フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
マカロンポーチ
うふふ~。 うふふふ~。

_DSC0043_3602.jpg



それはね・・・


見て見て これ!
_DSC0054_3550.jpg
ちまたで人気?のマカロンポーチ!


作りました♪

 
と言っても作ったのは私ではなくて、ふじこ母(笑)。



パッチワークが趣味のふじこ母。

リバティ柄でマカロンポーチを作ってくれたんですが(こちら
フレンチブル柄もリクエストして作ってもらいました。



ストラップの部分がゴムになっているので
_DSC0059_3554.jpg
携帯だけでなく、バックにも引っかけられます。


そしてサイドのチャックを開けると
_DSC0043_3540.jpg
500円玉が3枚まで入ります。


お散歩のとき、バックにお財布を入れると重くなっちゃう。
でもお財布を置いてきてしまった時に限って 
買いたいものをみつけてしまう。


そんな時にお散歩バックにぶら下げておくと便利かも♪


その他にも 指輪やピアス、薬などもぴったりサイズ。
色々 使い道を考えてにやけてます(^-^)。




おまけのドクロマカロン
_DSC0069_3563.jpg
ドクロ好きな友だちにプレゼントしたら爆笑してた~。



後日、わたしもマカロンポーチ作りに挑戦したので
その様子はまた完成したらアップしまーす。


_DSC0062_3449.jpg

あははは。 花丸くん そういう日もあるのよ~。
マカロンポーチ作りで忙しいから お利口に寝ててね~(^-^;)。








活躍アイテム×2


最近わが家で活躍してるアイテムが2つあります!



1つ目は こちら!


IKEAで買ったベビーバス。 (確か1000円しなかったはず)
_DSC0062_3622.jpg

お風呂場が2階にあるわが家。
特に夏場のワンコの足洗いは大変~~~。 

10kg×2 を抱っこして階段上って~
ワンコともども汗だくになりながら足洗って~
足拭いて階段下りる~

というこの一連の作業がとても
大変な作業なのです。



でもこのベビーバスがフレンチブルにぴったりサイズ!
これが来てからはお庭で足を洗えるので楽チン。


足が濡れるのが嫌いなクゥは微妙な顔(^-^;)。
_DSC0003_3660.jpg

何でも楽しい坊ちゃんはこの顔(^-^;)。
_DSC0017_3674.jpg


お湯で汚れもふやけるのか
シャワーで洗ってた時より肉球が綺麗になる気が♪


そしてこの顔が一番好き。

ベビーバスから「よいしょ」って抱っこされるときの顔。
_DSC0016_3673.jpg

_DSC0024_3681.jpg
2匹とも足の先がピーンとしちゃう(^-^)。


もっとその顔が見たくて 「そのまま1周ぐるーんって回って~!」
って おとしゃんにリクエストしますが

「断る!(-。-)」 と冷たく言われます(笑)。


ライン



さてさて、2つ目のアイテム。

そんなこんなで足を洗い終わって
足を拭くもの。
皆さんはどんな物を使ってますか?


去年まで

「なーんとなく プーンと臭うんだよなぁ・・・。
 ちゃんと洗ってるのになぁ・・・。」

と雑菌臭? ワンコ臭?(ひゃー)の消えなかった
ワンコ用タオルをやめまして、


今年はこんなものを使ってみました。

Bounty バウンティ
_DSC0073_3732.jpg
アメリカ製のキッチンペーパーなのですが
吸水性がよくてすぐ乾く!

タオルより薄いので指の間もしっかり拭けて
ドライヤー入らず。


しかも柄がかわいい~。
_DSC0032_1886.jpg
丈夫で水で洗っても切れないので
ワンコの足を拭いたあとは掃除に繰り返し使ったりして
本当に便利~。


毎年 指の間が真っ赤かになっちゃって
痒がって舐めてたクゥ。

バウンティのおかげで
今年の指の間は、きれいなピンク色~。
_DSC0076_3378.jpg


前にもブログ友だちに「バウンティいいですよー!」
って教えてもらってたのに 忘れてしまっていた私。


足拭きにバウンティ、
早く気付けばよかった~!



それにしても・・・クゥしゃんに懺悔。

雑菌臭いタオルで足をフキフキしていた
ということは・・・

クゥの足に雑菌をなすりつけてたってことだよね~(>。<)。

ごめんねぇ~、クゥ~(汗)。

_DSC0036_3595.jpg


ご飯事情
2匹のご飯スタイル。


花丸は食べ散らかすのでケージの中であげています。

↓お互いのご飯が気になる2匹。
_DSC0084_3303.jpg

夏も食欲もりもりのクゥと
クゥもりもり

夏バテですっかり食欲をなくした花丸。
_DSC0085_3304.jpg

そんな花丸の様子が気になりつつも、


先に食べ終えたクゥはご飯のあと必ず トイレ(小)に行くので
トイレの後片付けをして戻ってくると・・・


_DSC0099_3313.jpg
クゥと花丸が逆転してる!!


どういうやりとりで
花丸はしめ出されたんだ??(笑)



「コラー! クゥ! それは花丸のご飯でしょー?」


_DSC0101_3315.jpg

やっぱりも何もダメです!


そして 姉たんに取られちゃう! 
と思うと急に食べたくなる花丸(^-^;)。
_DSC0107_3321.jpg

そして 花丸がガツガツ食べてるのを見て
さらに食欲スイッチが入っちゃうクゥ。
_DSC0105_3319.jpg

ダメったらダメよ~!


_DSC0110_3324.jpg

ん~~~。 ウルウル作戦で来たか~~~(笑)。


そんなクゥの目線に負けて 「ちょっとだけだよ・・・。」


って言った瞬間、即効がっつくクゥ。
_DSC0118_3329.jpg
その食欲 恐ろしいわぁ~(-。-)。


でも 頭ごっちんこで一緒に食べてるのを見て
「ほらそこ! キャベツあるってば~。」
_DSC0122_3333.jpg
ってどっちがキャベツに気付くのか
ニヤニヤ眺めるのも最近の楽しみです(^-^)。




☆おまけ☆

最近の花丸。 
もはや自分では食べず、スプーンで「はい、どうぞ」ってやらないと
食べない甘えん坊ぼっちゃんっぷり(汗)。
_DSC0056_3456.jpg

お久しぶりです♪
みなさん お久しぶりです。


夏休みをいただいていた 「クゥと花丸な毎日」。
今日からまた再開します。


いつもと変わらず のほほんマイペースな
更新になりますが、よろしくお願いします(^-^)。




クゥと花丸も元気いっぱいです。
_DSC0038_3465.jpg
またまた恥ずかしいものが出てしまっている花丸(笑)、
11kgになりました! 
もお、立派な成犬ですね~っ。

そしてクゥはダイエットの成果も虚しく12kgを維持。



2匹の夏の過ごしかたは・・・というと・・・




生まれて初めての夏にお散歩拒否の花丸。
(リードを見せるとすっ飛んで逃げるーっ)汗
_DSC0030_3473.jpg

一方 「そんなヤツは置いて早くお散歩行こう」モードのクゥ。
_DSC0031_3474.jpg


食欲も モリモリ派と減退派で真っ二つ。
食欲旺盛&減退


どうやら夏バテ気味だったらしい花丸だけど
_DSC0142_3344.jpg


毎日へそ天で豪快に寝てたり
hanamarru.jpg

姉たんとブヒレスしたり
_DSC0055_3360.jpg

元気いっぱいです(^-^)。



クゥも毎日ソファの上ですやすや~。
_DSC0067_3369.jpg
真ん中で枕使ってドテっと寝る姿はおばちゃんそのもの・・・(笑)。




今年の夏はキャンプなども行かないで
のんびりのんびり家で過ごした毎日。



あっという間に夏が過ぎてったーっ! ってかんじだけど
ブヒにとって厳しい残暑ももう少し続くのかな?


早く涼しくなってお出かけできるといいな~♪


                                     mono63.gif





カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する