フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
エステサロン
クゥはドライヤーが大好き。

こんな風にうっとり・・・・というか態度が大きい・・・(^-^;)。

P9190596_6001.jpg
「気持ちええじょ~。」    (夏に撮った写真なので寒々しくてすみません)

足もでれ~ん、と伸ばしきっている。

P9190594_5999.jpg



ここはエステサロンか?(笑)

P9190590_5995.jpg
「エステティシャンさん、よろしくだじょ~。」


はいはい(^-^;)。

お客さま~、今日はお顔の他にネイルもされますか?

P9190604_6010.jpg

P9190589_5994.jpg
「そうね~。ネイルもお願いするじょ。」

あっ。お客様、おでこのシワのばしは別料金になりますよ~。(笑)



ちなみにおとしゃんがドライヤーをすると・・・・

指圧スタイル
P9130474_6102.jpg
「あっ。 そこそこ! 強く押してだじょ。」


どっちにしても飼い主にベタベタする絶好のチャンスらしい・・・(^-^)。




☆おまけ☆

 ムジラーなあたし。
  ↓
 無印良品愛好家・・・(勝手に命名)。

 そのシンプルさとかわいさに心をくすぐられるんだけど

 先日、無印でこんなムフフな物を見つけてしまいました~。

 PB293974_8062.jpg
さて、これは何でしょ~?


実はこれ、スタンプ!
 PB293978_8063.jpg
左: PARIS エッフェル塔
真ん中: LONDON ビックベン
右: NY 自由の女神    (各420円)

よ~く見ると飛行機が飛んでたりして心をくすぐられるっ!(笑)
 
クリスマスの限定商品のようです~♪
やっぱりムジラーやめられない~っ(^-^)。





福島温泉旅行
遅ればせながら連休の出来事を・・・・・。


連休最終日から1泊2日で福島へ温泉旅行に行ってきました。

今回はふじこ母の還暦のお祝いということで両親、姉家族、あたしたちの

3家族での旅行。 (還暦のお祝いだというのにスポンサーは両親・・・笑)


そしてこのお方も一緒だよ♪

PB243771_7948.gif
姉家族のワンボックス1台に8人+クゥでワイワイ出発。


PB253949_7931.gif
車窓からどこまでも続く紅葉。


途中、喜多方でラーメン食べたり酒蔵を見学したり・・・・。

ラーメン屋さんは人気店の「上海」。
煮干だしのつゆと縮れ麺の相性が抜群。


さてさて、お腹もいっぱいになったところで本日のお宿 「裏磐梯猫魔ホテル」へ。

「紅葉はもう終わってるかしら~(^-^)。」

なーんて、呑気な母が予約した裏磐梯のこのホテル。

紅葉どころか・・・・・



PB253945_7927.gif

大雪ですけど・・・・(-。-)。


旅行直前に雪が50cm位積もってるって噂を聞いた姉は「聞いてないっ!」と

ブリブリ怒りながらスタッドレスタイヤを付けに行き・・・

この宿を選んだ母は呑気に 「あはは~っ!」なんて笑っていたので

さらに姉の怒りを買い・・・・(汗)。

「・・・・・・。現地に行って雪見たらみんなドン引きかしらぁ・・・・(涙)」と

母は弱気になっていた・・・・(笑)。  誰のための還暦旅行って話ですけど・・・(笑)。



そんな大人の事情とは関係なく、子供達は雪に大喜び♪
PB243874_8001.gif
クゥも大喜びで雪泳ぎ♪
PB243887_8009.gif

関東では50cmも積もることないからね~(^-^)。

子供達が喜ぶ姿を見て姉の怒りもおさまり、母も心から安堵(^-^;)。



裏磐梯猫魔ホテル。

昔は高級リゾートホテルだっただけあって広い!綺麗!

ペット可な客室も何室かあります。

PB253944_7926.gif
ペットのお部屋にはケージやトイレシートが用意されています。

残念なのはペットはレストランや温泉はもちろんのことお部屋からは外には出せません。 

飼い主たちが食事や温泉の時はお部屋でお留守番。

でも露天風呂からは湖が眺められたり、お食事も私たちが選んだ和の会席料理は

とーっても美味しかったです。

ペットを連れて泊まれる宿の中では部屋も綺麗だし食事も美味しいしお薦めです。

夏場は近くに五色沼があるのでワンコとトレッキングなんていうのもいいかも♪


クゥもお部屋ではくつろいで母の誕生日ケーキに夢中。
PB243940_8054.gif

























そして2日目。 ホテルを後にして向かったのは・・・・
PB253954_7932.gif

ドックランもあります。
PB253959_7936.gif

ドックラン初めての姪っ子たちも大喜び♪

の予定だったけど・・・・入った途端 

そこにいた犬たちのガウガウが始まってドン引き・・・(笑)。

姪っ子たちの硬直した笑顔が忘れられない・・・・(´w`*)。

その後はガウガウも解決してOK♪  姪っ子たちの笑顔もとけてきて楽しんでるようでした。



トンネルの反対側から姪っ子たちに「追いで~♪」って呼ばれてるクゥ。
PB253964_7941.gif
サービスして中に入ってあげるか、自分のイヤだという意志を貫くか悩み中。



その後はアウトレット内にあるドックカフェでご飯食べたり、

買い物をしたり、(母は父にバックを買ってもらった・・・いいなぁ・・・。)

一日楽しんで帰途についたのでした~。



一時は雪でどうなることか・・・と思った温泉旅行。

終わってみれば結果オーライ(死語?)で楽しい旅行になりました。


クゥも一緒でよかったね~♪

P9150494_6080.jpg

「ちゅかれたじょ・・・・。」

裁縫部遠征でランラン
みなさん 前回の日記ではアドバイスありがとうございました。

やっぱり何かしらの意志は伝えたいので、お話ができそうな相手だったら

やんわり 「皮膚が弱くて炎症をおこしやすいので・・・・」と伝えてみたいと思います。 

話ができなそうな雰囲気だったら退散したいと思います。

やっぱりクゥを守れるのは飼い主だけですからね~(^-^)。 頑張ります。




なーんて、さも「クゥはお利口」なかんじで書きましたが

とんでもないとんでもない・・・・(汗)。

ほんとに棚に上げまくり・・・(汗)、な模様を今回はお伝えいたしまーす・・・(滝汗)。



木曜日のこと。

裁縫部のメンバー、haruさん コハリキママすいらんグリーンパークに遠征してきました。

ご近所さんのコハリキ家をひろってあたしの運転で高速にも乗って1時間(お~っ、怖っ!)

途中ヒヤリとさせたこともたびたび・・・・?(^。^;)



ドックランが複数あるすいらん。

今回は平日ということもあって1つのランを貸し切り状態に。

みんな楽しい楽しい~♪

コリタン(小力)も笑顔(^-^)。
PB203620_7866.gif
今回のコリタン、コハタンの洋服は初公開コハリキママの手作り服!

クゥも笑顔(^-^)。
PB203619_7865.gif


コリタン嬉しすぎ~で受身炸裂~!
PB203657_7884.gif


そんなコリタンをクゥが押さえ込み~っ!(汗)
PB203593_7853.gif
伸びすぎです、クゥさん・・・・。

いつもランではひっそり身を隠してるコハタン(小春)も
PB203623_7869.gif


今日はテンション高いね~っ♪
PB203604_7860.gif
椿に遊ぼう♪のお誘い。

そして桜はマイペースに楽しんでる様子(^-^)。
PB203635_7879.gif


あれ~っ? もう1ブヒ足りないね~。 大左エ門(大)は?
PB203653_7883.gif
お隣のランが気になってる様子。

KYクゥさん、前回のブログの内容も考えずコリタンの男の子の部分が
気になる様子。ずっぽり顔を入れてスンスン・・・(-。-;)。
ペロペロはしてないよね・・・・(滝汗)。 引き離すのに一生懸命で写真なし。

PB203617_7863.gif


クゥさんお願い。人のこと全く言えないから~っ・・・(-0-)。



そしてまだまだクゥのKYは炸裂。

コリタンに「わ~れ~っ」って手をかける。
PB203627_7872.gif


でもコリタンの反撃にあう(笑)。
PB203626_7873.gif


手をかけたがりなお二人さん。 

仲良く遊んでるんだか、本気なんだか・・・・見てて母はハラハラします・・・・。

そしてオロオロと弟の様子を見守るコハタンが写ってる。

コリタン、コハタンごめんねぇ~~っ(汗)。


あまりのお転婆ぶりに 「おまえ本当は男なんじゃね?」って確認するコリタン(笑)。
PB203621_7867.gif



そこへ、貸し切り状態だったランに2匹のワンコを連れた男の人が。

「今 つなぎますからちょっと待っててくださーい。」って何度も言ってるのに

全く無視でずんずん。 ワンコたちも急に大興奮・・・・(汗)。

そしてリードで繋いでるあたしたちの周りをニヤニヤうろうろ。

やっぱり色んな人がいるなぁ、と思った瞬間でした・・・・・。



飼い主もブッヒーズもクールダウンしましょうか♪

ということでお昼ご飯を食べに行きます。

すいらんの中のレストランで。
PB203644_7882.gif
何か足りない気がする・・・・。泡の出る麦茶か。(笑)
今回は運転なので我慢我慢~。


さてさて午後もランラン♪

って・・・・あれ?

眠くてたまらない桜さんに
PB203702_7897.gif


ゴロリン専門のクゥ。
PB203712_7898.gif


まったりしてる女子とは反対にテンションがまだまだ落ちない男子たち。
PB203683_7891.gif


今日もコリタンと大のからみが見れた(笑)。
PB203721_7901.gif


夕方までめいいっぱいランランして集合写真。
PB203732_7904.gif
桜眠そう・・・・(^-^)。

帰りにデブのもとを食べて
PB203733_7905.gif

帰る頃には辺りはまっくら。

いやいや、朝から晩まで遊んね~(^-^)。

 

実は前回すいらんに行った時に車の下の部分をコブにぶつけて大破?させたあたし。

おとしゃん、がっくし・・・・(笑)。←笑い事ではない・・・汗

「今回はどちらをぶつけていらっしゃるんでしょうか・・・・?」ってイヤミを言われて

出てきたけど(笑)、今回は慎重に運転したから大丈夫でした。

そしてここでザンゲ。 「ぶつけたの気付かなかったもん・・・・。」って言ったけど

そんなはずはない。 「バコーーーーン!」って大きい音しました。。。

ごめんね、おとしゃん。ウソをついておりました・・・・(笑)。




そして嬉しいプレゼントが。
PB213750_7851.gif

お散歩用に暖かいよ~。安かったから♪ ってコハリキママからプレゼント。
(haruさんはサイズが微妙に合わずに残念)

実は前日に全く同じようなムートンを探して買い物をしていたあたし。

お値段が結構したので諦めて帰ってきたのですっごい偶然な嬉しいプレゼント。

散歩用なんて言わずお出かけにもガシガシ履かせてもらうね~♪ ありがと~。



そんなこんなで楽しい一日。

haruさん、コハリキママ、ブッヒーズ ありがとうね~(^-^)。


そしてクゥさんや・・・もっとお利口にしようよ・・・・(汗)。


言えないの~っ(困)。
今回はちょっとまじめに。。。。


前から書こうか、書くまいか悩んでいたことがあります。

でも偶然にも同じような経験をした人がいるのを知ってやっぱり書いてみよう・・・・と。



そして初めに言わせてください。 

クゥも他のワンコにガウったり手をかけたりして問題行動もあるのです。

が、今回はちょっと棚におかせてくださいませ~(汗)。



そしてそして。 「あれ?うちもそうだ~っ」 って思ってもどうか気を悪くしないでね~。

特定の誰かのことを言ってるわけではないんです。

相談にのって欲しいだけなんですぅぅぅ~~~っ。




前書きが長くなりましたが、それは犬同士の挨拶のこと。

10月に行ったドックランでのこと。

これ、普通の犬同士の挨拶。

PA101713_6697.gif

クンクンクンって、そうね~、ニオイをかぐだけね~。

でも、クゥはたまに猛烈にもてることがあります(笑)。←親バカ

この日クゥのニオイにメロメロになったこの男の子。
PA101709_6693.gif
くさいと思うよ~っ(笑)。

最初はクンクンだけだったのですが猛烈にクゥの女の子な部分をペロペロ舐めだしました。



昔は「多少はいいのかな?」と思ってたんですが、

舐められた後は赤く腫れてしまってばい菌が入って膣炎になったこともたびたび。

それにどっちかが病気を持っていたら、うつしちゃうからお互いによくない。

獣医さんにも絶対に良くない! と言われてたのです。



それにしてもしつこいっ!
PA101724_6708.gif
クゥ、笑ってると喜んでると勘違いされるよ~っ。

PA101728_6712.gif
クゥのお尻から離れようとしませんっ。


相手の飼い主さんは、というと・・・・・

「いやぁ~ねぇ~。 スケベねぇ~~。うふふふ~」

(うふふ、じゃないぃ~~っ!  -。-;)


水を飲んでるクゥにも相手のワンコがペロペロすると・・・・・

「コラコラ。水飲んでるんだからやめなさい~~。うふふふ~」

(おいおい。水飲んでる時以外もやめてけれ~~っ!  -。-;)



相手の飼い主さんに 「やめさせてくださいぃぃぃ・・・・」って

言えればいいんだけどなかなか言えないっ。

だってせっかくドックランで楽しんでるし・・・・嫌な思いさせても悪いし・・・・・。



でもクゥも相当イヤだったのか、ガウったり突き飛ばしてみたり

しまいにゃ~、初のゴロンゴロンを見せあたしたちの度肝を抜かせる始末。

PA101703_6687.gif


PA101704_6688.gif


ゴロンゴロンって男の子がやるもんだと勝手に思ってます・・・・。




お互いに困ったねぇ・・・と見つめ合って おとしゃんが頑張りました。


間に入って走って阻止。
PA101719_6703.gif


クゥのお尻を守って阻止。
PA101718_6702.gif


いい加減キレてきて相手のワンコに直談判・・・・(汗)。
PA101697_6682.gif
コラコラ・・・・(-。-;)。


それにしてもしつこい・・・・(汗)。

なんだか笑顔で阻止するのに疲れてきた私たち。

なにやってるんだろう・・・・。 

「やめさせてくださいぃぃぃ・・・・。」 って言えばいいんだけど・・・・・

その一言が言えないのよぉ~~。



結局1時間くらいそんなことをやって疲れ果てた頃に相手の方たちが

「ありがとうございました~♪」と出て行かれました。

きっとあたしたち仲良く遊んでると思われてたに違いない・・・・(苦笑)。

ドックランを出ちゃえばよかったんですが、もう日が暮れちゃいそうだったので・・・。



そして100回以上もペロペロされたクゥは案の定 膣炎になってしまいました~(-。-)。


獣医さんにも 「絶対ダメですっ! 飼い主さんがしっかりしてください!!!」

と言われてしまいました~。


ごめんね、クゥ・・・・。

PA242249_7227.gif
 
はい、すんません・・・・(汗)。




でもね、でもね・・・・相手の飼い主さんは決して悪気があったわけじゃないんです。

知らなかっただけなんです。。。


でもそこでふと思う。 

あたしたち飼い主やクゥも知らず知らずに相手がイヤなことをやってるのかも。

大型犬が大好きなクゥはドックランで大型犬と爆走するけど

もし相手のワンコが足を痛めていたら・・・・。



みなさんはドックランやお散歩中でこれをやられたらイヤだな、

って思うことありますか?

もしイヤなことをされたらどうしてますか?

「やめさせてください・・・・」って上手に伝える方法ありますか・・・・?


今回の日記はまじめに・・・・とか言っておきながら全然まじめじゃなかった・・・(^-^;)。

でもアドバイスあったらお願いします。


ラストキャンプ
木曜日~金曜日、富士山の裾野で紅葉キャンプをしてきました~。

前日まで降り続いた雨がウソのような晴天。日頃の行い~?(^-^)

PB133182_7793.jpg


平日なだけに初日は貸切! 

翌日はもう一組だけという何とも贅沢なキャンプ。

 
紅葉もチラホラと赤く染まってきてるかんじ。
PB143367_7693.jpg

PB143465_7747.jpg


今回のキャンプ場は自然のままのキャンプ場。

ドックランもない、広場もない、カフェなんてもちろんないっ!

ただただ富士山の眺めと自然を満喫するキャンプ場です。

炊事場やトイレ(水洗)は目新しさはないけれど綺麗に管理されています。

PB133212_7804.jpgPB143371_7697.jpg

景色を楽しむためにも空いている時期がおすすめっ!


今回はせっかくの富士山のロケーションなのでテントとタープは
くっつけずに 両方とも入り口を富士山に向けるレイアウトで設営。
PB143388_7706.jpg


そしてせっかくの富士山なのでローアングルでクゥと富士山をぱしゃりっ。

PB133207_7801.jpg
クゥが真剣に見つめてるのはもちろん最愛のおとしゃん(笑)。

設営後は新作の洋服でサッカータイム♪ 
PB133288_7825.jpg

PB133263_7822.jpg

 注意)今回は貸切だったのでサッカーの時だけノーリードで。
     本来はノーリードNGです。


車で5分の温泉につかって、戻ってきた頃にはあたりは真っ暗。

満月と星を眺めながら夜ごはん!(今回のメインはごま豆乳なべ←激ウマ~)



でもね・・・・寒すぎっ! ご飯を食べてる時にすでに5度っ!

毛糸の帽子をかぶって手袋して上は6枚重ね着!

クゥも重ね着をさせて毛布でくるんで防寒対策をして夜ご飯。



近くの山崎精肉店で買った馬刺し(私は生もの苦手なのでおとしゃんが)、

金華ブタのシャブシャブは甘くて美味でした~(^-^)。

富士山方面でキャンプされる時はぜひぜひっ!


しか~しっ・・・・、今回もやっちまった・・・・(-。-)。

お酒をビール→日本酒→ワインとちゃんぽんするあたし。

今回も背もたれのない硬いイスに座らされたというのに・・・・・

突然 「さむぅぅぅ~~~いっ!!」と机に突っ伏して

次に聞こえてきたのは「フゴーっ」っというイビキだったらしい・・・(笑)。

そしてテントで仮眠、とおちゃん一人さみしく飲んで皿洗う~っ、みたいな・・・・(汗)。

もう、「背もたれのない硬いイス作戦」使えないねっ、おとしゃん(笑)。



翌朝! 

今日は雲ひとつない晴天!
PB143418_7722.jpg


今回は几帳面なおとしゃんが寝る前にきち~んと食べ物をしまったので

サルによる被害はなし・・・。(残念・・・? 笑)


朝ご飯はおとしゃんの担当! (って夜ご飯もおとしゃんが片付けたんだった・・・・笑)


新しく買った2バーナー用のグリルでフレンチトーストを焼きます。

山崎精肉店で買った「金の華ウィンナー」もジューシ~。


管理人さんの「チェックアウトは気にせずゆっくりでいいですよ」

の言葉に甘えて、またサッカーして
PB143537_7785.jpg

PB143544_7786.jpg


最後に記念撮影して
PB143424_7726.gif
「く、くるしいじょ。。。」

キャンプ場を後にしたのでした~。


今回のキャンプで我が家のキャンプはオフシーズンに入ります。(多分・・・・笑)

最後のキャンプ場は自然がいっぱい。 高規格なキャンプ場に行ったりもしたけど

やっぱりキャンプは自然のままが一番だね、と確認できた今回のキャンプ。

来年はどこのキャンプ場に行こうか春が待ち遠しい~。


今年はカヌーしたり、お友達とキャンプしたり、富士山眺めたり楽しい1年でした~(^-^)。

我が家の夫婦漫才なキャンプにお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

また来年、花粉が落ち着いた頃にまた~♪

ブヒの集い
近所に住む「殿と政宗」のまゆみさんと東京から「ヴィントでち。」

みおさんが遊びに来てくれました。


初めましてのヴィント君。
PB102968_7589.gif
噂どおり本当にいいコ~♪ 遊び上手でママ大好き。
遊び下手なクゥの問題行動もさらりと受け流してくれました。
ヴィント君ごめんね~。ありがとうね~(^-^)。


3度目ましての政宗くんと殿くん。
PB103024_7628.gif


PB103037_7641.gif
おっとり誰にでもペースを合わせられる殿とつぶらな瞳がまぶしい政。
なぜだか政が受けるはずのクゥからのパンチも殿が受ける・・・(汗)。
それでもおっとりしてる殿ちゃん、ほんといいコだね~。
ごめんね・・・・たびたびクゥが・・・・・(-。-)。


まずは近くの公園の芝の広場で遊ぶことに。

はじめましてのヴィント君とは・・・・・
PB102974_7594.gif
絡みはしないけどガウりもしないかんじ(^-^)。

そして殿とヴィント君は仲良し♪
PB103030_7634.gif


PB103028_7632.gif

みんな遊び上手だね~。羨ましいぃ~~~。


そしてその頃クゥは・・・・・

まゆみさんの足元で服従中。
PB102978_7596.gif

ワンコにもそうやってお腹を見せて服従してくださいなぁ~、クゥさんや。

そして政は常に殿と寄り添うかんじ(^-^)。
PB103020_7624.gif
やっぱりいいな♪多頭飼い。


「ヴィンママ」さん改め「みお」さんは写真がとっても上手~。

PB103018_7623.gif


テクニックを伝授してもらってローアングルでカメラを構える3人組。
かなり怪しかったに違いない・・・・(笑)。


でもみおさんのおかげで今までにない雰囲気の写真が撮れました!

こちらっ!

PB103047_7644.jpg

わぁ~っ! 上手~~っ! (誰も言ってくれないので自分で褒めてみる・・・・笑)



その後は近くのお店の「カントリーダイナー」でランチを~♪

・・・・と思ったらテラス席に他のワンコがいて落ちつかなそうだったので

我が家へ~。(宅配ピザをとってランチ~♪)

ワンズはそれぞれ好きなように過ごし、

受身の練習したり・・・
PB103074_7665.gif

プロレスならぬブヒレスが始まったり・・・
PB103072_7663.gif

鏡にうつる自分に向かって吠えてみたり・・・
PB103067_7658.gif

オヤツをおねだりしてみたり・・・。
PB103080_7671.gif


最後は明らかにオヤツでつってるでしょ~?な集合写真を撮り、
PB103092_7678.gif


慣れてきた頃にバイバイなのでした~。


そして・・・
PB113125_7586.jpgPB113128_7587.jpg

左:クゥへのプレゼント(お菓子やひっぱりっこのオモチャ)    
右:私に別件でお礼にとまゆみさんから(お菓子と泡の出る麦茶~♪しかもエビス麦茶♪)

たくさんの頂き物をしてしまいました。
私何も用意してなかった・・・・ごめんなさぁ~い~。

いいのかしら~・・・・いいのかしら~・・・・

とか言いながら飲んじゃった~、エビス麦茶~(^-^)。

みおさん、まゆみさんありがとうございました~(^-^)。

たびたびクゥが「わ~れ~」って手をかけたりジェラッたりしてごめんねぇ~~。

これに懲りずにまたよろしくお願いします。。。



☆おまけ☆
まゆみさんが先に帰った後、みおさんとおしゃべり。
その間ヴィント君が私の腕の中でずーっと甘えてくれました~(^-^)。
PB103110_7685.jpg
ベロが出てる~、かわいい~!

あのジェラシークゥがこの状況を許したとはっ!!!
ん? 眠くてどうでもよくなっただけ・・・・?(^-^;)

でもヴィント君のフェロモンにずーっとやられっぱなしだったクゥ。
そしてあろうことか2歳半にして初めてのマウントを!!
(えーっ!!メスだよぉ~、あなた・・・)
(すぐやめさせましたが、2回も・・・・。)

ヴィン君にすっかりメロメロで心を許したんだね~、きっと♪
(そう思いたい親心~^-^)

季節はずれの海へ
先週のこと。 車を40分走らせふらりと海へ行ってきました。



どとらかというと都会よりの海なので人工的ですが散歩には気持ちいい~♪
PB052709_7411.jpg


とりあえず持ってきたおにぎりを食べることに。

「ここいいんじゃない~♪」とシートを広げたおとしゃん。

PB052701_7406.gif


でもね・・・・ここ・・・・・

断崖絶壁・・・なのですよ・・・・(汗)。

PB052702_7407.gif

おにぎりもコロコロ転がるわ・・・・。

おとしゃん、やっぱりあなたという人がよく分からない・・・・・(笑)。



おにぎりを落とさないように、そして足がずるずる落ちながらも食事を終えて・・・・

まずはサッカー♪




クゥも嬉しくって笑いっぱなし(^-^)。




そして、せっかく海に来たんだから波遊びでしょ~(^-^)。

海であまり遊んだことのないクゥ、波にびびります。
PB052844_7524.gif



そして・・・・

寄せては
PB052846_7526.gif

かえる波を理解できない模様。
PB052847_7527.gif


でもビビリモードだったのは確かなよう。

おとしゃんが海に入れようとするとこの顔・・・・・(笑)。

PB052852_7532.gif



でも海は楽しかったようで最上級の笑顔がたくさん見られました。
PB052813_7494.gif



また来ようね~、クゥ。

もうすぐ冬だけど・・・・・(^-^;)・・・・・。
人参おもちゃ
おもちゃで遊んでるのを見るのが好き♪

クゥに新しいおもちゃをあげてみました。 にんじんだよー、クゥ。
PA051268_6444.jpg
「おいしそうだじょ、それ。」

さっそく悪い顔して
PA051258_6434.jpg


しっかり手でおさえて
PA051264_6440.jpg

ひたすらカミカミ・・・。


でも何なんだろう。 必ずニオイチェック。
PA051259_6435.jpg
「クンクンクンクン・・・・・」 
スルメのにほひ?(笑)

「葉っぱばっかり噛まないで下も食べてよぉ。 壊れちゃうよ。・・・・ブツブツブツ」
独り言を言ったら・・・・
PA051265_6441.jpg
「オレンジの方でしゅか・・・?」

PA051267_6443.jpg
「こっちもおいすぃ~じょ。」
偶然なのか何なんだかつうじてる・・・・(笑)。


一通り噛み終わったらお疲れでねむねむ。
PA051279_6447.jpg

というか・・・・この写真爆睡している・・・。目をあけたまま・・・・(笑)。

すいらんでBBQ
連休初日、お誘いをいただき

すいらんグリーンパークで「ギブと言ったら負け」のBBQ大会に行ってきました。

「何がギブだったんだろう・・・。」と今さら思うあたし・・・(笑)。




おとしゃんは仕事だったのであたしの運転で・・・(あぁ~、怖っ・・・ー。-)。

高速をひたすらノロノロ左車線を走り、なんとか着いたっ!すいらん!

今回のメンバーは・・・・・

お久しぶりのガスパール君PB012538_7238.gif
遠くにつながれてても首をかしげながら待ってるお利口ちゃん。
クゥに爪の垢をせんじて飲ましてやりたいっ(笑)。


こちらもお久しぶりのリサちゃん
PB012540_7239.gif
小さくて女の子らしいリサちゃん。でも遊びの誘いはとっても上手。
ブーブー言いながら皆と上手に遊んでました。


はじめましてのラズベリーちゃんPB012542_7240.gif
クールビューティという言葉がほんとにぴったり。
走る姿はサラブレットのよう。 数々の賞を総なめにしてきたのも納得っ!


はじめましてのみやびちゃん
PB012586_7273.gif
元気に走り回ってるなぁ、と思ったら私の足元でお芋を
おねだりしたり・・・。ベロがちょこんと出てる顔がとってもキュート♪


横浜から遠征のはじめましてのリキ君PB012546_7243.gif
リキ君とクゥが似ていると聞いてお会いしたかったのですが
実際に会ってみるとリキ君の方がコロコロポテポテしててかわいい~(^-^)。
あっ。言っちゃった・・・(^-^;)。すまん、クゥ・・・・(笑)。
クゥが何回か転がしちゃってごめんねぇ~(汗)。悪夢にうなされてないか心配です(滝汗)。


さてさてBBQ~♪
PB012552_7248.gifPB012562_7257.jpgPB012595_7281.jpg


みなさんが用意してくれたお肉やホタテや貝などうまうまっ。

ありがとうございますっ。 そしてラズママさんのキムチチャーハン(右下)には

韓国食堂のように女子が群がってました~(^-^)。



「ふじこさん何飲む~?」と聞かれ一瞬 「ビール♪♪♪」と言いかけましたが

そうだった、今日は運転手~~~(涙)。

ということで今回は本当に泡の出ない麦茶を(笑)。



なのにぃ・・・・・シラフなのにぃ・・・・・ボケを連発したあたし。

言葉が出てこない・・・・。出てこない・・・・・(汗)。 

しまいにゃ自分の家の車の車種さえ出てこない・・・・・(笑)。←アリエナイッ!

みなさん、じれったくてすんません。。。。

ちなみに出てこなかった四輪駆動の名前はサファリ・・・・でした。

(しかも自分で思い出したわけではなく、おとしゃんに聞いた・・・・笑)


あぁ・・・・。確実に脳が溶けているかと思われます・・・・(-。-)。






そして、主たちがBBQを楽しんでいる頃、ブヒたちも楽しんでいる模様。


レタスに夢中なリキ君。
PB012547_7244.gif


まさに「リサとガスパール」のように静かにたたずむ2ブヒ。
PB012544_7242.jpg


食べ物に夢中なこの方。
PB012598_7284.gif


ラズベリーちゃんはイスの下から家政婦は見たっ!
PB012578_7265.gif
KYクゥがガウッてしまいました~(>。<)。
ごめんね、ラズベリーちゃん。今度カワイガリという名の稽古をつけてやって~。


そしてラズベリー家の娘Aちゃんに群がるブヒたち。
PB012581_7268.gif


日頃からブヒと接してるAちゃん、さすがです。
みやびちゃん、
PB012588_7275.gif

「降りろ」の指示に従ってびゅーんっ!
PB012593_7279.gif
す、すごいっ・・・。犬使いのようだわ。

そしてののさんとリサママは魚眼レンズに夢中。
PB012561_7256.gif
ん? リサママ、お芋焦げてる・・・・?(笑)
どんな写真が撮れたかはこらちへ~。


そうこうしているうちに日が落ちてきて、夕日にたたずむラズベリーちゃん。
PB012603_7288.jpg
ラズベリーちゃんもいっぱい走ったね~♪



はじめましての方ともゆっくりお話ができて楽しい一日。

荷物やクゥのことなど色々みなさん気を使っていただいてありがとうございました。

またよろしくお願いします(^-^)。




☆おまけ☆
クゥも ののカメラマンに魚眼レンズで撮ってもらいました~♪

IMG_1909.jpg
「レンズが近いじょっ。」
おぉ~っ! THE DOGだ~っ!  ののさんありがとう~(^-^)。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する