


バカみたいに3kgも買っちゃってぇ・・・・・


結局2瓶分作らなきゃでぇ・・・・・


実家から赤い瓶かりちゃってぇ・・・・


やっと漬けて毎日瓶振って喜んでたぁ・・・・


あたしのこの2ヶ月ってばぁ・・・・




何だったのぉ~~~~(+。+)。




あぁ・・・・。あたしのアホな一部始終をお笑いください・・・・・(泣)。



なんてオチなんだぁ・・・・・。



今回ブログに載せるのも悩みましたが、漬けた時の記事で焼酎の銘柄に
ふれてコメントいただいたり、

「ふじこさん、ぼけてるから気づいてないかと思って・・・・。」

ってメールもいくつかいただいたもので・・・・。

みなさん、安心ください。

泣きながら捨てますので・・・・。


P8209849_5128.jpg
「おかしゃんアホすぎだじょ。」


ですね・・・・・・(泣)。


くじ運の良さがここにまで・・・・・・(泣)。

梅酒解禁♪と宴
最近くじ運の強いあたし、

またまた当たってしまいました。


フレンチブルのカーマグネット
P1050980_5590.jpg

いつもコメントをくださる I am Shaq!!!!! の 
Shaqマミィさんのブログの一周年記念のプレゼント企画のもの。
Shaq君はアメリカのメリーランドに住んでいるブリンドルの男の子。
メリーランドの自然と表情豊かなShaq君のお顔が素敵です。

ポストカードのShaq君の表情も一枚一枚かわいくって
じっくり癒してもらいましたよ~。

マミィさん、ありがとうね~(^-^)。
車に貼って吹っ飛んだら泣けるので冷蔵庫に貼って使わせてもらいますね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて。

今日9月7日は何の日?



(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



そう。 梅酒の解禁日~♪

じゃんっ!

P9070269_5675.jpg
こんなんなりました~。

左:焼酎で漬けた梅酒   右:ホワイトリカーで漬けた梅酒

不思議なことに焼酎で漬けた梅は全部沈んで色も沈着してるかんじ。
ホワイトリカーで漬けた梅はまだ浮いていて色もまだ青いかんじ。
(ちなみに同じ環境に置いてます)


で、肝心なお味の方は、というと・・・・・


うーん、焼酎の方がほんのり甘いかんじで味が深いかなぁ。
ホワイトリカーはすっきりしてて梅酒本来の甘みがまだ足りないかも・・・?
梅の沈み方からみても焼酎の方が早く漬かるってことかしら・・・。 


我が家では焼酎に軍配が上がりました。
でもどちらもジュースみたいにグビグビ飲めちゃう。 
やばいねぇ・・・今宵も明日もあさっても~~~っ(笑)。


ワインやブランデーで漬けても美味しいらしい♪
来年は何で漬けようかなぁ~。 楽しみが増えた~。


それにしても・・・・・左側の焼酎の方・・・ちっと減ってないかい?

あはは。 ばれた?

2ヶ月の期限をフライングをして梅酒を手土産に昼の宴に行って参りました。



haruさん ちに集まった主婦3人。
コハリキママおむハハとあたし。(ブヒはお留守番)

haruさんのうまうまご飯をいただき(コハリキママの軟骨から揚げも最高!)
P1050892_5661.jpg


ビールと梅酒と焼酎をチビチビ・・・
P1050903_5669.jpg
おーい、父ちゃん汗水垂らして働いてるぞ~(^-^;)。

その横でイスにくつろぐ椿と
P1050895_5664.jpg


ずっと首をかしげる桜。
P1050902_5668.jpg
対照的で面白い(^-^)。



そしてお誕生日が近いおむハハを泣かせ・・・
P1050906_5672.jpg



でも一応名目は裁縫部の活動ってことでミシンなんぞやってみたりなんかもして・・・
P1050883_5652.jpg


って・・・大が真剣に見てるのは
P1050884_5653.jpg
おむハハのひなちゃんのご飯のパンだったりもする・・・(笑)。

それにしてもひなちゃんかわいい~(^-^)。
P1050885_5654.jpg
あっ。ハートマークでお顔隠したつもりが・・・隠れてない?(汗)


結局は犬服も完成しないままに 楽しく飲んで食べてしゃべって・・・・・
お土産におむハハさんからメロンまでいただいて帰ったのでした。



あっ。 クゥ・・・・・。
P8280039_5362.jpg
「おとしゃんにチクってやるぅ・・・・・。」
西湖でキャンプ②カヌー編
西湖でのキャンプ2日目。

キャンプでの楽しみは実はこれだったりする。

「おかしゃん、おはよっ。」
P1050784_5144.jpg

起きたらすぐにクゥがいる♪

家では別々に寝ているのでこれが何よりの楽しみ(^-^)。

あっ。でもメヤニついてますけど・・・クゥさん。


朝ご飯をぱっと食べて、
P9020221_5264.jpg


ちゃっちゃとテントをばらして後片付けして。



あっ。大学生のヤロー君7人組は朝から鉄板でジュージュー焼いて

肉系ガッツリ食べてました。 あとカップ麺も・・・。

若いってすばらしい・・・・。



そしてそして今日はカヌー(カヤック)ですよ~♪
今回はレンタルのみでガイドさんは付きません。
ちなみに半日で¥4000(ライフベスト付き、犬のライフベストは置いてありません)。


水嫌いとか言いながらヤル気まんまんのクゥ。
P1050877_5223.jpg
カヌーに乗るとずっと仁王立ちしてます。

はいはい。出発しましょうかね~♪

この景色ですよ~。
P1050836_5185.jpg

水もきれい~っ!

P1050819_5168.jpg
飛び込みたい! と言わんばかりのクゥをさっそく着水!



あっ。ちなみに去年のカヌーでの泳ぎっぷりは・・・・



今年もガッツリ泳いでくれるに違いない、という飼い主の期待を見事に裏切り・・・・・

(画面明るくて見ずらいですが・・・・)

(虐待ではありません・・・・・)。

私たちのカヌーに置いていかれやしないかと必死(笑)。



クゥちゃん、そんなこと言わずにもうちょっと頑張ってみよ~っ!
(飼い主の声がうるさいのでBGMバージョンでお送りします)


(ちなみに音楽の題名は「天国と地獄」^-^;)


なぜか今回はビビリモード。 最近いじりすぎたかしら・・・(^-^;)。


でもカヌーに戻ると仁王立ち(^-^)。
P1050834_5183.jpg



西湖、上陸ポイントがいくつかあります。

私たちのキャンプ場のちょうどお向かい。
こちらも西湖レークサイドキャンプ村というキャンプ場です。
P1050853_5204.jpg

自然なかんじのキャンプ場です。
ビーチに上陸して散策するくらいはOKですがトイレなどを使うと
料金を取られたり厳しいそうですので要注意。


上陸したので記念に写真を。
P1050849_5200.jpg

あっ。クゥのとなりに写ってる変なおじさん(おとしゃんですが)、
下はパジャマです・・・(-。-)。裾をまくって短パンにしてます。

カヌーをやると言っているのに今回 短パンも・・・・サンダルも・・・・そして帽子までも・・・・・
全て忘れたそうです・・・(-0-)。何しに来たのさ、あんた、ってかんじですが、

怒ることも呆れることもなく最近では「あっ・・・。そう・・・。」と
右から左に流してます・・・。


さてさてもう一つの上陸ポイント。
P1050861_5211.jpg


P1050868_5218.jpg

目の前の建物は食堂です。
ここでお昼ご飯、なんていうのもいいね~♪ なんて言いながらお店のメニューをチェック。

○○うどん¥550。

ポケットを確認。  1000円札一枚ぴら~ん。。。

¥550×2=¥1100

¥100足りな~い。ガビーン(-。-;)。

貧乏ったらしく一杯だけ頼んで2人で分けるか・・・・・

それともぉぉ・・・・・

「すいませ~~ん、¥100足りな~い・・・。オマケして~~。」

なんて体クネクネするか・・・・


頭の中で考えたけど・・・・・


お店の人出てきて「今日はお休みです~」だって~~~。


よかったぁ。 アホさらさなくって・・・・(-。-)。

一瞬でも体クネクネしちゃおうかと思う自分が悲しい・・・・(笑)。



そんなこんなで帰りは樹海沿いをチャプチャプしながら帰還。
P1050846_5197.jpg



カヌー後のカフェで力尽きたクゥ。
P9020235_5267.jpg

楽しかったね~♪(ってまたまた喜んでるのは飼い主だけ・・・?笑)



キャンプ場の詳細を追記にのせておきます。
興味のある方はどうぞ。

続きを読む »
西湖でキャンプ①
9月1~2日で富士五湖の西湖でキャンプをしてきました。
人生初めての富士五湖方面。 新鮮な景色に心が弾みます。


今回お世話になったのはPICA富士西湖
さすがPICAグループ。 施設も充実していて快適♪
人気のキャンプ場だけあって平日だというのに結構キャンパーが来てました。


そして、今回のテントからの景色はこんなかんじ。
P9010089_5287.gif

目の前に山の景色が広がってマイナスイオンたっぷり。

テントの前には「パオ」という宿泊施設も。
P9010083_5285.jpg


テントを組み立ててる間、ハト狙いのクゥ。
P9010107_5292.jpg
ハトもクゥがリードで繋がれてるのを分かってて挑発(笑)。


テントも立ったところで場内を散策することに。

このキャンプ場、直接西湖にエントリーできます。

P9010121_5300.jpg

P9010144_5315.jpg

P9010130_5305.gif

P9010133_5307.gif

P9010137_5310.gif


すでにビビリモードのクゥ。 

明日はカヌーだよぉ~。 うしししっ。



そしてこのキャンプ場、ドックランもあります。

P9010155_5323.jpg

ランで一緒に遊んでもらったダルメシアンのスパンキー君。
P9010161_5329.gif
足が長くてスマートでかっちょいい~。
P9010159_5327.gif

P9010158_5326.gif



そんなこんなで一日はあっという間。

夜はまたまたこーんな呑んべいな宴・・・・・。



それにしてもお向かいのテントの大学生のヤロー君7人組。

夜は飲んで騒いでどんだけうるさいのかと思いきや・・・・

ジュースと麦茶(泡出てないね・・・)とサイダーで乾杯(笑)。

そして10時にはきっかり消灯・・・・。

なんだかお利口ちゃんだなぁ・・・。 もっと騒げやーい! もっとはしゃげやーい!



とか思いながら夜は更けていくのでありました・・・・・。



二日目に続く・・・・。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する