フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
4年ごしで・・・
前回の 「花丸めざめる」の日記には
皆さん色々アドバイスや楽しいエピソードのコメントを
ありがとうございました(^-^)。


それぞれブヒちゃん、個性も色々だし、みんな色々経験してるんだなぁ~。
と楽しく読ませていただきました。


花丸のマーキングなど、日々変わってきてるかんじです。
その時々でのんびり様子を見ながら花丸に合った方法で
付き合っていこうかな~と思ってます(^-^)。
雑巾は片手に!な生活がしばらく続きそうですが・・・(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。 本日のお話。



これは言わずと知れたクールボード。

夏場にほてったワンコの体を冷やすためのものなのですが・・・


_DSC0149_3351.jpg

そう。クールボードも自ら申告しているように


クゥを迎えた次の年に買ってから4年間、
全く役に立ったことがありません。。。。



1年目・・・クゥ。全く拒否。
      クールボードを避けて通る。


2年目・・・クゥ。やっぱり拒否。
      クールボードにオヤツを乗せても遠目に見るのみ。
      上に乗せてフセ!と命じるも涙目のクゥ・・・(-。-;)。 


3年目・・・飼い主。クールボードの存在すら もう忘れる・・・。
      そして おとしゃんには 「ガラクタ買いのキング!」と呼ばれる(汗)。



なんだかねぇ~。
どうも見てるとクールボードの上に乗った時の
爪の感触がいやみたい。。。 (黒板に爪でキーーーっ、みたいな)
_DSC0141_3343.jpg
 


そして4年目を迎えた今年。

子犬がゆえか、すでに体質なのか、暑がりの花丸に

「そうだ! クールボードがあるじゃないか!」 と置いてみると・・・





花丸・・・





いとも簡単に乗る・・・(^-^;)。
_DSC0003_3058.jpg

足も折り曲げて乗せるほど。
_DSC0004_3059.jpg
 
_DSC0012_3067.jpg

あははははーっ。

大物花丸 万歳!(笑)



今では毎日ほぼクールボードの上で過ごす花丸。
かなりお気に入りの様子。



でも・・・


笑っちゃうのが、

あれだけクールボードを避けていたクゥが・・・

_DSC0029_3100.jpg

足だけクールボードに触れてお昼寝!
_DSC0033_3104.jpg


これも 花丸の影響? (^-^)



花丸めざめる
のっけから何ですが・・・



花丸くん・・・。

あのね・・・。 お○ん○んが、すっごいことになってるよー(笑)。

_DSC0069_3284.jpg

ハートマークで隠しちゃいましたが
6ヶ月を過ぎたころから、花丸がめざめ始めました。(今 7ヶ月半)



初めてのオス飼いのわが家、衝撃が走りました(大袈裟だけど)笑。


う○ちをする時に踏ん張ってると 「わはははー! 出てる出てる!」と
爆笑のおとしゃん。


そして超綺麗好きなので しょっちゅう花丸の○ん○んを拭いて
歩くおとしゃん。 (結構汚れますね~っ。これって去勢しないかぎりずっと~?)



そして花丸、姉たんに・・・(汗)。
_DSC0009_3289.jpg
あの・・・。なでしこの金メダル会見、見てるんですけど~(-。-)。


もちろんクゥは大反撃。 怒る怒る・・・(笑)。
_DSC0015_3295.jpg
でもクゥが寝てるスキにそっと手をかけてエアマウント。
こそくな手をつかってる花丸です(^-^;)。



あと、困ったのが せっかくトイレをおぼえてきていたのに
突然 部屋のあちこちでするようになった・・・(-。-)。

花丸、そこのカーペット1枚ないのは誰のせいかね~?(洗濯中)
_DSC0022_2440.jpg
これって やっぱりマーキング??
トイレでも外でも足をあげてするようになったし・・・(汗)。


あと、いたずらも真っ盛り~。
_DSC0053_1693.jpg
人の顔を見ながら逃げていきます・・・(^-^;)。


そんな花丸をテーブルの下から見るクゥ
_DSC0062_1702.jpg

_DSC0058_1698.jpg



ここのところ体格が急激に大きくなってきた花丸。
心もどんどん男に成長してるのかな~?

今まで人にもどんなワンコにもフレンドリーで耳ぺターンだったのに
それも変わっちゃうのかな~?

今のままでいて欲しいんだけど
何かできることってあるのかな~?


はじめてのオス飼いのわが家。
未知の世界に毎日あわあわしてます。。。



☆おまけ☆
 花丸が軍手でいたずらしてる隙にお昼寝のクゥ。
_DSC0092_2999.jpg
 
 口がむにゅ~。
 _DSC0093_3000.jpg
 このぶるぶる、 「た~てた~て よ~こよ~こ ま~るかいてちょん!」
 って引っ張りたくなる衝動ったら・・・(笑)。



まだ入るか・・・?
今回のタイトル 「まだ入るか・・・?」



えーっと、花丸のことなんですが どこに入るかというと


ソファの下・・・(^-^;)。


_DSC0121_2528.jpg
パピーの頃からソファの下がお気に入りの花丸。
もうさすがに狭いだろうに
しぶとく まだ入っております(汗)。

うちの姉曰く 「入ってるってより、挟まってるよー!」 たしかに・・・(-。-)


入る時は背面飛びのようにからだをよじって。
_DSC0111_2518.jpg



そして ソファの下から姉たんをおちょくる~。 
_DSC0116_2523.jpg

_DSC0118_2525.jpg

そんな花丸にクゥもピキピキモード。
_DSC0092_2500.jpg
やぁね~、クゥちゃん 花丸むかつくね~っ(笑)。



そして出てきた花丸にたっぷり仕返し~。
_DSC0115_2522.jpg


ちなみに花丸、こんなおばちゃん状態で からだをよじりながら出てきます。




ソファの上にいると一瞬ソファがもりっと浮かぶ・・・(笑)。




花丸・・・。いつまで入るつもりなんだろうか・・・(-。-;)。


花丸化してきたクゥ
花丸ったら、またヘソ天で開放的に寝てる~(^-^;)。

_DSC0001_3072.jpg

と思ったら・・・



えっ? えっ?? え~~??

_DSC0002_3073.jpg
ヘソ天で寝てるのはクゥだった~。


前にも2匹の寝方のちがいを書いたけど

ほとんどがうつ伏せ寝で、
リラックスしてもせいぜい横寝だったクゥ。



急にどうしちゃったの~?


しかも花丸に見せびらかす(笑)。
_DSC0005_3076.jpg

_DSC0008_3079.jpg


パピーの頃は無邪気に天真爛漫だったのに
いつの間にか デリケートっていうか神経質?になっちゃったクゥ。


これはとっても嬉しい変化!(^-^)



花丸にちょっかい出されて迷惑そうなことも多々あるけれど・・・(笑)

_DSC0015_3085.jpg

_DSC0024_3095.jpg

クゥはクゥで花丸のいい影響も受けてるんだな~♪


と嬉しい今日この頃。



_DSC0027_3098.jpg

クゥー、その調子だよー!

のんび~り のんび~り リラックスして過ごしていいんだよ~。







八ヶ岳へ
梅雨が明けて カー!と暑くなる前に! 

ということで

先週の平日、八ヶ岳の方へ行ってきました。



やっぱり青空だとほっとしますね~(^-^)。
_DSC0122_2899.jpg

2年前も訪れたこのキャンプ場。

標高が1200mなのでとても爽やか。 場内の湖もとても澄んでいます。
_DSC0139_2916.jpg

どうやら お外が好きらしく姉たんとお尻ぷりぷり歩く花丸。
最近、成長が著しく体重が10kgを越えました!(現在7ヶ月半)
_DSC0267_2839.jpg

顔の大きさは既にクゥより大きい・・・(^-^;)。
_DSC0271_2843.jpg
えーっと、どこまで成長するのか楽しみでもあり心配でもあり・・・(笑)。


今回は1泊で時間もゆっくり取れなかったし
天気も予報では怪しかったので こちらのコテージに泊まることに。
_DSC0191_2963.jpg

白樺に囲まれたコテージ。  のんびり ゆっくりできそう~。






な はずだったんですが・・・・



はい、出ました トホホ(-。-;)。 笑いたければ笑ってちょーだいー。


トホホっていうより ムムムっ! (相当長いです。ご了承ください~)



こちらのコテージ、本来チェックインは3時なんですが
予約の電話の時に相談したら早くチェックインしてもいいですよ~、とのこと。
「それでは1時に。」という約束をして
当日も1時過ぎにキャンプ場に着いたのですが・・・



誰もいない~(-。-)。



「留守にしております。御用の方はこちらへ・・・。」

の電話番号に電話したら役所につながって(町営のキャンプ場らしく町が管理)


「キャンプ場の係りの者がいるはずなんですが・・・。
 こちらから連絡取りますのでお待ちください」


と言われること30分。 誰も来ないよー(-。-)。


もう一度電話をしたら


「今から役所出ますので、30分お待ちくださいー」


って・・・オーイ・・・。蕎麦屋か?(-。-;)的な・・・。



ちょっとイラっとしながら待つこと30分。 (えーっと何だかんだでもう2:00)


それだけでも十分??? なのに


30分後にやって来た係りの人が
「3時までは入れません。」とのたまう。。。なんでー???



予約の時にかくかくしかじかで・・・って説明しても
「いや、3時まではちょっと・・・。」と言い張る。




ま、入れないと言ってるし 
早くチェックインしたいというのはこちらのワガママでもあるので 
「それならゆっくり来れたのに。。。」と思いつつも


気を取り直してキャンプ場を散策して3時まで待つことに。

  

クゥと花丸の笑顔に 「まーまーまーっ」って残念な気持ちも
どっか行っちゃって(単純?)笑
_DSC0141_2918.jpg_DSC0143_2920.jpg_DSC0179_2955.jpg



「さぁ~♪ 3時になりました!」


って、コテージにスキップして行ったら~





(-。-;)えーっと・・・えーっと・・・。



大掃除の真っ最中。 


使用済みのベッドのシーツを抱えて 掃除機ブインブインかけて 
掃除道具一式出とるよーーー。 なんで??

しかも まだまだ終わりそうもない・・・。えーーーー。3時過ぎてるってば。。。




どうやら、前のお客さんが泊まったあと 
そのまま何も掃除をしていなかったらしい・・・。



そして 私たちの予約もスコーンと抜けていたらしく
全く準備できてなかった・・・。



「すいませーん。。。」って言われて


やだなぁ・・・。前の人が泊まったままシーツそのままだったんでしょ?
いつから放置してあるの・・・?
もちろんお布団なんて干してないよね・・・。しっとり?



とモヤモヤ待つこと40分。


やっと掃除が終わって さらに係りの人の口から耳を疑うような言葉が。



「犬はテラスのみです」




は? は?? は~??? (目パチクリパチクリ)



「予約の時に室内もOKって確認したんですけど・・・」

と強く主張してみたものの


「は~。テラスのみです~。」という言葉が返ってくるのみ。





も~。犬もOKだからここにしたのに~。。。。



どうやら こちらのキャンプ場、犬に関してはこれといったきちんとしたルールが
ないらしく その時対応するスタッフによって対応もまちまちなのか・・・


電話で確認した人は 「周囲に迷惑でなければいいですよ」というスタンス。
(曖昧な表現だったので中もいいんですね?って何度も確認したのに。。。)
当日対応してくれた人は 「犬はテラスのみ」がポリシー?



そんなん 統一してくれないと困る!!!



そして時すでに4時~(-。-)。



ということで おとしゃんが理屈詰めで 言いたいことは
きっちりクレームし、どれだけ残念かを伝えて
「まぁ、起こってしまったことは仕方がないので
 気分を変えてここからは楽しみもう~」 ということで・・・


(は~。長かったです。やっと中に入れます)


コテージの横に咲いてるお花。 これ何だろう~?
_DSC0317_2887.jpg
青空に白い花 綺麗~♪ 
_DSC0165_2941.jpg
単純なのでお花に癒されて すぐ水に流せる自分(笑)。



長距離ドライブだし待たされたから疲れたね~。

花丸はクッションの上ですやすや。
_DSC0204_2976.jpg

クゥはおとしゃんの膝の上でまったり。
_DSC0199_2971.jpg
すみませんっ。 この時だけはテラスに虫が大量に発生してたので中に入れてしまいました。
でも下には下ろしてませんよーっ。



夕飯はまたまたBBQ。 
CORONA BEER&ライム、夏はやっぱりこれだよね♪ 
結局BBQ

そして あっという間に朝ご飯。
_DSC0253_2825.jpg(めんたいこ、エリンギ、アボガドのクリームパスタ)
なんかいつも思うんだけど桃が東京で売ってる桃とちがうのよね~。
あっ、正しくは千葉だけど・・・(笑)。
プリッと美味しい~。



「昨日のお詫びにゆっくりしてってください」
 との好意に甘えてお昼頃までのんびり。


キャンプ場は今 季節のお花がいっぱい。
_DSC0274_2846.jpg
_DSC0265_2837.jpg_DSC0292_2864.jpg

花丸は年中 頭にお花が咲いてそうだね~(^-^)。
_DSC0305_2875.jpg


でも、ドタバタがあっても すぐにリセットできてしまう
ここのキャンプ場の魅力はやっぱりすごい。

_DSC0285_2857.jpg
そして 何もなかったかのように年賀状用の写真を撮る2人&2匹(笑)。




さてさて。 長いキャンプブログにお付き合いありがとうございました。


梅雨明けした関東地方。


今年はわが家は真夏のキャンプはお休みします。 (去年のオーバーヒートのポーン事件を教訓に)


また 少し涼しくなった頃に 再スタートします♪


もう夏??

毎日 朝から青空。
_DSC0083_2793.jpg

まだ梅雨だというのに お暑うございますね~。

もう さすがにエアコンを入れてしまってます。(28℃+扇風機でね♪)



わが家の2ブヒも連日のびのびモード。

_DSC0034_2712.jpg
_DSC0040_2718.jpg
_DSC0037_2715.jpg

エアコンの風があたるイスの下で転がってます(^-^)。


でも、あれ?

クゥがソファの上に移動・・・。
_DSC0051_2729.jpg

その訳とは・・・


_DSC0045_2723.jpg
花丸のへそ天騒音問題(^-^;)。

花丸、7ヶ月のくせに いっちょまえにすごいイビキ(笑)。


_DSC0053_2731.jpg
クゥの顔がかなり怒ってて笑えます。


_DSC0054_2732.jpg

そんなこととは つゆ知らず、

_DSC0049_2727.jpg
平和なお坊ちゃま(笑)。

_DSC0055_2733.jpg

クゥちゃん、 へそ天騒音問題は ひと夏続きそうだね~っ(^-^;)。


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する