フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
駒出池キャンプ その1
予定していたことが延期になって、急にぽっかり空いた
月ー火でキャンプに行ってきました~。


前日はおとしゃんの帰宅が夜中の1時・・・(汗)。
そんな訳で4時間睡眠&出発もかなりノロノロながらキャンプ決行!


そして・・・気になるお天気ですが・・・・


_DSC1463_3425.jpg


とりあえず、雨・・・・・みたいな・・・・(-。-)。
もう、笑うしかないっ(汗)。

_DSC1475_3431.jpg

クゥさん、お付き合いお願いします・・・・・。


今回のキャンプ場は八ヶ岳。
リンクさせていただいてる「ウードゥ」君が昔からずっと通っていたキャンプ場
ブログから漂う爽やかな景色や大自然に「是非一度行ってみたい!」 
と思っていたのでした。

軽井沢から車で1時間半ほどの道のり。
標高も1200mなのでとっても涼しい。
_DSC1310_3459.jpg

白樺林の中のキャンプ場。  そこにいるだけで癒されます。

到着が夕方の4時になってしまったので大急ぎで設営!
ラッキーなことに雨が止んだ~(^-^)! 急げ急げ~っ!
_DSC1443_3417.jpg

アドバイス通り若い番号の方に設営。

サイトから見える景色はこんなかんじ。
_DSC1317_3461.jpg


そしてさらにラッキーなことに、設営が終わってスーパーで買ってきた
お寿司を食べていると、(転んでおとしゃんのだけ引っくり返した・・・笑)

ん?? 晴れて来た??

_DSC1315_3460.jpg

_DSC1334_3470.jpg

わが家が晴れキャンプなんて奇跡だぁ~~~(笑)。


さっそくクゥとキャンプ場の中を散策。
_DSC1341_3473.jpg

草好きなクゥ。 
_DSC1364_3486.jpg

草を食べる姿は見ていて飽きない。
_DSC1355_3481.jpg

_DSC1354_3480.jpg

_DSC1370_3490.jpg

いつもは悪代官さまのような悪い顔して食べます・・・(^-^;)。

でも一つドキっとしたことが・・・。
今回洋服を着せていなかったクゥ。 
虫除けはしてたけどお腹を虫に刺されてしまいました~。

ポイズンリムーバーで毒を吸引されて凹み中のクゥ。
_DSC1386_3499.jpg

_DSC1389_3502.jpg

_DSC1387_3500.jpg

ブヨかアブかと思われます。

やっぱりキャンプの時は人間は長袖&長ズボン&虫除け、
ワンコは洋服&虫除けスプレーが鉄則ですね~~~。


それにしても・・・・笑っちゃう話。

クゥのお腹に虫刺されを発見したあたし・・・。
「ポイズンリムーバーで毒を吸引しよう!!」 とひらめいて夢中で手当てをする。
その間、「オレも一箇所 足首刺されたんだよねぇ・・・。」というおとしゃん。
「えっ? 本当? 大丈夫? ムヒぬっておきな!ムヒ!」と言っただけで
おとしゃんの足は吸引せず放置・・・・(笑)。

翌日おとしゃんの足首は2倍に膨れ上がったのでした~(笑)。

ワンコのことばっかり一生懸命になって放置されるおとしゃん。かわいそ~~~っ。



さてさて。あっという間に夜。

今回もなるべく立たなくていいように&お酒をチビチビするために七輪で焼き焼き。
_DSC1400_3506.jpg

_DSC1404_3509.jpg

半分寝てて写真に撮ってないけど、軽井沢TSURUYAのホタテが超美味しい~~~!
TSURUYAで食材を調達される方、ぜひぜひっ!

そしてカモのパテやチーズなんかでひたすらワインをチビチビ~。
_DSC1410_3514.jpg


睡眠時間が4時間だった、とかお酒が入った、とかでは理由にならないほど
過去最大級で寝ぼけたあたし・・・。
あまりに寝ぼけるので「ちゃんと寝て来な!」とテントの中で30分仮眠させられた、とか
肉を咥えたままの状態で「おかしゃ~~~ん!」とおとしゃんに百万回起こされた、とか
寝袋の中でクゥが自分の股の間で寝てるのに 「クゥはどこ!? クゥがいない!」
とかって騒いだのは全く記憶になし~~~。

こんな自分がどんどんに似てきている気がして怖い~~~(-。-)。


そして今回も不憫なおとしゃん。
夜中の1時に仕事から帰って来て4時間睡眠でキャンプ行って・・・・
ドンくさい奥さんに昼食のお寿司を引っくり返され・・・・
足を虫に刺されたのに手当てもしてもらえず足は2倍になり・・・・
夜は夜で奥さんの寝ぼけのケアに追われ・・・・。

私だったら家出するなっ・・・・(^-^;)。



駒出池キャンプ その2へ続く・・・。


☆お知らせ☆
 いつもコメントありがとうございます。
 その2へ続くので今回はコメント閉じさせていただきますね~。
おもちゃ天国
クゥのおもちゃの指定席、それはリビングの棚の上のサボテンの横。
_DSC0865_2896.jpg

パピーの頃、しつけの先生もびっくりするくらい家の中で女王様だったクゥ。
先生の「おもちゃで遊ぶ時は飼い主さんが主導権を握って」
の教えを今も守って、おもちゃは飼い主が管理しています。
(全てのワンコにあてはまる訳ではありません)


とか言いながら・・・・
_DSC0870_2901.jpg

_DSC0872_2903.jpg

こんな目で訴えられると 「はいはい。おもちゃね。」とすぐ差し出してしまって
今でも女王様健在だったりする・・・・(^-^;)。


いつもは一個しか渡さないけど、たま~に出血大サービスで一箱まとめてどーん!
「はい、どうぞ~♪ 好きなおもちゃで遊びなさ~い!」
_DSC0891_3200.jpg

意外に優柔不断なクゥ・・・(^-^)。

ひとつひとつ引っ張り出しては嬉しそうに遊んで~
_DSC0617_1831.jpg


全部のおもちゃで遊んだら満足気にお昼寝(^-^;)。
_DSC1403_2490.jpg

                     
気持ち良さそう~。
_DSC1402_2489.jpg


ワンコにとってはこういうのが至福の時なんだろうな~(^-^)。


(注:写真に載ってるロープですが誤飲の心配があるので最近遊ばせていません。)

☆おまけ☆
サボテンからハートが生えてきた!
_DSC0873_2904.jpg


てるてる三姉妹
世の中の三連休が終わってからやってきたおとしゃんの3連休。
キャンプに行こう! とはりきってたのに・・・・のに・・・・・(涙)、

な~ぜ~? な~ぜ~?な~ぜ雨!!??

梅雨って明けたんじゃなかったの~?
週間予報ずっと晴れだったよね~?
3連休までぎりぎり晴れてたよね~?

やるせなすぎて連休初日は家の中もドヨーンとしてたので
少しでも希望が持てるように、と余り布でテルテル坊主を作ってみました。
_DSC1188_3354.jpg


「残り2日どうか晴れますように~♪」
_DSC1203_3366.jpg

って吊るした途端、それまで止んでた雨がまた降り出した!しかもドシャブリ(-。-)。
これにはおとしゃんと二人で大爆笑。

「だからそんなもん作るなって言ったのにぃ~。」
「吊るされて苦しいんじゃないか?」 とおとしゃん。
_DSC1201_3365.jpg

確かに・・・・。

降ろしてあげたけどかなーり不安(笑)。
_DSC1205_3368.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして希望を「てるてる三姉妹」に託した2日目はやっぱり朝から雨(涙)。
_DSC1187_3353.jpg


でも諦めの悪い飼い主。 キャンプは無理だけど
「遠くへ行きたいっ! 遠くへ~っ!!」 と逃避行願望が入り不安な天気の中
日帰りでドライブに出かけることに。。。

途中雨もあがっていいんじゃな~い♪ と向かった先は那須高原。
前から行ってみたかったカフェへ。
_DSC1228_3334.jpg

森の中にたたずむカフェ。

インテリアも雰囲気も洗練された独特な空気感が漂います。

テラスでクゥものんびり。
_DSC1232_3336.jpg



名称未設定-2

(土日祝日・夏休みシーズンはテラスでも
 ペットが入れないことがあるので要確認です。)


1988年に那須黒磯のアパートの2階から始まったSHOZO
今ではSHOZO系列の雑貨屋さん家具屋さんも展開されていて、
SHOZOから独立した方がOPENしたお洒落なカフェも那須に何店舗も。


那須の町(特に黒磯)をふらふら歩いていると古い町並みの中に
ふと入ってみたくなるようなお店があります。


そして那須黒磯のSHOZO系列の雑貨屋さんへも足をのばすことに。
_DSC1219_3328.jpg

_DSC1216_3325.jpg


_DSC1208_3317.jpg_DSC1212_3321.jpg

_DSC1213_3322.jpg_DSC1210_3319.jpg

↑クリックすると大きくなります。

おとしゃんの 「のんびり見てていいよ。」の言葉に甘えて雑貨屋めぐり。

SHOZOワールドにやられっぱなしの一日でした。




そして帰りはせっかく那須まで来たんだから那須高原へ~。
曇ってはいるけれど景色を見て帰りましょう~♪



って・・・・最後の最後で落とされます。。。。











_DSC1246_3350.jpg

何も見えない・・・・・。

わが家はどうやらこういう役回りのようです・・・・(-。-)。
わかってたけど・・・・。


そして帰宅後 嬉しそうに迎えてくれた「てるてる三姉妹」。
_DSC1255_3302.jpg

どなたか雨で中止になって欲しい行事を控えてる方、
このてるてる三姉妹さし上げますっ(^-^;)。


最初から最後まで雨にやられた3連休。

でもSHOZOワールドに浸れてよかった♪(負け惜しみさっ)



☆おまけ☆
SHOZOワールドから連れて帰ったグッズたち。
_DSC1262_3309.jpg

文房具やらシルバーの小物入れやら。 こういうコチャコチャした物が好き♪
クゥ抜きで・・・♪
金曜日のこと。
お誘いをいただいて初めましての「箱乗りハナボン」
ハナボンさんのお家に遊びに行ってきました。

迎えてくれたのはハナちゃん。
_DSC1118_3251.jpg

大人しくておっとりしてて女の子~ってかんじのかわいこちゃん。
クゥとは正反対の女の子(笑)。

そして1年半ぶりましての「パトン&ダン」のトモさんとパトンちゃん、ダン君。
_DSC1135_3263.jpg

今日はサバンナ学園の制服を着て登場です(^-^)。
サバンナ学園の詳しい内容についてはめぐみさんの日記へ~。(2009.5.12の日記)
                             なんでだろう? 記事に直接とべなかった~。
_DSC1121_3254.jpg

_DSC1134_3262.jpg


そして今日はカビっ子ちゃんクゥはお留守番~。
うつしちゃ悪いからねぇ~♪  ♪マークが付いちゃったのはお転婆クゥがいないと
ゆっくりみんなのことハグハグできるから~(^-^)。 うふふふ~♪ クゥ、すまん。


ハナボンさんはとーっても料理上手!
豚肉のパテ!
_DSC1087_3233.jpg

スペインオムレツとラタトゥイユ!
_DSC1090_3236.jpg

スペインオムレツの上に乗せるとまた美味しい~♪
_DSC1092_3238.jpg

そして夏だもんっ! 暑いもんっ! 喉かわくもんっ!
飲み物はもちろん麦茶よね~っ♪
_DSC1091_3237.jpg
あらま、どうしてでしょっ。麦茶から泡が出てるわ・・・・(笑)。

飼い主たちが美味しい料理とおしゃべりを楽しんでいる間、
ブヒたちはというと・・・・・

_DSC1085_3231.jpg

その後ソファでリラックス~。 お利口だねぇ~(^-^)。

ハナボンさんにオヤツをおねだりするパトンちゃん。
_DSC1112_3246.jpg

そしてその後ろには・・・
_DSC1113_3247.jpg

トモさんのブログでよく使われる「不憫な黒」。 本当にそのまま~(笑)。

トモさんに2匹抱っこされててもやっぱり・・・
_DSC1128_3258.jpg

パトンちゃんに敷かれてる・・・・(笑)。


ダン君はクゥの遠い親戚さん。
やっぱりねぇ、似てる! 耳と頭のラインがそっくり!
「みんな一緒だろっ!!」ってツッコまれそうだけど違うの~っ!(笑)

そして切ない顔して「クゥ~~ン」って見上げる要求がオヤツではなくて
抱っこであるところもそっくり~!(^-^) 

抱っこしてすぐにクルンって体を密着させるところとか、
器用に腕に顎を乗せてくるところとか
ふとした仕草がそっくり~。 不思議だね~(^-^)。

ずっと私の膝にのってリラックスしてくれていたダン君。

でもやっぱり・・・・
_DSC1097_3239.jpg

不憫な黒なんだなぁ~(^-^;)。 ダン君ごめんねぇ~っ。


そして主たちの宴はまだまだ続きます。
ペペロンチーノ
_DSC1106_3241.jpg

ニンニクがむらなくまんべんなくきいていて本当に美味しい!
「どうして~?すごーい!家でやると味がうすっぺらくなっちゃうのに、なんでぇ~?」
とあたくし興奮してましたが、ウソをついておりましたっ。
よく考えたらペペロンチーノなんて家で作ったことなかった~(笑)! 嘘つきコノヤロー!

そして・・・なぜかテンションが上がってくるブドウジュース
_DSC1123_3255.jpg

と泡の出るロゼの飲み物もいただき・・・・

前日も飲み会で二日酔い、調子が悪いかも・・・・と思ってたわりには
よくもまぁ遠慮もせず人様のお家でぐびぐびと・・・・。 
ハナボンさん図々しくてごめんなさーい。
そしてトモさんシラフでずっと付き合ってくれてありがとう~♪

多分酔っ払ってたんだろうなぁ。
なぜだか食べかけの歯型がついてるラスク。
_DSC1139_3267.jpg

そして一緒に行ったはずなのに記憶がないお散歩。
_DSC1146_3272.jpg

そしてお得意のトイレで寝る~(汗)。

気がつけばお昼に集まったのに7時?8時?9時??(←これも記憶が定かでない・・・汗)

途中から加わった歳三くんとなおべえさんと名残惜しく挨拶しつつ
_DSC1167_3282.jpg
なおべえさん、また今度ゆっくり飲みましょうね♪

何回か家に帰ってきたであろう・・・中が怖すぎて入れなかったであろう、
ハナボンさんの旦那さんに車で送ってもらって帰ったのでした~っ(滝汗)。
旦那さん、ごめんなさーいっ。

しかもハナボンさんの料理のお土産付き!


楽しい宴と料理とおしゃべり。
でも飲んでただけじゃないですよ~っ!
動物病院の話とかご飯の話とかとってもためになるお話もいっぱい!


ハナボンさん、トモさん 楽しい一日をありがとうございました~♪
また 遊んでくださいね~(^-^)。


(長くなったのでお留守番のクゥは追記に)
続きを読む »
九十九里 海遊び編
前々回の九十九里の海遊びの続きです。
  (注意)梅雨明け前の夕方涼しくなった海で遊んでいます。
       夏の海遊びは熱中症に注意!です。


海遊びを楽しんでるクゥ。
でも波が怖くて海に入るのはイヤそう・・・。
そんな時見つけた砂浜に転がってた棒。

棒好きなクゥ。 海に投げてみたらどうするかな?

_DSC1032_3179.jpg

おっ。取りに行った!
_DSC1020_3167.jpg

ほらほらっ。 早くしないと波来ちゃうよっ!
_DSC1022_3169.jpg

そして得意げにこの顔。
_DSC1023_3170.jpg

でもこんなに長い棒を持って走ったら危ないので速攻没収。

そしてもう一回~! 今度はもっと遠くに~!
_DSC1037_3184.jpg

もはや海は怖くありません。
_DSC1034_3181.jpg

そしてワナに気づく・・・。 目の前に波が・・・・。
_DSC1035_3182.jpg

_DSC1036_3183.jpg

でも棒に対する執着心はすごい。 流された棒を見つけて、
_DSC1030_3177.jpg

やっぱり得意顔(^-^;)。
_DSC1018_3164.jpg


こんなことを何十回もやって相当ご機嫌のクゥ。
_DSC1054_3196.jpg

今日はいい笑顔がたくさん見れました。

っていうか・・・クゥのこの筋肉モリモリの胸。
そこらのサーファーのお兄ちゃんに負けないねっ(笑)。

また涼しくなったら来ようね♪




3回目の家族記念日
今回は前回に引き続き海遊びの続きを・・・と思ってましたが
今日は大切な日であったことを想い出しました。

今日は何の日?

そう、3年前にクゥがわが家にやってきた日なのです。



2006年7月13日 ひきつり笑顔のおとしゃん。(髪がふさふさ~ 笑)←意味違っ。
DSCN1999_edited-1.jpg

                        ↑
                    おなかぽんぽこりーん


なんでひきつってるかと言うと・・・・

実は・・・・今だから言える話だけど おとしゃんは犬が苦手でした・・・(汗)。

仕事を辞めて家にいるようになったわたしが
「どうしてもフレンチブルと暮らしたい!!」と言い出しクゥを迎えることに。

犬を飼ったこともなければ触れ合う機会もあまりなかったおとしゃん。
「家の中で飼うの? 外を裸足で歩いてきたワンコ(当たり前・・・)を家の中で??」
「う○こ しっこは家の中でするの?? 庭で飼えないかなぁ・・・。」

と潔癖なことを言うかな~りイヤなヤツでした(笑)。←ごめん、おとしゃん。

DSCN2005.jpg

ところが実際迎えてみると想像以上にかわいい~(^-^)。


が・・・しかし、パピーのワンコはかわいいだけじゃすまない。 大変なこともいっぱい。
ゲージに入れてると「出せ!出せ!」とギャンギャン鳴く・・・・。
出せば部屋のいたるところで う○こ しっこ・・・・。
そして固まるおとしゃん・・・(笑)。

最初の頃の口癖は
「キミが飼いたいと言って連れてきたワンちゃんが・・・・」 でした(笑)。
ほんとにイヤなヤツ・・・・(笑)。 ←ほんとにごめん、おとしゃん(^-^;)。

DSCN2011.jpg
かわいいんだけどどうしたものか・・・・と悩むおとしゃんの後姿。

うちに来てから1ヶ月(生後3ヶ月) 顔が今と違う~。
DSCN2105.jpg


そんなおとしゃんも月日が流れてクゥへの愛情が深まり、
いつの頃からか 「キミが連れてきたワンちゃん・・・」とは言わなくなりました(^-^;)。


それどころか、今では・・・
「クゥに永遠の命をふきこめるなら いくらでも出すっ!!」と真剣にうったえます(笑)。


そしていつも一緒。

ダイニングテーブルでも一緒。
P9110386_5802.jpg


新聞読んでても一緒。
PA010940_6382.jpg


寝てる姿も一緒。
P9050257_5686.jpg



そして街中で車を運転していてフレンチブルを見かけると
 「あっ!! フレンチブルだっ!!」とはしゃいでいます(^-^)。


思えば、仕事で留守にしがちのおとしゃん。
自分が家を空けてる時にわたしが寂しくないように・・・と妥協してくれたのかも。


でもそんなおとしゃんが一番クゥに癒されてるよね~(^-^)。
P9290834_6272.jpg


そしてこの間、昔からの親友に言われてハッとした。
「ふじこちゃんたち、クゥちゃん来てからキャンプしたり行動範囲ぐっと広がったよね~♪」

そうだねぇ。 ワンコと一緒に暮らすと制限されること(旅行とかお出かけとか)が多い、
ってずっと思ってたけどそうじゃないんだっ!

クゥが来てくれたから わたしたちの世界が広がったんだねぇ~♪

P9170511_6055.jpg
「あたちのおかげだじょ。」

クゥ、ありがとね~♪  
いつか永遠の命がふきこめる魔法をかけてもらおうね~(^-^)♪
(また妄想の世界が広がった・・・笑)

                          

☆むふふな物☆
 先日誕生日を迎えたわたしに コハリキママからの誕生日プレゼント!
 _DSC1067_3209.jpg

 _DSC1069_3210.jpg

 クゥの写真を元にオーダーしてくれた刺繍のクゥストラップ。
 耳や口のピンクも目の茶色いところもそっくり! しかも笑顔なクゥ~(^-^)。
 _DSC1070_3211.jpg

 おとしゃんに取られそうだ~(笑)。 コハリキママ ありがとうね~(^-^)♪

 詳しいストラップの情報はコハリキママのブログへ~。 
 コリタン・コハタンバージョンも見れるよっ♪
九十九里へ
久しぶりに晴れた火曜日のこと。
ラッキーなことにおとしゃんも休みだったので九十九里へ~。

途中、sugaharaへ寄ってプチっと買い物。
_DSC1058_3203.jpg
(左:ナイフ&フォークレスト  右:ソース入れ)

おとしゃんとクゥはお店の横にあるカフェでお茶タイム。
P4133725_1140.jpg
(写真撮り忘れたので過去の画像の使いまわし・・・・^-^;)


その後はお楽しみの網元へ。
名称未設定-1

今回は運転があるのでおとしゃんはノンアルコールBEER。

ビールもラーメンも当たり前のようにおとしゃんに出す店員さん。
そして、すごすごと自分のところへ移動するあたし・・・(笑)。
すんませんねぇ、のん兵衛で、大食いでぇ。

今回注文した「はまぐりラーメン」。
あっさりさっぱりしててお奨めです。 かるーく一杯いけちゃいます(^-^)。


そしてそして。  この青空だもーん。
_DSC0930_3120.jpg

Uターンして帰っちゃもったいない! ということで海へ~。

_DSC0933_3121.jpg

日中30度を超えていたので砂浜も熱いだろう、と思ったのですが
夕方6時を過ぎて風もあったせいかひんやり気持ちがいい~。


平日ということもあり貸しきり状態だったのでフリーで遊ばせることに。

ノーリードではしゃぐ白ブタさん。
_DSC0954_3130.jpg

というか・・・むしろはしゃいでるのは飼い主の方かも・・・(笑)。
_DSC0949_3128.jpg

_DSC0986_3148.jpg


さぁさぁ、クゥちゃん。
海に来たんですもん。 海に入って遊びますわよ。
_DSC0975_3139.jpg

ビビリながらも波に近づくクゥ。
_DSC0978_3142.jpg

あっという間に波にのまれて・・・・
_DSC0979_3141.jpg

無言の訴え・・・。
_DSC1010_3157.jpg
「助けろやぁ~。」

そして誰も助けに来ないことを悟りすごすごと退散。
_DSC0980_3143.jpg


こんなことを繰り返し、海遊びを満喫。

波にビビッてるクゥだけど、
_DSC0990_3150.jpg

この後、波を克服する遊びを発見!

長くなるので続きは次回にでも~。
病院は緊張するじょ
先日、クゥの病院に行ってきました。

ビビリのクゥは病院が苦手。
真剣なまなざしで自分が呼ばれるのを待ちます(^-^;)。
P1060835_3026.jpg
「次はあたち?」

どうやら先生が手に聴診器とか注射を持って自分に何かをするのが
とても怖いらしい。 
P1060828_3020.jpg
「あの扉の向こうには・・・・・」

そして被害妄想がひどいので何もしてなくても大きな雄たけびをあげます。

前回も肛門線しぼりをお願いしたら 「シャーっ! シャーーーッ!」と
さかりのついた猫のような雄たけびを・・・・(汗)。
犬が「シャー!シャーー!」言うの初めて聞いたよ・・・(^-^;)。
前は体温計をオシリにブスっとさされて「キャーーーーっ!」って悲鳴あげてたし・・・。


そんなクゥさん、皮膚のカビの治療をスタートして1ヶ月経ちましたが
しつこいカビちゃん まだ健在とのことでお薬ももうしばらく続きそう。。。。

皮膚の調子はだいぶ良くなってきたんだけどなぁ。。。。


そして今回は気になってることを2つ先生に聞いてみました。


1つはこちら。
P1060839_3016.jpg
右の鼻の穴の下にあるイボ。

半年くらい前からニョキニョキと伸びてきたのですが、
気になって一度引っ張ってみたら取れた!(っていうか取れちゃった・・・・汗)

でもまたしばらくするとニョキニョキ伸びてきていたのです。

何だか悪いことするイボなのでは?? と心配になり聞いてみましたが
表面にボコっと突起してくるイボはまず心配ない、とのこと(ほ~っ)。
心配なのはホクロやアザみたいにのっぺり~と皮膚にはびこってる物の方らしい。
フレンチは意外と多いとか。 見つけたら病院へGO!です。



そしてもう一つ気になっていること。
それは尿漏れ。

ちょうど病院に行く前日にクゥがフセしてるところにチョロチョロと水たまりが。

拭いてみると黄色っぽいし、しばらくするとまた水たまり。
やっぱり尿漏れだ!

P1060831_3022.jpg
「尿漏れって言わないでくれる? おもらしの方がまだかわいいじょ。」

先生によると夏になると水をガブ飲みしたり水分を取る量が増えて、
おしっこで出し切れてないと無意識のうちにジョロジョロっと出てしまうこともあるのだとか。 
それに冷房で体も冷えてるし。

確かに最近はエアコンで体冷えてたし、尿漏れする前は散歩に行って
水ガブ飲みしてたしなぁ。。。

念のための尿検査で膀胱炎も今のところ大丈夫そう、ということで
要観察になりました。

暑さ対策に気をとられ
水分補給とトイレのタイミング、意外と盲点でした。



さあさあ♪ 病院も終わったし、タコ焼き買って~、P1060836_3027.jpg


P1060837_3028.jpg
「帰りましょ~うだじょ~♪」

病院を出た途端、この笑顔(^-^;)。


あぁ・・・。病院嫌い、何とかならないかしらぁ・・・・。
キャンプが待ち遠しいアラ○ォー女
_DSC1315_2393.jpg

ほんとにっ!  今年は梅雨らしい天気というか何というか・・・・。
梅雨の中休みとかっていうものもなく毎日毎日曇ったり雨がぱらついたり。


やっと見つけたキャンプ用のかわいいメラミン食器(割れない食器)たち。
メラミン食器ってシンプルかしぶ~いかどちらかなんですよね~(^-^;)。
_DSC1335_2381.jpg

_DSC1334_2380.jpg

こんなにかわいくて早く使いたいのに雨でなかなかキャンプに行けない!!(涙)
・・・って、いつ行っても降ってるような気もするんだけど・・・(汗)。

_DSC1377_2496.jpg

↑クゥがふて寝してるのもキャンプ用のイス。(クゥのベッドもいい加減暑苦しいですね・・・汗)



そーんな時。

この歳になるとあまりめでたくもないのでスルーしようと思ってましたが(笑)・・・・

あたくし先日 誕生日を迎えまして・・・・
   ↑
  小文字にならないかしら、これっ。


「ようこそアラ○ォーへ♪にやにや」 メールをたくさんもらいました。。。。
えぇ~っ?? それって 8.9とか後半からじゃないのぉ~??四捨五入あり~?
なーんてもがいてみたりして・・・・(笑)。って、歳バレバレですね・・・。
_DSC0836_2873.jpg

クゥちゃん、あなた怖いこと言うわね・・・・(-。-)。

でも確かにっ! 
甲子園球児がいつまでも年上のお兄ちゃんに見えてしまうこの図々しさは何?(笑)。
下手したら息子?? キャーーーっ。 ズドーン・・・・・。(自滅・・・)

すみません。 一人でもがいて一人で自滅して。。。ははっ。


そんな訳で色々な方から祝メールをいただき ありがとうございました(^-^)。



そしてわざわざこんな嬉しいプレゼントも♪
_DSC0839_2876.jpg


キャンプに行くたびに 「ホットサンドいいな~♪ うちも買おうかな~♪」と
言ってるのをすかさずチェックしてくれていた~!
(というか、むしろ催促してたみたいで恥ずかしい・・・・汗)
それと普段撮ってくれていたクゥの写真も!(人が撮ってくれる写真てとっても新鮮!)

そして写真右下にあるのはネームシール。
_DSC0843_2880.jpg


キャンプ用品、特にキッチン用品って似た物が多いからグループで行くと毎回片付けの時、
「これ誰の~? これは~?」ってなるんだよねぇ。
シールでも張ろうかなぁ、って言ってたのをこれもすかさずチェック!
(っていうか、これも催促してるように聞こえた? 笑)

もぉ~。 何て素晴らしい人なのぉ~~~。
せっかくネームシール作ってくれたからホットサンドメーカーにも貼ろう~♪
って、取っ手を裏返したら・・・・・



_DSC0857_2890.jpg

ぎゃははは!(^-^) やられた~~~っ。


もぉ~~っ。一人でクネクネお腹よじって笑ってしまいました。

こんな素敵なプレゼントやニクイ心使いをしてくれたのは、「桜と椿と大左ェ門」のharuさん♪
いつもいつも周りにいる人のことばかり考えてくれるharuさん。
今年こそ、わたしも自分のことでいっぱいいっぱいにならずに
周りの人たちに思いやりを持てる人になるぞ! と心に誓ったのでした。。。。
(その前に自分のこともちゃんとしよーよ、ってところですが・・・・・汗)

haruさん、ありがとうね~(^-^)。


あぁ。。。キャンプが待ち遠しい・・・・・。


それにしても・・・・・・突然自分に降りかかった「アラ○ォー」に気持ちがついて
ゆけないわたし・・・。
四捨五入はなしだよねぇ・・・・?(笑)





☆おまけ☆
 やっぱり待ちきれないので家でフライング(^-^;)。

 ホットサンド


_DSC0886_2869.jpg

ホットサンドが少し焦げているのは気のせい・・・・(汗)。
っていうか、この前もっと真っ黒焦げにしましたから・・・・(滝汗)。
要練習ですな~(^-^)。
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する