フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
祝 1歳
11月30日。


今日は花丸の1歳の誕生日。 





今年の1月にわが家にやって来た時は
こ~んなに小さくて、あどけなかった花丸。

_DSC0158_7252.jpg



「パピー時代ってあっという間だよ! 楽しんで~!」
ってみんなに言われていたけれど


顔も性格も個性色々なフレンチブル。


花丸はどんな成犬になるんだろう~、って
1歳になる花丸に会うのがとてもとても楽しみだった私。
 


花丸1歳。 やっと会えたね~♪
こんな顔だったのね~、ってただただ嬉しい!

_DSC0070_5768.jpg



先住犬のクゥの足の長さより小さかった花丸。

_DSC0062_7399.jpg _DSC0167_7467.jpg


「このチビッコ、生意気だな~」ってクゥに押さえ込まれて遊んでいたのに
_DSC0191_8499.jpg


今では体格もブヒレスもクゥと互角。
_DSC0094_5792.jpg
あれれ? 花丸の左フックが優勢?(笑)



でも そんなクゥとも大の仲良し。

_DSC0033_5548.jpg
_DSC0035_5550.jpg


花丸、お誕生日おめでとう!

_DSC0066_5764.jpg
ハフマンの新しい首輪がプレゼント。


(前の首輪は「花丸」って漢字で刺繍したら漁船っぽくなっちゃったので
 今回はローマ字でHANAMARU)笑
_DSC0018_5719.jpg


久しぶりの洋服
久しぶりにワンコ服を作りました♪

クゥは赤のフチで花丸は茶色のフチ+パーカーで。
_DSC0061_5576.jpg
洋服はごく寒い季節とキャンプの時だけ
着せることにしたのですっごく久しぶり。



最近 どの服もパッツンパッツンなクゥ。
胸まわりをはかったら、8cmも大きくなってた~っ(汗)。 筋肉? 贅肉?



そして花丸は増量前のクゥの体系とぴったり。
大きくなったな~♪



完成するとすぎに着せたくなる飼い主。
ぐっすりのところを起こしたので・・・
_DSC0072_5582.jpg

超迷惑そう・・・(笑)。
_DSC0075_5585.jpg


この生地、柄合わせがとっても難しくて 
特にクゥの方は はちゃめちゃ~。
_DSC0088_5598.jpg
柄が合わないからって、生地を買い足しに走ったのにこのざま(笑)。
しかも1mでできるであろうはずが
1m50cm使ってもこのざま。 ふぅ~(^-^;)



でも 途中からどうでもよくなって かわいいから まぁ いいっか~♪
_DSC0092_5602.jpg_DSC0100_5610.jpg
_DSC0097_5607.jpg_DSC0098_5608.jpg


たっぷりめに作ったので 着ごこちもいいのか
のび~も快調。
_DSC0120_5629.jpg
_DSC0122_5631.jpg
一枚目の写真、た○た○がかわいい~(笑)。


着たままブヒレスもしたりで
_DSC0135_5644.jpg

また作ろうね~♪ (今度こそ1mで・・・)苦笑




おさるとニワトリ


もうすぐ1歳になる花丸。 早いなぁ~っ



最近、急激に大きくなってきています。

頭が・・・(笑)。


お友だちにもらったあれ、
今のうちにかぶっておかねばー! ということで



ぬんっ!
_DSC0064_5474.jpg

_DSC0066_5476.jpg
似合ってる、似合ってる~、花丸おさる~♪


そして 隣でぷぷぷーって笑ってるクゥもぷぷぷーだよー。

_DSC0060_5470.jpg

_DSC0058_5468.jpg
あなたたちってば・・・(笑)。かわいすぎっ!(親ばか)


交換こしても これまたよくお似合い~(^-^)。
_DSC0071_5481.jpg_DSC0075_5485.jpg


でもね、被り物をした花丸にクゥが大興奮で

マウントし~の~
_DSC0083_5493.jpg

ひきずり~の~で
_DSC0090_5500.jpg


花丸 お疲れさま~(^-^;)。あはは




紅葉 in 軽井沢
急に秋が深まってきましたね~。




先週の水曜日のこと。 

日帰りで軽井沢に紅葉を見に行ってきました~。

_DSC0019_5183.jpg
軽井沢までの道中は全然紅葉していなかったけど
インターを下りたところから急に紅葉モード。
奥に奥に行くほど 木の葉も色づいています。


到着したのはちょうどお昼ぐらい。
_DSC0032_5196.jpg
平日と言えども紅葉シーズンなので
かなりの混雑を覚悟してたのに
あれ?? とても空いてて拍子抜け。



まずは軽井沢駅近くの雲場池を散策。
_DSC0059_5223.jpg
真っ赤な紅葉と空の青がとても綺麗♪



池の主のカモさんに大興奮なクゥ。
_DSC0062_5226.jpg

1周25分間で散策できる間、
ずーっとこんなかんじ・・・(^-^;)。かなりしつこい。
_DSC0055_5219.jpg
そうそう、この遊歩道 池とは反対側にバラ線が巻いてある柵があって
ちょうどワンコの目の高さなので気をつけてあげてくださいね~。




雲場池だけだとあっという間に終わってしまうので
こちらの周辺マップを片手に散策スタート!



池から別荘地へとつながる道も紅葉が素敵♪
_DSC0100_5256.jpg


もみじも色とりどり。
_DSC0097_5253.jpg


そして困ったさんのクゥさんですが
カモの興奮冷めやらずでぐいぐいモード。
_DSC0161_5317.jpg

案の定 怒られて、えへへモード。
_DSC0158_5314.jpg


それにしても軽井沢の別荘地って素敵ですね~。
これ、よそ様の別荘のお庭! こんなお庭、欲しい~♪
落ち葉でオレンジの絨毯~!
_DSC0150_5306.jpg

軽井沢マダムになったつもりでパチリ(笑)。
_DSC0143_5299.jpg
「わたし軽井沢在住ですの~。」



別荘も設計とかデザインとか凝ってるお宅がいっぱいで
「玄関はね、こういうかんじがいい~」とか
「ワンコが遊べる庭にしたいよね~」とか 夢を語るのもいと楽し~。


夢のまた夢だわ~。  宝くじ当たらないかしら~ん。
って、まず宝くじ買わなきゃだよっ(笑)。


ね、クゥしゃ~ん。
_DSC0178_5334.jpg




さてさて。
別荘地を後にして、お腹ぐーぐーの2時半。
ハレルニテラスへ~。


ここもお昼時の時間をはずしたせいか、がら空き~。
_DSC0212_5368.jpg

SAWAMURA(テラス席ワンコOKです)で、食べすぎランチ。
_DSC0218_5369.jpg_DSC0221_5372.jpg_DSC0222_5373.jpg_DSC0223_5374.jpg
左上:魚介と野菜のフリッター          右上:紫芋のスープ
左下:ごぼうと牛肉のクリームパスタ      右下:お魚のソテー




紅葉も真っ最中だったし、ご飯も美味しくゆっくり食べれたし

「なんか、いつも何かが残念なわが家にしては上出来じゃない~?♪」




なーんて、ルンルンしながら
〆はステキスーパーTSURUYAよ~♪





って鼻息荒く向かったら・・・・






なんと定休日~(-。-)。ガビーン


しかも月に一度しかない定休日にまんまと当たってしまった~。トホホ(涙)
でっかいクーラーボックス抱えてきたのに どうすんのよ~っ(-。-;)。



やっぱり何かが残念だった(笑)。

でも、転んでもただでは起きません。



車でさまようこと数十分。
TSURUYAの代わりにMATSUYAを発見!(笑)



ひっちゃきになって信州産のジュースやら果物やら野菜やらを
買いこんで帰ったのでした~。
_DSC0244_5162.jpg_DSC0243_5161.jpg_DSC0245_5163.jpg

TSURUYAよりは庶民的だったけど
「マ~ツヤ~、マ~ツヤ~~~♪」ってBGMに
おとしゃん 妙に洗脳されてまた行きたくなったらしい・・・(^-^)。


MATSUYAよ、ありがとう~。
そしてTSURUYAよ、来シーズンまで待っててね~っ(涙)。


フレブルマカロン 自分で作ってみた♪
そうだそうだ! 作らなきゃ!


フレブルマカロン!

_DSC0059_3554.jpg
前にも紹介しましたが(こちら
中に500円玉が3枚入るマカロンポーチ。 お散歩バックに付けて愛用中。


9月に母が作ってくれたんだけど
作り方を教えてもらっていたので 自分でも作ってみました。



まずは、アイロンプリント用グリッターシートに型をうつします。
_DSC0005_3568.jpg

はさみでチョキチョキして~
_DSC0010_3570.jpg
今回はお座りバージョンも♪


アイロンで布に貼り付けます。
_DSC0014_3574.jpg
このグリッターシールって便利かも~。
クゥたちの洋服。 無地で寂しいな、って思ってた物もこれを貼れば
かわいくなるかも♪



それと、キャンプでおとしゃんがイスに開けてしまった穴も
これで塞げるかも~。
(それにしても なぜに布のイスの上に熱いバーナー乗せるかねぇ~ -。-;)




そしてここから縫い縫いの始まり~。


って、暇を持て余して 文句のある方が若干一名。
_DSC0406_3787.jpg

_DSC0409_3790.jpg
ごめんごめん~っ(^-^;)。


そしてご理解のある方が一名。
_DSC0006_4268.jpg

あはははっ。 クゥしゃん、分かってらっしゃる~(笑)。


そんなクゥと花丸を放置する待たせること2時間・・・。
んーーー。3時間か・・・?


目はしょぼしょぼ、肩と腕はバリバリ、
眉間にシワをよせまくりながら
チクチクして~



できた~!♪
_DSC0059_5097.jpg

そして おまけのドクロマカロン♪
_DSC0022_5155.jpg
おとしゃんの強烈なリクエスト。 
職場で使いたいそうです・・・。
大丈夫か? 小指にくるくるしながら買い物に行くアラフォー男子・・・(笑)。


そして待ちくたびれたクゥと花丸は・・・

花丸、強引にクゥの横でヘソ天の図。
_DSC0333_4512.jpg
クゥの顔が・・・(^-^;)。



フレブルマカロン。 
1つ1つの作業が細かくて
1つ作るのに30分以上かかっちゃって
型が微妙にずれてたり、
まつり縫いが思いっきり見えちゃってたりするけど
ご愛嬌ってことで、ま、いいっか♪

_DSC0005_5142.jpg


作り方を簡単に追記にのせてあります。
興味のある方はどうぞ~。


ふぅ~。 それにしても疲れた~っ(^-^;)。




続きを読む »
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する