フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
軽井沢 Sweet Grass 
先週の金・土のこと。

梅雨の間の貴重な晴れ間、北軽井沢のSweet Grassに 行って来ました。
sweet-grass.jpg
広々としたサイトから浅間山が見える!

そして今回は・・・
あれは・・・


わたしの高校時代からの友人家族と一緒~♪ 2歳のかなちゃん。
かなちゃん
かなちゃん、お外が楽しくて終始はしゃぎっぱなし(^-^)♪
そして、おとしゃんにぴったり付いて設営をお手伝いしてくれてた姿も微笑ましい~♪

友人が買ってきてくれた釜飯でお昼ご飯。 
釜飯

あんずだの栗だの卵だの横取りするのやめて~、おとしゃんっ(-。-)。
そして、設営の前にもうビール飲んでるのは気のせいってことで・・・(笑)。




実は今回のキャンプ。
 
以前わたしたち家族が使っていたコールマンのテント&タープ。
訳あって新しく買いなおしたのだけれど、
「まだまだ十分綺麗だし誰か貰ってくれないかな~?」
という申し出に立候補してくれた友人家族。


友人の旦那さんも学生時代にキャンプをしていた、ということもあり
「いつか一緒にできればいいなぁ。」がこんなに早くも実現。
金曜日にお休みを取ってくれた旦那さん、本当にありがとうね~!


設営 c&s

ということで スノーピークとコールマンのコラボ~。


それにしても クゥとかなちゃん。 実はいいコンビかも。

えさをあげてみたり~(えさといっても草だけど・・・)笑
ブタにえさをあげる

一緒に走ったり~
一緒に走る♪

のび~のポーズも一緒(^-^)。
縺ョ縺ウ・槭・繝昴・繧コ_convert_20100630133934

ドックランで2


でもね。 おかしいのっ(^-^)。

こうやって遊んでる間もずっと、友人がかなちゃんに
「今日、温泉パパと入る? パパとがいいよ~♪」 って洗脳してるのっ(笑)。
自分はゆっくり温泉に浸かりたい作戦。 うちの姉もよく洗脳してたなぁ~。


そしてかなちゃんはその日、誰と温泉に入ったのか~?


嬉しいことに、「ふじこちゃんと入る!」なーんて言ってくれちゃって~(嬉)、
お背中流したり~、お手手つないで露天に入ったりプチママ体験させてもらっちゃった
あたしなのでした~。  なんだか子供ってほんとに癒されるね~(^-^)。
     


さてさて そうこうしてる間にあっという間に夜~!
月明かりじゅーじゅー

やっぱり軽井沢はホタテが美味しい~♪
色んな物じゅーじゅー焼いたり、写真はないけどアスパラ&そら豆のリゾット作ったり。
(手伝ってくれてありがとねー!)

クゥも色んな物かじったね~(^-^;)。
アスパラ食す


それにしても、やっぱりここのキャンプ場はすごいね~。
梅雨の合間の金曜日だというのに キャンパーがいっぱい。
テント&タープもそれぞれ色んなやり方があったりと「へぇ~っ」の連続。
夜9時から来て暗がりの中、車のヘッドライトだけで設営してるキャンパーも。 カッチョイイー!
無駄な動きが全然ないのーっ。 見習いたい~っ。



line50.gif




2日目

かっこ~の鳴き声で目覚めた朝。

空は今にも降りだしそうなお天気。 でも降ってない!♪
_DSC0250_2573.jpg

青空クッキング?

今日はお外でクッキング&朝ご飯。

スプーンもってご機嫌ちゃん
かなちゃんもお手伝い(のつもり~)笑。

昨日も夜遅くまで飲んだり食べたりしてたのに
朝6時からおなかぺこぺこなのはな~ぜ~?(^-^;)
朝食
 朝ご飯はホットサンドとコーンスープとフルーツ、ヨーグルト。


ちょっとヒヤっとしてしまったかなちゃんにも笑顔が戻ってほ~っ。。。よかった~っ。
笑顔が戻った!♪


朝食を食べ終わる頃に「ん? ポツポツきてる・・・?」と降りだした雨。


その後はドリフの舞台裏状態で大慌てで撤収。

よってこの方も終始、ゲージへ入りっぱなし。 ごめんねぇ~、クゥ~(涙)。
クゥごめんねぇ~
こう言っててくれることを願うわ~。


何だか最後はバタバタで記念写真も撮る間もなかったけど、

1泊2日の割には、温泉も行ったしドックランでも遊んだし花火もして
夜もいっぱいお酒も飲んだり 濃い~2日間。


家族キャンプだったらきっとまったり何もしないで終わってたかも~。
いっぱい付き合ってくれてありがとうね~(^-^)。



またいつの日か 「鳥の鳴き声で目覚める朝」を一緒に迎えられる日が来ますように・・・♪




わがやのキャンプ。 次回は梅雨が開けてカーっ!と暑くなった8月頃になりそう。
避暑キャンプを予定してます。 それまでしばらくお預け~。


早く梅雨開けないかな~♪
bird4.gifbird4.gif




軽井沢でルバーブを買ってきました。
今回は違う方法でジャムを作ってみました~。
自分のための覚書として過去のブログの追記にアップしておきます。
興味のある方はこちらのRead Moreをどうぞ~。 
 


むふふの季節がやって来た♪
今年もあの季節がやって来ました♪

今年もあの季節


そう、あの季節とはこれ!
梅酒作り

今年もつけますよ~、梅酒♪


梅酒初心者の年は「焼酎」と「ホワイトリカー」から始まった我が家の梅酒。
ブログで皆さんに色々な情報を教えていただいて色々な種類が加わりました。


今年は去年とっても美味しすぎて解禁後あっという間に呑んでしまった
ダークラムを倍に増やし こくが出そうなウィスキー、そして日本酒です。


おやじ梅酒?(笑)なかんじ~(^-^;)。


ダークラムで
ダークラム、今年は氷砂糖で漬けたけど来年は黒糖で漬けてみよう!(メモメモメモ・・・)


お気に入りのこのガラス瓶。PEANUTS(ピーナッツ)って書いてあって
ピーナッツの瓶

取っ手もピーナッツ~♪
取っ手もピーナッツ

「これはきっとレア物に違いない!」
 って慌てて買ったけど意外と最近あちこちの雑貨屋さんでよく見かけます(笑)。

大きくてデザインも凝ってる割にお値段も◎でおすすめ!


2010梅酒完成

完成までの3ヶ月楽しみだな~♪ (ダークラムはさらにねかせるとよりコクが出るらしい~)


そういえば、先日つけた「ルバーブ酒」
ホルマリンづけではない・・

理科室のホルマリンづけを彷彿とさせますが(笑)、
開けるとルバーブの甘酸っぱい香りがふわ~っと。  
反り返ってしまったルバーブも数日でくたっとしてワインを追加しなくても
大丈夫でした~。 ん~っ。でもいつが飲み頃か分からない~っ。。。


キッチンのシンク下ではふじこバーが3ヵ月後のオープンを控えてます(^-^)。
ふじこBAR
ん~っ。それにしてもルバーブ、生薬とか漢方とかそっち系に見えるね~っ(笑)。


そして、ルバーブでこんなものも♪
ルバーブのお菓子
syocoさんを真似して中にルバーブのジャムを入れてみた~(^-^)。

と、あたかも簡単に作ったかのようですが 最初自分で作ったものは恐ろしくまずく
サクっとするはずのパイに歯が入らないほど硬かった~(汗)。
慌てて貴重なルバーブジャムをかきだして救出~(ー。-;)。


そしてsyocoさんに泣きついてレシピを教えてもらったのでした~(^-^;)。
さすが、お菓子を作り慣れてるsyocoさんのレシピ。美味しかった~♪ 
丁寧にレシピ教えてくれてありがとうね~(^-^)。
美味しすぎて一気にタルト型の半分を食べてしまったよ・・・(笑)。


そしてルバーブのジャムは拒否だったこのお方にも少しだけおすそわけ。
ルバーブのオヤツ
        ↑Grand君風に撮影(^-^)。

すっごい がん見です(笑)。
ルバーブがん見
そして美味しそうに食べた~っ。 
ルバーブのジャムは拒否なのにパイにしたらOKって・・・(笑)。

kitchen10.gif梅雨のじめじめの季節。 こんな楽しみも見つけてしのごうね~♪




あっ。 そして今夜? 明日の朝?は 日本VSデンマーク戦。 こちらも楽しもう~!!
(起きれるのか? っていうか徹夜か??)



日本酒フェアに行ってきました♪ 興味のある方はRead Moreをクリック!
続きを読む »
タコ枕
犬と生活していると 何気ない行動に「ふっ」と癒されることがあります。



ある日のこと。 遊んでも遊んでも 「遊ぼ!」のお誘いがしつこいクゥ。
あまりにしつこいので、おもちゃ箱を全部引っくり返して「お好きにどうぞ」スタイルに。


     一人遊びはつまらない様子・・・(^-^;)。
ちゅまんないじょ

でも、一番のお気に入りのおもちゃ「タコチュー」は 取られないように右手でがっしりキープ。

ふてくされる


退屈顔

っていうか、顎枕ならぬ タコ枕?(笑)


私が近寄ると・・・
挑発?

挑発顔(^-^;)。
タコチュー死守


クゥしゃん、たまにはタコチュー開放してあげて~っ。
タコチュー




☆おまけ☆
こちらにも「ふっ」と癒された!


ご近所に住む ラブラドールのlala(ララ)ちゃん。
lalaちゃん1
「あたち、今 お留守番中なの。」

警戒心の強いlalaちゃんなので敷地に入ると怖がらせちゃう。
なので望遠レンズでしゃがみこんで歩道より撮影。(かなり怪しい私・・・)

lalaちゃん3
「ママ早く帰って来ないかな~。」

みんな、こうやってお留守番してるんだねぇ~。かわいい~(^-^)。

lalaちゃん2

「あやしいなぁ~、あのおばちゃん。ずっとニヤニヤ覗いてる~。
 ママが帰って来たら報告しなくっちゃ・・・。」


あぁ・・・。やっぱり犬ってかわいい~っ!
m-styl47.gif



川遊び 
南アルプスキャンプの番外編です。



2日目の午後は川遊び。


キャンプ場の林の中を抜けて階段を下ると・・・
川に行くじょ


渓流が。
川

川の景色

色々な欲望を浄化してくれるプチ滝もあって
プチ滝

滝の奥には八ヶ岳の風景も。
八ヶ岳も


水深も深くないし、「あ~っ。水着持って来るんだった~っ!」 と ちょっと後悔。
滝に打たれたら気持ちいいよ~、絶対(^-^)。


とにかく水が綺麗!  
綺麗な水


こんなもの冷やしてみたりしながら川遊び。(ビールと枝豆~♪)
天然冷蔵庫


クゥの川への反応は・・・というと
楽しいのか?

ひたすらザブザブ入って渋い顔(^-^;)。 楽しいのか・・・?(笑)


そんなクゥが何かを発見!
あっ!!


それは、どんぶらっこっこ~ と流されていく枝豆。
どんぶらこ~



追いかける姿がかわいいので、 おとしゃんと
「あ~っ!!! 大変! 枝豆! クゥ取って~! お願い~! 助けて~!」って
やいのやいのと けしかけたら 

枝豆まってだじょ

必死に首までつかるクゥ(^-^)。 かわいいのぉ~。
何を言ってるのか分かってるんだね~♪


でも、その後 「ご褒美だよ~!」の言葉に慌てたクゥ。 
岩にダイブしてビールを倒す・・・(-。-)。 ビールが半分になっちゃったぁ~。
ビール倒したな・・・。

でもね、ちゃんとあげるよ、ご褒美(^-^)。
ご褒美

枝豆もろた




その後もマイペースにボールで遊んだり、
ボール


ボールを流されたり、 (音量注意)



何だね、その「猫パンチ」と「鼻チュン」攻撃は・・・(^-^;)。

クゥはきっと野性の世界では生きていけないわ~(笑)。



川遊びも終わりかけた頃に、もう1つの川遊びのスポットを発見。
もう1つの川

それにしても、マッチョだね、クゥ。
マッチョ

肩どころか後ろ足の付け根とかもご立派(笑)。


こちらの川は流れも少し速いけど、広くてまた違う遊びもできそう♪

今度来れるのはいつかな~♪

次回は水着持って一日遊びに来ようね~(^-^)。



ゴムボートで流されちゃう~っ!? キャキャキャーっ。  
           
(あなたおいくつ?って歳は聞かないでぇ~)笑







南アルプスへ(その2)
南アルプスへ(その1)の続きです。 (長いけど2日目、3日目 一気に更新しちゃいます)


2日目。 ナン作りから始まった朝。

ナン作り

ちょ、ちょっと・・・。

「生地を1時間ねかせる」って予定外(汗)。 
っていうか「前日の夜から仕込んでおくと尚いっそう美味しいです」って・・・。 チーン(-。-)。

わたくし、自慢じゃないけどこういう説明書き、事前に読んでおくの苦手です(汗)。



まぁまぁ・・・。 1時間ねかせたことにして・・・(笑)。

「タイカレー&ナン」 で朝ごはん。
2日目朝ごはん

視線が痛い




さてさて。 冷たいクゥの視線はスルーして・・・(汗)。


今回のキャンプの2日目のテーマは 「何もしないでのんびりする」

イスを並べて景色を楽しむ。
イスを並べて


クゥは・・・? って?


えぇ・・・。ちゃんといますよ。真ん中のイスでサラダバーを満喫中。


どかべん


下からにょきにょき生えてる草をイスの上から「はむはむっ」と・・・(汗)。





そんなクゥが反対の川原の方に何かを発見!
何か見つけたよ


遠くて分かりずらいけど、 野生のサル!
さる


昨日のキツネといい、このキャンプ場すごい~。




そして今日も川へ~。
川♪
「その欲のかたまり、あの滝で浄化してきなさい」って、おとしゃん失礼なっ!
横顔

おとしゃんとクゥ

クゥも水遊びにハイテンション。

そして飼い主は天然の冷蔵庫にハイテンション♪
ワインと梅酒

えーっと。 昨日からビールにウィスキーにワインに梅酒・・・。 居酒屋か・・・?

クゥと♪でも、やっぱり水遊びは童心に戻れていいね~♪



前回のキャンプでおとしゃんの写真を茶化したわたし。

わたしのいぬ間におとしゃん練習中(笑)。
おとしゃん撮影
「よくできました」と言いたいところですが、「もうちょっとがんばりましょう」・・・(笑)。


天気が変わりやすい山の天気。
雲行きが怪しい


この後、ポツポツと雨が降ってきたのでテントでお昼寝。


川遊び については長くなるのでまた今度~。

でも、クゥがどんだけ楽しかったかはお昼寝が証明しています。
豪快なお昼寝
怖いです、クゥさん。 目を閉じて寝て~っ。



ふと1つ疑問。 今回のにわか雨、雷は鳴っていなかったのだけど
キャンプ中に雷が鳴り始めたらどうしたらいいんだろう・・・。


テントの中? (木に落ちたら半径何mかは危ないんだよね・・・?)

車の中? (車の中にいれば安全なのかなぁ・・・?)

管理棟で待機? (管理棟の中って犬は入れない場合も・・・。)


みなさん、どうしてますか??





さてさて。 お昼寝をしている間に雨もやんで・・・

今宵も宴。 そして今宵も「おとしゃん食堂」のオープン(笑)。 
また宴ほうれん草とベーコン肉
左:管理人さんからいただいたほうれん草とベーコンをソテー(おとしゃんが)
右:信州牛&信州系のきのこを焼き焼き♪(おとしゃんが)笑


それにしても、ここの管理人のおばちゃん。
「○○さーーーん!♪」 って大きな声で走りよってきて色んな物を配給してくれる。(初日にはおにぎり)


そして、青い服を着ていてヤンチャなクゥはすっかり男の子だと思われていたらしく
「クゥ」を「ユウ」だと聞き間違えたのか、 「ユウ太郎~!」って
追いかけごっこをして遊んでもらっていた・・・(笑)。


そして、「ユウ太郎」でもないし、男の子でもないことを否定せず
ずっとニヤニヤしてた私はどうなのよ・・・って話(^-^;)です。


ね、ユウ太郎♪
ユウ太郎




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日目 (長いですね、もうすぐ終わります)


今日も朝からいい天気。
朝からいい天気


朝ご飯は今回こそ私が作った ほうれん草とホタテのパスタ。
3日目朝ごはん

ほうれん草、食べきれないほど抱えて持ってきれた管理人さん、ありがと~♪


私たちが撤収するまで、静かにキャンプを楽しめるように
除草作業を遅らせてくれていた管理人さんの優しさに感謝しながら
キャンプ場を後に・・・。


ここのキャンプ場、また来たい! っていうか管理人さんにまた会いたい(^-^)!
管理人さん目当てのリピーターが多いのも納得のキャンプ場でした。

(注意:夏は標高が低いのでかなり暑くなるかと・・・。)




☆おまけ☆
 「むかわ」の町はこんなのどかな風景。
家族写真

 わたくし、用水路に足つっこんでおります・・・(笑)。




南アルプスへ(その1)
テンプレート変えてみました~。
慣れない作業に上手く表示されているか心配っ(汗)。
変な風になっちゃってる方は教えてくださいませ~。




さてさて。 6月2~4日のこと。


梅雨前にずらりと並んだ週間天気の晴れマーク。
6月のキャンプは下旬を予定していたんだけれど、そわそわする人が一人・・・。
(↑おとしゃんです)


ということで思いつきで 南アルプスへキャンプに行ってきました~。


今回のキャンプ場はずっと行ってみたかったこちら

キャンプ場


自然をそのまま生かしたキャンプ場。 
遊具もドックランも広場もない!  でも、とっておきの景色がいっぱい。


その1つはサイトからの景色。 正面に駒ヶ岳が見えます。 
サイトからの景色
三景園というだけにキャンプ場から3つの景色が楽しめます。(駒ヶ岳・八ヶ岳・鳳凰三山)



今回は川側のCサイトに設営。 ほどほどに日陰もあっていいかんじ。
Cサイト



  
とっておきの景色は他にも。


クゥに導かれて見えた景色は・・・
早く川へ


こんな綺麗な川の景色。
川
「南アルプス天然水~♪」ってCMが流れてきそう(笑)。


明日はクゥしゃん、たくさん川で遊ぶからね~♪ うしし~。
プチ滝


この川は「大武川」。  下まで透き通るほど水が綺麗。
水がきれい!

近くにサントリーの白州蒸留所があるのも納得。 
そして周りの水田で作られる「むかわ米」も美味しい~。
(管理人さんが「むかわ米」でおにぎりむすんでくれた~♪)


こんな綺麗な川ですもの。 もちろん冷やすでしょ~、ビールと白ワイン(左)。
川で冷やす♪白秋
そして、白州で気分を盛り上げましょう~♪(右)


川にワインとビールが流されて行かないか心配だった~(笑)。けど、大丈夫だった! ホッ。


今夜のメニューはアジアン。
生春巻きタイカレー
左:何気におとしゃんが巻いた生春巻き(美しく巻けている・・・)
右:こちらも結局おとしゃんが作ったタイカレー


ん?? 私はいったい何やってたんだ?  キッチンであわあわ。炊事場でウロウロ。
結局 何もやってない・・・(^-^;)。 おとしゃんアリガトー。




そういえば! このキャンプ場、夜は真っ暗。 水事場とトイレの明かりのみ!


夜、水事場で食器を洗ってたら、何か感じるのよぉ~ 視線を~(汗)。コワイー。。。

で、恐る恐るその視線の先を見たら・・・



犬でもなくて・・・尻尾がふわ~んと大きくて・・・耳が大きい動物。


なんと!  キツネだった~~~! 初めて見たよぉ~、野生のキツネ~!




びっくりしすぎて、頭は混乱。

「北の国から」のキツネの呼び寄せ、 「るーるるるるっ。」が出てこなくて、

中腰で手だけ出して固まる私。 「おひかえなすってぇ~」状態(-。-)。



でも「るーるるるるっ」も必要ない位、人慣れしてて2~3mの距離まで近づいてきたキツネ。

今回のキャンプはキツネに化かされないようにしないとねぇ~(^-^;)。


_DSC0464_2165.jpg

おかしゃんもごめんだわっ(汗)。



その2へ続く~。

1年ぶりの緑のお方
ここ最近、ずっとずっと探していた物があります。


それは・・・


お久しぶり~

去年初めて出会ったルバーブ。 1年ぶりの再会♪ 
この得体の知れない緑の茎のような物から甘酸っぱいジャムが作れるのです。


去年は近所の農家さんで売っていたルバーブ。
今年は春先の天候もイマイチだったせいか、なかなか店頭に並ばず・・・。


そんな時に、syocoさんのブログで それはそれは美味しそうなルバーブジャムの
お菓子を作っているのを見かけ・・・(

頭の中はルバーブでいっぱい・・・(笑)。



スーパーの野菜コーナーで 「はっ!!! ルバーブ!」 と思ったらフキだったり・・・(笑)。
  ↑ ののさんのエピソードなんだけど 分かる~。騙されるねぇ~(^-^;)。


ルバーブを求める私はさぞかし怪しかったに違いない・・・。




そんなこんなでやっと入手したルバーブ。
           (思いがけず遠い遠い道の駅で出会った~)



今年はジャムに加えてルバーブ酒も作ります♪
何か始めたじょ

ルバーブ酒。雑誌か何かで写真で見かけただけで作り方もよく分からないんだけど
この甘酸っぱさは絶対に美味しいお酒ができるはず! 


さてさて。


ジャムの方は1cm位に、ルバーブ酒の方は5cm位に切って一晩水につけます。


で・・・翌日。
一晩水につけて


はっ! 右の5cmのルバーブがこんなことに・・・。
あらら・・・。


蟹??

水についていなかったところが反り返ってる(^-^;)。 どうしましょ・・・。


ラベルのかわいさで選んだ白ワインで
頭の方尻尾の方


トクトクトク・・・

とりあえず完成。
ルバーブ酒
とりあえず完成っていうのは、反り返った上のルバーブも浸せるように
もう一本ワインを追加するべきか悩み中・・・(-。-)。

浸ってないルバーブの今後の行方が気になる・・・。 腐っちゃう??

うーん。 今回初めて作るから美味しいか分からないんだよなぁ~。
でもこの甘酸っぱさは絶対美味しいはず・・・。 うーん・・・。うーん・・・。



そしてジャム作りも!
ルバーブジャム

少し火を入れた瞬間、甘酸っぱい香りが漂います。
(ジャム作りのレシピは去年の記事を参照してください~)

ルバーブジャムの完成
この繊維質なジャム、味も美味しいし整腸効果もあるというのも納得。

今年は砂糖抜きでクゥの分も♪  喜ぶにちがいない~。うしし~。
クゥ用も



完成の頃、グースカ昼寝中だったクゥ。
焼きブタ

昼寝

起きたら喜ぶに違いない♪


そして ある意味驚きのクゥの反応は追記に・・・。(Read Moreをクリック!)




☆おまけ☆
 ルバーブで検索していたところ、白ワインを使ったジャム作りのレシピを発見。
 今年作る方はこちらのレシピも美味しそうですよ~。


   材料) ルバーブ450g  白ワイン180ml   砂糖200g  レモン汁
   

   作り方) ルバーブに白ワインと砂糖をふりかけ一日置く。
              ↓
           弱火でトロトロ煮て最後にレモン汁をかける
              ↓
             完成




       砂糖200g!?  20gの間違えじゃ・・・? と思います。
   
  
       っていうかどう思います~? (人にふるなよっ・・・)笑
続きを読む »
アロハ気分で♪
先日のこと。

haruさんから嬉しいアロハなお届け物が♪
先日4歳になったクゥと春からフラダンスを習い始めた私に嬉しいプレゼント。
アロハなプレゼント

こんなにかわいいワンピース!! なんと手作りです!(^0^)


フラダンス、続いているのかですって・・・?

えぇ。 それがまた続いているんです。
豆絞りのハチマキが似合いそうな「どじょうすくい」な自分に笑いながらも・・・(^-^;)。
普通、素質がないって諦めるよな・・・(笑)。


では、さっそく試着♪
訳あって、私の代役でマネキンさん登場(^-^;)。
その訳は「贅肉事情」とも言う・・・(笑)。
前
 かわいすぎる~~~っ。


バックショットはこんなかんじ。
後ろ

そして横はこんなかんじ。
横から


そしてローアングルも(笑)。
バックショット おしり編


ぎゃははっ! かわいすぎる~~~!


私のワンピースの背中もこーんなにかわいいの。
かわいすぎる後ろ姿

犯罪級ー!(爆)


もぉ、プロフェッショナルなharuさんの手作りに脱帽。
ほんとに綺麗に丁寧に作られているのー。


もぉ、浮かれて 「アロハ~!」を連呼しながらシャッターを切る私(^-^)。

アロハ


夏に向けてかわいく着れるように背中の贅肉落とすぞーーー! と気合い十分です。
「どじょうすくい」もこれ着たら立派なフラダンスだわぁ~。 多分・・・(^-^;)。


haruさん、ステキなプレゼント ありがとね~(^-^)。
クゥと大切に大切に着させて貰うね! 
どじょうすくいフラダンスが毎回楽しみになりそう~♪





カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する