フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
もぐらたたき
クゥと花丸の遊び方。


前回の日記に「もぐらたたきゲームみたい」ってコメントをいただきましたが
ほんと、そんなかんじなのです。


完全にクゥが花丸におちょくられています。 ププッ ( ̄m ̄*)



花丸の最近のお気に入りの遊びはまさに「もぐらたたき」。
ソファの下からクゥをおちょくります。

_DSC0223_8531.jpg

ソファの下には入れないクゥをじらします。
_DSC0200_8508.jpg

_DSC0199_8507.jpg



ソファの下に消えて、いなくなったなぁ・・・。


と思うと・・・



_DSC0213_8521.jpg
ぬんっ! と出てくる瞬間が「もぐら」そのもの~(笑)。



でもね、花丸。 そんなはじっこにいると・・・やられるよ~。
_DSC0210_8518.jpg

_DSC0208_8516.jpg
ほらね・・・(笑)。 はじっこに攻められて挟まれる~。




ついにマジ切れしたクゥ姉さんと
そんな姉にちょっと焦り気味の花丸を動画でもどうぞ~。(音声注意:クゥも花丸も吠えます)





「穏やかでほっこりした(ぼけ~っとした)男子」だといいなぁ~ と思っていた花丸。


キミは立派なやんちゃ坊主だね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




1ヶ月
花丸がわが家にやってきて明日で1ヶ月。

_DSC0029_8645.jpg
毎日見ていると成長に気がつかないのだけれど
1.8kgだった体重が3.1kgになりました。
(クゥは12kg→11.9kg びみょ~にダイエットに成功?)


クゥとの距離もどんどん縮まり(というか、ブログのアップが追いついていない~っ)汗


今ではこんなかんじ。
_DSC0109_8417.jpg

_DSC0111_8419.jpg

足腰もしっかりしてきたので安心してクゥと絡ませられます。


っていうか 目の玉が落ちそうになってビビッてたクゥ
いつの間にかブヒレスを習得した!!(^-^)



こんなに顔を近づけてもお互いに大丈夫なかんじ。
_DSC0169_8477.jpg
そうそう、写真でも分かるのですが
花丸、足がとっても太くてがっしりしているのです。
「クゥとあんまり変わらなくない??
 大きくなるよ~~~!」

とみんなに脅されております・・・(笑)。 ほどほどでお願いします、花丸さん・・・。(^-^;)


すっかり仲良しになったクゥと花丸のブヒレス。
動画でもどうぞ~。



最近はクゥの方がしつこく遊びに誘う場面も。
そしてクゥ、花丸にかなりおちょくられてます(笑)。


花丸が家族になったことも嬉しいけど
クゥが楽しそうにしてる姿が一番嬉しい~。 クゥ、よかったね~(^-^)♪



memo 2月25日(生後88日) 花丸3.1kg  クゥ11.9kg


ガム
歯がかゆくて甘噛みする花丸。

ブリーダーさんからいただいたガムをあげています。

_DSC0025_7563.jpg

ひゃ~っ。 ガムを噛む姿がなんてかわいいんでしょ~!(←親ばか)笑

_DSC0028_7566.jpg

かわいい~~~っ♪  

と這いつくばってシャッターをパシャパシャ切っていると・・・



「ねぇ、ねぇ。 ぷぷぷっ。 あっちの熟女(クゥ4.5才 人間で言うとアラフォー)も撮ってあげてよ。」

 と おとしゃん。



 ん・・・?
_DSC0022_7560.jpg

熟女・・・。貫禄がちがいます(笑)。
_DSC0043_7581.jpg

気持ち良さそうに噛む顔。  完全に魂がどこかにいっちゃってます。。。
_DSC0053_7591.jpg


「なんか・・・。クゥと花丸・・・
 綾小路きみまろの漫談みたいだね~。(^-^;)」とおとしゃん。



ではでは、綾小路きみまろ風に~。




ピチピチの青春時代! ガムを噛むのも初々しい~!
_DSC0019_7557.jpg


あれから30~年!


_DSC0045_7583.jpg
ガムを噛む顔は決して人には見せられない~っ!



熟女クゥさん。 いい味出てます・・・(笑)。

体重増加中(クゥも・・・)汗
最近、会う人会う人に 「太った~!?」って言われるクゥ。


なんと12月に10.5kgだった体重が 先日量ったら11.6kg!!
1ヶ月で1kgも太っちゃった~。成人女性で言えば5kg位。。。
年末年始で食べすぎたのかも~~~(滝汗)。


ということで、10日前からダイエットを始めたクゥ。



なのに・・・な~ぜ~?


昨日量ったら12.0kgの大台に・・・(-。-)。

_DSC0083_7499.jpg


そんなクゥしゃん。  

朝晩の食事を1割位減らしているので、オヤツタイムは楽しみな時間♪


1日3食の花丸のお昼ご飯の時。
「クゥが先だよ!」という優先順位を花丸に教えるためと
花丸だけ食べるのをクゥがじっと見ているのもかわいそう・・・ということで
花丸のお昼ご飯=クゥのオヤツタイムにしているのです。
(食事を減らしてるからいいよね~っ、ってことで)



先日遊びに来てくれたharuさんの手作りオヤツ(さつまいも&スキムミルクのクッキー)
_DSC0003_7860.jpg

_DSC0008_7865.jpg
haruさん、毎日喜んで食べてるよ~。ありがとう~♪


そして、「姉たんが先なのら・・・」とじ~っと見つめる花丸。
_DSC0009_7866.jpg

そんな花丸のためにharuさん、ボーン型のスイートポテトを作ってくれたのです♪


が・・・

さつまいものオヤツ
あの・・・クゥさん。 花丸のオヤツなんですけど・・・(-。-)。

花丸もわたしも猛獣クゥに突き飛ばされました・・・(笑)。




さてさて、花丸 ご飯だよ~♪
花丸ごはん
そしてここにも猛獣が・・・。
_DSC0132_8056.jpg
この後、舌をのばして花丸のご飯を奪ったクゥ(汗)。


その食欲、どうにかならんかねぇ~(^-^;)。





☆本日のおまけ☆  
 
力尽きてつっぷして寝る花丸
_DSC0025_8138.jpg

花丸~、鼻がつぶれるよ~っ。
_DSC0026_8139.jpg


memo)   2/17  クゥ12kg  花丸2.8kg 


十ワン十色
クゥの大変なパピー時代を知っている友人には
「花丸でまた育犬ノイローゼになってない? 大丈夫? ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」 
と聞かれる今日この頃。


今でこそ こんなにふてぶてしくまったり寝ているクゥですが、
_DSC0002_7628.jpg

パピーの頃はそれはそれは大変でした。
「育犬ノイローゼ」 はい、なりかけました・・・(笑)。


花丸が来て、育犬ノイローゼアゲイン? かと思われましたが
あれ? とわたしも拍子抜けしちゃうくらい、花丸 お利口さんです(^-^)。びっくり。


犬も10匹いれば10の個性があるんだなぁ~。


ということで2匹の比較を・・・。




生後2ヶ月、体重も2kg というほぼ同じ時期に迎えたクゥと花丸。
お互いに2ヶ月の頃

まず、ケージに入ってる状態が全くちがう!
出すまですさまじいギャン鳴きだったクゥと ひたすらうるうるして「出して~」とアピールする花丸。
出せやコラ とうるうる出し
たまに「出して!」と鳴いてもこんなかんじ。(音量注意!)



そして、ひとたび出そうもんなら・・・
いたずら三昧で片時も目を離せなかったクゥと クゥしか興味のない花丸。
いたずらクゥとお利口花丸


寝てる姿はデビルと天使(^-^;)。 クゥ、すまぬ・・・。寝ている姿は天子と悪魔


どんな犬の育て方の本も参考にならなかったクゥと 本の通りの花丸。



クゥを抱っこして目の下にクマ作りながら
「ね~~むれ~~~ ね~~てくれぇぇぇ~~~」と
子守唄歌いながらゆっさゆっさ揺れていた自分。

今から考えると笑っちゃうけど あの時は本気でした・・・(笑)。




でも びっくり。 

クゥを迎えて1ヶ月後の写真がこれ。

DSCN2101.jpg
でかっ!  

「パピーってあっという間に大きくなるよ~!
 ふじこさんいっぱい楽しんで~!」

ってよく言われるけどほんとだ! 



そして出張から帰るたびに
「花丸また大きくなった~~~。 待ってくれよぉぉぉ~~~。」と
花丸に懇願しているおとしゃん(笑)。


花丸、ゆっくりでお願いしますよー(^-^;)。





ホワイトウェディング
東京に雪が舞っていた連休初日の昨日。

会社時代の親友の結婚式に参列してきました。
東京で雪が降るなんてあまりないこと。
彼女は「お天気が~(涙)」って言ってたけど
「ホワイトウェディングだね~!」 とみんなで祝福してきました。

P1080130_7928.jpg

いつも自分のことはそっちのけで
周りのみんなのことばかり心配してくれていた彼女。
自分の幸せも追いかけなさいよ~!

って心配してたけど ちゃんと幸せになってる姿に
終始感動して涙をこらえるのが大変でした(^-^;)。


それしても披露宴で飲めない人たちのワイングラスが次々と
わたしの席に運ばれてくるのはな~ぜ~?(爆)



そんな親友の人柄を物語る4年前の写真。
DSC_0019.jpg
なぜかパセリをむしゃむしゃ食べるクゥとそんなクゥを「かわいいねぇ~」と見つめる友人


仕事を退職して家にいるようになった私が犬を迎えた!
ということでクゥに会いに来てくれた時の写真。


実は彼女、重度の動物アレルギー。
なのに、そんなことを隠して「かわいい~♪」って
撫でたりするものだから 帰りには目が真っ赤かに腫れてしまった・・・。
「なんで早く言わないの~~~っ!」って言うわたしに
「だってかわいいんだもん、だけどアレルギーなんだもん。」
って訳の分からない言い訳をする彼女(笑)。


きっと私が迎えた犬を一緒にかわいがってあげよう!
と無理をしたのね~(^-^;)。


もぅ、ほんと
いいヤツすぎるにも程があるっ!


そんな彼女の幸せそうな姿を
みんなで祝福できて 本当に幸せな1日でした。



そして花丸が来てから久しぶりの丸一日のお出かけをした私。
ワイワイ昔の仲間とおしゃべりしたり 美味しい物をいただいたりして
本当に楽しかった~(^-^)。
それも留守番をしてくれていたクゥと花丸、
そしてワンズの面倒をみてくれたおとしゃんのおかげです。 ありがとね~♪

_DSC0157_7686.jpg
相変わらず ブヒレスの練習をしていたらしいクゥと花丸・・・(笑)。

練習の成果やいかに・・・?(^-^;)




花丸先生
花丸がわが家にやって来てからもうすぐ2週間。


少しずつ2匹の距離が近づいています。




お互いに負担にならないように1日に2回。

一回5分程度と決めてスキンシップ。

_DSC0167_7467.jpg
ブリーダーさんのもとで生後2ヶ月まで親犬たちと触れ合ってきた花丸。
やっぱり遊びの誘いが上手です。


一方のクゥ姉さん。
ドックランで追いかけっこは得意なものの 他の犬とのスキンシップは
どうやっていいんだか いまいち分かってません。
_DSC0115_7643.jpg
正面から口を開けて花丸が近づくと固まって目が飛び出る・・・(笑)。


2匹の絡みを見ていると
そんなクゥに花丸が遊び方を教えているように見えてしまいます。
_DSC0176_7473.jpg
「姉たん、噛むときはこうやって優しくね~」

_DSC0160_7460.jpg
「遊びのお誘いはフレンドリーにね~」

_DSC0143_7447.jpg

_DSC0142_7446.jpg

_DSC0151_7454.jpg
クゥが戸惑ってる様子がおかしくて、おかしくて・・・。

花丸、クゥ姉たん 一生懸命勉強中だから
気長に待っててあげて~(^-^;)。


そして上下関係のつけ方も花丸に教えてもらってるような・・・。
_DSC0129_7658.jpg


でも、花丸はやっぱりクゥのことが好きみたい。
クゥの姿が見えないと探します。
_DSC0194_7484.jpg

そして花丸からは見えないソファの上で一休みのクゥ。 おつかれさま~♪
_DSC0192_7483.jpg
ゆっくりでいいからね~。ゆっくりで~。



☆本日のおまけ☆
_DSC0095_7317.jpg
何でなのら~?

_DSC0101_7322.jpg
眠くなるとお目目が離れるのら~。

見守るクゥ
オイルヒーターの前を陣取っているクゥ。


その視線の先は・・・



ケージで寝ている花丸(^-^)。
_DSC0104_7519.jpg

_DSC0106_7521.jpg

その後ろ姿は真剣そのもの。
_DSC0105_7520.jpg

前から見ても真剣そのもの。
_DSC0096_7511.jpg


花丸が寝返りで動くと、あわあわっ。
_DSC0100_7515.jpg


クゥのそんな姿に母性かしら~♪


なーんて期待しちゃうけど・・・


意外とこんなこと思ってたりして・・・(^-^;)。
_DSC0084_7500.jpg

そんなことも知らずにすやすや眠る花丸。
_DSC0091_7507.jpg
「もう、ボクここんちのコなのら~。むにゃむにゃ。」




☆おまけ☆  
  タイルカーペットを敷きました。
  追記にのせておきます。 興味のあるかたはどうぞ!


続きを読む »
つれない姉たん
花丸のお尻を追いかけていたクゥ。


2日くらい経つと今度は花丸がクゥを追いかけるようになりました。

_DSC0135_7440.jpg
でも後ろ足は突っ張って ちょっとびびりモード(笑)。


どうやら花丸はクゥのことが大好きなよう。
耳をぺターンとして追いかけます。
_DSC0046_7383.jpg


「姉たん、遊ぼうよ~」と言っているかのようなこの写真。
_DSC0052_7389.jpg
花丸の顔とクゥの困った表情が何とも言えずお気に入りの1枚♪

なのに、なのに あ~~~んっ。
おとしゃんの手ががっつり入ってしまってるのが残念でなりませんっ。
(いつぞやの銀杏並木のカメラおじさんたちと「そ~なの、そ~なの」と握手したい・・・)笑


下にもぐったり
_DSC0062_7399.jpg

私の膝に甘えたり やりたい放題の花丸。
_DSC0058_7394.jpg

クゥの複雑な心境が顔に出すぎです・・・(^-^;)。
_DSC0060_7397.jpg

あまりにやりたい放題なので、おとしゃんに

「ほら! クゥ! ニオイ嗅いでやれ~!」 とお腹を引っくり返された花丸。


大慌てでジタバタしてるけど・・・
_DSC0048_7385.jpg


_DSC0049_7386.jpg
つれない姉たんなのでした~(笑)。


そして花丸もかなりのお笑い系キャラかと・・・(^-^;)。



おとしゃんのパピーライフ
ふぅ~っ。 パピーの成長って早い~!
そしてクゥと花丸の距離もどんどん近くなってきています。


どんどんアップせねば~っ!


でも今回はおとしゃんの話です。

クゥがご飯を食べている時は おとしゃんのハッピータイム。

_DSC0074_7298.jpg

クゥが見てない隙に心おきなく花丸といちゃいちゃできるから・・・(^-^)。
_DSC0073_7297.jpg

体重がまだ1.8kgの花丸を抱くおとしゃん、
正座で緊張しています(笑)。
_DSC0071_7295.jpg

クゥを迎えた時は犬を飼うことに大賛成!というわけではなかったので
「キミが欲しいって言って連れてきたワンちゃん・・・」などと
私とクゥをいじめたおとしゃん(笑)。 (その時のエピソードはこちら


今回も多頭飼いをすることにかなり慎重ではあったのだけれど
いざ迎えたら もうメロメロです(^-^)。
_DSC0069_7293.jpg
クゥの時に葛藤もありパピーライフを楽しめていなかったから
その分を取り返すかのように。


でも そんな影でコッソリ メロメロなおとしゃんのことね、

クゥにはばれてると思うよ・・・(笑)。

_DSC0075_7299.jpg


夜は必ずトイレに起きるおとしゃん。
朝まで爆睡型の奥さんに代わって夜中に花丸のトイレの片付けを
してくれています・・・(^-^;)。
クゥのことも今まで以上にかまってくれてたり色々手伝ってくれたり
豆なおとしゃん。 ありがとね~♪



☆おまけ☆
最初は丸まって寝ていた花丸。 
寝姿も段々リラックスしてきていて目を開けてヘソ天・・・(笑)。
_DSC0109_7415.jpg

そして「はっ!」と我に返った顔がなんとも言えない(^-^;)。
_DSC0113_7419.jpg


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する