フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
清里でトレッキング
さてさて。 

本当は何もしないでのんびりする予定だったキャンプ2日目。



急に思い立ってハイキングへ~。
(本日の写真、日頃の運動不足がたたって 膝はガクガク、シャッター押す手も震えるため(笑)
 ブレまくりです。 あしからず~)



観光案内所でもらったパンフレット。 
清泉寮の横から1時間半ほどのハイキングコースがある、とのことでのんびり散策~。
_DSC0136_3920.jpg
八ヶ岳を左手に見ながらスタート!
_DSC0146_3930.jpg

が・・・。 あれっ・・・? ハイキングにしては結構道が険しいような・・・?
_DSC0150_3933.jpg
そんなことにまだ気付かず呑気に写真を撮るわたし。
_DSC0158_3940.jpg
足元はふざけたガーデニングブーツ(汗)。

終始行け行けモードのクゥに導かれてどんどん奥に入ってきたけど・・・
_DSC0163_3945.jpg
沢とか・・・
_DSC0159_3941.jpg
切り立った岩とか・・・
_DSC0194_3965.jpg
足元もいつの間にかゴツゴツした大きな石で・・・(ー。-;)あれーっ!? 
_DSC0172_3949.jpg
軽やかに進んでるのにそう見えないのはメタボのせい・・・(^-^)。



これって、ハイキングっていうか・・・立派なトレッキング~??



どうして~? どうして~?

ってパンフレット見たら、しっかりトレッキングコースって書いてあった・・・(汗)。はははー。

どうしましょう、この軽装備 & 気合いの足りなさ・・・(-。-)。



おとしゃんは何も知らなかったので完全にとばっちり状態・・・(汗)



アップダウンも激しく、「どうするよ~っ。 戻る~? 進む~?(>。<)」
って半分泣きそうになりながら休憩。


前からやってくる老夫婦が肩でぜぇぜぇ息吸いながら 「きついぃぃぃ~~~っ」
って登ってくるのを ちびまるこちゃんみたく顔にザザザーって線作りながら沈黙・・・。


「がんばってくださいぃぃぃ。」って見送ったけど
おまえ、自分ががんばれぇぇぇ・・・。 


行くも微妙・・・ 帰るも微妙・・・な丁度真ん中にいることが分かった
中間地点。 マイナスイオンをいっぱいあびて、
_DSC0184_3956.jpg

クゥとおとしゃん何思う・・・。
_DSC0190_3961.jpg
「いいかげん・ついていけない・このよめに」五・七・五・・・。(笑) 
決まった、とか言ってる場合じゃない・・・(-。-;)。


そうは言いながらも
後半はクゥの頑張る姿に和みながらトレッキングを満喫~。



行け行けモードのくせに時にビビリモード。
_DSC0192_3963.jpg

つり橋はビビリ全開。
_DSC0205_3975.jpg

_DSC0203_3973.jpg

_DSC0208_3978.jpg



最後の方には振り返って笑顔で「がんばれだじょ~」って応援されたり。
_DSC0058_3864.jpgあれ? この写真はそっぽ向いてるけど・・・。


でも今回のコースは初心者には少しハードだったけど、
マイナスイオンたっぷり浴びて、愛犬と一緒にトレッキング。


コースを選べばキャンプ2日目のレジャーには楽しいかも~♪

_DSC0209_3979.jpg
って、おとしゃんの後姿はそうは全然語ってないけど・・・(爆)。
肩落としてよれっと・・・(^-^;)。


おとしゃん、お付き合いありがとうね~♪ 

またトレッキングしようね~(^-^)。ねっ! ねっ! ね~っ!


今年も清里キャンプ
だいぶ話がさかのぼりますが・・・



まだまだ残暑がきびしかった8月末のこと。


2泊3日で毎年行っているこちらに行ってきました。
(長くなりますが3日間一気にアップしちゃいます。あしからず~)
_DSC0068_3870.jpg
清里丘の公園キャンプ場
_DSC0075_3876.jpg

こちらのキャンプ場。
標高が高いうえに、背の高い木々に囲まれているのでとても涼しい~。
そして何より虫が少ない!(これ一番お気に入りのポイント)
_DSC0077_3878.jpg
日中は虫を気にすることなく半袖でのびのびできます(^-^)。


こんなかんじで木漏れ日の中に設営。 やっぱり夏のキャンプは日陰が天国~♪
前回の暑かった南乗鞍キャンプのリベンジです!(^-^)
_DSC0043_3853.jpg

お昼寝して~、ぐうたらしてたらあっという間に夕方~っ。(早っ!)

炭でさんまを焼いて~、家で作ってきた豚の角煮とかお漬物とかで
夕飯は居酒屋メニュー♪
_DSC0015_3991.jpg_DSC0020_3994.jpg
_DSC0003_3986.jpg

前回の南乗鞍は星が綺麗だったものの、後からレンタルのタープを立てたりして
サイトの景色がめちゃめちゃだったため星の撮影は断念っ。 

今回こそは~♪

と思ったら三脚忘れてきたっ・・・(-。-;)

ので今回も断念~っ。 (トホホ・・・星綺麗だったのになぁ・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日目

爽やかな目覚め。 やっぱり林間サイトは最高~♪ 
_DSC0060_3866.jpg

と思ったら爽やかでないお方が一人・・・。


いつも寝袋の下に厚さ10cm位のマットを敷いて寝てるんですが
前の晩に「マットの空気が抜けてる気がする・・・。」と言いながら眠りについたおとしゃん。
その予感は的中で、見事に空気が全部抜け 地べたに這いつくばった状態で目覚める(笑)。


私のマットは大丈夫だったのに今回もババを引いてしまったおとしゃん。
しかも前に空気が抜けたのもおとしゃんの方だったような・・・(笑)。


_DSC0099_3895.jpg
前回の長靴といい、何だかね~っ(笑)。


朝ご飯は簡単にパンと卵とフルーツで。
_DSC0086_3883.jpg

東京の暑さを忘れて のんび~り風をかんじながらまったり。
_DSC0125_3909.jpg
クゥさん、肘掛に口たぷだけじゃなく首のお肉ものってますけど・・・。
_DSC0126_3910.jpg


そして、2日目は一日キャンプ場でのんびり過ごす予定が・・・

観光案内所で貰ったパンフレットが気になり、清泉寮へ。
_DSC0233_3850.jpg
ソフトクリームを食べられる売店はテラス席ワンコもOK!

そして急に思い立ち、気軽なハイキング。
・・・のつもりが思いの他ハードなトレッキング?を初体験。
_DSC0143_3927.jpg
夜、マットの空気が抜けたせいで「腰が痛い・・・。」
なんて言ってたおとしゃんには過酷だったかも(^-^;)。

その模様は長くなるのでまた次回へ~。


ハードな運動を終えて夜ご飯は「生春巻き」と「ハイナンジーファン」。
_DSC0218_3983.jpg_DSC0216_3982.jpg
お酒がまわるまわる~っ(笑)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日目


夜中に「フンゴっ。フンゴっ。 フガーっ」って激しい鼻息立ててテントの周りを
うろつく動物は一体何だったのか・・・。
   クゥはぐうすか寝てました・・・。 

そしてふと横を見ると
今夜もマットの修理も虚しく地べたに這いつくばるおとしゃんが・・・。 (笑)  
おとしゃん、2日間大変だったね・・・。マット新しく買ってあげるからさっ!(^-^;)



朝ご飯はペペロンチーノで素早く済ませて撤収。


そうそう。 撤収を待つクゥにデブ疑惑が発覚。
_DSC0111_3899.jpg
_DSC0113_3901.jpg
どうりで重いわけだ~っ。 現在11.4kg! (+1kg!) ヒャー

そんなおデブなクゥ。

帰りにまた寄った清泉寮でも
_DSC0232_3849.jpg
ソフトクリームに夢中~。
_DSC0229_3846.jpg
そりゃぁ~、太るわなぁ~(汗)。



今回のキャンプ場。

夏休み最後の日で平日にも関わらず、多数のキャンパーが。
キャンパーのマナーもいいし、虫も少なめだし(今年の猛暑で夕方は蚊が例年より多かったけど)
何より涼しくて快適~。人気の理由も納得。


トレッキングもハードだったけどクゥの意外な一面も見れて楽しかったし
清里、まだまだ楽しめそうなかんじ♪


夏は清里。 我が家の定番になりそうです。



大急ぎで3日間アップしてしまいましたが、次回はトレッキング編に続きまーす。



エナジーロープさまさま
皆さんはいつも愛犬とどんな遊びをしてますか?


いつもクゥに、しれ~と冷めた視線で「あなたの遊びはつまらないです。。。」と
見つめられるわたし・・・(-。-;)。


こんなかんじで・・・(汗)。
_DSC0398_3225.jpg

いまいちクゥのテンションを上げられず、おもちゃで遊んでも3分で飽きられる・・・。





でも、見つけてしまった! いいおもちゃ! ふふふ~ん♪

もう「つまらない」とは言わせないよ、クゥしゃん。


その名もエナジーローププラス。
_DSC0141_4219.jpg

長さは1m位。 ワンコが喜ぶピーピー音が出るところが5箇所も!
そして噛んでも噛んでも壊れないロープ部分も。
(普通のロープのようにほどけてきません。)
_DSC0150_4222.jpg


いやいや、このおもちゃ、遊び方がいっぱい。

①振り回して遊ぶ
_DSC0138_4217.jpg

②引っ張りっこ~
_DSC0124_4210.jpg
ラグがズレまくるくらい激しく引っ張りっこ(^-^;)。

③ズボンにはさんで「実は私、しっぽがあるのよ」ごっこ_DSC0128_4212.jpg

④しっぽを捕獲したクゥを追いかけっこ~
_DSC0135_4216.jpg

⑤じらしっこ~
_DSC0158_4228.jpg

_DSC0159_4229.jpg

_DSC0160_4230.jpg

⑥そして噛んでいと楽し~
_DSC0163_4232.jpg
うちの母、この青いポンポンを嗅いで 「くさっ!!!」と言ってました(笑)。
クゥが噛んだ後のスルメ臭は相当かと・・・(^-^;)。



クゥがエナジーロープを見る目はそりゃ~もうキラキラっ!
_DSC0173_4236.jpg

そして私にはこんな目を・・・。
_DSC0198_4244.jpg
褒めていただいて光栄でございます、クゥさま・・・。


エナジーロープで遊んだ後は大満足な様子で3時間以上爆睡。
_DSC0223_4267.jpg
そんな様子を見るとなんだか「勝った!」と思ってしまう私・・・(笑)。
エナジーロープさまさまです。


  このエナジーロープ、普通にチェーン店のペットショップで売ってました。
  大型犬用もあり。(2m位あったんじゃないかしら・・・)   
  丈夫で壊れないので長く使えるかも♪ ただし、ピーピー部分は噛みすぎると
  次第に音が出なくなりますが、まぁそれは仕方ないよねぇ~。




南乗鞍キャンプ(観光編)
テンプレートを新しくしてみました♪
イラストを描いていただいたroom31さん、 ありがとうございました~(^-^)。

上手く表示されていないよ、って方がいたら教えてくださいませ。



ライン



さてさて。

南乗鞍キャンプ。

暑さ対策もして観光もそれなりに楽しみました(^-^)。


車の中ではクゥはエアコンの風が当たる助手席に。
_DSC0039_3512.jpg
おかげで私は狭い後部座席でキャンプ道具に埋もれておりますっ(笑)。お犬様状態~


キャンプ3日目には飛騨牛を買いがてら飛騨高山を観光。
_DSC0208_3483.jpg
_DSC0172_3452.jpg
少しあっちっち~、なので地面に下ろすのは30秒以内!
_DSC0184_3461.jpg
そして移動はこんな姿で。
_DSC0221_3496.jpg
びちょびちょに塗らしたタオルをまちこ巻き状態で。
通り過ぎる観光客がみんな笑ってた~っ。
けど、少しのヘーヘーですんでホッ。



そして最終日は松本の街を少しだけ観光。

あまり観光に興味がないおとしゃんが珍しく行きたい! と言ったこちら。

_DSC0270_3429.jpg
_DSC0253_3412.jpg


お城を観光するおとしゃんを私とクゥは藤棚の下で待つことに。
_DSC0279_3438.jpg
ちょうどいい風が吹いていて爽やか。
_DSC0273_3432.jpg

なんだかね~。男の人はお城が好きなのかしら~。
お城を見てウハウハだったおとしゃんが撮ってきた城。 
_DSC0259_3418.jpg_DSC0261_3420.jpg_DSC0262_3421.jpg_DSC0263_3422.jpg

さぁさぁ お城も見たし次に行こう~。
_DSC0281_3440.jpg
まちこ巻きクゥしゃん。
_DSC0284_3443.jpg 
ここでも外国人観光客に笑われていました~。 犬バカ万歳~!(笑)


そして、次に向かったのは 松本に行ったら私が行ってみたかったお店。
普通の路地裏にある素朴なお店。
_DSC0243_3402.jpg

伊藤まさこさんの「信州ハンドクラフト手帖」で紹介されていた竹細工のお店。
_DSC0244_3403.jpg
天井まで並ぶ信州各地の竹細工に目移りしながら買い物を満喫~。
(と言っても財布との相談で選びに選んで悩んだ~っ)




はぁ~。 それにしても、車窓から見る松本の街はとっても素敵で
いつか、季節のいい時に再訪することを心に誓って
後ろ髪引かれまくりながら帰途についたのでした~。 (あ~。でも遠いのよね、松本・・・涙)



そうそう。 上原善平商店から連れ帰った竹細工は 「iroiro」の方に
アップしておきます。 興味がある方はぜひ~♪


南乗鞍キャンプ(キャンプ編)
8月初旬のこと。

真っ青な空。

中央道の松本ICを下りて

こんなのどかな風景や くねくねな山道を車を走らせること2時間。
_DSC0239_3398.jpg

途中 野麦峠でお昼ご飯を食べながら、
野麦峠
お蕎麦屋さん、縁側はワンコOK~。(お味は特別感はないけれどワンコには優しい~♪)



出発して6時間!


やっとついたのは、こちら
標高1500mの高地で避暑キャンプ~。
_DSC0034_3509.jpg
無印良品が管理するキャンプ場。
管理がとてもしっかりしてるし売店には肉・卵・野菜なども売られていて
とっても便利~♪  しかも場内に御岳を見渡せる露天風呂もあるー!


さてさて。キャンプの想い出をアップ~♪
と思ったのですが、ブログお休み中のためだらけてしまい写真が少ないっ・・・(汗)。


長いくせに内容もない日記になっちゃいましたが
3泊4日分 一気に更新しちゃいます。


標高1500mの山の中にあるこのキャンプ場。敷地はなんと30万坪!
とってもワイルド~な雰囲気で草の茂みを利用してサイトが作られています。 
_DSC0049_3519.jpg
草ボーボー感がありますが これでお隣とのプライバシーを守られてるかんじ。
そして熊が出るかも!?ということで熊除けのベルをぶらさげて過ごします。
(結局 熊には遭遇しなかったけど遭遇してたらクゥ共々死んだフリ!? ムリムリー )

池
特に草ボーボーのBサイトからは池が見えます。
カヤックができたりルアーフィッシングができたり。


当初 木陰のDサイトを考えていた我が家。
到着時、Dサイトには大きいハチのような虫がいっぱいいたのと
木陰ではないCサイトも雲が結構かかって日陰ができる、
ということでCサイトに設営。
(標高1500mだから涼しいはず~となめておりました・・・)汗
_DSC0028_3504.jpg


しかし、2日目・・・。 朝から超ピーカン・・・(-。-)。雲がない・・・。
_DSC0057_3524.jpg

容赦なく照りつける標高1500mの日差し。
標高が高いだけにその日差しは強烈っ。
我が家のように囲まれているタープはメッシュにしても熱がこもる~っ。


ということで・・・


何もしないでのんびり~の予定が 


朝からせっせとレンタルのヘキサタープを借りて汗だくで設営・・・。
_DSC0090_3549.jpg
あ~んっ。 サイトをバックに星の写真を撮りたかったのにはちゃめちゃ~っ(>。<)。


そしてここに何か言いたげなお方が・・・(汗)。
_DSC0080_3541.jpg

ほんと、すみませんっ クゥしゃんっ(滝汗)。


でも日陰ができると風が通り抜けて涼しい~♪
_DSC0086_3546.jpg
(あっ。今頃雲が出てきたよっ・・・) って空眺めたり~

ルバーブ酒の解禁したり~、 (超~! 美味しかった~!)
_DSC0076_3537.jpg

チーズに心を奪われているクゥを眺めて笑ったり~
_DSC0153_3581.jpg


おとしゃんのトホホ話で笑ったり~
 (足元の虫さされ防止のために長靴&厚手のジーンズで過ごしたおとしゃん。
  「いや~、このアイデアいいよ! オレすごい~。よく考えた~!
   おかしゃんも長靴履きなよ! 長靴ー!」
   って自画自賛だったのに・・・

  なぜか おとしゃんの足は虫刺されですごいことに。

  どうやら、長靴の中に虫が入り込んだらしく刺され放題・・・(-。-;)。
  しかも両足・・・(爆)。
 
  特にそこまでの防備をしていなかった私とクゥは一箇所も刺されず(笑)。
  
 
  それ以来、「長靴」という言葉を口にしなくなったおとしゃん。
  くくくくっ・・・。残念すぎるっ。 あなたって人はあなたって人は・・・。)

 
 

少し涼しくなってから池を散策したり~
_DSC0097_3554.jpg



4日間でご飯も見事な手抜きっぷりで~(笑)
_DSC0026_3594.jpg_DSC0229_3503.jpg_DSC0027_3595.jpg_DSC0031_3506.jpg_DSC0142_3574.jpg_DSC0227_3501.jpg_DSC0032_3507.jpg_DSC0164_3445.jpg

まったりまったり過ごした4日間。

途中 飛騨や松本も観光したのだけれど その模様はまた次回で~。




それにしても今回は勉強になった!
  ・標高が高くてもやっぱり日陰は絶対条件
  ・夏のキャンプ ヘキサタープは快適かも~♪
  ・今日曇っていても明日はピーカンかも(当たり前だけど・・・)
 そうそうこれも・・・。
  ・長靴を信用するなかれ(笑)
  


☆おまけ☆ 
 キャンパーのみなさん。 お皿洗いってどうしてますか?

 お家みたいに水きりかごが使えると自然乾燥も楽チンでいいのにな~。
 でも水きりかごってかさばるしな~。。。

 と思ってたら見つけた! パタンとたためる水切りかご。水切りトレーもついてます。
 _DSC0034_4005.jpg_DSC0035_4006.jpg
 左:たたんでない状態。 結構大きくていっぱい入ります。
 右:たたむとその厚さ5cm。

 これ便利~♪ お値段も1400円位~! 色は赤もありました。
 某アメリカ系大型大量スーパーCOST?Oにて。
 (商品の入れ替えが激しいので在庫の有無は要確認!)
フード変更と酵素
ここ1ヶ月くらい、雨の降らなかった私の街。
ほんとに何もかも乾燥してかっぴかぴでした。


でも今日は台風の影響で朝から雨。 潤ってる~♪





と思ったら、いきなり潤いすぎ~~~~っ(-。-;)。



お昼頃からすっごい雨に。。。

みなさんの街は大丈夫ですか~?



いつものスーパーからの帰り道。 水が溢れて池みたいになってた~っ。



車も立ち往生・・・。ニュースでたまに流れてる車がプカプカ浮いてる映像。 
あんなイメージの中 なんとか 徐行で「シャーシャー」水を巻き上げながら
無事帰ってきました~。 よかった~。ほんとに浮いちゃうかと思った~っ。



これからお出掛けの方。 どうかお気をつけくださいね~。
そして、大雨の被害が出ませんように~。



ライン




さてさて。 フードのお話。


クゥはアレルギーがあるので病院処方のフードを食べています。
でも8月のこと。 いつも食べている某メーカーのフードが自主回収に。
(フードが作られているアメリカの工場でサルモネラ菌が検出されたそうで・・・)アララ~


前から一度フードを変更してみたかったので、これを機会に別のフードに変更。

「セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ」
_DSC0238_3814.jpg
ブルーホワイティングはプタスダラ(タラの一種かな?)です。



そうしたら、これがまたいいことずくめ!


まずクゥの食いつきが違う!
_DSC0249_3825.jpg

すごい勢いであっという間に完食。
_DSC0263_3837.jpg

そしてお皿もキレイに舐めてくれる。
_DSC0259_3834.jpg

ぐるりと360度1周(^-^;)。
_DSC0268_3839.jpg

クゥのフードのニオイを嗅いで 
「なんか、酒のつまみみたいないいニオイだな~。」
って、おとしゃんの食欲もそそる位なので 相当美味しいに違いない・・・(笑)



そして、嬉しい変化がもう1つ。


う○ち と おしっこが臭わなくなった~!   

う○ちにおいては それはそれはころっころのステキなう○ちです(^-^)。

このフード。 クゥにとっては相性がバッチリらしい。




やっぱり食べ物でこんなに違うんだな~♪


と思った今日この頃。 


こちらもお試し中。
_DSC0247_3823.jpg
フレンチブル界でも最近愛用者が多い噂の酵素。


皮膚の弱いクゥ。 いい変化がみられるといいな~♪



楽しかった夏休み
みなさま お久しぶりです。


夏休みをいただいていた「クゥの成長日記」。
今日から再開します!


更新がストップしているのにも関わらず訪ねてくださったみなさん。
「もしかして病気なのでは?」と連絡くれたみなさん。 ありがとう。
家族全員みんな元気です(^-^)。 夏を満喫しておりました。


約1ヶ月の夏休み。w139.gifw140.gifw139.gif


 

このお方は夏バテしながらも
_DSC0285_3384.jpg

よく寝て、
_DSC0008_3215.jpg

よくお漏らしてオムツをはめられて(笑)
_DSC0544_3695.jpg

(毎年のことなのですが、水をがぶ飲みした後によく水たまりを作っています。)


でも元気元気。 食欲ももりもりで家で一番元気にしています(^-^)。




それにしても今年の夏は暑いっ!  みなさん 夏バテしてませんか?

わが家はうだるような暑さに家族全員でとろけてみたり~、

でもキャンプも行ったり・・・m-stylmini51.gif


_DSC0126_3571.jpg今年は遠出してみました~!

_DSC0171_3451.jpg_DSC0156_3583.jpg_DSC0051_3520.jpg_DSC0118_3567.jpg


夕暮れの海で遊んだり・・・col23.gif


_DSC0614_3666.jpg

_DSC0571_3643.jpg_DSC0591_3654.jpg_DSC0597_3658.jpg_DSC0590_3653.jpg_DSC0586_3651.jpg_DSC0623_3670.jpg
おとしゃん・・・。あなた はしゃぎすぎ~! 特に一番左下(笑)。
_DSC0637_3677.jpg

いやいや。 クゥちゃん、今年はまだまだ夏が続くみたいだよ・・・(汗)。




わたしもずっとやりたい・・・と思っていたチクチクをやったり。
chicchic.jpg


mono13.gif_DSC0093_2979.jpg洋裁教室へも通い始めました!

そして、「洋裁が3日坊主にならないように」 & 「やっぱりブログって記録に残すのに便利」
ということで 新しくブログを立ち上げたいと思います。

     
クゥのことはこちらの「クゥの成長日記」で。

洋裁メインの日々のことは 「 色々な布から iroiro 」で。



もともとマイペースなわたしが2つのブログ・・・。大丈夫か?

という不安もありますが のんびりマイペースに更新していきたいと思いまーす。

リンク欄の一番下に貼り付けてあります。

興味のある方は時間のある時にのぞいてみてくださいね~。




新しくなった「クゥの成長日記」。   これからも よろしくお願いします。




☆お知らせ☆
 メールフォームの調子がイマイチらしくメールが届かないことが
 発生しているようです。 
 「メールを送ったのに返信が来ない!」 という方がいらっしゃったら
 もう一度送っていただくか、鍵コメでコメントをお願いします。
 ご迷惑おかけしてすみませんっ。
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する