フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2011年
今年も残すところ あと3日。


皆さん、大掃除 進んでますか~?



「うちは、いつも綺麗にしているので
 特に大掃除というものはしてないんですよ~」


あ~。そんなこと、一度でいいから言ってみたひ・・・。
TVのカリスマお掃除主婦に
お宅訪問して欲しい今日この頃です(笑)。


あと3日。あと3日・・・(焦)。




ライン


              
さてさて  2011年。


1月に花丸を迎えたわが家。
2011年は、花丸の成長とともに過ごしてきた1年でした。


せっかくなので月日とともに2011年を振り返りたいと思います。
(写真多し~ あしからず)



1月 はじめまして~  花丸がわが家に仲間入り。   ↓クゥ、戸惑いを隠せず_DSC0052_7389.jpg

おとしゃんもデレデレの毎日。
_DSC0071_7295.jpg


2月 だんだんクゥと花丸の距離が近づいてくる 誘う花丸 固まるクゥ  2月
 
 お散歩の練習で初めてのリード この頃からクゥは花丸にからかわれてるな~^^2月

3月 初めてのドライブで南房総へ  東日本大震災発生
3月

洋服を着て節電で過ごす静かな毎日
_DSC0284_9506.jpg


4月 お散歩デビュー
3月お散歩デビュー

下旬には軽井沢コテージデビュー  この頃の花丸はまだ顔が細長い そして仏張面(笑)
4月


5月  おめでとう! クゥ5歳♪
_DSC0362_1435.jpg


 いたずら盛りな花丸  
5月いたずら盛り

マザー牧場へも
5月マザー


6月キャンプデビューで
6月キャンプデビュー

初の川遊び
6月川遊びデビュー

7月  駒出池キャンプ場へ  色々トホホがあったなぁ~_DSC0285_2857.jpg


暑い夏がやってきた
7月

そうだ! クゥが5歳にしてヘソ天デビュー
7月 クゥへそ天記念日

8月 夏バテでお散歩拒否な毎日
8月

でも、どこでもヘソ天男
へそてん

9月 山梨にてキャンプ 
8月 明野キャンプ

どこでもリラックスな花丸
9月 キャンプにて

10月 すっかり仲良しなクゥと花丸 でもクゥの顔は・・・(笑)10月 添い寝

富士山キャンプで
10月 富士山キャンプで

サッカーデビュー
10月サッカーデビュー


11月 紅葉の軽井沢へ
11月 紅葉の軽井沢へ

30日 祝! 花丸1歳
11月 1歳


12月 季節はすっかり冬 ヒーターを表裏で半分こなクゥと花丸
12月 ヒーター

行く年来る年  
12月

来年もこんな姿にふふふっと笑って穏やかにすごせますように♪  ↓クゥの手がぺしっと・・・(笑)12月 2


みなさんも よい年をお迎えください(^-^)。


                                    

メリークリスマス!

今日はクリスマスですね~♪



今年は曜日の並びもいいし、楽しいクリスマスに
なりそうですね~。


わが家もおとしゃんがお休みなので
お家でのんびりゆっくり
美味しいお酒と温かい料理で楽しみたいと思います(^-^)。



わが家の2頭のトナカイも準備万端。



ヤル気まんまん、よく走りそうなトナカイと
_DSC0005_6871.jpg

布団にねそべったままの まったりトナカイ(^-^;)
_DSC0015_6881.jpg



みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください♪


あ~っ。 
きっと今夜も酔っ払ってリビングで寝て放置されるんだろうなぁ~。
おとしゃん、毛布お願いねぇ~。
できれば、お皿も洗ってくれるとありがたひ・・・(笑)。




クゥちゃん、添い寝よろしくね~。
_DSC0021_6887.jpg



☆本日コメント閉じま~す☆
話題にかなり乗り遅れていますが・・・


今年をあらわす漢字一文字は「絆」でしたね。




わが家の2匹も最近ようやく絆を感じ始めたのか
寄り添う姿がよく見られます。



                  日向ぼっこも一緒に
_DSC0036_5551.jpg

       ヒーター前のぽかぽかスペースも一緒に
_DSC0003_6832.jpg




そして、先日 とても絆を感じることがありました。



家族4人(2人+2匹)でお散歩していたときのこと。


他のワンコとじゃれて遊んでいてケガをしまったクゥ。
ケガと言ってもほんのかすり傷で、
リードがからまってパニックになった相手のワンコの歯が
クゥの左足に当たってしまっただけなんだけど少し流血。

家に帰って足を洗ってる時に、
そんなクゥの一部始終を見ていた花丸。


「姉たんがケガしてるよ」と私にアピール。

途中、ガブガブ水を飲んじゃうのもマイペースな花丸っぽい・・・(^-^;)。



そして 一生懸命クゥをなぐさめようとしているのか
耳を舐めたり、頭をちょいちょいやったり。(こんなことするの初めて!)


しかもこの後、クゥに猛烈にマウント。
今までもマウントっぽいことはしてたけど
ここまでしつこいのは初めて。

「姉たんはボクが守るのら~!」って
目覚めちゃったのかな・・・(^-^;)。



花丸のおかげでほっこりしちゃって
クゥのリードを持っていたおとしゃんのしょんぼりな気持ちも
おとしゃんに対するわたしの 「どうしてあの時・・・」な気持ちも
丸くおさまったのでした。



クゥ~、花丸ね
_DSC0526_5972.jpg
隣で大音響で寝たりして迷惑なヤツだけど
_DSC0531_5977.jpg

とってもいいヤツだよ~!




衣 食 遊 なプレゼント
花丸の誕生日。



お友だちから
「衣・食・遊」 なプレゼントをいただきました。 



まずは「衣」。


haruさんからお揃いの洋服のプレゼント。

前から見ても
_DSC0558_6495.jpg
後ろから見てもかわいい~(^-^)。
_DSC0563_6500.jpg

ボーダーの色がそれぞれに似合ってて、

お尻のところにはそれぞれの名前が♪ (クリックで拡大!)
_DSC0564_6501.jpg _DSC0567_6503.jpg

最近太ったクゥにはサイズアップして、
まだまだ大きくなりそうな花丸には余裕のあるサイズで。
haruさん、ぴったりだったよ~!


ストレッチもきいてる素材だからとっても着心地が良さそう♪


haruさん、ありがとうね~!



ライン



そしてお次は「食」。


いつも美味しいオヤツをプレゼントしてくれる ちあきちゃん。
私にもオヤツを~(笑)。後ろのピンクの♪
_DSC0712_6466.jpg

カツオのステーキ。

「すっごい食いつきだよ」って言ってたけど

クゥは飛び上がってついてきたし、
_DSC0726_6480.jpg

花丸には指までかじられたし、
しかももうないのに私の指をずっとカジカジしてた・・・(笑)。
_DSC0720_6474.jpg


本当にすごい食いつきだったよ~(^-^)。


ご飯にもまぜたりして魚好きなクゥと花丸には
最高のプレゼントだったみたい。 


ちあきちゃん ありがとうね~♪


ライン



そしてそして「遊」なプレゼント。


長崎に住むクゥの親戚さん フレディ家から。
_DSC0551_6488.jpg
5月のクゥの誕生日にも
いつも愛情いっぱいのプレゼントをいただいているのに
花丸にまで!  よかったね~、花丸~♪


フレディ君のお母さん みぃさんのイラストが
またまたかわいい~。
_DSC0690_6624.jpg
鼻とか目とか花丸の特徴、よくとらえてる~(^-^)。


そしてイラストと一緒に包まれている丸い物は~



クゥと花丸が大好きなボール!  開けた途端ダッシュなクゥと花丸。
_DSC0649_6583.jpg

ボールを独占するクゥに、
_DSC0684_6618.jpg

花丸、こんな風に訴えてましたが(笑)
_DSC0669_6603.jpg

ちゃんと取り返してご満悦♪
_DSC0659_6593.jpg

2匹ともそれはそれは大興奮で仲良く遊んでます。


フレディ家のみなさん、 いつもありがとうございます!
フレディ君とともに今年も元気で楽しく過ごしていきたいな♪


そして いつか長崎のフレディ家にもお会いしてみたいな~
と夢膨らんでおります(^-^)。




花丸の誕生日なのにクゥも一緒に、
しかも 「衣・食・遊」を楽しませてもらって


本当に本当にクゥと花丸は幸せ者だね~♪


この幸せパワーで長生きするんだよ~!




 
10周年のハワイへ
11月下旬からハワイに行ってきました。
ハワイで10年前に式を挙げたわたしたち。
10周年の記念旅行です。


_DSC0512_6008.jpg

_DSC0521_6017.jpg

_DSC0269_6244.jpg

ホテルのお部屋からの景色がとても綺麗で
夜が明ける瞬間に感動したり、波の音に癒されたり。


さすがハワイ。 Wレインボーも見れたり。
_DSC0413_6058.jpg

でも 何より家事をしなくていいって最高!(笑)
羽を伸ばすとは このことですね~。
伸ばしたまま元にもどれなそう。。。


ビーチでパラソルの下、くつろぎながら
_DSC0468_6113.jpg

_DSC0465_6110.jpg
「なんかちょーだい!」って私の周りをウロウロする
食いしん坊な白い鳥にクゥのことを想い出したり(笑)、


写真は撮れなかったんだけど
あり得ない姿でビーチでくつろぐ犬に花丸を重ねてみたり(^-^)。




レンタカーを借りて 南の方をぐるっと回ってドライブも。
_DSC0291_6162.jpg _DSC0294_6165.jpg

カイルアビーチへ。
_DSC0340_6211.jpg

くつろぐおとしゃんの脚線美に嫉妬してみたり(笑)。
_DSC0351_6221.jpg 
私より足が細くて綺麗。 取りかえておくれ~。


そうそう、この帰り。 
見たこともない巨大な虹の下をくぐって帰った~。
_DSC0365_6234.jpg


いつもお天気には恵まれない私たち。
今回の旅行では気持ち悪いくらいお天気に恵まれて、


10月位から雨季に入ったハワイ


私たちが海に行くとそれまで曇ってたのにパーっと晴れたり
海からあがった瞬間 ザーザーとスコールが降ったり。


大きな虹もいっぱい見れたし。


そして、最終日はサンセットを楽しみにしていたのに
生憎のどんより曇り空。


なのに・・・ 日が沈む瞬間 雲の合間からサンセットが。
_DSC0486_6131.jpg
「綺麗~。」って感動しながらも出来すぎで気味が悪い・・・(笑)。


そうそう、グルメ情報を1つ。

サンセットの眺めを優先して予約した Hula GRILL。
ホテル(Outrigger Wikiki On The Beach)の下のレストランって
料理はあまり期待していなかったのですが、
これがまた美味しかった~。
_DSC0479_6124.jpg _DSC0481_6126.jpg
左)シーフードがいっぱい入ったチャウダースープ
  ココナッツスープや香菜が好きな人はぜひ!
右)フィレステーキ  お肉も柔らかかったしソースも◎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんな風にのんびり楽しめた今回の旅行。

 
実は、どうしても避けられない事情が重なってしまって
あろうことか 花丸の誕生日を一緒にお祝いしてあげられなかった私たち。


ごめんね。ごめんね。花丸。


そして、花丸の誕生日にメールやお祝いを贈ってくださった皆さん。
すぐにお礼ができずにごめんなさい。 ご心配おかけしました。
プレゼントは後日また紹介させていただきますね~。
本当にありがとうございました!




私たちが旅行中、わたしの実家で過ごした花丸とクゥ。
DSC00115_6409.jpg
誕生日の日は朝からいっぱい父と母に
「おめでとう~♪」を言ってもらって


夜はバースデーケーキでお祝い。
DSC00128_6421.jpg DSC00124_6417.jpg

DSC00131_6424.jpg DSC00135_6428.jpg
早食いのクゥ。 花丸のケーキを狙って花丸に「ガウ!」っと怒られて
フレームアウト(^-^;)。


旅行中は毎日、父と母がそれぞれ1匹ずつ連れて
一緒にお散歩に行ったり たくさん遊んでもらったり
とても快適に過ごせた様子。


おかげで 安心して旅行を楽しめました。ありがとね~。



クゥと花丸もお留守番ありがとうね~。
おかげで色んなことに感動して
日常を忘れて思いっきり楽しめました。



さぁ~。残すところ今年も20日とちょっと。
大掃除に忘年会に頑張るぞーっ!




カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する