フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2010年よいお年を!
みなさん、今年も残すところあと2日とちょっと。

大掃除 終わったかな~?
わたしは今年は大掃除にはこだわらずに年末を過ごしています。
(諦めた・・・とも言う)笑


27日は 久しぶりの女子会(haruさん ちあきさん おむハハ)で夜集合。
バイバイの時点で日付をまたぐ悪い妻たち~(笑)。
忘年会
「いつまで飲むんですか?」の某旦那さんのメール、おかしかった~(^-^)。
                         お菓子ありがとね~♪ 

よって翌朝は大寝坊でゴミ収集車を追いかける始末・・・(-。-;)。

「来年こそは早寝早起き!」一緒に断言したよね、某奥様!(^-^) がんばりましょ♪ 




そんなこんなで年末まで楽しく過ごせた2010年。

振り返れば・・・


今年も色んなところに行って、
2010年

色んな空に感動して癒された~♪
空

こっちの空ゥにも癒されたね~。
_DSC0011_6326.jpg
いつもじーっと見守ってくれてありがとう~。



みんな健康で楽しく過ごせること! これが一番だね~(^-^)。

って深く感じた1年でもありました♪



「来年も笑う門には福来る!」

どんな時も笑って過ごせる1年になるといいな~♪(というかするのだ!)




今年もたくさんの方にこのつたないブログに遊び来ていただいてありがとうございました♪
トホホもいっぱいでしたね~っ。
(特に今年のポーン!事件は人生3本の指に入るトホホだった~)笑


来年もトホホすらも笑いにできるようにマイペースで頑張ります♪


みなさんもよい年をお迎えください!
_DSC0401_3228.jpg
2011年もみなさんにとって素敵な年になりますように♪

クリスマス
みなさん クリスマスはいかがお過ごしでしたか~?


わが家は予想どうりパジャマで酔っ払い、リビングで大の字。

そして放置プレイかと思いきや・・・

夫婦で狭いソファ、大の字の場所を取り合う!(しかもクゥも参戦)笑
というやっぱり色気のないクリスマスでした~(^-^;)。


でも 「あらら、どうしちゃったの~?」 な
おとしゃんからのお花のプレゼントがあったり
_DSC0012_6439.jpg

クゥはクリスマスディナー風なご飯だったり。
_DSC0003_6410.jpg
(下の茶色いのはお肉ではなくカリカリフード)笑

_DSC0013_6415.jpg
「肉はどこだじょー!」って言ってるように見えてしまうクゥの顔(笑)。

ちゃんとこの後 主たちのお肉を少しだけあげました(^-^)。


わたしとおとしゃんはワインといつもより少しだけ贅沢なご飯(でも手抜きよん♪)で
Mステーションライブを見ながらのんびり♪
(「げっ。オレほとんどこの歌手たち知らない・・・っ」て、おとしゃんもすっかりおじさんだね~)笑




そして翌日の25日。


「コタと海とわたしたち」のkanachi31さん から嬉しいクリスマスプレゼントが♪
ラッピングからしてかわいい~! リボンとお揃いの糸で縫われている袋にズキューン!
(すいません、ズキューンとか言える年ではないのですが言ってみたくなるほどズキューンときた・・・)笑kanachi31サンタさ
手作りのパンとクゥにもプレゼント~!!
(手作りのパンはもうひとつのブログiroiroで紹介しています♪)


袋の中身は~♪

_DSC0008_6435.jpg
かわいくて暖かそう~(^-^)。


さっそく! クゥさん♪ つけさせてもらおうね~。
_DSC0057_6484.jpg
うふふ。似合ってる! かわいい~(^-^)。



そういえば 最近のクゥ。 
何か身に付けて写真を撮ると「どや顔」になります。


どや顔とは・・・ 「どや?」という関西弁からきている得意顔のこと。              
              自らの功を誇り「どうだ」と自慢する顔。


今回も・・・


_DSC0050_6477.jpg

超 どや顔・・・(笑)。


ちょっと顔を傾けて 「下からローアングルで写真を撮れよ」と言わんばかりに・・・


_DSC0065_6492.jpg


振り返って・・・


ちょっとブリッコ風に
_DSC0070_6497.jpg


「もういいよ!」と言っても付いて来て・・・

_DSC0077_6504.jpg


かなり誇らしげでお気に入りのご様子~(^-^)。


とても寒がりのクゥ。
散歩に行くと首がいつも寒そうだなぁ~、って思ってたから嬉しい!


美味しいパンもたくさんいただいちゃったし♪
ささやかな予定だったわが家のクリスマスがとっても楽しいクリスマスに!(^-^)



kanachi31さん、本当にどうもありがとうね~♪



さぁさぁさぁ。
クリスマスも終わったし、あとは年越しだね~っ。

みなさんも 師走に向けて体をご自愛して年越しを~!




至福の時(あぐら編)

クゥの至福の時。


それは休日のおとしゃんの膝の上でまったりする時。
_DSC0001_6164.jpg

おとしゃんのあぐらの上にお尻をドーンと乗せて顎は腕まくら。
_DSC0007_6170.jpg

そして、なぜか片足はまたぐスタイル。(多分どこにも行かないようにロックしてるつもり)笑
_DSC0006_6169.jpg

ど~んな顔してんのかしら~、と思ったらこんな顔。
とろけそうだよ~。
_DSC0014_6177.jpg     
               (鼻の下のイボ、大きくなってきた~!気になるな~。)

あまりに幸せそうな顔だから激写してたら・・・
_DSC0012_6175.jpg

_DSC0011_6174.jpg
拒否られた・・・(-。-;)。


クゥしゃん・・・。 おかしゃんには冷たいのねぇ~(笑)。



☆おまけ☆

明日はクリスマスイブですね~♪
_DSC0005_6377.jpg 
(安くなってたからついつい買っちゃった~)笑

特に出かける予定はないけど おとしゃんもお休みなので
夜はお家でパジャマでのんびりご飯する予定。

で、酔っ払ってリビングで大の字で寝る・・・そして放置される・・・(笑)。

そんな色気のないクリスマスになりそうです(^-^;)。



みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください~♪


3時のおやつ
みなさんは3時のおやつって食べてますか?(あっ、飼い主の話です)


普段 特におやつって食べていない私なのですが、
(小食とかではなくお腹が空かないほど3食がっつり食べてるから~)笑


何だかねぇ~っ。一度食べるくせがつくとやめられない~~~っ。


甘い系→しょっぱい系→せんべい系 と一通り食べるくせまでも・・・(汗)。
やばいわ~っ。 おやつってなかなかやめられない~っ。




そしてこの方も・・・。

_DSC0011_6249.jpg
午後3時の光景(^-^;)。

_DSC0015_6253.jpg

_DSC0020_6258.jpg

ついつい自分だけ食べるのも申し訳ない、と思ってあげてたら
おやつのある場所をおぼえてしまった・・・(-。-)。


犬って学ぶのね~(汗)。


そして 「ワン!」(ちょうだいよ!) じゃなくて 

か細く 「くぅ~~んっ」(ください~っ)ってアピールした方が
もらえる確立が高いってことも学ぶ・・・(-。-;)。


クゥちゃん、あなた したたかだわ~っ(笑)。



さてさて。 クゥがこんなにもアピールして食べたがるおやつ。
_DSC0030_6268.jpg
コハリキ家のちあきちゃんにいただいた「ダーククランチ」。
タラの皮も骨もまるごと入ってる♪  魚大好きなクゥにはたまらない!


待ちきれず、どうにか舌を使って取れないものかと必死(笑)。
_DSC0045_6283.jpg

はいはい、少しずつかじってね~。
_DSC0066_6304.jpg
全身を使って「美味しい!」とアピール。

そしてどんどん猛獣と化してくるクゥ。
_DSC0049_6287.jpg

そして奪わんばかりに覆いかぶって指までがぶり!
_DSC0068_6306.jpg

手を高く上げてもついてくる~(^-^;)。
_DSC0062_6300.jpg

わたくし、半分襲われております・・・(笑)。




ちあきちゃん、いつもありがとうね~♪


今年も銀杏並木へ
今年も行ってきました♪
_DSC0073_6017.jpg

ちょっとさかのぼりますが先週のこと。 


多忙だったので翌週にしようか迷ったけど、

「行って正解!」 



空も青いし銀杏も黄色~。(ところどころ緑?)

_DSC0021_5977.jpg

_DSC0022_5978.jpg


「紅葉率90%」とのネット情報。

でもその数日前に紅葉真っ最中だった! とのお友だち情報をキャッチ。


_DSC0030_5984.jpg
クゥのはずむ足元には銀杏の落ち葉がたくさん。

_DSC0064_6008.jpg
散ってる木もところどころあったし 
その週末は嵐のような低気圧が東京に吹き荒れたのでギリギリセーフだったかも~。


_DSC0027_5981.jpg

秋~な雰囲気の銀杏並木。
_DSC0060_6006.jpg

クゥと銀杏並木
車好きなクゥ。
銀杏並木よりも車道が気になる(^-^;)。
_DSC0055_6001.jpg


そして 人! 人~! 人~~!


銀杏並木って人気なのね~。

そしてシニア世代のおじちゃんたち。カメラブームなのかしら~。
こぞってバズーカ砲みたいな立派なレンズを付けてパシャっておられました~。

それにしても楽しそう(^-^)。きっと凄い写真撮ってるんだろうな~っ。


カフェの順番待ちをしている時。 ラッキーにも空いたベンチでまったり。
_DSC0103_6035.jpg


わたしがカフェの順番を確認しに行った時に

「写真撮ってもいいですか?」って
カメラおじさんたちに囲まれたらしいおとしゃんとクゥ(笑)。

_DSC0110_6042.jpg
クゥを撮りたいんだな、と思ったおとしゃん。
おじさんたちがいい角度で写せるように一生懸命抱っこしてたら

「ごめんっ! お兄さん! ちょっ、ちょっと手引っ込めて!
 手が写っちゃう!」
 
って言われたらしい・・・(爆)。

注文きびしーっ(^-^)。


うんうん。でも、おじさんたちの気持ち分かります。余計な物は写したくないのよね~っ。(笑)


しかも2回囲まれて2回同じこと言われたらしいおとしゃん、苦笑い・・・(^-^;)。



さてさて。 そんなこんなで順番が回ってきたカフェ。
並木沿いにあってテラス席はワンコOK。
KIHACHI テラス
最近、お約束のようにノンアルコールはおとしゃんの役目(笑)。運転よろしくー。



「マットを敷けばイスに乗ってOK」と言っていただいたので
クゥもイスの上で仲間に。  ありがたい~
_DSC0115_6045.jpg

お茶メインのカフェらしくメインの品数は10品程度だったけど
中からとろ~り卵のピザも◎、ガトーショコラは大人な味で美味しかった!
KIHACHI-ランチ

_DSC0146_6071.jpg
暖冬なうえにストーブも真横でぽかぽかだったし、上を見上げると銀杏~で
秋を心残すことなく満喫~。



ふぅ~っ。やっと秋を見納められた気がする~。



忙しい中 時間を作ってくれて おとしゃんありがと~♪
クゥもお付き合いありがと~♪

 
やっぱりトホホ in 軽井沢②
やっぱりトホホ in 軽井沢①の続きです。




2日目の朝。

草もうっすらと白く染まる軽井沢。 朝の気温はー2度。
_DSC0212_5723.jpg

一晩中暖めてくれたけど薪ストーブ。 明け方には消えてしまって
早起きした母が再び火を起こしてくれていて朝からぬくぬくで起床。
昨日のトホホに付き合わせておいて火の番まで・・・。母上さまさま~。


そのまま起きていた母は 夜が白々と明けていく様子を楽しんでいた様子。
綺麗だったんだろうなぁ~。一緒に起きてればよかった~っ。


明るくなったキャンプ場。
_DSC0248_5741.jpg
紅葉は終わっていたけれど落ち葉の絨毯がきれい。


昨晩はとっぷり日が暮れてからの到着で真っ暗だったけど
コテージはこんな形をしていました。
_DSC0115_5683.jpg
外側のガラス面の部分はサンルームです。
ノースランドコテージ、2棟はワンコOKで
外でもフリーで遊べるように柵がついています。



男子(おとしゃんと父)はまだまだぐっすりだったので
母とキャンプ場をお散歩。
_DSC0113_5681.jpg

ドックランから見える浅間山が綺麗~。
_DSC0242_5736.jpg

昨日のおつかれは何のそののクゥさま。
ドックラン
走る走る~っ。 フリスビーをぶんぶん~っ。


キャンプ場の綺麗な景色を眺めていると
昨日のトホホは夢の中の出来事だったんじゃ・・・。


な~んて 思ってしまうけど・・・


そうは問屋がおろさない~っ(-。-;)


な一日が今日も始まります・・・(笑)。



さてさて コテージに戻って朝ご飯。
朝ご飯
メニューは昨晩のポトフとたっぷりフルーツ、TSURUYAのオリジナルりんごジュース


そうそう。昨日は暗くて紹介できなかったコテージのこと。


このコテージ。 サンルームにBBQセットやイスがあって、
_DSC0285_5761.jpg

開け閉め自由な仕切りの奥にキッチン、暖炉のあるリビングがあります。
_DSC0283_5759.jpg
暖炉やキッチンの壁にかかっているお洒落なお鍋やフライパン。
全て暖炉やIHで自由に使っていいとのこと!
コテージ
使うのがなんだか勿体無くて使わなかった~っ(^-^;)。


これだけの充実した設備。

時間がたっぷりあったら ゆっくり楽しめたんだろうな~♪ (うぅ・・・。残念っ)

また来てね、ってことかしら~っ(ポジティブに~!)笑


ライン



さてさて。 キャンプ場をチェックアウトして向かったのは
前からずっと行ってみたかった星のやエリア。


まず、温泉に入って~(温泉は一度経験あり)_DSC0291_5764.jpg

ハルニレテラスでぶらぶらお買い物して~
_DSC0292_5765.jpg
ほしのやエリア
大きなクリスマスツリーも♪
_DSC0315_5783.jpg


お昼ご飯は 一度は両親を連れて行ってあげたかったいつものピザ屋さんへ。
ピザ
ピザはマルゲリータ・しいたけ・下仁田ネギ・きのこの4種類。
「粉は茨城の幻の小麦粉、北海道産小麦粉、その他5種類の粉をブレンドしています」
とのこだわりも納得のもっちりサクサク~。

クゥの写真がないのは、
裏庭にニャンコさんが出没するようになってしまったらしく・・・(涙)
窓越しにクゥが大暴れするのでやむなく車中へ(-。-)。クゥ ごめんよー。


そして〆はステキスーパーtsuruyaでお買い物~。



一日目のトホホを取り返すがごとく、あれもこれもと欲張って楽しい2日目。


車が壊れたのは何かの間違えじゃ~? 


なーんて思うも・・・



そうは問屋が卸さない~っ


な珍道中 帰り編がこの後 待っています・・・(笑)。





長くなったので続きは 

「怖いもの見たさがある方&トホホが楽しみな方」のみ お進みください(笑)。



続きを読む↓へ  (注:続きも長いです。あしからず~)
続きを読む »
やっぱりトホホ in 軽井沢①
先週の木・金で軽井沢に行ってきました~。


お昼過ぎに軽井沢に到着♪  ゆっくり楽しむぞ~(^-^)
_DSC0143_5699.jpg






なーんて言うのは夢のまた夢で・・・・



えーっと、午後3時。 
_DSC0006_5802.jpg
なぜか埼玉県川越市の某車メーカーディーラーさんにお邪魔してます(汗)。


はい。 出ましたトホホ。 わが家 最大のトホホでございます。



もぉ~。トホホ(涙)・・・オホホ・・・オホホホッー。(壊れてます、あたくし)笑



トホホの内容は長くなりますのでトホホはいいわ、って方は「続きを読む(↓)」
のキャンプ場の様子へとんでくださいませ~。



ことの始まりは初日のこと。
今回はたまには親孝行でも~♪
なんて私の両親+クゥの4人+一匹 でわが家の小ちゃな車にギューギューで
向かった軽井沢。 今回はキャンプ場のコテージ泊の予定。


千葉から出発して2時間。 高速道路で埼玉県の東松山IC付近を通過した時のこと。


いきなり、 車に「ポーン!」というエラー音。

とともに「STOP!」の警告メッセージが・・・(-。-)。




何かの間違いであって欲しい・・・という願いも虚しく

エンジンのオーバーヒートでございました・・・(涙)。ガビーン

(車に詳しくないのですが、2つある冷却水のタンクのうち1つが回ってないとのこと。
 普段 車には神経質すぎる程 気を使ってるおとしゃん。
 つい1週間前にディーラーさんに車を見せた時には異常がなかったので
 ほんとに壊れるときは突然・・・というやつです・・・。)




スピード70km以上を出すと水温計が上がってエラーが出てしまいそうなので
これ以上の高速道路の走行や上り坂が多い軽井沢はムリ・・・。


ということで下道を使って とりあえず近くの川越のディーラーへ・・・。




ディーラーさんで見てもらったところ 

「やっぱり部品を交換しなくてはならない」
「部品の取り寄せには数日かかる」
「自宅から遠い川越で修理してもまた車を引き取りにくるのも大変なのでは・・・?
 自宅近くで修理した方がよいのでは?」


ということで、車はディーラーさんに置かせてもらって 軽井沢へはレンタカーへ。
翌日はレンタカーで川越まで帰ってきて 自宅までは様子を見ながら下道で
ゆっくり帰った方がよいのではないか・・・?



ということで、とりあえずディーラーさんに用意していただいた
レンタカーでやっとこさ軽井沢へ~! 
(あぁ。。。明日の帰りはどうなるの~?汗)



トホホに親まで巻き込んで(笑)
「いやぁ~。これが夏じゃなくてよかったよー!」
「軽井沢の山の中じゃなくてよかったわよー!」
「とりあえず、レンタカー借りれてよかったわよー!広いし~!」

なーんて よかった探しをしながら皆で励ましあいながら~(笑)。




長くなったので

キャンプ場での様子は「続きを読む(↓)」へ続く・・・。
 
続きを読む »
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する