フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
③ やっと2011年キャンプ始動 in 南アルプス 

迎えた3日目。


撤収の日の朝は簡単にペペロンチーノ。
_DSC0421_2078.jpg

そして 朝から姉たんが大好きな花丸とそんな花丸とは対照的なクゥ。
_DSC0428_2085.jpg


やっぱり 2匹でイス1つは 厳しいかな~?(^-^;)


撤収のときも こんなかんじで待ってました。
_DSC0152_2344.jpg

_DSC0155_2347.jpg


さてさて。 

撤収も終えて、せっかくなので帰る前にキャンプ場の川にも。

_DSC0443_2100.jpg
曇っているけど やっぱりここからの景色もとても素敵♪


昨日は川に入るのを嫌がってた2匹だったけど
_DSC0496_2153.jpg

この日は どうしたのか花丸が大冒険。
_DSC0455_2112.jpg

_DSC0445_2102.jpg

_DSC0481_2138.jpg

_DSC0479_2136.jpg
果敢に石の上を渡ろうとするものの・・・
_DSC0462_2119.jpg
行く手を阻まれて
_DSC0463_2120.jpg
即効 降参~。 
_DSC0465_2122.jpg
そして何だかんだ言っても 花丸のことが心配なクゥが後ろでオロオロ(^-^;)。


最後に家族写真を撮って (わたしは ひどい格好なので辞退)笑
_DSC0505_2162.jpg

南アルプスを後にしたのでした~。



ん~? 何か忘れてるな~?

って思ったら トホホだった~(^-^)。


きっと このシーズン中にまた まとめてドドーンと来ることでしょう~(笑)。

それか トホホは卒業?♪ 



梅雨明けでカーッと暑くなる前に もう一度行けるといいな~♪





② やっと2011年キャンプ始動 in 南アルプス 
2日目の朝。


やっぱり この方は大物でした。

寝袋をめくったらヘソ天な花丸出没(笑)。
_DSC0239_2168.jpg
テントで寝るの初めて・・・だよね・・・?(^-^;)


一方のクゥは横寝ですやすや~。
_DSC0244_2171.jpg
後ろ足はおとしゃんにぴたっと付けてます(^-^)。


さあさあ。 気になるお天気ですが・・・

ピーカンです♪
_DSC0257_2184.jpg
↑ えーっと、1日目の写真の使いまわしですが何か・・・?(笑)


日中は30℃近くまで気温が上がるんだとか。


お天気がいいと朝ごはんも気持ちいいねー☆ (手抜きだけど・・・)
_DSC0261_2188.jpg

あれ? 花丸? む~って顔してどうした?
_DSC0273_2199.jpg

_DSC0274_2200.jpg
鼻についたチーズと格闘中(笑)。


そういえば、今回のキャンプ。
月~水の平日なので予想どうりわが家だけの貸切状態。

でもね・・・いくら貸切だからと言ってね・・・

下はパンツ一丁で過ごすのは開放的すぎやしないか・・・? おとしゃん(-。-;)。




さてさて。 今日は川遊びの日。
(この後もまだまだ続きます。 長くてすみませんー。)



今回は尾白川渓谷に足をのばしてみることに。
(クマ出没注意!の看板があったのでクマ除けのベルあった方が◎かも~)
_DSC0283_2207.jpg

駐車場から歩くこと5分。

神社の中を通って~ (ここでは大きな蛇に遭遇~っ)汗_DSC0290_2214.jpg

つり橋を渡って~
_DSC0293_2217.jpg

って・・・クゥしゃん 断固拒否(笑)。
_DSC0298_2222.jpg
顔がね~、もうおかしくって・・・。すっごい怒ってるの(^-^;)。

なので クゥはおとしゃんが抱っこで向こう岸に。


一方の花丸は~


景色を楽しみながら余裕で渡る~。 やっぱり あなたってコは大物だわ・・・。
_DSC0305_2229.jpg
 
でも 本当にいい景色!
_DSC0310_2234.jpg

この橋の下で川遊び。

平日だというのに川遊びをしている人がちらほら。

運よく帰る人と入れ替わりでいい場所をGET。
_DSC0329_2252.jpg

水がとにかく冷たくて澄んでて綺麗。

なので こんな物を冷やしてみたり。 うひひ
_DSC0320_2244.jpg_DSC0322_2246.jpg
途中で 「はっ! BEERがない! 流された~!(>。<)」

と思ったら下流の人たちがキャッチしてくれてた~(笑)。


ここからのつり橋の景色もこんなかんじ。
_DSC0404_2326.jpg
マイナスイオンたっぷり~。



さてさて。 さっそく川遊び。

おとしゃんは優しく遊び~
_DSC0335_2258.jpg

_DSC0344_2267.jpg

私は容赦なく遊び~
_DSC0355_2278.jpg
水かけたら花丸が怒る怒る~、クゥが引く引く~(笑)。


すいか食べたり
_DSC0379_2302.jpg
_DSC0380_2303.jpg_DSC0384_2307.jpg

お弁当食べたり、お昼寝したり、

のんび~り のんび~り 一足早い夏を満喫。



この場所。 とても人気があるのか 平日だというのに
カップルや家族 釣り人 山ガール? などなど色んな人たちが来ていました。 
みんなお弁当食べてる!(^-^)


この先もトレッキングコースになってるみたいで
綺麗な場所だけど かなりの装備は必要みたいで注意書きがありました。
クマや蛇、虫も出そうなので 気持ちも準備もそれなりのものが必要のようです。


そして せっかく泳ぐ気満々で着て行った水着ですが
水が冷たい~~~!  

人でも10秒も足を入れてるとキンキンしびれてくるので
ワンコをドボーン! とかはキケンかもです。(真夏なら大丈夫なのかな??)





川で一日遊んだ夜は

お肉を焼くだけの簡単ご飯♪ 

_DSC0414_2330.jpg


そして この日のイス取り合戦はクゥに軍配が(笑)。
_DSC0228_2411.jpg
そうそう~、クゥしゃん。

花丸の図太さ見習わないとね~(^-^)。



最終日へ続く・・・。




① やっと2011年キャンプ始動 in 南アルプス 
月曜日のこと。

_DSC0257_2184.jpg

梅雨なのに奇跡的に晴れたー! ということで 



2011年のわが家のキャンプがやっと始動しました~っ。
そして花丸にとってはキャンプデビューです。



場所は去年も訪れた 南アルプスの三景園


川沿いのサイトからからは八ヶ岳も見えます。 (って雲がかかって見えぬ・・・)涙_DSC0258_2185.jpg


前日の結婚記念日でおとしゃんが 珍しく くれたお花も一緒に連れてきた~。
この時期、家に置いておくと、しな~っとなっちゃいそうなので。
_DSC0158_2350.jpg
キャンプにお花、いいかもです♪



さてさて。 

テントを設営中のクゥと花丸の様子はとっても対照的。
_DSC0175_2366.jpg


相変わらずおとしゃんストーカーで落ち着かないクゥ。
_DSC0178_2369.jpg

そして・・・

飼い主が何をしていようが、ここが何処であろうが

全く動じない花丸(^-^;)。
_DSC0184_2375.jpg
花丸、今日初めてのキャンプだよね・・・?(笑)


でも花丸の気持ちも分かる。

ここのサイトは日陰もあるし景色もいいし風もそよそよ~。
お昼寝には最高です♪
_DSC0254_2181.jpg


日が暮れていく空もここからの景色は最高。
_DSC0190_2381.jpg


夜ご飯はパクチーたっぷりのタイスキ!(タイの鍋) 
_DSC0201_2388.jpg
なんか、肉 魚介なしの貧乏な鍋 みたいになってますけど
この後 肉魚が入ります・・・(笑)。


でも今回困ったことが1つ、というか2つ。

犬は1匹増えたのに わが家の車は相変わらずキャンプには小さい車なので・・・

_DSC0206_2393.jpg
ごめんね~っ。 イスも増やせず・・・(汗)。
仲良く一緒に座ってね~(^-^;)



車中もクゥと花丸 1つのケージに一緒に入ってもらったら

花丸は斜めにドーンとへそ天(笑)、 そして余った隅っこに
クゥがお座り、というか正座してた~(笑汗)。


どうにかしなきゃね~っ、どうにか・・・(汗)。

って毎回言いながら 改善されない予感も(^-^;)。ハハハー

でも ほら♪ 寄り添って寝るのもいいかも~♪
_DSC0217_2404.jpg

あっ・・・。寝顔も語る・・・。
_DSC0222_2407.jpg
ハハハー(汗)。


明日は楽しみにしてた川遊び~♪  


つづく・・・。




添い寝作戦
多頭飼いを始めて楽しみにしていたこと。


それは2匹が一緒に添い寝する姿。



頭と頭くっつけたり~♪ お尻とお尻くっつけたり~♪


なーんて飼い主の期待とはうらはらに最初は一緒に寝てくれなかったクゥと花丸。
花丸はクゥにひっつきたいんだけど、クゥが嫌がって逃げちゃう!(-。-;)


多分ずっと一匹で気ままに暮らしてきたクゥにとって 
他のワンコとぺたっとくっつくのは抵抗があるみたい。。。



でも、簡単に諦める飼い主ではありません。



添い寝作戦決行~! とばかりに・・・



3月下旬

花丸の頭だけクゥのベッドに一緒に入れてみる・・・。
_DSC0004_0181.jpg
眠くてあまりよく分かっていない模様(^-^)。
_DSC0013_0189.jpg

4月中旬

一緒の毛布にくるまれてみる?作戦
_DSC0157_0511.jpg
言いたいことはたくさんあるけど 「まぁ、いいっか・・・。」な模様。



5月中旬

毛布1枚隔てて一緒に寝てみる?作戦
_DSC0010_0536.jpg
いつもクゥの顔は??マークだらけだけど
_DSC0007_0533.jpg
甘えん坊花丸のペースにすっかり巻き込まれ、
_DSC0014_0540.jpg

_DSC0018_0544.jpg

_DSC0021_0547.jpg
クゥもすっかり諦めモード。
_DSC0026_0551.jpg



そして今の毎晩の光景。

_DSC0108_1664.jpg
姉たんにくっついて るんるんモードの花丸と
後ろ姿からしても微妙なクゥしゃん(^-^;)。



そのうち きっと自然に一緒にくっついて寝るんだろうな~♪ 
(っていうか、寝てください・・・)笑



☆おまけ☆
今年も梅酒漬けました♪ 今年はさらにパワーアップ!
_DSC0025_2068.jpg
今年は もう1つのブログ 「iroiro」の方にアップします。
よろしかったら。


寝相もそれぞれ
クゥと花丸。


ちがうところがいっぱいあるのだけれど

寝相も全然ちがいます。



クゥはこんなかんじ。 うつぶせでのび~。
_DSC0099_1655.jpg

前から見るとこんな顔。 これがクゥのリラックススタイル。
_DSC0096_1652.jpg
こんな顔を見るとそっとしていられない私。
頭をわしゃわしゃ~と撫でくりまわして相当迷惑がられます(笑)。


一方の花丸。

へそ天という言葉は聞いたことあるけど・・・
(へそ天とは・・・へそを天井に向けて寝るスタイル)





本当にへそが天井に向いてる(笑)。

_DSC0006_1912.jpg


そしてトイレに頭を突っこんで・・・(汗)。


_DSC0012_1918.jpg

花丸~、そこトイレだよーっ(-。-)!

_DSC0014_1920.jpg

花丸を見ていると 「自由ってすばらしい~」って心底思っちゃう今日この頃(^-^)。



花丸のベロ出し寝顔を動画でどうぞ!
 

最後に手を合わせてハートを作るの、みんなやるのかな~?(^-^)

これ見れると「明日いいことあるかも~♪」が合言葉な我が家です。




☆お知らせ☆ 
_DSC0066_1521.jpg

ブログでお友だちのmeguさんがプロジェクトを立ち上げられました。
被災地の動物たちを救おう!と タンクトップを販売して売り上げを寄付するそうです。
わたしも縫い縫いボランティアで少しお手伝いさせていただく予定です。

興味のある方、詳しくはmeguさんのブログをご覧ください。





はじめまして~
月曜日のこと。


電車に乗って
トモさんsyocoさんと柏で待ち合わせ♪

ア・ラ・カンパーニュ

天井があるのでテラス席は雨でも心配なし~。
季節はずれの台風が去ったばかりで嵐?予報も出ていたけれど
お天気は回復傾向~♪  うふふ~。脱雨女~。


そして今回はこちらのメンバーも~(^-^)。

トモさんちの パトンちゃんとダン君。
_DSC0047_1931.jpg

syocoさんちのGrand君。
_DSC0049_1932.jpg

そして 今回はじめての電車デビューの花丸~。
_DSC0043_1927.jpg
ひととおりの挨拶を終えたら 即効爆睡!(笑)

やっぱりあなたは大物だね~(-。-)。



クゥも! と言いたいところなのですが・・・
実家経由で来たところ すでに実家で大興奮だったので
やむなくお留守番~(涙)。

この間みたいに 「飛び出す絵本」されて 街中ですっ転ぶわけにもいかないしね~っ。。。



さてさて。


素敵ランチ + もちろん甘い物は別腹~
美味しかった♪

3人でエンドレスで「うふふふ」「あははは」なお喋りをしたり、


途中、ブヒたちにもオヤツをあげたり。

鼻に押し付けられても「待て!」ができるパトンちゃん
ダン君は瞬きもせずオヤツにロックオン
_DSC0072_1951.jpg

Grand君はこのあと鼻の上にオヤツを乗せた状態で「待て」ができる!
なのに~なのに~ 肝心な写真がなんでピンボケなのさ~、あたし~(-。-)。
_DSC0067_1949.jpg
Grand君 今度会ったときにもう一度やってね~♪

そして、みんなの得意技に夢中なわたしに忘れられる花丸・・・(笑)。
_DSC0064_1946.jpg

そうだそうだ!

花丸! みんなに「はじめまして~」のご挨拶しなきゃだね。


「花丸とGrand君」   花丸、お耳の角度は最敬礼(笑)。
_DSC0091_1964.jpg

「パトンちゃんと花丸」   こちらも最敬礼(笑)。
_DSC0099_1972.jpg

そして・・・
_DSC0101_1974.jpg
↑パトンちゃん大好きなダン君は見ないフリして耐える・・・(^-^)。


最初から最後まで花丸に夢中になってくれたGrand君。 
その必死さはsyocoさんの指が語ってます(笑)。むに~って
_DSC0111_1984.jpg


そしてお留守番のクゥは 
じいじ&ばあばにロング散歩に連れて行ってもらったり
じいじとお昼寝したり~ それはそれは楽しかったようで

笑顔で迎えてくれてほっとした~(^-^)。  写真撮れなかったのでこんなかんじ_DSC0011_6326.jpg

そしてその夜。 寄り添って寝る2匹。
_DSC0137_2002.jpg


トモさん syocoさん いつもありがとう~。
_DSC0001_2026.jpg

Grandなガトーショコラはお味もGrand!でした~♪
Grandなスウィーツ

syocoさんからFBのレースのキーホルダー   トモさん手作りのミントの石鹸 うさぎ~!
_DSC0006_2031.jpg_DSC0007_2032.jpg



☆おまけの話☆

 syocoさんから教えてもらったんだけど
 花丸の頭にある丸いブチ。
_DSC0090_1963.jpg
 「天使の足跡」って言うんだって~!(^-^)

 我が家では 「花丸のヤル気スイッチ!」って呼んで押してたよ~(笑)。




カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する