フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
パピコに会ってきた!
先週のこと。


「子犬を迎えたよ~! 会いに来て~♪」という友人Oちゃんのお誘いに

犬好きな友人Yちゃんとさっそく遊びに行ってきました(^-^)。



トイプードルのパリス~♪ (4ヶ月 2.2kg)
_DSC0042_5575.jpg
カメラのパシャ!っていうシャッター音も初めてで「パシャ!」って言うたびに
「!!!」ってびびっててかわいかった~(^-^)。
カメラをクンクンさせて徐々に慣らして撮影。


それにしても もぉ~。やばいやばい。

ふわっふわ~っ
_DSC0087_5620.jpg

で、軽い~っ! エアー抱っこみたい(笑)。
やっぱりがっしり10kg越えのクゥとはちがう~~~っ。


なんだかフワフワで軽くて首に巻くファーみたい~(^-^)。


ライン


料理上手なOちゃんが作ってくれたランチ。 
o.jpg
ベランダ菜園で採れたバジルでジェノベーゼ
かぶもじゃがいもも丸ごと中までほっこりなポトフ
Oちゃんのお父さんの菜園で採れた味のしっかりしたルッコラとアボガドのサラダ



もぉ~。美味しすぎて幸せな気分にどっぷり。
で、自分が日々どんだけ手抜き料理を作ってるかを自慢したりして(笑)反省。

奥さんがこんな料理上手だったら人生幸せだよね~(^-^)。



いっぱい遊んで疲れてしまったパリスはぐっすり。
_DSC0046_5579.jpg
お利口だね~。 何だかクゥのパピコ時代とは大違いだよ~っ。
てんやわんやで育犬ノイローゼになりそうだったのは何だったの~っ?(^-^;)。


Yちゃんのお土産のスイーツを食べながら(写真撮り忘れちゃった・・・)
ダラ食い(ダラダラえんえん食べる・・・)していたら


帰ってきた♪



そうなのです。 ブログを長く読んでくださってる方には分かるかな?
パリスはさらぴ~のワンコなのです~。(これまでのさらぴ~はこちら


小学3年生になったさらぴ~。
会うたびにかわいくなって悪い虫がつかないかおばちゃん心配っ(笑)。
_DSC0064_5597.jpg

念願のパリスを迎えたさらぴ~。
_DSC0073_5606.jpg
パリスという名前もマイケルジャクソンが好きなさらぴ~が
付けた名前。 マイケルの長女パリスちゃんから。


パリスとはいいコンビ~。
_DSC0070_5603.jpg

_DSC0075_5608.jpg

_DSC0089_5622.jpg
さらぴ~、夢が叶ってよかったね~(^-^)。


パリス。 なんと生後2ヶ月半で「おすわり」「マット(待て)」「ターン」「ほっぺにチュ!」
を習得したらしく さらぴ~に何度もやってもらって動画も撮ったのだけど・・・
キャーキャー黄色い声援がすごくて(笑)、
このかわいさがお届けできず残念っ(^-^;)。


それにしても スリッパぶんぶんとか靴下噛んでコラー!とか
パピコ特有のやんちゃはあるものの

トイレもハウスも完璧でパピコライフを満喫しているさらぴ~とOちゃん。


パリスの成長とワンコライフが楽しみだね~♪


ライン


で・・・


一日 お家でお留守番だったわが家のクゥさま。

帰るなり猛烈タックルで体重10kgの重さに引き戻されたわたし(笑)。


ニオイチェクも激しく~
_DSC0121_5654.jpg

ジェラシー炸裂かと思いきや・・・


ずっとパリスを探してウロウロ。(玄関まで行って首かしげてた~)笑
_DSC0102_5635.jpg

意外と仲良くできるのかな~??


パリスが大きくなったら一緒に遊べるといいね~♪


あっ。 でも前回のような高速回転でパリスに激突・・・とかはダメよ、クゥさん・・・(滝汗)。





おとしゃんとの遊び方
クゥとの遊び方。


新しいおもちゃも5分で飽きられてしまう私・・・(汗)。
そんな私とは対照的なおとしゃん。


彼は手だけでクゥと遊びます。


_DSC0048_2262.jpg

_DSC0052_2264.jpg

クゥのいらいらスイッチを入れて遊ぶらしい~(笑)。


_DSC0024_2252.jpg

_DSC0043_2260.jpg

_DSC0055_2265.jpg

でも簡単に後ろを取られてしまうクゥ。
_DSC0029_2254.jpg
おとしゃんには簡単には勝てないね~(^-^)。うひひ~。


そしていらいらスイッチがマックスになるとこうなります。

(別の日に撮影した動画)  注意:声が出ます
[広告] VPS


おとしゃん、はげしすぎ・・・(-。-;)。

(ソファへのジャンプは良いこのみんなは真似しないでくださいねー)

ちなみにおとしゃんが「ポテころしゃん」と呼んでるのは
ポテっとしてころっとしたクゥのあだ名です。
 



☆お知らせ☆

フレンチブルと一緒に生活している有名人と言えば安藤優子さん!
その安藤優子さんの「安藤優子のマルゴといちごな日々」
リンクさせていただくことになりました。

フレンチブルのマルゴくんといちごちゃんと暮らしていらっしゃる安藤さん。
安藤さんがブログを始められたのを知って、愛読させていただいていたのですが
とても嬉しいことにこのブログを読んでくださっているそうで
相互リンクのお話をいただきました。
つたないブログなのに恐縮ですっ。

よかったね~! うれしいね~、クゥしゃん♪
_DSC0398_3225.jpg
「とっても嬉しいんだけど・・・」


「こういうのも見られてたかもしれないじょ。。。
 あたち恥ずかしいじょ。。。」
_DSC0044_5014.jpg

大丈夫、もっと恥ずかしいのも見られてるよ きっと・・・。

だって、きっかけは文太部長のおかあはんがリンクしてくれたこれみたいだもん・・・(笑)。



クゥも恥ずかしいけど 私も相当恥ずかしい~っ。あははー(^-^;)。





ぬくぬくソフトあんか
ん~っ!

ここ数日ぐっと冷えますね~っ。




わが家のリビング事情。


1階の部分はLDK(リビング・ダイニング・キッチン)が
全く仕切りのない1部屋なので暖房がまったく追いつきませんっ。
もちろん床暖なんてステキな物はついていないので


よく「うすら寒い・・・」と言われます(笑)。

特にパソコンがある窓側。 足元は寒いのなんの~っ。




そんなわが家に救世主あらわる!

_DSC0402_5251.jpg

よく売ってる昔ながらのあんかは硬いでしょ?
しかも面が小さかったりして微妙な大きさ。

それに比べてこのソフトあんかは文字通り、ソフト。そして大きい~。


さらに嬉しいことに上の写真の矢印の2つの穴。




足がすっぽり入る~。
_DSC0411_5260.jpg
う~ん。ぬっくぬく~♪


って・・・クゥちゃん、ニオヒを嗅いじゃいけませんっ。。。(^-^;)
_DSC0407_5256.jpg
臭くありませんっっっ! (多分・・・)笑


でも大丈夫♪
ちゃーんと臭くなっても汚れてもカバーを外して洗えます(^-^)。



このソフトあんか。 他にも座布団にしても使えるし

_DSC0415_5264.jpg


ベットに入れて足元を暖めることもできます。
(さっそくベットでも使ってみたけど、おとしゃんと寝ながら奪い合ったらしく
 起きたら思いっきり下に落ちてた・・・笑)



もぉ~、これをホームセンターで見つけた時の喜びったら!♪

帰りはスキップ~(^-^)。



あのね、クゥさんよ。


さっそく乗って
_DSC0419_5268.jpg

ふぼ~っとして
_DSC0420_5269.jpg

自分の物だと思ってるところ悪いけど
_DSC0421_5270.jpg

おかしゃんのだからね~っ。
_DSC0425_5274.jpg


うーーーん。 これは確実にうばわれますねっ・・・(^-^;)。



それにしても足元ぽっかぽかって幸せ~♪
(・・・ってその幸せもクゥにうばわれるかもしれないけど・・・)笑



梅酒とかフルーツとか食欲の秋
アップするのを忘れていましたが・・・


6月に漬けた梅酒やその他もろもろのお酒が解禁をむかえていました♪

_DSC0112_4819.jpg

今年はじめての日本酒で漬けた梅酒。 さらりとしてて美味しい!
日本酒ヒットかも!
_DSC0132_4838.jpg


ダークラムとウィスキーはこっくりしてて深い味わい。
あとさらに3ヶ月くらい漬けておくと さらに深くなりそうなので解禁はぐっと我慢~~~!


あんず酒ももう少し時間をかけてもいいかんじかな~♪


そして残念なのがルバーブ酒。
写真を撮った9月?は大丈夫だったんだけど、先日 虫がよってしまっているのを発見(涙)。
ルバーブ酒は漬けて2~3週間で飲みきっちゃった方がいいのかな~。


試飲してウキャウキャ言ってる私を遠めに眺めるクゥ。
_DSC0121_4828.jpg


m-styl77.gif 秋の夜長、読書とかしながらチビチビやるのが楽しみ~(^-^)。


_DSC0087_5052.jpg
そうなんだよねぇ~、お砂糖たっぷり入ってるもんねぇ~(汗)。



そして今年の夏はフルーツを楽しんだ夏でもありました。


特にネクタリンにはまった!
_DSC0009_4318.jpg
ネクタリンをシナモンと砂糖で焼いたら もぅ、それはそれはたまりません(^-^)。


パイもいっぱい焼いたな~♪
パイいろいろ
パイでもネクタリンは最高だった~!


来年の夏もフルーツにお酒作りに今から楽しみ♪


そして秋&冬は何だかフルーツに飢えてる季節。。。
美味しいフルーツ情報 ご存知の方 お待ちしております(^-^)。




☆自分用メモ☆
 ・来年はダークラムは黒糖で!
 ・ルバーブ酒はすっきり、でもちょっと甘い系の白ワインで。
  漬けて2~3週間を楽しむべし!
 ・全般的に砂糖は少なめにするとすっきり飲める。
 ・ネクタリンは8月後半~9月の旬を逃すなかれ。(2010年関東にて)


日向ぼっこの誘惑
穏やかに晴れている関東地方。

昼間の気温20度。 

暑くもなく寒くもなく気持ちのいい季節ですね~(^-^)。





家事がひと段落して「ふ~っ」とリビングに目をやると・・・


ソファの上で毛布と同化してる方が・・・(^-^;)。

_DSC0011_5159.jpg

お昼過ぎの時間はちょうどそこが日向になるらしく、ぽっかぽか~。
_DSC0008_5156.jpg

あ~っ。 なんて気持ちよさそうなの~っ。
_DSC0017_5165.jpg
ふっかふか~ のぽっかぽか~。


ふっかふか~ のぽっかぽか~♪ なーんて鼻歌歌いながら

_DSC0012_5160.jpg

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・

の添い寝のつもりが・・・




気付けば辺りは真っ暗 夕焼けこやけ~(-。-;)。ひゃ~っ



こんな主婦がわたしだけじゃないことを祈りたひ・・・(笑)





そして夕飯のおかずが  「ん? なんか足りなくね・・・?」と思っても、

おとしゃん あまり深くつっこまないようにっ・・・(^-^;)。


_DSC0014_5162.jpg
「買い物に行きそびれたらしいじょ。。。」


クゥしゃん、誘惑しないで~~~っ。


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する