フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
③那須高原でキャンプ
那須高原でキャンプの続きです。


迎えた3日目の朝。

クゥしゃん、お願いです。
寝袋で大の字で寝るのは やめてもらえませんかね・・・。しかも横向きで・・・(汗)。 
寝起き



今日も朝から晴れ。 お散歩に向かうはずむお尻♪
散歩

風が運んでくる匂いや
風のニオイをかぐ

草の匂いに夢中なクゥ。
ふぼふぼっ


さてさて。 サイトに戻って 朝ご飯。

がらにもなくハート型のスコーンなんて作ってみるも・・・
スコーンを作る

焼いたらハートのスコーンが いびつなおやきに変身し・・・(汗)
おやきではない

しまいにゃ、落とす・・・みたいな(涙)。
スコーンが落ちた

3秒ルールにより何もなかったことに・・・(^-^;)。
3日目朝食


こちらのキャンプ場、管理人さんがとっても親切。
「チェックアウトはゆっくりでいいですよ~。」のお言葉に甘えて食後ものんびり川へ。

水遊び


おとしゃんとクゥの微笑ましい姿
クゥとおとしゃん


この写真に喜んだおとしゃんが撮ってくれた私とクゥは・・・





顔切れとるがな・・・。
おとしゃん・・・。ひどすぎるっ・・・(-。-)。


その後も 「うふふ~♪」「あはは~♪」なお二人さん
ラブラブ

に入っていけない私・・・(笑)。



こちらのキャンプ場。 
必要以上に手が加えられていなくて、林間のサイトも心地いい。

どこのサイトからも利用しやすい綺麗な炊事場 とか気持ちのいいお風呂が場内にある、とか
エコ洗剤を渡される、とか キャンプをする管理人さんの思いがつまったキャンプ場。
何より管理人さんの人柄が魅力的。

我が家のリピートキャンプ場リストに加わりました♪

ちなみに今回のキャンプ場はこちらです。
(注意:標高が低いので真夏は32℃まで上がるそうです。暑さ注意)




さてさて。 まだ帰りませんっ(笑)。

キャンプ場を後にして向かったのは国道21号線。 
山つつじ
 
「山つつじが綺麗ですよ~。」と昨日SHOZOの店員さんが教えてくれたのです。
この季節、山の上まで両サイドに山つつじが咲いています。


そして山の上は温泉街。
那須高原温泉街

足湯ができたり、ハイキングコースがあったり楽しめそう♪


そして、観光案内所でワンコOKなお店を教えてもらったところ・・・
「釣堀メインなお蕎麦屋さん(微妙・・・笑)or イタリアン」 ということで、

向かったイタリアンが・・・到着したら・・・


こんなお城みたいな素敵な結婚式場の中にあり、
那須高原イタリアン
ぎゃーっ。 
私ったらキャンプ帰りでひっどい格好(-。-;)。

こんな素敵なテラス席も
テラス席


2席だけという贅沢っぷりで、
ぐびっと

ラストオーダーぎりぎりにやってきた私たちにも店員さんはとーっても優しくって
クゥも空気よむ


料理もとても美味しくて
サラダパスタ1パスタ2デザート


いったい、我が家恒例のトホホはどこ行った・・・?(笑)


それにしても今回のキャンプ。
我が家にしては珍しく、キャンプ場◎ お天気◎ 観光◎ 食事◎ で
動物に食べ物奪われたり、ドッカーン的な音もなく・・・(笑)。

逆に今 これだけの運使って今年のキャンプは大丈夫なんだろうか・・・ととても不安(笑)。




でもね、でもね。那須の人たちって本当に優しくて人懐っこくて温かい。

キャンプ場の管理人さん SHOZOの店員さん お肉屋さん レストランのスタッフさん

みんなみんな温かくってほっこり。 そして那須という街を愛してるんだなぁ、みなさん。


栃木のお笑い芸人、U字工時の「栃木の人に悪い人いねぇ~っ」
を実感して帰ったのでした~(^-^)。




那須という街。 街の雰囲気も人も魅力的な街。 

ワンコ連れにもお勧めです♪  みなさんも是非!















②那須高原でキャンプ
その①の続きです。(今回も写真多し)



迎えた2日目。

2日目朝
 
この日も朝からお天気。 真夏日になるんだとか。


朝散歩で川へ。 草が遠いクゥしゃん、残念っ(^-^;)。
サラダバーに届かない



朝ご飯は夕べの「トマトの煮混みスープ」にパスタを入れて簡単に。
2日目 朝ご飯



LANDROCKに変えてから常に飼い主が見えて安心なのか、クゥもこの寛ぎよう。
寛ぎ方

クゥもキャンプを楽しめてるようで一安心(^-^)。




さてさて、2日目! 何する、何する~?

「ゆっくりする~?」 なんて言ってたけど そこは那須高原。

魅力的な誘惑の多いスポットが多い訳で・・・




キャンプ場近くの農場経営のチーズケーキ工房に行ったり、
maniwa-farm.jpg
(テラス席、ワンコOKです。 ただしメニューはスウィーツのみ)
ここすごくお勧め! 濃厚で、でもさっぱりしてて美味しかった~。
中心地からは外れてますが、那須高原に行ったらぜひぜひ~♪




そうだそうだ! あそこも行かなくちゃ!
NASU-SHOZO-CAFE.jpg
以前にも日帰りで訪れたNASU SHOZO。(その時の記事はこちら


相変わらずの人気で平日なのにテラス席もほぼ満席~。
(テラス席は日によってペット○だったり×だったり・・・。(要問合せ)
shozo2.jpg

朝から既に何カロリー消費してるんでしょうか・・・。クラブ デーブー?(-。-;)




そしてそして・・・SHOZO系列のお店を4店舗制覇。
1988-CAFE-SHOZO.jpg04-STORE.jpgJAPON.jpgROOMS.jpg

                                (クリックで大きくなります)




雑貨天国ですね~。 見てるだけで幸せな気分に・・・。
@ROOMS-2.jpg@ROOMS-4.jpg@ROOMS.jpg@ROOMS-5.jpg@JAPON.jpg@ROOMS-3.jpg




その後も 夕飯の食材を調達したり、 温泉に入ったり・・・。


「よくもまぁ、おとしゃん全部付き合ってくれたもんだわ。」 ってくらい、
一日中、那須の街を満喫。 おとしゃん、ありがとね~♪

 


そしてキャンプ場に戻って今日も早めの夕飯。

2日目夕飯

無水鍋の上は那須牛、下はバーニャカウダー。
肉!野菜

那須牛、お値段も納得のうなる味~~~。


そして今日も長い夜はふけていく~。

クゥのつぶやき
まぁまぁ、クゥしゃん そうおっしゃらずに~~~(^-^;)。




その③へ続く・・・。



READ MORE にSHOZOで買った物を追記~。 (興味のある方はどうぞ)
続きを読む »
①那須高原でキャンプ
先週の日曜日~火曜日、 那須高原でキャンプをして来ました♪ (注:写真多し)

新緑のコッコランド

新緑の美しい林間サイトに設営。


が・・・去年1回使って以来、久しぶりのLANDROCK。
復習不足により、てこずった~っ(汗)。
COLEMANと違って曲線ポールの多いsnowpeak。 
曲線を反対に作っちゃったりするもんだから、もちろん入らない・・・。
汗だくで1時間もかかっちゃった~っ(-。-)。 

意とせず、お互いをポールでぼっこぼこに殴りまくり。青あざが・・・(-。-;)。
ん? 日頃の恨みも混みか・・・?(笑)


鉄パイプを振り回しているかのように見えたらしいクゥ。 ガタガタ震えてた~(汗)。
LAND ROCK やっと

違うのよ~、クゥしゃん(汗)。 ごめんよぉ~。


今日は私たちだけの貸切状態なので2サイトを広々使わせていただくことに。
クゥも新しいロングリードでのびのびと~。(snowpeakの赤に合わせて正解!)


それにしても林間サイト、気持ちいい~! 空を見上げるとこんなかんじ。
林間の空



汗だくになったのでお疲れさまのビールの美味しいこと~!
ビールジョッキ
わっはっは! ビールジョッキ持参で(笑)。


うーん。 LANDLOCKそのものも大きいんだけど プラス設営する場所を考えると
今後のキャンプ場選び、よーく考えなくては・・・。
友達と一緒に行くことを考えるとテント別に必要かなぁ・・・。などと反省会しながら。


そんな反省会の横でクゥが何かにずっと釘付け。
気になる


その正体は管理棟前にゆらゆら揺れるこちら!
鯉のぼり
魚好きのクゥにはたまらないねぇ~(^-^)。



さてさて。設営も終わったからキャンプ場散策を。

プチつり橋を渡ると・・・
つり橋

川側のサイトやコテージがあって・・・
川のサイトコテージ
       
                              (クリックで大きくなります)

階段を下ると、余笹川が!
余笹川

懐かしくなる川

な~んだか懐かしいような景色。


ここでもサラダバーなクゥ(汗)。
サラダバー(汗)


そしてクゥを膝に乗せてしばしお昼寝~。
クゥと川原で昼寝

そうなのよ、クゥちゃん!!
今回も天気予報がいい方にはずれて晴天! 脱雨女かしら~。むふふ~。


ここのキャンプ場、嬉しいことにこんな立派な露天風呂も!
露天


そして体も綺麗さっぱりになったところで夕飯。
1日目夜ご飯
今日のご飯は「ミラノ風カツレツ」と「トマトの野菜煮こみ」。
(今回も無水鍋が一台何役だ? って位に大活躍。 ありがとう、無水鍋よ~。)

それにしても、我が家がまだこんな明るい時間に夕飯なんて初めて。
日が暮れてきた

のんび~り、暗くなってくるのを感じながらランタンつけて
夜もふけて・・・

友人からのプレゼントのワイン飲んで
錦城ワイン
(なんと友人のおじさんのブドウ畑(@甲府)で採れたぶどうのみを使った貴重なワイン。
ぶどう本来の味がして、すっごく美味しかった~!ありがとね~♪)

いい加減、クゥに呆れられながらも・・・
_DSC0168_1170.jpg


長い長い夜は続くのでした~。 (夕飯早めってのんびりできていいかも!)




那須高原でキャンプ②に続く・・・。(あぁ・・・。青アザが痛い・・・。)





お散歩を楽しむ季節
クゥの胃腸炎、もうすっかり良くなりました~。
ご心配のコメントありがとうございました(^-^)。




さてさて、話は変わって・・・

新緑の季節。 お散歩が楽しい季節ですね~。
クゥの散歩コースも今つつじが満開。
つつじ

駅まで続く坂道。 それはもう見事~♪
つつじ街道

ピンクのつつじ

車大好きなクゥなので興奮MAX。
興奮MAX

でもつつじを愛でながらの散歩は気持ちいい~(^-^)。


昨日、今日と雨な関東地方。 つつじももう見納めかな~(寂)。



そしてちょっと前のお散歩でのこと。
ニオイの元は?

何かを見つけたクゥ。 そのニオイの元は・・・
_DSC0042_0404.jpg

竹の子~~~!
_DSC0046_0408.jpg

公園の一角に保護されている竹林から竹の子がにょきにょきと~。
竹林

ロープが張られている外にもにょきにょきはみ出ている竹の子。
竹の子
クゥ、ニオイだけだよ~っ!(^-^;)



この季節、草も青々としてて・・・
かいでるだけだじょ

「ニオイをかいでるだけです~」ってフリをしながらも

サラダバー

サラダバーしてる時もあって(汗)、
気をつけなくちゃいけないこともいっぱいなのだけど


やっぱり・・・
散歩楽しいじょ

ね~っ♪ 


すぐに「へぇへぇ」しちゃうクゥ。
夏には夜散歩のもぐら生活が始まるので、今のうちに楽しもうね~♪(^-^)




災い転じて・・・。
前回のブログでもふれましたが、GW途中から体調を崩したクゥ。
                       (記録に残したいので文章長し。あしからず) 



BBQであげたコッテリ系の豚肉で胃もたれしてしまったのか、一日で5回も嘔吐。
私でも胃もたれした位のコッテリだったので、クゥにはヘビーだったのかも(反省)。
成犬になってからこんなことは初めて。 オロオロ(私たち飼い主が)。


でも、吐いても元気はいっぱい。 おとしゃんとじゃれる。
元気なんだけど・・・。


なんだけど・・・しばらくするとまた吐く・・・(>。<)。


「胃もたれでしょう・・・。」という診断で
地元の動物病院で注射を打ってもらって(大暴れして大変だったー)翌日は落ち着いた様子。



が・・・その翌日からまた吐く→落ち着く→吐くの繰り返し。(特に空腹時に嘔吐)


這いつくばってクゥを心配するおとしゃん・・・。
心配しすぎ・・・。

あのね、何回も「大げさに心配するとクゥも滅入っていくからさ・・・。普通にね! 」って
言ってるのにねぇ・・・(-。-)。

こっちが具合悪くなって来るぐらい・・・(笑)。


多分クゥも・・・
寝むいだけだじょ。
こう思っていたにちがいない・・・(^-^;)。



3日間、薬を飲んでも改善されないので 決心!

「違う病院に行こう!」  ←これかなりの決断


なぜならば、過去のトラウマがあるので クゥは動物病院が大の苦手。
何か手に持って近づいてくる人間の手に とても攻撃的になります(汗)。
今の地元の獣医さんはとってもいい先生で クゥの様子を見ながら接してくれます。
なのに・・・先生にがぶりんちょすること数回・・・。(あぁぁぁ~先生に何てことを・・・。)
「先生、特別料金取ってください~~~っ」と毎回平謝り。



それでも親身になってくださるこの先生にずっと診ていただきたいところなのだけど
問題が1つ。  実はこの動物病院、助手さんがいなく(トリマーさんはいるんだけど・・・)
先生がほぼ一人でやっているので、押さえるプロがいない・・・。


なので詳しい検査となると・・・ドヨーン・・・。
絶対ムリ!!! どんだけ暴れるんだか・・・(-。-)。

これはもう、押さえる助手さんがいっぱいいる病院に行くしかない!!!



ということで、パピーの頃お世話になっていた病院へ。
病院にて

地元の評判もとてもいいこの病院。獣医さんが7~8人、
看護師さんが7~8人もいるのです。
クゥがパピーの頃 子宮の病気になってセカンドオピニオンで他の病院に転院してしまって
足が遠のいてしまいました。


そして病院での肝心なクゥの様子はと言うと・・・
あんなにドヨーンと心配していたのに、あっけなく検査終了。
多分、今までの病院は私たち飼い主がすぐ近くにいるので強気になっていたのかも。
この病院は犬だけ裏に連れて行かれて処置されるのです。

採血の時 「ウォンっ!」って勇ましく鳴いたのみ。
さすが 押さえるプロにかかるとクゥも弱っちいのぉ~(笑)。

_DSC0061_0540.jpg

先生に「お怪我はありませんか・・・?」って聞いたら笑ってた・・・(^-^;)。


「みんななそうですよ~(^-^)。そりゃ~、ワンちゃんたちも怖いですもんね~。」
ってあっさりな先生。  今までの私のドヨーンは何?? と思ったのと同時に
長年悩んでいたことから開放されて肩の荷が下りた・・・そんな気分でした。

(とは言っても、先生任せにせずにこれからもきちんとシツケはしなきゃ! と反省も半分)



それにしても・・・

「お薬は錠剤・粉・シロップとどれにしますか~?」とか
こんな便利なものが・・・。
クゥは錠剤だと口のブルブルに挟み込んで後でこっそりプッ!と吐き出すので(知能犯?)
シロップを選択。 
今まで錠剤で格闘してたのは何??


こんな手厚い健康管理ファイルとか
健康ファイル
そうなのよ~。検査結果バラバラしちゃってなくしちゃうのよ~っ。これ便利だわ~♪


「何かあったらいつでも電話してくださいね!」とか 手厚い手厚い~!


そして受付の人も先生も看護婦さんも パピーの頃通ってたメンバーが
たくさん残ってる。(働く環境がいいってことだよねー。これ重要!)



「あぁ~っ。 私 どうしてこんなにいい病院を転院してしまったんだろう・・・。」
と思ったと同時に 「これからは動物病院に行くのを躊躇しなくてもいいんだ!」
と心底ホッとしたのでした~(^-^)。





そうそう。 肝心なクゥのその後は・・・


血液検査も異常なく、整腸剤のシロップでほぼ回復に向かってます。

そして薬のおかげですこぶる胃腸が元気になってきているのか・・・

食欲止まらず・・・。
おかわりを要求する日々(笑)。



今回のタイトル 「災い転じて・・・」。
クゥには胃腸炎という辛い経験だったけど、これからは安心して病院に行けるね!
という何ともいいオマケが。


クゥしゃん、ごめんねぇ~。でもよかったね(^-^)。




☆おまけ☆
 お友達のアイデアの診察ノート
名称未設定-1

 病院の領収書ってどこも同じ位の大きさじゃないですか?
 A5ノートにぴったりなんです。
 ペタペタ貼って 診察内容や薬の説明など書いておくと記録に残すのが簡単です。

 って・・・一応私もA型よ~な一面(笑)。





  
4歳おめでとう
クゥ、お誕生日おめでとう!
_DSC0064_9880.jpg


今日4歳の誕生日を迎えたクゥ。
大きな病気を患うこともなく、ここまで元気に過ごせてこれたこと。
たくさんの方に可愛がってもらったこと。

みなさんに感謝感謝!だね~(^-^)。



GWから胃腸炎を患ってしまい、とにかく安静に静かに・・・
な誕生日になってしまったクゥ。
(だいぶ良くなってきてます。詳しくはまた後日アップしま~す)



手作りケーキ! どころかお薬のシロップのトッピングで(汗)、
_DSC0142_0612.jpg

_DSC0155_0625.jpg

_DSC0157_0627.jpg

ほんとにごめんよ~っ(+。+;)

_DSC0227_0600.jpg

怒ってる・・・(滝汗)。
_DSC0234_0607.jpg

口元についたシロップを意地でも舐めずに怒りをアピール中(笑)。


こんな時でも笑わせてくれて ありがとう~。

そしていつも側にいて癒してくれて、ありがとう~。
 




あっ。あとね・・・



もうそろそろ中から出てきてもいいんじゃない?



知ってるよ、中に小さな女の子が入ってるの。  

背中のチャック、たまに開いてるよ・・・(^-^;)。

_DSC0071_8644.jpg





長崎のフレディfamilyの皆さん、 アメリカから帰国中のShaqマミィ ありがとう!
ありがとう♪
Shaqマミィ、今回は会えなくて残念(涙)。来年は絶対会おうね!♪

フレ君とフレかあちゃん、ラブレターありがとう~。
素敵な物がComing Soon! だって~♪

楽しみ~♪ (って・・・遠慮知らずですばびばせん。)笑

そんなこんななG.W
ゴールデンウィーク 終わりましたね~。

みなさんは どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
いい天気でしたね~! ゴールデンウィークが全部晴れ、というのは50年ぶりのことだとか!


我が家のおとしゃんは半分は仕事で半分お休み。
混雑が苦手な我が家なので特に遠出することもなく・・・


というか、年末の大掃除か? という位に家のメンテナンスに明け暮れておりました(^-^;)。


ガーデニングにペンキ塗り、窓&網戸の掃除、
おとしゃんはホースとデッキブラシを片手に屋根に上って大掃除~!(^-^)
荒れ放題だった玄関周りが少し綺麗になって気持ちがいい~。


で・・・夜は「おつかれさま~!」ということで外ご飯。
_DSC0112_0464.jpg
いやぁ~。労働の後のビールの美味しいこと~!(笑)

_DSC0127_0478.jpg
このお方の熱い視線に負けてこってり系の豚肉をおすそ分け。

人間の私でさえ胃もたれしたので、もちろん犬にもヘビー。
翌日5回も吐いてしまったクゥしゃん。  
病院に運ばれて注射を打たれたのでした~(汗)。 ゴメンヨー(涙)。



そして実家へも。
実家でBBQ

吐いても吐いても食欲は旺盛なクゥなのです・・・(汗)。



そうだそうだ。 母とここにも行った! 年に2回の益子の陶器市。
_DSC0089_0369.jpg
(クゥはおとしゃんとお留守番~。)

_DSC0083_0363.jpg_DSC0086_0366.jpg_DSC0081_0361.jpg_DSC0078_0358.jpg_DSC0074_0354.jpg_DSC0075_0355.jpg_DSC0062_0343.jpg_DSC0063_0344.jpg_DSC0064_0345.jpg

最後の3枚の写真は、辻中秀夫さんのお皿。
「白くて、でも真っ白ではなくて、ざらっとしてて ほっこりとしてる」
私のツボにどんぴしゃなお皿たち。 連れて帰ってからも家ですりすりしてます(^-^)。

洋でも和でも合うし、持ってるお皿とも相性が◎。
そして作家さんのお皿の割りにお値段もいいかんじ~。
                     (辻中秀夫さんのお皿はこちらのお店でも買えます)




そんなこんなで、何だかんだ言ってゴールデンウィークを満喫。


そしてこのお方は・・・


_DSC0185_0458.jpg

_DSC0188_0460.jpg

何もしてないのにお疲れの様子。

ぐっと一気に気温が上がったゴールデンウィーク。
ワンコもお疲れなのかな~。  明日からはちょっと涼しくなるといいね~♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する