フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
マザー牧場へ
梅雨入りしましたね~っ。 

今年は早い~っ。



何で我が家がキャンプに行こうとすると雨なの・・・?(涙)


ということで いまだに2011年のキャンプが始動できない我が家なのですが
そこは前向きに!(やけくそ?)笑


キャンプを予定していた初日はギリギリ曇り予報だったので
行けるところに行こうー!


ということで 先週の木曜日、マザー牧場に行ってきました。

_DSC0158_1853.jpg
2匹とも笑顔~(^-^)。


まずは飼い主の楽しみに付き合ってもらって~
_DSC0049_1744.jpg_DSC0058_1753.jpg

さぁ、行くよ~♪
_DSC0078_1773.jpg

走り飛びで向かった先は、
_DSC0088_1783.jpg

お馬さん。
_DSC0099_1794.jpg_DSC0101_1796.jpg
馬に果敢に挑む白ブタ2匹(^-^;)ってかんじ?


ドックランで遊んだり~
マザー牧場2011
花丸はお隣のワンコと柵ごしに仲良く遊び
クゥはお隣の大型犬にガウガウ・・・
(多分遊ぼう!って誘ってるつもり・・・)汗

そんなクゥに花丸が 「姉たん、そんなご挨拶は失礼なのら~っ!やめるのら~!」
って足ガウガウして教育してた~(-。-;)。 


その後も丘の上で記念写真撮ったり。 (う~ん、曇り万歳!)笑
_DSC0162_1857.jpg

そしてここでも困ったさんのクゥさん。

え~、涼しい顔して写真に写っていた私ですが・・・

_DSC0174_1869.jpg

この後、トラクターがすぐ近くを通り、クゥ大興奮。


_DSC0166_1861.jpg
飛び出す絵本状態のクゥ・・・(-。-)。


そして引きづられるあたくし・・・(+。+)。
_DSC0171_1867.jpg
お見苦しい画像ですみません・・・(笑)。


そしてここでも 「姉たん、落ち着くのら~!」って花丸がクゥを
教育してた~っ。


花丸さん、ビシビシ教育お願いします・・・。( ̄m ̄*)




キャンプには行けなかったけど曇ってたから
2匹ともへぇへぇしないで快適そうだったし

できることして楽しむことも大事だなぁ~ って感じた一日。


今年は梅雨も長いのかしらって思うと憂鬱だけど

楽しいこと見つけて前向きに乗り切ろうねー♪


w106.gif
Sucre シュクル
先週のお話。


前からずっと気になっていた千葉の佐倉のお店。
お家が近いちあきちゃんに付き合ってもらって行って来ました♪


「Cafe Sucre」 カフェも併設されていて北欧雑貨好きには多分たまらないお店です。
P1080490_1583.jpg

ちなみに今回はお買い物に集中したいのでこの方たちは
お家でおとしゃんとお留守番。
_DSC0073_1630.jpg


カフェでのランチも美味しいし北欧インテリアで居心地◎~。
P1080487_1580.jpgP1080491_1584.jpg
ハンバーグランチ                       ワッフル

えーっと何ハンバーグだったか・・・何ワッフルだったかは話に夢中で
忘れました・・・(笑)。


お隣の雑貨屋さんで物欲が噴火しそうになったけどそこは主婦。  
ネットの方が安いかも・・・とか我が家には似合わないかも・・・と
悩みに悩んで今回はこちらを購入~。


北欧柄の手ぬぐい と お家の形の入れ物(屋根がぱかっと開きます)
_DSC0013_1609.jpg

この手ぬぐい、家に帰って広げてみたら・・・
_DSC0102_1658.jpg_DSC0101_1657.jpg
端っこもかわいかった~♪

写真コーナーを模様がえしてみました。 
_DSC0105_1661.jpg
ん~、すっかり夏!


ちなみに迷って買わなかった物はやっぱり我が家には似合わなかった・・・。
「迷ったらとりあえずやめておく」 これ、鉄則ですね~(^-^;)。



帰りに 図々しくちあきさんのお家にあがりこんだわたくし。

いつも笑顔で迎えてくれてありがとう~(^-^)。
小春と小力

そしてプレゼントもありがとう~♪ (コラーゲン毎日飲んでます。ぐふっ)
_DSC0003_1599.jpg
お手紙に「コハリキファミリーより」 と書くつもりが 「コハリキ一族より」
 と間違えちゃったちあきちゃん。

 「なにさまー!?(爆)」って 自分でボケて突っこんで ほんと 愛されるキャラだな~(笑)。 



そして、haruさんもお菓子を持って来てくれたー!
haru家
_DSC0012_1608.jpg
かわいい骨型のクッキー。いつもありがとね~♪


DVDの表示の410を4:10だと思い込んでずっとくっちゃべり・・・
時は既に5時半。 おーい、そろそろ夕飯作れや~なお時間


その頃 わがやのワンズは

_DSC0075_1632.jpg
マイペースな花丸と忠犬クゥ公。 



たまには 時間を忘れて楽しむ日も必要ってことで
お留守番してくれて ありがとね~♪




☆おまけ☆ 
最近いたずら三昧の花丸。
_DSC0053_1693.jpg
 挑戦的な目と耳の角度がたまりません。。。
仲良し 5ヶ月&9ヶ月コンビ
ちょっとさかのぼってGWの時のお話。
(さかのぼりすぎだろ!って話ですが・・・)



おとしゃんの高校時代の友達がフレンチブルを飼い始めた!


ということで 「会いたいね~♪」とずっと言ってたんだけど
うちも花丸を迎えたりで なかなか実現せず。


お互いに落ち着いてきたので
「会おう~♪」 ってことで初対面が実現!
素敵なお家にお邪魔してきました~。 (今回写真多しです。あしからず)


リキ君 9ヶ月  英語名(RIKKY)もあるほどのかわいがられっぷり(^-^)。 
_DSC0138_1185.jpg

5ヶ月の花丸とは月齢も近いから仲良くなれるかな~♪
という飼い主たちの期待以上に仲良くなれた2匹。
そしてクゥは笑っちゃうほど下手だった~(^-^;)。


まずは初めのご挨拶から。
散歩でも全てのワンコに耳ぺたーんで愛想ふりまくりの花丸。
やっぱり挨拶は上手なようす。
_DSC0093_1141.jpg
一方、こちら↑ リキ君にお尻向けてドーンと写ってるクゥさん・・・。
出会いって第一印象が大切なんだよ・・・。知ってる? 


そんな姉を尻目に花丸、
どこでそんなクネクネ踊りを学んだんでしょう~。
気に入ってもらおうと必死です(笑)。
_DSC0094_1142.jpg

そしてそんな花丸が出遅れた姉に送る目線が冷たい・・・(笑)。
_DSC0096_1144.jpg

リキ君と花丸。 あっという間に上下関係がついてしまったようで
_DSC0090_1138.jpg

意気投合!
_DSC0079_1127.jpg

そして完全に輪の中に入りそびれたクゥ・・・(笑)。
_DSC0091_1139.jpg
ほんとに、あなたってコは~


中庭で素敵ランチを食べて(写真撮り忘れたっ)

部屋の中に入っても 花丸から片時も離れないリキ君。
花丸のことをすっかり気に入ってくれたようです。
_DSC0102_1150.jpg

_DSC0113_1161.jpg

_DSC0108_1156.jpg

そして花丸もリキ君が大好きな様子。
_DSC0118_1166.jpg

_DSC0117_1165.jpg

_DSC0123_1171.jpg
すっかり いい「おトモだち」ならぬ「おホモだち」。
お下品ですみませんっ・・・(笑)。


そして クゥはと言うと・・・


やっぱり仲間になかなか入れない(^-^;)。
_DSC0122_1170.jpg
もじもじしてる姿、もぉ~それはそれで ギューってしたくなるぅ~(笑)。


一日遊んでもらって、すっかり馴染んだ花丸はこう思っていたに違いない~。
_DSC0134_1182.jpg
そしてリキ君も。
_DSC0133_1181.jpg


またの再会が楽しみだね~♪ 
お互いに大きくなったらどんな風に絡むんだろう~。

そして、クゥも次回こそは輪に入ろうね~ ( ̄m ̄*)ププッ



☆おまけ☆ 
もぉ~、あなたたちったら仲良すぎ!
_DSC0126_1174.jpg



POCHI袋
先日のこと。


haruさんからクゥに誕生日プレゼントが届いた~♪
_DSC0011_1550.jpg
こらこらこら・・・・。クゥしゃん。
「あたちのなのに~っ」ってピキピキ顔(笑)。

_DSC0013_1551.jpg
オヤツやフード、サプリなどがいっぱい。
haruさん、ありがとね~!


クゥは一緒に入ってたボールに夢中~。
_DSC0020_1553.jpg
_DSC0029_1560.jpg
クゥさん、そんな大きなお口開けて、顎外れるよ~(-。-;)。
そして、何気に二重顎~(笑)。

カツオの削り節ジャーキーもさっそく♪
_DSC0046_1566.jpg

_DSC0036_1563.jpg
初めての削り節に一瞬、時が止まったクゥ。

そして「ボクも~♪」ってわらわら寄ってくる花丸に・・・
_DSC0050_1570.jpg
ピキピキするクゥ・・・(笑)。
_DSC0061_1579.jpg

クゥしゃん、5歳になって大人の女なのに
顔に出しすぎですから・・・(^-^;)。

5歳の誕生日
5月11日。

昨日はクゥの5歳の誕生日でした~。

_DSC0145_8746.jpg
クゥ おめでとう~♪


雨降りの一日でお出かけはできなかったけど

夜ご飯は特別ディナー。
(大好物のまぐろのたたき&人参&そら豆)
誕生日デぃナー
じーっと見つめる花丸に結局半分くらい取られちゃったけど(笑)
頭ごっちんこで仲良く完食(^-^)。



そして、長崎に住むクゥの親戚さんのフレディ家からも嬉しい贈り物が。
奥さんのみぃさんのラッピングがいつもかわいくて私のツボをぐりぐり押してくれます(^-^)。

長崎のお菓子はすでにおとしゃんと私の胃袋の中(笑)。
おもちゃは背中にオヤツを入れられるもの。2匹で奪い合いして遊びそう~。
_DSC0343_1420.jpg

そして陶芸のゆとり炉さんのクゥと花丸。
クゥの鼻の周りのうっすらピンクなところとか
花丸のヤンチャそうな顔もそっくり!
クゥと花丸

背中のブチも耳の色もそっくり~(^-^)。
背中のブチ

フレディ家のみなさん、いつも愛情いっぱいの贈り物ありがとうございます!
いつの日か会えたらいいな~♪ (どこでもドアがあったらいいのにな~)




5歳になったし、花丸が来てお姉ちゃんになったクゥだけど

抱っこが大好きで甘えん坊。
_DSC0014_8962.jpg

花丸にもまだまだ手がかかるけど
クゥにも愛情いっぱい注いであげなきゃな~ と思う今日この頃。


そして クゥはこうやって皆でほっこりと日向ぼっこできる時間が
一番幸せなのかもな~ と思う今日この頃。
_DSC0034_1190.jpg

この1年もみんな元気で楽しく過ごせますように♪







お台場でお久しぶり♪
連休中の土曜日のこと。


カート初体験、ショッピングモール初体験の花丸を連れて
お台場ヴィーナスフォートへ。
(クゥは興奮しちゃうこと間違いなしだったので、
 自宅で仕事中のおとしゃんとラブラブお留守番~)
ヴィーナスフォート

初めてずくしの花丸。やっぱりこやつは大物です。
何事にも動じない! 

人にもワンコにも耳ぺターンでフレンドリー。
見るもの全てがめずらしいみたいで
お人形ののワンコにも愛想をふる始末(笑)。
人形ですよ、それは・・・。
花丸くん、それお人形ですよ・・・(^-^;)。


今回、待ち合わせしていたのは、
アメリカから帰国中のマミィ&マミィの娘ちゃんのmimiタン1歳半
そして横浜の源ちゃんのママさんのtomoさん♪(今回は源ちゃんはお留守番)
_DSC0147_1286.jpg

去年はクゥの体調不良で会えなかったから2年ぶりの再会。

img_1301106_37694786_1.jpg050s.jpg
左)マミィのSHAQと 右)tomoさんの源ちゃんも写真で参加~。


アメリカにはないであろうゲームセンターでmimiタン、超るんるん(^-^)。
_DSC0150_1289.jpg
前に会った時はマミィのお腹の中にいたんだと思うと不思議~。
そしてお尻フリフリのリズム感はバッチリ!

お昼ご飯食べたり~ (花丸もmimiタンもお利口だった~♪)
ランチ

スタバったり~。


2年ぶりでしかも会うのが2回目とは思えないくらい
マミィとtomoさんの会話も自然とはずみ~、

サバサバっとしたマミィやほんわか優しい雰囲気のtomoさんとは
旧友に再会しているような安心感~。
おかげで私も安心してボケられた・・・(笑)。


2ショットで写真撮ったり~(目線こっちこっち~!)笑
P1080477_1337.jpg

mimiタンと花丸も上手にからめたし~(うっ。写真がないっ)汗


花丸に耳ペロペロペロ~!ってされて 「いや~ん!」って言いながらも
また耳を差し出す・・・っていうmimiタンのドMっぷり、笑えた~(^-^)。


お土産もまたこんなにたんまりといただいてしまって

マミィとtomoさんから

マミィ、mimiタン、tomoさん ありがとうね~♪



また来年も楽しみにしてるよ! (春に楽しみがまた1つできて嬉しい~♪)
あっ。でもmimiタン、英語で突然ベラベラベラ! ってのはなしよ~(笑)。



そして おとしゃん独占でラブラブだったクゥさんは
P1080481_1341.jpg
帰宅後、わたしとマンツーマンのロング散歩で超ご機嫌(^-^)。ほっ。


また今度は一緒にお出かけしようね、クゥ♪










ツボなおもちゃ
そうだ! これをアップしてなかった、なことを1つ。

ちょっと前の話だけれど・・・




友だちがプレゼントしてくれた このおもちゃ。 

これはクゥと花丸が初めて一緒に遊べた記念のおもちゃ。
①


それまでは2匹で一緒に遊べずに
クゥがジャイアン花丸にいつも横取りされてしまう
そして奪い返せないでしょんぼり・・・という
強気なクゥらしくない意外なパターンだったのですが・・・


2匹のツボに入ったこのおもちゃ。
あげた途端 すごい奪い合い~。 1つのおもちゃで遊ぶのは初めて~♪
②

ブンブン取り合いして~、
③

パピコならではの変なところで転ぶ・・・にクゥが驚きながらも
④

やっぱり2匹とも譲らない~(^-^;)。
⑤

⑥

ドッタンバッタンやって
最後にはおもちゃなしで絡み合い~(^-^)。
⑧


多頭飼いをしていれば日常、な当たり前の光景も

わたしには初めての光景で とっても嬉しかった記念のおもちゃ。



クゥと花丸の距離をぐっと近づけてくれた

貴重なおもちゃでもあります。



それにしても、クゥの悪い顔ったら・・・
⑦

悪代官のようだ・・・(-。-;)。ハハハー


両手に花~な花丸
先週の水曜日♪


ブヒ友だちのsyocoさんトモさんが遊びに来てくれました。


2人に抱っこされてご満悦な花丸~。
いつも仏張面なので顔に出てませんが喜んでます(笑)。
syocoさんとトモさん

私やクゥ&花丸にお土産がたくさん! いつもありがとね~♪お土産ありがとう

手作りが得意な二人。
トモさんは石鹸をsyocoさんはマフィンを作ってきてくれました。

石鹸とマフィン
綺麗なバラの形の石鹸は椿油が入ったブヒ、飼い主ともに使える無香料な物だったり~
マフィンは大吟醸酒の米かすという貴重な材料で作ったものだったり~
いつもいつも いただいてばかりでごめんね~っ。




両手に花~♪な花丸。
二人に代わる代わる抱っこしてもらって
ハーレム花丸

たくさん遊んで貰って~ (音量注意! 楽しい女子な声が入ってます)



楽しかった花丸からスパスパ!の恩返し。
           (↑わが家でこう呼んでる激しい顔舐めのこと。
             スパ! スパ!と聞こえるから~)笑
_DSC0015_1038.jpg
かなり激しく舐めてたから二人とも顔が臭くなってなかったか心配(笑)。


でも花丸、
トモさんからお返しのお返しされてたね~(^-^)。
_DSC0016_1039.jpg
「や~ん。花丸、食べちゃいた~い!」ってトモさん。 しっかり食べてたよね~(笑)。


そんなデレデレな花丸にクゥは私のモモ枕でじと~っと見つつ
_DSC0017_1040.jpg
若さに嫉妬~(^-^;)。
_DSC0034_1057.jpg
そういえば、いたんだった おとしゃん・・・。 (女子トークが楽しくて存在忘れてた・・・)笑


なーんて、若さに嫉妬しつつもsyocoさんやトモさんに
撫でてもらって甘えていたクゥ。

なのに突然ガゥゥゥゥ・・・って。 
甘えたいんだかガウりたいんだかどっちなんだ!?
ビックリさせてごめんね~っ。 




花丸とクゥの力関係も

「おっ! 花丸がんばるか!? 」と思いきや
ブヒレス

やっぱりクゥが強かったり・・・
_DSC0045_1068.jpg
(それにしてもクゥさん、がっしりとホールドしすぎー)笑


syocoさんのお父さんの畑で採れたお芋に2匹で夢中だったり
お芋

花丸がスーパーのトレーを咥えていたずらしてる隙に
_DSC0062_1085.jpg

クゥはトモさんのお土産のお魚をこっそりだったり~
お魚オヤツ


2匹とも大歓迎だった様子(^-^)。


2人が帰っちゃった後は・・・
撃沈
左:二人がまた帰ってくるんじゃ?と寝たいけど頑張ってるクゥ
右:トイレまで伸びて寝る花丸



私もsyocoさん&トモさんとたくさんお喋りできて楽しかった~(^-^)。
初めての♂飼いなのでへ~っ!な話がいっぱい。
色々アドバイスもありがとうね~。



二人のほっこり楽しいキャラに幸せな一日♪
楽しい時間をありがとう!
また来てね~(^-^)。 そして今度はブヒたちも♪


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する