フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
暑くてもべったり

ふぅ~っ。


毎日暑いですね~っ。


先週は4、5日涼しい日が続いていたから
「あれ? もしかして冷夏? 」なんて期待したけど
今週はお日さまジリジリ~。


でも夏だから、カーっと暑くなきゃね~(^-^)。




そんな暑いさなか、わが家では非常に暑苦しい光景が
広がっています。
_DSC0086_2510.jpg


どうしてだろうね~?(^-^;)
こんなに暑いんだから離れて寝ればいいのに。


きっと 姉たん大好きな花丸が後から割り込んだにちがいない。
_DSC0096_2520.jpg


ソファの上でも・・・


_DSC0006_2579.jpg

_DSC0007_2580.jpg

もう、クゥの迷惑そうな顔ったら・・・(笑)。

_DSC0008_2581.jpg

そして花丸の満足気な顔ったら・・・(笑)。

_DSC0009_2582.jpg

そうそう! そんな花丸。
キャンプから帰って来てから食欲が復活!

つかの間の避暑でリフレッシュできたのかな~。


このまま夏を乗り切ろうね~♪



みなさんも熱中症、夏バテにお気をつけくださいね~。




赤倉高原キャンプ ドライブ編
前夜からザーザー降っていた雨が
ぱたっと止んで晴れてきた2日目のこと。



キャンプ場から近くのビーナスラインにドライブへ!

_DSC0207_2312.jpg


とにかく変わりやすい山のお天気。


青空がのぞいた! と思ったら曇ったり、雨ったり。



高原や湿原など観光スポットが続くビーナスライン。

車の中から景色を見ているだけでも十分楽しめます。
 
_DSC0385_2248.jpg
なのに ↑景色<お昼寝



お天気はぱっとしないけど せっかくなので
霧が峰高原でお昼ご飯♪

_DSC0195_2300.jpg
_DSC0196_2301.jpg
串焼き  バターたっぷりジャガバター  山菜そば  ビール??(笑)



ドライブインには色々 地元料理があって
外席もたくさんあるのでワンコ連れにはいいかも~♪


景色も◎だし~。


って、どんよりしてるけど・・・
_DSC0187_2294.jpg
ドライブインの後方には踊場湿原が。
1周70分はワンコにも主にもちょうどいい距離。


今にも降りだしそうなお天気に今回は見送ったけど
晴れてる日はワンコと山歩き、楽しいだろうな~♪




そしてお次に向かったのは車山高原。


これに乗りに来たのです! リフト!

_DSC0223_2327.jpg


小型犬ならワンコも一緒に乗れるというリフト。
クゥと花丸はギリギリセーフ?? ということで一緒に。
(少しダイエットしてもらいました)笑 


_DSC0229_2333.jpg_DSC0237_2341.jpg
膝の上で暴れないかと心配だったけど
意外や意外。 すごく楽しんでる様子(笑)。 
クゥなんて目がキラキラ。


リフトに乗ってすぐのところで

「はーい! こっち向いてくださーい!
 よかったら帰りに買ってってくださいねー!」

 ってカメラマンに声をかけられた記念写真

07-18-2012-12-41-56-390.jpg
突然カメラを向けられて 怪訝にカメラをにらむおとしゃんと
顔はとっさに笑顔作ってるけど湿度で爆発頭の残念な奥さん(笑)。



ワンコたち、最高にいい表情してるのに飼い主たちの残念っぷりに
大爆笑で買わずにはいられなかった・・・(笑)。



それにしても景色は最高ー! 
_DSC0317_2416_20120722160340.jpg
青空だったらさらに最高だったけど曇のおかげで
ワンコたちは暑がらずにリフトに乗れてよかったのかな?


そして頂上の景色は


さらに雲で、
_DSC0276_2378.jpg

記念碑を見学に行ったけど (↓奥さんさらに頭ボーボー)
_DSC0256_2360.jpg

_DSC0259_2363.jpg
困っちゃうくらい何も見えない!(笑)


そもそも何の記念碑かも案内板も確認できないくらい
何も見えない!


まぁ、トホホには慣れているので 
雰囲気だけ味わって下山しましょ~♪ 撤収撤収ー。 
_DSC0302_2402.jpg
でもね、景色よりもリフトに乗ってるのが楽しかった!

_DSC0315_2414.jpg
クゥも身を乗り出すくらい楽しんでたし~(^-^)。




その後もドライブを楽しみながら~

温泉につかったり買い物したり。 

で、キャンプ場に帰ったのは6時半!



ぱぱっと ご飯してみんなで即効爆睡ー!
_DSC0333_2432.jpg


キャンプ場を留守にしてドライブした今回のキャンプ。

せっかく素敵なキャンプ場だから 
次回はキャンプ場でゆっくりもいいな~♪




☆おまけ☆
 ウソみたいに晴れた最終日。
 おとしゃんがビーナスラインにリベンジしてくれました。
_DSC0401_2254.jpg

      やっぱり晴れてると最高! 



赤倉の森でキャンプ

今年は雨予報が多くてキャンプに行けなかった我が家。


梅雨明け前にできるキャンプはここしかないー!




ということで早起きして3連休にキャンプに行ってきました。
平日キャンプが多いわが家。
連休にキャンプに行ったのはとても久しぶり。





たまにはキャンプ場も新規開拓したいね~♪

ということで前日慌てて決めたキャンプ場はこちら



くねくねと坂道を上った左右に配置されているサイト。
それぞれのサイトに段差があってお隣さんが全く気になりません。

_DSC0362_2226.jpg




白樺の木々に囲まれてマイナスイオンもたっぷり。

_DSC0360_2224.jpg

川のせせらぎも耳にやさしい~。

_DSC0356_2220.jpg


わが家のサイトは林間の行き止まりのサイト。

_DSC0370_2234.jpg

連休中でほぼ満員のキャンプ場。
でも そんなことを全く気にさせない雰囲気。

むしろ、適度に人がいた方がなんだかいいかんじかも。




初日は雨→曇り→少し晴れ のお天気。

_DSC0124_2441.jpg

明日は晴れるといいな~♪


って思いながらお昼寝タイム! (AM3:30起きはさすがにね・・・)



で、寝過ごして 慌てて温泉に行ったりバタバター。



で、夜ー! (って・・・はしょりすぎ?)笑

_DSC0132_2449.jpg夕飯は焼くだけ、温めるだけの簡単メニュー♪
(これもはしょりすぎ)汗


お昼寝をばっちりしただけあって
いつもは早々と撃沈する私もお酒をゆっくりのんびり。


いつもは膝の上に乗せてるワンコたち。

メッシュにすればテーブルからも様子が見れるので
テントの中に入れてみたら、花丸は何で?顔。
_DSC0147_2459.jpg
クゥは速攻撃沈。 さすが、もうキャンプもベテラン(^-^)。

でも花丸もこの後 すぐに撃沈なのでした。。。



いつまでも飼い主たちのチビチビナイト(お酒をチビチビ楽しむ)
に付きあわせてないで早くこうしてあげてればよかったかな~(^-^;)。




2日目

_DSC0151_2258.jpg

_DSC0154_2260.jpg

そうなのよ~。そうなのよ~。

天気予報では晴天のはずだったのに
前の夜からどしゃぶりの雨(涙)。

_DSC0157_2263.jpg

雨女復活?(-。-)


ってくらいに止んだ? と思っては 雨・・・。


止んだ? 雨・・・   を繰り返し10時半。



花丸ー! おまじないしてよ~!
_DSC0121_2438.jpg

って「困ったときの神頼み」ならぬ 「花丸頼み」 をして
キャッキャキャッキャ遊んでいたら・・・




ウソみたいに・・・




晴れたーーー! (あははー!花丸万歳!)

_DSC0168_2274.jpg


ということで 2日目はドライブにでかけることに♪


楽しみにしてた「あれ」も乗れたし♪
楽しかった2日目の様子はまた次回へ続く~。











足して2で割りたい
多頭飼いをしていると 「2匹を足して2で割りたい・・・」

って思うことが たまにあります。



性格はね いいのよ、個性色々ってことで
そうは思わないんだけどね~(^-^)。





最近のそれ(足して2で割りたい)は食欲!


問題は坊ちゃんです。

_DSC0506_0300.jpg
                     ↑そう言ってそうな顔!(笑)


いやいやいや~。 花丸が食べません。


「フードが合わないのかも!?」って友だちのアドバイスもあって
色々フードを変えたけど うーん、どうやら違うかなぁ~。



なんだかね、気分・・・?
ってかんじ?



同じフードでもすごい勢いで食べる時もあれば
全く拒否な時も。


ほんと気分屋なかんじ・・・(-。-)。 おーい、花丸っぽくないよ~。





一方、同じフードを食べて丸4年のクゥ。

365日 朝晩 飽きもせず ものすごいがっつきよう・・・。
_DSC0500_0295.jpg

そんな姉の横で目で訴える花丸。
_DSC0497_0292.jpg
他には何もありませんよ、花丸くん。 

食べなさいーーーっ。



スプーンですくってあげてやっとモグモグモグ。 (ガツガツではない)_DSC0531_0322.jpg

トッピングとかで飽きないように工夫しているけれど
それでも飽きちゃってクゥの力を借りることも。

「ほらほら、姉たんに食べられちゃうよー」

_DSC0542_0333.jpg

特に朝は食欲がないのか完全に食べない日も。


人間だって胃もたれして食べたくない時もあるもんなぁ・・・
って無理強いはしないようにしてるけど
これから暑い夏、もっと食べなくなったら困るなぁ。。。




手作り食を作ってあげるのは簡単なことなんだけど
きっとそうすると花丸の場合は手作り食しか食べなくなる。
アレルギー食のカリカリを食べてるクゥには
かわいそうだしなぁ~。


昨今の地震とか考えると
何でも食べるコでいて欲しいんだよなぁ~。



いつでも食いしん坊で

私がキッチンに立つと必ず横でスタンバイ。
_DSC0014_2108.jpg

私が何かを食べると すごい勢いで質問攻めなクゥ。
_DSC0017_2111.jpg




あなたたちの食欲、ほんと 足して2で割るとちょうどいいのにねぇ~(^-^;)。

_DSC0516_0307_20120710155427.jpg_DSC0518_0309.jpg



海へ

先週の土曜日のこと。

久しぶりに海に行ってきました。


_DSC0023_1974.jpg
海を見た途端 お尻がはずむワンコたち。


花丸にとっては ほぼ初めての海!



暑くなってきてなかなかお出かけできないから
久しぶりにのびのびとはしゃぐクゥと花丸 +おとしゃん(笑)。

_DSC0058_2009.jpg

_DSC0052_2003.jpg


なんだかね~(^-^)。
単純なんだけどワンコたちの笑顔を見ると
こっちも笑顔になっちゃいます。

_DSC0054_2005.jpg
_DSC0103_2054.jpg


海遊びは初めての花丸。

砂浜でははしゃいでましたが、波が押し寄せると・・・

_DSC0075_2025.jpg

すごい真剣な顔になって・・・
_DSC0084_2035.jpg

_DSC0095_2046.jpg
何か言いたげな顔で逃避(^-^;)。



最近は寝てばかりで年を感じてたクゥの
はしゃぐ姿も見れたし
_DSC0040_1991.jpg

_DSC0088_2039.jpg
おかわり~な顔のお2人さん。


はいはい、また来ようね~(^-^)♪



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する