フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
秋ですね~♪
暑くもなく寒くもない過ごしやすい毎日。

秋ですね~(^-^)。

最近は時間を気にすることなく散歩できたり窓を開けて一日過ごしたり

快適な日々が続いています。



暑かった夏が終わってクゥも快適にうたた寝中。

PA121925_7008.jpg
「気持ちええじょ~。」

PA121923_7006.jpg
「ウトウトしちゃうじょ~。」

クゥは何かに顎をのせて寝るのが大好き。

PA121928_7011.jpg
「これフカフカで気持ちええじょ~。」

フカフカで気持ちええ・・・・そうですか、そりゃよかった(^-^;)。



でも・・・・・・・


実はクゥが顎をのせてフカフカしている物は・・・・



あたしの太ももだったりする・・・(笑)。

PA121929_7012.gif


夏バテもせず食欲旺盛のまま食欲の秋に突入・・・・(^-^;)。


ダイエット・・・・・、 しなきゃですね~~~~(汗)。

PA121933_7016.gif


そのうちねぇ~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 。


こうして毎年毎年少しづつ太っていくんだなぁ~~。 ヤバっ。
合同キャンプ in サンタヒルズ
おとしゃんの休みが珍しく土日だった先週末、

haru家コハリキ家と一緒にキャンプに行ってきました。

(2日間一気にアップしちゃいます。 長いよ~っ!)



前日まで長期出張だったおとしゃん。

(身も心も)ボロボロだったのでわがままを言って少し遅刻させてもらいました。

その間にご飯の買い物をしてくれたharuさん、コハリキママありがとうね~。

わがまま言ってすんません。。。


そして我が家も少し遅れながらも設営開始!

設営中もお利口なharu家 (車のトランクで3人仲良く待機中)
PA252259_7165.gif


コハリキ家 (イスに座りながら父母を見守り中)
PA252279_7172.gif


それにひきかえ我が家のクゥは・・・・

悪い顔してサラダバー中。
PA252269_7169.gif
 



さてさて、今回のキャンプ場は栃木県のサンタヒルズ

サンタというだけに、いたるところにクリスマスグッズが並んでます。

栃木だから寒さを覚悟して行ったものの標高も200mと低いところにあるので

最低13度 最高18度と過ごしやすい気温でした。




ほぼ設営が終わったところで場内のカフェへ。

ラストオーダーの2時がもうすぐっ! いそげいそげ~っ!

PA252284_7173.gifPA252297_7178.gifPA252300_7179.jpgPA252301_7180.jpgPA252311_7183.jpgPA252315_7184.jpgPA252291_7175.jpgPA252293_7176.gifPA252296_7177.gif



ぱっぱと食べて場内散策をする予定だったのに

料理の出てくるのが遅い~~~~っ!

「サラダ来ないねぇ・・・・・。」  「畑に野菜取りに行ってるんじゃん・・・・?」

「サーモン来ないねぇ・・・。」  「アラスカに鮭取りに行ってるんじゃん・・・?」

「パスタおそいぃぃ・・・・・。」  「パスタの粉こねてる? いや、小麦育ててるんだろう・・・。」

ってなかんじでなんと2時間もっ・・・・(汗)。


そんな訳で場内散策の頃には日も暮れかけて薄暗い集合写真。
PA252329_7192_edited-1.gif
でもカフェの料理はどれも美味♪


そして男性陣 女性陣 交代でお風呂。

santabus.jpgsantabusnaisou.jpg

                                (画像サンタヒルズHPより借用)

なんとバスの中がお風呂になっています!

珍しいお風呂の中でおしゃべりに夢中な女性陣。 気がつけば制限時間残り5分。

慌てふためきサイトに戻ると・・・・


夕飯の坦々鍋が完成♪
PA252367_7210.gif
女性陣がお風呂に入ってる間にこっそり第一弾を食べてた男性陣。
慌てて第二弾作ってもバレバレですよ~(笑)。


食べて呑んでしゃべって夜はふけていく~。
コハリキ父の酔っ払い伝説に大笑い(^-^)。 しっかりしてそうで意外にっ。むふふ~。



今回もあたしは酔っ払って寝ちゃわないように・・・・・と
背もたれのない硬いイスに座らされる(笑)。
横を見ればあたしより快適そうなイスに座るブヒ’S。

お願いです、おとしゃん。寝ませんから、背もたれのあるイスを買ってください・・・・(笑)。


そしてブヒたちもそれぞれ撃沈。
PA252360_7206.gifPA252373_7214.gifPA252371_7212.gifPA252372_7213.gif
下を向いて寝てた大。この後見事に落ちる(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目

まさかまさかのサル?出没。 またやられたっ!(-。-)
PA262405_7123.jpg
夜中にしのびこんできた動物があたしが作ったパウンドケーキを
食い散らかす。

他にも食材がいっぱいあったのになぜに我が家だけ・・・・?


先に残骸を発見してたコハリキママ。
「え~っ。 寝る前にふじこさんが食べたのかと思った~。」って・・・・・(-。-;)。

しかも真顔で・・・・・(笑)。

引きちぎったような袋、明らかに手で食べたであろう食いカス・・・・。

あたしってどんなん・・・・・?(笑)




そしてブッヒー’Sは今日も元気。

朝から元気な小力。 熱い視線を送るのは大好きな大ちゃん。
PA262378_7107.gif


朝から元気な男たち。
PA262388_7109.gif


乙女たちは寝不足かテンション低め。
PA262397_7118.gifPA262401_7120.gifPA262399_7119.gifPA262393_7114.gif



朝からもりもりご飯を食べて
PA262419_7128.gifPA262420_7129.gifPA262421_7130.gifPA262423_7131.gif


キャンプ場を後にしていざ袋田の滝(茨城県)へレッツラゴー!

前を行くharu車。
PA262435_7136.gif


PA262443_7139.gif

ついてってるよ~♪


袋田の滝へ到着。

PA262467_7151.jpg
PA262477_7160.jpgPA262459_7144.jpgPA262457_7142.jpg
PA262471_7155.jpgPA262466_7150.gifPA262469_7153.jpg

紅葉はちらほら。 見ごろはあと1~2週間後くらいかな?

そしてここでも集合写真。
PA262483_7163.gif
若干一名落ち着きのないコが・・・・・(汗)。




そして向かうは・・・・(まだ帰らんのかい?)・・・・

BIG HOP(地元のキャンプ用品店)。


目がキラキラ輝いてる飼い主たち。
PA262484_7164.gif

特に4週連続キャンプを達成、週末はお家で寝てないharuさんの旦那さんのコーさんの目が
一番輝いていたような・・・・・(笑)。

「もうね、月曜日は仕事になんない・・・・。」ってかなり笑えました、コーさん(^-^)。


みんな、まだまだキャンプ熱は冷めなそうだね~♪



そうそう、ここのお店でお久しぶりの源さんにも会いました。(写真撮り忘れた・・・>。<)

源さんちもストーブ買ってキャンプ熱はまだまだ冷めなそうだね~♪




そんなこんなで2日間。

雨女と言われた二人(誰だ? ^。^;)がいたにも関わらずお天気も

なんとかもって(途中パラパラ程度)、楽しい2日間でした~。

去年はちょうど同じ頃に早々とオフシーズンを迎えたキャンプ。

今年はやっぱり暖冬?  まだまだ楽しめそう。



haru家、コハリキ家、いっつもマイペースで夫婦漫才な我が家に

付き合ってくれてありがと~♪   またよろしくね~(^-^)。


なでしこジャパン?
丸くてコロコロ転がる物が異常に大好きなクゥに

サッカーボールを買ってみた。

PA192067_7027.gif


近所の公園の芝の広場でいざキックオフ!
PA192083_7034.gif



PA192177_7074.gif
いきなりテンションマックス!


ん? でもドリブル上手っじゃない?(^-^)
PA192111_7051.gif


PA192140_7061.gif
なでしこジャパンに入れるんじゃなーい?(←親バカ)


あっ。 でもね、このわがままお嬢さん、ドリブルは得意でもパスが苦手(^-^;)。
PA192151_7065.gif


後ろから見ると・・・・
PA192170_7072.gif
インリンクゥさん、M字開脚ですか・・・・?(-。-:)

チームプレーができないから、なでしこジャパンは無理だね・・・・(笑)。


そして誰に似たのか横着飲み~。
PA192098_7045.jpg



大満足のクゥ。
PA192091_7040.gif
またサッカーやろうね~♪


でもクゥさんや・・・・お願いだから・・・・・

丸くてコロコロ転がる物が好きだからといって

散歩中に横切る車のタイヤに反応するのはやめておくれ~(-。-;)。

女・・・・( ̄∀ ̄)
クゥは結構女だ。 結構どころか相当女だっ!



おとしゃん大好きのクゥ。


おとしゃんより私が先に起きてリビングでごろごろしてても、

P9300882_6228.gif

こーんな風に 「どうでもいいや」モード全開・・・・・( ̄∀ ̄;)汗。


なのに・・・・
おとしゃんが起きてくるとピューンっとおとしゃんに駆け寄る・・・・(-。-)。

P9290816_6255.gif



そして・・・・・そればかりか・・・・

P9290823_6262.gif


P9290822_6261.gif
女~っな視線を私にむける・・・・・(汗)。

P9290853_6285.gif


P9290860_6289.gif

はいはい・・・・(-。-)。いいですね~・・・・・(-。-;)。



P9290869_6296.gif

お好きにどうぞっ!( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)(汗)。 



女だ・・・・・・。




お留守番ありがとう。
涼しくなってきた今日この頃。  

クゥにお留守番をお願いすることが多くなってきました。

(おかしゃんが遊び歩いてるとも言う・・・・・笑)


PA152026_6972.gif

お留守番の時はケージの中に入れています。

出かける直前におやつを詰めたコングを入れてクゥが夢中になってる隙に
ぱっと出ちゃいます。

毎度毎度のことなのに騙されるクゥ。

きっと、おやつをコングから出し終わった頃にやられたっ・・・・!

ってかんじなのでしょう(^-^)。



ではでは行ってきま~す♪



そして今回向かった先は・・・・・


裁縫部の部活動・・・・・という名の飲み会(笑)。

今回は大吉の洋服を完成させよう、 ということでharuさんコハリキママ
と共に大吉家へお邪魔しまーす♪


母がミシンと格闘している間に大吉の妹ひなちゃんは

コハリキママをおちょくり中(^-^)。
PA151982_6960.gif


と見せかけて、

PA151981_6959.gif


かわええのぉ~~~っ。(^-^)


そして大吉は・・・・
PA151987_6962.gif
ふて寝という名のクールダウン中(笑)。 


裁縫部とか言いながらあたしは何も手伝わず・・・・
haruさんが持ってたキャンプ雑誌の「酔っ払い失態特集」を見て「あはは~。ありえるっ!」
なんて笑ってるうちに大吉洋服完成!
すんません・・・・・(汗)。
(haru先生、ありがとう(^-^)。)

すごいよ~っ! 初めてなのに上手~っ♪
PA152000_6965.gif


テンション上がってharuさんにじゃれる大吉(^-^)。 
PA151994_6963.gif
こらこら恩師ですよ~(笑)。


その後はランチ~♪
PA151997_6964.gif
ん~? 右端、左端の銀の缶は見なかったことに~(笑)。

おむハハ特製のサラダ、写真撮り忘れたけどグリーンカレーもうまうま♪


ことあるごとに

「ん? 大吉~っ! いいの着てるね~っ♪」

っておむハハの自画自賛、何回聞いたことでしょう(笑)。

うんうん。分かるっ! その気持ち。あたしなんてこんなんで自画自賛してたから~(汗)。




その後もしゃべりまくり食べまくり飲みまくりで気がつけば・・・・


PA152016_6968.gif
大吉もお疲れモード(^-^)。


おむハハ、ありがとうね~。 ご飯ごちそうさま~(^-^)。
haruさん、コハリキママもいつもありがと~♪



すっかり楽しんで、ふと一人になると気になる。

「クゥ、お利口にお留守番してるかなぁ・・・。」

急げ急げびゅーんっ!!!



カチャっ。 鍵を開けたらこんな顔のクゥ。

PA152020_6969.gif

ただいまぁ~(^-^)。 
あっ。 う○こもしっこもしてる~♪
しかも食糞してないし(笑)。 いいコいいコ~(^-^)。


そして入念なにほひチェック。
PA152034_6975.gif


PA152043_6976.gif


あはは~。ばれたか~っ(^-^;)。



パピーの頃は分離不安で一苦労だったお留守番。

最近はどうやらゆっくり寝てすごしているみたいで寝ぼけながら起きてくることも。

おかしゃんは、安心して出かけられるよ(^-^)。



ということで、またお留守番よろしくね~(笑)。





③富士山でキャンプ
キャンプ3日目。

最終日は富士山も雲ひとつない絶景!

PA101511_6584.jpg



朝はめんたいパスタとラスクで簡単に済ませて
PA101532_6599.jpg


テント&タープの撤収にかかります。


撤収作業中、ふと見ると帽子をかぶりつつある富士山。
PA101544_6607.jpg



今回は天気に恵まれて色々な表情を見せてくれた富士山。
(脱雨女!^-^)



キャンプ場を後にして向かった先は朝霧高原。

昨日、本栖湖に行く途中に広大なドックラン&カフェを発見しました。

PA101617_6645.jpg
Field Dogs Garden
つい2,3日前の週末にフレンチブルの運動会が開かれたあのドックランです。

ブヒの、というよりはむしろ飼い主さんの運動会(^-^)。
ブヒと共に奮闘する姿が楽しそうだったなぁ。
来年は運動会&キャンプっていうのもいいかも♪


さてさて。 ドックラン? 

いやいや。とりびー(とりあえずビール)でしょう~(^-^)。
PA101626_6650.gif


そして食べましょう~♪
PA101638_6655.jpgPA101666_6663.jpg
PA101654_6661.jpgPA101671_6665.jpg
注)クゥが使ってるお皿と箸は犬用です。
  そしてカフェマットをひけばワンコもイスに座ってOKだそうです。


ドックランが待ちきれないクゥ。
PA101669_6664.jpg
「呑んだくれてないで早く~だじょ~。」
はいはい。行きますよ~。


モテモテでずーっとストーカーされたり、
PA101691_6676.jpg


走ってる後姿がみんなかわいかったり、
PA101722_6706.jpg
クゥが走ればストーカー君も走るっ!(^-^;)

誰もいなくなったランでおとしゃんを挑発したり、
PA101804_6760.jpg
「おとしゃん、カモーン♪」

日が暮れるまでたっぷり満喫。



そして帰りの道でこんな幻想的な景色も!  本栖湖に日が沈む瞬間
PA101820_6767.jpg

 

今回初めての富士山を眺めながらのキャンプ。

富士山の魅力にどっぷりはまったふじこ家でした。

もう少し暖かければ言うことなし、かな~(^-^;)。


おとしゃん、仕事が忙しい中2泊キャンプ決行してくれてありがとう~♪

また2泊キャンプ行こうね~(^-^)。

そして今度こそいい加減 無くし物、忘れ物はやめてください・・・・・(笑)。





注) キャンプ場のメモが追記にのせてありまーす。
   興味のある方はどうぞ~。
続きを読む »
②富士山でキャンプ 
まず はじめに訂正。


①の日記でキャンプ場は富士山の5合目と書きましたが

5合目ではないそうです。

「5合目って標高2300mだよ。そんなとこで野宿したら死んじゃうよっ。」

とおとしゃんから軽く突っ込まれました。




さてさてキャンプ2日目。 

朝起きてすぐに撤収のことを考えなくていいなんて最高~っ!


「今日は富士山見えるかな~?(^-^)」と思ってテントを出たらこの景色!


富士山ど~んっ!P1060352_6901.jpg


でも悲しいかな、この写真。デジカメで写したんですね~。

一眼レフよりデジカメの方が綺麗に撮れる、ってどうなのよ・・・・・(-。-)。

うーん。まだまだ修行が必要ですね~。

でも我が家の優秀デジカメ君にこの後、悲劇がっ・・・・・。



さてさて。 

焚き火の炭でイタズラしてる子を横目に
PA091494_6824.gif


朝ご飯を簡単に済ませて
PA091495_6825.gif


1時間車を走らせて向かった先は~

本栖湖!
P1060377_6916.jpg
湖面に雲がうつってる!

今回はここでカヌーをします♪


水嫌いなんだか好きなんだかよく分からないクゥさん。
自らズブズブ入って水遊び。 でも腰が引けてるね・・・・(笑)。
P1060364_6905.jpg


さぁ、出発っ!

P1060382_6921.jpg
いつもどおりの仁王立ちのクゥ。

本栖湖。その水はとーっても綺麗。
P1060400_6934.jpg
湖底が澄んで見えます。そして水温もかな~り低いっ!
なので残念ながらクゥの泳ぎは今回はなし。(う~ん、残念>。<)



そしてデジカメ君の悲劇はやって来た・・・・・。
(想像できるよね~  笑)


ちょっと休憩しようか、と岸にカヤックをつけて降りようとした瞬間。


「ポチャン・・・・・。」


超スローモーションであたしの胸元から落ちて行くデジカメ・・・・・。

そして超スローモーションで拾い上げるあたし・・・・・・。




「やっちゃたよ・・・・・・」というおとしゃんの無言のため息・・・・(笑)。



その静けさとシチュエーション。


童話の「金のオノ、銀のオノ」状態でした・・・・。
水の神様は出てきてくれなかったけど・・・・(涙)。



そんな訳でカヤックの写真はほとんど撮れず・・・・(汗)。



でもカヤックはゆっくり楽しんでキャンプ場に帰ったのでした。


(帰りにおとしゃんがキャンプ場までの通行券をなくして大騒ぎ。
 そしてさんざんなじっていじめたあたし。
 すっかり自分が今日デジカメを水没させたことは忘れていた・・・・・(笑)。
 自分のことは棚に上げますが・・・・なにか?)



その夜はまたまた鍋!
PA091501_6831.gif


今回はおかしゃんは寝ちゃわなかったの・・・・? と思った方もいるかと・・・・。

今回は「どうせ寝るだろっ!」とおとしゃんの作戦で

硬いイスに座らされ(笑)・・・・「あれ取ってこい! 肉入れろっ! 水を足せっ!」と

散々コキつかわれたので眠くても眠れず、おとしゃんの作戦勝ちでした。。。


そしておとしゃんは湯たんぽならぬクゥたんぽを膝に抱えてぬくぬく。
PA091504_6832.gif

クゥちゃん・・・・・。相当お疲れだね・・・・(・。・)。



③へ続く・・・・・。


注) ホットワインの作り方をよく聞かれるので追記にのせてありまーす。






続きを読む »
①富士山でキャンプ 
先週の8~10日でキャンプをしてきました。

初めての2泊キャンプ! 

前回の大雨のキャンプのリベンジなるかっ!?

(記事が長くなるので3回に分けます)



今回のキャンプ、どうせ2泊するなら施設も綺麗で眺めもいいところ!

ということで 富士山の5合目付近(標高1200m)のこちらのキャンプ場を 

選びました♪  温度も最低17度、最高24度とのこと。 

きっと快適なキャンプになることでしょう~(^-^)。 

でも富士山の5合目標高1200m・・・・・温度最低17度・・・・・?

本当か?(ちと不安・・・^-^;)



このキャンプ場の魅力はなんといっても富士山が目の前!!

PA081351_6845.gif


のはずが・・・・この日は生憎の曇り・・・・。どよーんとしてます(涙)。
PA081354_6847.gif


まぁまぁ、まだ2日あるしっ!♪ 


でもでもなんと! 設営をしていると野生のシカがすぐそばに!

PA081331_6837.jpg

ん? 前回はさるにパンを取られたわが家。

今回はシカにテント吹っ飛ばされる・・・・なんて、ないよね・・・ないよね・・・・・(汗)。





そして設営が終わってひとまずコーヒータイム♪

肌寒いので気温が気になり温度計をチェック。 

最低17度だよね・・・・まだ昼の3:30だから20度くらいはあるはず・・・・・・。

が・・・・・・あれっ?

PA081367_6857.gif


余裕で昼の3:30で最低気温17度を軽く下回ってますけど・・・・・(-。-)。


クゥもガタガタ震えてるので防災用のアルミシートを巻いてみる。
PA081373_6861.gif
「宇宙人じゃないじょ・・・・・。」

後から管理人のお兄さんに聞いたところ、私が予約センターのお姉さんに聞いた気温は

富士山の麓の気温だったらしい・・・・。

標高1200m・・・・・(汗)。 

「明け方は6度くらいまで下がりますよ・・・・・。」

お兄さんの言葉に軽くめまいが・・・・・。 サバイバルか・・・・?




あまりの不安にいてもたってもいられず、とりあえず元気を出そうとドックランへ・・・。

興奮して走りまくりのクゥ。

遠山の金さんになってるよ・・・・・(笑)。

PA081378_6863.gif



走って温まって自分たちのサイトに戻ると、

ん?

PA081392_6875.jpg

晴れてきた~(^-^)。

富士山ももう少しで見えそう!
PA081405_6882.jpg

明日は見れるかな~♪(^-^)


その夜は鶏だんご鍋とホットワインと焚き火でぬくぬく~。
PA081420_6886.jpg


PA081426_6889.gif


ですね・・・・・(汗)。



サバイバルなふじこ家のキャンプはまだまだ続く・・・・・(笑)。




注) 「テントの中ってどうなってるの?」という友人たちのリクエストに答えて
    テントの中が追記にのせてありまーす。)
  
    キャンプデビューする気がうせたらごめんね~(笑)。


続きを読む »
クゥとコスモス
先週のこと。

近所のワンコ友達に「今がコスモス見頃よ~♪」と教えてもらって

コスモスの公園に行ってきました。

3月にお散歩したこの公園です。


PA041098_6456.jpg
「おかしゃん、コスモスどこでしゅか~?」


げっ・・・・・・。やばい・・・・・。

広いこの公園。コスモスが咲いてるのは反対側だった・・・・・(-。-)。

下調べをしないで来てしまった自分がにくい。


もう一度車に乗って反対側に行ってもいいけど・・・・・もう日が暮れる・・・(汗)。


ということで、ダッシュ! ダッシュ! 1kmほどの道のり。

PA041106_6458.jpg


PA041110_6459.jpg

夕日に向かって走るお年頃じゃないんですけど・・・あたしっ・・・・(笑)。

ひゃ~っ。間に合うかなぁ・・・。

PA041115_6463.gif


PA041114_6462.gif


伸縮リードが大活躍~。

あぁ~。。。。苦しい・・・・。何やってんだ、あたし・・・・。

PA041118_6465.gif


ひぃひぃ、ぜぇぜぇ言いながら猛ダッシュでやっと到着。

膝がガクガクしちゃってますけど・・・・(笑)。

えぇっと・・・・コスモス? コスモス・・・・・







PA041129_6473.jpg
 夕日とコスモス~! (写真がいけてませんが・・・・汗)


綺麗だね、クゥ~~~っ!


PA041141_6479.jpg
「間に合ってよかったじょぉ~~。」

全速力で走ったクゥ、ぼろぼろ・・・・・(笑)。ごめんねぇ・・・・(汗)。

ベロも高速回転・・・・。
PA041176_6494.jpg




せっかくコスモスをバックに写真を撮りたかったのにベロおさまらず(^-^;)。
PA041162_6486.jpg



そして肩でぜぇぜぇ言いながらローアングルで写真を連写してるあたし、
相当怪しかったに違いない・・・・。

それにしてはいい写真も撮れず・・・・。ぜぇぜぇ言い過ぎて手ぶれが・・・・。

PA041226_6509.jpg
「おかしゃん・・・・しっかりしてくだしゃいよ・・・・。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;)・・・・・・・・・。

笑ってごまかすしかない・・・・・。



でも夕日を見ながらコスモスを見てどこからかキンモクセイの香りが。

もう秋なんですねぇ。

次は紅葉とクゥちゃんを撮りましょう♪



お近くのみなさん。 満開のコスモス。あと1、2週間というところでしょうか。

夕暮れ間近がおすすめです♪ 下調べは入念に~(^-^;)。




その夜、足がぴきーんとつって、もがいたのは言うまでもない・・・(笑)。



手綱さばき
実は2歳半にして初めての伸縮リード。

P1060331_6112.jpg


引っ張り癖のあるクゥにはよくない、余計引っ張るかも・・・・・と敬遠してましたが

近くに芝の広場ができたので そこで遊ばせるために買ってみました。




広場で遊ばせる前に、ちょっとからかってみることに(笑)。


分離不安系のクゥ。 引っ張るくせにあたしが近くにいないと慌てます。

初めての伸縮リードをつけて私が離れてることに気付いたら

どんな顔してすっ飛んで来るだろう(^-^)。 ニヤニヤ・・・・・。





あぁ・・・・・。そうですか・・・・。

呑気に放尿。 そして離れててもサラダバー、むしゃむしゃ。

あたしがいなくても全然平気じゃないか・・・・(-0-)。




諦めの悪いあたし。

「そんなことはないはずっ!

 慌ててすっ飛んでくるはず・・・・・。」


と再度トライ。




来た~♪ と思ったら あれ? あれ? 方向が違う・・・・・・。

そうです・・・・。後ろからやって来た大型犬にオシリふりふり~(汗)。

「す・・・・いません・・・・(汗)。」とアワアワしちゃってるあたしの声が・・・・。



一部始終を見ていた大型犬連れのおじさん・・・。

さぞかしあたしの行動は滑稽だったことでしょう・・・・(汗)。



いいんですよ、クゥちゃん。

毎回毎回、期待を見事に裏切ってくれてありがとう・・・・(汗)。



それにしても手綱さばきが難しい。

あたしが買った伸縮リードは紐状じゃなくテープ状。

そのせいなのかメーカーの特製なのか、一度びよ~んと出たリードは

出っ放し。 戻ってくれない。



あわわ・・・・(汗)という時は手綱を大急ぎでたぐり寄せるか(釣りみたいに・・・・笑)

猛ダッシュでクゥに近づくしかない。


本当はクゥに「おいでっ! カムっ!」かなんてコマンド(指令)を出すとカッコイイんだろうけど

クゥにそんな忠誠心はない・・・・(笑)。(←笑ってる場合じゃないけど)


大慌てでジタバタしてる飼い主、はたから見てるとさぞかし滑稽だろう・・・・。



P1050975_5650.jpg
「まぁ、頑張ってよ、おかしゃん・・・・。」


はいはい。頑張りますよ・・・・。


伸縮リードのコツ、募集中・・・・(笑)。



コタロウ君からの贈り物
昨日、横浜のkotajiさん(コタロウ君)から贈り物が届きました。

PA021001_6345.gif

夏にタンクトッププレゼントをして当選したコタロウ君。
(その時の模様はこちらこちらこちらへ・・・・・)

そのお礼にとのこと。。。。

なんだか全部家にある物で作ってプレゼントしただけなのに・・・

なんだかすみませーん(*。*)。恐縮です。 モジモジ・・・・・



とか言いながら貰って喜んでます(笑)。

英字新聞でお洒落にラッピングされていて素敵♪

中から出てきたものは・・・・・


携帯ケース♪ しかもクゥの顔写真で(^-^)。
PA021003_6346.gif



横浜の男子のにほひを感じたお嬢さん・・・・

PA021014_6354.gif


必死・・・・(笑)。
PA021018_6357.gif

鼻まで突っ込んじゃってます・・・(笑)。

ビニールに入ってたからコタロウ君のにほひはしないと思うんだけどなぁ・・・・。

オヤツのガシャガシャ・・・・っていう音と間違ったっていう
疑惑もあります・・・(笑)。 




それにしてもね・・・・・kotajiさん・・・・・(笑)。


あなたの抜群のセンスには脱帽(^-^)。


表は・・・・

ウルウルのクゥ・・・。
PA021054_6369.jpg
 「あたしかわいいじょ~。」


裏は・・・・



みなさん、  用意はいいですかぁ~?(笑)








PA021043_6362.jpg
 落ち武者クゥ      「誰だじょ、これ・・・・?」


さぞかし注文するのに勇気が入ったことでしょう・・・(笑)。

ネットだよね・・・。まさか店頭で頼んでないよねぇ・・・・(笑)。

ニヤニヤ、妄想してしまいます・・・。



コタロウ君とクゥ。

やる気のないところが似てる(笑)って、kotajiさん言ってたけど・・・・

あっ。これのことね~(^-^)。

PA021049_6366.gif

ほんと、ふて寝というか・・・退屈寝というか・・・・(笑)。 そっくり。



ん? でも気になる文章が・・・・。


追伸: ブツは携帯ケースです。
     ふじこさんなら何かわからない物とかんちがいしてしまうかも?
     といらぬ心配・・・・・(^-^;)。



コラーッッ! ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)



って・・・・・でも・・・・・・・

「あぁ~!(^-^) かわいい化粧ポーチ~♪
 でもあんまり入らない~。 リップとミラー入れかなぁ♪ 」



って・・・・・・・?



ありえるっ・・・・・・( ̄ー ̄)コッソリ。




kotajiさん、コタロウ君 本当にありがとうございました~(^-^)。

いつか生のコタロウ君に会ってみたいなぁ♪

(クゥは番長なのでよろしく・・・・・汗)
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する