フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
動物病院
ちょっと前のこと。


ん? だいぶ前か・・・?



狂犬病の予防接種、フィラリアの検査で動物病院に行ってきました。

P1090261_0667.jpg


「注射チクン」と「採血で血を採る」

1度に2回も注射の針をチクンとされちゃうなんて
病院嫌いなクゥにとってはビックイベント。

P1090267_0673.jpg
そうよ~、クゥしゃん。 がんばってよぉ~。


一方の花丸くん。
彼にとって、動物病院とは先生も看護師さんも他の患者さんも
かわいこちゃんがいるパラダイスな場所らしく うほうほ~。
P1090259_0665.jpg

診察室でも 「いや~ん。ボク帰りたくない~!」
って先生にへばりつきます(^-^;)。



待合室ではケージに入った猫ちゃんにもナンパ中。
P1090269_0675.jpg

P1090271_0677.jpg
「シャーッッッ!」 ってあえなくフラれてたけど・・・(笑)。




今回の結果はクゥも花丸もフィラリアは陰性。
一緒にやってもらった血液検査もどこも異常なし! 



そして びっくりなことも。

いつもガウって大暴れするクゥが初めて褒められた!

「今回はクゥちゃん、お利口にやらせてくれましたよ~。
 観念したってかんじ・・・? うふふふ」
P1090275_0681.jpg

「いっぱい褒めてあげてくださいね~(^-^)」って


いつもクゥを怖がらせないために
色々工夫してくれている先生たち。


いつも飼い主やワンコの目線で考えてくれて
感謝の気持ちでいっぱい。




産休明けでパピーの時以来 久しぶりに会った先生は
花丸の変わりように大爆笑してたなぁ~。

「あれーーー? 花丸くん、こうなっちゃったー?(^-^)」って。

こうってどう?(笑)

P1090277_0683.jpg
↑笑われていたなんて知らずに
 最後までかわいこちゃん待機中。


皮膚が弱いフレンチブルにとって過酷な夏はもうすぐそこ。

夏の間もなんとか薬に頼らず 乗り切っていきたいねー♪








おにぎり屋さん♪
梅雨のじめじめの間もお散歩で重宝している
フレディ家のみぃさん手作りのクールタイ。

_DSC0099_0770.jpg

こういう風に巻くのが本来なんですが
 (カメラ目線を求めすぎたら2匹ともなんて顔!)笑_DSC0101_0772_20120617130455.jpg


特に花丸のほうは柄が柄ですもの。 

うふふ。 唐松模様が似合いすぎ!(^-^)

唐松模様 = コソドロ  



ということで ほっかむりにしてみた! ら・・・


なんだか おにぎり屋さんみたい(笑)。

_DSC0067_0738.jpg

花丸はヤル気まんまん風~。
_DSC0068_0739.jpg

クゥはヤル気ゼロ・・・(笑)。 上から目線的な・・・(^-^;)
_DSC0075_0746.jpg


目を離すとかわいこちゃんをナンパしてそうな花丸と
_DSC0069_0740.jpg

いつでもおにぎりのことばかり考えていそうなクゥと
_DSC0073_0744.jpg


このおにぎり屋さんの売り上げが心配(笑)。


2匹ともされるがままで かわいすぎっ! (←親バカ)


5月のいただきもの
ちょっと前にいただいたもの 色々。


5月はクゥの誕生月だから新調しよう~と思っていた首輪。
すごいタイミングでお友だちのリキ家からいただいちゃいました。
しかも花丸のぶんまで!
この間のキャンプでは3ブヒでお揃い~♪

_DSC0449_0409.jpg

北欧ブランドの引っ張られても首がぎゅっとしない首輪。
なんといっても軽い~~~!

_DSC0442_0402.jpg

ナイロンなので内側に毛がつかない!
コロコロでも取れない~って今までの悩みも解消♪
しかも洗濯機でガラガラ洗えちゃう~(^-^)。

シルバーのラインが光るので夜のお散歩も安心~。


軽いし、すぐ乾くし キャンプの時にもいいかも~♪



あと、これもすぐれもの!
_DSC0434_0394.jpg_DSC0436_0396.jpg
フタが水飲みにもなるペットボトルのキャップ。
おチッコした後の水かけもスマート。

いつもあたふたしてたのよね~(^-^;)。



リキファミリー 快適グッズ、色々ありがとう~♪






そしてこちらは Shaqマミィから。
5月にアメリカから帰国していたのでお土産たくさん。

_DSC0346_0459.jpg

クゥと花丸の洋服作り用のTシャツ。
かわいいから今年も私が着ちゃおうかな~。むふふ ( ̄m ̄*)
_DSC0348_0461.jpg

そしてクゥと花丸は初めての形のおもちゃに釘付け。

_DSC0364_0477.jpg
↑やっぱりビビリな花丸、姉を使う・・・(笑)。


↓弟の言われるがままのクゥ。
_DSC0357_0470.jpg
頭の中は?マークでいっぱい。


なんとなく~で「蝶々婦人」と名づけたこのおもちゃ(笑)。


今では2匹の超お気に入りで 「蝶々婦人!」と言うだけで
「にゃはっ!」 となってます。



マミィ、いっぱいお土産ありがとうね~♪

無事に帰国できたかな?



また来年 会えるの楽しみにしてるね~(^-^)。



新緑のやまぼうし②
新緑のやまぼうし①の続きです。



2日目にやまぼうしにやって来たのは、
GWにわが家に遊びに来てくれたリキファミリー。

_DSC0165_1082.jpg


花丸も思わぬゲストの登場にお耳ピーン。
CACXTK4H.jpg

一方のクゥは相変わらずで・・・
_DSC0169_1086.jpg
おいっ。 お尻向けてないで挨拶せんかっ・・・(-。-)。
っていうか、がるったよねぇ~(汗)。 

ほんと困った姉さんでリキくんごめんよ~っ。




リキ家のヘキサタープのおかげで快適にお外ご飯。

_DSC0175_1092.jpgCAEXXQMT.jpg
_DSC0173_1090.jpg_DSC0196_1113.jpg
お土産も色々ありがとうね~♪


仲良しなリキ君と花丸。

_DSC0190_1107.jpg
_DSC0185_1102.jpg
_DSC0199_1116.jpg

いっぱい遊べて大満足。
_DSC0204_1121.jpg
CAZLMHL5.jpg
風が爽やかで 鳥の鳴き声も聞こえて
なんだか時間がゆっくり流れてたね~(^-^)。

たまにドカーン ドドドド・・・も鳴ってたけど(笑)。




でも楽しい時間はあっという間!
_DSC0206_1123.jpg

デイキャンプで参加のリキ家と記念撮影して
_DSC0218_1134.jpg_DSC0236_1152.jpg
見送りに行きがてら温泉に行って
楽しい2日目は終了。


それにしても賑わったキャンプ場の夜の風景って
なんだかいいな~。


ほんわりした明かりと
何作ってるのかな~?な美味しそうな湯気と話し声と 
なんだかほっとします。

_DSC0249_1162_20120603122300.jpg



ライン



3日目


今日も朝から富士山ドーン。

_DSC0253_1027.jpg

3日目ともなるとクゥも相当お疲れモード。
(口がちょっと開いてる・・・)笑

_DSC0260_1034.jpg

朝ご飯はつるっと山菜うどんで。
_DSC0258_1032.jpg3日間キッチンテーブルが活躍しなかったのは
                        気のせい(^-^;)


渋滞をさけるため早めにやまぼうしをあとに。


やまぼうし、次回は秋の紅葉の季節かな~。



梅雨入りしそうな関東地方。
カーっと暑くなる前にあと1,2回 行けるといいな~♪



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する