フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
新緑のやまぼうし①
          
             そういえば、新緑の季節にここに来たのははじめて!

_DSC0070_1234.jpg

             


            ドッカーンのキャンプ場で分かるかな?(笑)

_DSC0061_1225.jpg
富士山の麓のこちらに行ってきました。


平日キャンプが多いわが家。
珍しく金・土・日で。


「土日は自衛隊の演習も休みじゃない?」
という期待も見事に裏切られ、 毎日やってましたよ、

ドッカーン! ドドドド・・・・(笑)。


何ででしょう~。
私のまわりではみんな、「え~? 聞いたことない~。」って
言ってるのにねぇ~(^-^;)。



初日は雨が降ったりやんだりの生憎のお天気で富士山は見えず。

なので タープの中でのんびり~。



              テーブルに顎のせクゥ、あっ鼻水が・・・。

_DSC0002_1166.jpg 
              
              
              どこでもへそ天はなまる~

_DSC0026_1190.jpg



そうそう! 久しぶりにニューアイテムがありまして♪


五徳のバーナーやステンレスのプレート 木のプレートなど
自由にカスタマイズできるキッチンテーブル。

_DSC0050_1214.jpg

_DSC0056_1220.jpg

連結してテーブルも付けられるので とっても便利。

足の高さを変えればロースタイルもできるし
アレンジ自在で色々使えて
ほんとスノーピークってよく考えられてます。



壊れたキッチンテーブルを3年も使って
色々迷った甲斐があった~っ。


って・・・そんな便利なキッチン買っておきながら
夕飯は切るだけ、炒めるだけって
極めてシンプル・・・(笑)。
キャンプよるごはん


そしてワンコたちは相変わらず。

念力でどうにかならないかと食欲旺盛なクゥ    食に興味のない花丸は夢の中
_DSC0104_1254.jpg_DSC0117_1264.jpg



ライン


2日目

_DSC0127_1044.jpg

_DSC0128_1045.jpg

朝からいい天気で富士山ドーン!


_DSC0121_1038.jpg


そして朝もはよからドッカーン ドドドド・・・・。

  えっ!?  5時!?  5時から~~?  みたいな・・・(笑)。



それにしても さすが土日!


人気のキャンプ場なので朝7時からの場所取り合戦で
昨日までは3組だったのが 午前中には30組以上!

_DSC0142_1059.jpg

賑やかなキャンプ場もなんだかいいものです(^-^)。



通り抜ける風が爽やか~で地べたでくつろぐワンコたち。

_DSC0155_1072.jpg_DSC0161_1078.jpg

おーい!  特に花丸くん!

もうすぐ 待ち人(ワン)来たりですよ~(^-^)。





その②へ続く・・・。



 
ろくろ首
昨日の金環日食、きれいでしたね~!

みなさん 見れましたか?



SMAPがTVで生中継すると聞いて
「TVの前が特等席だわ~♪」
なーんて朝からのんびりしてた私。 


ご近所さんの「わぁ~!見えた~!!!」という歓声で
思わずパジャマ姿で飛び出しちゃいましたー(笑)。


雲の合間から見える金環日食、本当に幻想的でした。
本当に太陽のリングだった!
天文ショーにこんなに感動できるなんて~。


これからは もっと太陽とか月とか空を見上げよう~(^-^)。
と思った幸せな一日でした。

moon1.gif





さてさて。 話は変わって・・・


「おかしゃーん、 ソファにロクロ首がいるよ~」


のおとしゃんの意味不明?な発言。




ソファに目をやると・・・


_DSC0327_0524.jpg
ぷぷぷっ。 本当にロクロ首だぁ~。


しかも大音量のロクロ首。
_DSC0332_0529.jpg

_DSC0342_0539.jpg
それにしても気持ちよさそうに寝てます、ロクロ首(^-^;)。


そしてこちらのお方も・・・

ソファに鼻を押し付けてリラックス。
_DSC0336_0533.jpg

たまに呼吸が苦しいのか 
「ブーブー フガッ!」 ってなりながら(笑)。


ほんと、ワンコって頭がいいなー!って
びっくりする瞬間があるかと思えば

理解に苦しむ瞬間があったり・・・。



ワンコとの生活ってやっぱり毎日ぐふふふ~♪













幸せな一日
みなさん、クゥのお祝いのコメント 
ありがとうございました~。 クゥは幸せ者です(^-^)。




誕生日の日は・・・


嬉しい贈り物をいただきました。




まずは到着した順番。
haruさん から。

_DSC0007_0780.jpg

いつも手作りの洋服をプレゼントしてくれるharuさん。
これからまだ大きくなる花丸のは少し大きめに、
ここんとこ増量しっぱなしのクゥはたっぷり大きめに(笑)。
サイズもぴったんこで似合ってる!


「KUU」 「HANA」 っていつも入れてくれてる名前のスタンプ、
実は綺麗に押すのって大変だよね。 
 
_DSC0014_0787.jpg
haruさん、ありがとうね~!(^-^)





そしてクゥの親戚さんの長崎のフレディ家から心温まるプレゼント。
「いつもありがとう!」って、こちらこそですよー!

_DSC0065_0736.jpg

               みぃさんの刺繍の手作りカード!
_DSC0057_0728.jpg
              なんだかじんわり温かくてそっと撫でてみたり
              お部屋に飾ったり大切にしてます(^-^)。
              


そして手作りのクールタイ! 後ろ姿のリボンがかわいい~♪

_DSC0101_0772.jpg_DSC0097_0768.jpg
それにしても、唐草模様が花丸に似合いすぎ(笑)。
唐草模様・・・コソ泥・・・ということで
ちょっとイタズラしちゃった。ぷぷぷっ。  その模様はまた後日~。


ふれじぃさん、みぃさん、フレ君、ありがとうございました♪




そして夜は家族でお祝い!

_DSC0022_0795.jpg
「俺の誕生日より全然頑張りがちがうよな~っ」
っておとしゃんのブツブツは聞こえないフリしながら
鼻歌るるる~でキッチンに立つ私。


ハート型のつもりが何だかイビツな肉のかたまりになったのは
気にしない気にしな~い♪


「Happy Birhtday~ to you~♪ 」の歌の前で
 こんな顔してるクゥ。

P1090279_0645.jpg

「よし!」 と共に
P1090282_0648.jpg
ハンバーグをほぼ1口で丸呑みする姿に
おとしゃんと唖然っ。


「誕生日はめでたいけどなんだか切ない・・・」
 って 私、前回つぶやいたんだけど、
 

そんな切ない思い、全く必要なかったねー(笑)。ハハハー



その後も対照的なお二人さん。
P1090289_0655.jpgP1090287_0653.jpg
ポテトもほぼ丸飲みするクゥ          食べ方がわからずひたすらペロペロな花丸


誕生日って楽しいね~♪

また来年も元気で笑って過ごせますように!




 
6歳

今日はクゥの6歳の誕生日。


クゥ! お誕生日おめでとう~!
_DSC0516_0307.jpg

大きなケガや病気もせずにここまで
元気に過ごせて 本当に幸せだね~。
みなさんに可愛がってもらって感謝感謝の1日。



1年1年 年を重ねるにつれて 
めでたいのとなぜだか切ないのと
色んな気持ちが心の中どっちゃり。



花丸の誕生日に 「1歳の成犬になった花丸に早く会いたい!」
って思ったように、


来年元気に7歳になったクゥに会えるのも楽しみにしなきゃだね♪

_DSC0590_0375.jpg

来年は もっと口の周りが白髪になって
クゥばあちゃんになってるかな・・・(笑)。



クゥ、お誕生日おめでとう!

_DSC0514_0305.jpg


お久しぶりのリキ君
GW終わりましたね~。
いかがお過ごしでしたか~?


世間がお休みのときはお仕事なわが家のおとしゃん。
なんだけど・・・今回はめずらしくGWが全部お休みでした!


でも直前に決まって 「え? え~?」って不意打ちだったので
特に遠出することもなく 近場でうろうろしたり 
家でのんびりしたり。
せっかくのお休みなのにわが家っぽい・・・(笑)。
でも したいこと色々できたからよかった~(^-^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなGWの前半のこと。 嬉しい再会~♪

_DSC0210_0118.jpg
おとしゃんの高校時代の友だちのリキ家が遊びに来てくれました~。
(去年会ったときのようすはこちら

今回長いです。 写真多し! リキ家からいただいた写真にはRマークついてます


1年ぶりの再会。ワンコたちの様子はというと・・・
はじめは熱烈歓迎で吠えまくってたクゥだけど(汗)
一緒に散歩に行ったら仲良く1つの群れになって
帰ってきました~(^^) 花丸は一目会った瞬間、目がバラ色でした~
_DSC0166_0074.jpg


ワンコたちは自由に遊ばせて
主たちは中庭でBBQ~。 美味しいお酒におつまみにお土産たくさんありがとね~♪
_DSC0221_0129.jpg

花丸とリキ君は今年もいいコンビ。
リキ君がおとしゃんに甘えると花丸がジェラシー。
_DSC0175_0083.jpg

花丸がリキママに甘えると
_DSC0189_0097.jpg

リキ君がジェラシー。
_DSC0187_0095.jpg

でも結局は一緒にリキママの膝に。
_DSC0207_0115.jpg
リキ君の顔が何か言いたげですが・・・(笑)。


その頃、去年も2匹の仲間に入れなかった
遊び下手なクゥ譲ちゃんはというと・・・



_DSC0219_0127.jpg
おとしゃんに甘えてると見せかけて
イナバウアーでご馳走を狙い中。 今年もあなたってコはマイペースねぇ~(汗)。


それにしても花丸の喜びようったら。
嬉しすぎて耳ピーンどころか耳がなくなって
まん丸お月さん顔(笑)。
_DSC0179_0087.jpg

そして そんな男子の楽しいからみを
ケンカと勘違いして 「ケンカはやめてー!」って
止めに入るクゥ姉さん・・・(-。-;)。
に、必死な目で訴えるリキ君(笑)。
_DSC0184_0092.jpg


そんなリキ君。
わたしがキッチンに入ると必ず様子を見に来てくれます。
優しいこだね~♪
じ~と見つめてくれる顔がかわいすぎます。
_DSC0222_0130.jpg
こらこら、クゥ姉さん・・・(^-^;)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


部屋の中に入っても男子たちはハイテンション。


_DSC0292_0200.jpg

_DSC0284_0192.jpg

_DSC0282_0190.jpg

花丸がはしゃぎすぎで リキ君びっくりだよ。


そしてそんな男子たちの最高潮の盛り上がりを
「ケンカはやめてーーー!」 って止めに入るクゥ姉さん。


リキ君と花丸、2人一緒に
「は~???」ってキョトンとする顔がかわいかったなぁ~(^m^ )。

6_20120507125524.jpg
ケンカじゃないよ!って百万回言ってるよね、クゥしゃん( ̄m ̄*)



でも 今回すごく嬉しいことがあって。

それはクゥのこんな変化。
_DSC0262_0170.jpg
手にトラウマがあってガウってしまうので
最近は家族以外の人に近寄らせられなかったクゥ。

こんなに嬉しそうに
お腹を見せるのは本当に久しぶりのこと。
_DSC0264_0172.jpg
親身になって慎重に接してくれたリキパパのおかげ。

本当に本当にありがとうね~。
前みたいに誰にでもお腹ごろ~んと見せるクゥに戻る
きっかけになったら嬉しいな~。

って しみじみしてるところに・・・(-。-)
_DSC0249_0158.jpg
クラスに一人いますね、こういうお調子者・・・。ハハハー。


この後 少し気をゆるしてしまったら
リキ父さんにガウってしまったクゥ。 ごめんねぇ~(涙)。

問題点もわかってきたし
一歩ずつ 一歩ずつ 頑張ろうね、クゥ。




その後も男子ははしゃぎまくりで、

最後にはそろってダウン。 かわいすぎ!
3_20120507131520.jpg

そしてそんな2人を撮るおとしゃん(笑)。
2_20120507131519.jpg

_DSC0312_0220.jpg_DSC0311_0219.jpg
家以外で寝たことがない、
というリキ君の記念すべき写真(^-^)。


美味しいお酒を飲んで たくさんおしゃべりして
本当に楽しい1日。

リキ家のみなさん、ありがとうね~。
「落ち着きがありません」って通信簿に書かれそうな花丸、
「空気を読みましょう」って通信簿に書かれそうなクゥだけど

またよろしくね~♪







カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する