フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
かまくらドーム
寒さ対策のために 「かまくらドーム」とやらを買ってみました。
_DSC1027_5277.jpg


今年は何としても光熱費を下げたいっ!!!
クゥにも自分の熱を最大限に利用してもらおう~!!!


ということで買ったこのベッド。 中にすっぽり入れます。
サイズもクゥにぴったり! そして何より暖かそう~♪


ほれほれ、クゥさんお入りなさいな~。

まずはニオイチェック。
_DSC1015_5265.jpg


そして うもれてみる~。
_DSC1020_5270.jpg
あはは~。暖かそうだもんね~。


でも・・・でも・・・・


なかなか中に入らない・・・・(汗)。


おとしゃんに 「どーしょーもない物買って~(+。+)」って
呆れられそうなわたしが


「ハーウスっ! ハーウス!」って焦って何回も言ったのがいけなかったのか・・・(-。-)。


ほら、クゥしゃん 中に入っておくれ~~~っ。
_DSC1024_5274.jpg



_DSC1030_5280.jpg



え~っっっ( ̄▼ ̄*)・・・・・。


そんなバナナ~。(死語だけどついつい言いたくなる気分・・・)




ちなみに、 「中に入らないね・・・・」ってすかさず つっこんでくるおとしゃんには

「うーん。 強引に入れてもあれだからゆっくりね~。」とごまかしております・・・(汗)。
日暮里ツアー♪
最近 朝晩はめっきり冷え込んできましたね~。

でも昼間は日向はぽかぽか。 日向でこんな風にくつろぐクゥ。
_DSC0978_5400.jpg

_DSC0975_5397.jpg

後姿もくつろぎ~。
_DSC0974_5396.jpg


そんなぽかぽかだった昨日、 クゥと仕事がお休みだったおとしゃんに
お留守番をお願いして 久しぶりの日暮里に行ってきました~♪


メンバーはGO OUTキャンプで集まったメンバー6人。
今回 syocoさんとなーさんは初の日暮里ツアー。

生地屋さんでウッハウハの1m¥100の生地などを買い、
_DSC1034_5284.jpg


生地屋(TOMATO)さんの正面のパン屋さんで美味しいパンを買ったりしながら、
(江戸っ子ちゃきちゃきな店員のおばちゃん。
 お勧めどうりのパン美味しかった~♪ 次回は食パン狙おう!)


いつものラーメン屋さんへ~♪ (これが一番の目的でしょ・・・?)笑

とりあえず乾杯~!
P1070227_5424.jpg
あらっ。 奥の奥様ぐびぐびいっちゃってますけど・・・(笑)。

そして偶然にもみんな つけ麺を注文。

なーさん&haruさん&ちあきさん オーダーの馬賊つけ麺!
P1070232_5429.jpg


おむハハ&syocoさん オーダーの坦々つけ麺!
P1070231_5428.jpg
あれれ・・・。具が少ないような・・・。まぁ、つけ汁に入ってるのか??

そしてわたしがオーダーした ねぎつけ麺にいたっては・・・(汗)、
P1070230_5427.jpg
うっ・・・。 具は? つけ汁も底まで透けてるけど具が見当たらん・・・。
ひたすらネギと麺を食らう・・・みたいな。

でも心優しい 馬賊つけ麺チームが具を恵んでくれました~。 ありがと~。

具はあれれ? だったけど このラーメン屋さん、お店で麺をうっているので
麺がとっても美味しい~♪ ツルツル しこしこ~。

でも今度は「馬賊つけ麺」にしよう。。。メモメモメモ・・・・。

あっ。でもネギつけ麺も美味しいよ~♪(本当か?)



そしてお店を出てもまだまだ続くお茶タイム~。
P1070236_5433.jpg
甘い物は別腹~、ってヤツです(笑)。

ブヒの話やら キャンプの話やらで話は尽きません。
気がつけば遠くの空は夕焼け。

食欲の秋~♪的なお土産をたくさんもらって帰途に。
_DSC0985_5329.jpg
 いつもありがと~♪

みなさん、今回も楽しい一日をありがとう~(^-^)。



そして地元の駅ではお楽しみのむふふ~的なことを。

最近我が家で流行ってる 「通行人Aゲーム」。

 「通行人Aゲーム」とは・・・。
  どちらかが出かけている時に駅にクゥと一緒に迎えにきてもらう。
  その時のルールは 「おかしゃん迎えに行くよ!」とかってクゥに言わない。
  あくまでも散歩に行くよ~、的に。
  そして迎えに来てもらう側の方もクゥに手を振ったり声をかけたりしない。

  そして時間と場所を打ち合わせして 擦れ違う~。
  知らん顔して通行人Aのフリをして~。
  クゥは自分に気がつくのか??  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  ちょっと想像しただけで むふふ~、って笑っちゃう~( ̄m ̄) 。



  そして今回の結果は?? 



  おとしゃんに連れられてやって来たクゥ。

  すっごく遠くから背筋ピーーーン!ってのばして気がついた~~~!♪

  ものすごい勢いですっ飛んできた~。 かわいいヤツめ~(≧∇≦)!



  前回のマスクして変装バージョンでも気がついた!
  (何をやってるんでしょう、わたしは・・・笑)
  通り過ぎたら 「え~っ? おかしゃんでしょ~? ????」 って顔して(^~^)。

  今度はサングラスにマスク、そうそう帽子も被ってみようかな~♪(もはや変人?)

  
  なんだろね~? なんで分かるんだろ~。
  歩き方? 足音? ニオイ? オーラ?(ないない・・・笑)
P1070256_5454.jpg

P1070258_5456.jpg

カメラを構えちゃうとバレちゃうから動画も写真も撮れないのが
残念なんだけど  すっごくかわいい~っ!


みなさんも チャンスがあったら ぜひやってみて~♪(^-^)


あっ。 愛犬に気付かれずがっくしな結果に終わっても責任は取れません(笑)。

悪しからず・・・(^-^;)。
ブランケットで遊ぶ
オフシーズンが近づいているというのに にわかにキャンプに盛り上がってる我が家。

今さらアウトドアショップをはしごして楽しむ今日この頃。



そして買ってきた起毛ブランケット。  こういうの敷いてごろーんとするの気持ちよさそう~。
P1070221_5236.jpg


新しい物にすぐ興味を示すクゥと遊んでみた。(おとしゃんが)

  (音量注意: 声がでます)


おとしゃん、遊び方激しいし~(汗)。

そしてどんどんムキになるクゥ。
  (音量注意: 声が出ます)



遊び疲れるとイチャイチャタイム。
P1070208_5223.jpg


そしておとしゃんに遊ばれる。
18禁!
P1070212_5227.jpg
あーら、残念。 クゥちゃん ちょっとはみ出てるよ・・・・(笑)。
P1070209_5224.jpg

 
いっぱい遊んでクゥも満足。
P1070217_5232.jpg


お天気がいまいちな休日はこんな遊びもありだね~♪ ちょっと激しいけど・・・(^-^;)。
朝霧ジャンボリー③
「朝霧ジャンボリー①」  「朝霧ジャンボリー②」の続きです。


3日目を迎えた朝。 この方も相当お疲れの様子。
まだ眠いじょ


撤収の日の朝ごはんは鍋ひとつで簡単にカルボナーラ。
パスタって・・・麺ゆでる鍋でしょ、ザルでしょ、フライパンでしょ・・・・
って洗い物が増えて面倒くさいけど、これは鍋ひとつでできるから簡単!

今回も無水鍋を活用。 (無水鍋じゃなくても大きめの鍋でもできると思います!)

簡単カルボナーラの作り方2人分

①たまねぎとベーコンを炒める。
_DSC1138_4875.jpg

②水500ccとコンソメ1個、パスタを入れる。
  (途中麺の固さをチェックして硬いようなら水を足す)
_DSC1139_4876.jpg

③ゆで時間の合間にクゥと遊ぶ。
_DSC1143_4880.jpg

④水分がなくなったら火を止めて生クリーム200mlを入れる。 (火は必ず止める~!)
_DSC1154_4886.jpg

⑤全卵2個を入れてかき混ぜて完成!
_DSC1160_4889.jpg

カルボナーラの出来上がり♪
朝食



キャンプ場のチェックアウトも夕方の4時とゆっくりなので のんびり撤収作業。

すると・・・朝は雲に隠れていた富士山が出てきた~!
富士山きた~~!

作業の手を休めてしばしサッカータイム♪
サッカー

クゥ、それ完全にハンドでしょう・・・(笑)。
_DSC1212_4932.jpg


(音量注意)最後の方に少し声が入ってます。

いっぱい走って遊んで今日もいい笑顔が出ました~(^-^)。
楽しいじょ


そして今回も飛んどく~?

ジャーンプ! 
ジャンプ!
やや引き気味のクゥ(笑)。

最後は行儀よく正座で家族写真。
正座で家族写真



今回はクゥのこんな笑顔がたくさん見れたキャンプ。
笑顔

目標の「クゥといっぱい遊ぶ」は達成できたかな♪
何よりそれが一番満足(^-^)。


今年は雨に泣かされたことが多かったキャンプシーズン。
ここへきて お天気にも恵まれて最高なキャンプが続いています。

天気予報とにらめっこしてお休みをむりむり調整してくれたおとしゃん、ありがとう♪

あともう一回行けるかな? 行きたいな! 行こうよ~、おとしゃん。
(鬼嫁あらため強欲妻・・・・笑) いやどっちもか・・・(^-^;)。
朝霧ジャンボリー②
朝霧ジャンボリー①の続きです。


2日目の朝。
テントから出たらこの景色。 富士山♪
_DSC0929_4972.jpg


さぁさぁ クゥさん、朝散歩に行きますよ。
お散歩


このキャンプ場、とっても広い! 10万㎡の敷地で300サイトも設営可能。
キャンプ場
サイトによって景色も色々。
富士山が見えるのはMサイトと今回わたしたちが設営したIサイト。
(MサイトはワンコNG)
ワンコ連れのキャンパーさんは Iサイトがお勧めかな~♪

誰もいない朝のキャンプ場でフリーにお散歩。
_DSC0965_4998.jpg

わたしが隠れると慌てて追いかけてくるクゥ。
待って
この必死な顔見たさに何度も木の陰に隠れるわたし(^-^;)。
しつこいらしく クゥにもそのうち無視されて 「ク~ゥ~! ク~ゥ~!」って
わたしの虚しい声がこだまする・・・(笑)。


今回のキャンプは2泊のゆっくりキャンプ。 朝もゆっくり~。
ということで楽しみにしていたスコーン作りをスタート!
スコーン


アウトドアでオーブンなしでどうやってスコーンを焼くか、ですって?
よくぞ聞いてくれました。(聞いてない・・・?)

実は今回新兵器の無水鍋の登場!

無水鍋
大好きな料理研究家の有元葉子さんお勧めの無水鍋。(無水鍋のサイトはこちら
1つの鍋で8つの役割を果たすこの鍋。 52年間愛され続けているロングセラー。
ダッチオーブンよりお値段も重さもお手ごろで家でも重宝しそう。
ケーキやパンも焼けちゃうのでアウトドアでも活躍すること間違いなし!

ということで、無水鍋でのスコーン焼きに挑戦!
スコーン焼く
鍋蓋はフライパンとしても使えるすぐれもの!

マフィン焼く
鍋本体をかぶせる、って面白い発想だよね~(^-^)。

途中 色づいたら裏返して両面7~8分焼く。


で、完成・・・・(汗)。

_DSC0992_5017.jpg

同じ顔で責める二人
二人して同じ顔して責めないでよ~(^-^;)。
アウトドア料理ってあたふたするのだよ~っ(汗)。

でもね、このスコーン美味しかった!(説得力ないけど・・・笑)
少し焦げたけど中はもちもち、外はさっくり。
ちゃんとスコーンが焼けた~♪ 無水鍋すごーい!

クゥにもおすそわけ~。
スコーン美味しいじょ



さてさて、朝ごはんも食べたし お出かけ~!
本当は本栖湖にカヌーに乗りに行こうか、なんて予定してたけど 
ゆっくりしたくなったのでキャンプ場の近くにある「まかいの牧場」でまったり。
(ワンコも300円で入場可)
まかいの牧場へ

動物とふれあったり、
まかいの牧場

ソフトクリーム食べたり、
_DSC1060_5057.jpg
ねぇねぇ、おとしゃん。
一周べろーんってなめてから人に「はい!」って渡すのやめてもらえませんかねぇ・・・(笑)。

初めての乗馬体験してみたり、(ロデオボーイそのもの~)
乗馬体験

こんな顔して馬に乗る飼い主を待つクゥ。
_DSC1053_5052.jpg
耳はピーン! ベロは高速回転で必死。
そりゃぁ~、そうだよねぇ~(^-^;)。ごめーん、クゥ。


のんびりまったりした1日もあっという間に過ぎて・・・


夜ご飯はまたもや無水鍋が大活躍。

牛のかたまり肉の表面を軽く焼いて、
_DSC1096_5081.jpg

蓋をかぶせて蒸し焼きにすること5分。
牛

牛のたたきの完成♪ にんにく醤油につけこんでいただきます。
牛のたたき

お肉くれ
もちろん この日のクゥの夜ご飯におすそわけ~。

そして またもや無水鍋で石焼ビビンパ!
鍋焼きビビンパ
ちゃんとお焦げも作れる!
卵をとろ~んとかけて絶品!
ビビンパ with 卵


今回のキャンプはほとんど無水鍋で料理。(1日目の鍋も無水鍋を利用)
フライパンいらずだし、本当に便利!
今回は24cmを買ったけど20cmの鍋も欲しい~!
無水鍋2つあったら全部まかなえちゃうかも!


そして12時頃まで夜更かししてクゥも限界の様子。
限界だじょ


そういえば、今回のキャンプ、わたくし全く居眠りゼロ!
キャンプ直前まで咳で1週間以上ダウンしていて体力温存で来れたのと
無水鍋に興奮したおかげかも(笑)。

「どうしたの? 今回は珍しく元気じゃん。」って おとしゃんも嬉しそう。
そりゃそうだよね~。 毎回毎回一人で皿洗ってりゃ~ね~(笑)。

次回も体力温存でキャンプに備えよう~♪


その③へ続く・・・・。


追記にスコーンの作り方あり。
アウトドアでも家庭でも簡単に作れますよー!

えっ?焦がしたじゃん!

って・・・そうおっしゃらずに~(笑)。 



続きを読む »
朝霧ジャンボリー①
14~16の平日で家族キャンプをして来ました~。

今回のキャンプ場は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
富士山の山麓にあるキャンプ場。

このキャンプ場はどこにテントを張ってもいいフリーサイト。
今回は富士山が見える Iサイトに設営。 いいお天気~♪
_DSC0933_4976.jpg

テント&タープ側からは富士山が見える配置で設営。
_DSC0795_5108.jpg
  ↑平日だから貸切かと思ったらワンコ連れのキャンパーさんがもう一組(^-^)。
    よかった~。 肝試しキャンプではない~(笑)。


クゥは今回はサラダバーならぬ枝バー。
枝クゥ

枝引っ張る


今回のキャンプの目標は 「クゥといっぱい遊ぶ」こと。

というのも 今年のキャンプ。
雨が多くてクゥと満足に遊べていない。
クゥにもキャンプの楽しい想い出を! ということで・・・・最近わが家で流行ってる遊びを。


「おらおらおら~~~っ!」ってクゥを誘っておいて~
なにを~!

突然ぷいっ、っと背を向ける~。
えっ??

リアクションに困ってキックしてくるクゥ(笑)。 でも知らんぷり~。
_DSC0803_5114.jpg

そしてクゥ焦る~の巻き。
無視しないで~!

この焦る顔がかわいくて ついつい何回もやってしまいます(^-^)。
おとしゃんと二人でキャハハハ笑ってると
「何だじょ~。 もぉ~、ふざけないでよ~。」の顔もかわいい~。←親バカ炸裂


お昼過ぎには到着したのでゆっくり広場で遊んだりしてるうちに・・・
筋肉ムキムキ

富士山
日頃の行い~。むふふ~。

もうすっかり秋ですね~。
日が落ちるのも早い! 5時半には真っ暗。
温泉につかって~、 夜ご飯はわざわざ寄り道して買ってきた金華豚で豆乳ごま鍋。
豆乳ごま鍋


まちこ巻きのクゥもおねむの様子。
まちこ巻き


湯たんぽを寝袋に入れてぬくぬくでおやすみ~。
ねむいじょ・・・。

いっぱい遊んでクゥの顔も満足気。 うん。それが一番!


その②へ続く・・・・。


↓続きにおとしゃんのやっちまったなぁ話あり。
 キャンプをする人は必見!?(微妙~)
続きを読む »
BEETLE ビートル君
9月末のこと。

わが家にかわいいコがやって来ました♪

ビートル君です。 
_DSC0606_4791.jpg

ほっこりとした丸い形が大好きなわたし。
こんな形の車は ズキューンときちゃいます。

下から見ても萌えぇ~。(←最近死語多い?)笑
下から

この車どうしたの? 買ったの? と思った方。
買ったの! と言いたいところですが 残念ながら買ったのではなく
車検のための代車としてお借りしてるのです。

実家でもセダン、結婚してからもおとしゃんがセダン好きなため
生まれてからずっとセダンにしか乗ったことがないわたし。
セダン=おやじ なイメージ(笑)。 ←セダン好きな人 ごめんなさーい。

こんなにかわいい車に乗ったことはありません。
もぅ、有頂天♪(←これは死語じゃないよね?) ウッヒョーイ♪

これは行くでしょう、ドライブ行くでしょう~♪


電車でGO! ならぬ・・・・

_DSC0602_4789.jpg
クゥちゃん ご協力ありがとう・・・(笑)。


ということで いざドライブへ♪
車の中のクゥ。 いつもより外が見えて興味深深。
車の中のクゥ

そしてビートル君。内装はアナログなかんじで、それも逆に新鮮だし、
意外にパワーがあって走る走るっ! 小回りもきくからスイスイ~ってかんじです。

車窓からの眺め。もう秋なんですね~。
秋


そして車を走らせること45分。
やってきたのはこちら。 去年、コスモス見たさにダッシュした公園。
早く行くじょ

今年も一面に広がるコスモス畑。
コスモス畑

コスモス畑カップル
ちょっと写真がいけてないけど綺麗なんです! まだまだゆっくり楽しめそうなかんじ。
コスモス綺麗だじょ


なんだか看板もかわいい~(^-^)。 
看板
入っちゃダメなのね。はいはい。

看板の意味を知ってか知らずか ギリギリのところを歩くクゥ。
すんすん ふぼふぼ

「入っちゃダメだよ~、クゥ!」と話かけたらこの顔(笑)。
わかってるじょ
なんだか通じ合えてるかも♪と感じる瞬間。

コスモスを眺めたり写真撮ったり散歩したり・・・・。
_DSC0723_4844.jpg

cosmos

さあさあ、ビートル君が待ってるよ。 帰ろうね~。
楽しかったじょ

ずっと長雨が続いててぽっかりこの日だけ晴れた一日。
絶好のドライブ日和でした。


よーし、今度は海でも行くか~♪


と思ったら車検ってあっという間に終わっちゃうのねぇ・・・(涙)。
ビートル君はたったの2泊3日で帰っていったのでした~。

ビートル君、トランクも「クゥのカート入るかなぁ・・・・」くらいコンパクトで
後ろの席も広くないし キャンプをするわたしたちには縁のない車かも・・・。

だけど やっぱりあの形はかわいい!

またいつか乗れるといいな~♪  ん? セカンドカー? 
むふふふ。 おとしゃんお願いしまーす(笑)。
キャンプ後はまったり
キャンプ後はまったりモードの我が家。


翌日は朝からクゥをお風呂に入れて、(帰って来た日は力尽きてバタンキュー・・・・)
_DSC0576_4333.jpg
湯船に気持ち良さそうにつかるクゥ。

仕事から早く帰ってきたおとしゃんとお昼寝。

_DSC0590_4346.jpg
それにしてもどうなのさ~、クゥ。 ヘソ天で足はおっぴろげ~で

手はキョンシー(古い?笑)。
_DSC0596_4352.jpg
無防備にもほどがあるだろー。

気持ちよさそうに寝ながらも・・・・
_DSC0589_4345.jpg

わたしへの挑発は忘れない。。。。
_DSC0588_4344.jpg
「おとしゃんはあたちのもの・・・・・」
はいはい。分かりましたからっ・・・・(^-^;)。



そして わたしはというと・・・・
雑用やら何やらでバタバタしてたら、風邪をこじらせ気管支炎に・・・・(>。<)。

夜中に咳き込むわたしの背中を「トントン」さすってくれた おとしゃん。
「うるさいなぁ~、もぅ~。」 って寝ぼけてごめんよ。
うるさいのは自分の咳だろうが・・・・(笑)。 


そんな訳でキャンプブログのアップもコメントを閉じたままノロノロ更新に
なってしまいました。

何度ものぞきに来てくれた方、 コメントに何書こうとしてたのか忘れちゃった方、
いい加減に更新せぇ~、ってメールくれた方(笑) ごめんねぇ~(^-^;)。



☆おまけ☆
 お友達とキャンプに行くとキャンプグッズのかわいさに刺激されます。
 で、帰った翌日は何かキャンプに持っていける物を探しに行くわたし。

 大した物じゃないけど見つけちゃいました~♪
 _DSC0067_4215.jpg

 大好きなLOTUS ビスケット。
 2袋買うとついてくる缶のビスケット入れ。(しかもマットなシルバー 笑)

_DSC0070_4217.jpg

これで今度からお菓子割らずに持っていける♪

そして初めて見た! LOTUSのガレット!
_DSC0071_4218.jpg
シンプルで素朴な美味しさ~。

それにしても どうしましょ。 このビスケットの山・・・(笑)。

奇跡のGO OUTキャンプ2日目
「奇跡のGO OUTキャンプ 紹介編」
「奇跡のGO OUTキャンプ 1日目 」   の続きです。  (今回も長いです。あしからず。)


もう1週間も前のことなんだなぁ・・・・。
まだまだ楽しかった余韻に浸っております。


奇跡はまだまだ続く!

トイレに行きたくて起きてしまった2日目、早朝5:30。 天気は晴れ!
早く目覚めたおかげでこんな素敵な景色が見れました(^-^)。

_DSC0348_4362.jpg
朝焼けの富士山

長く続く道の先にあるトイレへ向かいます。
そういえば、今回のキャンプ イベントで300人も人が集まっているっていうのに
夜も朝も静か。  キャンパーのマナーが素晴らしくよい!
トイレで会っても 「こんにちは~♪」ってお互いに挨拶が気持ちいい!
キャンプってこういうのも大切だな~。


富士山をバックにぱちり。
_DSC0411_4404.jpg
クゥさん、もうちょっといいお顔ができませんかねぇ~(^-^;)。

どうやらクゥは富士山よりサラダバーに夢中な様子。
_DSC0365_4374.jpg


そして とっても穏やかな家族写真。

父と娘(大吉家)
_DSC0452_4429.jpg


母とむすこ(なー家)
_DSC0549_4512.jpg




朝ごはんの準備。
_DSC0450_4427.jpg

その横で座ったまま眠る桜。
_DSC0445_4421.jpg

この後 ヘソ天で爆睡の桜(笑)。 どこでも寝れるって素晴らしい~♪

朝ごはんはコハリキママがパンを買い占めてくれたホットドックやスープ、オムレツなどなど。
_DSC0459_4436.jpg
↑写真にフランクフルトって入れた意味が分からない(笑)。
ホットドックだし、ウィンナーだしぃ~~~。
自分のことが理解不能な今日この頃・・・・(-。-)。

朝ごはんの時、夫婦で仲良く連れ○ょんに行っていて
皆さんをお待たせしちゃってごめんなさいっ。


そしてそしてキャンプ2日目の27日は何の日~?(^-^)

happy-Birhaday2.jpg
ひなちゃんの2歳の誕生日~♪
ということでサプライズ的なことを!
手作りケーキ(サンドイッチ)となーさん作の冠、あんぱんまんジャンパーでお祝い。

突然のサプライズに目から鼻水が出そうになったおむハハ(笑)。
喜んでもらえて みんなHAPPYだったよ~♪

そしてプレゼントもありがとう♪
_DSC0566_4322.jpg
レッグウォーマーとオヤツ♪



さぁ~。 お腹もいっぱいになったしお片づけ~!

片付けをしている最中もおとしゃんストーカーのクゥ。
_DSC0483_4455.jpg
だから・・・しつこい女は嫌われるってば・・・(-。-)。

と思ったらそうでもなかった・・・。 相思相愛の模様。
_DSC0486_4458.jpg
あのね、そこタープの連結の部分ですからっ。壊さないでよ~っ。

11:00からはイベントのメイン! ジャンケン大会!
全員でジャンケンして、買ったら商品を破格で買える権利をGETできる、というもの。
どうせならジャンケンで買ったらもらえればいいのにぃ~。(←主婦根性)

・・・・と思ったらそのお金は寄付されるんだってぇ~。(話をちゃんと聞きましょう)


おむハハの写真がおもしろかったので無断で借用。(おむはは借りるよ~。)

じゃーんけーん ぽーん!
ジャンケン1


あら、負けた・・・。がっくし・・・。
ジャンケン2
特に真ん中の2人(笑)。

結局 椅子をGETした人あり、バックをGETした人あり、
何もGETできなかった人あり・・・・・。


で、うちは?? というと・・・・

受付時に渡された黄色いリストバンドを夫婦揃って初日からなくし
残念ながら参加できず・・・・(-。-)。

「えーっ。聞いてないよぉ~~~。」ってダチョウ倶楽部夫婦さん、
ちゃんと言われてたらしいです・・・・。 人の話はちゃんと聞きましょう。。。。
                              ↑
                           今回のキャンプの教訓
   

ちなみにみんながジャンケン大会で盛り上がってる時に
「リストバンドをなくしたルーズな夫婦が湖畔でカレーを食べる」の図 が
おむハハに激写されています・・・(笑)。 いつの間にっ!!


そしてキャンプもいよいよ最後。

記念撮影の時間。 まずはブヒから。
_DSC0494_4464.jpg
みんな入ってるからヨシとしよう~(^-^)。

そして飼い主たちは、なー家秘伝の恒例のジャンプ!

まずは女子から。  ジャーンプ!
_DSC0518_4481.jpg
って、誰よりも高く!! とはりきりすぎてるペアが・・・(笑)。

もう一度 ジャーンプ!
_DSC0519_4484.jpg
って、今度は飛べないペア・・・(^-^;)。

なかなかタイミングが合わない女子たちを鼻で笑うかのように、

男子たち。 飛ぶ前から気合が入りまくりっ。
_DSC0526_4490.jpg


そしてムスコ君のかけ声に合わせて   ジャーンプ!
_DSC0528_4492.jpg

すごーい! みんな飛べてるぅ!! 

_DSC0539_4503.jpg
↑直後に撮ったクゥの写真。 クゥも楽しそう~(^-^)。




そういえば、気になっていたクゥの様子は・・・

手が怖い犬はどこ行った?? っていうくらいお腹ごろーんして無防備な時もあれば、
_DSC0489_4459.jpg

急にアウっ!って反応してしまうこともあり。 
でも皆さんに優しくしてもらって少しずつ回復の傾向にあります。
ちょっとヒヤっとしちゃった時もあって驚かしてごめんね・・・(涙)。
もう少しがんばろうね、クゥ!

みなさんに優しくしてもらってクゥもわたしもおとしゃんも感謝感謝の
気持ちでいっぱいです。 ありがとうね~♪  


キャンプ場を出た後は車6台連なり いざ富士宮焼きそばを食べに!!
やきそば
やっと食べれた本場の富士宮焼きそば♪

そしてその後は恐怖の35km渋滞にはまって帰るのでした~。
目も口も開いた状態で自宅の駐車場に入ったところで「はっ!」っと我に返った!
運転してくれるおとしゃんに悪いから 寝ないように頑張った自分えらい!
(多分その状態で寝てたんだと思うけど・・・・笑)


そんなこんなで盛りだくさんの2日間。

天気にも恵まれたし、にぎやかで楽しいキャンプをありがとう~♪
いつも後先考えずぬぼ~っと生きているので迷惑かけてることも
多々あったかも(汗)。 今回の反省は次にいかしたいと思いますっ。

こんなクゥ家ですが また よろしくお願いしまーす(^-^)。


3回にわたる長い2日間の日記に付き合ってくださった皆さんもありがとう~♪





Life is good! (なーさん風に♪)



追記は懺悔・・・。(忘れないように自分のための覚書)
続きを読む »
奇跡のGO OUT キャンプ1日目
奇跡のGO OUTキャンプ (紹介編) の続きです。  (今回も写真多し。あしからず)


そんな訳で晴天のもと迎えたキャンプ1日目。

_DSC0111_4564.jpg

こんなかんじで設営。 
車にガウってしまうクゥのために静かな場所を選んでくれました。ありがとう~。


飼い主たちが設営を頑張ってる間、お利口に待ってくれてるブヒたち。
お利口に待機
(小力、顔切れちゃってごめんねぇ・・・。
 Grand君 JEEP君 ぶれてて写真使えなかった。ごめんねぇ・・・)



設営後はイベントでむふふ~♪なお買い物をしてお昼ご飯!
(お昼ご飯は各自自由に~。)


って・・・誰ですか・・・?


みんながパスタ、だのリゾットだの作ろうとしてる横で出店のカレーとビールで
一服してるのは・・・・。

_DSC0116_4569.jpg

でもこのカレー美味しかった~♪(^-^)


そしてこんな嬉しい手作りも!
_DSC0132_4579.jpg

_DSC0130_4577.jpg
おむハハのパンはもちもちしてて美味しいし、
syocoさんのお菓子はしっとりしてて美味しいし幸せ~♪
みんなほぼ徹夜で準備してきてくれたんだって!(驚) ありがとね~!



そして今回もharuさんのウマウマおやつにあやかるブヒたち。
お利口にその手がのびてくるのを待つGrand君(^-^)。
_DSC0133_4580.jpg

その時を静かに待つ小春。
_DSC0136_4583.jpg

そしてその下で静かに待つ小力。
_DSC0123_4574.jpg

そしてうちのクゥは・・・・(汗)。
_DSC0122_4573.jpg

食欲旺盛すぎて必死・・・。クゥちゃん、お行儀が悪いですよ~(-。-)。


午後は各自自由行動。

朝が早かったので昼寝する人あり、イベントに参加(綱渡り?)する人あり、
ゆるーい時間が流れます。

遊び
こういう時間って幸せだね~。

初対面でクゥがガウってしまったJEEP君。
嬉しいことに この時 仲良く並ぶことができました~(^-^)。
シャッターチャンスを逃してしまったけど JEEP君 ありがとう~。
時間をかけてゆっくり仲良くしてね~♪
_DSC0222_4659.jpg



そして夜!

夜ご飯は各自2品用意。  
嬉しいことにわたしのお手伝いをしてくれる ちあきさんとムスコ君。
_DSC0252_4677.jpg

わたしが料理そっちのけで 話しに夢中になっててもムスコ君、
「お湯が沸けたよ!」  「次は何入れる?」 「アク取る・・・?」
と気がきくこときくことー!(^-^)

ほぼわたしの2品はムスコ君とちあきさん作。 ありがとー!

塩こしょうのガリガリにはまったムスコ君。 
_DSC0284_4699.jpg

味見のたびに 「塩、もうちょっと入れたほうがいいよ!」だって(笑)。 かわいい~(^-^)。


そんな横でharuさんちの秘密兵器オーブン登場!
_DSC0237_4666.jpg


そのオーブンで作られたグラタンに大興奮のブヒたち。
_DSC0265_4685.jpg

クゥも 目も鼻水も飛び出して夢中でした~。haruさん、ありがとー!


さてさて。料理が完成! 
今回は品数も多いのでバイキング方式。
_DSC0322_4717.jpg
各自好きな物を取っていっておかわりも自由。


見よ! この豪華な料理たち~。 (クリックすると大きくなります)
_DSC0286_4701.jpg_DSC0278_4694.jpg_DSC0287_4702.jpg_DSC0293_4705.jpg_DSC0299_4708.jpg_DSC0243_4671.jpg_DSC0274_4691.jpg_DSC0276_4692.jpg_DSC0298_4707.jpg_DSC0244_4672.jpg_DSC0270_4689.jpg
どれも美味しいくてお腹いっぱい幸せ~♪
持ち寄りバイキング方式いいかもっ!

それを見てるブヒたちも、
_DSC0303_4710.jpg

_DSC0304_4711.jpg

_DSC0310_4713.jpg

お腹いっぱいで満足気~。


お酒も入ってウトウトなGrand家のパパさんmoooさんと
JEEP家のムスコ君の 「まだ寝ないぞ! 起きてるぞ!」対決も
9時を過ぎた途端引き分け~、なかんじだったり(^-^)、


なぜか ドラマ「北の国から」 の名場面に酔いしれる3人衆(おむハハ・コハリキ父・わたし)。

みんなが話について来てるかどうかなんておかまいなしだったり~。
(あっ。 遠くでsyocoさんもうんうんうなずいてたよねぇ~^-^)


でもねでもね。。。

「純が東京に上京する時に五郎がトラックの運転手さんに渡した1万円に
 泥がついてるんだよねぇ。。。。」   

「ラーメン屋でまだ食べてるのに純のラーメン下げられちゃって五郎が怒るんだよ~。」  

「そうた兄ちゃんが死んじゃう時にさぁ・・・純がさぁ・・・・」

「宮沢りえが五郎にお風呂わかしてあげるんだよねぇ。 お父さん、って言いながら~」

  (ついて来れてるあなたも「北の国から」通・・・・笑)


って散々 「そうそうそう~~~っ! あれいいよねぇ~!」

って盛り上がってたのに・・・・・




 「ほたると純がキツネ呼ぶんだよねぇ・・・・・。ホーホホホッ・・・って。」


ん??   ホーホホホッ・・・?  


         ルールルルルッ・・・・だよ~っ!(爆)


某コハリキ父さん、いつもしっかりしてるのに ナイスぼけ~っ!


キャンプ後も思い出しては笑い、 口づさんでみては笑い・・・・・(笑)。


     ホーホホホッ・・・・。


あぁ。面白すぎるっ。  嫌なことがあった時のおまじないにしようかな~♪(笑)



そんな飼い主たちの爆笑を横にブヒたちはすっかりリラックス~。
_DSC0329_4723.jpg

_DSC0334_4726.jpg

_DSC0341_4730.jpg


こうして夜は更けていくのでした~。

_DSC0339_4729.jpg



2日目に続く・・・・・。




☆お知らせ☆
 いつもコメントありがとうございます♪
 キャンプ完結編(次回)までコメント閉じますね~。


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する