フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
今年からは+2匹のアウトドア②
「今年からは+2匹のアウトドア①」の続きです。



迎えた2日目。


この日はキャンプ場でのんびり過ごす予定。


ゆっくり寝坊して朝ご飯。
仲がいいんだか悪いんだか分からない姉弟は朝から元気いっぱい。
2日目BRF

初めてのドックランに戸惑う花丸。
_DSC0213_0789.jpg

でも慣れてきたら飛んでみたり 姉に絡んでみたり。
ドックラン
ん? この笑顔。 やっぱり仲がいいのか・・・?(^-^;)


そして真剣なまなざしで写真に写る花丸のお座りが・・・
_DSC0293_0865.jpg

後ろ足こんなことになってたり(^-^;)
_DSC0275_0847.jpg


薪ストーブでじっくりコトコト煮たポトフの横で
ポトフ

クゥ姉さん疲れて撃沈だったり・・・
_DSC0333_0905.jpg


で、のんびりのんびり過ぎていった1日。



前日は酔って爆睡しちゃって月夜を楽しめなかったから
今夜こそ! ってはりきって5時半からご飯にしたのに
_DSC0340_0912.jpg

その日は曇ってて月が見えなかったり・・・(笑)で


まぁ なかなか上手くいかなかったりするけど
それはそれで楽しめた2日間。



最終日はいつもののピザ屋さんに寄って
pizza.jpg

最近、毎回お庭に出没するようになっちゃった猫さんに
興奮するクゥを説得して
P1080462_0651.jpg
軽井沢を後にしたのでした~。




というわけで、わが家にしては珍しく珍事件のなかったお出かけ。


嬉しい気もするけれど きっといつかまとめてトホホがくるんだろうなぁ・・・(笑)
なんて思いながら帰路に着いたのでした~。


ホントお願い、トホホは小出しで~(苦笑)。

今年からは+2匹のアウトドア①
先週のこと。


こんな時だからどうしようかな・・・

とずっと悩んでいたけれど やっぱり行ってきました。



軽井沢スウィートグラス
_DSC0092_0947.jpg

やっぱり行ってよかった!

自粛してても何も始まらない。
ちゃんとお金を使って楽しむことも大切なんだ。

そう思えた3日間でした。



前回と同じコテージ(悪夢のポーン!事件の時です)・・・笑
_DSC0298_0870.jpg
旅行が初めての花丸の体力も考えて奮発の2泊。
お財布は泣いてたけど ゆっくりできてよかった!

_DSC0181_0757.jpg



とりあえず「とうげの釜飯」で乾杯して
_DSC0060_0919.jpg

お散歩~♪ 浅間山にうっとり?なクゥ。
_DSC0090_0945.jpg


4月下旬といえども最低気温は0℃前後の軽井沢。

「トリャー! ハッ!」 
と妙に薪割りにはまってしまった木こり(おとしゃん)のおかげで
薪割り
薪ストーブもぬくぬく。 
_DSC0151_0727.jpg
「おいで!」って言っても来やしないワンコたち(笑)。


夕飯はBBQと言う名の
並べるだけ、火を起こすだけというステキな手抜きご飯(笑)。
_DSC0103_0955.jpg

ニオイにつられてガン見なクゥとすでに撃沈な花丸。
_DSC0117_0967.jpg


今回はホタテにバター醤油を垂らして
ホタテバターライスを。(食べるのに夢中で写真ないんですが・・・)

そして「ホタテバターライス」とかってカタカナにしてみたけど
ただご飯にぐつぐついってるホタテのタレをかけただけっていう手抜きっぷり・・・(笑)。

でもこれがまた美味しいの何のって!
焼き焼き

調子にのってワインも進む進む~。


月がとっても綺麗だったらしく月夜を楽しむおとしゃんとワンコたち。
月夜

らしい・・・って言うのは
いつものように記憶をなくして寝袋で撃沈なわたくし(笑)。

翌朝、今夜こそは綺麗な月を見るぞ! と心に誓ったのでした~。ハハハー(汗)。


おとしゃん、いつもいつも片付けご苦労様~(^-^;)。





その2へ続きまーす。

(いつもコメントありがとうございます。
 その2へ続くので今回はコメント閉じます)



クゥしゃん あなたってコは・・・
花丸がわが家に来てもうすぐ3ヶ月。


新たに1匹迎えたことで
先住犬のかわいさを改めて感じることがあります。


ガム1つでも性格はそれぞれで、


ガムをあげるとすぐに噛み始める花丸。
_DSC0022_0382.jpg

一方で ガムをあげると喜びの舞を始める先住犬クゥ。
「いつもガムを噛めるのは5分まで」と決めていて
その制限時間5分のうち4分踊る(^-^;)。
_DSC0091_0342.jpg

「もうすぐ終わりだよ~!」の声を聞いて今度はガムを隠そう作戦。
P1080097_7994.jpg

ハウスのクッションの下に隠すことを決めたらしく
入念に鼻でザッザザッザとやり続ける。
P1080098_7996.jpg
何ですかね~?これ
穴を掘って土で埋めてるかんじ? 皆さんのワンコもやりますか?


昔の動画ですがこんなかんじ (長いですが延々ザッザザッザやってます)



そして一生懸命やり続けた結果・・・
_DSC0033_8114.jpg

鼻の下が真っ赤か~(笑)。
_DSC0030_8112.jpg



そんなことを何回か繰り返していたら・・・



1年近く悩まされた鼻の下の立派なイボ
どんどん大きくなるから手術で麻酔して取るしかないか~?(泣)
って散々飼い主を悩ましてきたそのイボが・・・
_DSC0115_7206.jpg

取れた・・・(笑)。
_DSC0083_9761.jpg

クゥしゃん、あなたってコは・・・

あなたってコは・・・(笑)。




風車とチューリップと桜
水曜日のこと。


ふたたび あの風車の広場に行ってきました。 (前回の風車はこちら


_DSC0091_0463.jpg
風車の奥の桜は満開。(少し散り始めてたかな?)

チューリップも色とりどり。
チューリップ
風車とチューリップ
それにしても・・・

ローアングルで撮ったとは言え、
花丸 顔の大きさも立派な胸筋もクゥに追いついてきました。
足の太さにいたっては クゥより太い?(^-^;)
_DSC0090_0462.jpg

ずっと続いている桜の並木道。
_DSC0082_0454.jpg
被災地でもピンクの桜が人々の心を癒してくれますように・・・。



☆おまけ☆
やりたい放題の弟に・・・

_DSC0018_0084.jpg

_DSC0024_0090.jpg

姉、切れる。 
_DSC0017_0083.jpg
「ちょっと顔かしな~」的な・・・(笑)。



お風呂デビュー

再び昨日から大きな余震が続いています。
昨日は福島で震度6弱  今朝は千葉沖で震度5弱
今回は余震の余震も多い。(昨夜から余震が41回だそう) う~ん。怖いっ。


クゥと花丸は地震の時 こんなかんじです。
_DSC0275_9634.jpg
自分たちが暴れてて揺れに全く気付かず・・・。


コラー! 何で私だけ机の下にもぐってんのー?
早くこっちに来なさいー!(ー。-;)



でもそんな姿に「大丈夫。大丈夫。」と励まされている毎日です。
花丸が家族になって本当によかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて。

ちょっと前の話ですが お風呂デビューをした花丸。


姉たんのシャンプーを観察して
_DSC0192_9173.jpg

いざ花丸シャンプーデビュー!
_DSC0211_9191.jpg
ん? 嫌がるか? と思いきや・・・

_DSC0213_9193.jpg
ご満悦の様子。

姉たんと一緒にお風呂にも。(クゥの顔が・・・)笑
_DSC0254_9234.jpg


それにしても・・・

花丸が何をやっても動じないからと言って

おとしゃん そりゃないでしょう~(-。-;)。

_DSC0217_9197.jpg
それでも動じない花丸なのでした・・・(笑)。



☆おまけ☆ 

やりたい放題の弟と耐える姉。
 _DSC0241_8549.jpg

 


みんな元気かな?
昨日の夜も大きな余震がありました。(宮城で震度6強)

ここも揺れましたが ズーンと来て横揺れに円を欠くように・・・
何だか不気味な揺れでした。


少しずつ少しずつ前に歩み始めている被災地。


被災した方たちに一日も早く安心して眠れる日が来ますように・・・。
余震が早くおさまりますように・・・。








1月下旬に花丸を迎えたわが家。


2月はたくさんの友だちと家族が遊びにきてくれました。
地震が起きてしまって こんなにアップが遅くなってしまってごめんなさい。

1.jpg2.jpg3.jpg
みんなに可愛がってもらった花丸。
今はすっかり人大好きの甘えん坊です。


嬉しかったのが みんな「花丸が来てクゥはどう?」とクゥのことも
気にかけてくれてたくさん遊んでくれたこと。
名称未設定-1
お土産もいっぱいありがとう!


そして わたしの母 よしこですが
クゥの時も花丸の時も迎えることに「え~? ダメよ~。」って反対していたくせに
迎えた翌日にいそいそやって来て この顔です(笑)。 満面の笑み。
母


迎えた時は1.8kgの手のひらサイズだった花丸も 今では生後4ヶ月で5.4kg!
やんちゃ盛りです。
名称未設定-3


地震後はなかなか会えないけれど みんな元気かな?


これから遊びに来てくれる予定だった友だちも
落ち着いてきたら 遊びに来てね~。



☆お知らせ☆
久しぶりにコメント欄をあけますね~。
近況などお知らせいただけると嬉しいです。




気分転換
なかなか福島の原発も終息しないのでモヤモヤしている今日この頃。

少し気分転換をしよう!ということで車に乗ってお散歩に。



家から40分くらい車を走らせたところに広がる景色。
_DSC0061_0219.jpg
ここはオランダか? という景色ですが
バリバリ千葉です(笑)。 こちら


手前にはチューリップ畑が広がっていて、見えるかな?風車の奥には桜並木が。
_DSC0099_0232.jpg
タイミングがいいとチューリップと桜 両方楽しめるそうです。
なんだかの~んびりした所でリフレッシュできます。



そして風車から車で10分くらい。
ナウマン象が迎えてくれる双子公園
(なんだか↑の写真も↓の写真も花丸に寄り添われてクゥが微妙な顔してます)笑

象

とっても小さな公園ですが、小高い丘を登ると
_DSC0115_0244.jpg

印旛沼を一望できるベンチがあります。 ここからの夕日は最高らしい~。
夕日

チューリップも桜も夕日もあともうちょっとだなぁ~、
なタイミングだったけど クゥと花丸にとってはいつもとは違うお散歩コースに大満足な一日。


それにしても・・・お外に出ると笑顔満開なクゥと
いつでもホケ~っとしている花丸。(仏張面というかなんというか・・・)笑
対照的な2匹に自然に笑みがこぼれます(^-^)。
クゥと花丸

あっ。でも花丸、ちゅぶれたお鼻で春を満喫している模様。
_DSC0125_0254.jpg
それにしても鼻ぺちゃだな~(^-^;)。



☆お知らせ☆

  今回の震災について
 
 「わたしにも何かできることはないかな」 と思っている裁縫好きさん!

    出番ですよー!


  被災地の子供たちのスクールバックを作るボランティアを募集しているそうです。こちら 

  目標1000枚だそうです。                         作り方はこちら


4月6日の時点で目標の1000枚を
大きく上回って すでに3069枚のスクールバックが届いているそうです!
反響が大きく目標を達成したので新たな呼びかけはSTOP!とのこと。
(今すでに作成中だったり 材料を用意している物は喜んで受け付けてくれるとのこと)
ご賛同いただいた皆さん ありがとうございました。  




カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する