フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
スカイツリー
スカイツリー、今日が完成だそうですね~。



昨日のこと。

ほぼ完成のスカイツリーを見学してきました。

_DSC0104_8420.jpg
高い~っ! そびえ立つってこういうことを言うのね~。


サラリーマンも女の子たちもみんなこぞって
下にカメラを置いてしゃがみこんで撮るスタイル。


そうじゃないとてっぺんまで写らない~!



「クゥと花丸も一緒に写したい!」という無謀な私のリクエストに

おとしゃん、トータル25kgの2匹を抱っこしてくれましたが・・・




_DSC0099_8415.jpg

_DSC0100_8416.jpg

ごめーんっ。 顎の裏のタフタフしか写ってない~(笑)。

しかも後ろのスカイツリー、ただの鉄骨にしか見えない・・・(^-^;)。




近すぎ! ということで場所を変えて桜橋へ。

_DSC0114_8430.jpg_DSC0116_8432.jpg
隅田川沿いの桜が咲いたら綺麗だろうな~♪


チャリンコちゃりちゃり~ なおじちゃんが写ったこの写真。
_DSC0127_8440.jpg
なんだか下町情緒たっぷりで好きかも(^-^)。


単焦点レンズ愛用者の私。


さすがにズームレンズじゃないと
スカイツリーはむずかしいなぁ・・・。 


_DSC0135_8448.jpg

顔が切れたり、スカイツリーが切れたり、


離れて撮ってみても
_DSC0148_8458.jpg
スカイツリーがてっぺんまで入らず。


スカイツリー見学にはズームレンズを忘れずに・・・(汗)。




〆は合羽橋へ。

クゥと花丸には車でお昼寝してもらって

_DSC0189_8494.jpg

_DSC0183_8491.jpg_DSC0185_8492.jpg
せいろごはん                     チキンカレー


お初の合羽橋珈琲でゆっくりランチを食べて
帰ったのでした~。


合羽橋珈琲、内装も素敵でゆっくりくつろげます。
帰りには2階の雑貨屋さんに寄って物欲と戦うのもいと楽し。




☆おまけ☆

 「今年は寒くて梅が咲かない! 春はまだまだ遠い!」って
  言われてるけど 

  春みっけ~♪

_DSC0089_8405.jpg




夕焼け
もうすぐ冬も終わりですね~。


毎年どうしても冬が苦手だった私。


街はなんだかダークな色になってしまうし
とにかく寒い~! 
そんでもって 家にこもりがちで人恋しくなる~。


でも なんでだろう?
寒い寒いと言われていたわりには
あまり凍えなかった今年の冬。


空気がキーンと澄んでて夕日も本当に綺麗。

_DSC0026_7815.jpg


クゥの耳とか
_DSC0040_7818.jpg

花丸のブチに
_DSC0079_7839.jpg

あたる夕日の綺麗さに何だか感動してしまいます。



ふぅ~。

花丸~、見てごらん。 
_DSC0087_7844.jpg

_DSC0048_7822.jpg

なんだかワンコと思いを共有するのっていいものです。


ずっと「冬なんて早く終わって~!」って思ってたけど、

_DSC0084_7842.jpg
ね~♪

「キミと一緒に見た夕日はずっと忘れないよ~」


なーんて感傷的になったりなんかして・・・(^-^)。




一方、夕焼け<草 なこちらの方。

_DSC0046_7820.jpg
_DSC0047_7821.jpg

雰囲気ぶち壊しです(^-^;)。


そして自分の用事が済むと、すっごい急かす(^-^;)。

_DSC0072_7837.jpg

クゥしゃん、あーた 人間の女の子だったら
絶対に男の子にもてないね・・・。ぷぷっ。



 
でも、冬には冬にしか見れない景色とか楽しみって
色々あるんですね~。
「あ~。 冬が終わっちゃうな~。」なんて思ってる
自分にびっくり。


どの季節も楽しめるようになったなんて大人~。
つうか、おばちゃん・・・??(笑)





 
落ちるよ~
ワンコって面白いなぁ~。

どうして無理な体勢でくつろごうとするんだろう・・・。



花丸がくつろいでいるのはソファの上に置かれたクッションの上。
背もたれが斜めな上にクッションは滑る。

_DSC0014_7960.jpg

_DSC0008_7954.jpg
花丸~、落ちちゃうよ~。

_DSC0013_7959.jpg
そんな、眉間にシワ寄せてないで
広いところで寝ればいいのに~(笑)。




そして この方も。

クゥ~、なんだか腕に力が入ってな~い?
_DSC0007_8055.jpg

_DSC0015_8063.jpg

落ちちゃうよ~。

大好きなおとしゃんにべったりしたいのは分かるけど
無理がありすぎるだろう~(笑)。

_DSC0017_8065.jpg



☆おまけ☆
 究極の落ちるだろう・・・。

_DSC0019_6944.jpg
何度も何度も戻してもこのあり様・・・。
ルンバ

10年ぶりに掃除機を新調しました。


色んな掃除機が候補に上がっては消えて
迷いに迷って


結局わが家にやって来たのは・・・

_DSC0001_7978.jpg
お掃除ロボットルンバ!


ちゃんと掃除できるの~?


ってそれも気になるんだけど 一番気になるのが
クゥと花丸の反応。

2匹とも動くおもちゃ系にすっごい反応するのだけれど・・・


遠くで静かに固まった(笑)。
_DSC0019_7995.jpg


頭には大きな??マーク。
_DSC0013_7989.jpg_DSC0033_8006.jpg


予想不可能な動きをするルンバの前で
ヒソヒソ密談中。
_DSC0018_7994.jpg


こういう時に2匹の関係が思いっきり出て面白い(^-^)。

結局勇気を出して近づいてみるのはクゥ。
_DSC0020_7996.jpg
花丸に押されてる?


そしていつも動じない花丸ですが意外とビビリ全開。
_DSC0028_8001.jpg

でもそのくせ、ボーっとしてルンバにひかれることもしばしば。
_DSC0027_8000.jpg


_DSC0050_8023_20120209131520.jpg
そして安全なソファの上に乗った途端強気(笑)。


最初はルンバの存在に落ち着かないクゥと花丸でしたが
_DSC0058_8031.jpg

その日のうちにこのとおり。
_DSC0078_8051.jpg

馴染みすぎだろう・・・(笑)。




で、でぇ~、でぇ~、

ルンバの働きはどうなのよ? って肝心な話なのですが

もう びっくり!

ダスト容器にたまったゴミの量に唖然


「どうせ、ロボットだろ~? ふふ~ん」って
 バカにしてたおとしゃんは口が開いたままでした(笑)。


特にカーペットのゴミは
ワンコの毛はもちろん小さなチリから埃まで
よく取れるみたいで
毎日かけて毎日唖然としています。



ゴミ除去率99.8%

ルンバ様様です。









花丸の頭事情
最近 花丸の頭がくさい。 
(ごめんね、花くん・・・)笑



どうしてかと言うと・・・




_DSC0119_7772.jpg

もぅ、それはそれは入念に舐めなさる・・・。


_DSC0127_7778.jpg
         ↑ しかもがっしり押さえつけて(笑)



頭がヨダレまみれになるので、花丸も相当迷惑そうで
_DSC0110_7764.jpg


目で訴えてきたりもするのだけれど
_DSC0141_7790.jpg


どのくらい舐め続けるのかな~? なんて観察してたら
30分も舐め続けてた!

_DSC0130_7781.jpg
そりゃ~、頭もくさくなるわな~(^-^;)。




舐め終えて 重なり合って寝る二人。
_DSC0146_7795.jpg


開放感に満たされる花丸と
_DSC0148_7797.jpg


達成感に満たされるクゥ。
_DSC0150_7799.jpg


花丸がクゥのことをおちょくって
追いかけっこをした後によく見られるこの光景。


「コラコラ、坊や。
 お母さんのこと からかっちゃダメよー!」


って見えて仕方がない。


やっぱりクゥは花丸に母性を感じてるのかな~? と思う今日この頃。





 
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する