フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
あなたたちってば・・・
ぷぷぷっ( ̄m ̄*) 。


りんごの保護材を手に
飼い主がニヤニヤ近づいてるのに
どうして逃げないの~?



_DSC0058_7297.jpg


花丸、なんかタイガーマスクみたいだね(笑)。
_DSC0061_7300.jpg


んでもって、そんな弟を見て
_DSC0066_7305.jpg

次の展開を予想しながらも
_DSC0063_7302.jpg

なぜ逃げないの~?
_DSC0070_7309.jpg


二人そろってかわいすぎ・・・(笑)。




少しずつ春
今年は春一番は吹かなかったけど

季節はゆっくり春に向かってますね~。



部屋の中にもこれまでにはない日差しが。
_DSC0142_8609.jpg
うふふふ。 細長い日差しを上手に半分こ(^-^)。



春といえば花粉の季節!
みなさんは大丈夫ですか~?


うちは重度の花粉症のおとしゃん。
(去年なんか水中メガネして散歩に行くもんだから
 ご近所さんにギャハー!って指さされて笑われてた~っ
 なんでも花粉症用のメガネなんて全然ダメらしい・・・)




そして わたしはこれって花粉症かしら?
くらいの軽度な症状だったのが


今年はとうとう立派にデビューしてしまったらしい・・・(-。-)。
         昨日、今日 すごいです。目も鼻もかゆい~~~!



ということでワンズにもご協力をお願いしたく
こんなもん作りました。
_DSC0125_8711.jpg
洋服着せると 家にもちこむ花粉もちがうのかな~?って。


そしてクゥは多分、花粉アレルギーもち。
この時期 裸族で散歩するとブツブツします。



さてさて。 まずはブルーを試着。
_DSC0130_8716.jpg

_DSC0134_8720.jpg

いつもソフトな色を選ぶ私にしては珍しい色♪
やっぱりフレンチブルにはこういう派手な色が似合いますね~。
☆も今年流行のシャーベットカラー。
イ○ンでたまたま安く売ってた やっぱり流行は取り入れないとね~♪ ププッ ( ̄m ̄*)


そして オケツがどんどん大きくなるクゥには
Aラインでオケツゆったり。
_DSC0139_8725.jpg
クゥちゃん、サイズアップを許すとどんどんサイズがアップしていくって
知ってる~? (* ̄ω ̄)v  経験者は語る・・・


そしてもう1枚はこんなかんじ。
_DSC0144_8730.jpg
よく見ると青りんごがいっぱい。
_DSC0154_8740.jpg

じーっと目線を送ってくれる2人ですが
_DSC0152_8738.jpg
その目線の先はおもちゃ!


はい! モデルお疲れさま~(^-^)。
_DSC0155_8741.jpg


あ~。 今年の花粉は短期集中型でありますように・・・!





花丸のハウス

昨日の地震は大きかったですね~。

ガタンと落ちるようなかんじで その後 ぐるぐる。
いやぁ~。久しぶりに緊張しましたっ。




首都圏直下型震度7 
来て欲しくはないけれど、いつ来てもいいように
非常用袋ももう一度確認しなきゃです。



そして少し前のこと。ワンコの非常用も兼ねて用意したもの。
_DSC0230_7721.jpg
花丸くん、また・・・(恥)。


花丸用のハウスです。
_DSC0170_7672.jpg
クゥのハウスと色違いで全面メッシュ。
暑さに弱いFBにはぴったり。
しっかりした作りなのに軽くて
コンパクトにできるので持ち運びも楽。


花丸のだよ~。 入ってごらん!
_DSC0199_7693.jpg_DSC0195_7689.jpg

_DSC0165_7667.jpg


今までの花丸のハウスはクゥがパピーの時に
使っていたバリケン。
_DSC0211_7704.jpg
バリケンは丈夫で冬は保温性も高くて重宝していたんだど
夏は熱がこもってしまう。
暑さに弱いFBには夏は使えないし
万が一の避難の時も使えなさそうなので手放すことに。

ペットの保護団体とかでお役に立てていただければいいな~と
これから譲渡先を探してみようと思います。



新しいハウスはCREATURE LEISURE のもの。
_DSC0222_7713.jpg


作りが本当によくてとても頑丈! しかも丸洗いできるのが◎!
_DSC0245_7731.jpg_DSC0249_7735.jpg_DSC0259_7745.jpg_DSC0265_7750.jpg
左上)ポールの収納入れがあったり 
右上)ポールをさす金具もしっかりしてて
左下)雨&日除けのカバーもついてて 
右下)持ち運びの紐もついてる


これ何だろう? って部分もちゃーんと理由があって
「へぇ~っ」と感心しちゃいます。


クゥや花丸にとっても一生物。
わたしたち家族にとっても一生物かも。



このハウスがお家でリラックスする用のハウスで
済んでくれることをただただ祈るのみです。



甘えん坊×2

相当な甘えん坊なクゥと花丸。


私がパソコンに向かうと、

P1080929_7442.jpg
抱っこして攻撃が始まります。



先住犬のクゥをまず抱っこ。
P1080885_7402.jpg
重いのよねぇ~、クゥしゃん。


さすがに2匹は無理だから 花丸は隣のイスね~。
P1080898_7413.jpg
甘えん坊花丸、かなり不満顔です(^-^;)。


そしてクゥのしてやったりな顔(笑)。
P1080900_7415.jpg

仕方がないので私の足にぴったりくっつく花丸。
P1080914_7428.jpg

「もっともっと~」 とどんどん図々しくなる花丸をキックするクゥ(笑)。
P1080923_7437.jpg

この二人、仲がいいんだか悪いんだか。

コントを見ているような毎日・・・(^-^;)。






カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する