フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ピンクでぬくぬく
先日、100円ショップのDA○SOで見つけたもの♪

_DSC0004_4988.jpg
左:毛糸のパンツ   右:腹巻き


毛糸のパンツと書きましたが素材はポリエステル&ポリウレタン。
最近UNI○LOとかでもいっぱい出てる モコモコのふわふわのあれです。
(モコモコのふわふわのあれって・・・笑)説明はしょってすみません。。。



人間用ですが、クゥにもいけるサイズかも!
(ウエスト60~85cm用っていうアバウトなサイズにニンマリ)


最近 原因不明のゲリpに悩まされているクゥ。
暖まってもらいましょう~。 





まずは左の毛糸のパンツ! 


_DSC0019_4995.jpg
ぷぷぷ~っ(笑)。


後ろ姿もぷぷぷ~っ(笑)。
_DSC0012_4991.jpg

なんだか おじいさんのステテコのような、もたつき感がまたたまらない!
_DSC0020_4996.jpg



まぁ、これはすぐに脱げそうだからお遊びということで。
この毛糸のパンツ わたくしが愛用いたします(^-^)。 




そしてもうひとつの腹巻は・・・

_DSC0034_5007.jpg

これまたぷぷぷ~っ(笑)。 なんだか女版 車寅次郎みたいだよ。。。

_DSC0046_5016.jpg
↑ちょっとテレ気味の車寅子


でもこの腹巻! マフラー代わりにもいいかも~♪ ほら!
_DSC0030_5004.jpg
って、相当迷惑そうな顔してますが 絶対暖かいと思うんだけどな~。。。



さんざん遊ばれたその夜。

_DSC0004_5092.jpg
ぬくぬくでぐっすりのクゥ。
ゲリpも徐々に固まりつつあります(^-^)。




☆ピンクといえば!☆


先日syocoさんからいただいた手ぬぐい
_DSC0082_5047.jpg
クゥにもぴったりだったよ~♪ (しっかり縛ればかた結びできそう!)
syocoさん ありがとね~!


そしてこういうのも・・・(笑)。
_DSC0062_5030.jpg_DSC0070_5037.jpg


久しぶりのクゥ服とカメラ目線
久しぶりにクゥ服を作りました~。


わたしにしては珍しく すっごく明るいピンクで!
_DSC0056_5026.jpg
↑ ・・・ん? 足?



引いて見ると・・・



超カメラ目線のクゥ(笑)。
_DSC0058_5028.jpg


カメラ好きでカメラを向けるとばっちりカメラ目線を作るクゥ。
_DSC0086_5051.jpg
仕事だと思ってる??(^-^;)


「撮るよ~。」と言うとキリリと顔を作るので笑っちゃいます。
_DSC0051_5021.jpg

そして後ろ姿を撮ろうとすると振り返ってカメラ目線。
_DSC0052_5022.jpg

たまに横顔とか後ろ姿を撮りたい時も振り返ってしまうので困るっ。。。(笑)





それにしてもピンク! たまには明るいピンクもいいですね~。


次回はほんわかパステルピンクでかわいい物を見つけたのでそちらをアップしまーす♪



ア・ラ・カンパーニュでおデート
水曜日のこと。


とりあえず途中にある公園で走り回ってバテてちょうだい~!
_DSC0005_4910.jpg

_DSC0028_4925.jpg走れ走れ~っ! ばてろばてろ~っ!(笑)

って、すっかり秋になった公園も楽しみつつも   m-stylmini52.gif
遠足中の子供たちに大興奮なクゥ。
_DSC0040_4929.jpg
「こっち見て~♪」 って私の声は全く聞こえず・・・(-。-)。




そんな「公園で疲れさせよう作戦」もむなしく元気いっぱいのクゥを連れて・・・

お久しぶりのsyocoさんと待ち合わせ♪
P1070896_4944.jpg
ア・ラ・カンパーニュ  クゥを連れて久しぶりのお洒落なカフェ♪

クゥ~~~! お利口にしててよ~っ!
P1070894_4942.jpg
あぁ・・・。心配・・・(-。-;)。既に箱乗りだ・・・(汗)。


神戸発のこちらのカフェ。 
お店自体はテラス席にも屋根があって雨でも安心。
なんだけど、出発時に雨がパラパラ降ってしまっていたので
電車で来る予定だったGrand君はお留守番~(残念~っ)。


syocoさんと楽しくおしゃべりをしつつ
悩みに悩んで決めたパスタ。栗とハムのクリームソース♪
P1070892_4940.jpg
クリームソースと栗の相性が◎~!

それまでまったりモードだったクゥ
P1070897_4945.jpg

パスタにすっごい反応。
P1070893_4941.jpg
あの・・・。お客様・・・お静かに・・・(-。-)。


そして決めるのに一体何分かかったんだろう・・・(^-^;)?
っていうくらい悩んで約15種類の中から決めたタルト。
P1070905_4953.jpgP1070903_4951.jpg
私はまたも栗をチョイス!             syocoさんのは珍しい柿のタルト!


そして背後からもこの目線・・・(^-^;)。
P1070906_4954.jpg
静かにしてて~! ってカートのチャックを閉めたら恨めしそう・・・(笑)。



ブログの雰囲気のまんまのsyocoさん。
ブログでも実際会っても いつもほっこり温かい気持ちになります(^-^)。

おしゃべりも本当に楽しくって涙出るくらい笑ったな~っ♪
w108.jpgこんな午後って本当に幸せ~。


クゥもsyocoさんに撫でてもらってお腹ごろ~んで大満足。
P1070908_4956.jpg


気がつけばランチのお客さんは私たちだけ。

お持ち帰りのスウィーツを買って~


syocoさんを私のハッカ臭い車でお届けしつつ
(ファブリーズと間違えてキャンプ用の虫除けのハッカスプレーをシュッシュ!してしまった・・・)笑

Grand君にも再会!♪
P1070922_4970.jpg
密談中のGrand君とクゥ(^-^)。
P1070927_4975.jpg
えへへ~♪のタイミングも
P1070923_4971.jpg
ん!?のタイミングも
P1070924_4972.jpg
一緒だったりしてかわいい~(^-^)。


Grand君にチューもいっぱいしてもらった私も幸せ~♪
(何度も強要したって噂も・・・)笑


そして今回もsyocoさんに色々いただいてしまいました。


クゥのためにアレルギー用のお菓子と
ピンクの手ぬぐい!(これはあれだ~っ♪)
お菓子と手ぬぐい♪
キャンプグッズ
Grand家がゲットしたキャンプイスのカバー。
旦那さんのmoooさんがうちのイスと同じ型であることを憶えていてくれた~♪

そして便利なクマ除けのベル(今年はよく出没してるみたいだからね~っ


これは今年やっぱりもう一度キャンプに行かねば! だね~(^-^)♪




syocoさん、いつも色々ありがとうね~(^-^)。

またゆっくりランチ&お茶しようね~♪ (晴れ女パワーためておくわ~。ふふふ~♪)

2010もやまぼうしへ②
「2010年もやまぼうしへ①」の続きです。




とことんゆっくりしよう!

ということでのんびり過ごした2日目。


シートを敷いて日向ぼっこ。
_DSC0202_4643.jpg
爆睡モードのおとしゃん。
実は今回もマットが沈んでしまって夜眠れず・・・(笑)。


今回新調したおとしゃんのマットは大丈夫だったんだけど、古い私のマットに穴が・・・。
交代で新しいマットを試してみよう! なんて言ってくれた心優しいおとしゃん。
私のマットに恐る恐る乗りながら、
「なんか、オレが乗ったら沈むような気がする・・・。今夜オレ沈むかもぉ~。」
って言ってたら本当に沈んだ・・・(^-^;)。


そんなおとしゃんの今年の漢字一文字は「沈」ですね・・・(笑)。



そしてお昼ご飯はこちら。 
_DSC0179_4625.jpg
はい。まさかのカップヌードル(^-^;)。
そして山崎精肉店のから揚げは衣はサクサク、お肉はジューシーで美味しい~♪


「お昼ご飯はそんなに頑張って作らなくていいよ~。」とおとしゃん。
言われなくてもカップヌードル片手にニヤニヤ振り返る嫁が・・・(笑)。


でもでも。その代わり、デザートは白玉だんごを手作り♪
白玉作り
が・・・粉っぽいから水足して → 水っぽいから粉足して → 粉っぽい → 水っぽい ・・・
を延々くり返し、山盛りの白玉だんごの出来上がり♪


なんだ、その。 でっかいペットボトルから直接水を足すっていうのが
そもそも無理がある・・・。用意したコップをなぜ使わない、わたし(-。-;)。 

 


そんな残念な私のことはスルーのクゥもオヤツタイム。 友達からもらったお魚のオヤツが大好き。
_DSC0184_4630.jpg

そしてやっぱりおばちゃん。 おとしゃんと私の狭い隙間に入りたがる。
_DSC0229_4668.jpg

その姿はまるで電車の中でわずかな隙間に入ってくるおばちゃんのよう・・・(笑)。
_DSC0230_4669.jpg

そんなクゥのおばちゃんっぽい姿に終始にやけっぱなし~な午後。



それにしてもやっぱりこのキャンプ場は富士山が綺麗~。
_DSC0107_4575.jpg
富士山側から見たキャンプ場も広い~。
_DSC0140_4596.jpg


今回は夫婦で来ているキャンパーさんが多かったんだけど、
みなさんイスを2つ並べて、朝も昼も夜は焚き火をしながら富士山を見つめる姿が
とても印象的でした。  みんなから「ふ~っ」っていいオーラが出ていた~(^-^)。



そしてお互いの富士山の眺望の邪魔にならないように気を使いながら
場所を譲り合ってる姿も何だかいい光景だったな~♪



そうこうしてる間にこの日もあっという間に夜!


富士山に沈む夕日を楽しむ予定♪ が・・・私の忘れ物により
おとしゃんがスーパーに走ったためバタバタと夕飯(汗)。
_DSC0241_4680.jpg


で、その忘れ物っていうのは、
_DSC0231_4670.jpg
「ニラの入っていない餃子もありだよね~♪」ってかわいく言ってみたけど激しく却下された!
「いつもいつも全くもぅ~っ!」ってスーパーに車を走らせたおとしゃんだったけど、

_DSC0243_4681.jpgやっぱり餃子はニラだよね~(^-^)♪

_DSC0245_4683.jpgスンドゥブとの相性も◎~!

そして今宵のおばちゃんは・・・
_DSC0254_4688.jpg
ひじ掛に顎乗せて、前足はダラ~ンと・・・(笑)。 ふてぶてしいというか何と言うか・・・(^-^;)。



ライン


3日目

まだまだ眠いクゥ。 
_DSC0282_4490.jpg
だけどこの日も朝の7時からドッカーン!そして朝礼の君が代・・・(笑)。


少しずつ雲がかかり始めた富士山を見ながら 朝食はペペロンチーノ。
_DSC0291_4498.jpg



貸切状態の芝でサッカーを楽しむクゥが
_DSC0328_4531.jpg
軽快に走る姿だけじゃなく、
_DSC0332_4534.jpg
こんなのも撮れちゃったりして衝撃的だったりもしながら
_DSC0341_4542.jpg
ゆっさゆっさって重そうな姿・・・。フレンチブルじゃなくてブルドックに見えるよ、クゥ(-。-)!


記録的な速さで撤収作業を終えて帰途に着くのでした~♪
(キャンプシーズン終盤はちゃっちゃとできるんだけどまた来シーズンは振り出しに戻って
 ノロノロしちゃうのよね~っ)汗



今年もキャンプシーズン残すところわずか。


あともう1回行けるかな~? 行きたいな~♪


☆追記にキャンプ場の補足説明あり☆
 キャンプ場に興味のある方はご参考に~。
続きを読む »
2010年もやまぼうしへ①
3連休前の水~金(6~8)で今年もやまぼうしに行ってきました。


親切な管理人さんのおかげで朝8時からチェックイン。
平日だというのに毎日ほぼ3組くらいはキャンプを楽しんでいる。
やっぱり このキャンプ場の人気はすごいですね~。


いつもの管理棟前の富士山が見えるところは人気があって
次から次にやって来るかんじだったので
今回は一段下がったところにテントを張ることに。 


設営中、やっぱりマットの空気の音「ブ~ブ~」に首をかしげるクゥ(^-^;)。
_DSC0028_4706.jpg


ここのキャンプ場の目玉は富士山が目の前にドーン!

なんだけど・・・

_DSC0015_4698.jpg
あいにくの曇り空(涙)。


そしてここのもう1つの目玉はドッカーン!(笑) 
 自衛隊の演習所が近いので大砲や機関銃の音が・・・(^。^;)。
 どんだけすごいかは去年のブログで確かめてください。
 


なので初日の雰囲気はこんなかんじ・・・(^-^;)。
_DSC0018_4700.jpg
おとしゃんが自衛隊に電話で演習予定を聞いてくれたんだけどやっぱりドッカーンは仕方がないのねぇ。。。


でも曇ってる、と音が気にならないくらいここのキャンプ場はやっぱりいい!
綺麗な芝と広々としたサイト。 そして空が広い~♪


ということで、お昼ご飯ですでに乾杯。
_DSC0034_4711.jpg
コロッケの皆さん♪ パンの皆さん♪ って♪マーク付けてみたけど
手抜きってバレバレ~(笑)。  


そしてのんびりしてるクゥさん。 
_DSC0045_4719.jpg

最近よく「おばちゃんっぽい(^m^ )」って言われるけど
このキャンプでもおばちゃんキャラは全開でした(^-^;)。

_DSC0040_4716.jpg
ほら、おばちゃん登場・・・(笑)。


「秋の日はつるべ落とし」 
お風呂に入って帰ってきたらあっという間に夜ー! (早っ!)
_DSC0064_4735.jpg

_DSC0083_4743.jpg解禁したばかりの梅酒をチビチビやりながら~、
_DSC0077_4740.jpgキャンプ場近くの山崎精肉店の金華豚でごま豆乳鍋しながら~、

食べる物食べたおばちゃんはとっくに閉店モードで
_DSC0069_4738.jpg
夜は更けていく~。 (BGMはドッカーン)笑 夜の10時まで・・・




2日目。


早朝に見た富士山。
雲ひとつかかってないし頂上に朝日があたって綺麗~。
_DSC0090_4569.jpg


おばちゃん、おはよー♪
_DSC0264_4478.jpg

朝日のテントの中で撮る写真。 光がほんわり。
_DSC0267_4481.jpg

2度寝してモーニングコールは朝7時から始まるドッカーン!の音(笑)←もう笑うしかない・・・
_DSC0092_4571.jpg

_DSC0102_4573.jpg
クゥは音には鈍感なので全く気にせず。


気持ちよく晴れ上がった2日目。 朝の散歩も気持ちいい~♪
半袖でいられる日もまだあるけれど、確実に秋はやってきているんですね~。


今回、いい時に行ったな~♪と思ったのはキンモクセイ!

管理棟の近くはキンモクセイがいっぱい。
「ふ~っ。」って思いっきり鼻から吸い込むと体中がふんわり。
   たまにタイミングが悪いとすぐお隣の養鶏所の鶏さんのニオイも一緒に吸い込みますが・・・(笑)。


すすきとか
_DSC0151_4607.jpg

秋~な野草とか
_DSC0150_4606.jpg
雲もすっかり秋の雲ですね~。
_DSC0124_4586.jpg
ここのところ立て続けに虹の橋を渡ってしまったかわいこちゃんたち。
きっとあの雲の向こうから皆を見守ってくれてるよね~。




サイトに戻って朝ご飯は昨夜の豆乳鍋で雑炊。
_DSC0161_4615.jpg
富士山を眺めながらのご飯は最高~♪



そして ゆっくりできた2日目。

その模様はその②へ続きます~。





お掃除嫌い克服中

突然ですが・・・皆さんはどのくらいの頻度で掃除機ってかけてますか?


「毎日に決まってるじゃない!」っていう方は素晴らしすぎる・・・。尊敬しちゃう。
でも今日のブログの内容はこちらでさようなら~、ってかんじかも。



というのも・・・あたくし 生理整頓とか収納は大好きなんだけど
掃除が大の大の大嫌い!
特におとしゃんが出張中の間なんかは見て見ないフリをすることも多々・・・(笑)。
だって、やってもやってもすぐ汚れるからキリがないんだもーんっ。


とにかく掃除なんか嫌いだーーーーっ!


ふぅ~。ダメ主婦っぷりをカミングアウトできてすっきり(笑)。



でも先日見た新聞記事。 
「ダニ・ノミの死骸は秋の初め位から家の中にわんさかです。
 アレルギーの原因になるのでこまめなお掃除が大切。」とのこと・・・(汗)。


ということで、前フリが長くなりましたが、


アレルギー持ちのクゥのために
「毎日お掃除を!」 と この数週間、頑張っております。



そして、そんなお掃除に大活躍なのがこちら!

_DSC0368_4436.jpg
先日「銀座手仕事直売所」で買ったかわいいはたき!

棚の上も~
_DSC0369_4437.jpg
濡れ雑巾が使えないTVも~
_DSC0378_4443.jpg
毎日掃除機をかける前にパタパタ。


それにしても昔の人の知恵ってさすが~。
ハタキってこんなに素敵!

  その1.パタパタするだけで力もいらず簡単
  その2.定期的にパタパタすると埃がたまらない
  その3. ↑ ので、水拭きが不要 
      (雑巾で拭いて・・・洗って・・・拭いて・・・洗って・・・って面倒じゃないですか?)
  その4.いつ見ても埃がたまっていないので「あっ。埃が・・・(汗)」っていうストレスがない
  その5.パタパタしやすいように不要な物を処分したくなるのでいつの間にかお部屋がすっきり


ということで、いつでも手にとれるようにお部屋のすみにセット。
(かわいい色なので目障りじゃなくて◎)
_DSC0390_4451.jpg

パタパタが終わったら一気に掃除機!
_DSC0405_4457.jpg
テーブルの下にいるお方。


今までクゥの掃除機に対する反応って書いたことなかったけど・・・
お転婆クゥのことだから、
ガウガウ飛びかかりそうでしょ・・・?(^-^;)


ところが・・・
_DSC0412_4459.jpg

ひたすら固まる・・・
_DSC0413_4460.jpg

そして掃除機が近づいてくると・・・
_DSC0419_4463.jpg
戦闘態勢に入るかと思いきや、

挑発しながら逃げていく・・・。
_DSC0421_4465.jpg

そして遠くで固まる。
_DSC0425_4468.jpg

延々、挑発しつつも・・・
_DSC0426_4469.jpg
逃げる・・・。
_DSC0427_4470.jpg
その姿はまるでリングの上で相手を挑発するくせに逃げ惑う格闘家のよう・・・(笑)。
例えがマニアックですね・・・(-。-;)。


そして、そんなクゥを掃除機でズボッ! と吸ってみたい( ̄ー ̄)ニヤ... という衝動と戦うわたし。
これ以上苦手な物が増えると困るのでぐっと我慢しております。



当初は30分以上かかっていた掃除にも今では慣れて15分で完了!
「一日たったの15分でいつも綺麗で快適♪」
が3日坊主にならないように頑張ること2週間。


今では 「掃除が大嫌いだーっ!」と叫んだのはどこのどなた?と
デキル主婦を気取って調子こいてます・・・(笑)。
たった2週間のくせにっ。ププッ ( ̄m ̄*)


そしてこの格闘家は今日も挑発しつつも逃げ惑ってます・・・(^-^;)。
_DSC0433_4475.jpg


みなさんも、お掃除はともかく ハタキ!おすすめですよ~♪


かしげる
クゥはよく首をかしげます。


たとえば、不思議な音とか声とか聞こえる時とかに。


動物病院の待合室。
ケージに入って姿の見えないネコが「ニャ~ニャ~」と鳴いている時。
「この声はどこからするんだ~?」とかしげまくり・・・。
みんなに笑われて恥ずかしい~(^-^;)。



「不思議だな~」って思ってかしげてるんだろうか・・・。

今回はそんなクゥのかしげる姿を。


前回のキャンプで空気が抜けてしまったので新調したおとしゃんのマット。
P1070860_4423.jpg

自動で空気が入って膨らむマットなのですが、
あともう少し空気を入れてパンパンにしたいな、という時には
マット本体と本体が入っていた袋を連結して・・・
P1070862_4425.jpg

袋に空気を入れてマットにシュー!とすると空気が入れられるのです。
(さすがsnowpeak!)
P1070865_4428.jpg

そんな時に空気が逆流して出る音。 それに反応したクゥ。 かしげまくりです。
P1070869_4431.jpg


注意)音が出ます。





ふふふっ・・・(^-^)。

クゥしゃんよ。 かしげすぎですからっ。

P1070871_4434.jpg
ちょっと遊びすぎて迷惑顔のクゥ(^-^;)。



そして、ブーブーやりすぎて、おとしゃんのNEWマットが壊れていないかちょっと心配・・・。
また本番で抜けちゃったりして・・・(笑)。はははー


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する