フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
Boulangerie Queue
「え~っ。 何だかいいのかな~。え~っ。」 と
最近うわついてる私です。


というのも、わたしの住んでいる街は林を切り開いた造成地。
ところがリーマンショック以降 家が売れないのか造成地は空き地だらけ。
人口も増えず、駅前にスーパーがやっと出来たくらいで食べ物屋さんなんて片手で
数えられるくらい・・・のなんとも残念な街(涙)。

以前 オープンカフェかしら~♪ なんて完成を心待ちにしていた建物も
公衆トイレだった・・・・(-。-;)なんてことも・・・(笑)。 その時の記事はこちら


でも、そんな街に新しいお店が出来たっ!♪


Boulangerie Queue
_DSC0937_6163.jpg

何語か分からないけれど 「動物のしっぽ」という意味のこのお店。


扉と小さな窓があるだけで中が全く見えず、何屋さん??  
と一瞬 扉を開けるのに勇気がいるこのお店。


何屋さんかというと・・・・

パン屋さんらしい~~~♪

パン好きなわたしには待望のお店~♪
_DSC0931_6157.jpg
なぜかお店の前で悪い顔のクゥ


そして・・・お店の前に飾られているお花の中に・・・・なんと!
_DSC0935_6161.jpg

Zoph って・・・syocoさんトモさんが通う松戸にある有名なパン屋さん!
TVにも取材されてる早朝から行列が出来るパン屋さん~。

「ふじこの実家近くのパン屋さんがTVに出てるよ!」って
教えてくれた友人はTVを見て板橋から乳飲み子抱えて朝4時半起きで
行ったらしい~(笑)。 何かすごいよね~っ、その気合い(^-^)。


で、 そのZophと何か関係があるの~???


と心躍らせながらお店の人に聞いてみたら お店のご主人と奥さん? が
Zophで修行をしていたらしい~っ!(^-^)


「まじですか? まじですか~??」 
いきなりそんな素敵なお店の出現に浮き足立ちながらも 
頑張って朝から並んでみた~♪


Zophな雰囲気のパンたち
パン


画像が小さいので上2つを拡大!

マンゴーのパン
_DSC0905_6136.jpg

バナナとカスタードクリームのパイ
_DSC0911_6142.jpg


うーん♪ お味もZoph~♪

特にパイ生地がさくさくしてて絶妙~。
そして「パン屋の味は食パンで決まる!」と勝手に思い込んでる私の期待も
決して裏切らない食パン。 もっちりさっくり。


「んは~」「むぐ~っ」と鼻息荒く食べてたら熱い視線が・・・。
_DSC1034_6234.jpg
 「そんなに美味しいんでしゅか?」
_DSC1032_6232.jpg
 「おすそわけおくれだじょ~。」

ごめんねぇ~。こんなに美味しいけどあげられないんだよ~っ(汗)。
_DSC1023_6223.jpg
 「ひとりでずるいじょ。」
あはは、ごめんよぉ~。

Zophの技術を惜しみなく伝えているZophの店長さんに感謝!

そしてこの街を選んでくれたBoulangerie Queueの店長さんに感謝!



日替わりで100種類のパンを提供するこのパン屋さん。
とても小さいパン屋さんでお客さんもひっきりなしに訪れるので
売り切れると一度CLOSEして 午後2時から再OPEN。
昨日は開店前に行列できてた~。


いつも 「やっちまった・・・」とか「残念・・・」なことが多い我が家。
「え~っ。何だかいいのかな~。」
急に出現した素敵なお店に戸惑い気味・・・(笑)。

エコ大作戦2009
最近のクゥとかまくらドーム。
_DSC1470_6100.jpg

おとしゃんのアイデアにより、上から毛布をかけて入り口も塞ぐと
それはもう ぬっくぬく~。

すこぶる快適らしく
_DSC1473_6103.jpg
「あ~。暖かすぎて・・・・」
_DSC1475_6105.jpg
「もう ここからは出られんじょ~。」

かまくらドームを拒否っていたのが嘘のよう。(かまくらドームのこれまではこちらこちら

手を入れてみると かまくらドームの中の空気が本当に暖かい。
わたしが代わりに入りたいくらい~っ!



こんな快適そうなクゥの姿を見て、今年こそはいけるんじゃないか! 
エコ大作戦!


  一昨年 失敗に終わったエコ大作戦。


  1階で寝ているクゥのために一晩中オイルヒーターを付けている我が家。
  しかも1階はリビング・ダイニング・キッチンの1ROOMなので
  その電気代はすさまじい。。。
  そこで電気代を節約するべく考えた寝室で一緒に寝よう作戦。


  一昨年は段ボールで作ったハウス。(こりゃ~失敗に終わるよね~)
   2008 01 05_0050


 そして去年はいいアイデアも浮かばず毎月の電気代にびびる日々。



 今年こそ!今年こそはなんとかせねば!
 と思ったところに現れた救世主 かまくらドーム様。
 ベッドの足元に置いた途端いいかんじでリラックス~♪
_DSC0950_6176.jpg


 冬は丸まって寝るのが定番なのに足も延ばしてぐーすか。
_DSC1432_5965.jpg

そして朝までぐっすり~。


夜中にブーブーすっごいイビキで寝てる声も 快適なんだな♪
と思うと心地いい(^-^)。
去年までの背中向けて丸まってる姿と比較すると格段に快適らしい~。


電気代が下がる喜びも大きいけれど、それ以上に快適に
寝れてるのが嬉しい!


でもね・・・なぜだか寝る前に「う○ち!」っていくら言ってもしないのに
真っ暗にして飼い主が寝静まった頃におもむろに起き出して う○ちするのは
やめてもらえませんかねぇ~。
しかも トイレからはみ出して踏んで・・・・(泣)。

まろちゃぶ語録によると、それって

  「闇便」 「ハミ便」 「踏み便」 って言うらしいよ~(笑)。
神宮外苑いちょう並木
すっかり秋モードに突入の関東地方。

銀杏も黄色く色づいてきた金曜日のこと。
_DSC1547_6067.jpg


近場?で紅葉を楽しめるスポット 「神宮外苑いちょう並木」に行ってきました。
_DSC1528_6048.jpg

テレビやドラマでは見たことがあるけれど 実は人生初の「神宮外苑いちょう並木」。
綺麗に色づいてたけど、写真で見るとまだ緑な銀杏も。


クゥを連れてのんびりお散歩~♪の絵
_DSC1539_6059.jpg

なーんていうのは理想で、実はクゥが引っ張る、引っ張るーーーっ。
で、おとしゃんのイライラ爆発3秒前~な写真(笑)。

人好きなクゥ。 人と目が合うとそれはもう大変っ。
_DSC1545_6065.jpg
「撫でてくれぇ~」と追いかけます(汗)。
クゥしゃんや、お願い! のんびり散策させておくれぇ~~~。
(しつけうんぬんとかは置いときます・・・・笑)

青山通り側にあるお洒落なカフェ。(写真右側)
_DSC1556_6076.jpg

オープンテラスのあるお店が3店舗もありワンコOKだそうです!!
(一店舗にしか聞いてないけど多分3店舗とも大丈夫そうなかんじ)

この日は別のお店でお昼ご飯とお茶を済ませてしまっていたので
残念ながら眺めるだけ~。 (うーーー。下調べって大切ねぇ~)

っていうか、2回お茶してもいいのよ・・・おとしゃん・・・(笑)。

しかも帰って調べたら一つはKIHACHI系列だった~っ!
残念すぎる あたし・・・・。


来年は真っ直ぐここに来よう! そしてゆっくりお茶しよ~!
(メモメモメモ・・・・・)


そして私のリベンジをしてくださる方。
神宮外苑いちょう祭りは12月上旬までだそう。 
今日みたいな寒い日はちょっと厳しいけれど、
外席にはストーブもあって暖かくお茶できそうですよ~♪


そしてその後向かったのは・・・・moreをクリック!
続きを読む »
益子へ器探しの旅
テンプレート、変えてみました!
(ブログを始めて2年7ヶ月にしてほぼ初めて!)

「私のパソコンからは上手く見れないよ。」って方いらっしゃったら
教えてくださいませ~。




さてさて。 11月1日のこと。(ほぼ半月前・・・汗)

「とある映画のDVD」 と 「とある本」を見ていたら、むしょうに
料理が美味しく見える器が欲しくなって、

「そういえば、雑誌に載ってたあそこに行こう~!」
_DSC1434_5934.jpg

ということで、母と栃木県の益子の陶器市に行ってきました。


クゥも連れて行こうかな・・・と思ったけど去年のGWは5万人の人が訪れたらしい陶器市。
5万人の文字にビビリ、今回はお留守番~。
ということで、今回の内容はクゥ抜きです。 器好きな方、ごらんください~。



春と秋に開かれる益子陶器市。 
想像以上の人出にびっくり。 朝10:30頃着いたらすでに駐車場待ちの大渋滞。
そして、人! 人~! 人~~!  テントが並んで所狭しと器が並びます。
人 人 人


益子の町。 陶器だけじゃなくて、アンティークのお店や
_DSC0892_5537.jpg

革細工のお店の入り口も
_DSC0896_5541.jpg

何だかとってもかわいい町。



益子焼きと言えば、こんなかんじのシックな器なイメージ。
_DSC0903_5548.jpg


ところが最近は人気の作家さんが数多くいるのか、こんな素敵な器もたくさん。
_DSC0897_5542.jpg

_DSC0922_5567.jpg

_DSC0923_5568.jpg


雑誌に掲載されていたせいか、お客さんも若い女性がとても多くて
想像以上にお洒落な雰囲気。


母と娘で、呆れるくらい隅から隅までチェックして 「全部見てから買う~!」
なんて言いながら、

食べては見て、食べては見て の繰り返し。
ジャンボ焼き鳥
なんだか屋台の食べ物もお洒落で美味しいんだな~♪


結局 「えーっと・・・。どこのお店の何が欲しかったんだか・・・??」
って、記憶がなくなるくらい益子の町を堪能。 5時間ほとんど歩いてた~!(驚)


陶器市がやっていない普通の週末に訪れても楽しめそうな街。 
美味しいパン屋さんとかオーガニックなカフェとかもあるみたい。
お気に入りの街になりそうな予感~。


そして その日、過去最高のお留守番時間を記録させてしまったクゥさん。(ごめんねぇ~っ)
_DSC1078_5326.jpg

ワンコ連れの人もいっぱいいたから来年は連れっても大丈夫そうなんだけど・・・
来年も器に集中したいから やっぱり無理~っ!(笑)  ごめんねぇ~っ。

(追記に連れてきた器たちあり。)


☆おまけ☆
 冒頭に書いた 「とある映画」は 「めがね」
 「かもめ食堂」のスタッフ&キャストが手がけた映画。
 主人公の小林聡美が南の島でのんびりたそがれるお話。

 小林聡美が泊まっていた民宿「はまだ」で出される料理とか器とか
 「何だかこんなに食べ物にスポットを当ててる映画ってあるのかな~!?」
 そして登場人物が美味しそうに食べるのよぉ~。
 伊勢えびを豪快にビールで流し込むシーンはよだれもの~。
 食いしん坊な人必見!

 音楽も景色ものんびりした雰囲気も何だか癒される。
 「最近、疲れたな~」って人や 「毎日ご飯作るのいやになっちゃった」っていう方
 ぜひぜひ~♪


 「とある本」はこちら!
 _DSC1436_5936.jpg
 この映画も飯島奈美さんがフードスタイリスト!
 ↑「かもめ食堂」のシナモンロール作りたい~♪(思っただけで行動に移せず・・・)笑

 
続きを読む »
背中のチャック
犬と生活していると、「本当に犬なの?」と思う瞬間がよくあります。
今回はそんな瞬間のお話です。


日向ぼっこ中に飼い主が果物を食べている音をキャッチしたクゥ。

_DSC0890_5333.jpg



はいはい。洋なし、少しあげますよ~。
_DSC0912_5349.jpg


「美味しかった~♪」とアピール中。
_DSC0914_5350.jpg


そして一番かわいく見えるであろう顔で 「おかわり」アピール。
_DSC0917_5351.jpg


そんな努力にもわたしが知らん顔をしてると 必死ですがりつくクゥ。
_DSC0921_5355.jpg


ダイエット中だから・・・・と 「ないよ~っ! ない! ない! 」って言ったら
机の上をチェックして・・・
_DSC0923_5356.jpg


実はあることがバレて この顔・・・(笑)。



_DSC0924_5357.jpg
   ↑手が怖い・・・(笑)


クゥさん、あなた実は背中にチャックがあって中に小さな人間の女の子が
入ってるんじゃないの~?


飼い主たちが寝静まったあと、チャックを開けて出てきて
「あー。今日も一日おつかれっ。」って
くつろいでるんじゃ? と思うのはわたしだけ??(^-^;)
今年もやまぼうしへ②
「今年もやまぼうしへ①」の続きです。(今回も長いです。お時間のある時にご覧ください)


2日目を迎えた朝。

壮大な富士山の景色と鳥のさえずりで目を覚ます予定・・・。
    チュン・・・チュン・・・。 チュン・・・チュン・・・。



が・・・・・(もうすでにお分かり・・・?この展開)笑


目覚ましの音は 胸まで響く大砲の音・・・。


   ドッカーン!  ドッカーン!  

そして・・・機関銃の音・・・・。


   ドドドドドドド・・・・・・!

_DSC1094_5654.jpg


そうだった・・・。ここは富士山の麓。

早朝から自衛隊の皆さん、ご苦労様です。(ちなみに朝7:30) 
そうです、自衛隊の演習の音です(笑)。

あまりのド迫力におとしゃんと大笑い。 うちって・・・うちってば・・・(笑)。
動画も撮影・・・。(音を上げてお楽しみください)
あっ。音の苦手なペットと一緒の方、職場で見てる方 音量ご注意!
10秒後20秒後にドッカーン!ときます。


実際はこれの10倍とお考えください・・・(笑)。
それにしても、クゥしゃん あなた大物よねぇ~。(^-^;)


8月のキャンプでもパーン! パパーン!の音に一晩中悩まされた我が家。
(その時の記事はこちら
今年の我が家のキャンプのテーマは 「音」ですね・・・(笑)。



そんな爆音が響き渡りながらも やっぱり富士山は最高の景色。
_DSC1114_5666.jpg


朝方は5度位まで冷え込んだテントの中。

そんな気温がうそのようにぐっすりぬくぬくで寝れたわたしと
「今までのキャンプの中で一番寒かった! 凍えた!」 と涙ながらに訴えるおとしゃんの
明暗を分けたのはやっぱり服装だったみたい。(特に足元)

男の人はみんなどういう格好で寝ているだろう・・・。男用タイツってあるの??
かわいそうなおとしゃんに みなさんアドバイスお願いしまーーす(^-^)。


さぁさぁ クゥさん。 おとしゃんがまだ寝てる間にお散歩~♪
_DSC1159_5688.jpg

秋ですね~♪ 紅葉のもみじに(紅葉って撮るの難しいねぇ・・・)
_DSC1153_5685.jpg

落ち葉。
_DSC1137_5677.jpg

そして自らぐるぐる巻きになって消沈する犬。
_DSC1128_5670.jpg


サイトに戻って朝ごはん。 今日は外で食べるよ~♪
_DSC1175_5704.jpg
コーヒーのCMの絵。 「違いが分かる男」

今日の朝ごはんはホットサンド。
_DSC1172_5701.jpg
朝からむふふふ~(^-^)

クゥしゃんや・・・バジルをさんざん舐めまわして
_DSC1181_5710.jpg

「まず~い!」って落とすくせに・・・
_DSC1179_5708.jpg
未練たらたらで落ちたバジルに「クーン。クーン。」って鳴くのやめようよ・・・(笑)。


ここのキャンプ場。 INもOUTもすいていればゆっくりできます。
今日はお言葉に甘えて4時にチェックアウトすることに。

それまで タープの中で富士山眺めてのんびり~。
(おとしゃんはテントでお昼寝)
_DSC1206_5725.jpg


昨日は風にあおられて必死に立てたLandLock。
この日も外は少し風が吹いていたけれど 一度立ててしまえば風には強くて中もぽかぽか。
_DSC1199_5721.jpg


飼い主の姿が見えなくなるとクンクン鳴く分離不安傾向のクゥ。
なるべく姿が見えるように、と選んだテントと一体型のこのタープ。
大きすぎたかも、と思ったけどタープ部分はキッチンとテーブルを置くと
ちょうどいい位のサイズ。

荷物が一箇所(テントの中)にまとめられるので 動きもすごくスムーズ。
テントと一体型なんて邪道かな? と思ったけど飼い主的にもクゥにも
これから毎回、大満足なキャンプになること間違いなし!(^-^)


そしてこちらの無水鍋も前回同様、活躍。 ご飯の炊け具合もばっちり。
おにぎりとお味噌汁
やっぱり日本人はご飯とお味噌汁だね~♪

こうやって段々お気に入りに囲まれていくキャンプって何だかいいな~♪

お昼ごはんを食べた後は遊んだり家族写真撮りながらゆっくり撤収~。
家族写真
時間切れでジャンプできなかった~っ(汗)。 練習してたのに~(笑)。


帰りは渋滞時間を避けるため、河口湖紅葉まつり に寄って・・・(まだ帰らないのか・・・?)
_DSC1238_5741.jpg

_DSC1258_5752.jpg

三脚さんで遊び~、
不思議~。下の2枚全く同じ時間に撮ったの。
_DSC1293_5773.jpg

_DSC1294_5774.jpg

カメラの説明書なんてほとんど読んだことなかったけど、少し勉強してみようかな~、
キャンプの楽しみも増えるかも♪

なんて思いながら帰途に着いたのでした~。

おとしゃん、寒い中連れてってくれてありがとう~(^-^)♪


今回の「やまぼうしキャンプ場」。
ただただ富士山と芝の美しさに時を忘れてのんびり過ごせるキャンプ場。
もう少し、ドックランとか遊べる施設があってもいいのかな・・・?って思ったけど
いやいや、ずっとこのままであってほしいキャンプ場。

周りが杉林なので花粉の季節の3・4月は我が家は無理・・・
5月~9月くらいは日陰もないし標高も低くて気温も高そうだからブヒ連れには厳しい・・・
から秋限定のキャンプ場。 ドッカーン!の音さえも気にならないほど素敵なキャンプ場。


来年もリピートすること間違いないでしょう~。
また来年お会いしましょう~(^-^)。


☆余談☆
 自衛隊の演習のドッカーン!の音は早朝が一番頻繁で日中は忘れたころに
 ドッカーン!って鳴るかんじ。
 私は不思議と気にならなかったけど 音に敏感なペットやお子さんをお連れの方は
 「富士学校」に問い合わせると演習のスケジュールを教えてもらえるかも・・・とのこと。
 (お肉屋さんでつかまえた自衛官のお兄ちゃんに聞いた情報なので
  確実かどうかは分かりません。悪しからず。)
今年もやまぼうしへ①
11月の4-5の1泊2日で富士山の麓のこちらのキャンプ場でキャンプをして来ました~。
 (今回も長いですっ。悪しからず)
去年も全く同じ時季に訪れたこちらのキャンプ場。

やっぱり富士山の景色はピカイチ!
_DSC1107_5661.jpg

実は今回一日早く3日から2泊でキャンプする予定でしたが、
3日は寒気が来ていてとっても寒いっ!!
ので、断念して4日からの1泊。

でもぐっと冷え込んだおかげで紅葉もすすんだようで、
赤&緑&黄色のコントラストが綺麗♪
_DSC1117_5668.jpg
そして何よりこちらのキャンプ場、芝がとても美しい。
芝なのでサラダバークゥは食べる物もなく見張ってる必要がないので
飼い主的にはとっても楽~。 そしてクゥの足にも優しいキャンプ場。
_DSC0907_5809.jpg


1日予定を遅らせた代わりに初日は朝5時に家を出てキャンプ場に8時に到着!

そう、早く来る必要があったのです! それは新しいテント&タープを設営するため~!
キャンプも20回を超えるのでテントやタープに対する要望も色々出てきた我が家。
本当はオフシーズンにじっくり選ぶ予定でしたが10%還元祭をやっていたので
お得なうちに! と買ってしまいました。 長く大切に使う予定♪
_DSC0997_5872.jpg
ふぅ・・・。何とか立ちました。 
真ん中がピーンと張れてないのは夫婦喧嘩によるもの(笑)。
いやいやいや・・・・(汗)。 このLandLock、中にテントが入っている一体型。
_DSC0896_5803.jpg
6m×4mもあるのでやたらと大きい! そして風にあおられる・・・・(汗)。
縦長の形といいペグを打ってない時は鯉のぼり状態・・・・(-。-)。

今回意志の疎通がなっておらず、設営場所で夫婦喧嘩勃発。
富士山の位置を気にするわたしと お隣さんとの距離に気を使うおとしゃん。
ペグを打ってない状態で鯉のぼりLandLockを必死に押さえて
「こっちー!」 「あっちー!」とケンカする様はコント状態だったかと・・・(笑)。

_DSC0892_5801.jpg



そして、今回楽しみにしてた三脚さんのデビューではしゃぐ二人。
さっきまでのケンカはどこいった・・・?(-。-;)
_DSC1001_5876.jpg

暇をもてあましたクゥが咥えてきたトウモロコシに慌てるの図
_DSC1000_5875.jpg
ゴミはきちんと捨てて帰りましょう~(汗)。

そして・・・
_DSC1008_5883.jpg
寒くてクゥもおとしゃんも付き合ってくれない 一人日向ぼっこを満喫。

外は北風が吹いていたけれど タープの中はぽかぽか~♪
_DSC0946_5838.jpg


そして海老名SAのメロンパン(←おすすめ!)をほおばっていたら、
なんと、タープの中からの富士山の景色が絶妙であることを発見!すごい!
_DSC0934_5830.jpg
きっと設営時の風は神様が「こっちだよ~!」って
吹かせてくれてたんだね~♪

お昼ごはんのコロッケ並べたら、まさに「世界の車窓から」の世界(笑)。
_DSC0974_5852.jpg
なんだか平行に動き出しそうなかんじ(笑)。

このお方も車窓から見える富士山を楽しんでる様子(^-^)。
_DSC0952_5840.jpg
何だろうねぇ~。犬にも分かるのかしら。ずっとボーっと眺めてました。


寒くなる前に早めに近くのキャンプ場のお風呂へ。

「野天風呂からの富士山最高だよ~!是非入って~!」
って受付のおじさんが勧めてくれた野天風呂。

裸ではしごを20段くらい よっこらしょって上って(←誰にも見られたくない姿)笑
富士山の絶景を想像しながらも、一番に目に飛び込んで来たのは、
男の野天風呂でくつろぐ裸族なおとしゃんの姿だったり・・・(しかも上から下まで丸見え・・・)、

更衣室で鍵がないない!って涙ぐむ おばちゃんが気の毒で一緒に15分も
探してたら、 なんと おばちゃんの手首に巻かれた鍵が発見されたり(笑)
(トイレに行く時に手首に巻いたんだそうで洋服着てたから分からなかったらしい)、
かわいすぎる、このおばちゃん。 赤面してた~(^-^)。

お風呂さえも不思議な体験いっぱいな我が家。
あー。 毎回、面白いことありすぎです。


さてさて、 サイトに戻って日没の富士山を満喫。
PM5:00の富士山
_DSC1017_5892.jpg

PM5:30の富士山
_DSC1021_5896.jpg

ここのキャンプ場は富士山を眺めているだけで本当に癒される!

さーて、今夜は満月。 キャンドルナイトを楽しみます。
名称未設定-3


今夜は我が家の他に2組のキャンパー。

1組はオンリーキャンドルで月夜を楽しんでるムーディなかんじ。素敵~♪

もう一組は・・・・工事用投光機でバンバン光当てて・・・(えーっと・・・)
          パソコンいじって~、携帯で夜中まで長話・・・・(えーっと、えーっと・・・)
          夜中まで車の出入りも頻繁で・・・・(あーん・・・涙)
          JRのポスターじゃないけど、「おうちでやろうよ・・・」ってかんじ。
         


うちは前者になりたいな~♪  
キャンドルもね、すっごい素敵なのっ! 今度真似しよ~♪


そして辺りは真っ暗な夜10時の富士山。 満月だからこそ撮れた写真。
_DSC1067_5925.jpg

でも隣の投光機の光が・・・(涙)。 


そうそう、今回もおとしゃんのやっちまった話はたっぷりあるのだけれど
あまりにも洒落にならないので省略。 チーン・・・・ってかんじです(笑)。
新しいタープに小さいけれど穴が開いたことだけは本当に許せませんっ(-。-)。


その②へ続く・・・。 朝から笑える出来事が・・・(^-^;)。

かまくらドーム成功!
かまくらドームのその後・・・。

前回 断固拒否で中に入ろうとしなかった かまくらドームですが、
_DSC1030_5280.jpg

存在自体は気に入っているのか、ふと気付くと・・・・
使い方が分からんじょ。
どうやって使っていいのか分からず悪戦苦闘のクゥがいる。

クゥちゃん、中に入るのだよ・・・。

数分後・・・。

屋根に乗る~、みたいな・・・(笑)。
_DSC1036_5286.jpg



餌でつってみたりするも、
_DSC1043_5293.jpg

なかなか中でくつろがない・・・(汗)。


でも、あーら不思議。

おとしゃんが 「クゥ、大丈夫だよ! 入りな♪ ほーら」 と優しくうながすと・・・・
しぶしぶではあるけれど中に入る。
_DSC0867_5582.jpg


でも、この顔・・・(笑)。
_DSC0864_5580.jpg
何か言いたげですね・・・(^-^;)。 セリフはみなさんにお任せします。

でもしばらくすると、
_DSC0860_5576.jpg

_DSC0856_5572.jpg

_DSC0870_5585.jpg


そして・・・
_DSC0876_5590.jpg

あらら・・・
_DSC0875_5589.jpg
寝ちゃった~(^-^)♪

その後も数時間 中でイビキかいて寝てました~。 

まだ自ら入ることはないけど おとしゃんがうながせば入ってくつろぐかんじ。
なんでぇ~? わたしじゃダメなのぉ~?(-。-)


この「かまくらドーム」。
フレンチブルドックひろば掲示板に出ていたもの。(こちらで買えます
お値段も◎だし、サイズもクゥにはぴったりなかんじで◎。(Mサイズ)
(12,3kg以上のフレブルちゃんには小さくてオシリが出ちゃうなんて意見も)

ブヒによっては 屋根に乗っちゃう・・・咥えて走る・・・入らない・・・。
なんてこともあるみたいだけど、時間をかけて慣れればとても良さそう。

注文が殺到しているのか、到着が遅れてる人もいるみたいだけど
まだ売り切れにはなっていない様子。(2009.11.3朝時点)

これからの寒い冬、 みなさんもお一ついかが~?(^-^)



☆クゥのお友達の「なむるちゃん・チャッピーさん・あすかさん」のところにも
  お揃いの かまくらドームが届いた模様(^-^)
  かまくらドームをめぐる女の戦い?がかわいすぎるっ!(こちらをクリック
  チャッピーさん、頑張れ~(笑)!
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する