フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
朝霧キャンプ編
朝霧GP その1 その2 の続きです。
(先週末のことをノロノロと更新中・・・。)(そして長いけど一気に2日間分更新しちゃいます)


運動会を後にして向かったのは・・・・


朝霧高原オートキャンプ場。 今宵のお宿は野宿です。
_DSC1070_2270.jpg

森の中のマイナスイオンたっぷりのキャンプ場。 鳥のさえずりが聞こえます。

パパさんたちの頑張りであっという間に設営完了!
_DSC1065_2269.jpg

朝も早くから出発して運動会に参加してお疲れのところありがとう!


運動会でかいた汗を流しに場内のお風呂へ。
_DSC1078_2275.jpg

でもね・・・このお風呂。
大浴場に浴槽とシャワーがあるのだけれど、シャワーは別料金。(5分で200円!)
しかもシャワーの料金を入れる所が脱衣所にあるので裸で行ったり来たり。
そしてきっかり5分で止まる!  しかも「ふぅ~っ。」と入った浴槽のお湯が
めちゃくしゃ熱くて 「あちちちちっ!」。
今回もドリフ状態の入浴・・・(^-^;)。


お風呂から上がったらご飯!

今宵はブヒたちもジンギスカンだよ~!(haruさん、下ごしらえありがとう!)
ブヒ用ジンギスカン


コハリキ父が焼いてくれる「ジュージュー」という音に
それまで運動会で疲れてぐったりだったブヒたちも全員そわそわ。
夜ご飯

これにTAJImamaさんの手作りのパンまで付いてきたもんで
あまりの美味しさに・・・

目ん玉飛び出る大吉~。
_DSC1131_2305.jpg


鼻水垂らして放心状態のクゥ~。
_DSC1127_2302.jpg


そして主たちも・・・

野菜やら
_DSC1138_2310.jpg

肉(ジンギスカン)やら
_DSC1143_2313.jpg

_DSC1158_2324.jpg

やっぱり外ご飯は最高だね!(^-^)
他にもharuさんが作ってきてくれたオツマミもあったんだけど
お風呂から出たら、パパさんたちのいい酒の肴になっていたらしくてほぼ完食!


実は今回、前日にどうしても行かなければならない用事があって
買出しのお手伝いをできなかったあたし。

買出しも下ごしらえもみんなにやってもらっちゃったのでした~。

何もできなくてごめんね~。 いつもありがとう~♪ 


そして運動会の反省会などはすることはなく・・・夫婦喧嘩ネタ~(笑)やらで
お酒もすすみ夜は更けていく~。
_DSC1166_2326.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目

_DSC1179_1973.jpg


ぎくっ!

_DSC1180_1974.jpg

そうなの・・・。降っちゃったの・・・・(-。-)。

_DSC1188_1981.jpg


そ、そ、そうなんだよね・・・(汗)。

_DSC1189_1982.jpg


や、や、やっぱり~?(汗)


運動会が晴れたから気を抜いてたら、夜中からポツポツ(ん?)・・・

ザーザーザーっ(ん~~~??)・・・・・ゴロゴロゴロ雷(なんでぇ~~?)・・・・。

降っちゃいました・・・(-。-)。 恐るべし雨女軍団パワー。
早めの雨を呼んでしまいました~。


夢の中で「これは何かの間違い・・・何かの間違い・・・・。」と呪文を
唱えてる自分がいた・・・。


キャンプ場から富士山の裾野は見えてるのにねぇ~。
_DSC1173_1968.jpg


そんなことお構いなしの2ブヒ、朝からたわむれる。
_DSC1198_1989.jpg



そして証拠写真はないけれど生ゴミが荒らされていてタープの上にまで食べ散らかした
カスがあったらしい・・・。(寝坊組みなので目撃せず)

「ふじこさん夜中ゴソゴソ起きてなかった・・・?」っておとしゃんに聞くみなさん。

「上まで上るの大変だったでしょう・・・。」って・・・・



何度も言いますが・・・・・あたしはサルか・・・?(-。-)


アタシハムジツデス・・・。ネボケテマセンカラ・・・・。



さっ。 気を取り直して・・・ 朝ごはんは~

ベーグルにハムやツナ、チーズ目玉焼きをはさんで
_DSC1182_1976.jpg


ホットサンドメーカーにはさんで焼いて焼いて~
_DSC1184_1978.jpg


洋食スタイル!
_DSC1201_1992.jpg

+昨日の残りのジンギスカンとキャンプ場でもらった卵でゆで卵!


いいんだか悪いんだか・・・雨の撤収のコツをつかみつつあるあたしたち。

ちゃっちゃと撤収して、

キャンプ場近くのいでぼく牧場?でアイスクリームを食べて
名称未設定-1

解散したのでした~。


その夜。 お股おっぴろげ~で何をされても爆睡のクゥ。
_DSC1240_2336.jpg


運動会もキャンプもお疲れさま♪ 

運動会はクゥらしさが出まくりだったけど楽しかったね~♪(飼い主が・・・)


そして、今回も色々と頂き物をしてしまいました。
プレゼント

みなさん、ありがとうございます!


こんなクゥ家ではありますが またぜひ遊んでやってください♪




そういえば、朝霧のドックランでもキャンプ場でもブヨの被害に合った人が多数。
おとしゃんも短パンだったのでかなり悲惨な状況。

夏場の朝霧に行かれる方はブヨ対策は忘れずに~。

ブヨをなめるなかれ! でございます~。

朝霧GP その2 ツンデレクゥさん
朝霧GPその1 の続きです。



今回の朝霧GP(ガーデンパーティ)という名の運動会。

初めてみるわがコの意外な一面を見たり、性格がそのまま出ていたり
ブヒちゃんたちの個性も色々だったのですが・・・


クゥはといえば・・・・


相変わらずのマイペース。



「よーい、スタート!」の前の緊張の一瞬。
多くのギャラリーが見守る中う○こするクゥ・・・。(おむハハ激写写真無断転用)




う○こク
 
クラウチングスタートのつもり??(笑)
しかも、クゥさん このレースは他のブヒちゃんたちのレースですから・・・・(^-^;)。


レース中に呑気に「じょんじょろじょ~~~。」とおしっこもしてました・・・・(-。-)。



そして、今回クゥの性格をもっとも表していたのが 「信頼してますゲーム」。

遠く離れたあたしの元へ一直線に走ってくる予定。
(写真は全部コハリキママが激写してくれた~ありがと~♪)
_DSC0920_2148.jpg


実はこのレース自信があったわが家。。。
だって分離不安傾向があるクゥ。 
あたしやおとしゃんがいなくなると必死でその姿を追います。


が・・・飼い主の独りよがりな期待を裏切り・・・


「よーい、スタート!」 

_DSC0929_2156.jpg


クゥ固まる。

_DSC0923_2151.jpg

後ろの係りのお兄さんの「まじかよ・・・・。」な顔・・・(笑)。
「まじかよ・・・。」それはあたしのセリフです。


もうほとんどのブヒちゃんは一直線に飼い主の元に行っていてクゥ待ち状態・・・(汗)。



やっと3歩歩いて・・・気だるそうなクゥ。
_DSC0926_2154.jpg

あぁ、そうですか・・・。かい~んですか・・・・(汗)。


そして 次の瞬間 まさかのレース放棄。
_DSC0910_2142.jpg

係りの人に戻されて・・・・
_DSC0911_2143.jpg



急にスイッチが入ったクゥ。
あたしに飛び込んでくる~~~っ!

_DSC0930_2159.jpg

_DSC0931_2158.jpg

と思いきや・・・・




リキ父に飛び込む・・・・(-。-;)。

_DSC0932_2160.jpg

あたしの受け止める状態の手は空っぽぉぉぉ~~~(-。-)。


リキ父さん、不憫なあたしのために(笑)一緒にずっと
「クゥちゃーん!」って呼んでくれてたの~。 ありがとう~、リキ父さん(^-^)。



でもね、クゥさん そんなオチはいりません(-。-)(-。-)(-。-)。

二の腕ぶるんぶるんさせて「クゥ~っ!」って叫んでた自分が不憫でなりません・・・。ははっ。




さてさて、もう1レース。

次は「イス取りゲーム」。


音楽に合わせて円の周りを歩きます。
_DSC1012_2362.jpg


音楽が止まったら愛ブヒを「待て」させて飼い主はイスに座ります。
_DSC1016_2363.jpg


コタロウ君とお隣で頑張るクゥ。
_DSC0998_2357.jpg

kotajiさん(コタロウ君のママさん)と談笑しながらゲームを楽しむあたし。
_DSC1004_2358.jpg


この次のイス取りでノロノロとkotajiさんのイスを奪う・・・(-。-)。ごめーんなさい。
素早いkotajiさん、遠く離れたイスへダッシュ。
そして遠~くに行ってしまったkotajiさんの「待て」もきちんと守るコタロウ君。
見事優勝しました! (よかった~。ほっ。)


トロイあたしはせっかくクゥが「待て」できたのにイスをGETできず。
そしてゲームのルールを理解していなかったため、さっさと席に戻ってしまい
時間をロスしてゲームオーバー(ひぃ~っ)。

_DSC1039_2365.jpg

ごめーん、クゥ。

このゲームでも普段のクゥとあたしの関係が浮き彫りになったのでした~(^-^;)。





そんなこんなで楽しい運動会。

結局、前傾姿勢でおとしゃんが頑張った玉入れでやっとこさ入賞。
(クゥはヤル気なしでボーっとしてたけど・・・)

結果はまぁまぁいいとして、色んなブヒちゃんがキュートにはしゃぐ姿を見れて
癒されっぱなしの一日でした(^-^)。


そして猛烈に恥ずかしいのが・・・
色んな人の写真に「林家パー子」状態のあたし(カメラ小僧)が写っていたこと・・・(滝汗)。

ひゃ~っ。穴があったら入りたい・・・。



今回ご一緒させていただいたみなさん、一日お疲れさまでした♪
また機会がありましたらこんなわが家ではありますが遊んでやってくださいませー。


あぁ、今回は晴れてよかった~♪

と思ったらちゃんとオチがあるのよ~(笑)。


朝霧キャンプ編へ続く・・・・・。

朝霧GP その1
朝から晴天の土曜日。

_DSC0981_2195.jpg


富士山の裾野に広がる朝霧高原に行ってきました。

そう、今日はフレンチブルの運動会なのです!(朝霧 Field Dogs garden にて)
今回は69ブヒ、飼い主は100人以上!の大運動会でした~。

地図に付けた印が間違えていて道に迷い、朝から自分をぶん殴りたい・・・(ー。-)。
そして会場が駐車場も兼ねていたので車好きなクゥが大興奮・・・(-。-)。
みなさま、ほんと飼い主&クゥともどもご迷惑おかけしてすんません・・・。


そんなわが家と一緒に参加してくれたメンバーはお馴染みの裁縫部。
haru家コハリキ家大吉家
よかった~、晴れて・・・。雨女軍団が行くから責任重大でしたの~(+。+)。
裁縫部
大吉ごめん、水飲んでて顔が見えない・・・。

そしてすぐ隣には千葉&横浜ブッヒーズ。(ガスパール君リキ君コタロウ君
千葉・横浜
ガス君、元気な姿が見れてよかった~♪
リキしゃん、お尻のポテポテ具合におとしゃんメロメロでした~(^-^)。

そしてコタロウ君、去年の夏「タンクトッププレゼントします」であたしが作った
タンクトップを着て来てくれました~(嬉)!

なので・・・図々しくおそろいで2ショット!
kotarokuu.jpg


そして去年の花火大会で会った「梅松家」
(梅松父、競技中に「ふじこさん、飲んでる~?」って・・・。当たり前じゃない!(笑)
 梅松母、おとしゃんにいっぱい話しかけてくれてありがと~♪

ダイアモンドパットを教えてもらった、
そして共に裸族で風呂掃除に燃える「タジサブ家」にも初めてお会いしました♪
タジサブ&梅松
(サブちゃん、ごめんね。お顔が・・・汗)

そしてハッピー家にも初めてお会いできた!(^-^)
happi-.jpg
ハッピー父ちゃん、オケツ対決できずに残念でしたぁ~(^-^;)。
でも、あたしを近くで見つけた父ちゃん、怯えてたでしょ~(笑)?

その他にもブログでいつも見ているブヒちゃんもいっぱい!

GP


さてさて競技も盛りだくさん!

ボール運びリレー


ボール運びリレーではこんなキュートなコが(^-^)。 お名前分からなくてごめんなさい。。。
いやんいやん
みんなが笑顔に包まれたのは言うまでもない・・・(^-^)。


そしてその名も「信頼してますゲーム」。
遠く離れた飼い主さん目指してブヒたちが駆け寄ります(の予定・・・笑)。

さて結果はいかに~?
信頼してます


大吉: 父に駆け寄る予定が・・・真っ直ぐ・・・右に蛇行・・・(笑)。
大:  haruさんに駆け寄る予定・・・ギャラリーに挨拶しながら・・・haruさんの元へ・・・(笑)。
小力: 父に駆け寄る予定・・・真っ直ぐ・・・一直線に駆け寄り信頼関係を見せつける~(笑)。
     小力、小春の姉弟は「イス取りゲーム」でも2位と3位だったし信頼関係ばっちり!
     あれ・・・・? わが家も同じシツケのトレーナーさんだったような・・・・(汗)。

そしてこちらの2ブヒたちもすごかった!
信頼してます2

ガスパール君:クロちゃん(パパ)の元を離れ・・・一目散にののさん(ママ)の元へ。
         がっしり受け止めるののさんすごい!

コタロウ君: ここは作戦会議から入ります・・・もちろん一直線。
        隊長(パパ)の手の上げも早かったっ!(笑)


みなさん、羨ましい限りです(汗)。 →この汗の意味は次回へ~(笑)。



そしてわが家のクゥさんとおとしゃんは・・・といえば・・・

クゥはレース中にオシッコしたり~(汗)、大勢のギャラリーが見守る中う○こしたり~(汗)
相変わらずマイペースなのでした。

そしておとしゃんは・・・「オレは見てるだけ!見学するから!」って
すかしてたくせに・・・

_DSC0888_2125.jpg

_DSC1053_2263.jpg

はしゃぎまくりで1個も棄権せずにフル出場~(笑)。

まぁ、頑張ってくれたからヨシとしましょ~(^-^)。

でも、どの写真を見てもみなさん笑顔!笑顔!笑顔~♪
本当に楽しい一日でした~。


次回はツンデレなクゥさんの運動会の様子をお伝えしまーす♪







久しぶりのアイペットとららぽーと
水曜日のこと。

久しぶりにアイペット(BUHIでもおなじみの病院)に健康診断に
行ってきました。
去年は何とか皮膚病をクリアできたので1年ぶりです。
(予防接種やちょっとした治療は近所の獣医さんに行ってます)
_DSC0627_1883.jpg

関節、皮膚は異常なし!
血液検査はフィラリア、肝臓はOK!
腎臓の数値は標準をぎりぎりのクリアだったので要ウォッチ。
ただ「指の間が赤いね~。舐めてるね~。」ということで2週間ほど組織を培養中です。
菌よカビよ、出てくるな~~~っ!



そして帰りにこちらも久しぶりの柏の葉ららぽーとに行ってきました。

待ち合わせをしたのは・・・・・Grand君とGrand君のママのgrandmaさん♪

_DSC0632_1888.jpg

夏日のような暑さの中、電車に乗って会いに来てくれました(^-^)。

カフェに入った途端ガブ飲み競争スタート!
名称未設定-2


そしてgrandmaさんと熱烈なアイコンタクトを交わすGrand君。
_DSC0638_1895.jpg


一方、こちらの方は・・・・
_DSC0642_1898.jpg

超マイペース・・・(^-^;)。

まぁ、静かにしててくれるんなら寝ててくれぇ~。

途中から近くに住む、わたしの前の会社の同期のYちゃんも加わり
楽しいランチ&デザート!
ハンバーグ
ランチセットのプチデザートのプチでは足りずケーキセットをオーダー。

初めましてのYちゃんに大興奮のGrand君。
_DSC0657_1913.jpg


相変わらずマイペースのクゥ。 
_DSC0658_1914.jpg

_DSC0662_1918.jpg


でもひとたびgrandmaさんが手作りのオヤツを手にすると・・・・
_DSC0669_1925.jpg

_DSC0672_1928.jpg


そしてGrand君もおねむモード。
_DSC0653_1909.jpg

_DSC0655_1911.jpg


約2年前に出会った時はこんな風に落ち着いてご飯が食べられる日が
来るなんて思ってもみなかったねぇ~、とお互いにしみじみ(^-^)。
だってパピーの頃はすごかったんだも~ん(クゥがね・・・)。


そして犬好きなYちゃん。 この人は本当に犬が好きなんだなぁ、と思わせる
すっごくいい子!(犬好き=いい人)^-^
クゥのこともGrand君のこともとってもかわいがってくれました。

お家のワンコのことで少し落ち込みがちだったYちゃん。
久しぶりに笑顔が見れてホッとしたのでした~。
Yちゃん、頑張れーーーっ! 応援してるよ~っ♪


犬好きが集まると犬ネタがつきません。
気がつけば同じお店に5時間も居座るわたしたち。
気がつけばペッタリーノGrand君に当たってるのは夕日なのでした。

_DSC0708_1962.jpg



そしてgrandmaさんからプレゼントをいただいてしまいました。
名称未設定-1

手作りと思えない立派なぎっしりとした歯ごたえのあるクッキー!
(ってオマエが食べたんかい・・・!)
味ももちろん美味です~♪
(やっぱり食べたのね・・・・。)
クゥのアレルギーを気づかって色々内容を考えて作ってくれました(^-^)。うれしい!
おかげでブツブツ出なかったよ! ありがとね~♪


そしてこちらも。
名称未設定-3

これからの季節のキャンプの必需品! しかも肌に優しい!

そして先日作ったルバーブのジャムで食べてみて~♪と
grandmaさんいちおしのzophのパン。 さっそく翌朝いただきました。幸せな朝ごはん~♪

grandmaさん、いつもありがとうね~(^-^)。



そして・・・・ふふふっ。

長くなったので追記にのせちゃいますが、
被り物好きな人は追記をどうぞ~(^0^)!
そこのストレスたまってる人もどうぞクリック! 

続きを読む »
お台場ではじめまして
暑いくらいに晴れた月曜日のこと。(祝・脱雨女!)

_DSC0579_1861.jpg


お台場はもう一人でも車で余裕で行けるわ、ふふん♪

なーんて思ってたけど
高速の出口間違えてあわあわ・・・・。
ナビが古くて自分の位置が海の上だったりであわあわ・・・(笑)。


そんなこんなでやってきました、お台場!


今日の目的はブログで仲良くさせてもらってる初めましてのお二人に会うこと。

そのお二人とは・・・・

アメリカのメリーランドから里帰り中の「I am SHAQ!!!!!」のShaqマミィと
横浜に住んでいる「フレブル源厩舎」のtomoさん。

Shaq君はアメリカでダディとお留守番
P1060129s.jpg
「Shaq、マミィのことずっと探してましゅよ。早く帰ってきてください。」

源さんは残念ながら今日はお休みでした~。 
022_20090518213010s.jpg
「tomoめぇ~、オレのこと置いていきやがったな~っ!」


そんなわけで「人間3人」 VS 「クゥ」 のハーレム状態(笑)。


待ち合わせはヴィーナスフォートのドックラン。

柄にもなく少し緊張しながらドックランへと向かうと
そこにいたのはブログのままの明るくて優しいマミィとtomoさんでした~(^-^)。


そしてブログとは全然違う方がお一人・・・・。

通行人を追いかけて爆走・・・(-。-)。
_DSC0553_1841.jpg


ワンコにも熱烈な歓迎。
_DSC0548_1836.jpg

熱烈すぎてびっくりして逃げちゃったよぉ~(涙)。

そしてひたすらマイペース。
_DSC0549_1837.jpg



ブログの中のまったりしてるイメージとは間逆のパワフルなクゥに
マミィもtomoさんもびっくりしたようでした(^-^;)。


ドックランで遊んだ後はランチへ♪


あらかじめインフォメーションで聞いていた2階の洋食屋さん。
「ワンコOKマークはないけどOKなことも多いから聞いてみてください~」
って言われて確認したら・・・


「ばれなければOKです」のようなことを早口の店員さんに言われた・・・(笑)。


クゥさん、ばれないようにお願いしますよっ。

_DSC0563_1849.jpg

多分「周りの人に迷惑をかけなければいいです」ってことが言いたかったのかな?(^-^)


今日初めて会ったとは思えないくらいしゃべりまくりの楽しいランチ♪
_DSC0560_1846.jpg

アメリカのワンコ事情とかお互いのブヒのこととか生活のこととか。
国が違うと色々違うワンコ事情に「へぇ~っ」の連続!
気がついたら夕方近くまでしゃべりまくってたのでした~(^-^)。

クゥもばててまったりモードだったのでバレませんでした(笑)。



その後はペットショップでパピーに「萌え~」な3人。
フレブルもいましたよっ!
_DSC0566_1851.jpg
萌え~~~っ。

2匹がひっついて寝てる! そしてお約束の白目~。
_DSC0567_1852.jpg
萌え~~~~~っ。

(本当は撮影禁止です。撮った後で気がつきました。ゴメンナサイ・・・)


そんなこんなで楽しい一日(^-^)。
クゥもマミィやtomoさんに遊んでもらえて楽しかったみたいです。
_DSC0573_1857.jpg

クゥがわがままし放題でごめんねぇ~。躾がなってなくてお恥ずかしい・・・(恥)。


そして後悔。 クゥと一緒に写ってるマミィとtomoさんの写真が一枚もない・・・(涙)。
マミィ、来年も里帰りするって言ってたから来年は絶対!!
そして源くんも今度また一緒に遊んでね~♪(暴れん坊クゥだけど・・・・)


そしてマミィからはアメリカからのお土産をtomoさんからは横浜からのお土産を
たくさんいただいてしまいました~。
_DSC0603_1824.jpg

マミィ、tomoさん楽しい一日をありがとうね~(^-^)!
また来年もよろしくね♪


☆おまけ☆
お土産が気になるクゥ
_DSC0611_1828.jpg

おもちゃはとっておこうと思ったのに「クゥ~ん、クゥ~ん・・・・」。

あげたらご満悦♪
_DSC0617_1831.jpg




野菜天国とルバーブのジャム
わたしたちが住む街は6,7年ほど前から新しく開発された街。
その昔は林や畑が広がっていたらしい。
_DSC0464_1755.jpg


なので、10分も歩くと畑が広がってます。
_DSC0486_1763.jpg


どうだ、この景色! どーんっ!
_DSC0502_1775.jpg

_DSC0495_1770.jpg


手の届くところににんじんが植えてあったりします。
_DSC0488_1764.jpg
いつも「ズボッ」とにんじんを抜いてみたい衝動と戦いながら散歩・・・(笑)。

そんなわけで畑がすぐ近くにあるので、
週末は農家さんが野菜や果物を売ってくれたり
駅前では週に2回野菜の朝市があったりして野菜天国なこの街。
しかもどれも新鮮だし農薬をなるべく使ってないから安心!(^-^)

そして初めて見るような変わった野菜が売ってたりして
ここに住むようになってから野菜のレパートリーが増えました~。


先日農家のおばちゃんにいちおしで薦められたのはこちらっ!
_DSC0379_1753.jpg
一目見た瞬間「えっ。結構です」と即答してしまったくらい(笑)得体の知れない野菜。

でもね、ルバーブ? ルバーブ・・・・?
どこかで聞いたような・・・・?

そうだ! 前にgrandmaさん がブログで紹介してた!
(う~~~っ。その時の日記が探せなかった~。)

↑後でgrandmaさんが教えてくれた♪ その時の記事はこちら


美味しいジャムが作れる、ということでレシピも一緒に農家のおばちゃんが
持たせてくれた~(^-^)。


というわけで始まります、3分クッキング!(笑)

ルバーブジャムの作り方
①まずルバーブを1cmに切って水に浸す。(この時期は一晩)
_DSC0381_1754.jpg
あの風貌からは想像できないようなキウイのような甘酸っぱい香りがしてきます。

②①のルバーブを鍋でぐつぐつ煮込む(水はなしで)。
_DSC0382_1690.jpg
なんだか甘酸っぱい匂いがしてきた~!

③ひたすらかきまぜながら煮込む・・・・
_DSC0384_1691.jpg

 と・・・・
_DSC0386_1692.jpg

 こーんな風になります。(約10分間)
_DSC0387_1693.jpg

④ルバーブの量の3~4割の砂糖を入れてかきまぜる。
_DSC0389_1694.jpg
お好みでレモンを入れて・・・

⑤ルバーブジャムの完成!
_DSC0394_1697.jpg


見た目はしぶ~いけど(笑)、味は甘酸っぱくて美味しい!(^-^)
乳製品(バターやヨーグルト)にとっても合います。

繊維質だからお通じにもいいみたいだしビタミンたっぷり!

なんだかルバーブ協会の回し者みたいになってきましたが・・・(笑)、
ルバーブおすすめ!(^-^)

どこかでルバーブやルバーブジャムを見かけたらぜひぜひ~♪



☆おまけ☆
足元でスタンバイ中のクゥ。
_DSC0396_1699.jpg
砂糖抜きにしたらワンコにもいいかも~♪
って・・・実は今回全部砂糖入れちゃったんだけど・・・・(汗)。



2010年6月 レシピ追加!
 Read Moreをクリック!
続きを読む »
ぶさいく?
みなさん、クゥのお誕生日にはたくさんのコメントやメールを
ありがとうございました~♪

みなさんからの暖かいお気持ちにまだまだ誕生日の余韻に浸っております~(^-^)。




話は変わりまして、今さらながらGWのことを。

GWの4日はふじこ実家の庭でBBQをしてきました。

DSC_0110_1647.jpg


実はこの前日はご近所でBBQ大会、この翌日はキャンプでBBQ。
飲んでは迎え酒(二日酔いを散らすために飲むお酒)で食って飲んで~のGWでした。

DSC_0052_1601.jpg

以前足をケガした寝ぼけ親父も足にギブスをはめて参加です(^-^)。

でもね・・・母曰く、松葉杖の使い方がど下手らしく
痛い方の足をついてギャーギャー言ってるらしい・・・・。
そして諦めたのか松葉杖がぶん投げてありました~(笑)。

じいじ・・・あなたという人は・・・・(^-^;)。


名称未設定-1

お肉やら海鮮やらジュージューBBQ。


そしてクゥはというと・・・・

お隣の犬好きなおばちゃん待ち。
DSC_0050_1599.jpg


DSC_0051_1600.jpg


かと思うと・・・・

最大限のウルウルアピールしたり
DSC_0096_1637.jpg


下に何か落ちていないか入念にチェックしたり
DSC_0092_1635.jpg


悪い子してみたり・・・。
DSC_0103_1641.jpg


でもちゃーんとお肉も貰ってました。
DSC_0082_1626.jpg

誰のところに行けばもらえるのかちゃーんと分かってるのよね~(^-^;)。


でも今回も姪っ子の美優(ピカピカの1年生!)が
クゥに話しかけてる内容が面白い!
DSC_0105_1642.jpg

「クゥちゃん、かわいいねぇ♪  でもブサイクなんだよね~♪
 ブサイクなんだよねぇ♪  でもかわいいんだよね~♪」

そして姪っ子にブサイクを連発されたクゥ。

「ブサイク」という言葉に反応しまくり(笑)。

P1060570
P1060570
by fujiko


祝3歳
今日5月11日。

クゥは3歳になりました(^-^)。 おめでとう、クゥ!





今日はおとしゃんは仕事、おかしゃんも友達とランチ&買い物で

一日留守番させちゃったけど(^-^;)・・・すまぬ、クゥ・・・。

夜は手作りのケーキ?でお祝いしてあげました。

_DSC0426_1726.jpg

そら豆、人参、パプリカで3層にしてイチゴをトッピング♪
ごめん、クゥ。 KUUの「U」をひとつケチった母を許しておくれ・・・(^-^;)。
クーってのばしてね~(笑)。  それからこのロウソク、来年も使うよっ!(爆)

_DSC0429_1729.jpg


意味不明な「Happy Birhday~♪」の歌に「はよ、食わせろ」顔のクゥ。
_DSC0437_1737.jpg



そしてそして。

サプライズなプレゼントをいただいてしまいました~!

長崎県の佐世保に住むクゥのいとこのフレディ家からの宅急便がっ!
_DSC0410_1710.jpg

消臭のマナーポーチ(う○こ袋入れ)と長崎のブルーベリー酒♪
消臭のマナーポーチ、実は欲しくて探してたの~っ!
夕方のお散歩でさっそく使ってみたけどすごい! 全然臭わない~。
そしてブルーベリー酒もおとしゃんの帰りを待たずして早速いただきました~(^-^)。
もう、半分開けちゃったもんね~。ぐふふ。美味しかったです!



そして・・・・・
左:ふれじぃさん(パパさん)のイラスト入りお手紙と  
右:みぃさん(ママさん)からの切り絵!
_DSC0414_1714.jpg

みぃさん、嬉しい! わざわざ知り合いの作家さんに頼んでくださったの~!
_DSC0418_1718.jpg
写真で見えにくいけどちゃんと肉球も付いてる~!


ん? そしてふれじぃさんからの手紙。

「たぶん彼氏にはなれないけど
 すてきなお姉さんで今後もよろしくね」 とフレディが申しておりました(笑)だって(^-^)。

クゥ、振られたよ~(笑)。

ふれじぃさんったら上げておいて落とすんだから~、も~っ(^-^)。


フレディ家のみなさんありがとうございました~♪





そしてもう一つサプライズが!

今日会っていた友人が 「今日クゥちゃんお誕生日だよね♪」と
プレゼントをくれました。

フレブル(実はボステリらしい)のポーチ!
名称未設定-1
表の柄やチャーム、中敷の柄にもフレブルがいる~(^-^)。

クゥの誕生日おぼえてくれててありがとね~♪


なんだか今日は一日気持ちがあったかいほっこりした一日になりました(^-^)。

それもクゥのおかげだね~♪



クゥさんや、

眠ったり・・・・
名称未設定-1


遊んだり・・・・
名称未設定-3


まったりしたり・・・・
名称未設定-2



ずーっとずーっとそのまま側にいて私たちを笑わせてね。

ゆっくりゆっくり年を重ねてね。

GWドシャブリキャンプ
GWの最終日の2日間、5-6日でキャンプに行ってきました~♪
(長いけど2日間一気にアップしちゃいます)


今回のキャンプ場はこちら
いつも管理人さんの周りで話し込むお客さんがいっぱいの光景。
管理人さんの人柄の良さを表してます。(何でも先払いが鉄則だけど・・・笑)

今回は5家族!
一緒のキャンプは4度目のharu家コハリキ家
今回キャンプデビューの大吉家
一緒にキャンプするのは初めてのGrand家


でもねぇ~、haruさんとあたしが集まると必ず雨~、風~、嵐~~~(涙)。
今回も前日まではピーカンで晴れていたというのに・・・・
やっぱり雨・・・(-。-)。 しかも3時頃からという予報も外れて朝から。
なぜか雨女疑惑を免れていたコハリキママにも疑惑の目が・・・(笑)。


勝浦の朝市で集合してスーパー経由でGO!

そしてキャンプ場での設営風景。
DSC_0124_1537.jpg
長靴、ゴアテックスの雨ガッパのフル装備のおとしゃん。
みんなに「いいなぁ~、長靴。」と言われて得意げ。

実はスーパーから既にこの格好。(しかもズボンは長靴にイン・・・笑)(-。-)

設営中のブヒーズは・・・こんなかんじ。(せめて画像処理で青空に・・・笑)
名称未設定-4

大雨の中格闘してる飼い主たちになんか物言いたげですね~(^-^;)。
実はこの時、少しナーバスになっていたクゥ。
頭を撫でてくれたパパさんたちに「ウーーっ」とうなったらしい・・・・(汗)。
かわいくな~~い(>。<)! パパさんたちごめんなさい。


タープもテントも雨の中何とか無事セットできてランチタイム~♪
飼い主たちはお弁当、ブヒーズはharuさん特製のオヤツを満喫。
名称未設定-2
haruさん いつもありがと~♪

そして男子たちは男祭り。
DSC_0160_1558_edited-2.jpg

DSC_0158_1557_edited-2.jpg

順番に匂いを嗅ぎあってる姿が微笑ましい(^-^)。

そんな男子たちを横に女子たちは全く絡みなし(笑)。

そして大吉家のひなちゃんはパパさんと遊んでウキャウキャ!
DSC_0153_1554_edited-1.jpg

ブヒ=大吉らしく「だーいきちっ!」ってみんなを指差してる姿がキュート!(^-^)


すっかり設営で冷えてしまった体を温めるべく場内の露天風呂へ!
「露天! いいねぇ~!♪」 ってルンルンだったけど忘れていました、
大雨だということを・・・・(-。-)。

洗い場もすべて屋根がなく露天なので雨が当たって冷たいのなんの~~~!

「キャーキャー!」奇声を発しながらのドリフのコント状態の露天風呂を満喫。

もう、ここまでいくと罰ゲームです・・・・(笑)。


暖まったというよりむしろ冷えた感がある湯上りで夜ご飯!
DSC_0180_1568.jpg

DSC_0172_1564.jpg

DSC_0168_1561_edited-1.jpg

コハリキママのパエリアが見事成功! おいしかった~♪

その他にも朝市で買ってきた海鮮BBQやら、なめろうやらチーズやらご馳走が
並ぶテーブル。  男性陣、焼き焼き担当お疲れさまでした~。

温かい料理のおかげですっかり体も温まりました(^-^)。

ろくに手伝いもせずいいかんじにできあがってしまいすんません。。。

いや~、今回も飲んだ、食った~~~(^-^)。

それにしても雨止まないねぇ・・・・(汗)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日目

 朝には止む予報だった雨も止まず・・・・(恐るべし雨女パワー)。

 朝ごはんはフレンチトースト♪

 フレンチトースト奉行のおとしゃんがキッチンに入り込み
 「そら、焼け~!」だの「そら、ひっくり返せ~!」だのスパルタキッチン・・・(-。-)。

 でもアツアツが出来上がったところでまだ誰もテーブルに付いてないと知り
 「冷めるからオレ食べる!!」といきなり職場放棄。

 あの・・・・。焼きかけで放り出したフレンチトーストが焦げてるんですけど・・・・。

 おとしゃんの変わり身の早さに誰もついていけず・・・(-。-;)。


 女性陣のみなさん、おとしゃんが女性の城を荒らしてすんません・・・(汗)。

 
そしてharuさんからもらったTAJImamaさん特製の貴重な貴重な手作りパンを
食すブヒーズ。

あまりの美味しさに「待て」ができないクゥ。
 DSC_0204_1490_edited-1.jpg

おかわり要求の大吉。
DSC_0213_1494_edited-1.jpg

小春は下でスタンバイ中。
DSC_0223_1497_edited-1.jpg

小力が気になるGrand。
DSC_0236_1499_edited-1.jpg


朝ごはんでまったりした後は管理人さんの「ゆっくりでいいよ~。」の言葉に甘えて
ゆっくり撤収作業。
DSC_0243_1505.jpg

名称未設定-3



今回タープを用意してくれた3家族のみなさん、ありがとね~。
雨でぐちょぐちょになっちゃってごめんね~。


キャンプ場を後にしてお昼ご飯はハーブアイランドへ。

DSC_0256_1512.jpg

DSC_0259_1513.jpg



名称未設定-1

ハーブティも野菜もカレーも美味しい!
チキンはかっりかり~。

同じ系列のハーブガーデンにはドックランもあるみたいだし、
また訪れたいスポットに加わりました。



いやいや。それにしても今回のキャンプもお天気は大荒れ(汗)。
帰ってから今日まで洗濯機はフル稼働で「休ませてくれぇ~」と悲鳴をあげてます(^-^;)。

雨のキャンプのノウハウが完全に身についてしまった自分が悲しい・・・(笑)。

でも、雨は雨なりに楽しかったね~(^-^)。

また次のキャンプは晴れることを祈ってまたよろしくお願いしまーす♪



そして・・・・

誕生日が近いクゥにharuさんから手作り洋服を

grandmaさんから石鹸をいただいてしまいました~。

(ごめんね、あたし何も用意してなかったのに・・・)

DSC_0284_1486.jpg

最近デブ疑惑が発覚したクゥ。あたしが作る洋服よりもぴったり~(^-^)。
最近はパッツンパッツンで洋服嫌がってたけど喜んでずっと着てるよ~♪

そして実は前にもいただいてその汚れ落ちにびっくりしていた石鹸。
今回も洗濯機で落ちなかった泥汚れもこれで手洗いしたら一発で落ちた~♪

ありがとね~(^-^)。


べったり
おとしゃんが出張から帰ってくるとおとしゃんにべったりなクゥ。

P4193822_1386.gif


でも後ろから見ると・・・・
P4193824_1388.gif
なんちゅう体制じゃ・・・・?(-。-;) しかも爆睡中。

プリケツ ドーン! みたいな・・・・(笑)。
P4193825_1389.gif


そして足も・・・
P4193826_1390.gif
人間で言えば足の甲を床につけてるかんじだよねぇ・・・・。

苦しくないの?クゥさんや・・・・。

P4193829_1392.gif





☆おまけ☆
洗剤好きなあたし。 結構色々な洗剤を試します。
その中でも気に入っていて何度もリピートしてるのがこちら!


Brillo OXYACTIONP4113380_1245.gif

お鍋などステンレス製品に使えます。たわし自体に洗剤が含まれてます。

こーんな汚れが落ちない鍋も・・・・(恥)
P4113381_1246.gif


Brilloに水をつけて軽くこすると青い泡が立って・・・
P4113384_1247.gif


ほら、このとおり~♪
P4113385_1248.gif


ステンレスだけでなくコンロやシンク、洗面所などの陶器にも使えるので
これ1つで家中ピッカピカ~!
しかも自転車のサビも簡単に落ちちゃいます。(程度にもよりますが・・・)

ホームセンターやこちらのお店で買えます~。(このお店もかわいい雑貨がもりだくさん♪)

しかもお値段約¥400!(10個入りでよ~っ!) 1つ¥40~♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する