フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
フォトルージュ
私が出かける用事のある日はいつも定位置のクゥ。

P1065239_8739.gif


じーっとあたしを観察。
P1065240_8740.gif


「な・・・なあに(^-^;)? クゥさん・・・・」

P1065242_8742.gif


ギクーっ!

何で分かっちゃうんでしょう・・・。

あたしのわざとらしい鼻歌? それとも目が泳いじゃってる?
ばれないようにと知らん顔をしててもバレバレなんですねぇ~。


はぁ・・・。ごめんね、クゥさんよ・・・。 お留守番しててね。


・・・・と今回向かったのは 吉祥寺のワールドビストロカフェWPC


実は札幌珍道中19:00に新宿!の用事は
写真講座を受けることだったのです~。
3回講座の1回目があの日の新宿で19:00。
1回目が受講できなくても2回目の撮影会から参加OKということで
参加させていただいました。
そして今回は2回目の撮影会in吉祥寺~!でございました。


あの日記をブログにアップしてから会う人会う人に
「・・・で、新宿に19:00!って何??」って聞かれる聞かれる・・・(笑)。
ゲイバー? おかまバー? ルミネ吉本新喜劇? 
新宿という街がこれほどに魅力的な街だったとは~っ(^-^)!


さてさて。 初めて参加した写真講座。 
今回はカフェの2階を貸切で撮影会です。
プロのカメラマンの先生がテクニックやアイデアを教えてくれます。

テーマは「バレンタインのお花とスイーツ」。
何とも乙女~なテーマにたじたじしながらも撮影開始。

でもね・・・・
何かに夢中になってる女性の姿の美しいこと!

P1010381_9042.jpg


P1010516_9106.jpg


凛とした空気感、すっとのびた背筋。 本当に美しい。


ご本人には内緒で撮らせていただきましたが後姿だからいいよね・・・・?
美しいし(^-^)。

P1010549_9128.jpg

悩んでる後姿。

P1010472_9186.jpg

迷ってる後姿。

P1010460_9197.jpg

こちらはあたしの母ぐらいの年齢の女性。
フィルム一眼から入り、カメラの魅力にはまって十数年とか。
いくつになっても夢中になれる物を持つ大切さ、伝わってきますね~。

P1010558_9137.jpg

手前の花にピントが合ってしまいましたが奥の女性。
グラスの中に花を入れて撮影しています。なるほど~。色んなアイデアがあるもんだ。


って・・・・あたし相当怪しいパパラッチ(-。-;)。

つまみ出される前に本来の目的の花とスイーツの撮影へ。

P1010490_9082.jpg

P1010386_9046.jpg

P1010602_9178.jpg

P1010456_9201.jpg


こんなかんじで撮影終了。 
ふ~っ。女性の熱中する姿の美しさにはまってしまったあたし。
お花やスイーツには集中できませんでした~(って・・・いい訳・・・・汗)。


でもたまには「初めまして~」な人たちと全然違う世界に飛び込んでみるのも
いいものですね~(^-^)。

みんな和気藹々と話も盛り上がりとっても有意義な一日でした。


で・・・今後・・・・この講座が日々の写真に生かせるかどうかは・・・・別問題。

だって・・・ほら、被写体これですから・・・・(笑)。



PB072933_7369.gif
「ブサイクですけど何か・・・?」

ひどい顔・・・・( ̄ー ̄;)。



☆おまけ☆
 こちらのサイト
 カメラや写真好きの人にはお勧めです。
 カメラごと、レンズごとに写真が投稿されているのでカメラレンズ選びの参考に♪
 写真を眺めるだけでも楽しめるかも(^-^)。
 
久しぶりのマザー牧場
2週間くらい前、 久しぶりにマザー牧場に行ってきました。

ジンギスカンを食べて、
P1085266_8774.gif

ソフトクリームを食べて、
P1085278_8780.gif

羊の大行進なんぞ見ながら、
P1085363_8836.gif

P1085371_8844.gif

お尻プリプリ向かうは・・・・・
P1085288_8783.gif

ドックラン♪
P1085299_8785.gif

ここのドックラン、平日の午後はほぼ貸しきり状態。

貸切状態なのでサッカーでもしますかね♪
P1085325_8805.gif

P1085306_8790.gif
クゥさん、楽しいのいいけどドロだらけですけど・・・・・(^-^;)。

今日は誰も来ないかなぁ・・・・(寂)と思ってたところへ
イタグレのあんずちゃん登場!
P1085339_8816.gif

「筋肉むきむきの小型ブルドーザーのような子豚さんのクゥ」と
「バンビちゃんのように足も体も細い繊細なあんずちゃん」ですから・・・・
ご挨拶にも緊張が走ります。
P1085341_8818.gif
クゥ、ちょっと押しただけであんずちゃんの足折れちゃうからねぇ!!(>。<)ひやひやっ。

あんずちゃんのママさんが「一緒に遊びましょう」と言ってくださったので
ボールで遊ばせることに。
P1085349_8825.gif

どちらかというとおもちゃを独り占めしそうなタイプのクゥ。
あんずちゃんを突き飛ばしちゃうんじゃ・・・・
おもちゃを咥えたまま離さないんじゃ・・・・
もしかしたら取られまいと飲み込んじゃうんじゃ・・・・・

という飼い主の心配をよそに、
バンビちゃんのように俊敏にボールをキャッチするあんずちゃんと
P1085337_8815.gif


ボールを追いかけてるのになぜかボールを見失う子豚さんクゥ。

やっと見つけても
P1085333_8811.gif
さらりと横から取られちゃう鈍くささ・・・・(^-^;)。

余裕なあんずちゃん。後ろ足で「ほらっ」っとパスしてあげる優しさも。
P1085332_8810.gif

P1085335_8813.gif


それにしても犬同士の遊び方って面白い。

お互いに体格差を分かっているんだか ドタドタとすごい勢いでクゥが走っていくと
「ブルドーザーが来たわっ」とばかりにひゅっとかわすあんずちゃん。

いつもは正面から大型犬にじゃれていくクゥも正面からいくとあんずちゃんが
吹っ飛んじゃうのが分かっているんだか横からソフトにアタック。

P1085328_8806.gif


飼い主が勝手に心配してヒヤヒヤしていたけれど
クゥはクゥなりに成長していたのかもなぁ~、と思った一日なのでした。


なーんて、優しいあんずちゃんがクゥにペースを合わせてくれてただけかもな・・・・(笑)。

あんずちゃんのママさん ヒヤヒヤしながらも遊ばせてくれてありがとうございました♪


クゥコレクションと日暮里で新年会
最近、洋服作りにまた熱中しています。

こちらは130cmサイズの子供服をリメイクしたもの♪
肩をちょっといじればぴったり。
PC284971_8599.gif



そして初めて「おパジャマ」にも挑戦。

P1240731_9256.gif


なんだか・・・後ろ足が・・・・・


P1240732_9257.gif

おパジャマを着た後姿って何てかわいいんでしょう・・・・・(。→∀←。)
P1240734_9259.gif
クゥの顔は不服そうですが・・・・(笑)。


そんな訳で布の在庫も尽きて来たので裁縫部のメンバーで布の街、日暮里へ
布を買いに行ってきました~。

haruさんコハリキママ、そして今回はおむハハも初の日暮里ツアー!

なんでだろうねぇ~。。。haruさんとあたしが集まるとなぜかいつも雨~。
最強の雨女コンビです・・・・。


ああでもない、こうでもないって布を選びながらも頭の中はすでにこちらへ・・・・。↓

毎度おなじみの「馬賊」手打ちラーメン屋さん

1.haruさんの韓国風付け麺(ピリ辛っ!)
2.あたしのマーボー麺(甘辛いかんじで具沢山)
3.ジャンボ餃子
4.おむハハの坦々麺(山椒がきいてます)
5.コハリキママの韓国風ちゃんぽん(痛いっ! 辛いを通りこえて痛辛いっ!)
6.また昼間っからですか・・・?


このお店、TVでも紹介されてるらしく手打ち麺はお店でうってくれているので
麺がもっちもち~。
P1060520_9238.jpg
                            (カメラ可の確認済み)


でも、あたしこのお店の人間模様が大好き。

姉御風のアジア人?のおばちゃんの気合が入りまくったお店の切り回しがあるかと思えば
ビールに餃子をちびちびしてるあたしたちの麺待ちをちゃんとしてくれてたり・・・

「あっ。 鼻水が・・・・じゅるっ。」(麺なので・・・) と思ったら
スっとティっシュが出てくるさりげなさがあったり。

おばちゃんが麺を厨房にオーダーする時の気合いの入れ方も好き。

「あい~。いくよぉ~っ!(低い声)
 カンツケ~、たんたん、
   マーボーーー、 
      かんちゃんぽ~んっ!」
 

決まったぁっ・・・・・・。 パチパチパチ・・・・。


と思ったら、

「ん? えっ? えっ? 最後の何??」

・・・・・・ずるっ・・・・・聞いてないんかいっ!! 

ってコーディネーションがなってるんだかなってないんだか微妙なスタッフ事情(笑)。



空いてる時間にいけばゆっくーり酔わせてくれるこの雰囲気、
なんともゆるい時間が過ごせて幸せです(^-^)。


でも今回帰る時、 清算の紙と一緒に

「一人増えたね・・・・。( ̄ー ̄)ニヤ... 」と言われたあたしたち。

いつも3人だったのに4人になったの、観察されてるし~~~(爆)。
あなどれない、このお店~。 やっぱりいいわぁ~、このお店。



その後も地元に帰ってお茶してピーチクパーチクおしゃべり。
今回も裁縫部のくせにほとんど洋服作りの話題は特になし(笑)。

いいんですっ。 ちゃんと家で作ってますからっ・・・(汗)。



そして今回の戦利品♪
P1240745_9263.gif
一番右のファーはマフラーを作る予定・・・・。(春が来る前に・・・あっ、来年かも・・・・汗)

心ここにあらず・・・・
怒涛の札幌珍道中から日常に戻ったふじこ家。

何事もなかったかのようにゆる~い毎日が続いています。


「新宿に19:00!」
が妙にみなさんの心にひっかかってしまったようですみません。

あたくし、新宿2丁目のゲイバーを覗きに行きたかった訳ではございません・・・(笑)。

ホストクラブにもおかまバーにも出入りはしていません・・・・(^-^;)。
(おかまバーは楽しそうだから行って見たい気もするけど・・・笑)

「新宿に19:00」が何であったかは月末頃にアップしたいと思います。
(引っ張ってすみません・・・・汗)



さてさて最近出番の少なかったクゥさん。

持ち前のアレルギーが悪化し、最近は何を食べてもブツブツ&ボコボコが・・・・。

毎日病院の処方食のカリカリフード(ユーカヌバ皮膚メンテナンス)を食べているのですが

トッピングなしでカリカリだけっていうのもかわいそうな気がして・・・

魔法のお粉をトッピング。

P9240715_6204.gif


魔法のお粉に・・・・
P9240721_6205.gif


そして・・・・・



犬にも「心ここにあらず」なことってあるのねぇ~(笑)。


あっ。 ちなみにこの魔法のお粉でもブツブツが・・・・(泣)。

良かったら紹介したかったんだけど残念!(>。<)

札幌もっともっと珍道中
 
札幌2日目。(長文です。っていうか、長い一日だったんです・・・・汗)

札幌珍道中の続きです。


こんな珍道中になるとは夢にも思わなかった・・・・。


今日はホテル近くでラーメン食べて空港でお土産ぶらぶら見て
ゆっくり帰る予定。

なーんて・・・・

あたくし冬の北海道をなめておりました・・・・・。


朝起きてカーテンを開けたら、





P1145486_8908.jpg


「は? は? え~っ!!!」

この吹雪・・・飛行機は飛んでいるのだろうか・・・・・?


それにしても・・・・クゥちゃん、やってくれるねぇ(-。-)。
陰謀にも程がありますから・・・・。

PB032660_7580.gif


「まぁ、札幌の人は雪に慣れてるから大丈夫でしょう・・・・。」 

ジタバタしても仕方がないのでラーメンを食べに。
って・・・・とりあえず空港に行くとか運行状況調べるとかしなくていいんでしょうか・・・・(笑)。


外に出ると

P1060511_8853.jpg
ブーツにご注目。
P1060508_8851.jpg

いやぁ、めでたいめでたい・・・・(笑)。
よくもまぁ、ここまで降ったさ一晩で・・・・。

何はともあれ白みそラーメン♪
P1060513_8855.jpg
うんま~い(^-^)♪

ってどこまでも能天気。 おめでたすぎます。



そんなおめでたい三十路女がその後、呑気に空港に行って見た光景は・・・・・

P1145488_8909.gif

はい、そうです。 

空港大混乱。 
全便搭乗手続き中断中・・・・・。



がびーん(-。-)(-。-)(-。-)。 古いって? 

でもほんとにそんな気持ち・・・。

というのも、あたしが持っているチケットっていうのは空席があれば乗れるチケット。

行列できる=あたし乗れない(片言の日本語風に)

行列のびる=あたしもと乗れない

行列なくならない=あたし一生乗れない


いやいや、ふざけてる場合ではなくてほんっとにシャレにならないっ!!
しかも今夜も大雪とか言ってるし。 今日中にここを脱出せねば~~~っ!

あぁ~。 昨日確認したらどの便も50席以上空席あるって言ってたのにぃ~~~。
天気もこんな大雪なんて聞いてないよ~。
PB032639_7568.gif
そ、そうですね・・・・(-。-;)。

しかも・・・実は東京に帰ったら19:00から新宿でどうしても行きたい用事が・・・・。

チーン・・・・。 

どこが「欲張らずにシンプルに」・・・・じゃ?


でも・・・・どうしても

新宿に19:00~っ!!

でもね、あたくし 普段ボ~ッと生きているわりには こういう時ものすごい力を発揮します。

携帯で運行状況をチェックし、時刻表をにらめっこ。
耳は空港アナウンスに全神経を集中。

そんな時、かすかに聞こえてきた声。

「ナゴヤユキ・・・・トウジョウテツヅキ・・・サイカイ・・・・デキルミコミデス・・・・・・」


名古屋? ん? 名古屋? 

名古屋まで行けば新幹線で東京に帰れるぞ!!


ということで、あたくし地上スタッフのお姉ちゃんに泣きついて
名古屋行きに乗せてもらえることになりました。 
そしてなんとか19:00に新宿も間に合いそう。


PB032640_7569.gif
ねぇ~っ。あたしも呆れちゃうよ。


でもねぇ、今日は長い一日だよ~っ。

札幌
  ↓  飛行機(約2時間)
名古屋中部国際空港     
  ↓   ミューライナー(約30分)
名古屋駅
  ↓   新幹線(約2時間)
品川駅
  ↓   JR山手線(約20分)
新宿で用事(2時間)
  ↓   地下鉄2つ乗り換えて(約1時間30分)
お家


あたくしの一日はいつ終わるんでしょうか・・・・・?(笑)

そんな思いをよそに飛行機は離陸。
P1145494_8915.gif
上空は晴れてんのにね~(-。-)。
あっ。名古屋行きは数席空席がありました。
あんなに泣きつくことなかったわっ。 って乗ったら強気(笑)。

「この飛行機は富士山の横を通って南アルプスの上空を名古屋へと参ります。」
ってスッチーのアナウンスが切ない・・・。


P1145506_8925.gif

お願い左に旋回してちょうだいっ!! って無駄に一人で左に傾いてみる・・・・。

無駄な抵抗をしながらもなんとか名古屋に到着。

両手に荷物とお土産の山を引っさげて電車にダッシュ!
「19:00に新宿! 19時に新宿!!」

電車の中も走りたい気分。


右も左も分からないくせに超最短で名古屋駅で新幹線に飛び乗るっ!

と・・・そこで新宿の到着時間を計算したら・・・・

あぅ・・・・20時・・・・(涙)。

そりゃそうだ。 運行が再開されたとは言え、札幌は大混乱。

ただでさえぎりぎりで19:00に到着なのにこんな日に定刻に到着するはずがない・・・。

19:00の新宿の用事も諦めるしかない・・・(泣)。

P1145507_8926.gif
新幹線はやけ酒でした・・・(笑)。
隣のおじちゃん、若いお姉ちゃんが(若くもないけど)豪快にビール飲み出したので
こっそり笑ってました・・・。(窓にニヤニヤ笑ってるのがうつってた)


あぁ・・・・。 やっぱり今年の目標、

「欲張らずにシンプルに」

今年はこれに尽きます。



それにしても・・・・夜になって後から帰ってきたおとしゃんの一言にまた凹む。

「え? 夜になったら東京行きガラガラだったよ。
             東京からバンバン飛行機迎えに来てたもん。」

えっ・・・・?

あたし待ってたら乗れた・・・・? ただチケットのはずが新幹線代1万円・・・・。
行きたかった新宿にも行けず・・・・・。

なんだったんでしょう。 あたしの今日の珍道中奇行は。
今日一日で10歳くらいふけたような気がします(笑)。


「クゥの陰謀」とか言ってないで己の運命を呪いたいと思います・・・。


やっぱり今年は 「欲張らずにシンプルに」

これ一本で参ります。


みなさんもあたくしの長い珍道中にお付き合いいただきありがとうございます。

きっとどっと疲れたに違いない・・・・(笑)。

札幌珍道中
3月までの有効期限の航空券をいただいたので
1泊2日で札幌へ行ってきました。

実はおとしゃんの出張に付いて行っちゃいました(^-^)。
名付けて・・・・
いつも出張で美味しい物ばかり食べてるおとしゃんの「罪滅ぼし接待ツアー」(笑)。

クゥはふじこ実家でお留守番(^-^)。 ごめんよぉ~、クゥしゃん。

何も知らないクゥ。ばあばのお迎えに有頂天。
P1135435_8929.gif


でもね・・・・

我が家の旅行。 クゥを置いて行くと必ず何かあるっ!

「クゥの陰謀」と呼んでいますが

「地震で停電になり水も電気も丸一日止まったサバイバルなハワイ旅行」
とか・・・・・
「飛行機の機材故障で到着が大幅に遅れて夜中にヨレヨレになって到着したバリ旅行」
とか・・・・・(汗)。 

ほぼ毎回「クゥの陰謀」が・・・・。

PB183568_7913.gif

今回はお願いしますよぉ~、クゥちゃん。 見逃してください~~っ。


おとしゃんは朝早い便で既に向かっているので一人でいざ羽田へ~。

久しぶりの飛行機~~♪ 羽田空港に着きましたっ!
P1135451_8936.gif



って・・・・・やってくれるじゃない、クゥちゃん・・・・(汗)。

さっそく機材故障だとよぉ~~~~(-。-;)(-。-;)(-。-;)。

P1135461_8945.gif
こんなに爽やかですが故障中です・・・。


その後、ひーこらひーこらとターミナルを走ったり(ゲートが変わるそうな・・・・)
「ま~だ~~?」 と待つこと数時間。 

母に「クゥの陰謀だぁ~~っ(泣)」と電話したら、
「クゥじゃないわよ。 あんたがミラクルなのよ・・・・・。」とか言われながらも意地で出発。

P1135464_8947.gif

「飛んじゃったもんねぇ~っ。クゥちゃん残念でしたぁ~。」むふふ~。いざ札幌へ~。

でも、この時あたしはまだ知らなかった・・・・。
明日はもっととんでもない目に合うことになるとは・・・・・(-。-)。



PM4:00 札幌(千歳)に到着。 意外と雪が少ないです。
P1135480_8958.gif
本当ならお昼過ぎに到着する予定だったので街をぶらぶらしたかったけど
そうだった、今年の目標は「欲張らずにシンプルに」。

今回はお寿司を食べて北海道のお土産を堪能して帰りましょう(^-^;)。

空港の夕暮れ
P1135485_8959.gif
明日もいい天気かなぁ~♪


その後ホテルでおとしゃんと落ち合って 「罪滅ぼし接待ツアー」へ。


いつもこんなに美味しい物食べてんのかーーーっ! コノヤロー!
なんて・・・おほほっ。 出張費削られてそうでもないみたいだけど・・・・。おほほっ。

その後 酔っ払って楽しくなっちゃって何度も雪に大の字ジャンプしたのはだ~れ? 
おほほっ。

北海道の人って大の字ジャンプしないのかしら・・・。

いたるところが飛び込みどころでした~。


2日目へ続く・・・・。

(追記に北海道の生キャラメル情報あり)
続きを読む »
クゥ占い
おとしゃんを愛して愛して止まないクゥ。

おとしゃんがソファに座るとここぞとばかりに甘えます。



前のソファは足が出るタイプだったのでこんな風に足の間に納まってリラックスしてる
ことも多かったのだけど

2008-04-04_1485.gif



新しいソファは足が出ない。

クゥはどうするんだろうなぁ・・・・と思っていたのだけど

とにかく引っ付いていられればいいらしい(^-^;)。
PA111856_6557.gif



PA111862_6561.gif

横から見ると豆大福みたいだねぇ~。ププッ ( ̄m ̄*)


そんな我が家で最近流行っているもの。 クゥ占い。

キッチンでお皿を洗っているとおとしゃんの嬉しそうな声。

「ねぇ、ねぇ、見て見て~。 
今日当たり~♪」

      
PB052676_7387.gif
クゥの左手がおとしゃんの微妙な位置にありますが・・・(笑)。

PB052680_7389.gif


そしてはずれは・・・・

「今日ははずれだよぉ~。」

PB052694_7402.gif


PB052681_7390.gif


当たりでもはずれでもそっとしておくおとしゃんと違い、

当たりが出ると嬉しくてついつい口のブルブルやら耳やら触りまくって

「やっぱり、あんた はずれ・・・・」と後ろをくるっと向かれてしまうあたし。


そんなお尻もかわいいからとお尻の穴をツンツンすると

すんごーく迷惑そうな顔で舌打ちせんばかりの顔をされます(笑)。

PB052682_7391.gif

ひぇ~っ。 押してません~(>。<)。

いずれにしても クゥから見たらウザイに違いない・・・・(笑)。
今年の目標
新年も明けて1週間。

みなさん、今年の目標は決まりましたか~?




私は毎年手帳の裏表紙に1年の目標を書いています。

書いたことで満足して見返すこともなく1年が過ぎ去って行ったりも

するのだけど・・・・・(^-^;)。



「去年の目標は何だったけかなぁ~?」 と 去年の手帳をめくってみると・・・・・・


P1075245_8724.gif



ん~?  んぁ~??


「おとしゃんに優しくするっ!」

赤字でそれ一行のみっ・・・(汗)。

PC174720_8444.gif



いやいやいや・・・・・・(汗)。

そういえば、おととしは仕事をやめて家に入った年。

クゥも迎えたりして慣れないことずくしで ほんとーにどーしょーもない

くだらないケンカをしてたっけかな~(汗)。



とりあえずの目標で書いたまま忘れてたんだぁ~。

それにしてもその年の目標が 「おとしゃんに優しくするっ!」ってど~なの~(笑)。


PC174738_8457.gif


PC174737_8456.gif



いやいやいや、違うから・・・・クゥちゃん・・・(^-^;)。


それにしても手帳って面白い。



たま~に 楽しかったことや嬉しかったこと、ムカついたこと(ほぼおとしゃんに)を

一行で書き綴っているんだけれど、その一行一行にその時の

全てが凝縮されている。




「洗濯の山。 どんだけ出すんだ、コノヤロー!」 とか

「またケンカ。今度こそは絶対許さないっ。」 とか

「クゥが引っ張って散歩中に大ゲンカ。 近所の主婦に目撃される」とか・・・・。



どれもこれもくだらないんだけど、 あぁ・・・・あの時は余裕がなかったんだなぁ、

なんて後から見るとそのくだらなさに笑ってしまう。



今はすっかりケンカもなくなって平和な毎日だけど、

それもこれも 「ケンカ?」と察知するとパトロールが始まるクゥのおかげだね~(^-^)。

PC305011_8565.gif



そして今年の私の目標は・・・・(まじめに・・・)

 「欲張らないでシンプルに」 です。



今年も新しく挑戦したいこと、やりたいことがいっぱいなのですが

身体はひとつ。 無理をして欲張るといっつも何か満足できない自分がいるので

あえてハードルを低くしてひとつひとつゆっくりと進んでいきたいと

思っています。


って・・・・目標設定低すぎじゃね? ってかんじですが

いいんです、このゆるさがたまらなく居心地いいのです(^-^)。



そして今年からこの「クゥの成長日記」も少し雰囲気を変えていこうかなぁ~と

思っています。  クゥのこと中心に書いてきたブログですが、生活のことや好きなこと

色々なんでもありなブログにしていこうかなぁ・・・・などと。

なーんて犬バカですから、クゥ中心なことは間違いないのですが・・・・(^-^;)。



そんなブログですがよろしければお付き合いお願いいたしま~す♪



明けましておめでとうございます。
みなさん 明けましておめでとうございまーす♪

PB133207_7801.gif

↑この写真、使いまわしすぎ(笑)。
年賀状にも使ったし、いい加減にしろと言われそうですが
新年に免じてお許しを~(^-^;)。


今年もマイペースにくっだらないことを更新していくかと思いますが、
よろしくお願いいたします(^-^)。


さてさてお正月。 みなさんいかがお過ごしですか?

今年は大晦日&元旦もお仕事だったおとしゃん。
ほんとにお疲れさま~。

(あっ。ちなみにおとしゃん、お笑い芸人ではありません・・・・・笑)


そんなおとしゃんに美味しい年越し蕎麦&お雑煮を♪

ということで今年は結婚8年目にして初めて鶏がらでダシをとってみました~。

PC315050_8711.gif

うーん・・・(汗)。この時点で既に怖気づく・・・・。

あたくし、実はこういうのダメなんです・・・。

姿そのものがあるのって・・・・。魚も頭を落とすのが怖くておろせません・・・・(恥)。



鶏がらも博物館とかに飾ってある 「○○ザウルス」 を連想して

どうも苦手です。。。。


フタを開けるたびに「○○ザウルス」が蘇らないかと格闘・・・。(←アホ)
PC315055_8713.gif
あたしの空想の世界ではここで「○○ザウルス」が飛びかかってくる設定。

そして「○○ザウルス」と格闘すること2時間後、綺麗なスープが
とれました(^-^)。
PC315060_8716.jpg

でも今でも生ゴミのバケツから「○○ザウルス」が蘇らないかと
開ける時は一瞬緊張します・・・。(早く来い来いゴミ収集日~)

P1015081_8702.gif


でもそんな苦労を知ってか知らずか・・・おとしゃんが大晦日に急にピザが
食べたいとかいい出し、

PC315066_8720.gif

まさかまさかのピザで年越し。
ピザでお腹いっぱいになったのでお蕎麦はちょっとすする程度に・・・。

あたしの「○○ザウルス」との格闘ってば・・・・無意味?




そして2日はふじこ実家におせちを食べに新年のご挨拶に。

そしてここでも怪しい箱が。
P1025097_8627.gif



P1025113_8640.gif

姉家族からのお年賀。 魚そのものでございます~。しかもでかいっ!

P1025115_8642.gif


P1025103_8631.gif


あぁぁぁぁ~~~っ。
あたしの空想の世界ではここで蘇った魚がクゥを逆襲する設定・・・・(←アホ)。

もう死んでるってば・・・・(-。-)。



そんなあたしのアホな空想はあるはずもなく船盛りの完成!

IMG_5211_8688.jpg
(兄が下ろしてくれた魚撮りわすれた~汗)

美味しい美味しいお刺身をいただきました~(^-^)。


今年は初詣も行ったし、





                                 ↑クゥの顔が・・・・(笑)。
いい年になるといいね~♪


みなさんの1年も素晴らしい1年になりますように~(^-^)。
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する