フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
春のマザー牧場
今日は朝から冷たい雨が降ってますね~。(さっき一瞬、みぞれ→雪になってた~!)


先週の初めは暖かい日が続いて、週末はまた寒くて・・・。
こうやって三寒四温で段々暖かくなっていくんですね~。



そんなちょっと暖かかった月曜日のこと。

ぽかぽか陽気の中 マザー牧場に行ってきました。

_DSC0087_8478.jpg


2月はあんなに寒い日が続いていたのに、春は着実に近づきつつあるんですね~。

春はすぐそこ

菜の花が咲き始めていましたよ~。
左下の写真、手前が桜の木 奥には菜の花畑が広がっているので
桜の季節は綺麗だろうな~(^-^)。 (ドックランに行く途中の景色です)


春といえば・・・? 子羊も生まれてました。(春に生まれるイメージなんだけど・・・違う?)
_DSC0020_8412.jpg
子羊を手元から取られて心配そうなお母さん羊。
ずっとメェ~~! メェ~~!って身を乗り出しててかわいかった~(^-^)。



クゥもドックランで遊んだり、他の飼い主さんに撫でてもらったり。
(だいぶ人の手を警戒しなくなりました!(^-^))
ドックラン
お隣のドックランでは今後 介助犬になる介助犬養成学校のラブちゃんたちがおおはしゃぎ~。


そうだ、そうだ! これも乗っておかなくちゃ!
_DSC0114_8502.jpg
ワンコも一緒に乗れる観覧車。 1周5分はワンコにもちょうどいい時間かも。

クゥは初めての「地に足つかない体験」に最初はあわあわしてたけど、
_DSC0121_8509.jpg

途中からは景色を楽しんでいる模様。
_DSC0130_8518.jpg
(密室なので少しむわ~んと暑いかも。晴れた日はご注意を!)


最後はお決まりのソフトクリームとドーナツ食べて~
(ここのドーナツ、素朴な味で美味しいのです)
ドーナツとソフトクリーム
ちょっとだけ、なんて差し出したソフトクリームをコーンごとかっさらわれたりしながら(汗)
ゆるーいゆるーい時間を満喫したのでした~。


マザー牧場、ワンコ連れには春先がおすすめかも。(ギラギラ晴れてくると日陰が少ないのです)


アクアラインも値下がりしたし、ワンコとのんびり過ごすにはおすすめですよ~(^-^)。

日向ぼっこ
やっと日中はぽかぽか暖かくなってきましたね~。

最近のクゥは日向ぼっこを満喫中。 ぼけ~っとしたり
_DSC0027_8379.jpg

あくびをしたり
_DSC0024_8376.jpg

のび~したり。
_DSC0021_8373.jpg

見ているこっちも気持ちよくなります(^-^)。
やっぱりお日様のぽかぽかが一番!



そして、最近のわたしは・・・今年の目標、
_DSC0013_8264.jpg

ずーっとやってみたかったフラに挑戦中~。

といっても、運動オンチでリズム感ゼロ、そしてニブイわたくし。


いきなりフラ教室で経験者さんたちに囲まれて習うのは勇気がいるので 
ホットスタジオのホットフラをお試し中。
(ホットスタジオとは温めたスタジオの中で汗をかきながらエクササイズするスタジオ。
 フラの他にヨガ・バレエ・ピラティス・ボクササイズなどがあります。
 いずれも終わった時には汗びっしょりでデトックス効果抜群。)


以前「エアロビで小太りの女が苦しそうに踊ってるな~、と思ったら鏡にうつる自分だった。」
なんていう友人のエピソードに大爆笑した私。


私も鏡の中の踊る自分にさぞかしがっかりするだろうなと思ったけど・・・
思ったけどーーーっ
それ以前に更衣室で自分のTシャツ、短パン姿に恐ろしくがっかり・・・(爆)。


そしてヒーヒーフーフー汗かきかき踊る姿はかなりの衝撃映像(-。-;)
手も足もみんなと合ってない一人盆踊り状態。
自分の姿に苦笑いしながらも、なんだかゆる~いハワイアンミュージックに合わせて
体を動かすのはとっても楽しい一時で、身も心も軽くなって帰ってきました(^-^)。


何だかフラにはまりそうな予感。(って盆踊りのくせに・・・)


本格的にフラを習いに行くか....ホットフラでゆるーくいい汗流すか....。
楽しくできるのはどっちなんだろう、とクゥのアロハ姿を見ながら悩む毎日を送ってます。

_DSC0017_8580.jpg

うーん・・・。それだけは免れたい・・・。(-。-)






口たぷ
何だかすっきりと晴れない天気が続いてますね~。
寒いし、お洗濯乾かないし、お散歩も行けたり行けなかったり何だか気分も晴れない~~~っ。

でも こんな時はお花でも飾って気分だけでも明るく!
_DSC0080_8308.jpg
お花のパワーってすごいね~(^-^)。癒されます。


そしてこんな天気の時のクゥはひたすら爆睡モード。
_DSC0997_7152.jpg

気持ちよさそうにスヤスヤ眠るクゥ。
_DSC0998_7153.jpg

あ~。その口たぷホール。 
_DSC1000_7155.jpg

指を入れてみた~い、
_DSC1001_7156.jpg
という衝動を押さえるのに必死なわたし・・・(笑)。

_DSC0999_7154.jpg
そしてその後、衝動に負けて指を入れて出して入れて出して・・・(´▽`*)アハハーな気分に浸る。我ながらアホダネー。



☆おまけ☆

先日スーパーで見つけた瓶。
_DSC0049_8285.jpg

黄色い蓋の瓶ってかわいい~♪ 外国からの輸入物かしら~。
と思ってよく見たら・・・

_DSC0036_8272.jpg
ゆずの村の馬路村のゆずマーマレードだった! 
馬路村って言えばぽん酢しょうゆ(美味しいよ~)。
マーマレードもあったのね~。(と思ったら色々商品化されてるらしい!


高知県の山の中にある人口1000人の小さな山村、馬路村。
のんびりした川があって風がゆっくり流れている。 
おんちゃんは鮎を取ったり子どもは泳いだりして夏を過ごす村。(ぽん酢しょうゆのラベルより)


そんな小さな村でできたかわいいマーマレードの瓶! と思ったらなんだか可愛くて
お値段はかわいくなかったけど衝動買い~(^-^;)。


蓋の文字もすっごくかわいいの~♪
_DSC0042_8278.jpg
「YUZUの文字の形が最高! 
Yの上の棒の角度とかZとUのルーズさとかさぁ~、いいよねぇ~!」
って鼻息荒く語ったけど全く理解できない様子のおとしゃん・・・(笑)。
そうだよねぇ~、男の人には理解できない世界だよね~(^-^;)。いいのさいいのさ~♪



瓶が空になったら、図書館で借りたジャムの本で
_DSC0064_8294.jpg

何か作って入れようかな~♪
ジャム色々

って、本と瓶をニヤニヤ眺めて終わりそうな気もする~(笑)。 いいのさいいのさ~♪





葛西臨海公園
先週のこと。 家から車で40分の葛西臨海公園へ行ってきました。


嗅ぎなれないニオイに夢中なトリュフ豚を連れて。
_DSC1118_8071.jpg
「ふぼっ。ふぼっ。ふぼ~~~っ。」って本当にブタを連れてる気分(^-^;)。
道行く人に笑われて恥ずかしい~っ。。。



途中、カモのいる池をのぞきこんだり、

かも


お弁当を広げてみたり、(えぇ~。こんな季節にピクニック~??)
ランチ

そう・・・。耳がちぎれそうに冷たい中ピクニック・・・( ̄∇ ̄;) 。
おとしゃんが思いつきで発した「ピクニック!」という言葉があまりにステキに響いて
ついつい無謀な提案にのってしまった自分を反省・・・(笑)。


この公園。 もともと海だったので橋があって
_DSC1163_8096.jpg

そこを渡るとこんな景色が広がっています。
_DSC1171_8103.jpg

クゥも景色に興味深深。
_DSC1169_8102.jpg


橋の上で繰り広げられる「人気者ごっこ」。
_DSC1214_8131.jpg


ん? あっちで おとしゃん呼んでるよ!
「クゥ~! おいでぇ~!」←おとしゃん
_DSC1221_8138.jpg

_DSC1223_8139.jpg

この嬉しそうな顔が見たくて何回もわたしとおとしゃんの間を行ったり来たり
させられるクゥ・・・(笑)。

犬も自分が必要とされている、愛されてるって分かると嬉しいんだね~(^-^)。


そんなこんなしながら海で遊んだりしながらまったり過ごした休日。
_DSC1177_8108.jpg



春ももうすぐそこ。(今日、明日雪もまた降るみたいだけど♪)
クゥのへぇへぇを気にしないでのんびり散歩できるのもあとわずか。


また のんびり公園散歩しようね~♪




☆おまけ☆

しつこく「人気者ごっこ」を強要していたら最後にはこの顔・・・(-。-)。
_DSC1255_8157.jpg
影にまでめんどうだと言われてる気が・・・(笑)。
愛情はもう十分伝わってるそうです・・・(^-^;)。つれないなぁ~、クゥさん。

勘違い
まったり遊んでいた時のこと。
1.jpg

クゥの筋肉をチェックし始めたおとしゃん。


でもね、こちらのお方は激しく勘違い。
2.jpg

どうやら「こちょこちょ」されて、おもちゃを奪われると思っているらしい・・・。

3.jpg
クーゥ、きっと違うよ・・・(笑)。

4.jpg
おもちゃを咥える口が必死・・・(^-^;)。

5.jpg
「限界だじょ。」って・・・おとしゃん もう「こちょこちょ」してないし・・・(笑)。
_DSC1060_7669.jpg
この後、限界がやってきて おもちゃをボロっと落としたクゥ。
とっても悔しそうに拾ってました(^-^;)。 


そーんな勘違いなクゥしゃん。
私は口から落ちそうなおもちゃよりこっちが気になるっ!
_DSC1069_7677.jpg
足の両サイドにはみ出たお肉・・・(-。-)。
昔はこんなのなかったよねぇ・・・。 これって肥満?(-。-;)
筋肉もすごいけど贅肉も相当よねぇ~(汗)。



初雪
関東地方でも降りましたね~、雪!(^-^)


夜7時くらいから雨から雪に変わった昨晩。
途中まではしとしとと雨と同じような音がしていたのに、夜10時位になったら
ぴったりその音が止まった。


「雪やんじゃったじゃん。天気予報当たらないな~。」

_DSC1119_7975.jpg



と思ってカーテンを開けたら・・・


_DSC1114_7970.jpg

まだ降ってた~!


そして積もってる~!
_DSC1102_7958.jpg


そっか~。 しとしとと音が聞こえなくなったのは積もってたからなんだ。
「雪って静かに積もるものなのね・・・。」と
雪に慣れていない関東人。 そんなことにも感動~!(^-^)


積もった雪に喜んで窓全開で写真バシャバシャ撮ってたら・・・

_DSC1128_7910.jpg

_DSC1131_7913.jpg

_DSC1133_7915.jpg


あまりの寒さに鼻水垂らしてクゥも呆れるの図。  アハハー。ゴメンネー。


あぁ。明日の朝 起きた時、 このまま積もっていますように・・・・。

と思いながらベッドに入ったのでした~。




翌日の雪遊びの様子はRead More↓へ。
続きを読む »
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する