フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
おとしゃんの出張
おとしゃんが出張で留守の時。

3日目くらいになると 「そろそろ帰ってくるだろう。」と思うのか
おとしゃんの書斎でおとしゃんの帰りを待つクゥ。

「どんな風に待ってるのか見てみたい~!!」とおとしゃんが言うので
写真を撮ってみました。

こんな風だよ、おとしゃん。(ちょっと悔しい・・・笑)

PB223757_8060.gif


PB223753_8057.gif



おとしゃん大好きなクゥ。

でもおとしゃんがいない時はあたしにべったり寄り添ってくる。

P3052001_9987.gif
「あなたがいなくなったら困りますぅ。」な顔をして。

かわいいヤツめ~~~っ(*≧m≦*)!



でも~ でも~ でも~


おとしゃんが帰ってきた途端、これだよっ。この顔だよっ( ̄∇ ̄;) 。





P3052006_9988.gif

P3052007_9989.gif



クゥさん・・・・

その上から目線やめてもらえませんかねっ・・・( ̄▽ ̄)(汗)。



どーせ あたしは2番手だよっ。代打だよっ。補欠だよ~~~っ。

 (う○こ取ってぇ~、トイレシーツ変えてぇ~、ご飯あげてぇ~
  散歩行ってぇ~、遊んであげてるのはどこの誰~~~っ?)




☆追記にsugaharaのセールのレポあり☆
  興味のある方はご覧ください。
続きを読む »
じいじの災難
先日のお花見キャンプで酔っ払っていた時のこと。

実家の母から一本のメールが。



「お父さんが階段から落ちました。」

その内容にドキーっとしながら添付されている写真を開けると・・・

Image171.gif

松葉杖姿の父・・・・。(見苦しいおじさんの超部屋着姿ですみません・・・・笑)

どうやら自宅の階段から落ちて右足にひびが入ったらしい。



それにしても母からのメールの内容ってば・・・
「お母さん、看護婦&介護士やってます!笑」
笑 って・・・・(汗)。  能天気すぎる・・・。


松葉杖姿の父を写メで撮る母も母だけどポーズを取る父も父だ・・・・。



まぁ、落胆して落ち込んでるよりはいいけど・・・・(^-^;)。




でもまず一番に想像したのが「寝ぼけた!?」。
というのも、うちの父の寝ぼけはすさまじい。


ある日のこと・・・・
        
     リビングでうたた寝をしていた父が数分後浴槽で歯を磨いてる状態で発見される。


そしてある日のこと・・・・

     夜中にトイレに立ったあたし。 玄関で大の字で寝る父を発見。
     (どうやらトイレに立って用を足した後、力尽きたらしい・・・。)      
     暗闇の中ゆらゆ~ら浮かび上がる顔、一瞬お化けかと心臓止まるかと思った・・・。 
P4183762_1395.gif




そしてまたある日のこと・・・・

        夜中に頭づき(ずずき)でリビングのドアのガラスを割った父。
        散乱するガラスの破片の横でまだなお 「トイレ・・・トイレ・・・」と
        寝ぼける父。
        トイレへは危なくて行けない状態なので庭で放尿・・・(-。-)。
        P4183763_1396.gif
そして翌日は「オハヨー!」とそのガラスのなくなったドアの部分から
        頭を出してネタにする父・・・・。


ほんとにその寝ぼけは半端じゃないっ。


今回もきっと・・・・と思ったら今回は違ったらしい。
きちんと意識はあったらしい。 スリッパで階段を下りてたらツルーンと・・・(>。<)。



スリッパと階段。 実は危険。 みなさんもお気をつけあそばせ~。



そんなわけで父の様子を見に実家へ。

わけの分かってないクゥさん。
P4183769_1401.gif
あっ(ー。-)。 それ怪我してる方の足ですから・・・・。

P4183775_1406.gif

全く気にしていない様子。

でも・・・ギブス(まだ添え木)の存在に気づくと・・・・
P4183778_1409.gif


いたわるのかと思いきや、


P4183780_1411.gif
寄りかかる・・・(笑)。

でも慣れない松葉杖で足だけでなく腰とか肩とか色んなところが痛くて
動くたびに 「あいてててーっ!」と大声を出す父に異変を感じたクゥ。


P4183786_1417.gif


父が動くたびに 「どうしたじょ? 大丈夫?大丈夫?」と顔を舐めて
オロオロしていた(^-^)。←痛いやら可笑しいやらで大変な父。



犬ってよく人の痛みを理解する、って言うけどリアルにそれを
感じた一日でした。



そして親ももう若くはないんだなぁ・・・と感じた一日でした。


じいじ、お大事にね~。 

最近の裁縫事情
最近の裁縫事情。

クゥの洋服作りから自分の手作りへと幅を広げたりしております。

P3132306_0291.gif
お気に入りのC&Sの本

カメラバックを作ったり・・・・
P1060662_0266.jpg

P1060667_0269.jpg
バックにカメラそのまま突っ込んで持ち歩いてたら友人にギョッとされましたのぉ~。
おほほ~っ。 これでズボラ卒業~( ̄m ̄*) 。

洋服を作ってみたり・・・・
P4183751_1275.gif

イメージではこうなります。(写真:型紙製作者のyoneさんより借用)
a587999458-img600x400-1238945690raawlg48540.jpg


なんだか最近裁縫が楽しい!(^-^)


でもクゥの「遊べ~っ!」の痛い視線も感じるのでこんなものも作ってみました!
P3172408_0593.gif

家にあったはぎれとダメになってしまったおもちゃから取り出した綿を使って作ったおもちゃ。
製作費用0円!♪


でもねぇ~、このおもちゃ・・・・

手作りというだけに・・・

P3172419_0599.gif

ちゃっちさは否めない(^-^;)。

でもただ! ということで思いっきり遊べます。
P3172428_0600.gif

2度縫いしてあるので強度はなかなか。

でもね・・・クゥさんや・・・・
P3172434_0603.gif

そうやって飽きて「このおもちゃにはもう興味ありません」な素振りをするくせに・・・
あたしが取ろうとするとサッ!といたずらな顔して咥えて逃げる・・・。

そのくせに
「おかしゃんも このおもちゃには興味ないよ~。ふふ~ん♪」
って知らん顔してると・・・・

P3172450_0605.gif

こうやって首をかしげる・・・・(^-^;)。

犬とのかけひきって面白い♪




☆続きに裁縫部の活動報告あり☆
 




続きを読む »
お花見キャンプ②
キャンプ2日目。

朝の楽しみは早朝散歩だったりします。
P4133583_1033.gif

地面が桜の絨毯になってる(^-^)。

P4133636_1070.gif

朝もやのキャンプ場、マイナスイオンがいっぱい。

コテージもなかなか綺麗。(ペットはNGだそうです)
P4133632_1068.gif



そして一面 桜の絨毯なスポットを発見。
P4133597_1044.gif
(桜に同化してるクゥがいます。分かるかな?^-^)

P4133604_1051.gif
桜とクゥでパシャリ。 かわいい~(^-^)。←親バカ御免

サイトに戻ったら朝ご飯~。
名称未設定-2

昨夜の鍋洗いに引き続きフレンチトーストもおとしゃんの担当。
そして朝からお疲れモードのクゥ。


今回のキャンプ場、とても広くてサイトも木で仕切られていて落ち着きます。
炊事場もいたるところにあって便利。
手入れやお掃除もされていてとっても過ごしやすいキャンプ場でした。
そして何よりの魅力は桜の木がたくさんあること。

来年は満開の時期に来たいな~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。 キャンプ場を後にして向かうは九十九里!

海の幸を求めて「網元」へ。(haruさん情報ありがとう~♪)

テラス席と座敷の4席がワンコOK。 座敷でゆっくりできてありがたや~。
名称未設定-3

クゥの痛い視線を感じながらも はなぐりやらエビやらを焼く薄情な飼い主(笑)。

お店の人も犬好きで入れ替わり立ち代りクゥを撫でに来てくれるので
クゥを見張って、あさり焼いて、食べて、お店の人と話して忙しい忙しい・・・・(^-^;)。



そしてそしてお次のお店!(まだ帰りません・・・笑)

キャンプ場で九十九里って何かなかったっけかなぁ・・・・と思い出したのが

菅原工芸硝子! (ajaxさんのブログで前に紹介されていたのを思い出しました)

1つ1つ手作りされているsugaharaのガラス。
大きな工場があってその中に併設されているショップへ。

P4133705_1121.gif

P4133711_1127.gif


隣にカフェがあってテラスはワンコもOKなのでそこで待ちぼうけな二人。
P4133725_1140.gif


P4133732_1144.gif

ごめんごめん・・・・(^-^;)。


そして なんとこのテーブルもガラス!
P4133728_1142.gif

クゥ、暴れないでよ~~(>。<)!

お店で使われているのも全部sugaharaのガラス。
P4133733_1145.gif

P4133738_1148.gif

おトイレの中のタイルや小物も随所にsugaharaのガラスが使われていて
心のツボを刺激されまくりなのでした~。
(キャンプの疲れが吹っ飛んだ^-^)


そんなこんなでキャンプはもちろん海の幸やお買い物も楽しめた2日間。

桜は残念だったけど楽しかった~♪


九十九里、ワンコ連れにおすすめですよ~(^-^)。



sugaharaのガラス製品に興味がある方は続きをご覧くださいませ~。



続きを読む »
お花見キャンプ ①
2009年のキャンプがスタートしました。

日・月に車で1時間ほどのキャンプ場「有野実苑」でお花見キャンプ。
P4123490_1197.gif


お花見~のはずがぁ・・・・

P4133670_1090.gif
葉桜・・・・(-。-;)。

満開の時期に合わせるのはむずかしいぃぃぃ~~~。

P4123409_1153.gif
でもこんな風に木の幹で一生懸命咲いてる桜を見たり、

常にはらはらと舞い散る桜の花びらを浴びたりそれはそれで満喫♪


でもこんな大きな桜の木。満開だったら最高だろうな~。うぅぅぅぅ・・・・(涙)。
P4123436_1164.gif


この日は曇っていたけどクゥも少しへぇへぇ。
P4123508_1210.gif
これからの季節木陰は絶対条件ですね~(^-^;)。

設営が終わったらとりあえずビール。
P4123512_1212.gif
最近、「のど渇いた=ビール」な自分が悲しい・・・・(笑)。

ここのキャンプ場、4月からドックランがOPENしました。
ワンコ連れには嬉しい施設♪ (5月からは1匹¥500の有料になるそうです)
名称未設定-2


そしてこのキャンプ場のもう一つの嬉しい施設がお風呂♪ (↓温泉ではありません。)
名称未設定-4
しかもなんと露天風呂&貸切可能!
露天風呂からも桜の木が見えます。
満開だったらなぁ・・・・。うぅぅぅ・・・・(涙)。 ←しつこい・・・(笑)。


夜ご飯はおとしゃんのリクエストでなぜか季節はずれな鍋を。
名称未設定-5


最近体力作りのために朝6時に起きてウォーキングをしてるあたし。
(体力作り・・・とか言って実は冬の間引き篭もってたらデブってことごとくズボンがきつい~、
 むちむち~、醜い~~ なために必死になってるだけだったりする・・・。)

やめりゃ~いいのに、この日も出かける前に朝からウォーキング。

そして当たり前のように体力を使い果たし・・・

硬い背もたれのないイスに座って・・・・


おとしゃん 「寝てる~~っ!」

あたし  「寝てない~~っ!」

おとしゃん 「寝てる~~っ!」

あたし 「寝てないってばぁ~~っ!(半分切れ気味に・・・)」

を繰り返したダメダメなあたしなのでした。。。。



もぉ、イスが硬かろうが背もたれがなかろうがどんな体勢でも寝れる自信があります。


そしておとしゃん一人で鍋洗う・・・みたいな(^-^;)。



お花見キャンプ②へ続く・・・・・。(キャンプの後に楽しいことが♪)


☆お知らせ☆
いつもコメントありがとうございます。

お花見キャンプ②へ続くので今回はコメント欄閉じますね~。

代々木公園でお花見
月曜日。 代々木公園でお花見をして来ました♪


まずはTARLUMで腹ごしらえ!
名称未設定-1
おっそろしくそれぞれの写真がずれまくってるのは気のせい・・・(笑)。

TARLUMのモンブランは美味~♪ 行かれた際はぜひぜひ~♪


さぁさぁ、行きますよ~、お花見。

東京の桜スポットに代々木公園ってあまり聞かないけど、
こんなかんじ。
P4063254_0955.gif
広い広場に大きな桜の木が等間隔に咲いてるかんじ。

P4063328_1008.gif
広いので人がいっぱいいてもなんだか自由なかんじ~。

噴水広場にも桜があって
P4063355_1026.gif

なんだか穴場じゃん!な雰囲気(^-^)。

桜の花もほぼ満開~。
P4063236_0939.gif




そしておとしゃんが選んだ木陰の人があまりいないスポット。
P4063256_0957.gif
寝そべって見上げると桜~。

でもね・・・・

花粉症がひどくて 「洗濯物は外に干さないでぇぇぇ・・・」とか
「花粉がすごくてクゥの散歩ダメぇぇぇ・・・・」とか
言ってたおとしゃん・・・・。

花粉は落ち着いてきたって天気予報では言ってたけど・・・・

いいんですか・・・、ここで・・・・?

P4063312_0996.gif
周りはALL杉ですけどっ(-。-)。


あぁ・・・・・。

やっぱりおとしゃんのツボが分かりません・・・・。



クゥはそんなことお構いなしで、

悪い顔して枝食べたり~、
P4063310_0995.gif


オヤツ忘れちゃったからって桜の花びらがオヤツだったり~(汗)、
P4063317_1001.gif


ドックランも満喫。
P4063346_1021.gif
でもなぜか向こうのワンコと遊びたくて柵越しに大爆走。
1歳のいちごちゃん、クゥに遊んでもらいたくて一生懸命アピールしてくれてるのにぃ・・・。

P4063351_1024.gif


うちの爆走娘とは対照的におっとりほんわかなあずきちゃん。
P4063350_1023.gif
まだパピコちゃんでお腹がプニプニ気持ちよかった~(^-^)。


そんなこんなでゆっくりお昼寝したり散歩したりしながらのお花見~。

犬連れの方はドックランもあるしお勧めです(^-^)。
あと4~5日は桜もってくれるかな??


☆おまけ☆
枝をガジガジしてたら枝の逆襲に合ったクゥ。 鈍くさいねぇ~(^-^;)。
P4063304_0990.gif








かなちゃん
高校時代からの友人が遊びに来てくれました。

P3303171_0892.gif


1歳4ヶ月の花菜(かな)ちゃんを連れて♪
P3303179_0900.gif

かわいい~~~(^-^)。


あたしは友人やかなちゃんにはよく会っているけれど
クゥがかなちゃんに会うのは初めて&こんな小さな子と触れ合うのも初めて。

クゥ、お利口にしてよ~~~っ!

写メを撮るかなちゃん(からだ傾けてる・・・笑)とドコモダケが気になるクゥ。
P3303152_0877.gif
                 

慣れるまではケージ越しでしたが途中からは・・・

お腹なでなでしたり~
P3303186_0906.gif


ポチッとな~、とボタンを押してみたり(笑)。
P3303189_0909.gif

クゥが突然飛びついたりしないようにSPふじこがハラハラ見守り中・・・(^-^;)。


ご飯中のかなちゃん。
笑ったり、おいしい~っ!ってほっぺたペンペンしたり
表情がころころ変わってかわいい~っ!
名称未設定-1



でもその下にはかなちゃんのオヤツを狙う怪しい影が・・・・。
P3303195_0911.gif

オヤツの捕獲に成功して・・・
P3303196_0912.gif

P3303212_0922.gif

かなちゃんのオヤツをほとんど食べちゃったのでした~(^-^;)。

かなちゃんごめんね~っ。 自分の分をクゥにいっぱいあげて優しい子だね♪



電車を乗り継いで遠いところ遊びに来てくれてありがとうね(^-^)。

また遊びに来てね~♪






でも実はこの日、友人にいけないことをしたクゥ・・・(汗)。
大事には至らなかったけど冷や汗ものでした。。。
クゥも咄嗟にやってしまったことにへこんで反省中。
P3313233_0862.gif

ごめんね~(>。<)。 

犬は犬。 気を引き締めなければ・・・・と思う出来事でした・・・。
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する