フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
やまぼうし 2011
今年も秋恒例の やまぼうしキャンプ場に行ってきました。
                       (長いですが2日間まとめて更新しちゃいます)



やまぼうしと言えば・・・

そう、ドッカーン&ズドドドド・・・のキャンプ場です。
                   (近くの自衛隊の演習の大砲や機関銃の音が結構すごいです)



今年ももれなく ドッカーン&ズドドド・・・(笑)。


到着時のお天気は、晴れているけど厚い雲が。

_DSC0077_4875.jpg

花丸にとっては初のやまぼうし。
初めてのドッカーン&ズドドド・・・に
「大丈夫かね~、花丸」 とおとしゃんと心配しましたが


_DSC0350_4697.jpg
全く平気だそうです(笑)。



到着してすぐにお昼ご飯。
_DSC0018_4823.jpg_DSC0031_4835.jpg
前回、サルに奪われて焼けなかった食パン。
今度こそお外でサクサク食パン!

でも・・・あの、なんだな。
風が強くて火があおられちゃって、上手く焼けんっ(笑)。

本当なら1分で焼けるところを
10分かけてやっと焼けた~(汗)。  

ら・・・ あらまぁ じっくり焼いたおかげで ラスクみたいに
サクサク バターじゅわっ! 美味でございました~。




朝早かったので お昼寝して~
_DSC0052_4856.jpg_DSC0073_4871.jpg


その後 クゥと花丸が熱い視線で見つめるのは
_DSC0159_4947.jpg

_DSC0157_4945.jpg
どうやら花丸もボールが好きな様子。


2匹でピューンと追いかけてドリブル~。 (クリックで大きくなります)
_DSC0101_4897.jpg_DSC0108_4905.jpg

ボールをキープしっぱなしの姉たんに 段々イライラしてきた花丸。
_DSC0096_4892.jpg_DSC0117_4909.jpg

_DSC0176_4963.jpg
全身でアピール(笑)。

_DSC0181_4968.jpg
やっぱり愛犬の笑顔は飼い主の心を癒しますね~。



秋の日はつるべ落とし~。

夕日を見ようなんて思ってたけど、日が沈むの早っ!
あたりはすでに真っ暗。

_DSC0244_5030.jpg
そして 富士山見えてきた♪


今日は寒気が来てて寒いからお鍋ね~。
(って、いつも鍋な気もするけど・・・)笑
_DSC0246_5032.jpg_DSC0253_5039.jpg
そして早々 本日の業務は終了しましたモードのワンコたち。


夜8時ごろには富士山もくっきり。 
たくさんの星も見えてうっとり。
_DSC0300_5077.jpg
そして わたし すでにぐっすり。。。
(最近 夜起きてられないーっ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


富士山くっきりの2日目。 

_DSC0358_4705.jpg
ドッカーンやズドドド・・・があっても
毎年こうやって足を運ぶのは この景色が最高だから!

_DSC0323_4670.jpg_DSC0330_4678.jpg
青空の下で朝ご飯食べて 芋掘って。


リクエストに答えて今日もサッカー。
_DSC0393_4740.jpg_DSC0384_4731.jpg_DSC0370_4718.jpg_DSC0399_4746.jpg_DSC0440_4787.jpg
飛んだり跳ねたり笑ったり。 大満足のクゥと花丸。

やっと姉たんにボールをパスしてもらえた花丸。
満面の笑みでドリブル(^-^;)。
_DSC0447_4794.jpg



帰りの車中は
「秋ですね~」 な風景を楽しみながらのドライブ。
_DSC0464_4811.jpg

ススキ見るなら「帰りは東名じゃなくて中央道よ!」って
何回も唱えながら帰ったけど 来年はきっと忘れてるんだろうな~。

そして忘れないために ここに書いたけど
書いたことも忘れてるんだろうな~(笑)。

で、帰ってきてから 「はっ! ススキ!(汗)」って
なるんだろうな~(^-^;)。

なんてニヤニヤしながら。



また来年も富士山とサッカーと青空。
そしてススキを楽しみに。  また来年~♪









豊洲でデート
先日のこと。


豊洲ららぽーとで、かわいこちゃんたちと待ち合わせ。

_DSC0139_4250.jpg
クゥは残念ながらお肌かいかいだったので
お家でおとしゃんとお留守番。



この日、待ち合わせしたのは会社時代の友人2人と

お久しぶり♪の パリス~!
_DSC0081_4194.jpg
花丸とは月齢4ヶ月ちがい。

と、はじめまして~♪ の リヒト君。
_DSC0083_4196.jpg
リヒト君、やっぱり男の子。
ヘリコプターに夢中です(^-^)。


テラス席のあるイタリアンで笑顔満開な2匹。
_DSC0099_4210.jpg
いやぁ~。それにしてもパリスと花丸。
同じ犬だとは思えない!
「美しいお嬢さん」と「ちっこいおじさん」ってかんじ?(笑)


首をかしげる姿がかわいくて
何度も名前を呼ばれるパリス(^-^)。 パリス~♪
_DSC0079_4192.jpg

そして、カート破壊行為をやめずに
何度も名前を呼ばれる花丸(-。-;)。 花丸ーーーっ!
_DSC0086_4198.jpg

そんな花丸に目が点のパリス(^-^)。
_DSC0092_4204.jpg
後ろに写ってるお兄さんが妙に気になって、


連写してみた。(笑)
_DSC0093_4205.jpg
頭かきすぎ・・・。




実は犬がちょっと得意ではないパリス。

花丸に会うのも初めてなので ゆっくりね~。

_DSC0121_4232.jpg


後ろから狙う ちっこいおじさん。
_DSC0123_4234.jpg

自転車の陰からも。
_DSC0126_4237.jpg

でも ちっこいおじさん、ちゃんと分かっているのか
無理には近づかずに待機モードだったので
最後にはここまで近づけた♪
_DSC0129_4240.jpg
時間をかけてゆっくり仲良くね~。


リヒト君とも記念撮影。
_DSC0110_4221.jpg

カメラ目線待ちで眉間にシワが寄っちゃった(笑)。かわいい~。
_DSC0117_4228.jpg
お付き合いありがとうね~(^-^)。





そしてそして。 お留守番のこのお方は・・・
_DSC0311_4354.jpg

久しぶりにおとしゃんを独占できてご満悦。
ずっと添い寝してたらしい~。


お土産のハロウィンおもちゃでルンルン遊ぶも
_DSC0158_4097.jpg_DSC0162_4401.jpg
ちっこいおじさんに狙われて、キーっ!(^-^;)
_DSC0189_4121.jpg_DSC0193_4424.jpg


気温を気にしなくいで快適にお出かけできる今日この頃。

今度はクゥもお出かけしようね~♪


添い寝の季節
朝晩 だんだん寒くなってきましたね~。



ワンコたちも同じように感じているのか
最近はソファで一緒に寝るようになってきたクゥと花丸。



クゥの特等席だったソファを
クゥが花丸にも半分こしてあげてる様子。
というか、ずうずうしい花丸が占領しているとも言う・・・(^-^;)。

_DSC0010_4272.jpg
↑領土を争ったため毛布がぐちゃぐちゃ





最初は離れて寝ている2匹だけど

時間がたつと・・・



ふふふっ(^-^)。


_DSC0030_4292.jpg
ぴったりついて寝てる~。


花丸の嬉しそうな顔~。
_DSC0043_4304.jpg


それに引きかえ、クゥの迷惑そうな顔~(笑)。
_DSC0037_4298.jpg


花丸はクゥが大好きなんだな~ と思う仕草が日々いっぱい。
_DSC0046_4307.jpg




そして さらに時間がたつと・・・



ソファの上でもへそ天な花丸。

_DSC0050_4311.jpg
_DSC0054_4314.jpg

_DSC0062_4321.jpg


何でも楽しいお年頃な花丸。

_DSC0070_4329.jpg


やぁ~ね~、クゥちゃん。
花丸ったらアホね~。。。


ねぇ、クゥちゃん。 チラっ。




って・・・・




えっ??




_DSC0068_4327.jpg



_DSC0074_4333.jpg

クゥが花丸菌におかされて
だんだん壊れてきた・・・と思う今日この頃(笑)。



星空キャンプ③
星空キャンプの続きです。




迎えた3日目。


この日も朝から快晴。
_DSC0374_3808.jpg

青空の下でアボガドめんたいクリームパスタ♪
_DSC0367_3802.jpg


そんなパスタを狙うクゥの後ろ姿がやばすぎ・・・(^-^;)。
クゥしゃん、くびれが全くないのよ。。。 
それにその首のタプタプ、もうすぐ首輪のKUUの文字が隠れそうだよ(汗)。
_DSC0369_3804.jpg


ふぅ~。 それにしても すっかり秋ですね~。

流れるような雲の形
_DSC0162_3851.jpg

そしてこの日もトンボがいっぱい。
_DSC0304_3940.jpg

花丸の背中にも!
_DSC0378_3812.jpg


クゥや花丸もきっと秋を感じてるよね~?
_DSC0174_3855.jpg_DSC0182_3859.jpg

_DSC0215_3879.jpg
うんうん、美味しい美味しい(^-^;)。



景色が本当に素晴らしい山梨県明野。


ぐるりと見渡す限り山~
_DSC0388_3822.jpg

山~
_DSC0392_3826.jpg

そして稲田の奥には富士山も!
_DSC0394_3828.jpg


夏には一面のひまわり畑が出現するらしい!




自然を満喫しながら 家族写真を撮って
_DSC0383_3817.jpg
(花丸の首をわたしが絞めちゃっててオエーってなっちゃってますが)笑



地元の野菜をたんまり買って

帰宅の徒についたのでした~。




長々とキャンプ日記にお付き合いいただいて
ありがとうございました~。

今年度、あと1回、2回? 行けるかな~?♪  行きたいな~♪



星空キャンプ②
2日目の朝。


なんと のんびり寝すぎて 起きたのは9時半!
(飼い主はまぁ あるだろうけど 犬も9時半って・・・)笑


この日は快晴! で、すでにお日さま高し。。。
_DSC0234_3889.jpg


あなたたち、よく寝すぎです・・・(^-^;)。
_DSC0187_3863.jpg


朝ご飯(っていうかブランチか?)は
景色がいいのでお外で山を眺めながら。
_DSC0236_3890.jpg

_DSC0221_3884.jpg

先日買った 「金網つじ」の網でサクサク食パンを♪


のはずが・・・前日の夕方 お風呂に行ってる間に
サルに食べられてしまって 
食パンサクサクはできず・・・(涙)。

代わりに他のパンで。

_DSC0233_3888.jpg
でも、サルにやられたのは夕方まだ明るかったのに~っ。
巾着袋の蝶々結び&ビニール袋×2 を見事にクリアして
食べた形跡に 悔しいを通りこして ただただ感心。
やっぱりサルって賢いのね~っ。





2日目は場内をのんびり散策。
_DSC0247_3900.jpg

場内には綺麗なコテージもいっぱい。

林道も整備されているのでお散歩もしやすい♪
_DSC0258_3908.jpg



この日は快晴で
タープの中でも少し暑いくらい。


ちょうど わたしたちのサイトの後ろが高台になっていて
ベンチもあったので ここでのんびり~。
_DSC0269_3915.jpg

_DSC0290_3932.jpg


どこでも寝れちゃう花丸。 
_DSC0274_3919.jpg
ウトウトしてきて10秒後には・・・
_DSC0276_3921.jpg
しっかり寝てます(笑)。



でも花丸が眠くなるのも納得の快適さ。

すっかり辺りは秋モード。

トンボもいっぱい飛んでたし 風も心地よい秋の風。
_DSC0304_3940.jpg


お風呂の帰りに見た夕暮れもとっても綺麗だったし
_DSC0307_3941.jpg

季節はすっかり秋ですね~。



秋の日はつるべ落とし~ ということであっという間に夜!


夜ご飯は毎度おなじみの豆乳鍋。
_DSC0327_3949.jpg

お疲れモード全開のクゥと さすがまだまだ元気な花丸。
_DSC0340_3955.jpg_DSC0342_3956.jpg



キャンプ場は連休明けの平日だというのに
さらに3組のキャンパーが増えて少し賑やかに。

_DSC0350_3960.jpg


空を見上げると星が。
_DSC0355_3963.jpg
うーん。。。 
高規格のキャンプ場がゆえに明るくて上手に撮れてなかった~(涙)。


というのは言い訳で星空を撮るのって難しい~っ。
暗い夜空にカメラを向けてもピントが合わなくてシャッターが
下りないし・・・適当にピントを合わせると焦点合ってないし・・・。
どなたか 星空写真の撮り方 ご伝授おねがいします~っ。



でもでも 満点の星空っていうけど
「星ってこんなにいっぱいあったのね~」
ってびっくりする位の星の数。

天の川もしっかり見れて 満足満足な夜。

_DSC0353_3962.jpg
って、写真ではなかなか素敵さが伝えられなくて残念っ。。。



そして最終日に続く・・・。


星空キャンプ ①
シルバーウィークはずっとお仕事だったおとしゃん。


火曜日からやっと わが家のシルバーウィークが始まりました♪




ということで・・・


久しぶりのキャンプ! (2ヶ月半ぶり!)



ちょうど到着した時に雨が上がって
緑もしっとり綺麗なキャンプ場。
_DSC0100_3966.jpg
雲の中から甲斐駒の山々がのぞいてます。


なぜかいつも満月なキャンプが多いわが家。
今回は新月なので星がみたい!


ということで満点の星が期待できる山梨のこちらのキャンプ場へ。



この日は雨が降って気温が下がったキャンプ場。
標高も1000mなので 到着時の気温は15度。

_DSC0106_3970.jpg
前日の残暑との気温差に足ぷるぷるな花丸。


クッションと毛布でこのとおり。
_DSC0110_3974.jpg


一方のクゥは毛布をかけても
設営中のおとしゃんが気になる様子。
_DSC0107_3971.jpg

午後3時で15℃なので 夜は一桁になるんだとか。
ひぇ~。 9月で一桁! 想定外~(汗)。




設営中は雲がかかったり 晴れ間が見えたりで
ぷちっとした虹も見えたり。(中央にぷちっと)
_DSC0120_3981.jpg


でも夕方には甲斐駒の山々がくっきり!
_DSC0147_3843.jpg
そうそう、写真の下に写ってるキャンパーさん。
去年 清里のキャンプ場でお会いしたキャンパーさんでした。
クゥを憶えていてくれたみたいなんだけど
何かやらかしたかしらん・・・(笑)。

今夜はわが家とこのキャンパーさんの2組。
贅沢キャンプです。



設営したりお風呂に行ったりで あっという間の初日の夜。
_DSC0137_3991.jpg
がっつり信州牛と道の駅で買った野菜で夕ご飯。


少しでもおすそ分けが貰えないか 目ギラギラなクゥと
_DSC0127_3985.jpg

最近、食に興味のないお坊ちゃま。
_DSC0128_3986.jpg



楽しみにしていた満点の星空は
雲がかかってて ポツポツしか見えなかったけど
明日はきっと晴れ!


明日の夜に乞うご期待です。




                                  つづく・・・







カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する